ならず者が勝者で民主勢力が敗北
昨夜ツイキャスでこのロシアによるウクライナ侵攻を話をさせていただいた。私の言いたかった事はすべて脱線したが。語り尽くせたとおもいます。
多くの専門家や保守系論者がウクライナへの侵攻はないと主張していたが、私はその可能性を否定してこなかった。
別にそれを自慢するつもりはありません。しかし、今後世界戦略研究所として、このような戦争を論じていくにあたり、的外れな議論を展開していたら誰にも相手にされません。
その意味では乏しい知識ながらウクライナに対する侵攻だけでなく、バルト三国やモルドバ共和国への侵攻の可能性を早くから警告してきた人はすくなかった。
プーチンの考えは読み切れないので、そのあたりまで侵攻する可能性に言及してきたのは、余りいなかった。外したら怖いので専門家は言わないが、今回の侵攻はそこまで行く気であったと思う。
しかし、欧米の動向もやはり気になっているのか、プーチンもそこまでは行ってはいません。
さて、今回の侵攻と欧米諸国とアジアへの影響などのついて、今後詳しく分析していかなければなりません。
軍事面における分析、経済制裁に関して。
軍事戦争においては勝者は明らかにロシアであり敗者は欧米
今後共産シナにも言えることですが、自国を防衛する以上の軍備拡張を図るものは、間違いなく戦争を引き起こします。
特に非民主的国家の指導者はその強大化した軍備装備や武器を使わずにはいられない。それは歴史の示す道であり、必ず戦争を引き起こします。
次に経済制裁ですが、戦争を止める有効なる手段にはなりえません。戦争を考える者は当然それを予想して始めるので何の役にも立ちません。
それは何度もブログで書いてきたことで、経済制裁におびえて侵攻しないと語っていたエコノミストは大半が予想を外した。核戦争も辞さないと考える人間に経済制裁など意味を持ちません。
それを分析でもっと深めなければならない。
では、それだけかと言えば分析する必要がもう一つあります。それは情報戦です。私はこの分野においてはプーチンよりは欧米諸国が上回っていたと分析します。
本来ならばプーチンはバルト三国にも攻め入るはずでした。しかし、そこまで行かないCAIの情報操作が上であり、それを阻止したと見ました。
実際にバルト三国に米軍が派遣されたかは不明ですが、このような情報を流すことにより、ロシアをけん制したことは事実です。
ロシアが米軍と直接戦争になることを避けることを、前もって米国情報機関はつかんでおり、それをいち早く流すことで阻止したとも考えられる。
バルト三国は非常に重要な役割を果たした、小さな国ですがプーチンに取っては忌々しい歴史しかないでしょう、どうしても占領したい国のはずです、西側に取っては小さな国であっても守らねばならない国家です。
プーチンはKGBの出身です東ドイツ崩壊を阻止する為に当時活動していたといいますが、当時の悔しさを晴らしたいと思ってきた筈です。
この攻防がどうなるかで、まだまだ世界大戦の危機は残っており油断はできません。
アジアへの影響などに関しては明日におつたえします。
h今日は一旦福島に戻ります。農産物の注文頂いた方には送ります。
農産物の販売のお知らせ
チップの販売を100グラム単位で販売します。現在このような袋で保存してあります。在庫がかなりあるのでこれまでの20グラムではなく、100グラムの袋からの販売となります。


中身は二重のビニール袋に入りしっかりと封がされています。

これまでりんごチップは一袋40グラムを200円で5袋で1000円で販売してきました。
今回、チップは100グラムで一袋500円で2箱で1000円とし4袋で注文した倍は2000円です。乾燥材を一袋に二つ入れてあるので長持ちします。
この場合は送料は無料とします。
二袋の場合は送料は500円です。
一度では食べ切れない場合を考えて、乾燥剤を二袋入れて発送します。一度開いたらそのま輪ゴムなどで閉じてください。
フリーズドライはアルミはくの袋で空気を抜いた状態で保存されています。

フリーズドライも大量にあります。こちらは一昨年の暮れに作りました。凍結して乾燥して作るもので賞味期限は3年ほどありますのでこちらは値下げはしません。
【健康食品 スナックりんご】
凍結乾燥方式といって、マイナス90度まで凍らせて、その後一気に昇華させて乾燥させます。
りんごに含まれている栄養素ペクチンは熱に弱いので加熱すると分解しますが、こちらはまったく分解しないでそのまま残ります。
ペクチンは肌によい成分が含まれていると言われていますが、皮と果実の間にあります。よって皮を剥いて食べては身体に入りません。
このスナック菓子はそのまま食べることでペクチンを取り入れます。甘味料や合成着色料、食品添加物を一切使用していない究極の自然食品です。

「購入したひとの意見」をいただきました。
不思議な食感でしたが、紅茶と一緒にいただくと、リンゴの香りがパーっと口の中に広がりました
ゆっくりと噛んでいると、甘いリンゴを食べているようになってきますね
紅茶に浸けながらいただいも美味しかった。

20グラムは300円 40グラムは500円
20グラムは3袋で送料込で1400円 40グラムは3袋で送料込で2000円
これから販売します。
※
ジュースの販売
大型の1リットル瓶のみの販売となります。6本入りセットと3本入りセットがあります。中身は同じです。果汁100%の生ジュースです。
今回から一本1000円となっていたものを100円引いて900円とします。
3本セットは2700円
6本セットは5400円
送料は次の通り 6本セットの場合
東北 関東 信越 648円
北陸 東海 716円
北海道 近畿 790円
中国 四国 932円
九州 1153円
沖縄 1337円
さて、ジャムは昨年くれに賞味期限が切れてしまいました。それでも良いという方にのみ販売します。3個で2000円を1000円とします。
今後は送料込みの値段で販売致します。
3個で1000円となります。
小箱価格となります。
東京 東北 500円
北陸 東海 560円
近畿 648円 中国 四国 784円 九州 沖縄998円
<fukushimaseto@gmail.com>: で申し込みください

