2023年04月30日

ワクチン接種への疑問

ワクチン接種への疑問

本当に必要なのか?



ブログランキングログランキングへの応援クリックお願いします


IMG20230429071624 (1)


















以上

 ついに私の所にもワクチン接種の案内伊通知が来ました。

 まだ、本は読んではいませんが。楽天ブックの広告をみましたが、次のような本がでているようです。

河野太郎とワクチンの迷走

 接種率世界一、感染率世界一

 死亡率も世界一

 これは友人から前に聞いています。

 ワクチンを打たないと変人扱いを受けます。政府は何としても国民にワクチンを打たせたい。

しかし、本当にワクチンを打たない人は変人なのか、打つも打たないのも国民の自由うです。

 国民に真実を隠しているのは政府です。

 今度は死亡した人も公表しないことにしたようですが。前からワクチンを接種した後に急に死亡した人も公表していない。そして因果関係もないとしています。

 東北では仙台の医師や福島の医師がこのワクチン接種に反対して声を上げ始めました。

他の外国ではワクチンを打たない国が増えています。もう、マスクも辞めました。しかし、日本はその対策が一番遅い。

 噂では既に外国の会社との間で契約を結んでおり、その為に接種を国民に進めているようです。本当に不可解な行政です。

日本人はまだマスクをしている人が多い。花粉症などの対策を込めて、ここ当分は続けるでしょう。

 特に元気で成長段階にある子供には打つ必要はない。

マスクは県庁。市役所からやめるべきです。

何事も遅すぎます、そこに薬剤会社や、役人、政治家の利権があるから止められないのか?

スピード感がなさ過ぎます

以上


Posted by the_radical_right at 06:58│Comments(24)mixiチェック
この記事へのコメント
>>9
ワクチン費用云々言わせた所で、モリカケ桜の二の舞三の舞で無駄に国会空転させて税金や時間を無駄遣いするだけでは❓

引きこもりや中高年の無職の就職先を作る事には大賛成です。

引きこもりの大半は、人間関係が苦手だろうから、黙々と作業できるような仕事や農業関連するでの仕事が有ればいいと思います。

体を動かすとストレス解消にもなり、デスクワークで人間関係に疲れた人間でも、心身共にいい影響が有るからです。


Posted by 立民に… at 2023年05月04日 09:00
>>22
日本人の免疫をワクチンで壊したとなるのでは❓





Posted by って事は at 2023年05月04日 08:55
>>8
世界一感染率低いのが日本で、
それを「ファクターX」と呼んで居たが、
ワクチン接種が始まってから感染が多くなった。

そして都知事はしなくていいロックダウンを何度もやり、経済を疲弊させた。

Posted by はぁ❓ at 2023年05月04日 08:53
>>3
この3年で人口何万人て規模で減ってる。

コロナ死と認められていないのを集めたら、どれくらい死んでいるだろう?

人口増減のニュースを見ればわかる。
自然減増以外でやたら人口減っているから。


Posted by 接種率No,1の我が県 at 2023年05月04日 08:49
>瀬戸さん今度は参政党とか入っちゃいそうw

かーっ、言ってはならんことを・・・

ちなみに佐久間吾一氏は参政党の運営党員になったが除名され、似た境遇の元党員らが詐欺による損害賠償を求めて参政党を訴えた訴訟の原告団の一員になりました。

1月30日の原告団の記者会見のビデオ
https://nhk-no.jp/news/app/20230130-sanseitou/
Posted by アノニマスちゃん at 2023年05月01日 23:18
瀬戸さん今度は参政党とか入っちゃいそうw

Posted by 漆黒のナンチャラ at 2023年05月01日 17:43
(ある医院によるWHOの改訂指針の要約 続き)
3. 健康な成人、基礎疾患のある子供には、3回接種を推奨する。ブースターの追加接種は安全だが、公衆衛生上の利益(個人ではなく国や地域全体で見た時の利益)が比較的少ないため、全員一律にブースター接種を繰り返すことは推奨しない。
 
4. 生後6カ月から17歳の健康な子供では、ワクチン接種は安全かつ有効だが、病気の負担が少ないことから、その他の優先すべき事項(麻疹などの必須ワクチンの接種)、経済的な問題などを考慮し、国や地域が接種するかどうかを判断して良い。
 
5. 乳児の感染でも、確率は低いが重症化する例があり、乳児は6カ月以上の子供よりもリスクが高い。妊娠中のワクチン接種は、妊婦自身と胎児を守り、さらに出産後に乳児の入院(重症化)リスクを減らす。妊婦は前回の接種から6カ月以上経過している場合は追加接種を推奨する。
 
6. 使用するワクチンはBA5対応の2価ワクチンを推奨する。
Posted by アノニマスちゃん at 2023年05月01日 12:34
WHOのCOVID-19ワクチン接種の改訂指針がSNS等で不正確に伝えられ、
>WHOは2回以降のワクチン接種は意味ないと発表しました
というコメントのような誤解を生んでいます。

WHOが公表している2023.3.28の改訂指針(英語)↓
https://www.who.int/news/item/28-03-2023-sage-updates-covid-19-vaccination-guidance

健康な6カ月〜17歳の子供と若者については病気の負担が低いのでCOVID-19ワクチン接種の優先度を下げたが、
"Primary and booster doses are safe and effective in children and adolescents."
(初回とブースター接種は子供と若者に安全で有効である。)
と明言。

ある医院がホームページにこの改訂指針を要約して掲載しています。↓
http://www.shono-rheum.jp/news/216/

1. 多くの人が新型コロナウイルスに既に感染しているか、ワクチンを接種しているか、もしくはその両方となっているため、一律でワクチン接種を推奨する段階から、個人の感染リスクや重症化リスク、国や地域の新型コロナウイルス感染症や他の感染症の流行状況、経済状況に応じて国や地域ごとに判断する段階に移行する。
 
2. 高齢者、重症化リスクが高い基礎疾患がある若年者、生後6カ月以上の免疫不全者、妊婦、医療従事者は引き続き、ブースター接種が必要であり、最後の投与から6カ月から12カ月後に追加接種することを推奨する。
 (コメント字数制限のため続く)
Posted by アノニマスちゃん at 2023年05月01日 12:34
 俺が今回の武漢ウイルス事件に関して思うことはわがくににおける、学校教育における、保健体育教育の無力さないし、無意味さを思った。
 ウイルスと細菌の違い、また免疫機構の知識,細菌、ウイルスの身体侵入経路、消毒、食料、などの知識を教育で持っておれば、展開は違ったものになっただろう。そもそもそのような教育が義務教育で行われたのか。それは成績には関係ないことでしょう。
 日本人はバカか、利巧か、わからない。今回は相当な打撃があったとみているがそれが表に出るのはもう少し先だとみている。
Posted by 名無し at 2023年05月01日 09:54
共産主義とイスラム教を研究目的以外は禁止するべきです
彼らは日本にとって百害あって一利なしの文化破壊集団です
愛国者憲法に明記するべき事項がまた増えました
共産主義とイスラム教は禁止
Posted by 名無し at 2023年05月01日 09:18
ワクチンは打っていません
日本政府とアメリカ政府とマスメディアと国際資本家の傀儡企業群を一切信用せずに自分で判断するべきです
もし10年後にワクチンの副作用が社会問題にならなければ打つかもしれません
Posted by 名無し at 2023年05月01日 09:16
https://youtu.be/GaOGz-dwHDU

戦争を引き起こしたのはアシュケナージユダヤである

Posted by Diver at 2023年05月01日 08:05
>>2
名無しサン
朝一番から書き込むのはやめて下さい。
Posted by 庶民 at 2023年05月01日 06:39
緩和ケア専門の大津秀一医師が、新型コロナウイルスの変異株であるオミクロンのXBB.1.16アークトゥルスとその対策について、海外の情報の出典を明記してツイートしています。

■ https://twitter.com/shuichiotsu/status/1652116875650957313
のスレッドより引用↓

オミクロンのXBB.1.16アークトゥルスについて知っておくべきこと(Medical News Today)

・31か国で発見
・非常に伝染性が高い
・重篤にもなる
・現段階で危険性が他の亜種を上回るとは考えていない
・専門家「自分自身を守るための最良の方法は、ワクチン接種を受け、混雑した場所でマスクを着用する」

・出典
https://medicalnewstoday.com/articles/what-to-know-about-the-new-covid-19-strain-known-as-arcturus

アメリカでXBB.1.16アークトゥルスは最近の1週間で7.4%→11.7%と増加傾向と報道もあり

これまでの新型コロナ感染への諸対策がXBB.1.16に対しても推奨されている

■ https://twitter.com/shuichiotsu/status/1652357799714910210
のスレッドより引用↓

オミクロンのXBB.1.16アークトゥルス拡大に伴い、イギリスにおいて同国の専門家が、ウイルスから身を守るためマスク着用など勧奨

XBB.1.16での死亡例も5例出た

インドはXBB.1.16拡大でワクチン生産が増加、一部の州はマスク義務を導入

感染予防への様々な動きが再度認められるようになって来ている

・参考記事
https://dailymail.co.uk/health/article-12024167/Expert-urges-public-wear-masks-public-transport-amid-Arcturus-Covid-fears.html

・出典
https://independent.co.uk/news/health/covid-arcturus-face-masks-vaccine-b2329412.html

感染力が高いオミクロンのXBB.1.16アークトゥルスの拡大に伴い、各国でも警戒の動きが認められている
Posted by アノニマスちゃん at 2023年04月30日 22:08
5
>ワクチン接種への疑問
>本当に必要なのか?

コロナ感染予防のワクチン接種について。
一度もワクチン接種しなくとも感染もなくピンピンしている人がいる事は事実です。
政府はこうしワクチン不接種でも感染もせず健康で元気な人をどのように説明するのでしょうか?

💀河野太郎とワクチンの迷走
💀接種率世界一、感染率世界一
💀死亡率も世界一

これが事実であれば、科学的に考えてワクチン接種など何の意味もない事になるだけでなく、ワクチン接種がコロナ予防のためではなく、実は別な目的で接種させている疑惑が生じてきます。
ワクチン接種の本当の目的は何なのか?
そのような疑問・疑念・疑惑が生じたとしても無理ありません。
Posted by 市民 at 2023年04月30日 20:42
 政府はワクチン購入費用はいくらだったかを国民に発表することで。立民はそれを国会でたずねればいい。
 いくらでも政府を追及する事案はあるが、一向にしない。ただのあほかグルに過ぎない。
 この状態で、大地震が来たら、我が国は再起できるのか?
何かもうくるってしまっている。
 大東亜戦争のガダルカナルにおける攻防戦になぜ戦艦大和と武蔵を使わなかったのか。あの時使えば上陸していたアメリカ軍は木っ端みじんになったはずです。
 使えるときに使わないと、いみがない。
おそらく今の我が国においても、いまつかうといい、戦艦大和や武蔵に相当するものがあるはずだと思う。
 何か大きな根本的なことを間違えている。
財政も複式簿記で把握しない、財務省は異常で、彼らはそれを知って、借金が1000兆だと言っているなら、南朝鮮韓国と同じことをしている。
 もしそれを知らずに借金1000兆と言っているなら、話にならない。
このコロナに関するいろいろなことも似たようなものが多くあるのではないか。もっと日本人は自分のことを考えることで、スーダンへ助けに行くことよりも自国内で困っている人を助けることが先だ。
 外国人労働者を訓練するよりも引きこもりが60万くらいいるというからその人々を働くようにすることに金をつかうことではないか。




Posted by 名無し at 2023年04月30日 18:06
先生、シンプルに申し上げますが死亡率世界1は大嘘です
確かに今でもワクチン必要かどうかは疑問ですが少なくとも日本はコロナの対応に関しては上位の方です
陰謀という方向ではなくてこれくらいの被害でコロナを乗り切れた、でいいじゃないですか
そこから先は医療の領域です
Posted by 咲 at 2023年04月30日 15:22
ワグネル創設者プリゴジン氏「弾薬不足が解決されなければ前線から撤退」
[2023/04/30 07:20]

https://news.tv-asahi.co.jp/news_international/articles/000297432.html

中国もウクライナと連絡を開始
停戦になるといいですね
WHOは2回以降のワクチン接種は意味ないと発表しました
多分政府は仕入れた分を大量投棄すると批判されるため、ワクチンを打ちまくりたいんでしょう
自分は5回も打ってしまいましたが、あまり打ちすぎると却って抵抗力が弱まり、かかりやすくなったり、重症になって亡くなってしまったりするという意見も…
現段階では無理に打たない方が良いかもですね
Posted by kenic2 at 2023年04月30日 15:19
(コメント続き)
その1歳児が先天性の重い腎疾患で治療を受けていたことと3回目のワクチン接種の2日後に死亡した状況について、厚労省の専門家部会の公表資料に詳しく書かれています。
https://www.mhlw.go.jp/content/10601000/001091375.pdf
3頁の事例No.1の「基礎疾患等」の欄、長いので引用省略。

「専門家による評価」欄では、γ(情報不足等によりワクチンと死亡との因果関係が評価できないもの)とされ、次のコメントあり。

>変異laminin β2遺伝子のコンパウンドへテロ接合体によるPierson症候群の1歳児。先天性ネフローゼ症候群、末期腎不全に対する腹膜透析治療を連日受けている。血清クレアチニン値は5.58mg/dLと高値。ワクチン接種翌日から熱発したが、認められた咳嗽は普段認められるものと同じで、全身状態もぐずる程度で格別な悪化は認められなかった。患児は2日後の夜に心肺停止状態で発見された。死亡時画像診断や剖検は実施されなかった。ワクチン接種と死亡との時間的前後関係はあるが、因果関係を推定できる医学的証拠はなく、両者の間の因果関係を評価することはできない。
Posted by アノニマスちゃん at 2023年04月30日 15:09
1歳児が3回目の新型コロナワクチン接種の後に亡くなったという話がセンセーショナルに伝わっていますが、その子は末期の腎不全で透析治療を受けていたのです。

2023年4月28日のNHK NEWS WEBより抜粋
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20230428/k10014053121000.html

>厚生労働省は28日に開いた専門家部会で、ことし2月に3回目のワクチン接種を受けた1歳の男の子が死亡したと医療機関から報告を受けたことを明らかにしました。

>生後6か月から4歳を対象にしたワクチンで接種後に死亡が確認されたのは初めてです。

>男の子は末期の腎不全で透析治療を受けていて、ファイザーのワクチンの3回目の接種を受けた2日後に亡くなったということです。

>国の専門家は情報不足などを理由にワクチン接種と死亡との因果関係は評価できないとしています。

健康な子がCOVID-19のワクチン接種後に突然死んだのではなく、死亡の事実と経緯が隠されたのでもありません。

公表された厚生労働省の審査会の4月28日の専門家部会の資料に詳しく出ています。
(コメント続く)
Posted by アノニマスちゃん at 2023年04月30日 15:09
今更コロナワクチンを打とうなんて言っている人はおりません。
私は真面目に3回も接種しました。打たなければよかったと反省しています。
Posted by 今更 at 2023年04月30日 13:49
>>特に元気で成長段階にある子供には打つ必要はない。

先日、一歳の幼児が3回目の接種の翌日に亡くなったそうです。寝ていると思っていたら心肺停止していたそうです。
こんな惨劇が起きていいのでしょうか?一歳の子供への接種は親の意志ですが、どうしてそこまでするか疑問です。

自分は実は一回もしていません。連れは職業上真面目に接種していますが、打つたびに高熱を出します。
また、嫁は一回目の接種で、一週間副反応で特に三日間は死ぬんじゃないかと心配するくらい酷い状態だったようです。
そこまで苦しんだ挙句、コロナに感染してまた数日寝込んで子供にも移って散々な状況だったとかで。
 知人の女性は副反応で帯状疱疹が出来て一か月間辛かったそうです。一年近く経ちますが、片腕がおかしいそうです。

そんなこんなで自己判断で未だに接種はしていません。同調圧力も何度も感じましたが意志を貫いています。
ワクチン接種後に亡くなった方は2000人いるとかで現在、国も50人以上に補償金を払いまた、重度後遺症にも補助支給。
 医学も日進月歩と思っていたが、とても現代的な流れに逆こうしているようなコロナ対策で疑問点多し。

ロシアのウクライナ侵攻にみても、とても21世紀の出来事とは思えないような現実がそこかしこに。人間って愚か・・・
Posted by 由良 夕凪 at 2023年04月30日 11:36
30年も南朝鮮韓国の言う未来志向のようなことを言ってきた政府を何を根拠に信頼しているんか?まして長野オリンピックリレー事件を目の当たりに見た俺は疑問に思う。
 あの状態を見た人は警察を信用するだろうかと警察当局は思ったことがないのではないだろうか。
 小池百合子知事の言動を見た都民は、知事を信用するだろうかと小池知事は考えたことがあるだろうか。
 背後に国民を徹底的に愚弄する、無意識ないし意識的な考えがあり、それは北朝鮮と同じものが背後にあり、それは我が国上層部に蔓延していると思う。
 俺がなぜ打たなかったかというと<ワクチンはマイナス70で保存する必要がある>とあったからに過ぎない。人が生きるのはせいぜいマイナス15度から40どのはんいからで、一応食べ物の一種としてみれば食べられるものではないからです。
Posted by 名無し at 2023年04月30日 08:40
 この運動に参加して、我が国は言論統制の国だと知った。マスコミの議論もいかににも自由に発言しているようだが、台本がある。
 テレビでこの頃映像に仮面を映して発言させている報道があるが、あれは真実の報道か?映像と言論は基本的に違う。学校教育でその違いの具体例を教えていない。
 今ある写真を見せたとする。それについて各自はそれぞれ判断をするが、そのシーケンスはその人ごとに異なり、そのシーケンスはその人を表す。しかし写真にこの写真はアメリカのオレゴンのある所の写真ですと書いてあると、もうその文章に見る人は規制される。つまり人が映像ではなくそれに付随する文章に影響される。もっといい例はここに白い粉がある。それにこの粉は砂糖ですと書いていると、その白い粉ではなく、文章に影響される。そして問題なのはその文章です。
 俺なんかテレビで顔を隠している映像を見ると、その人の言は信用できるかと思う。文章にするとだれだれが言ったというそのだれだれが不明です。英語にするとそれはよくわかる。
 この問題はさらに深めると難しい問題が生じるが、普通の世界ではそれで進んでいくと思う、その最初の関門がテレビでは意識されていない。
 今回のワクチンはその製造方法がまだ承認されていない方法のようだった。
俺は全く打たず、人にもうたないようにといったが、聞く人はいなかった。これだけ政府批判があるにもかかわらず、多くの日本人が打ったから。日本人は政府を信頼している。ではその根拠は?

Posted by 名無し at 2023年04月30日 08:40

コメントする

名前
 
  絵文字