2021年02月26日

高木美保という女性の旦那

高木美保という女性の旦那

謎の中国人男性は何ものなの?

ブログランキング←ブログランキング応援クリックお願いします

高木美保、総務省接待問題に「民間なら退職でもしょうがない」発言で物議 「何の問題にもならない」指摘も

 25日放送の『モーニングショー』(テレビ朝日系)で、総務省幹部接待問題について特集。リモート出演していた女優・高木美保の発言が疑問の声を集めている。

 総務省の幹部が、菅義偉首相の長男が勤める放送事業会社から接待を受けていたこの問題。総務省は利害関係者からの接待が国家公務員倫理規程に違反するとして、11人を処分した。

 また、総務審議官当時に接待を受けていた山田真貴子内閣広報官は給与月額の10分の6を自主返納することとなった。

 この問題で菅首相は24日記者団に対し、山田広報官任命の際に国家公務員倫理法違反は承知していなかったと説明。「真摯に反省をし、給与を返納していることも事実。女性の広報官として期待をしておりますので、そのまま専念してほしい」と話している。

 そんな中、番組でこの問題が取り上げられると、高木は「菅総理のおっしゃってる口調ですと、すでに返納して反省しているからっていうおっしゃり方で、『もういいじゃないですか』って聞こえてしまう」と指摘。その上で、「これ、民間でこんなことやったら訓告とか、要はお説教されて終わりなんてこと絶対ありえないと思うんですね」と持論を展開した。

 また、高木いわく民間の会社の場合は「それなりに相当な痛い……給料がなくなりました、半年間くらいとかね。そういうことになりかねない」とのこと。「結局それで退職とかになってもしょうがないくらいの話だと思います」とコメントしていた。

 しかし、今回問題となっているのは公務員倫理法違反。民間同士での接待は法律で禁じられていないため、視聴者からは「民間だったら接待なんて普通にある」「官僚の接待だから問題になってるのであって民間だったら何の問題にもならない」「批判しようとして作り話してないか…?」というツッコミが集まってしまっていた。

 民間同士の接待を禁じる法律はないにもかかわらず、「お説教されて終わりなんてこと絶対ありえない」と断言した高木。その根拠はあったのだろうか――。

https://npn.co.jp/article/detail/200011524

s-10223_main























以上

 先ずはこの内容からではなく、この女優・高木美保なる女性から始めることにします。この人の旦那は中国人です。中国共産党のスーパーエリートです。余り知られてはいないが、ネットなどにも出ているので間違いはありません。

 朝日新聞社系のテレビ局でこの人がコメンテーターをしているのは、そのような事と関係あるのでは、そのように疑って見てしまうので、なぜかこの女性の言葉は政府批判などは特に色眼鏡で見てしまいます。

 今回の発言もかなり問題とばかり物議をかましているようです。別に旦那が中国共産党のエリートだからという意味ではなく、多くの人はその発言がおかしいと感じたのでしょう。

 これは逆に民間会社なら何も問題にはならない。公務員だからこそ指摘されているのであって、現時点では犯罪ではない。しかし、犯罪になる要素が含まれているからこそ世間から批判されているのです。

 つまりは、李下に冠を正さず

《スモモの木の下で冠をかぶりなおそうとして手を上げると、実を盗むのかと疑われるから、そこでは直すべきではないという意の、古楽府「君子行」から》人から疑いをかけられるような行いは避けるべきであるということのたとえ。→瓜田(かでん)に履(くつ)を納(い)れず →瓜田李下(かでんりか)

 犯罪に手を染めた訳ではないが、疑われるようなことはすべきではない―という意味です。

 投稿欄にもありました。

 瀬戸さんの活動には共感しますし、応援していますが、菅首相長男の問題は首相は関係なくて、総務省官僚とマスコミ各社の癒着の問題だと思いますよ。
Posted by まこ at 2021年02月25日 21:42

 このようなご意見があることも承知しています。確かに菅首相と息子さんは関係ないと言えば関係ないのかも知れません。たぶん接待部長としては最適者かも知れません。

 どのようなキャラクターの方かまでは存じませんが、いっそ芸能界にデビューして「接待の心得」などをお話し下されば一躍人気が出るのではないか? 冗談で書いている訳ではありません。誤解を受けるような報道をされるくらいなら、開き直るのも手ではないかーと思ったほどです。

 1回で7万円ではなく5回で7万、しかも一年に一度という話もあるので、かなり事実は大きく報道されているのではとの報道もあるようです。しかし、公務員が利害関係人から接待を受けることは禁止されている行為なので、それを正当化することは出来ませません。

 総務省の局長クラスとそれ以外の職員をどうも混同されて報道しているとの指摘を目にしたので書いておきますが、別に接待で何を御馳走されたかなど私は興味がないので、これはあくまでも調査して書いている訳ではありません。

 民間会社の人が取引先の会社から接待受けて怒られていた日には、民間会社など仕事が出来なくなる。そのような接待で社会が成り立っている現状もあるということをまったく理解せずに知ったかぶりして話しているから反発を受けているのでしょう。

 この発言に対して他の参加者はどうだったのか? 皆さん頷いて聞いていたのかーそれとも民間会社は別でしょう・・・とたしなめた人は果たしていたのかな?

 本来は公務員の接待が利害関係者の人間とは禁止されているのに、民間会社ではそのような規定がないことも知らない二流の女優が、なぜ登場していられるのか? その旦那が中国共産党の超エリートなのか?

 この辺りこそが本当は問題ではないのですか?

daiichi

daiichi2



Posted by the_radical_right at 07:54│Comments(46)mixiチェック
この記事へのコメント
>>42

それは良かった。わたしの真意は、あなた方が目くじらを立てるようなものではない。もしも目くじらを立てるのであれば、それはあなた方の勉強不足によるものだと思う。「受けとめる側」の態度も重要だが、彼らの知識、教養が一定のレベルに達していることが大前提である。勉強不足はダメだ。
Posted by 台湾系日本人 at 2021年02月27日 21:16
>>41

わたしの「なりすまし」に騙されていますね。
Posted by 台湾系日本人 at 2021年02月27日 21:10
>>44

本省人系の台湾系日本人で、民進党支持ですが何か問題があるのでしょうか?
Posted by 台湾系日本人 at 2021年02月27日 21:08
>>39
言っている意味が分からない。

日本人同士争わせて色んな意味で日本をダメにしようとしている人達みたいな発言だね。

チャイナ寄りの台湾人だから仕方ないか。

台湾独立には反対なんだろうね。

そして、日本を良くしようなんでさらさら思ってないだろうね。


Posted by あなたの価値観と… at 2021年02月27日 15:50
>>17
反日的な発言している(出ている番組見てないから私には分からないが)上に、旦那がそういう人だって話。

一緒くたにしないでね。

Posted by 在日だからと言うより… at 2021年02月27日 15:43
>>41

え?私にも見えますよ。

皆さんには見えないんですか?

Posted by 雪 at 2021年02月27日 15:37
台湾系日本人へ

new!>>30
瀬戸さんへ、僕の4と24と30のコメントを消してください。宜しくお願いします。

パソコンで見ているが、そのような24とか30のコメントの表示はありまません。ひょっとしたらスマホだけの表示なのかも?

私はスマホを持っていません。

Posted by せと弘幸 at 2021年02月27日 15:27
>>36

君たちは「反発」すること以外にできることはないようだね。
Posted by 台湾系日本人 at 2021年02月27日 14:09
>>34

自分自身にとってマイナスになるようなことをして、何が楽しいのでしょうか?
Posted by 台湾系日本人 at 2021年02月27日 14:08

これほど日本国民に在日朝鮮人は忌み嫌われている、のに反省もせずに日本にしがみつき日本国民を侮辱し暴力行為までしている。
ムノウな日本政府は国民の気持ちを無視してかってに在日朝鮮人を日本国に居住させている。
既存政党、議員、どいつもこいつも無責任。信頼度ゼロ!
Posted by これこれ at 2021年02月27日 12:24
トイレで味噌汁?
味噌もくそも一緒か。やっぱ朝鮮人。

Posted by うひゃあーー at 2021年02月27日 12:17
>>30
瀬戸さんへ、僕の4と24と30のコメントを消してください。宜しくお願いします。
Posted by 台湾系日本ですけど at 2021年02月27日 12:16
嫌われるにはそれなりの重要な理由がある。

嫌いを通り越して面もみたくない。昔なら仇討だ。
Posted by ということ at 2021年02月27日 12:14
>>32
瀬戸さん、僕の25、31、32のコメントを消してください。
Posted by 台湾系日本ですが at 2021年02月27日 12:14
この高木という芸人は、以前雑誌(女性週刊誌だったか?)にトイレで味噌汁というタイトルで、
トイレ内の様子、トイレで味噌汁を飲んでいる様子を写真で載せていた。
悪趣味のゴテゴテ、ゴチャゴチャしたトイレだった。
そしてトイレ内で食事を特に朝食など便利で食べる、と書かれていた。
コイツは韓国人だろうと感じた。
Posted by 会社員 at 2021年02月27日 01:23
>>29

そこはニーハゥだろう
Posted by 台湾系日本人 at 2021年02月26日 21:32
>>29

他所の人々がどうのこうのは、単なる「言い訳」にすぎない。今の日本人は他所の人々の存在がないとみずからの襟を正すことができないのか?
Posted by 台湾系日本人 at 2021年02月26日 21:31
>>27

好き、嫌いのレベルでしか物事を語ることができないのですか?
Posted by 台湾系日本人 at 2021年02月26日 21:29
>>25
アニョハセヨ
それは韓国人もアメリカ人もロシア人等も
同じです。
Posted by 無双転生 at 2021年02月26日 21:15
マッチポンプ民族
Posted by 子犬 at 2021年02月26日 20:54
>>24
台湾は好きだけどアンタは嫌いだ。
Posted by 通りすがりのJ at 2021年02月26日 20:50
前々から嫌な女性だと思っていましたが中国人だとは思わなかった。
だからテレビに出られたんじゃないかな?テレビは見ないを徹底しようと思う。
池上も中国人かもしれない。
Posted by mibu at 2021年02月26日 19:45
>>21

日本人の敵は日本人。外国の人々、外国につながる人々の存在は関係ない。「現実」から逃れたい「悪い日本人」が、彼らをスケープゴートにしている。
Posted by 台湾系日本人 at 2021年02月26日 18:43
>>18

そのような日本人が多くいるとは思いません。あなた方の「妄想」にすぎません。
Posted by 台湾系日本人 at 2021年02月26日 18:38
小貧国の韓国と北朝鮮。デタラメ並べて見栄張るなビンボー人www
Posted by 見栄張るの at 2021年02月26日 18:21
中国共産党員という話が出たところで米国バイデン政権はマジ最悪だな。
やはり中国寄りのアマアマの政策を取り始めている。
トランプが出した、中国に厳しい大統領令をバイデン政権はひそかにこっそり撤廃し始めている。
こんなパヨク政権では日本も当然危ない。
これまで独裁中国を甘やかしてきたツケが回って来ているという事だ。
どうするパヨク、どうする朝鮮人。お前らは特に中国に嫌われているぞ。
Posted by 緊急拡散! at 2021年02月26日 18:19
一生(所)懸命注目されようと書き込み〜面白いですね。


国際結婚にわざわざ〜・と言うけど、需要も無い、問題発言も多い可笑しな元女優が、ご意見番の様に何時までも起用され(生活保護一族詐取の河本準一とか!私はもう二度と見たくも無いが在日朝鮮お友達か知らないが出てるでしょ!)、無責任な発言を繰り返して、その人の旦那が、反日敵国の共産党のエリート・それもスーパー!という事を問題視してる。  各首長クラスにも伴侶が支那朝鮮系って多い・野田聖子もだけど本当にもうどうなっているのか!?と。  オーストラリアの支那汚染の話を桜井誠さんのラジオでもよく話されていたが、オーストラリアは改善し始めたんでしょう? 日本は駄目ですね〜。
NHK未納金に過料〜とか出ていましたけど、それを言うなら、河本準一・一族で一億以上詐取していた!返却したとか言ってるけど疑わしいし、こういう奴らにこそ過料(重くね!)するべき。 NHKは本当に癌、胸糞悪い、少し前に受信料の件で国民に媚びたような事言ってたけど、怪しい・・と、思ってたらこれです、改善する様な事を匂わせて本丸は其処じゃない・何時も創価自民はやってます。

まともな!野党が居ないから〜〜では無く!まともな、政党も議員も官僚(特に上の方ね)も居ない・そして、反日敵性人、拝金外人などなどと連携〜やり放題で政治を私している事が問題で、今、日本は亡国の危機なんです。  合法的に日本人を減らして、朝鮮支那を意図的に増やしている。 税金優遇などでこいつらを裕福にさせる様にもしている(全部とは言ってませんよ?当たり前だけど、何でも優先順位がある)、日本人の中で支那朝鮮に融和的な奴は優遇・無関心な奴、信者にはリップサービス等チラッとやりながら、粛々とやり続けています。
Posted by あき at 2021年02月26日 17:05
>>10
ネタのつもりで書いたんだが、わかりづらくてすまんかったな
Posted by 光の戦士トランプ at 2021年02月26日 16:40
>>4
いや、何故あそこにあの女優が座ってるのか違和感持ってた日本人がたくさんいるって事。

その理由がはっきり理解できた事が有り難かった。

台湾出身なんですか?台湾は大好きですが、ご自分の立場からうがった見方をされませんよう。誰しも自国が他国に侵略されるのは嫌ですから。

違和感あった配置の女性が、共産党に融通されている女優、という知識は持って観るべきです。
Posted by 名前 at 2021年02月26日 16:37
高木美保の言っていることは正解。正論!
批判してるやつはただの能無しw
在日にしたてて悪口書きまくる哀れな人たちw
Posted by 正義マン at 2021年02月26日 16:12
>>10
在日コリアホ高美保
Posted by 豚田でっせ at 2021年02月26日 15:23
>本来は公務員の接待が利害関係社の人間とは禁止されているのに、民間会社ではそのような規定がないことも知らない二流の女優が、なぜか登場していられるのか?その旦那が中国共産党の超エリートなのか?
正にこの世の謎です、政界以上に魑魅魍魎が跳梁跋扈する世界があるようです。
Posted by 市民 at 2021年02月26日 15:13
>>10
僕ちんみたいな在日コリアホは日本からも亜細亜からも地球からも宇宙からも出て行きたいですね。
Posted by 豚田ですけども at 2021年02月26日 15:05
>>10
在日クソキチガイチョンコは生きてる価値なし。
Posted by 豚田だよ at 2021年02月26日 15:00
>>8
すみません、僕ちんのこの8の、ホモパヨクチョンコキチガイクソバカコメントを消してください‼️
Posted by 豚田です at 2021年02月26日 14:57
>>10
また、僕ちんのクソアホボケカスクソバカキチガイコメントを消してください。
Posted by 豚田です at 2021年02月26日 14:56
>>9
あっソースって意味わからないんだね
君みたいな馬鹿って幸せな思考回路してんだな
Posted by 豚田誠 at 2021年02月26日 14:51
>>8
ソースは臭いって書いてあるじゃん
日本を愛し中韓を嫌悪する普通の高齢統失愛国者には匂い嗅いだだけで国籍がわかるんだよ
Posted by 光の戦士トランプ at 2021年02月26日 14:18
>>5
ソースは?ほら君たち気に入らない相手を敵認定するけど根拠示してくれたこと無いよね
ひょっとして証拠なしに決めつけてるだけなの?
Posted by 豚田誠 at 2021年02月26日 13:57

「高木美保の旦那は中国人ですが、高木美保本人は在日コリアンです。」

💦(◎_◎;)なるほどそういう事だったんですねーー。知りませんでした。
彼女は在日朝鮮人、コメントで反日的なものが多いわけです。
そして亭主は中国共産党員の男でしたか。

日本国に居住しながら日本を・・・。
Posted by 愛国心 at 2021年02月26日 13:06
テレビの出演者は「民間では」が口癖です。
民営化に反対するのはサヨクの伝統芸でありながら。
Posted by 矛盾 at 2021年02月26日 12:52
高木美保の旦那は中国人ですが、高木美保本人は在日コリアンです。

色々反日臭が香りますが、つまりはそういう事です。
Posted by わらび at 2021年02月26日 12:06
1
今回の記事でわざわざ国際結婚について述べる必要はあったのだろうか? 内閣の問題、省庁の問題についてのみ言及すれば良いのでは?
Posted by 台湾系日本人 at 2021年02月26日 10:43
バイキングでのブラマヨの発言も酷かったもんね
リコール問題で反対派による陰謀論を言い出す始末だし
政権べったりの吉本芸人だから金のために無理筋擁護するのも仕方ないかもしれんけど、仮にも影響力ある立場だってことを考えて欲しいわ
高須応援団の面々も高須を切り捨てて逃げたか沈黙してるだけだし
Posted by ホモブザーブレイブ at 2021年02月26日 10:43
総務省接待問題に関しては、マスコミや野党の追及も自然消滅していくと思っています。問題の根本は、総務省の電波行政が総務官僚の裁量で決定されている点です。だから、電波免許の承認や維持の為に、企業側が総務省の役人と接点を持ちたかった。役人の裁量で決まるのだから、企業側は総理の身内を使ってでも総務省と関係をつくりたいと願っていた・・・。
この問題は突き詰めると「電波オークション」の話になります。だから、マスコミや野党が機能していれば、透明性を高め、癒着を防ぎ、新規参入を促進し、数兆円規模で国の収入も増える電波オークションを導入すべきという結論になるはずです。
現状では、TVは背景を掘り下げさせない為、こうした女性タレントに見当違いな発言をさせて、本質から目をそらせようとさせているとしか思えません。
結局、首相の息子が立場を利用して悪いことをしたというぼんやりとした印象を視聴者の大半に残して、根本的な事には触れずにこの問題は消えて行くと思います。まともなマスコミと野党がいない事が日本の不幸だと思っています。
Posted by 間違っているかもしれませんが、こう思っている人間です。 at 2021年02月26日 09:57
私は大学卒業後、地方の百貨店に13年
ドラックストアに10年勤務しました
百貨店では主に食料品課に勤務し最終的な役職は係長
ドラックストアでは店長、地域統括 日用品のバイヤーとして仕事に従事
勿論、数多くメーカー、卸様から接待を受けたり
お中元、お歳暮もいただきました。
百貨店勤務で一年中、ビールは買わなくても良い時期があったり
商品券も年間50万ぐらい
ドラックの時代は特に大塚製薬、アース製薬(大塚の子会社)にはお世話になりましたね。
しかし、百貨店勤務時(入社半年で)日配品の担当を任されたとき
取引先の部長さんに現金を一万封筒で手渡され
どうしたらよいか、課長に相談したところ
「もらっとけ、しかし、仕入れに手心は加えるなよ言われたことは今でも忘れられない言葉です。」
しかし、貰ってよい相手と貰ってはいけない会社の区別をしなければ
自分、上司に火の粉としてその災いが降りかかってきます。
売れないものを仕入れるとデッドストック、商品ロスになるからです、
小売業は常に 売上予算、粗利予算、在庫予算、商品回転率
予算に追われて日々業務に従事してますので
どのような会社から受け取ってもよい、悪いは常に数字で現れ
ますので、迂闊な接待、お中元、お歳暮の受け取りはできない仕組みにはなっていました。


民民接待について「私の経験」
Posted by 頑張れ瀬戸さん at 2021年02月26日 09:20

コメントする

名前
 
  絵文字