最終的には生活保護がある。
最終的には生活保護がある。菅義偉総理の発言に呆れた。この人は最低の総理!
←ブログランキング応援クリックお願いします。
「最終的には生活保護もある」…国民を突き放す首相の発言に、坂上忍も絶望
坂上忍が、29日放送の『バイキングMORE』(フジテレビ系)で、菅義偉首相の発言に対してコメントした。
施政方針演説の中で、「暮らしと雇用を守っていく。それが政治の責務です」と雄弁に語っていた菅首相。だが一昨日の参議院予算委員会では、「収入を失って路頭に迷う人が多数いる」といった質問に対し「最終的には生活保護という仕組みも(ある)」と答弁した。
これに坂上は「僕は素直にびっくらこいちゃいましたけど」と呆れ顔。「ペロッと本音が出てしまったかは分からないが、総理の言葉は重い」と糾弾。そして、「本当に生活保護を受けたくても、受けないようにして、自ら命を絶つ方も結果的にいるくらいなのにこんな言葉が出てくるなんて」と嘆いていた。
https://trilltrill.jp/articles/1772127
以上
この発言には坂上忍氏だけだはなく、多くの国民が呆れ果てたと思います。勿論、その中の一人でもある私もこの発言には驚きと言うよりは怒りを感じました。
先ず、菅総理は本当に生活に困った人が誰でも生活保護を受けられると思っているのか? たぶん、そう思っているからこそ、このような発言が出て来たのだと思う。
なぜ、生活保護のことをまったく理解していないのか? それは菅総理という人が、生活に困窮した人たちのことをまったく知らないか? 或いは関心も持ったことなど一度もなかったと思います。
長い政治経歴の中でも、菅義偉という政治家は生活に困窮して、生活保護を申請しなければ生きていけない人に会ったこともなかったのではないか?
結論的に言えば、この発言は非常に軽薄そのもので、思い付きで言ってしまったと考えます。
生活保護を受けるには厳しい条件があります。
〇 一人であること、或いは夫婦の場合、二人とも困窮しており、家族や身内(親戚)に支援してくれる人がいない。
〇財産と呼ばれるものが皆無であること。不動産や貯蓄など贅沢品として車など。
〇病気で働くことが困難な人。
〇 年齢的に働きたくとも、どこでも雇ってもらえない人。
つまり、そう簡単にはコロナで生活が苦しくなったからといって、生活保護を申請しても受けられる訳ではありません。
また、申請する人はその殆どが余裕がなくて健康保険証も持っていない。家賃が払えずに追い立てを受けている人。そのような人以外は簡単には行かない。外国人は緩やかな審査でもらえる・・・などと言われますが、日本人の場合そう簡単には受けることなど出来ない。
そのような事情も知らないでの発言と言わざるを得ません。このような発言をするよりは現在直ぐに受けられる制度へと改正して対策に乗り出すと言うべきでした。
生活に困窮している人が福祉事務所に申し込むと最低でも一カ月15万円のお金を3カ月借りることが出来ます。勿論借用するのですから、その後返済する義務は生じますが、これをこの際6か月に延長したらどうか?
これは私の知人が既に3カ月借りたので嘘を書いている訳ではありません。
前回の一時金としての十万円支給は問題でした。
〇外国人も含めての全員支給 〇所得制限なしだったので富裕層にも配った 〇刑務所などの収監されている人?(知り合いがいないので確認はしていない)
今回は本当に生活に窮する人に限定して一時金を払うのは当然だと思います。
それから、居酒屋などは余りにも増えすぎた。外国人に頼らなければ経営できない居酒屋などはこの際、淘汰されても仕方がないというのが私の考えです。
こちらも登録者数は333人を超えました。ありがとうございます。
https://www.youtube.com/channel/UChk0DlXhou5iVrcya2UPrBg
石橋学による付きまとい
私の戦いには資金もかかります。農産物の購入などで皆様に支えて頂きたいと思います。
新しいりんごチップが完成し昨日届きました。前回作った時よりも製作費が値上げとなっています。

これまでの価格では赤字となりますので50円値上げさせて頂きます。
取りあえずこちらのりんごチップは一袋250円とさせて頂き、5袋以上からの注文を受け付けとします。
合計1250円となりますが送料は一律450円とさせて頂き、合計1700円とさせて頂きます。
尚、こちらも販売しております。
fukushimaseto@gmail.com
←ブ
Posted by the_radical_right at 09:55│
Comments(38)│
mixiチェック
「コロナに罹るのは自己責任で働かせろ」
緊急事態宣言で自粛とかいうなら、給付金はセットでしょ。
でなければ、兵糧攻めで国民は餓死でしょう。
こんなんだったら、もう日本政府が大好きな魔法の言葉
「自己責任」で国民を働かせ、自粛なしの方がなんぼか、まし。
この時ばかりは、坂上忍が善人に見えたよ。
>>24
明日は我が身なのに。
自分だけは大丈夫だという確信はどこから来るのだろうか?
>>26
押しちゃった♥
>>20
支持政党云々を超えて声を上げるべきでは???
>>11
創価以外の人は簡単に生活保護など受けられない。
まずは、共産党でも創価でも、それらの政党支持者だけが優遇されるようなことにメスを入れるべきでは???
誰でも困っている人が受けられる制度ならば批判は出ない。
>>8
広く知らしめないのが問題。
コロナ感染者や重症者をしつこく知らせるより、今生きていて困っている人への支援を繰り返ししらす方がたいせつなのでは???
>>7
生活保護を受けた経緯は私的には仕事中も、出勤中も帰宅中もテク犯に追いかけ回されて、仕事にならなくて、家でも酷くなり体調不良になり、就職しても同じ様な目に遭い、泣く泣く生活保護の手段をとった。
生活保護は簡単に受けられないと聞いていたので、ダメ元だったが、迅速な対応のおかげでなんとか受給することが出来た。
ただ、葬儀や法事以外の付き合いもない兄弟への手紙を書かされ、手紙を貰った側も養えない理由を書かなければならない。
仕方ないかもしれないのだが、これだけでは嘘をつこうと思えばいくらでもついて書ける。
でも、何故か、困窮しているのにその制度を利用できない人がいるという所が問題だと思います。
そこの所を掘り下げないといけないし、なぜ受けられないのか?の所を関係ない人も考える所に来ているのでは?
皆さんの血税です。
私がまだバリバリ働けていた時に、民生委員が来て、
「何時でも生活保護を受けさせてあげますよ〜」
って言っていたのが気になる。
自分は頑張って働いていたので、このおばさん達はバカにしているのか?腹が立ちましたが…。
政治や宗教の利権で生活保護を受けられる、受けられないが決まるのならやめていただきたいです。
必要な人が受けられる制度になるにはどうすればいいのか?一緒に考えて頂きたいと思います。
>>6
生活保護とか反対側の事にも精通している。
自民支持イコールネトウヨでは無いことの証左。
>>5
菅さんや安倍さんを応援する会の方々はまさにそんな感じです。
コロナ禍以降あまり見られていないのでまたお邪魔したいと思っています。
こういう所を見てみると、何が起きているのか分かる指針になると思います。
どんな勢力が圧をかけているとか。
菅さんだけが無能な訳ではなく、今までの日本の政治の積み重ねの悪い所が出てきていると分かるはずです。
分からない方々で興味のある人で日本を守りたいと思う人達はネトウヨの道へGOです。
>>4
テレビで見る政治家しか知らなかったので、つい最近まで政治家と言うのは
「悪い事をして私服を肥やす」
人だと思ってました。
江戸時代以降の右翼の歴史を見ると、本気で世の中を変えようと思っていた事に驚きました。
やはり、政治家は皆が望むことを実現して導く存在だと思い直しました。
世界中でそういう時代が来ますように。
>>3
慰安婦の殆どは日本人であったことを広めるべきと思います。
であれば共産党員や創価学会員が民生委員になる理由は微塵もなかろう
生活保護を受けるにはまず住居地域の民生委員に相談し、条件が合えば市町村の保健課で判断し決定する。共産党員とか創価学会員などが民生委員になる可能性はあるが、単に共産党員とか、創価学会員になったら生活保護受け易いというのは違う。だまされないように。
果たして外務省の“学歴バカエリートたち”は、中国工作員バイデンの大統領就任式に台湾の駐米代表が招待された本当の意味を理解したからこそ、「中共のジェノサイドを認めない」ことを日本政府の見解として強引に押し通し、中共の挑発をかわそうとしているのでしょうか?
それとも、この期に及んでも学歴バカ外務省のチャイナ・スクールが健在であることを、彼らのご主人様である臓器狩りペロンチョ習近平にアピールしようとしているのでしょうか?
残念ながら、後者でしょう。
これが、日本のディープステートが顔をのぞかせた瞬間です。
「これは、ひょっとするといつものようにテレビや新聞を使って大衆に真実を知られたくないカモフラージュするための事実かもしれない」と猛スピートで英語圏に散らばっている記事を読み漁ったのは、かれこれ10年前のことです。
そのときは質の悪い陰謀論とだけ受け止めていましたが、あれから10年が経った今、これらが一つ一つ現実になってきていることを考えると、これから先を読んで準備することの重要さを思い知らされることになったのです。
私が、数年前にこんなことを書いたとしても、本気で考える日本人は皆無だったでしょう。
今でも、この状況は変わっていないようです。
そこで、状況の変化に合わせて、さまざまなテーマを扱うことによって段階的に理解を進めていこうとしてきたわけですが、1月20日を境に一気に事態は進んでしまったようです。
さて、日本政府は、バイデン新大統領の誕生を、どのように受け止めているのでしょう。
ポンペオの「ジェノサイド認定発言」の後、「言語道断の大嘘である」と中共が猛反発すると、信じられないことに、日本の外務省の担当者は、1月26日の自民党外交部会で「日本として『ジェノサイド』とは認めていない」との認識を示したのです。
出席した自民党議員からは「日本の姿勢は弱い」などの指摘が相次いだとのことですが、正義感のカケラもない腑抜け野郎外務省側は、これを突っぱねたのです。
さっそく、テキサス州の司法長官が、「中国工作員バイデン政権の移民退去凍結は違憲である」と訴えたのも、中共軍の侵入を防ぐためであり、1月15日に、米連邦破産法11条の適用を申請し、事実上の経営破綻を発表した全米ライフル協会が、テキサス州に移転して再起を図ろうとしているのも、とどのつまりは、南米の共産主義勢力の侵入を防ぐことが目的なのです。
〈省略〉
・・・バイデンの大統領就任式に、1979年の国交断交後、はじめて台湾の駐米代表が招待された理由が分かりますか?
これを中共に支配されている民主党のバイデン政権が言い出したことは、ポンペオ国務大臣が、任期切れ直前になって台湾を訪問すると言い出して、国交を回復しようとした意味合いと大きく異なってきます。
〈省略〉
・・・共産主義者である菅義偉は、「バイデンと日米安保の継続を確認した」とご満悦の様子ですが、これはトランプのペンタゴンではないのです。
中国共産党バイデンから極左カマラ・ハリスに受け継がれた政権が、軍産複合体の利権に食い込もうとするなら、中国との戦争を始める以外にありません。
ただし、伝統的にペンタゴンは民主党の言うことを聞きませんから、その可能性は、ほぼないと言い切れるでしょう。
代わりに無防備状態となった日本を差し出して、中共のご機嫌をうかがいながら、民主党政権の基盤を固めておきたいという戦略があるのかもしれません。
中国共産党は、オバマ政権の7年間でシリコンバレーの最先端技術と軍事技術を盗むだけ盗んで、人民解放軍の近代化を一気に達成することができました。
これこそが、バラク・オバマという共産主義者が待ち望んでいたことで、日本と台湾を挟んで弱体化した米軍を中国人民解放軍との戦争に引きずり込んで、米国に致命的なダメージを与えたいのです。
外務省のチャイナスクールは日本のDS
オバマ政権のときに、米軍と中共軍が定期的に合同軍事演習を重ねていたことを思いだしてください。
この軍事演習は、米太平洋軍が主催する世界最大規模の国際海上訓練「環太平洋合同軍事演習(リムパック)」と名付けられました。
自民党と経済界、そして日本の呆けたマスコミは、「米中雪解け間近か」といっせいに歓迎ムードに浸りきっていました。
しかし、ロイター(2015年7月27日付)は「なぜ米軍は中国軍に戦闘訓練を仕込んで、人民解放軍の戦闘能力を高めようとしているのか」と疑問を投げかけていました。
〈省略〉
・・・最近になって、米国の軍事ニュース専門サイトは、「カナダのブリティッシュ・コロンビア州政府が、中国の政府機関の研修生や人民解放軍の新兵、官僚、および数十人の中国の州裁判官を教育するために、半ば無条件に彼らを受け入れてきた」ことに懸念を表しています。
カナダのブリティッシュ・コロンビア州は、米国のワシントン州と600km以上も国境を接しており、シームレス同然で行き来が可能です。
カナダのジャスティン・トルドー首相が、米国の反対を押し切って、中国の人民解放軍のためにカナダの寒冷地を軍事訓練の場として提供していたことが明らかとなりました。
それどころか、トルドーは、人民解放軍を積極的に招き入れていたのです。
〈省略〉
・・・南からは、メキシコと1000km以上も国境を接しているテキサス州に中共軍が侵入してくることが予想されています。
同じく、メキシコと国境を接しているカリフォルニア州とアリゾナ州は、もろ手を挙げて中国に微笑んでいます。
すでに、カリフォルニア州の港湾都市のいくつかは、中国資本によって運営されているといってもいいぐらいです。
2021.01.31 経済兵器武漢コロナパンデミックを利用し中国が米国人のDNAを採取!日本でも!【及川幸久−BREAKING−】
https://youtu.be/Px4OhJrWsHg
緊急事態宣言で飲食店への影響が出ているようですが、創価系の飲食店は如何でしょうか?
もし影響が出ているなら政権与党の一角たる公明党に文句を言いましょう、それでもダメなら「仏罰」と思って諦めましょう。
緊急事態宣言再発令から3週間 飲食店経営者のリアルな叫び
https://news.yahoo.co.jp/byline/ymjrky/20210130-00219528/
創価学会系企業の一覧!創価学会系の見分け方や特徴とは?
https://career-find.jp/archives/167333
転載 創価学会系企業リスト ほんま?
https://ameblo.jp/manatsuseek/entry-12487091641.html
>>11
生活保護を受けられないのでは意味が無いから、この際、日本人が生活に困窮した際にすべからく生活保護を受けられる様にして欲しい。
我が県では、報道されている内容しか分からないが、生活保護を受ける為に何度も相談に来ても受けられず、焼身自殺をした者もいた。
これは何年も前の事だが、噂では共産党や創価の支援がなければ生活保護は簡単に受けられないとネットでは聞いていたが、そういう利権絡みを無くして欲しい。
そしてなるべく働きたい人が働ける環境を作って欲しいと思います。
日本人の殆どはそういう働ける環境が有るならば、生活保護に頼りたくないと思っていると思います。
>>10
何故急に飲食店の時短営業をしない店への罰則規制とか、入院拒否に罰則規制となったのか???
どっかの共産主義みたいですね。
5月頃の一律支給の支援金?みたいなのって、どっかに吸い上げられてやしませんかね?
底辺庶民は喜びましたが、必要の無い人は自分で拒否するようにいうとか???
何かがおかしいですね。
スピーディな支援という名のもとに一律10万円という事になりましたが、全然スピーディでは無かったし、何処かに支援金が消えているのでは?
不織布マスクを着けるように半ば義務付けするのもなにかの利権では無いかと。
取り敢えず反日国家とは断交して、それから国内の事を考えないと分からない人も沢山出るのでは?
おかしなことはだいたい利権が絡んでますね。
>>8
生活困窮された方々、職を失った方々は優先的に確実に生活保護を受けられる様にすべきでは?
社会が平穏を取り戻したと確認できるまで。
自粛要請に違反したら罰則、入院拒否に罰則とか日本はいつから共産国家になった???
罰則を規定する前にやる事が有るのでは???
研修生との名のもとに日本にいる外国人には全てお帰り願って、日本人の困窮者を全て救済すべきでは???
それが出来ないならば、自粛要請などしてはならないのでは???
無責任すぎでは???
旧約聖書 エゼキエル書 ハルマゲドン
北から南から、中共軍が米国本土に侵入してくる!!
〈前半省略〉
・・・DSがカマラ・ハリスに与えた最終的なミッションは、カナダ国境とメキシコ国境付近で軍事訓練を続けてきた中共軍を米国の領土に引きこんで、米国市民を大量虐殺することは間違いのないことです。
〈中間省略〉
・・・米軍は、イランの挑発に我慢ができなくなったイスラエルに加勢するために中東に派兵され、台湾海峡で中共との小競り合いが激化して、一朝有事の事態を引き起こすようになると、米海軍の多くの戦力を南シナ海にシフトせざるを得なくなります。
このようにして、米軍の多くの戦力が海外に出払ってしまうと、米国本土の防衛が極端に手薄になります。
この間隙を縫うようにして、中共軍が北から南から米国の領土に侵入してワシントンD.C.に乗り込むというシナリオが存在しているものと考えられます。
言い直します。
「中共軍による米国領土の乗っ取り計画と米国市民の虐殺計画」が実在していると。
>>9
昔から、「生活保護の相談で水際作戦食らったら、公明党なり共産党なりの議員さんに付き添ってもらおう。役所の担当者も無下にはできない」という話は聞きますが……。
私が同じ状況に陥れば、聖教新聞や赤旗ぐらいは取りますよ。生活保護受給者が新聞の購読をすること自体は問題ありませんので…。
ちなみに、生活保護の手前の、非正規雇用者の正規雇用者との格差を、雇い止めを問う裁判を支援しているのが、社民党や新社会党の支援する労組(何とかユニオン)なのもご存じの通り。
日本第一党や日本国民党は、これらの件で具体的な活動はされておりますか?
【面白 国会中継】足立康史が外国人生活保護を指摘!日本の障害者支援より
外国人生活保護の方が手厚いのは遺憾!【真実と幻想と】
https://www.youtube.com/watch?v=NqSIsVxl690
【韓国】在日特権!?韓国人の驚くべき生活保護率【在日朝鮮人】
https://www.youtube.com/watch?v=QGWQTHATYXE
憲法違反の外国人への生活保護費の支給を全て取り消し
にして、国籍国へ帰国して貰って下さい
日本の税金外国人受給者に食い潰されてる
>最終的には生活保護がある。
>菅義偉総理の発言に呆れた。この人は最低の総理!
公明党と言えば創価学会、創価学会と言えば生活保護の御利益。
こうした文脈で考えると菅義偉総理の発言は政権与党の一角である公明党を当てにした発言とも思えます。
自分も二階バックにいる菅総理は警戒必須だと思うが
緊急支給に関しては、それは初回のもそうだが、マスゴミがそそのかしている。
実際にというか事実上、無関係な外国勢も「含まれて」しまった。
マスゴミがギャン騒ぐ事は、反日勢力の懐にも入るルートが確立されていると思って間違いない。
それを口に出すと「差別」で追い込まれて結果「糞味噌も全支給」になるから…という事では?
そうでないなら、それが杞憂なら、全面的に賛同する。
記憶だと、最初の給付金が決まってから在日とか無関係なのにも(マスゴミが騒いで?か何か?で)支給枠に入ってしまった。
そして不正受給もたくさんあった。摘発だかバレたのって少ないんじゃない?
それだって血税報酬の機関が捜査したり謙虚するんだから結局無駄な浪費。
珍しく、何かを突き止めたのか無駄な浪費に気づいたのかって事案かもしれんし。
国民と反日マークされていない永住外国人以外のニューカマーまで糞味噌支給なら反対。
お金はあっても困らないし嬉しいが。
本当に生活保護が必要な人は、youtubeのkikiぷらすチャンネル2に上がっていた、桜井党首の話が参考になります。
【新型コロナウイルス感染症対応休業支援金・給付金】
新型コロナウイルス感染症対応休業支援金・給付金は、新型コロナウイルス感染症及びそのまん延防止の措置の影響により休業させられた中小企業の労働者のうち、休業中に賃金(休業手当)を受けることができなかった方に対し、支給します。
https://www.mhlw.go.jp/stf/kyugyoshienkin.html
アルバイトであっても申請可能です。
休業前の賃金の8割が支給されます。
然し広報が不十分なのか政府が用意した予算5000億のうちまだ1割分も使われていません。
福祉事務所から15万円借りたというお知り合いが、コロナの影響での困窮なら是非厚労省にお問い合わせされる事をお勧めします。
事実かどうかはわかりませんが。
数年前に離婚した元夫から電話がかかってきた。
今、市役所に生活保護の申請に来ているが、市役所の職員に断られ、
「別れた奥さんに面倒をみてもらうわけにはいかないのか。
今ここで電話してみろ」
と言われたので電話した、と。泣いていたという。
これ「はあ!?」ですよ。
事実だとしたら、これほどの屈辱を受けなければならないわけです。
プライバシーもへったくれもありません。
そのくせ、来日したての大量の外国人にはほいほい生活保護を支給する。
自力で生活できない外国人は日本に滞在できないことになっているでしょ。
まったく、おかしいですよ。
外国人への生活保護支給は憲法違反だったはずですよね。
というかここの管理人さん的にも「生活保護が〜」の発言は問題という認識があったんやね
てっきり「菅総理の仰る事は全て正しい。給付金要求する奴はパヨチョン工作員」とか言い出すんかと思ったから一安心や
そりゃ何言ったって「悪夢の民主党政権ガー」って連呼してれば勝手に頭下げて自民について来てくれるんだからいくらでも増長するに決まってるやん
端的に言って「普通の日本人」の皆様が自民党にナメられてるという事や
真に国を愛してると主張したいならもうちょっとしっかり怒っといたほうがええで
「自民支持」っていうのは「自民党が言ったことを全肯定しなければならない」って意味じゃないんやで
この人は、たまたま有事と言える危機的状況に当たっただけなのではないでしょうか。
つまり、今までの総理は、平時だったので、たいして問題にならなかっただけで、同等の無能者ばかりだった可能性を疑っています。
既成の政党には本物の政治は無理なのではないか、そこまで疑っています。
慰安婦性奴隷説否定
アメリカのハーバード大のJ・マーク・ザイヤー教授が、慰安婦が当時政府規制下で認められていた国内売春婦の延長線上の存在であることを理論的実証的に示した学術論文を3月刊行予定の「インターナショナル・レビュー・オブ・ロー・アンド・エコノミクス」に掲載するようだ。
英語での論文が広く世界に拡散することを期待したい。
韓国には通じないだろうが英語圏の人には通じる。
ハンクアーロンとかジーターとかダンミセリとかジョースタンカとかのどっかの野球選手の名前でコメントする奴は全部パヨクなので目についたら片っ端から削除してください。
ちょっと前に桜井さんに対して「ヘイト豚、ブヒブヒー」とのコメントを豚の写真とともに、行動する保守関係のツイッターに「カーライル」なるこれまたどっかのクソ野球選手の名前でクソパヨクが投稿していました。
ナノゼリ行きと一緒な匂いがします。
是非ともこのクソパヨクを見かけたら削除をお願い致します。
とうふさんはすこか?🤗❤️🧡💛💚💙💜🖤