シナ中国)で反共産党暴動(続)
シナ中国)で反共産党暴動(続)
習近平独裁に反対するスローガンも
←ブ
Posted by the_radical_right at 07:22│
Comments(16)│
mixiチェック
自作自演の一問一答。そこまでしないと信用が成り立たないと自覚してるのでしょうね。
>>14
ありがとうございます。学ばせていただいてます。
また、コメントお願いいたします。
どなた様か存じませんが心うつコメントでした。
あなた様に幸あらんことを。
>たちばな さん
そう、それが一番の問題で、手がない。
鎖国というがそれは今はもうできない。人口が多いことと現代文明は鎖国様式を前提としていない。原爆と冷蔵庫は同じ原理で動いている。
鎖国というが当時は朝鮮も支那清朝も鎖国をしていた。
我が国は長崎で南蛮と支那と貿易をしていた。朝鮮は対馬藩に任せていた。その対馬藩はプサンに倭館を作って、そこで交渉して、国内へは朝鮮通信使を入れていたがそれもたしか1800年ごろやめた。なぜ辞めたかは知らない。何かわけがあったでしょう。今の日韓断交の主張と同じかもしれない。
我が国の歴史を見れば、今は徳川家康方式で、じっとみて、国力の強化でしょう。
教育ですが、これが、ねえ。多くの日本人は成年に達してから、教育に恨みを持ている人がたぶん多い。
そこから変えていくことでしょう。
ずいぶん前にテレビで、あなたの尊敬する人は誰ですかと尋ねて答える番組を偶然見た。ある人の答えは<そりゃ、両親だ><その次は誰ですか>
<親方だ。こうして大工の技術を身につけさせて、世間を渡っていけるようにしてくれた>
>その広く深い見識をお持ちのあなた様
これは間違いです。付け焼刃が多いとは思っている。ただある領域だけは世間より知っているとは思っている。
その方面の記述を見ると間違いではないが、間違いだと思う記述がある。この説明は難しく、普通に聞かれれば正しいが、実際となるとやらないほうがいいというようなことです。
>>9
それもありますね。
巻き込まれないよう自国防衛でしょうかね?
>>11
ならば日本はどうしたらよいのでしょう?
時々、もう鎖国しかないのでは?と悲壮感にとらわれることもあります。
その広く深い見識をお持ちのあなた様の解決案の一つを是非とも教えていただきたいです。
人民と権力、王政と人民という見方が中国で成立するのか。
これは日本においても生じる疑問で、その妄想に駆られて、活動したのが田中角栄を追求した立花隆で、一種のピエロに過ぎなかったと思う。
あれは東大閥とたたき上げの党人閥との抗争に過ぎなかった。
妄想に過ぎなかった、権力との戦いではなかっただろう。
今回の事件は清朝末期の太平天国の乱を思い起こすとともに、中国の歴史において、王朝が交代するときに生じる定番の事件ではないだろうか。
ただ今回は政府の軍事力が強大で、それを管轄する人ないし機関がものをいう。その結果、軍の構成がどのようになっているだろうか。
中国政府内部の権力闘争なのか、それとも中国の歴史において起きている王朝交代の時に生じる民衆争乱なのか。
中国はいろいろな意味で広いから、早急な判断はあやうい。
中国政府の台湾進攻が早まるという見方は生じる。それに備えた政策、経済的、文化的、政治的、軍事的用意が今必要でしょう。
好むと好まざるとにかかわらず中国国内の騒乱は我が国国内の混乱へと進む。庶民は物資の欠乏に直面するのではないか。
日本国民は、30年も財政再建といて、できず、韓国と似たような、嘘ばかり国民にいって、嘘ばかりの教科書を使わせた、政府に、中国人民と同じような抗議をした、在特会を応援したか?
それに賛同して、大規模なデモへの糸口だった新大久保のデモ以降、それがどのような展開をしたか。
国会はどのような法律を制定したか、もう忘れたか?我が国政府は中国政府と似たことをしたのではないか。
中国のことよりも、自国のことではないか?
核武装が一番安上がりなのに、その議論が自由にできたのか?
この抗議のさなかに、上海マラソンが行われたという。
自由が一番ないのが我が国日本ではないか。
それがあるように思っている日本人とそれが日常生活にないことを自覚しいる中国人と比べると、どちらがまともだろうか。
今回の騒動の背後に貧富の差がある。食えなくなっている中国人とそうでない中国人の差が表に出ただけに過ぎないではないか。
>>1
沢山出ないか心配です。
※ 相次いで日本のTV局などが再び天安門事件を報道し始めたので、留学生も気づくでしょう。
自由亚洲电台 @RFA_Chinese ·18時間
新江省ウルムチでの火災を嘆き悲しむのは、中国全土で焼失しただけでなく、延焼した。
英国と日本の中国人留学生も、白紙運動に抗議し、夜を徹して活動している。 英国の中国領事館の外で「共産党の辞任」が続いている。
東京の抗議者は「共産党が辞任し、習近平が辞任する」と叫んだ。#白纸运动
#中国驻英国大使馆
#中国留学生在东京
纵横日本 @zonghengjp ·10時間
11月28日夜、東京・六本木で、在日中国大使館の近くで大勢の中国人若者が抗議行動を行った
「多くの中国人は厳しい生活を送っているし、彼らのために声を上げたい」と若い上海の女子留学生は言う。
現場では、若者は「奴隷として市民になるな」など、四方橋のスローガンを繰り返し叫んでいた
日本のTBSテレビのインタビューを翻訳するだけでなく、ツイッターの私的投稿のライブビデオも加わりました。
Kuzzat Altay @KuzzatAltay · 9時間
中国共産党は今世紀最大の悪ですが、より良い明日への私たちの希望と願望を止めることはできません。
私はウイグル人であり、白書革命を支持しています。#乌鲁木齐 #白纸革命 #A4Revolution
報道ステーション+土日ステ @hst_tvasahi · 13時間
【中国 #ロックダウン で若者の思考に“変化”】
東京大学大学院 阿古智子教授( @tomoko_ako)
「不満が臨界点にまで達してしまった」
「今まで香港やウイグルでの抗議運動を“西側諸国に煽られてるだけ”と見ていた若者たちが、
当時の彼らの状況がわかったというSNSの書き込みも見られた」
#報ステ
※ 支那のデモ関係、翻訳してますので少し読み辛い事ご容赦。ツイッター動画等付き。ノーベル平和賞受賞団体も・
Nathan Law 羅冠聰 @nathanlawkc ·14時間
香港では珍しい抗議行動のシーンが浮かび上がり、最もにぎやかな商業地域であるセントラルに市民のグループが集まり、
白紙を掲げました。
警察が到着し、抗議者のIDがマークされました。NSLの後、抗議行動が街頭で上演されてから久しぶりです。
写真:ミンパオ
TaRanChi @AboutUyghurs ·11月28日
武漢↓
武漢の漢正街では、住民が協力して近隣の巨大な鉄門を倒し、通りを歩きました。
日本メディアで報道されているかな。
Visegrád 24 @visegrad24 ·8時間
広州のフォックスコン(iPhone)工場の封鎖から抜け出そうとしている労働者。
従業員は、新しい症例を職場に持ち込まないために、工場に住むことを余儀なくされていました。
工場での抗議はウルムチと一緒に火花でした
アムネスティ日本 @amnesty_or_jp ·16時間
#中国 政府はデモ参加者を罰するのではなく、国民の声に耳を傾けるべきだ。
人々は過剰な新型コロナ規制に対する許容範囲の限界に達している。
今後、警察の武力行使やデモ参加者の大量逮捕が行われる可能性が極めて高い。当局は平和的なデモ参加者を拘束してはならない。
日本は特亜(中国・韓国・北朝鮮)よりも、イギリスとの同盟関係も強化すべきです、折角日英共同訓練が実現したのですから。
できれば豪州とも同盟すれば、日米英豪の同盟関係は東アジアで最強の同盟となる筈です。そうなれば韓国なゴミ箱に捨てていい。
そもそも韓国とイギリスを比較した場合、
太極旗とユニオンジャックのどちらが好ましいか?
キムチとスコッチエッグのどちらがいいか?
トンスルとジョニ黒のどちらがいいか?
韓国茶とメルローズの紅茶とどちらがいいか?
韓国のパクリ菓子と英王室御用達のキャドバリーのどちらがいいか?
韓国語と英語のどちらがいいか?
KPOPとイギリスのハードロックやヘビーメタルのどちらがいいか?
韓国チマチョゴリとイギリスのスーツのどちらがいいか?
韓国軍とイギリス軍のどちらが好ましいか?
わたくし個人としては、誰が何と言おうとイギリスを選びます。
中国、サッカーワールドカップのマスクなし観衆映像をカット 欧米メディア「テレビで検閲」
https://www.sankei.com/article/20221129-GIZ6XIRJBRB43HSSXSXP7BQNZQ/?outputType=theme_qatar2022
当局側もかなり焦ってる?
仮に支那中共が倒れても、支那は残る。これが一番の問題です。
なぜ菅原道真が遣唐使を廃止して、それ以降明治まで正式な国交をわgくにはしなかったか。
具体的には政経分離でしてきた、倭寇がいたがそれは半分海賊で密貿易だった。幕末加賀の銭屋が処分されたが、それは加賀藩が密貿易が幕府にみつかるからだったという。
今でもこれと同じ現象が、あると思う。
ところで外国人の政治活動は我が国においては禁止されているが、警察はなぜとりしまらないのか?
知人の窃盗事件において、警察の捜査にかかわったが。まあ何となく警察のやり方がわかった。
かの世界も検討使が多い。彼らが捜査する基準は何かが問題でしょう。たぶんかかわる法律はあるが、それにしたがって、捜査をしない。別の指示で動いている気がするが、それは多分長年の慣行からきているものだと思う。
確か広島県において、例の河村議員の贈収賄事件で、収賄側は免除だったかな。贈収賄は両方が違反だから、一方だけが免除では、いけないが、それが起きる。
厚生省の村木女史と逆のものがあると思う。帝人事件を見ると我が国はいろいろなものがあるが、法的に動くものと動かないものがある。
いずれにしても、支那内部の抗争にはかかわってはならない。その影響をできるだけ少なくする国内政策をして、外交政策においては、支那の我が国に対する、ちょっかいに反応してはならない。盧溝橋事件や第二次上海事変の対応のようなことはしていけない。今は在支那における、人員、企業財産を助ける外交はしてはいけないということです。
見殺しにすることになるわけだが、その悲劇に耐える必要がある。
さもないともっと大きな悲劇が我が国に来る。
国際社会は非常で魑魅魍魎が生きている。
>シナ中国)で反共産党暴動(続)
>習近平独裁に反対するスローガンも
左翼が言う処の「革命的状況」の到来ですね、習近平と中国共産党を打倒するなら暴力も辞さないゲバルトレボルーションの到来でしょうか?
ここで人民解放軍の戦車部隊が現れたら天安門事件の再来となり、中国共産党の正体が、ただの抑圧政党でしかないことが誰の目にも明らかになります。
もはや中国共産党は中国人民の「憎むべき階級敵」でしかありません。
この「憎むべき階級敵」たる中国共産党打倒後は、民主化された中華人民合衆国の到来と成るか、五族協和の王道楽土「シン・満州国」の到来となるかの二つに一つです。
「習近平やめろ!」「共産党退陣!」 専門家が「天安門事件以来見たことない」と驚く中国のデモ活動 “ゼロコロナ政策”への不満の先にあるものは
https://news.yahoo.co.jp/articles/d7e3d1013437a8766e49ee66ecb53f962bc7b2e2?page=1
かなりヤバいみたいですね〜
石橋さんも大丈夫?
シナ共産党は自然崩壊するといいです。
この若者たちの勇気や如何に。