2022年02月26日

第三次世界大戦の可能性(4)

第三次世界大戦の可能性(4)

 ならず者が勝者で民主勢力が敗北
ブログランキング←ブログランキング応援クリックお願いします。

ツイキャス】

https://twitcasting.tv/seto_hiroyuki


昨夜ツイキャスでこのロシアによるウクライナ侵攻を話をさせていただいた。私の言いたかった事はすべて脱線したが。語り尽くせたとおもいます。

多くの専門家や保守系論者がウクライナへの侵攻はないと主張していたが、私はその可能性を否定してこなかった。

  別にそれを自慢するつもりはありません。しかし、今後世界戦略研究所として、このような戦争を論じていくにあたり、的外れな議論を展開していたら誰にも相手にされません。

その意味では乏しい知識ながらウクライナに対する侵攻だけでなく、バルト三国やモルドバ共和国への侵攻の可能性を早くから警告してきた人はすくなかった。

  プーチンの考えは読み切れないので、そのあたりまで侵攻する可能性に言及してきたのは、余りいなかった。外したら怖いので専門家は言わないが、今回の侵攻はそこまで行く気であったと思う。

  しかし、欧米の動向もやはり気になっているのか、プーチンもそこまでは行ってはいません。

さて、今回の侵攻と欧米諸国とアジアへの影響などのついて、今後詳しく分析していかなければなりません。

  軍事面における分析、経済制裁に関して。

軍事戦争においては勝者は明らかにロシアであり敗者は欧米

  今後共産シナにも言えることですが、自国を防衛する以上の軍備拡張を図るものは、間違いなく戦争を引き起こします。

特に非民主的国家の指導者はその強大化した軍備装備や武器を使わずにはいられない。それは歴史の示す道であり、必ず戦争を引き起こします。

次に経済制裁ですが、戦争を止める有効なる手段にはなりえません。戦争を考える者は当然それを予想して始めるので何の役にも立ちません。

それは何度もブログで書いてきたことで、経済制裁におびえて侵攻しないと語っていたエコノミストは大半が予想を外した。核戦争も辞さないと考える人間に経済制裁など意味を持ちません。

  それを分析でもっと深めなければならない。

  では、それだけかと言えば分析する必要がもう一つあります。それは情報戦です。私はこの分野においてはプーチンよりは欧米諸国が上回っていたと分析します。

本来ならばプーチンはバルト三国にも攻め入るはずでした。しかし、そこまで行かないCAIの情報操作が上であり、それを阻止したと見ました。

NATO、東欧部隊増強へ 25日に緊急首脳会議
 2022/02/24 23:08
コメント
|米軍、バルト諸国に800人の部隊派遣へ 東欧への拠点に戦闘機 ...

2日前 -米国防総省は22日、欧州の駐留米軍から、800人の部隊や戦闘機などを東欧の北大西洋条約機構(NATO)同盟国に派遣することを明らかにした。

実際にバルト三国に米軍が派遣されたかは不明ですが、このような情報を流すことにより、ロシアをけん制したことは事実です。

  ロシアが米軍と直接戦争になることを避けることを、前もって米国情報機関はつかんでおり、それをいち早く流すことで阻止したとも考えられる。
  
バルト三国は非常に重要な役割を果たした、小さな国ですがプーチンに取っては忌々しい歴史しかないでしょう、どうしても占領したい国のはずです、西側に取っては小さな国であっても守らねばならない国家です。

プーチンはKGBの出身です東ドイツ崩壊を阻止する為に当時活動していたといいますが、当時の悔しさを晴らしたいと思ってきた筈です。

  この攻防がどうなるかで、まだまだ世界大戦の危機は残っており油断はできません。

アジアへの影響などに関しては明日におつたえします。

h今日は一旦福島に戻ります。農産物の注文頂いた方には送ります。

農産物の販売のお知らせ


チップの販売を100グラム単位で販売します。現在このような袋で保存してあります。在庫がかなりあるのでこれまでの20グラムではなく、100グラムの袋からの販売となります。

DSC_0012

aa2a0c5d-s

中身は二重のビニール袋に入りしっかりと封がされています。


チップ100g_ヨコ箱2

これまでりんごチップは一袋40グラムを200円で5袋で1000円で販売してきました。

今回、チップは100グラムで一袋500円で2箱で1000円とし4袋で注文した倍は2000円です。乾燥材を一袋に二つ入れてあるので長持ちします。

この場合は送料は無料とします。

二袋の場合は送料は500円です。



一度では食べ切れない場合を考えて、乾燥剤を二袋入れて発送します。一度開いたらそのま輪ゴムなどで閉じてください。

リーズドライはアルミはくの袋で空気を抜いた状態で保存されています。


DSC_0017

フリーズドライも大量にあります。こちらは一昨年の暮れに作りました。凍結して乾燥して作るもので賞味期限は3年ほどありますのでこちらは値下げはしません。


【健康食品 スナックりんご】

 凍結乾燥方式といって、マイナス90度まで凍らせて、その後一気に昇華させて乾燥させます。

 りんごに含まれている栄養素ペクチンは熱に弱いので加熱すると分解しますが、こちらはまったく分解しないでそのまま残ります。

 ペクチンは肌によい成分が含まれていると言われていますが、皮と果実の間にあります。よって皮を剥いて食べては身体に入りません。

 このスナック菓子はそのまま食べることでペクチンを取り入れます。甘味料や合成着色料、食品添加物を一切使用していない究極の自然食品です。

 unnamed



 「購入したひとの意見」をいただきました。

不思議な食感でしたが、紅茶と一緒にいただくと、リンゴの香りがパーっと口の中に広がりました
ゆっくりと噛んでいると、甘いリンゴを食べているようになってきますね
紅茶に浸けながらいただいも美味しかった。

CIMG0971CIMG0970













 
20グラムは300円                     40グラムは500円

20グラムは3袋で送料込で1400円          40グラムは3袋で送料込で2000円


これから販売します。


 ※unnamedジュースの販売

大型の1リットル瓶のみの販売となります。6本入りセットと3本入りセットがあります。中身は同じです。果汁100%の生ジュースです。


 今回から一本1000となっていたものを100円引いて900円とします。


 3本セットは2700


 6本セットは5400


送料は次の通り 6本セットの場合

 東北 関東 信越         648円 

 北陸 東海                                   
716円


 北海道 近畿           790円

 中国 四国            932円


 九州               1153円

 沖縄               1337円





さて、ジャムは昨年くれに賞味期限が切れてしまいました。それでも良いという方にのみ販売します。3個で2000円を1000円とします。



CIMG0868ジャムは3個からの販売となります。


今後は送料込みの値段で販売致します。


 3個で1000円となります。


 小箱価格となります。

東京 東北  500円

北陸 東海  560円

近畿  648円 中国 四国 784円 九州 沖縄998円 

<fukushimaseto@gmail.com>: で申し込みください


ブログランキング←ブログランキング応援クリックお願いします。
  




Posted by the_radical_right at 07:45│Comments(14)mixiチェック
この記事へのコメント
>>8
民主化勢力と内部分裂に期待。

プーチンは被害を最小限にするなら民主化勢力を手懐けて自分の手柄にして自分の次からは民主化勢力に引き渡すとか出来ないものか?

Posted by ロシアは… at 2022年02月26日 18:55
>>7
頑張って反撃していますね。
工作員も何人も捉えたりしていますね。

ロシア人や支那人を全て排除ではなく、ニューカマーをもう入れるべきでは無いし、怪しい人間を公安は監視対象にすべきです。

そして支那と同じ様に?工作員は監視し拘束すべきです。

やられた事は同じ様にすべきだし(無法国家のように言いがかりをつけて拘束では無く)、これをしっかりやらないと内部からやられてしまいます。

これが出来ないとすれば、現在の政治家では日本は守る事が出来ない証左です。

警察が逮捕も出来ないなら政治家の責任では?

政治家が機能していれば出来る事では?

次の選挙はどうなるのかな?

ちなみに二重国籍は申請がなければ、日本国籍を剥奪できるので二重国籍はすべきことをしていないという事。

日本国籍者で三代さかのぼって日本人でなければ政治家になれないようにした方がいい。



Posted by ウクライナは… at 2022年02月26日 18:49
>>6
ネトウヨに対しての妄想が酷いですね。(笑)

在日企業から資産没収?課税して日本に税金納めろと言った事は私自身はありますが、反論されたら不都合だからネトウヨを拒絶しているんでしょうね。(笑)

保守も十把一絡げでネトウヨなんでしょうね。


Posted by ネトウヨに対しての… at 2022年02月26日 18:32
>>8
では、グローバリストを擁護するのか?

Posted by ん? at 2022年02月26日 18:25
>>8
ロシアを擁護したくない気持ちデイッパイのようだが熱くなるなよ(笑)
Posted by 歯だけの写真アップの広告鬱陶しい、と思わない? at 2022年02月26日 18:24
>>2

>ただロシアが民主主義になれば、我が国は大きく裨益する。

北海道の過疎化の問題、電車の廃線等盛り返す可能性があると思います。

でも、北海道の防衛を固める為に基地を新たに配置するなど(米軍基地も可能か?)でも同じ様な効果が望めるのではないか?と妄想しています。

地方の路線の廃線なども長距離割引などもう少し安くすれば(新幹線も)利用者の分母が増えれば観光など盛り返すのではないか?と妄想します。(笑)

話は脱線しますが、南朝鮮は断交で構わないと思います。

うろ覚えなんですが、
「役に立たない友人を連れて歩くよりも1人で行け」
みたいな意味の言葉をどこかで聞いたような気がしますが、日本の不利益にしかならないのでアメリカを挟んでの関係だけで十分だと思うし、関わらなくて良いなら日本は関わるべきでは無いと思います。

Posted by ロシアの民主化… at 2022年02月26日 18:16
チャンネル桜はロシアのプロパガンダに簡単に洗脳されてロシア擁護を繰り返す売国放送局
いい加減にグローバリスト、ディープステート、ユダヤ金融資本、エネルギーメジャー、軍産複合体等を持ち出してロシア擁護をするのはやめろ
もはやロシアは先制軍事攻撃してウクライナの非戦闘員を虐殺した戦争犯罪国家だ
更に千島、樺太を不法占拠してる日本の敵でもある
グローバリストを持ち出せばロシアを正当化出来ると思ってるなら大間違いだ
ロシアを利用して支那を牽制するみたいな実現不可能な幼稚な議論もやめろ
日本は中露朝と対決する以外の道はない
Posted by ロシアのプロパガンダに洗脳される保守系言論人 at 2022年02月26日 15:35
宇久愛奈は外国の保証による核を放棄した。しかしこのざまで、国司亜条約など力で担保されているに過ぎない、日ソ中立条約を無視してきたソ連、その後継者であるロシア、鈴木宗男氏たちはこれまでどのくらいの金を使って、ロシア外交をしたか❓日本国民を愚弄したに過ぎない。
 ウクライナは見捨てられるかその後のゲリラ戦か?
我が国日本も同じ目にあうぞ、国内にいる支那人ロシア人の排除をすることだ。長野オリンピックリレー事件を目の前で見た日本人は支那人を信用しない。ただ恐ろしく高価な服を着て、デモに参加していたグループがあった。
 問題はその支那人たちではなく、国内にいる、日本人で支那の手先になっている人々が問題です。
 外交官が拘束されて、即座に対抗措置を取らない林外相、この男はくすりをしているのではないか、いつも思うが目が死んでいる。
 その上選挙違反で失格のはずだが山口県警はないもしない、河井議員時とことなる。
 この運動に参加して15年だが警察は恣意的に運用することがわかり、信用できない集団だなと思った。人によって操作を変えるからです。その腐敗は予想よりひどいのではないか?
Posted by takashi at 2022年02月26日 14:53
伊藤浩士?とかいうパヨク党支持者はFacebookで桜井氏はじめ第一党を「ネトウヨ」などの汚い言葉で非難していそう。
Posted by Facebookで at 2022年02月26日 13:15
池田先生は中国韓国を「日本の文化大恩の国」とおっしゃいました。
Posted by 池田先生 at 2022年02月26日 11:19
5
 私事ですが、リンゴチップとスナックリンゴで、便通が良くなりました。毎日のように柔らかい良い色です。美味し過ぎて、やめられなくて、あっという間に一袋開けてしまいます。自然食品なので、安心して頂いています。又、注文します。
Posted by 大川 at 2022年02月26日 10:50
一色正春 @nipponichi8
侵略の方程式

移民流入
↓(日本は今ここ)
参政権獲得

独立宣言

軍事介入

いい加減に気が付こう
・・・
キエフの姉妹都市である京都市は姉妹が蹂躙されそうになっている今
何らかのメッセージを発するべきではないだろうか
・・・
なんだか憲法9条教の教義が変化してきてるぞ
・・・
もしかして今なおロシアを擁護する人たちは、ロシアが先の大戦末期に条約を一方的に破棄し騙し討ちを行い、
多くの我が国の民間人を凌辱虐殺し、戦闘終了後も何十万人もの捕虜を強制労働に使役し死に追いやり、
そして今なお我が国領土を不法に占拠していることを忘れているのか
それとも知らないのか
Posted by 由良 夕凪 at 2022年02月26日 10:25
わが国が軍事力を十分持っていたなら、ロシアはノモンハン事件のようなことを起こさざるを得ない。つまり我が国の平和憲法はロシアの軍事行動を引き起こした。戦前と何ら構造は変わっていない。ただロシアが民主主義になれば、我が国は大きく裨益する。つまり我が国の経済的困難の解決の道はロシアにあるがそれは100年単位のことです。
 以前南北朝鮮は我が国日本の先生であると書いたがほかにもそのように思っている人はいると思う。自身この見方は気に入っている。有効性が高いからです。
その適用例を今回のロ社の軍事侵攻に対する南北朝鮮の行動は我が国の先生だから、参考になる。北は事前にミサイルを打った。ようやくその目的が分かった。ロシアが供給したと思う。一種の軍事援助です。では南は、それはこれからわkる。
 南が腹の底ではやる気がない、従軍慰安婦問題だが<未来志向とはいう>
 岸田氏がガソリンのトリガーについて検討すると日本国民にいうが、それが首相の一言でできる省令ではできない、法律改正が必要で、其れには時間がかかり、難しい。つまりやる気はない。
 岸田氏は先鋭のいう事をよく聞く生徒だという事です、背後に日本人へ蔑視があり、岸田氏は日本国民を馬鹿にしていることを自覚していないことがその違いかな。
 南北朝鮮は和g国日本のいろいろな意味で先生だから、優秀な生徒になって、それを超えるか、不良になって、そのやることをまねしないかかな。
 生徒は先生を超える必要があるが其れには努力が必要です。
Posted by takashi at 2022年02月26日 10:23
現地ウクライナ人側から配信された多くの動画で伺えることは、
露軍が進軍して来て地上戦に入っているので、多くの民兵も銃を構えて抵抗している状況。
何十台も連ねて走って来るロシアの装甲車の前に立ちふさがる人や、
ロシア兵に向かって「出ていけ!何をしに来た。」と怒鳴る女性。
捕虜にしたロシア兵を押さえつけている住民が問いかけると「戦争は望んでいない。」と答える。
既に国境近くの進軍された町や村は焼け野が原になっている所もある。

黒海の小さな島の国境警備隊が露軍の軍艦が呼び掛けた「投降しろ」の警告を無視して玉砕。
最後に国境警備隊から配信された動画は、まるで硫黄島の映画を見ているようだった。

ウクライナの抵抗はかなり激しいものになるかもしれない。多くの罪なき人が死ぬかもしれない。
国連非難決議は支那、インドなどが棄権したもよう。国連は不要。
Posted by 由良 夕凪 at 2022年02月26日 09:47

コメントする

名前
 
  絵文字