裁判の報告と考察
裁判の報告と考察 弁護士を頼らず本人訴訟で戦う難しさ。
←ブログランキング応援クリックお願いします。
川崎市に対する国家賠償訴訟 午前11時 横浜地裁川崎支部
石橋学の名誉棄損・侮辱損害賠償訴訟 午後 2時 横浜地裁川崎支部
昨日二つの裁判が行なわれた。川崎市を相手取った国家賠償訴訟の方から私なりの解説と思いを述べてみることにします。川崎市は津崎尚道さんが主催した2016年の6月5日のデモに関して、公園の使用申請したがそれを川崎市は不許可決定を下した。
そのことに対して日本国憲法で保障されている言論・集会の自由に反するとして訴えたものです。川崎市の主張は川崎市に在住する本邦外出身者(韓国人・朝鮮人)の人格権を著しく侵害する蓋然性があったので、それは正当な理由であると主張した。
当然、我々は日本国民である以上、我々の権利が守られるべきと主張したが、この件は極めて重要で川崎市が日本国民よりも在日韓国・朝鮮人を優先する施策を取っていることに対する裁判所の判断が注目される。
次に我々3名は法の不遡及の原則を主張した。刑事裁判での原則を示したものですが、所謂「ヘイトスピーチ解消法」が国会で成立したが、それが施行・発布前に、それを理由に公園の使用を不許可にしたことを問題としたものだ。
川崎市の主張は施行・発布前の段階でも国会で成立したことを尊重して、決定を下した旨を主張した。しかし、裁判官は更に詳しく説明を求めたが、それに対するその川崎市の主張が、津崎さんに対する仮処分の申請だった。
桜本の住民がデモのコースを変更させるもので、実際のデモはそのコースを通らずに実施されたが、実はこの仮処分に関しては決定前であって、それを理由とすることは間違いであるとこちら側は主張している。
対して川崎市がどのように回答するのかは、次回の川崎市の答弁待ちとなる。また、この仮処分はその後正式に裁判となり、地裁、高裁は津崎さんが負けてはいるが、最高裁へ上告され、それはまだ却下されていない。
つまり、それが審理されて地裁・高裁の決定が覆されれば、川崎市の仮処分をもとにした正当化は根底から崩れ去る。
我々の主張は…
公権力による検閲、法の遡求適用、レッテル貼りと法の遡及適用の虚偽主張、不公平・不平等・排他的、蓋然性なる可能性などの主張、行政権の濫用と職務怠慢など多肢に渡る主張となっています。
高度な蓋然性なる言葉を以ってして、権力者の恣意的な言論妨害や集会の禁止が行なわれるならば、社会は暗黒社会になると言わざるを得ない。
今回の裁判で学ぶべき点は多くあった。どのような結果となろうが、控訴・上告は専門家に依頼して戦うことになるかも知れません。
佐久間吾一さんが、神奈川新聞の石橋記者を名誉棄損で訴えた件ですが、選挙に立候補を予定していた人物への論評であって、公益性があり名誉棄損に当たらない・・・との相手方の主張に佐久間吾一さん自身が認める発言をしているので、名誉棄損のほうは難しいと判断します。(あくまでも個人の考え)
しかし、石橋記者の記事は侮辱的行為であるのは疑いない事実なので、そちらをより重点的に訴えて行くべきと思いました。石橋記者は「建国記念を祝う集い」に対して、これを見出しで「ヘイト集会」などと書き、主催した人のみならず、参加した人、そして建国記念を祝う国民の多くをヘイトなる憎悪に満ちた表現で侮辱行為を働いた。
この事が最大の問題であり、また近く別件の訴訟を提起することになりますが、川崎市の駅前において演説中の佐久間吾一さんに対して、「選挙に立候補する資格がない」などの人格攻撃をして侮辱した件。
これらの侮辱行為も含めて民事訴訟で明らかにしていかねばならない。神原元弁護士は私の名前を連発していたが、いずれ私も彼を訴えることになるので、今度は傍聴席からではなく、原告席からの対峙となるので、楽しみにしている。
印刷所の関係で仕上がりは30日となりました。約束の期日より遅れることを皆様にお詫び申し上げます。

画像:機関紙フリーダムにおいては「自由社会を守る」とい主張を今後一面に掲げ、世界情勢や世界観を通して日本の未来を語る、そのオピニオン紙としての役割を担うべく、編集方針を変えてまいります。
特に新年の挨拶を兼ねた号ににはそれを書くつもりです。
自由社会を守る戦いの為には行動するなど資金が必要となりますが、それはこの購読代金で賄います。その為の購読要請です。引き続き購読者300名を目指してまいります。
年間購読料は3,600円となります。
お申し込みはメールにてお願いします。 fukushimaseto@gmail.com
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
次回のフリーダムには二つの驚愕の大スクープ記事を掲載します。
〇中核派の集会に川崎初級朝鮮学校校長の名が!
〇福田紀彦講演会の政治資金報告書に重大な疑惑!
この2点です。昨年末から週刊誌に掲載してもらうべく取材協力をして来ましたが、時間がたつばかりなので、機関紙に掲載する予定です。購読料だけが、この運動の資金源なので、是非とも協力ください。
せと農園からのお知らせ
次回の発送日は30日の予定です。
家庭用は1月からまだ販売を始めました、在庫数は次の通りです。
16玉 32個 20箱 2箱
18玉 36個 12箱 1箱
20玉 40個 15箱 12箱
23玉 46個 17箱 12箱
25玉 50個 10箱 7箱
家庭用の中玉以下は昨年と同様の価格に据え置きました。

特別価格 ¥3200円+送料
18玉2段詰め(36個) (中玉です)
特別価格 ¥3000円+送料
20玉2段詰め(40個) (小玉です)
特別価格 ¥2600円+送料
23玉2段詰め(46個)
特別価格 ¥2300円+送料
25玉2段詰(50個)料理用
特別価格 ¥2000円+送料
送料
東北関東信越 1070円
北陸 中部 1144円
北海道 関西 1225円
中国 四国 1382円
九州 沖縄 1782円
fukushimaseto@gmail.com
←ブ
Posted by the_radical_right at 07:11│
Comments(25)│
mixiチェック
民草さんへ
「愛国女子」氏、そもそもこの者は日本軍強制連行を事実だと肯定する【偽装保守】であり、保守系意見を述べることで保守ブログコメント場に常駐しながら、誠の日本人を撹乱させる意図で動く不審者です。
>21. 愛国女子氏へ
2020年01月30日 08:16
謝ることはない。
民草が今回はおかしいぞ。
↑しかも何かあると、このように愛国女子をサポートする見知らぬHNが現れます。
本人の自作自演か二人以上複数構成のグループか判断しかねますが、瀬戸さんブログのコメント場で愛国女子を永らえさせるようサポートが入るのは今までにも何度も何度もありました。
かえって不審をあおるほどにです。
民草さんのように特に嗅覚が鋭い方には、引っかかるコメントが所々にありますから、今後も是非お気をつけてご覧になると良いかと思われます。
(アンチレッドさんにも以前注意喚起をさせていただきました。)
>>4
記者が捏造や本人の願望を記事にして、人々を先導した場合の法整備が必要だと思いました。
何処の国を見ている記者なんだよ?と腹が立って収まりません。
こういう日本人へのヘイトスピーチをする記者を国籍関係なく、処罰できないのですかね?
嘘捏造をもとに日本国民を混乱に陥れる記者は記者の資格?を剥奪して欲しい。
でなければ、日本の新聞や報道は嘘でも何でも言いたい放題に成りませんか?
こういう嘘つき売国奴を何とかしていただきたいです。
そんなに韓国朝鮮その国家の人が好きでかばいたいならば、日本から出ていけばいいのにね。
これ、ヘイトスピーチですか?
あんたは日本にいらないし、普通に暮らしている在日にとっては迷惑では?
あなたは有田みたいな反日売国奴の味方でしかないから、日本の利益にはこれっぽっちもならないよ!!
こいつが記者と名乗っていることが腹立たしい!
民草さんが私にお詫びする必要は一切ないと存じます。
あまりにもタイミングが悪くて誤解を招いてしまった事が不幸でした。
落ち着いてから皆様のコメントを拝見させて頂きました。
皆さん、心底からこの国難に真摯に取り組んでいらっしゃいます。
巷ではまだまだ平和ボケに浸かった人々も多く、そのような危機的状況にあってこちらのブログに集う論客の皆様方のご意見ご見解は、何よりも大きな宝物であり財産です。
その財産の一つでも欠けるような事があってはならないと存じます。
民草さんは瀬戸先生からも厚い信頼を寄せて頂いている大事な論客。
これからも瀬戸先生の為にご活躍くださる事を期待致します。
私などはまだまだ未熟者。
クセもあれば欠点もあります。
至らない点へのご指摘は真摯に受け止めたいと存じます。
愛国女子。頑張ります!!!
謝ってるじゃなくて、自分のコメントの意図を解説されてるんでしょ。
謝ることはない。
民草が今回はおかしいぞ。
そうですか。
大変失礼しました。
いつも面白い着眼点からのコメントを投稿してる貴方様ですから、これからも面白い着眼点からの投稿を楽しみにしています。
ちょっとレテル張りされた感で、カチンとしてしまって、キツい様な言い方をしてしまったかも知れませんね。
今日の正しい歴史認識ブログでも書かれてましたが、ヤハリ厚労省が暗躍してるのは確かな様ですよ。総理のくせに指導力発揮して強行に出られないのか、と言う意見を多すぎる程見る機会が有りましたが、民主主義国家の日本に置いては流石に無理な注文が多すぎると印象が強く受けて違和感を感じまくりの状態でしたので、キツメの言葉を返したかも知れませんね。
失礼しました。
民草さん、記述もれがありました。
私が先のコメントを投稿する際には
、時間的余裕が無いため、皆様のコメントを拝見してはおりません。
なのでどんなやり取りがあったのかも存じませんので、民草さんから反論のコメントを後から拝見した時、
正直なんで???
と、面食らいました。
もえるあじあからすぐにこちらのブログへと飛んだ訳ですが、あまりにもタイミングが悪かったのだと…。
皆さん、とても教養がおありですし
有識者ですから、私などはまったく足元にも及びません。
日々勉強なのだと痛感致します。
民草さん、ご意見ありがとうございます。
あなた何か勘違いされてませんか?
私はこちらのブログの論客間での意見の食い違いについて指摘したのではありません。
もえるあじあのコメント投稿者のディスカッションについてを指摘したのです。
安倍首相の盲目的信者をレッテル貼りはおかしい?
安倍首相のやることなすことを分析せずして何でもウェルカムの姿勢は
盲目的ではなくて何でしょう?
ことこの度の案件に対しては、日本政府批判が日本国民感情としては正しいと思います。
日本国民感情に沿った批判の展開を主張する事を、左翼パヨクのレッテル貼りする方が矛盾も甚だしい。
革命女子って、何ですか?
意味がわかりません。(笑)
民草さんは常にキレのある本質を突いたコメントをなさる方として尊敬しておりましたので、何だかとても残念でなりません。
>革命女子どの何時も脱線してるんですが貴女
しかし、左翼とレッテル張りされて苦言を聞き入れない「安倍信者の方」とかレッテル張りしてる自分の行動に気付か無いで、自分がして来た事を自己紹介までしてしまうのは流石、革命だと書いてしまう、革命好きの革命女子殿。革命は保守とは言わない
本題内容から逸脱したコメント内容となりました事をお詫び致します。
あ〜そう
そんなに怖いばら、自分が消毒液飲んでれば。
もっとリアルなインスルエンザの恐怖に怯えて暮らせよ。コロナウイルスが怖いのは新種の部分で未知の存在と云う所だ。コロナウイルス新種の風邪だろ。
エボラとかと勘違いしてるのか。
支那のウィルスに対して平和ボケが甚だしい。
駅ならば、消毒液撒けよ。
だいたいね「盲目的な信者の方」とか既に自分で書いて、レッテル張りしてる癖に、左翼工作員とレッテル張りするのはオカシいとか主張する方がオカシい。矛盾してるよ。
しかも私が由良さんに宛てたコメントの中には左翼とかパヨクとか書いてる部分は有りませんよ。
なのに書いて見えたんですか。不思議だー。
由良さんとは意見の違いも有りますけど、サヨク、パヨク、左翼と捉えて事は一瞬、有りません
しかし何を見てるのかね〜呆れるね。
革命女子さん横から入って来なくて良いよ
国家の一大事に国民は疑心暗鬼に陥っております。
保守同士でさえ仲間割れ状態。
もえるあじあのコメント欄がだいぶ荒れています。
安倍首相の盲目的信者の方が、この問題においては安倍政権に苦言を呈する方に向かって工作員のレッテル貼りという展開なのです。
安倍首相安倍政権を批判したらなんでもかんでも左翼パヨク呼ばわりはあまりにも知恵が無さ過ぎます。
この方曰く。
国のトップが責任追求されるのは当たり前で、それは会社と同じ。
この方が安部政権批判の理由は、中国人団体観光客を入国規制せずに安易に受け入れてしまった事を指しておられます。
どうしてこれが左翼パヨクの工作員なのでしょう?
普通なら逆でしょう?
左翼パヨクは中国人ウェルカム。
ならば中国人団体観光客を入国規制せずに受け入れた安部政権に同調するのが整合性があります。
それが証拠に、この件では野党連中はいまだだんまりなのです。
この案件に限って安部首相安倍政権を批判している方は、安倍政権なら日本国民第一に考えて行動してくれてると信じていたからこそ、その裏切りに怒りを発散していると見るべきなのです。
安倍首相安倍政権を批判している方が居たなら、如何なる理由で批判しているのかその中身をしっかりと分析してみてください。
その批判内容から真の保守か工作員かが導き出せます。
安倍首相は頑張っている。
信者さんはそうおっしゃいます。
確かに。安倍首相の周りには3つの巨大勢力があって、その黒幕が安部首相の決断の邪魔をしているとも聞いております。
国のトップにはトップなりの苦労もあるでしょう。
しかしながら、普通一般国民は国のトップを信じるしかありません。
現状では安部首相安倍政権を頼る以外無いのです。
だからこそ、一億二千万人の日本国民の期待を裏切らないで欲しい。
皆さん、不安で堪らないのです。
非常事態って、インフルエンザでも毎年数千人死んでるんですよ。
何か煽られてますね。
厚労省が人権侵害に当たると拒否したそうですよ。検査拒否も三人出てますね。人権と言うのは一切の制限を受けずに無敵と云う存在ですか。
東京五輪まで以上に総裁の任期が残ってますし、次の解散総選挙迄、安倍総理は勤め上げるでしょうね。
再選?
もともと、する気無い発言繰り返してますよね。で、何も起きてない状態で退任せねば成らない状態に成るんですか。
職場でも休憩中は新型コロナウイルスの話題で持ち切り。
武漢からの帰国者は直ぐに全員隔離するべきでした。
米国は帰国者は軍の関係施設へ、オーストラリアは孤島へ。
北朝鮮は22日から自国民の帰国も禁止したようです。
朝鮮総連関係者の北訪問団も中止になったようです。
安倍総理の再選はこれで無くなりましたね。東京五輪もおもてなしできません事態に。
さて、この非常事態を日本人がどう乗り切るか。観光立国訪日外国人観光客年間4000万人受け入れは夢のまた夢。
香港で本土との交通を止めると大規模デモ勃発、同時に爆弾テロも発生。収拾が付かない状態に。混乱度では武漢以上でパンデミックスの最中見たいな状態に、自ら陥る。
今度は、アメリカでもインフルエンザが猛威を振るい、シーズン途中にも関わらず、既に2万人以上が死亡。パンデミックス状態。
中国以上に危険に見える米国とも交通を遮断すべきでしょうかね。
米国、中国の双方との交通閉鎖とか。香港の場合はバイオハザードの方がお似合いか。
朝日新聞でも中国人旅行客が来なく成り、高級ブランドが売れないと百貨店で悲鳴を上げてると記事にしてますね。
マスゴミが勢揃いで、コロナ•ウイルス•ウエルカムキャンペーン展開中って感じですか。一昨日の遠藤健太郎氏ブログでも取り上げられてますね。
悪意が見えるでしょ。
今日もテレビのアナウンサーが「韓国からの観光客も激減してるのに中国から観光客が来なく成ると観光業界は大打撃だ!。経済悪化がー!」とウイルスの更なる上陸歓迎のコメントをしてましたね。
ウイルス•ウエルカムの発言がマスゴミから繰り返し発信されてますが、彼らの狙いがウイルスの更なる上陸と拡散に有るのは明らかです。公共の電波を通じ中国人旅行客の受け入れ歓迎と、受け入れ放題を煽るマスゴミが、政府の意志決定に影響を与えて国内でのウイルスの拡散に繋がる世論誘導にしか見えません。
この事でも、更なるマスゴミの責任を追求する機運が高まるでしょうね。
無敵マスゴミですので、気にするメディア関係者も居ないでしょうけどね。
石橋学のような活動家記者(頭狂の佐藤K・IS子等)に対する制裁は裁判に限りません。
釈迦に説法は承知ですが、汚鮮されている業界は連中をサンモニ並みの与太で守ります。
今まで通りネットでの拡散で社会的信用のストップ安を目指すのも大変重要かと思います。
>石橋記者は「建国記念を祝う集い」に対して、
>これを見出しで「ヘイト集会」と書き、
>主催した人のみならず、参加した人、
>そして建国記念を祝う国民の多くを
>ヘイトなる憎悪に満ちた表現で侮辱行為を働いた。
石橋さんは、心の底から反日なんですね。
今回のウイルス事件について、安倍政権は甘く見ている。倒れる要素とさらに強くなる要素の二つがあり、どうも倒れる要素が大きくなる気がする。
大阪入管が湖北省から来た支那人の滞在期間を延長するビザを発給したようだ。これは明快な間違いで、武漢の飛行場が閉鎖されているのは支那尾ことで我が国は関係ない。こんなことをしていたら収拾がつかなくなる。ほかの飛行場へ帰ればいいことだ。事態は大変なことになる。
支那事変が起きる前の我が国の対応と同じです。自国を大国と思って対応した。実際は違って打たことは戦争をして分かったに過ぎない。
相手が外国人だという認識がなく、ただの人として支那人とみている。
大挙してくるぞ、来ることはいいが返す方法がないから、こさせないようにする以外にないから、入国禁止がベストだ。それが一番犠牲が少ない。
厚労大臣、国交大臣の能無しを見よ。それが我々日本人が生きている世界だぞ。目を覚ませ。
キリストと血統でない白人アシュケナージユダヤ=ハザール人のタルムードの教え
医師になって生命を奪え
教師になってバカにさせろ
弁護士になって財産を奪え
自分達以外はゴイムである!
タルムード=身分を偽って騙すこと