プーチン大統領は核ミサイルを発射?(2)
プーチン大統領は核ミサイルを発射?(2)
果たしてそれだけの覚悟があるのか。
Posted by the_radical_right at 13:11│
Comments(26)│
mixiチェック
>>25
ワンワールド?なんじゃそら?
第一次世界大戦はサライェヴォ事件が切っ掛けとなったされるが、当時の知識人らはこの事件が世界大戦にまで拡大すると予測できた者は皆無。
第二次世界大戦も同様、ドイツ軍によるポーランド侵攻とソビエト連邦によるポーランド侵攻が発端となったが、当時の知識人らはドイツとポーランドとソ連の地域紛争程度にしか見ていなかった、誰もがこの紛争が世界大戦にまで拡大すると予測できた者は皆無。
このように何が世界大戦に拡大するかは誰にも判らないものの、この度のロシアのウクライナ侵攻は、第三次世界大戦に拡大する可能性が高いと言えよう。
その理由は、グローバリズムが完成に向かっているとされているからだ。
共産主義によるグローバリズムは失敗したが、グローバリズムそのものは滅びてはいない。
グローバリズムの完成とは、世界から国家・民族を消滅させ、代わって世界は一つのワンワールド、人類皆兄弟の地球市民の創設だろう。
そのためには今一度全世界を解体再構築する必要がある。
ロシアのウクライナ侵攻は、第三次世界大戦に拡大し全世界を解体再構築させ、その後に21世紀世界のワンワールドが現出するだろう・・・
>プーチン大統領は核ミサイルを発射?(2)
>果たしてそれだけの覚悟があるのか。
プーチン大統領のウクライナ侵攻は、かつての日本海軍連合艦隊司令長官のヒットマン山本五十六の暴走と同様、これでロシアは潰れると、グローバリズム勢力は読んでいる事だろう・・・。
>>20
>多文化共生など成立しない。
それは本当にそうだと思うし、日本に反日では無いアジア人を入れろという事ではなく、一国文化をそれぞれの国が確立すべきで、新しいアジア主義という言葉が相応しくないのかも知れません。
アジアに限った事ではなく。
明治以降の話も一国文化であれば間違いがなかったという事か?
外国の資金を得た事が間違いの始まりということか?
維新は外国の意向で開かれたという事か?
とても勉強になりました。m(_ _)m
>>7
マスクはあくまで他人への配慮です。
マスクすると害の方が多い事をあなたは知らないのですか?
感染症は悪化します。
子供は脳の発達に悪影響が有ります。
ハッキリ言えば、免疫をつけるためにはマスクなんぞしない方がいいんですよ。
持病があったり、高齢者で感染リスクがある人以外はマスクはしない方がいい。
偏り過ぎか高齢で情報弱者なのかな?
あなたの書いた事は全て根拠も無く事実に基づく正しい事は何一つ書いていない。
共産主義は支配層がその通りに実行しないし、された試しもないので世界中から無くなりました。
日本の共産主義者を見て外国人はなんと言ったか分かりますか?
『生きている共産主義者を初めて見た!』
今後のこの戦争はいかようにでも変化してごたごた続く、まずは5年は続くとみて、できる対応をすることだが非情な困難が見える。具体的には多くの人が死ぬがその形はいろいろあるとみている。
まずは明日の株式市場と為替相場でしょう。日本人も無縁ではなく、ウクライナからポーランドへ逃げる人がいるように、妙な関連で国内を逃げなければならない人が続出するとみている。
具体的なできる行動が各自求めらているがその第一は生活のダウンサイズ化です。即座に着手しないと危うい。
文化的要因による世界認識は学区教育では教えていない。その分類はユダヤキリスト教、イスラム教、仏教、の三つの視点で分類することです。思考的にはヘレニズムとヘブライニズムとブッディズムです。それらの抗争が歴史です。では儒教は宗教かというとこれは違う。したがって支那朝鮮は上記の分類とは異なる視点が必要です。古田教授は日本医ある論語理解は支那における論語とは全く異なるもので、日本の論語は論語的表現をを使った日本独自のものだと、江戸時代における資料を調べて書いておられる。論語を三回挑戦したがどうにも読み切れず、だめだなこりゃと思ってあきらめていた、古田教授の著作を読んで、其れまで疑問に思っていたことが一気に解決ついて、新しい姿が見えた。彼の著作を15年早く読んでいたならと思うことしきりです。
文化的視点で見るとイスラエルと日本は一国文化国家でほかに同類はない。したがって新しいアジア主義はありえない。幻想に過ぎない。このことを片時も忘れたはならない。多文化共生など成立しない。うくらいなをみればいい、確かに西の方はローマカトリックで東の方はロシア正教で、単純にロシアとウクライナの抗争ではない。
しいて言うなら浄土宗や浄土真宗はその考え方がキリスト教に似ているから、キリスト教とは親和性はあるが儒教とはない。
大東亜戦争もそうだが、当時人はいたがその人々が中枢には入れなかった、彼らが主導権を握ればあのようなことはなかった。その元は幕末でただのごろつぎに過ぎない高杉晋作やろくでもない思想をまいた吉田松陰などが主導権を握ったことが問題ですし、なぜ彼らにそれができたかを考えることが今必要だとみているが、俺の手には負えない。
>新たなアジア主義 さん
アジアという概念はヨーロッパの概念でそれに対応するものは地理的な物ので文化的な物ではない。
ヨーロッパ人はなぜ日本だけが近代化ができたかという疑問を持っている。我が国は近代化と西洋化の二つが混交しており、明治以降は西洋化の潮流だった。では江戸時代はとなると、近代化の一側面として経済の仕組みを見ると、元禄の頃には先物相場ができており、確か西鶴の世間胸算用などを見ればいい。東大の本郷和人氏は貨幣経済は鎌倉幕府の中頃には我が国において成立していたと主張されている。当時は支那において宋の時代で宋銭が国内貨幣として使われた。今でいうとドルをそのまま使うという事です。ただしどんな宋銭でも一文という単位として使った。当然偽銭もあったが当時も今も贋金は問題ではなかった。今の贋金は見えないだけです。
したがって近代化の一形態として江戸時代があり、その上に西洋化が生じて、戦艦大和やゼロ戦まで作ることができた。江戸時代を経ていたから近代化とともに西洋化が何とか出来た。
>>3
>日露戦争の時も国内に餓死者を出しながら
これはホントにロシアの今の政策を参考にすべき。
特に農業政策。今日のそこまで言って委員会でロシア専門家?の人が言っていたが、家庭菜園的な事をやっている家が多く、経済制裁でも餓死者はそうそう出ないという見方だった。
地方は都会みたいなマンションもいいが、家庭菜園が出来る様なメゾネットタイプの庭付きアパートや借家、家の敷地も広くとって庭付きにすべきです。
何度もしつこいようだが、米農家に補助金を出すべきです。
そして耕作放棄地を米や麦やそば粉や豆雑穀を作るために農業従事者を増やして何らかの危機があっても日本で賄えるように助成金を出してでも増やすべきです。
だいぶ前から同じ様なコメントを書いてきたが、これらを全てやっているのがロシアです。
しかも輸出大国になっている。
今回のウクライナ侵攻は絶対に許してはならないが、プーチンのしてきた国内の農業もそれ以外の産業の政策は落ちぶれかけた日本は見習うべきだと思います。
>>3
レナウンを買収とか書いてましたが、それで苦しいならば益々支那移転はしない方がいいと思います。
梱包に関して言えば、厚紙のパッケージは消費者にとっても無駄です。
タイツを出しにくい。
パンストを履く人自体が昔より少ないんですかね?
パンツルックが多いとパンストはあまりはかないが、昔よりもスカートを(特にミニやタイト)を履く人が少ないから需要が減ったのか?
自分もパンストは履かないが、黒タイツは愛用していますが、昔より高いし、パッケージされている枚数も少なく、単価も高く感じて、昔みたいにぽんぽん買うことが出来ない。
レギンスタイプの黒タイツなら年中需要があると思うし(ショーパンでもロングやタイトでもスカート全般と合わせられるしロングパンツにも寒い時は合わせやすい)、ショート丈のレギンスならば、ガードルよりも履きやすいし(マッサージ効果やハイウエストで軽い?体型矯正等)、逆にガーターストッキングのガーター要らないバージョンでロング丈のタイツや膝上、膝下丈のサボート効果のある(血行促進、細見せ)ソックスタイプを作るとか。
かの国産の物は安いが履いているうちに下がって来たり、直ぐ穴が空いたり、通販でもあまり安くない。
国産でいいものがあれば買いたいが売っていない。
パッケージも厚紙入れて見栄えが良くなくても良いから、パンストの安価な物みたいに、袋に一足づつ丸めて紙を巻いただけや畳んで袋入りで構わない。バッケージは立派じゃなくても(すぐ捨てるから)お手頃な値段ならもう少し早く買い換える。
パンストではなく黒タイツについて書きました。
アツギの黒タイツ愛用していたので。
日本の工場で頑張って欲しい。
いつまでも。
個人的な願いです。
>>1
>馬鹿げたアジア主義をほうきせよ。福沢諭吉が正しい。古田博司氏がただしい。
自分がひとつ違うと思うのは、アジア主義が馬鹿げているのではなく、そこから反日国家を除けば良いと思います。
古田氏の記述は納得しました。
これ程説得力がある記事はなかった。
反日国家では無い国も日本に沢山入れろということでなく、同盟国であってもそれぞれの国が独立した価値観で、自国の文化を大切にし、お互いの価値観を尊重し、押し付け合うものではなく、協力関係である事か基本になると思います。
何処かの国の様に、自分たちの価値観を押し付け、恫喝し、都合のいい時だけ利用する関係はお互いに得るものは無いし、必ず最後は破綻する。
個人の人間関係と同じだと思います。
新しいアジア主義は必要だと思います。
ただ助けるだけではなく、基本的にお互いが独立して支え会える関係が大切だと思います。
>東京などの大都市ではなく、北海道か、東北地方、或いは中国山陰地方の可能性も考えられる。
東京であれば信濃町や代々木かもしれない、あるいは都下の東京都小平市小川町や八王子市丹木町もありえる。
>さて日本共産党の皆さん、そして社民党の皆さん、ロシアのプーチンに日本に撃たないでくださいと支援者を集めてロシア大使館にお願いしたらいかがですか。
ついでに日本共産党と社民党及びそのシンパは、憲法九条がロシアの攻撃から日本を護ってくれるという「お花畑なお伽噺」を実証すべきですね。
それと創価学会、あなた方は「南無妙法蓮華経」の題目でロシアの攻撃から日本を護って見せてください、期待しています。
>NEWSさん
正しいですね。軍事攻撃しか北の核を放棄させることはできない。クリントン時代にアメリカが攻撃を提案したが細川護熙氏が断わったという。
彼って国賊ではないか?
今からでもすることが我が国日本と日本人お安全が確保される。
大体ミサイルはロシアからの供給に過ぎないと思う。
とにかく国内に外国の手先が多い。其れだけだ。この頃奴らの態度が大きいのは訳があるのではないか?
>>7
「このブログで、お亡くなりになった津崎さんを冒涜するような書き込みを続ける人間を許しません。IPアドレスの開示を求めて訴訟を考えています。」 http://blog.livedoor.jp/the_radical_right/archives/53395649.html
↑
おまえも津崎さんヘイト厨のように瀬戸さんから「お考え」いただきたいのですか?(笑)
北朝鮮「ウクライナにはならない」と宣言 核兵器開発を正当化
2022/2/27 17:22
【ソウル】北朝鮮は、ロシアがウクライナに侵攻中のタイミングで弾道ミサイル発射に踏み出すことで、米英露との約束で核兵器を手放した「ウクライナの二の舞にはならない」と宣言した形だ。
核兵器の放棄と引き換えに米英などが保証したはずのウクライナの安全は守られず、侵攻の現実を目の当たりにした北朝鮮は、核兵器開発に一層傾倒するとみられている。
「ロシアの合法的な安全上の要求を無視して覇権と軍事的優位だけを追求し、一方的な制裁・圧迫にしがみついてきた米国の強権と専横に根源がある」
北朝鮮は26日夜、国際政治研究学会の研究員名義の記事を外務省のウェブサイトに掲載し、ウクライナ情勢悪化の責任をバイデン米政権にこう転嫁した。
紛争が長くなれば、いろいろなことが起きる、ことはロシアが核攻撃をするか?その対象はどこか?
わが国の可能性はある。核シェルターはモスクワにはいくらでもある。我が国は東京は地下鉄でしょう。
どちらにしても我が国は核攻撃を受けても報復する手立てはない。アメリカの核だけだが、果たしてアメリカはという疑念が生じる。これが狙いでしょう。
日本人は1万2万の問題には騒ぐが、100万1000万の問題には黙ってうつむいて歩くだけの民族だ。核兵器反対と言っていた連中はいざ核攻撃という1000万の話になると無言になる。それがこれからみられる。
じじいとかいうコメントさんへ。
・ここに来て他人様の悪口言っても意味ないよ。
アメリカやNATOがガス利権でウクライナをけしかけてロシアを誘発。プーチンが怒ってウクライナに軍事介入した、が、NATOはウクライナを助けなかっただけという話なのか?
瀬戸氏のように他国の不幸を反共のネタにするやつが一番クズ。沖縄の米軍にマスクつけてとも言えんヘタレ
フィンランドで、ヨウ素剤が品切れになっているようだ、かの国の人々は核戦争の可能性を当たり前として行動しているぞ。
わが国の軍事的能力を考えればウクライナに在住する日本人は何を考えているか?これだけ軍事的制約をこれまで課してきたから、国境を封鎖されたら、我が国は助けに行く能力がないことは自明でしょう。だったら自分で考えて対抗するしか道はない、ロシアに拘束されたなら、シベリア送りだぞ。
歴史を忘れたか・外務省などカスにもならないことはこれまでいくらでもあったではないか?日本政府を信頼しすぎだぞ。
大東亜戦争でも外地にいる日本兵は見捨てられたぞ、その責任を女装部はとっていないぞ。どこの国に生きていると思っているのか日本人は。
明日の株式市場がどのように展開するか?
これで多くの人の生活が左右されるぞ。為替相場で左右されるぞ。
共産党やその他其れに与する人々がテレビその他に出られなくなり、飯が食えなくなる、公明党は一味に過ぎないと思うぞ。未だに9条をあれこれ言ってきた人々や広島長崎の市長たちも同じように飯が食えなくなる。
連中はただただ自分たちの飯だけを心配してきたに過ぎない。それができなくなって飢え死にだ。
戦前の軍部の考えを引き継いだ人々だから、負けるに決まっているが,他人を道ずれにするな。
今回はむつ市の工場閉鎖による人員削減が生じて、市民50人に一人が職がなくなるという、連鎖を考えるとおそらく30人に一人となる。その上財政再建団体となるでしょう。この手の現象があちこちに起きて、その結果国内は騒然たるものになる。日露戦争の時も国内に餓死者を出しながら、戦争をした、教科書ではおしえない。
同じことが起きるぞ。
ウクライナは隣国へ逃げることができるが我が国はできない。大東亜戦横において、本土決戦を構想したがそのわけを日本人は考えよ、そのための用意をせよ。外国人がいるから、さらに不利になる。
外国人の犯罪の報道がなされておらず、その上不起訴がおおい。外国時に対して無法がまかり通テイルのいいではないか?
最近のフィリピン人が来たのでどうしたのかと聞くと<安いアパートを捜している>という。感じのいい女性だったが俺にはそのつてがない。アパートの経営者を教えてほしいというので、教えたが、どうもうまくいかなかったようだ。そのあと、知人がアパートを持っていることにきずき、そちらを紹介したほうがよかったかなと思った。
両親教えてくれた判断で見ると別に問題を起こす人とは思わなかった。
知人がフィリピンパブ愛好者で誘ってくれたが、彼女らは今頃どうして生きているのか。彼女らの日本観はきく価値があるぜ、およそ朝鮮人とは大違いだ。
共産党やその他其れに与する人々がテレビその他に出られなくなり、飯が食えなくなる、公明党のその一味に過ぎない。未だに9条をあれこれ言ってきた人々や広島長崎の市長たちも同じように飯が食えなくなる。
連中はただただ自分たちの飯だけを心配してきたに過ぎない。それができなくなって飢え死にだ。
戦前の文部の考えを引き継いだ人々だから、負けるに決まっているが,他人を道ずれにするな?
今回はむつ市の工場閉鎖による人員削減が生じて、市民50人に一人が職がなくなるという、連鎖を考えるとおそらく30人に一人となる。その上財政再建団体となるでしょう。この手の現象があちこちに起きて、その結果国内は騒然たるものになる。日露戦争の時も国内に餓死者を出しながら、戦争をした、教科書ではおしえない。
同じことが起きるぞ。」
ロシア軍苦戦の報道に慌てた日本左翼 邪神に祈る
祈願 ロシア軍大勝利
施主 NHK 朝日新聞 神奈川新聞 毎日新聞 立憲共産党
これから長く続く抗争に我々は対抗しなければならない。国内に敵国の手先がうようよいう。テレビはその経営が5年もすればお陀仏になるから。、外国、特に支那中共南北朝鮮ロシあから裏の援助で生きることになるとみている。いい機会だから本性を現した奴らから、排除すrことだが、その法律がない。したがって三島由紀夫となる、遠い将来も見通していたね。
経済的には大恐慌へと進む。その用意を、支那中共にあるいろいろな資産はとられる。それにしがみつく企業とそうでない企業との抗争になる。
中共の外務省職員の拘束に対しては即座に大使館員の国外退去を指示することで、連中は日本の意向を試したに過ぎない。馬鹿げたアジア主義をほうきせよ。福沢諭吉が正しい。古田博司氏がただしい。