2021年06月29日

太陽光発電が公害

太陽光発電が公害

自然破壊、景観悪化


ブログランキング←ブログランキング応援クリックお願いします。



毎日新聞社が今朝の朝刊で一面トップで報じた。




以上

素晴らしい記事です。私の意見とぴったりです。

私は現在福島県福島市の吾妻小富士で進められている中国系企業の太陽光発電所建設工事に反対し、自費でこの企業と戦い、この戦いが後に「あの時歴史が動いた」と言われるような歴史的な戦いとすると宣言しました。

それを後押しする毎日新聞の記事が出ました。自然破壊が急速に進んでいます。私は仲間と共に、「吾妻山の水と自然を守る会」を結成し、断固この自然破壊に反対し続けるつもりです。


この工事を最終的に許可した福島市の木幡市長は私の公開質問状に対して建設業者がやっていることで関係ない・・・などとうそぶいている。本当にフザケタ話です。


私は健康を害してりんご栽培が出来なくなり住宅地として手放さざるを得なくなり、野菜農家になりました。

その売却資金を投入し戦い続けます、確かに老後の心配はありますが、中国共産党などに負ける訳には行きません。この戦いを全国民に知らせることで、世論を盛り上げて行きたい。



パチンコ廃止を求める会 第5回アピール行進のお知らせ
「なぜ?コロナ渦にパチンコ業界は深夜まで営業出来るの?」

 コロナ渦の緊急事態宣言・特措法に基づくまん延防止等重点措置において飲食店が多大なる規制を強いられる一方でパチンコ・パチスロだけが何も議論されずに深夜まで多くの客を店舗に入れて営業をしています。
 国会議員28名に及ぶパチンコ議連の影響力?約1700億円にも及ぶパチンコ広告宣伝費用!パチンコ・パチスロ業界と警察の「ただならぬ蜜月」の天下りの実態!!令和2年度のパチンコホールの貸玉収入(売上高)は17兆192億円とも呼ばれている。
 きな臭いベールに包まれたパチンコ・パチスロ業界にコロナ渦の営業に対する問題提起を喚起するアピール行進を行います。
 皆様のお力をお借りして盛大に行いたいと思っています。何卒ご参加の程をお願い申し上げます。

【日  時】 令和3年7月11日(日)
 集合14時30分頃 集会開催14時 行進出発15時
来賓
【集合場所】 東池袋中央公園(サンシャイン60の隣)
【主  催】 パチンコ廃止を求める会に賛同する方
【連 絡 先】 パチンコ廃止を求める会 事務局 渡邊昇 090-8770−7395




せと農園からのお知らせ
おまけ_百歳元気































修正済み乾燥野菜_9





































また乾燥野菜を始めます。今回人参、玉ねぎを作りました

400円の野菜二種類で送料込みで
1000(送料込)

4つ以上お求めの方は郵パックの方が安い場合もあります。
4袋以上お買い求めの方にはフジりんごのチップを1袋サービスします
  

にんじん・・・50グラム   400円 
玉ねぎ・・・・50グラム   400円

注文はメールにて受付します。
 
fukushimaseto@gmail.com





Posted by the_radical_right at 06:51│Comments(13)mixiチェック
この記事へのコメント
>太陽光パネルって何か再利用とか処分時に何か使える物質が有るとか有るんでしょうか??真の塵なんでしょうか

噂では10年たつと寿命が来る部品があり、その交換にお金がかかる。また成分がケイ素だから土と同じで、有害成分のヒ素が入っているからその処分にお金がかかる。
 専門家はどのようにみているか知らないが、エネルギーを生み出しているのは太陽で、太陽光はその変換機に過ぎない。変換器の効率、つまり生産から処分までの費用を見るとだめでしょう。
 原子力や石炭はそれがエネルギーのもとだから、それを使う発電所は、要するに薬缶と同じだから、家庭の薬缶を見ればほぼ永久に使える。
 要するにだまされたに過ぎない。菅直人氏と孫氏に。それとドイツに。
日本人はこれがエネルギー戦争だと認識していない。二酸化炭素削減も同じ、SDGとかいうのも同じ。要するに自分以外のやつらにエネルギの費用を負担させて、つぶす戦争に過ぎない。不思議なことに我が国政府はそれに与している。
 ほかの例でいえばクジラのIWCをみればいい、今問題か?銭が欲しかった奴らが騒いだに過ぎないと思う。国際機関や国際協調はもみな裏を返せば戦争で、自国以外をつぶす構想に過ぎない。
 ユネスコも脱退して負担金をなくせばいい。それだけの事だ。
世界遺産という虚構になぜ日本人は乗るのか?
日本の世界遺産はいま使ているものばかりだと思うぞ。遺跡ではない。
 どうやったって日本の自動車には勝てないから、EVと騒いでいる。
高性能の蓄電池ができれば別だが、できるのか?できたとしてもその材料が十分なければ、量ができない。専門家にエネルギー計算をさせれば結果が出ていると思うけれども、知らない。
 まあ頑張りましょうや。周りは敵ばかりと認識して。
Posted by takashi at 2021年06月29日 19:55
やるだけやって、金貰って問題になっても知らん顔、行政もグル・・散々やらせといて問題が蔓延した頃に、こうやって大々的に報じたりテレビ報道したりして、ま〜たこの処理に金が!負担は全国民で〜とかやるんでしょう。  問題が起きる前にもっと周知して検証して問題提起して議論すべきです・昔は優秀な人達がやってるんだから〜とか言われてたけど、今は金の収奪に優秀なだけだから。
子供の頃、原発は無い方が良い、最終処理どうするんだろうとか思ったけど、もう造って動かして電気の恩恵受けてるんだから、問題が無い(アメリカ製とかの老朽化していない施設等)原発はさっさと稼働させればいい。 その収益金で最終処理研究とかやればいいだけなのに・昔はやってたのかな?  
所で、太陽光パネルって何か再利用とか処分時に何か使える物質が有るとか有るんでしょうか??真の塵なんでしょうか?ま〜た、土地があるんだから山に埋め立てろ〜とかじゃないでしょうね?!これが心配・山が多いとこって大した塵でもないのに埋め立てるから。 ごみ処理施設の高性能最新式?とか建ててプラゴミ他燃やせるもんはきちんと燃やして処理して欲しい。
Posted by あき at 2021年06月29日 18:08
小泉進次郎に党内から不満が〜とか、そんな事言って免罪符貰おうったって駄目だ。 辞めさせてほしいわ、本気なら!本当にこいつは見るのも嫌だ。 何度も書きますけど、こいつとか吉村とか顔が良いから人気が〜とか有りますけど、私は大っ嫌いです。人相が下劣下品嫌な顔つきで本当に嫌いです。 おまけに本当に愚かで馬鹿ときてる・・・太陽光だの炭素税だの何だの!もういい加減にして欲しい! セブンイレブン・NTTと組んで太陽光〜再生エネ〜!とか3爺でテープカットして・うんざり。 支那の劣化パネル買って大規模太陽光で参加させて、馬鹿馬鹿しいったら無い、今度は処理費用負担が〜とか言い出して、また、増税でしょ?目的税?!要らない! 
何世帯分の電気が〜とか言ってるがこんないい加減な試算は無い。  さっさと検査して原発稼働させて企業、一般家庭の電気代を安く抑え経済を支える位やれ! NTTの研究室に一体何十年後だよ!っていう夢計画が出ている、それは良いが、この内容と太陽光パネルでは全く逆思想の様に思うけど?宇宙から太陽エネをレーザーで〜とか・・・効率が悪い問題有りって認めてるじゃない。外資に儲けさせようとする姿勢が問題。
日本は、支那朝鮮共が自分達で禿山、荒地にしたのを日本人の税金で植林だの何だのやって、祖国は山林伐採に国立公園にまで手を付けて!しかも支那企業ね! 利権だけ。
不景気何て、何年か毎に来るものだと思うけど、そういう時にパチ屋貸金とか潤わせてそいつら大多数が在日朝鮮部落とか、今度も売上落ちてたパチ屋保護。 意味の無い所ばかり(しかも反日敵国)金流して・これでは国力は下がっていくばかり。
中小企業や少しはまともな企業とか(その家族!)考えないと。
Posted by あき at 2021年06月29日 17:28
わが町の山の中腹に妙なものがあるがあれは何かと思て聞くと、太陽光だという。なんでも地主が大阪の人に売り、その人がしているとのうわさで、きずいたときにはもう工事が始まってしまっていたので、阻止はできなかったと市会議員はいった。それでこれから困るから、許可をしないということです。とにかくこんなところにというところにある。普通の家屋の屋根にもあるが、あれは地震の時いいだろうか?
 新聞社が機能したのは明治20年代までで、それ以降は半々だろうか。昭和になって、もう節操などなく、売れればいい、つまり商業主義に徹した、銭銭に過ぎず、それに対抗したのは新聞記者個人で、それもあえなく玉砕して、会社として利益のみとなった。桐生悠々、菊竹六鼓とかがいた。
 戦後はGHQ様様で当時の裏話を読む、立花隆などは漫才に過ぎ9ない。
これから右翼的な報道に転換するだろう。そうしないと儲からないからだが、高橋洋一氏はその統計資料から、新聞社はあと5年の命と確か言っていた。これから奴らは何をするか知れたものではない。
 農文協の本は俺も買うよ。
Posted by takashi at 2021年06月29日 14:21
当方、毎日新聞読者。あと、農家の生まれで農文協の本も時々買う。
瀬戸氏とは政治的に相当相容れないけど、農業や地域を守る話題については、ソースが毎日新聞や朝日新聞であっても「良い記事は良い」とはっきり評価してくれている事は、敬意を払っております。
ちなみに、今日の毎日新聞1面は「危険ため池 全国5059ヶ所 豪雨、地震で決壊恐れ 本紙調査」。
Posted by 通りすがりの二割(愛媛県民) at 2021年06月29日 13:26
先生、小泉パパとバカ息子もでしゅ国体破壊の元凶
Posted by カピバラ尊師 at 2021年06月29日 12:30
5
小池百合子さん、違法行為で摘発された太陽光ビジネスの会社からの献金をめぐる疑惑で逃げ回ってます?


巨額詐欺事件に絡みSBI子会社に業務停止命令 小池百合子都知事にも波及か
https://www.tokyo-sports.co.jp/entame/news/3273084/?amp&__twitter_impression=true


麻生氏がが「自分で蒔いた種」と言ったのはこちらか?
Posted by 捜査員ファイト at 2021年06月29日 07:53
>>2
おかみは以前より増しておかしいことばかり言っている。

言っている事を鵜呑みにしてルールを守るだけでは日本社会そのものが潰れてしまう。

ワクチンに関しても、ほんの少しの善意か?ヒントを出して報道している。

ワクチン接種率の高いイスラエルでの感染者増とはこれ如何に???

日本でも感染者が増えた時に、緊急事態宣言解除の1週間前の検査が今出ていると言っていた。

全てがヒントです。

外国の感染者のニュースで、陽性者が出て、次の陽性者はたまたま同じ町に居たのか?すれ違っただけで感染となっている。
もう1人も。

と言う事は、感染しても症状が出ない人がいて感染するとか、ワクチン接種にて発症した人か???

陽性者がワクチン接種をしたかしないか?は報道されていない。

これ如何に???


Posted by 不公平な目にあっている方々… at 2021年06月29日 05:17
>>1
反日国家が多い様で…

しかも、廃棄する際は有害物質が出るので面倒臭いとか…


Posted by 作っているのは… at 2021年06月29日 05:09
日本、サイバー能力見劣り 主要国で最下位グループ



共同通信
日本、サイバー能力見劣り 主要国で最下位グループ
サイバー・デジタル分野での総合実力
 【シンガポール共同】英国のシンクタンク、国際戦略研究所(IISS)は28日、サイバー、デジタル分野の総合的な実力で日本が主要国に見劣りし、最下位の3番手グループに位置すると発表した。特にサイバー防衛の分野で遅れているためと説明している。

 日米欧の主要国に加え中国や東南アジアなどの計15カ国のデジタル経済や安全保障の能力を分析した報告書で明らかにした。

 IISSによると、米国がトップの評価だった。2番手グループに中国、ロシア、イスラエル、英国、フランスなどが入った。一方、日本はイランやインド、インドネシア、北朝鮮などと同じ3番手グループ。
Posted by シト at 2021年06月29日 04:44
>政権与党(自民・創価公明)と警察がパチンコ利権に塗れ切っている以上、パチンコはどんな我儘・非常識も押し通せる訳です
 パチンコを廃止しないと我が国はよくならない。小津の映画にパチンコ店の店員の役で出ている笠智衆が<これはいけない>と確か言っている
 しかし、その背後に日本人のばくち好きがあると思う。奇妙なばくち容認だが、その考えに沿ってパチンコを扱えばいいのではと思うが憲法の規定を考えると難しい。
 パチンコ店経営から見ると、武漢ウイルスの感染者が出たら、営業停止になる。そこで彼らはどのような状態になると感染するかをおそらく必死になって調べたと思う。もちろん本物の専門家にも聞いたはずで、この結果は仲間内で情報を共有したと思う。それこそ朝鮮人の団結力でしょう。
 逆にパチンコ店から武漢ウイルスの感染者がでていないなら、彼らがどのようにして、それを防いでいるかを尋ねて、それと同じことを飲食店にもとめればいい。実に簡単なことです。要するに我が国政府の能力がないことを示している。
 パチンコ店において感染者が出ても保健所が隠しているならそれはまた別の問題にすぎない。
 学校教育でパチンコはいけないと教えることですがこれはいろいろ言うやつがいて、やりだすと無理が生じるから、日教組にお願いして、パチンコの教育をすることだ。
 民度の問題であれは堅気はしてはいけないという常識を普及させることで、ちょうどマスクをしていないと白い目で見られるように、パチンコ店から出てくる人に白い目で見られているという感覚を持たせることだ。
 自分たちでやることはいくらでも我が国にはある。地震対策や水害対策などもいくらでもある。
 あほは死んでいけばいい。
Posted by takashi at 2021年06月28日 22:18
>「なぜ?コロナ渦にパチンコ業界は深夜まで営業出来るの?」

 💀パチンコ 警察   でのGoogle検索結果 約 14,400,000 件
 💀パチンコ 政治   でのGoogle検索結果 約 8,460,000 件
 💀パチンコ 政権与党 でのGoogle検索結果 約 3,560,000 件
 💀パチンコ 政治利権 でのGoogle検索結果 約 3,050,000 件
 💀パチンコ 警察利権 でのGoogle検索結果 約 2,830,000 件
 💀パチンコ 自民党  でのGoogle検索結果 約 5,610,000 件
 💀パチンコ 公明党  でのGoogle検索結果 約 1,780,000 件
 💀パチンコ 創価学会 でのGoogle検索結果 約 612,000 件
 💀パチンコ 国会議員 でのGoogle検索結果 約 779,000 件

以上の検索結果から、日本の政治と警察が如何にパチンコに汚染されまくっているかが見えてきます。
政権与党(自民・創価公明)と警察がパチンコ利権に塗れ切っている以上、パチンコはどんな我儘・非常識も押し通せる訳です。
何たってパチンコのバックには政権与党(自民・創価公明)と警察が控えているわけですから、行政、特に地方行政の指示など屁でもないことが見えてきます。例え東京都の指示だろうが何だろうが知ったこっちゃない訳です。
事態がここまで来ているとパチンコは一個の強力な「権力」でもあり、打倒するためには「革命的闘争」が必要となるでしょう。
これが現代日本の実態でもある訳です。
Posted by 市民 at 2021年06月28日 19:15
>太陽光発電が公害
>自然破壊、景観悪化

 💀太陽光発電 自然破壊 でのGoogle検索結果 約 4,200,000 件
 💀太陽光発電 公害   でのGoogle検索結果 約 1,050,000 件
 💀太陽光発電 利権   でのGoogle検索結果 約 675,000 件
 💀太陽光発電 景観悪化 でのGoogle検索結果 約 478,000 件

以上の検索結果から、太陽光発電はその「お奇麗」なイメージとは裏腹に、かなりダーティなものである事が見えてきます。
太陽光発電という公害企業が自然破壊と景観悪化を齎すのみならず、公害企業「太陽光発電」が利権化してしまっている訳です。
利権ですからこれに群がる「人士」がいたとしても不思議はありません。


 
Posted by 市民 at 2021年06月28日 19:14

コメントする

名前
 
  絵文字