2020年04月26日

休業応じぬ朝鮮人経営パチンコ店(3)


休業応じぬ朝鮮人経営パチンコ店(3)

ついにパチンコ規制の声が、この絶好のチャンスを逃すな。


せと弘幸を支持!←ブログランキング応援クリックお願いします


【パチンコ】松井大阪市長「パチンコは遊戯では無くギャンブル」、パチンコ業界の今後は「グレー規制見直すべき」

大阪市の松井一郎市長(56)が25日、自身のツイッターで、今後のパチンコ業界について「グレー規制を見直すべき」と書き込んだ。

松井市長は、新型コロナウイルスのまん延を防ぐため大阪府が公表した休業要請に応じないパチンコ店に350人が並ぶニュースをリツイート。その上で「今後、ギャンブル依存症対策を進める為にも、これまで既得権となってきたパチンコ業界のグレー規制を見直すべきです」と指摘し「国会議員団のみなさん、パチンコは遊戯では無くギャンブルと規定し必要な対策を議論して下さい」とつづった。

ソース/スポニチアネックス
https://www.sponichi.co.jp/society/news/2020/04/25/kiji/20200425s00042000219000c.
html


以上

 パチンコを廃止するには多くの国民が声を挙げなければできません。これまで長年「パチンコ廃止」を訴えてきましたが、簡単なことではなく少なくとも私が生きている間は無理と考えていました。

 しかし、ここに来て風向きが変わり始めた。特に関西では吉村府知事がパチンコ店に怒りを爆発させています。そしてついに松井大阪市長も「パチンコは遊戯ではなくギャンブル」と言い始めた。

 わが国においてギャンブル(賭博)は民間には認めていません。競馬・競輪・競艇・オートなどは国や地方公共団体にのみ認めらており、民間賭博は一切認めていない。安倍ー菅のラインはカジノを推進してきたが、今回の新型コロナ問題で大きく躓いた。

 何度も言って書いていますが、パチンコは不要不急の最たるもので、百害あって一利なしで違法なギャンブルです。これをなぜ廃止できないのか? 本当に不思議と言わねばなりません。

 一部の在日朝鮮人が「在日特権」を謳歌して、巨額なパチンコマネーを政界・官界・マスコミ界にばらまき、この社会に何の役にも立っていない賭博を長年に渡って続けています。

 昨日、福島県の競馬場では女性騎手が100勝目を挙げたと話題になりましたが、無観客試合でした。しかし、市内のパチンコ店には要請を無視して開いているパチンコ店も目立ちます。

 国や地方公共団体の開催するギャンブルは、その利益が社会に還元されています。しかし、朝鮮人のやってきたパチンコは日本社会に還元されるどころか、北朝鮮に送られて核ミサイルの開発資金となっている。

 このパチンコ廃止を求める国民の世論がこれほど高まったことはなかった。28日には首都・東京でも休業に応じないで営業を続けるパチンコ店の店や会社を公表することになると思います。

 ただ、単に公表してもギャンブル依存症にされてしまった可哀そうな日本人は、今度はその開いているパチンコ屋の前に列をなすなど、本当に哀れと言うか残酷な展開となっています。

 パチンコ中毒症にさせられてしまった日本人は、借金まみれとなって犯罪に走ったり、自殺に追い込まれた。それが現実なのに朝鮮人はまるで日本人の生き血を吸うかの如く自分達は贅沢三昧です。

 そのおこぼれを頂戴してきたのが警察官僚であり、政治家であり、テレビ局などのマスコミです。最高権力者を手玉に取って日本社会の裏の支配者となりました。日本人は奴隷のような扱いを受けているのも、全てはこのパチンコを放置して来たからに他なりません。

 さて、松井市長が議論して下さい・・と国会議員に言っているのは、このことにも関係ありそうです。

緒方衆議院議員 風適法に関する質問主意書の内閣答弁書を公開

2016/11/21出来事・事件, 業界ニュース内閣答弁書, 緒方林太郎, 質問主意書
民進党の緒方林太郎衆議院議員は11月18日、自身が11月8日付で内閣に提出した質問主意書の(質問第一二三号)に対する内閣からの答弁書の全文をブログで公開した。
 
質問主意書では、「射幸心とは、何を意味するのか」「射幸心の『幸』には、直接的又は間接的に金銭的利益を得る幸せは含まれるのか」「『そそる』の有無を判断する基準は何か」など、過去の国会でのやり取りなどを引用しながら、7項目を質問していた。
  
このうち、「ぱちんこ屋で景品を得た後、その景品を金銭に交換している現実を政府として把握しているか」という質問に対しては、答弁書では「客がぱちんこ屋の営業者からその営業に関し賞品の提供を受けた後、ぱちんこ屋の営業者以外の第三者に当該賞品を売却することもあると承知している」と回答。
 
また「風俗営業等の規制及び業務の適正化等に関する法律に規定されるぱちんこ屋は、刑法第二編第二十三章における罪(編集部注・賭博及び富くじに関する罪)の違法性を阻却する必要はないのか」との質問に対しては、「ぱちんこ屋については、客の射幸心をそそるおそれがあることから、風営法に基づき必要な規制が行われているところであり、当該規制の範囲内で行われる営業については、刑法(明治四十年法律第四十五号)第百八十五条に規定する罪に該当しないと考えている」と回答されている。

https://www.yugitsushin.jp/news/jiken/%e7%b7%92%e6%96%b9%e8%a1%86%e8%
ad%b0%e9%99%a2%e8%ad%b0%e5%93%a1%e3%80%80%e9%a2%a8%e9%81%
a9%e6%b3%95%e3%81%ab%e9%96%a2%e3%81%99%e3%82%8b%e8%b3%aa%e5
%95%8f%e4%b8%bb%e6%84%8f%e6%9b%b8%e3%81%ae%e5%86%85/

 パチンコの違法性を曖昧にしておかないで、この際、これをハッキリさせるべきと思います。法改正を行なって民間賭博を認めるのか? それともそれを禁止するのか?

 いずれにしてもそれはこのコロナ問題の収束とは関係なく進めるべきではないだろうか?

b38db488

































せと農園からのおしらせ


 CIMG0481CIMG0482












 

 今年のワラビ販売ですが、基本的にはアク抜きしての販売はやりません。よってご自分でやって下さい。(※)アク抜き希望者はそのように書いて下さい。少し高くなります。

 アク抜きは送料込みで3000円とします。量はことらにおまかせ下さい。

0dabd4cbこのような箱にいれて送ります。20グラムある束が5束入っているので、1キロとなります。

なお、荷印の「わ201−47」は放射線量の検査結果に合格した証明です。福島県のワラビ農家を県のHPで検索出来ます。県の検査はまだですがJAの検査は受けて出荷合格となっています。


アク抜きは重曹などでします。重曹はスーパーで売っています。ほんの少量(小さじ一杯)で大丈夫です。入れすぎると柔らかくなってしまします。



d449a4af-s

※保存方法ですが、長期間保存する場合は(A)は余りお薦め出来ません。塩漬けしたままの状態で保存し沸騰したお湯をかけて塩を落として水洗いした方が美味しく食べられます。



 価格ですが1箱1000円となります。送料は下記の通り

 

東北 関東 信越         648円 

 北陸 東海                                   
716円


 北海道 近畿           790円

 中国 四国            932円


 九州               1153円


 沖縄               1337円



 注文はメールにて受付します。
 
fukushimaseto@gmail.com



 ブログランキング←ブログランキング応援クリックお願いします。

Posted by the_radical_right at 06:24│Comments(41)mixiチェック
この記事へのコメント
>こういう気軽に意見を言う場だからと思って記憶に頼っていろいろ書いたわけで、
 ここで私だけ論文書くレベルの準備が要求される流れになったらさすがに面倒だからやめるわけですよ

あなたが他人に要求したからでしょうw
被害者ヅラもいいとこw
Posted by アンチレッド at 2020年04月29日 09:25
もう書かないと言いながらあと一つだけ追加という恥さらしをしますが、
こういう気軽に意見を言う場だからと思って記憶に頼っていろいろ書いたわけで、ここで私だけ論文書くレベルの準備が要求される流れになったらさすがに面倒だからやめるわけですよ
もし論破するつもりなら本格的にやります。アンチレッドさんの意見は、結局誰かにいいように操られるだけの、極めて危ない態度です

ああ、負け犬の遠吠えと思ってもらってもいいですよ、もちろん。ただ、捨て台詞のつもりはありません。捕手は真剣に、まじめにいろいろ考えるべきだと思うだけです
Posted by ななしさん2 at 2020年04月29日 06:32
俗に「世界は腹黒い」と言われ、目的のためなら手段を選ばず、嘘・捏造・恐喝などが日常茶飯事に行われている状態で、
厳密な正しさ・正確さを追求する必要はないと思っています。
そもそも、正しいことを証明するのは簡単ではないでしょう。
個人的には「当たらずとも遠からず」程度でいいと思っています。
Posted by アンチレッド at 2020年04月28日 11:12
そおかあ、ちょっと反省しました
偉そうなこと言っても、正確な資料を出せと言われたら立ち止まってしまうから、結局言い負かされたことになりますね
もう書き込みはやめます。騒がせてすみません
Posted by ななしさん2 at 2020年04月28日 03:12
時間がかかるのは、私が在宅介護を抱えた年寄りで、書籍文書類はすべて紙で置いてあるからです
あと、資料をどうやってコメント欄にアップするのか方法が分かりません。やっても、法律に引っかかるかもしれない
言い訳に聞こえるでしょうが何とか頑張ってみた次第です。重ねて申し訳ない
Posted by ななしさん2 at 2020年04月27日 19:11
ななしさん2さん

手元にある正しい知識を即座に提示して頂けると思ってお願いしましたが、
時間をかけて調べないと得られないのなら、それ程の情報でもないのでこの件はもう結構です。
Posted by アンチレッド at 2020年04月27日 19:03
ああ、すでに罵倒のコメントをいただきましたか。申し訳ありませんと、重ねてお詫びします
Posted by ななしさん2 at 2020年04月27日 17:35
追記の追記
私のコメントから質問されたということは、マルハンから大阪維新への献金ということだと思います
これは私も関心があって四年位前にいろいろさがしましたが、結局具体的なものは得られませんでした。様々なニュース媒体でそのように語られておりましたが(赤旗、朝日新聞、ZAKZAK)状況証拠のままです
マルハン以外でよければ、たとえば赤旗の2016年12月14日あるいは2015年2月4日など、です。個人の収支報告書を丹念に追えば何か出るかもしれませんが、私には今その時間がありません
大変申し訳ありませんでした
Posted by ななしさん2 at 2020年04月27日 17:33
ななしさん2さん

あなたに提示して欲しいとお願いしたんですが、「自分せ検索しろ」ってw
なぜあなたができないのでしょうか?
Posted by アンチレッド at 2020年04月27日 17:21
追記
もしそこに受け渡しの事実まで書いてないなら、国民政治協会(自民党の場合。各政党でそれぞれの団体を持つ)のホームページに収支報告が掲載されているはずなので、個人名で追っていただくしかありません(パチ屋のオーナー名)
非常に面倒な作業なのでお勧めしませんが、献金は事実なので、信じてもらってもよいと思います
その他、パー券の購入など、明らかにならない部分もあります
もちろんアドバイザー料がないということはさすがにないと思います
Posted by ななしさん2 at 2020年04月27日 16:43
政治献金です。公表されているはずです
私は紙媒体で見たのでURNは書きません
パチンコチェーンストア協会・PCSAで検索して、アドバイザーの項を見ていただけばわかると思います
Posted by ななしさん2 at 2020年04月27日 15:53
ななしさん2さん

>現状がどうかという正しい知識で批判してくれと言いたいだけなのです

>パチンコが問題なく運用されており、議員にも報酬が入り続けている状態で、
 わざわざ換金の合法化という世間の反感を呼び起こしそうな爆弾を投げ入れる必要があるのでしょうか。
Posted by ななしさん2 at 2020年04月25日 17:07

>議員にも報酬が入り続けている状態

「報酬」とは何でしょうか?パチンコ業界からの政治献金?
これが正しい知識なら、その客観的根拠(資料)を提示して下さい。
Posted by アンチレッド at 2020年04月27日 11:16
休業要請に応じない店も問題だが、外出自粛を無視する客も問題だ。
自由には責任が伴う。責任を負わない自由は許されない。

パチンコ店で感染した人間は、氏名、年齢、国籍、性別、住所(市町村)等を公表すると言うべきだ。

それでも行くなら自己責任で自由を謳歌すれば良い。
Posted by 客も罰せよ at 2020年04月27日 11:01
takeshi様、大変わかりにくいかもしれないけど、私はパチンコ廃絶に賛成です
ただ、現状がどうかという正しい知識で批判してくれと言いたいだけなのです
こんな時に打ちに行くというモラルの問題や、不透明な法的状態を突くのはよいことだと思います
いまだに北に資金を提供し続けているかのような、印象操作や、オーナーも客も全員朝鮮人であるかのような、そしてそれに憎しみをぶつけるだけの批判はよくない、と言いたい。これは偽善ではありません
例えばマルハンやダイナムは自粛要請よりも前倒しで閉店を決めています。この点に関して優良企業であり、後ろ指をさされるいわれはみじんもありません。だからよいということではなく、我々がどうせ朝鮮企業で悪いことしてるし、自粛にも応じないしという、業界ひとくくりの甘い認識で攻撃していると、いざというときに絶対に勝てないということなのです
もう知ってる人も多いでしょうがマルハンは維新の強力なサポーターです。北に資金を送るよりよほど有効な使い方と言えるでしょうね
Posted by ななしさん2 at 2020年04月27日 04:47
今日も患者が出たと言うので知事まで出てきて記者会見やっていた。
しかし答弁する関係者の説明が簡単すぎて、見ている方にとっては
馬鹿にされているような会見だ。
今回の例は”80歳女性でスポーツジムに行っていたが10日前に
発病”という発表だけでこちらが知りたいことは殆ど言わない。質
問する記者が「単独ジムか大きな施設の中にあるジムか」と聞いて
も分からないと言う。大きな問題だろうこれも。
「ジムに通っていた人数は」と聞いても「よくわからん、確認中だ」
という風に答える。本人は既に普通に呼吸できる容態らしいから
「本人から何か聞いたのか」という記者の問いには「ご高齢だから
それは、」と答えない。

今書いているのは今日2例のうちの1例で何となく日本人らしいが、
以前記者会見で見たのだが、その患者が日本人とは異なる行動から
外国人だなと感じたが関係者は何国人とも全く言わない。会見場に
いたいる記者たちも例によって誰も国籍について聞かない。ここで
も某国人と某某国人に遠慮しているのである。また私の○○市は縦
約35キロ横35キロと広大だが会見発表では単に○○市に患者二
人出たというだけで雲をつかむようだ。肝心なことを知らされてい
ないから市民は武漢肺炎に噂と憶測だけで対処している。だから全
く噂を知らない人はあまり対処をしない。うわさを信じる人は過ぎ
る位の対処をしている。   以上 おら方の武漢肺炎
Posted by 人命より人権だってさ at 2020年04月26日 22:35
コロナはヤラセウィルス??!
米国国立衛生研究所、感染症研究所所長の解説があります。
(無症状、あるいは軽度の症状の人もカウントすると、致死率1%以下で、季節性インフルエンザと何ら変わりはありません。)

更に、ドクターヒロ氏の解説。
(重症化する新型コロナウィルスの犯人は、ウィルス自体ではなく、免疫力が低下している患者を襲うバクテリアによる〔エンドトキシン血症〕
であり、新型コロナによるものではない)
以上のように解説なさっています。

メディアが用意する御用学者達は、
やたら不安を煽りパニックを先導している。
こうした専門家の見解も報道したら如何ですか?
上記お二人の解説を披露された方はそのように述べられてます。
最後に、コロナウィルス新喜劇の芝居を、国民は観客として観せられているだけだと、皮肉を込めて締めておられました。
緊急事態宣言の発令には安倍さんは当初難色を示していましたよね?
この事、知っていたからじゃないかなぁ。
でも、医療関係者から早くしろとか
迫られてやむなくだったと記憶しています。
その医療関係者、怪しくない??!
しかも何十万人も死にます、みたいな宣言してる人も居たしね。
パニックを煽る医療関係者は、上記の研究所所長さんやドクターヒロ氏の見解をどう捉えるのか知りたい。

Posted by 愛国桜 at 2020年04月26日 22:20
続報 ※  崔江以子さん「ただただ助けて欲しかった。」

Eテレ バリバラ 毎週木曜夜8時‏認証済みアカウント
https://twitter.com/nhk_baribara/status/1253160580526956545

【招待状】バリバラ「桜を見る会〜バリアフリーと多様性の宴〜」🌸開宴:今夜8時 🌸場所:EテレおよびNHKプラス 🌸招待客:2019年多様性の推進に功績のあった方々(伊藤詩織さん、崔江以子さんなど)日々多様性推進に貢献頂いている視聴者の皆さまは、密を避けるためリモート出席をお願いします。

有田芳生‏認証済みアカウント @aritayoshifu · 4月23日
返信先: @nhk_baribaraさん
ぜひ、ご覧下さい❗️

上川あや 世田谷区議会議員‏ @KamikawaAya 11時間前
上川あや 世田谷区議会議員さんがEテレ バリバラ 毎週木曜夜8時をリツイートしました

なぜか急きょ再放送予定が差し替えになった「バリバラ桜を見る会 第1部」。
30日まで次のリンクから無料でみることができます。

渡辺輝人‏ @nabeteru1Q78 16時間前
この番組は見たが普通に面白かった。政府筋から圧力が掛かったとすれば大きな問題だ。
/ 他15件のコメント https: … “NHK「バリバラ」再放送が直前差し替え 伊藤詩織さんら出演分が別の回に - 毎日新聞”
Posted by 由良 夕凪 at 2020年04月26日 22:03
在日朝鮮人の在留資格の見直しをやって、要件を満たせない在日朝鮮人を全て日本から追い出せばいいのでは?
パチンコ屋が朝鮮人オーナーばかりなんだから、在日朝鮮人を追い出せば潰れますよね?
Posted by ヒントマン at 2020年04月26日 18:36
>それから、実際の割合は不明ですがパチ屋オーナーの在日と日本人の割合は6:4程度というのが一番それらしい数字です。つまり朝鮮人の経営するパチ屋などつぶしてしまえ、というセリフも、相当にひどい差別ではないですか? そのオーナーは日本人である可能性も結構ありますよ

経営者が問題ではない、交換システムが問題です、そこに警察とのなれ合いがあることです。
 フシギニオモウガ、戦後自らの行動で苦境を招いた朝鮮人はパチンコで食うことになったが、ある程度それは仕方がない、しかしなぜいつまでもパチンコに固執したのか、金かせいで、ほかのまともな仕事にとてんしょくしていかなかったか?警察もそのように、政府もそのようにすることだった。
 ここが大きな問題でしょう。
色々調べると我々は1990年以降500兆くらいパチンコで使った、その税金は100兆くらいか?
 賭博は社会に必要だがそれは一定の区画内でおこなうか、やくざの縄張りではないかというのが普通の感覚です。その上とばくを政府が公認するには社会の端銭を税収として、吸収する機能を持つ。その要素、悪徳から税収をという要素を考える必要があるが、それんしても我が国はとばくが多い。
競馬、競艇、競輪、宝くじ、まだあるでしょう、社会的合意でこの四つにして、後は廃止するのがいい。それだけです。
 それにしてもこれまで自由に意見を言えなかったことが破れていい世界が来た。
Posted by takeshi at 2020年04月26日 18:25
パチンカスは空気を読め。
私はコロナ騒ぎはほとんど茶番だとは思っている。
それが一貫した持論です。
しかし、茶番だとは思っていても、今の空気や流れに逆らい自由行動を取れば、それが社会的に大きな摩擦とな
って問題点が浮かび上がる。
だからこそ外出自粛もしているし、
やむなく外出する時にはしっかりマスクも着用している。
コロナが危険か否かという以前に、感染者の増加が問題提起されている以上は、国民の1人として従わざるを得ないと思っている。
それが国家に対する責任だと思う。
パチンカスは自己中の行動を悔い改めよ、何だ、あのおびただしい行列は!!!
本当に腹が立つ。
今は平時じゃなくて有事。
自衛隊の治安維持部隊でも召集して
、徹底的に排除せよ。
もしかしたらただのパチンカスではなく、組織的に動員させたテロリストかもしれない。
そんな気がしてます。

Posted by 愛国桜 at 2020年04月26日 18:04
5
2020年04月25日 パチスロメダル盗み疑いで20歳男逮捕 いわきで遊技客の815枚を盗んだ疑い。 いわき南署

2020年04月24日「数万円負けた腹いせに…」注意した従業員に"頭突き"パチンコ店で暴行 札幌市

2020年04月23日 清掃作業中の居酒屋から約15万円入り金庫盗む 「パチンコなどのギャンブルで借金があり困っていた」 札幌市

2020年04月14日 ひったくりの巡査部長を懲戒免職 パチンコで借金 警視庁

2020年04月02日 43歳男をひったくりで逮捕「生活費やパチンコ代が必要だった」と容疑を認めている。 警視庁

2020年03月24日 「生活費の年金をパチンコなどに使う」 殺害された父親が息子の浪費を警察に相談 静岡・長泉町

2020年03月13日 パチンコ店に放火しようとした疑い、容疑の男逮捕 負けた腹いせで 行田署

2020年03月08日 会社員 パチスロ店店内で客の財布を置引き 神奈川県警海老名署

2020年02月11日 設定情報を不正取得 パチンコ店の元店長ら5人逮捕 被害額は数千万円 富山

2020年01月31日 「当たりがこなくてイライラ」パチンコ店でスロット台壊す 男逮捕 佐賀県

2020年01月23日 実子4人放置、夫婦逮捕 パチンコで外出、0歳児死亡 兵庫県警

2020年01月14日 パチンコ店で250万円奪ったとして男を逮捕 女性店員に馬乗りになり暴行 神戸市

2020年01月09日 岩手の市議、窃盗容疑で逮捕 他人のパチンコICカード盗む 盛岡西署
Posted by パチンコ事件簿 at 2020年04月26日 17:07
パチンコに目を奪われてはならない。大惨事がこれから起きる。自動車産業が生産を止めているようです。訳は近くの自動車産業に勤めている人がいつも家にいる。自動車産業で10人に一人食っている。今は端の職業だが、これがメインに入る、これが何を意味するか?
 わが国はアメリカで食っている。そのアメリカが回復しないと、元の世界は来ない。今回は通常の不況ではなく、大恐慌だと思う。
 もとに世界はこない、元の人と人の関係には戻らない。
 今回のパチンコ騒動で西田議員の意見を聞こうではないか?あほなやつだったお思う。
 今後政府への信頼はなくなり、治安は悪化する、我が国政府は鎌倉幕府以降軍事政権だった、それを700年過ごした。明治政府も軍事政権だったが西洋があったので、選挙制度をまねたやったので身動きができなくなり、戦争へと進んだのではなく、何が何だかわからず制度の仕組みの自己運動で戦争となった。
 再び軍人に出てもらわないと多分我が国の伝統から考えると、当地はでき中うなるでしょう。武士の勃興と同じ現象が起きる、その景気は黒船ならぬ支那朝鮮の動揺でしょう。
 いってはいけに事やしてはいけないことを人々はするようになる。
自衛と武器をもとないと、むざむざとやられることになる。暴力には暴力でしか対抗できない。目を覚ませ。
Posted by takeshi at 2020年04月26日 16:56
パチンコ店内では換気が十分にされているそうです。ところが横手か裏に回ってみてください。周囲の家の塀と庭木と駐車場や壁は排気の煙で臭いが染み付いています。側道を通るとき人は急いで歩き過ぎます。隣にあった店はとっくに本店と合体して去っていきました。客は散々店員に文句を言っていましたっけ。以前焼肉屋の煙で騒ぎがありました。だけど猛烈な煙草の排気に比べるとまだまだましな感じがしますね。うなぎ屋の煙をおかずに飯を食った人があると聞いたことがあります。
Posted by 害はないという学者もいるけど at 2020年04月26日 16:39
国民様、言わずと知れたIR法です
全然違う、という言い分はあるでしょうけど、突破口としては十分ではないでしょうか

一つ海外の例を出します。アメリカはもちろんカジノを運営しますが、政府が管理していたこれを私企業で開く特権をネイティヴアメリカンのみに認めました
その後非常に苦労しています。なんか、似ていますよね
Posted by ななしさん2 at 2020年04月26日 16:38
 ほとんどの日本人は朝鮮人を嫌っている。なぜだろうか?
もうこれは実力行使の段階にきている、民衆の不満が講じればモップ化して起きる。
 平和で秩序だった世界は簡単にはできない。
 近く、日本人プラス朝鮮人と日本人プラス朝鮮人の抗争が起きる。
そこへ外国が攻撃するが、政府首脳は今回の武漢ウイルスとおなじように、自粛して下サイというのみででしょう。それが我々日本人でしょう。
 まだ政府は事態の深刻さ、国が崩壊する可能性が大いにあることを自覚していない。あめりかのGDPが年率40パーセントで収縮したという。あらゆる人々の思惑を超えて、経済の激動が襲い、パチンコなど吹っ飛び、治安の悪化が生じる、その上、自殺、一家心中が激増する。
 借金を抱えている人は生活が立ちいかなかうなる。
政府、自治体は即座に給料を減らす法案を通すことだ、これができないではほかのことは実質なにもできず。現場に丸投げをしているに過ぎない。
皆さん、自衛を、武器を持とう、アメリカのように

Posted by takeshi at 2020年04月26日 16:25
すでに日本では民間が合法で賭博場を開ける法律が成立しています
   ↑
それはいつできてどんな法律ですか、
Posted by 国民 at 2020年04月26日 16:14
総叩きに会うことを承知で、情報として書いておきます
過去においてパチンコから金が北に流れていたことは事実で、二十億程度だったと思います。万景峰号を介して、来日の際の手土産として渡っていました
現在、その船は止まっています。そして北への受け渡し口座となっていた地銀にも捜査が入り、現状で政府が追跡できる限り、渡っている資金はゼロです。アメリカもかなり厳しく監視しており、パチンコからの流出はさすがに難しい
もちろんゼロだとは言えません。総連もあるし。ただ、ミサイルを作る額には全然足りない、ということだけは事実です
これは全然擁護するつもりではなく、北朝鮮のミサイルに…という言い回しは現在では悪質な印象操作になると思います
今、北へのカネの流れを気にするなら政治家もしくは外務省がらみを考えるべきなのです
それから、実際の割合は不明ですがパチ屋オーナーの在日と日本人の割合は6:4程度というのが一番それらしい数字です。つまり朝鮮人の経営するパチ屋などつぶしてしまえ、というセリフも、相当にひどい差別ではないですか? そのオーナーは日本人である可能性も結構ありますよ
思い出してほしいのですがバブルのころ余った資金で不動産屋やスーパーなどが片手間にパチ屋を始めた例がかなりありました
もう一つだけ、松井市長が一石を投じたグレー問題ですが、すでに日本では民間が合法で賭博場を開ける法律が成立しています
Posted by ななしさん2 at 2020年04月26日 15:33
営業を続けるパチンコ屋、
閉店に応じない店は施設管理者名の公表も一つの案だが、それはパチンコ屋の広告してやってるようなもの。中毒者はそこにまた麻薬が欲しくて集まるのだ。
それより、パチンコ換金はそもそも違法だから、換金できないようにすればパチンコ中毒者たちは健全娯楽パチンコに大失望して、もう来なくなる。
開店休業になれば町も美しくなる。これをしない、できない議員や税務署と警察署は売国組織ですな。( ̄▽ ̄)
もうええやろ、さんざん甘い汁を吸うて来た売国連中さん。
Posted by 元来違法な換金パチ at 2020年04月26日 15:08
博打を開催すると必ず大金を稼ぐ方と負けて金を無くす方が出る。開催側のヤ
クザは必ず勝つ方で負けるほうは一般民衆。目の前にある光景は巨額を稼ぐ朝
鮮人と負けて悲惨な事件を起こす日本人。
馬鹿な奴らだと言えばそれまでの話だがその馬鹿が集まると20兆円を超す金
を使ってしまう。朝鮮人が正確な売り上げを差し出すわけがないから、この2
0兆円の売り上げも信用できない。

還元率が80%とか85%なんて統計を出している奴がいる。だが周りで年間
300万使って250万残ったなんて奴は誰もいない。かえってサラ金から借
りて土地・家を無くしたり。ましな奴でも利息だけで悲鳴を上げている。

当県にはブチコと呼ばれる仕事があって無宿者やプー太郎が使われる。仕事は
最初から出放題のパチンコ台を与えられ5万から10万稼いで仲介者から1万
円もらう仕事だ。これだけでパチンコ台なんか簡単に改変できることがわかるでしょう。
ブチコから話を聞いた時最初は店長がコズカイ稼ぎにこっそりブチコを使っていると思っていたが実は経営者が売り上げをごまかして大金を直接自分の懐に入れる仕組みだと分かった。税務署と警察署は知らないはずがない。笑。
Posted by パチンコ at 2020年04月26日 12:46
せと先生は福島で蕨とりとリンゴ作りに精を出し、
鹿児島のお父ちゃんは巨峰づくりに精をだしてますよ。

日本を思う気持ち、コロナ憎しの気持ちは北から南まで一緒です。
農業つながりでどうぞ。心がほっかりします。

知人(うさぎやさん)の保守ブログです。
http://kedogawajun.blog.fc2.com/blog-entry-2630.html

Posted by たちばな(連投失礼します) at 2020年04月26日 12:07
はとらずさんの動画で農園の様子を視聴させていただきました。
このご時世癒されます。こういう時に自給自足が少しでもできるように
体によい添加物のなるべくない作物を各自つくれるように農業学校でも
なさったらいかがでしょうか?
食事の大切さは自分が体を壊してみて初めて気づくことです。

安全な食べ物をたべて心身を強化していきたいものです。

あく抜き蕨は助かります。せと先生やみなさまにお手間を
かけてしまいますが、何分今右手がやや不自由なのでよろしくお願い
いたします。届くのを楽しみにしております。福島の味ですね。

繁忙期に手伝いにいけなくて申し訳ございません。またせと先生とみなさまに
お会いできることを心待ちにしております。日本がんばだ!

Posted by たちばな at 2020年04月26日 11:49
繰り返されるパチンコの被害
 神奈川県・小田原で、またパチンコ依存症による悲惨な事件が起きている。実父を殺害して金を奪い、その足でパチンコ屋でパチンコを打っていたという悲惨な事件である。

 数年前には、今回と同じような事件が大阪で起きている。大学生が母親を殺し、母親の財布からお金を奪いパチンコ屋にいってスロットを打っていた。似たような事件はまだある。横浜でも、大学生がパチンコ依存症から母親を殺した事件があった。

若宮健さんのブログより
Posted by パチンコの悲惨すぎる現実2 at 2020年04月26日 11:31
パチンコが原因の無理心中
 12日午前9時25分ごろ。神奈川県宮が瀬ダム近くの路上で止まっていた乗用車内で中学生が死亡しているのが発見され、さらに20メートル離れた橋の欄干で父親(45)と19歳の姉がロープで首をつっているのが発見された。無理心中と見られている。

 母親(70)の話では、父親が「パチンコで負けた、自殺するしかない」と話していたという。なんとも、やりきれない悲惨な事件です。日常的に、パチンコの被害で自殺する人がいるのに政府は見て見ぬふりを続けている。これは何も、新政権だけではない。

 立法府も、行政もパチンコの被害に対して何故見て見ぬふりを続けるのか。それも、法律的には換金が違法な業界なのに、今まで長年にわたり放置されてきたのは何故か。

 自殺した娘さんは、定時制高校の4年生。働きながら学んでいたことが分かる。中学1年の息子さんは、鍵がかけられていた車内で首を絞められて死亡していたという。

若宮健さんのブログより
Posted by パチンコの悲惨すぎる現実 at 2020年04月26日 11:25
昨日25日書き込みの続報 ※  崔江以子さん「ただただ助けて欲しかった。」

NHK「バリバラ」再放送が直前差し替え 伊藤詩織さんら出演分が別の回に
2020年4月26日 1時22分 毎日新聞

NHKの障害者をテーマにした情報バラエティー番組「バリバラ」で、23日夜放送の
「バリバラ桜を見る会〜バリアフリーと多様性の宴(うたげ)第1部」の再放送が、
26日午前0時から放送予定だったのが、放送直前に急きょ差し替えられた。

この回は、昨年度にバリアフリーや多様性に携わった人を招き、お花見形式でトークするという内容。
顔と実名を公表して性暴力被害を訴えた、ジャーナリストの伊藤詩織さんらが出演した。
放送後、ネット上では、この企画に賛同する意見の一方で、反対する意見も上がっていた。
突然の差し替えに、ネット上では「なんで(放送)中止になったのか」「圧力ではないのか」などの声が上がっている。

 バリバラのサイトには、25日午後11時半に『「バリバラ」Eテレ4/26(日)午前0時からは予定を変更して新型コロナ関連の
「“自粛”検討会議」をアンコール放送します』と説明が掲載されている。

 なお、「バリバラ桜を見る会 第1部」はNHKプラスとTVerで30日午後8時29分まで見逃し配信で見ることができる。
また、「第2部」(30日午後8時)は、今のところ放送予定となっている。【油井雅和】



 突然の差し替えに、ネット上では「なんで(放送)中止になったのか」「圧力ではないのか」などの声が上がっている。

Posted by 由良 夕凪 at 2020年04月26日 11:17
昨日25日の書き込み ※  崔江以子さん「ただただ助けて欲しかった。」

http://www6.nhk.or.jp/baribara/index.html
http://www6.nhk.or.jp/baribara/next/#top ● NHK・Eテレ
4月30日(木)夜8:00 再放送5月3日(日)0:00(土曜深夜)
【招待状】バリバラ「桜を見る会〜バリアフリーと多様性の宴〜」
🌸開宴:今夜8時 🌸場所:EテレおよびNHKプラス
🌸招待客:2019年多様性の推進に功績のあった方々(伊藤詩織さん、崔江以子さんなど)
日々多様性推進に貢献頂いている視聴者の皆さまは、密を避けるためリモート出席をお願いします。
2020-04-23 12:15:00

バリバラ桜を見る会〜バリアフリーと多様性の宴〜 第2部
出演者
2019年度に起こった多様性・バリアフリーをめぐる大事な出来事をコントや漫才と共にふり返るお花見形式トークショー後編。
伊藤詩織、崔江以子、コメディアンの松崎菊也&石倉チョッキ、時事ネタ漫才を得意とする三拍子、ダンサー森田かずよが登場。
相模原・障害者殺傷事件や旧優性保護法を巡る裁判など、マイノリティーや障害者の声に耳を傾け、これから『バリバラ』が取り組む課題を確認する2020・巻頭言スペシャル
Posted by 由良 夕凪 at 2020年04月26日 11:10
さっき、TBSのサンジャポで太田光がパチンコ屋の問題について、
「小池さんは、パチンコ屋を吊し上げて何をしたいんだ❗ こういう対応が、国民を分断してる」と吠えていました。
テリー伊藤も同意し、「何もかも抑えつければ、必ずその反動が噴出する」と言っていました。
太田光は、以前から朝鮮半島よりの発言が多く、まるで同朋を庇っているかのように見えますw
Posted by まったり at 2020年04月26日 10:55
>国や地方公共団体の開催するギャンブルは、その利益が社会に還元されています。しかし、朝鮮人のやってきたパチンコは日本社会に還元されるどころか、北朝鮮に送られて核ミサイルの開発資金となっている。
↑こうした指摘に対して何一つ反論も言い訳も苦情も非難もしないパチンコ業界。その無視黙殺としか思えない在り様は不可解極まりません。
20兆円産業のパチンコ業界が、儲けるだけ儲けて何一つ日本社会に還元しない在り様は、養分だけ吸い上げる寄生虫としか言いようがありません、しかもこの寄生虫は宿主たる日本を蛇蝎の如く忌み嫌い憎み悪意ある虚偽と偽りの反日思想に凝り固まっている訳です。こんなものを生かして置く必要があるのでしょうか?
社会衛生上のためにもパチ屋は一掃すべきでしょう。
これからのパチ屋はどこか日本以外の国に寄生して生き延びる事を模索するべきですね。
Posted by 市民 at 2020年04月26日 09:38
パチンコ店問題を論じるのもよいが、金正恩の状態を含む今後の北朝鮮情勢を論じていたたければ、とも思います。
Posted by ドイツ兵 at 2020年04月26日 09:34
親族から相手にされない、心配性で、偏屈なおじいちゃん。
田舎の農家に多いタイプ。
文句しか言わない。
近所から陰でヒソヒソ言われても、本人はまったく気づいていない。
かわいそうな人。
ひっそりと死んでいく
Posted by レベン5 at 2020年04月26日 09:33
パチンコ店は、煙害防止のため換気能力が際立って高く、ギャンブラーたちはお互いに会話することがないから安全である、という主張をしており、今回のコロナ危機でこれが、通るのかどうかの大きな賭けに出ている。まあもしも集団感染がでれば、それみたことか、となるが、もしも集団感染が起こらなければ、逆に自粛した業者からは、「お前たちのくだらん規制で大損害である」という金銭訴訟を起こされるリスクも考えなければならない。
Posted by ドイツ兵 at 2020年04月26日 09:27
 そうです。換金制度の廃止をすることです。これに尽きる。
それと金主席が脳死状態という事です。これで北が崩壊すると、難民が南へきて、玉突きで韓国から来。縄文時代は日本から、朝鮮へ多くの人がいき、稲作もしていた、稲作は日本から朝鮮へ行ったと考古学や遺伝子は主張している。
しかし有史以来は朝鮮から人が来て、日本から行くことはなかったとは言わないが、まあなかった。それの大規模なものが起きる。中東やヨーロッパの移民を見れば何が起きるかはわかる.現在でも起きているわけだから。もし起きれば大混乱になる。この準備をしなければならないが、受け入れることは日本の崩壊で、ヨーロパはたぶん喜び、ロシアも支那も万歳でしょう。
それでは困る。ここで神奈川県で起きた植松の主張が問題となる。今もそれが問題で80歳の武漢ウイルス患者を助けるか50歳の患者を助けるかとなる。
 我々はもう腹を固めることです。歴史は其れを主張している。
それと核兵器の始末がある。アメリカはたぶんその準備をしているが、戦争の目がある。
 覚悟を我々は決める。
Posted by takeshi at 2020年04月26日 08:56

コメントする

名前
 
  絵文字