太陽光発電が公害
Posted by the_radical_right at 06:51│
Comments(13)│
mixiチェック
>太陽光パネルって何か再利用とか処分時に何か使える物質が有るとか有るんでしょうか??真の塵なんでしょうか
噂では10年たつと寿命が来る部品があり、その交換にお金がかかる。また成分がケイ素だから土と同じで、有害成分のヒ素が入っているからその処分にお金がかかる。
専門家はどのようにみているか知らないが、エネルギーを生み出しているのは太陽で、太陽光はその変換機に過ぎない。変換器の効率、つまり生産から処分までの費用を見るとだめでしょう。
原子力や石炭はそれがエネルギーのもとだから、それを使う発電所は、要するに薬缶と同じだから、家庭の薬缶を見ればほぼ永久に使える。
要するにだまされたに過ぎない。菅直人氏と孫氏に。それとドイツに。
日本人はこれがエネルギー戦争だと認識していない。二酸化炭素削減も同じ、SDGとかいうのも同じ。要するに自分以外のやつらにエネルギの費用を負担させて、つぶす戦争に過ぎない。不思議なことに我が国政府はそれに与している。
ほかの例でいえばクジラのIWCをみればいい、今問題か?銭が欲しかった奴らが騒いだに過ぎないと思う。国際機関や国際協調はもみな裏を返せば戦争で、自国以外をつぶす構想に過ぎない。
ユネスコも脱退して負担金をなくせばいい。それだけの事だ。
世界遺産という虚構になぜ日本人は乗るのか?
日本の世界遺産はいま使ているものばかりだと思うぞ。遺跡ではない。
どうやったって日本の自動車には勝てないから、EVと騒いでいる。
高性能の蓄電池ができれば別だが、できるのか?できたとしてもその材料が十分なければ、量ができない。専門家にエネルギー計算をさせれば結果が出ていると思うけれども、知らない。
まあ頑張りましょうや。周りは敵ばかりと認識して。
やるだけやって、金貰って問題になっても知らん顔、行政もグル・・散々やらせといて問題が蔓延した頃に、こうやって大々的に報じたりテレビ報道したりして、ま〜たこの処理に金が!負担は全国民で〜とかやるんでしょう。 問題が起きる前にもっと周知して検証して問題提起して議論すべきです・昔は優秀な人達がやってるんだから〜とか言われてたけど、今は金の収奪に優秀なだけだから。
子供の頃、原発は無い方が良い、最終処理どうするんだろうとか思ったけど、もう造って動かして電気の恩恵受けてるんだから、問題が無い(アメリカ製とかの老朽化していない施設等)原発はさっさと稼働させればいい。 その収益金で最終処理研究とかやればいいだけなのに・昔はやってたのかな?
所で、太陽光パネルって何か再利用とか処分時に何か使える物質が有るとか有るんでしょうか??真の塵なんでしょうか?ま〜た、土地があるんだから山に埋め立てろ〜とかじゃないでしょうね?!これが心配・山が多いとこって大した塵でもないのに埋め立てるから。 ごみ処理施設の高性能最新式?とか建ててプラゴミ他燃やせるもんはきちんと燃やして処理して欲しい。
小泉進次郎に党内から不満が〜とか、そんな事言って免罪符貰おうったって駄目だ。 辞めさせてほしいわ、本気なら!本当にこいつは見るのも嫌だ。 何度も書きますけど、こいつとか吉村とか顔が良いから人気が〜とか有りますけど、私は大っ嫌いです。人相が下劣下品嫌な顔つきで本当に嫌いです。 おまけに本当に愚かで馬鹿ときてる・・・太陽光だの炭素税だの何だの!もういい加減にして欲しい! セブンイレブン・NTTと組んで太陽光〜再生エネ〜!とか3爺でテープカットして・うんざり。 支那の劣化パネル買って大規模太陽光で参加させて、馬鹿馬鹿しいったら無い、今度は処理費用負担が〜とか言い出して、また、増税でしょ?目的税?!要らない!
何世帯分の電気が〜とか言ってるがこんないい加減な試算は無い。 さっさと検査して原発稼働させて企業、一般家庭の電気代を安く抑え経済を支える位やれ! NTTの研究室に一体何十年後だよ!っていう夢計画が出ている、それは良いが、この内容と太陽光パネルでは全く逆思想の様に思うけど?宇宙から太陽エネをレーザーで〜とか・・・効率が悪い問題有りって認めてるじゃない。外資に儲けさせようとする姿勢が問題。
日本は、支那朝鮮共が自分達で禿山、荒地にしたのを日本人の税金で植林だの何だのやって、祖国は山林伐採に国立公園にまで手を付けて!しかも支那企業ね! 利権だけ。
不景気何て、何年か毎に来るものだと思うけど、そういう時にパチ屋貸金とか潤わせてそいつら大多数が在日朝鮮部落とか、今度も売上落ちてたパチ屋保護。 意味の無い所ばかり(しかも反日敵国)金流して・これでは国力は下がっていくばかり。
中小企業や少しはまともな企業とか(その家族!)考えないと。
わが町の山の中腹に妙なものがあるがあれは何かと思て聞くと、太陽光だという。なんでも地主が大阪の人に売り、その人がしているとのうわさで、きずいたときにはもう工事が始まってしまっていたので、阻止はできなかったと市会議員はいった。それでこれから困るから、許可をしないということです。とにかくこんなところにというところにある。普通の家屋の屋根にもあるが、あれは地震の時いいだろうか?
新聞社が機能したのは明治20年代までで、それ以降は半々だろうか。昭和になって、もう節操などなく、売れればいい、つまり商業主義に徹した、銭銭に過ぎず、それに対抗したのは新聞記者個人で、それもあえなく玉砕して、会社として利益のみとなった。桐生悠々、菊竹六鼓とかがいた。
戦後はGHQ様様で当時の裏話を読む、立花隆などは漫才に過ぎ9ない。
これから右翼的な報道に転換するだろう。そうしないと儲からないからだが、高橋洋一氏はその統計資料から、新聞社はあと5年の命と確か言っていた。これから奴らは何をするか知れたものではない。
農文協の本は俺も買うよ。
当方、毎日新聞読者。あと、農家の生まれで農文協の本も時々買う。
瀬戸氏とは政治的に相当相容れないけど、農業や地域を守る話題については、ソースが毎日新聞や朝日新聞であっても「良い記事は良い」とはっきり評価してくれている事は、敬意を払っております。
ちなみに、今日の毎日新聞1面は「危険ため池 全国5059ヶ所 豪雨、地震で決壊恐れ 本紙調査」。
先生、小泉パパとバカ息子もでしゅ国体破壊の元凶
小池百合子さん、違法行為で摘発された太陽光ビジネスの会社からの献金をめぐる疑惑で逃げ回ってます?
巨額詐欺事件に絡みSBI子会社に業務停止命令 小池百合子都知事にも波及か
https://www.tokyo-sports.co.jp/entame/news/3273084/?amp&__twitter_impression=true
麻生氏がが「自分で蒔いた種」と言ったのはこちらか?
>>2
おかみは以前より増しておかしいことばかり言っている。
言っている事を鵜呑みにしてルールを守るだけでは日本社会そのものが潰れてしまう。
ワクチンに関しても、ほんの少しの善意か?ヒントを出して報道している。
ワクチン接種率の高いイスラエルでの感染者増とはこれ如何に???
日本でも感染者が増えた時に、緊急事態宣言解除の1週間前の検査が今出ていると言っていた。
全てがヒントです。
外国の感染者のニュースで、陽性者が出て、次の陽性者はたまたま同じ町に居たのか?すれ違っただけで感染となっている。
もう1人も。
と言う事は、感染しても症状が出ない人がいて感染するとか、ワクチン接種にて発症した人か???
陽性者がワクチン接種をしたかしないか?は報道されていない。
これ如何に???
>>1
反日国家が多い様で…
しかも、廃棄する際は有害物質が出るので面倒臭いとか…
日本、サイバー能力見劣り 主要国で最下位グループ
共同通信
日本、サイバー能力見劣り 主要国で最下位グループ
サイバー・デジタル分野での総合実力
【シンガポール共同】英国のシンクタンク、国際戦略研究所(IISS)は28日、サイバー、デジタル分野の総合的な実力で日本が主要国に見劣りし、最下位の3番手グループに位置すると発表した。特にサイバー防衛の分野で遅れているためと説明している。
日米欧の主要国に加え中国や東南アジアなどの計15カ国のデジタル経済や安全保障の能力を分析した報告書で明らかにした。
IISSによると、米国がトップの評価だった。2番手グループに中国、ロシア、イスラエル、英国、フランスなどが入った。一方、日本はイランやインド、インドネシア、北朝鮮などと同じ3番手グループ。
>政権与党(自民・創価公明)と警察がパチンコ利権に塗れ切っている以上、パチンコはどんな我儘・非常識も押し通せる訳です
パチンコを廃止しないと我が国はよくならない。小津の映画にパチンコ店の店員の役で出ている笠智衆が<これはいけない>と確か言っている
しかし、その背後に日本人のばくち好きがあると思う。奇妙なばくち容認だが、その考えに沿ってパチンコを扱えばいいのではと思うが憲法の規定を考えると難しい。
パチンコ店経営から見ると、武漢ウイルスの感染者が出たら、営業停止になる。そこで彼らはどのような状態になると感染するかをおそらく必死になって調べたと思う。もちろん本物の専門家にも聞いたはずで、この結果は仲間内で情報を共有したと思う。それこそ朝鮮人の団結力でしょう。
逆にパチンコ店から武漢ウイルスの感染者がでていないなら、彼らがどのようにして、それを防いでいるかを尋ねて、それと同じことを飲食店にもとめればいい。実に簡単なことです。要するに我が国政府の能力がないことを示している。
パチンコ店において感染者が出ても保健所が隠しているならそれはまた別の問題にすぎない。
学校教育でパチンコはいけないと教えることですがこれはいろいろ言うやつがいて、やりだすと無理が生じるから、日教組にお願いして、パチンコの教育をすることだ。
民度の問題であれは堅気はしてはいけないという常識を普及させることで、ちょうどマスクをしていないと白い目で見られるように、パチンコ店から出てくる人に白い目で見られているという感覚を持たせることだ。
自分たちでやることはいくらでも我が国にはある。地震対策や水害対策などもいくらでもある。
あほは死んでいけばいい。
>「なぜ?コロナ渦にパチンコ業界は深夜まで営業出来るの?」
💀パチンコ 警察 でのGoogle検索結果 約 14,400,000 件
💀パチンコ 政治 でのGoogle検索結果 約 8,460,000 件
💀パチンコ 政権与党 でのGoogle検索結果 約 3,560,000 件
💀パチンコ 政治利権 でのGoogle検索結果 約 3,050,000 件
💀パチンコ 警察利権 でのGoogle検索結果 約 2,830,000 件
💀パチンコ 自民党 でのGoogle検索結果 約 5,610,000 件
💀パチンコ 公明党 でのGoogle検索結果 約 1,780,000 件
💀パチンコ 創価学会 でのGoogle検索結果 約 612,000 件
💀パチンコ 国会議員 でのGoogle検索結果 約 779,000 件
以上の検索結果から、日本の政治と警察が如何にパチンコに汚染されまくっているかが見えてきます。
政権与党(自民・創価公明)と警察がパチンコ利権に塗れ切っている以上、パチンコはどんな我儘・非常識も押し通せる訳です。
何たってパチンコのバックには政権与党(自民・創価公明)と警察が控えているわけですから、行政、特に地方行政の指示など屁でもないことが見えてきます。例え東京都の指示だろうが何だろうが知ったこっちゃない訳です。
事態がここまで来ているとパチンコは一個の強力な「権力」でもあり、打倒するためには「革命的闘争」が必要となるでしょう。
これが現代日本の実態でもある訳です。
>太陽光発電が公害
>自然破壊、景観悪化
💀太陽光発電 自然破壊 でのGoogle検索結果 約 4,200,000 件
💀太陽光発電 公害 でのGoogle検索結果 約 1,050,000 件
💀太陽光発電 利権 でのGoogle検索結果 約 675,000 件
💀太陽光発電 景観悪化 でのGoogle検索結果 約 478,000 件
以上の検索結果から、太陽光発電はその「お奇麗」なイメージとは裏腹に、かなりダーティなものである事が見えてきます。
太陽光発電という公害企業が自然破壊と景観悪化を齎すのみならず、公害企業「太陽光発電」が利権化してしまっている訳です。
利権ですからこれに群がる「人士」がいたとしても不思議はありません。