2019年11月25日

驚愕! 川崎港湾局の大嘘 (2)

驚愕! 川崎港湾局の大嘘 (2)

川崎港外国貨物船沈没(8)

重油流出ほったらかし

 ブログランキング←ブログランキング応援クリックお願いします

 昨日のブログを読んだ人は川崎市港湾局の余りにもふざけた対応に驚かれたのではないか? 行政を行なう側が平然と嘘をつき、裁判所まで騙そうとしている訳ですから、これは許せないのは当然として、何らかの刑事事件として訴えられないかも視野に入れて追及しなければと考えます。

 川崎市は火災船の撤去問題で民間会社が訴えた裁判で次のように答弁しています。

 答弁書の4ページ目にあります。
 
 第3 請求の原因に対する認否

 (2)本件火災事故により、本件船舶は自力運航が不可能になったことは認め、本件船舶の船主が本件船舶を撤去しなかったことは不知、その余は争う。

 >撤去しなかったことは不知

 平然とこのような嘘を書いています。

 港湾当局は火災船のオーナーである中国人に対して、4回も撤去(移動)を命じている。その文書を出すために局長決済を求める稟議書が手元にあります。

 そして、中国人の船主がそれを無視した為に、今度は民間の係船手続きをした会社に突然対象船舶を移動してください・・・などと矛先を変えて命じている。

 すなわち、中国人船主が撤去しなかった事実を「不知」などと言っていますが、知らない筈がない。この問題はその原点こそが大切なのに、それを平然と誤魔化している。

 行政をつかさどる公務員として、この事実に反する主張をどう見るかです。この偽証は明らかにこの裁判の本質を表すものですから、これはしっかりと究明していかねばならないと思います。

 本来、川崎港湾内で動けなくなった船を撤去させる責任を負うのは、川崎市港湾当局であり、だからこそ川崎港湾局は何度も中国人船主に撤去を命じる文書を送達している。

 しかし、二年間も放置状態となった為に、その交渉の手助けをお願いしていた民間会社の社長に対して、責任があると豹変して命じた結果が、今回の裁判なのです。

 川崎市は係船岸壁の利用許可申請を行ない、利用許可を受けた会社が船舶を移動させる義務がある。

…などと川崎市の条例16条を持ち出して来たが、それならば、なぜ最初からそうしなかったのか? それは国土交通省の港湾法12条があるから、それに則り対応していたのです。

 つまり、最初の対応に間違いはなかった。しかし、相手の船主から無視し続けられた為に、条例を持ち出して、このような不当な扱いを民間会社に強いているのです。

 この問題の追及はまだまだ続きます。

 さて、次は「在日特権条例」問題ですが、在日側は勝利を確信しているのか、大々的な集会を開くようです。

ヘイト条例成立後押し 市民団体、全会一致向け26日集会

 ヘイトスピーチの根絶のため実効性のある条例の制定を求めてきた市民団体「『ヘイトスピーチを許さない』かわさき市民ネットワーク」は26日、川崎市川崎区の市労連会館で集会を開く。25日開会の市議会第5回定例会に提案される「差別のない人権尊重のまちづくり条例案」への期待を示し、全会一致での成立を後押しする。

 19回目の集会となる今回はヘイトスピーチ問題の第一人者である師岡康子弁護士が条例案について解説するほか、リレートーク形式で条例に寄せる期待を各界から表明してもらう。登壇者は、条例の制定を市に提言した市人権施策推進協議会の当時会長(現副会長)で明治学院大の阿部浩己教授や、ヘイトスピーチ解消法の成立に尽力した有田芳生参院議員(立憲民主)ら。

 市民ネットワークは2016年1月の結成から学習会や、市と市議会への署名・要望書提出を重ねてきた。罰金刑を設けヘイトスピーチを犯罪として取り締まる市の条例案を「市民と議会、市の三者で取り組んできた成果」と評価。集会では、条例に基づき「オール川崎」で取り組む差別のないまちづくりを見据え、全会一致での可決を求める決議を参加者で採択し、市議会の各会派に届けることにしている。

社会 神奈川新聞  2019年11月23日 05:00

 この条例の成立に関しては、それを阻止することは当初から困難な状況にあることは承知していました。阻止を訴えてきた立場としては、全国の支援者に対して、率直にお詫びしなければいけないと思っています。

 さて、「
『ヘイトスピーチを許さない』かわさき市民ネットワーク」ですが、この人たちは我々が昨年6月3日に川崎市で開催した講演会(弁護士先生を招いての勉強会)を暴力的な威圧で参加者が教育文化会館に入れないように阻止行動を呼びかけて妨害しました。

 
e0b88301-s

 この件は正式に刑事事件として検察庁に告訴して受理されて捜査が行なわれています。その結果を待って民亊の損害賠償で訴えるつもりでした。

 しかし今回、津崎尚道、佐久間吾一と私の三名が川崎市を訴えた国家賠償裁判で、川崎市が自ら作った資料を提出してきた。その資料によればこの私たちの講演会が妨害勢力によって中止に追い込まれた事実を川崎市が認めている内容でした。

 検察も正式に受理し、会館を貸し出した川崎市も妨害行為を認めているので、この二つを証拠として正式に12月には民事で訴えることにしました。

 詳細に関しては12月になったら公表します。この川崎において「
『ヘイトスピーチを許さない』かわさき市民ネットワーク」を放置しておくわけにはまいりません。

 今後裁判への傍聴、資金的な支援要請などを行ない、彼らの驕りに必ず法による制裁が下ることを期待するものです。

お知らせ

 昨日の八王子のイベント祭は昼から天候に恵まれて成功でした。多くの支援者が訪れ農産物を買って頂き、本当に感謝申し上げます。



 
せと農園からのお知らせ

  

 こちらは干し柿ように取ったものです。

 IMG_20191115_152734IMG_20191115_152638
  













 
ヘタをつけてあります。ご自分で皮をむいて干柿を作ろうとする人に販売します。中玉以上です。一つ50円とします。最低でも10個からの注文を受け付けます。

 尚、この柿の送料に関してはこれまで通り旧料金の送料で受け付けます。

東北 関東 信越         600円 

北海道 北陸 東海 近畿     870円

中国 四国 九州         1070円 

沖縄               1500円

せと農園からのお知らせ

 

 なお、リンゴの価格ですが確かに昨年よりは高い傾向にあるようですが、本年も据え置きとさせてもらいます。なお、今年は大玉が主流で小玉は少ないので、なくなり次第ブログで報告させて頂きます。少ないと言っても200箱以上はあると思います。

 ※今年もリンゴの消費税は頂いておりません。

 
せと農園からのお知らせ

25日に福島に戻ります。25日からりんごの発送を行います。
 

贈答用 大玉 白箱でソフトパックで送ります。

2段詰め、24玉、28玉 4000円

1段詰め、12玉、14玉 2,500円 

 5キロと10キロは送料は同じです。

 家庭用の中玉以下は昨年と同様の価格に据え置きました。

1753b6c4

16玉2段詰め(32個) (中玉です。)


特別価格 ¥3200円+送料



18玉2段詰め(36個) (中玉です)

特別価格 ¥3000円+送料


20玉2段詰め(40個)  (小玉です)


特別価格 ¥2600円+送料 


23玉2段詰め(46個) 


特別価格 ¥2300円+送料


25玉2段詰(50個)料理用


特別価格 ¥2000円+送料

 

     
 送料

 東北関東信越  1070円

 北陸 中部   1144円

 北海道 関西  1225円

 中国 四国   1382円

 九州 沖縄   1782円




 fukushimaseto@gmail.com


ブログランキング
←ブログランキング応援クリックお願いします。


Posted by the_radical_right at 06:58│Comments(13)mixiチェック
この記事へのコメント
ヘイトスピーチ規制の本当の目的=テロリストや不法な外国人の保護
図式的に表現すると、

💀本邦外出身者の犯罪行為💀 ➡ 市民による刑事告発的言動📢 ➡ 法治国家の刑事手続き(捜査・起訴・裁判・刑事罰)

                    ↑↑↑

           😈川崎市のヘイトスピーチ規制条例による刑事罰😈
Posted by アンチレッド at 2019年11月26日 20:43
川崎市は条例の名称が内容と異なっているので、次のように訂正しなければならない。

誤「ヘイトスピーチなどの民族差別的な言動を繰り返した場合、刑事罰を科すことを盛り込んだ全国初の条例」

↓↓↓

正「不法入国、不法滞在、不法占拠、暴力行為などの犯罪行為に対し、刑事告発的な言動を繰り返した場合、刑事罰を科すことを盛り込んだ全国初の条例」

つまり、川崎市のヘイトスピーチ規制条例とは、

「刑事告発に刑事罰を科すことを盛り込んだ全国初の条例」

なのである。

(参考)
法務省:刑事事件フローチャート
http://www.moj.go.jp/keiji1/keiji_keiji09.html

このフローチャートの左端にある告発が、川崎市のヘイトスピーチ規制条例により刑事罰を科されてしまうのである。
Posted by アンチレッド at 2019年11月26日 14:57
HITOSIさんのツイート:
川崎ヘイト条例の本当の目的
 パブリックコメントには18243件の意見が寄せられたが採用されたのが8711件
 ヘイトスピーチ規制の本当の目的はヘイトスピーチの根絶ではなくテロリストや不法な外国人の保護
 既に本邦外出身者であっても親日的な人は弾圧の対象になってます。
https://twitter.com/HitoshiOfficial/status/1199131256769794050

ヘイトスピーチ規制の本当の目的
https://francoispignonyagi.tumblr.com/post/189298709288/%E3%83%98%E3%82%A4%E3%83%88%E3%82%B9%E3%83%94%E3%83%BC%E3%83%81%E8%A6%8F%E5%88%B6%E3%81%AE%E6%9C%AC%E5%BD%93%E3%81%AE%E7%9B%AE%E7%9A%84#notes

>ヘイトスピーチ規制条例について多くの人が、外国人の権利を守って日本人の権利を侵害するものだと思っているようですが、それは正確ではありません。
 本邦外出身者であっても親日的な人は弾圧の対象になります。

>いわゆるカウンター勢力が脱北者に対して死ねだとか国へ帰れだとかと公然と主張するので、その事について告発しても全く取り合ってくれません。

>東京都の場合も川崎市の場合も、ヘイトスピーチ解消法で保護の対象になっていない不法な外国人に対してそれをやめるように主張する事がヘイトスピーチとなってしまい、
 保護されなければならない本邦外出身者がそれらの自治体からの弾圧対象となってしまっております。

>ヘイトスピーチ規制の本当の目的はヘイトスピーチの根絶ではなく、
 テロリストや不法な外国人の保護であり、それを自治体が積極的に行うように運営されています。
Posted by アンチレッド at 2019年11月26日 13:47
明らかに瀬戸先生のやられてることが気にいらない人達がたくさんいるようですね。(笑)イコール先生が正しいことをやってる証拠でもありますね。
どうかお身体ご自愛ください。
引き続き応援してまいります!
Posted by 日本第一党断固支持! at 2019年11月26日 12:24
5
広く知ってもらうのがいいと思いました。(ビラ配りなど)
あと、国会で取り上げてもらうというのは無理でしょうか?オールドメディアには期待するだけ無駄ですよね
Posted by 応援しています at 2019年11月25日 17:27
悪の限りを尽くしたご老人が牢屋に入れられたのはいつ頃だったか。武とか建とかと言ふ悪の権化でございました。。御年78歳とか。。。警察も時には良いことをなさいます。暴力組合が一時静かになるでしょう。有り難いことです。前回の入牢では看守を篭絡。お代官にきつーく叱られたと聞いております。今回の入牢、手下どもは何をしているのか。博打でもしているのか?一向に親分を救い出す気配が見えません。親分もがっかりしておいででしょうね
Posted by 悪の権化は入牢 at 2019年11月25日 16:50
あなたの言いたいことを要約すると、

「〇〇の癖に偉そうな事を言う
な!」

と、聞こえます。
これは大人でも子供でも、「イジメ」と同じ構図です。

ジャイアンも同じ事を言いますよね?でものび太は強くないけど、絶対に負けません。
物理的には負けてるかもですが、気持ちでは。

平等とか人権とか叫ぶならば、他人の言論を邪魔してはいけないのです。
それが言論の自由では?

弱い立場や何も言うことが出来ない人に同じ事を言ったら、完全にイジメ、パワハラ、ヘイトスピーチでは?

あなたの仰る事は支離滅裂です。

Posted by 雪 at 2019年11月25日 15:44
誰かに頼まれて仕方なくやっているんだったら、その本人がやればいいのにね。

貴方も大変だね。

そんな人を擁護したってね。

毎日連投しても、誰の心にも響かないと思うよ。

あと、こんな危険な条例を国が何で放置しているのかな?

差別なんて、外国人でも日本人でも誰でもされるかも知れないものなのに。

犯罪スレスレのものを非難しても差別とされる恐れがあるのに。

そのうち犯罪行為を注意してもヘイトとされる事になるのでは?

Posted by 雪 at 2019年11月25日 15:30
> 2019年11月25日 07:18
老人の役割は、若い人間にい かに自分の知識や経験を伝え、後進を育成するかだ。
それが日本の将来のために老人がすべきことだ。
水戸黄門気取りの、思いあがった世直しや、正義感が、世間を分断させ、将来の世代にどれだけ迷惑をかけるか分かっているのか?
枯れたジジィのマスターベーションに血税と社会のエネルギーを使わせるな。
身の回りに育てる人間がいない、
他人に伝えるべき経験や技能がない時点で、もはや必要とされていないことを素直に認めろ。
マッカーサーですら、老兵は消え去ると言った。
それなのに、お前らのような田舎者の無教養な老人が、
出しゃばって、憎しみを拡散する。
これを老害と言わず何を老害という?


完全なブーメランだと思うが?

貴方は無教養な〜等と仰るからには学歴はあるのだろうけれど、文章からは微塵も知的さを感じない。

学歴がある事と知性とはイコールではない事を自らが証明している。

貴方こそヘイトと分断を撒き散らしていると思うが?

多分、貴方みたいな人が日本人だったら、日本人で有ろうと外国人で有ろうと「嫌な奴」だと思うのでは?

どんな立場であれ、貴方に共感を示す人は居るのか?

貴方はここに来て人を罵り、何らかの鬱憤を晴らしているようにしか感じられない。

他人にヘイトを撒き散らしているだけにしか感じられない。

なんの意味もなさない事を何故、毎日しているのですか?

何度も言うように、在日全体を差別をしてはいないし、せと先生には在日の友人も多いのに、差別なんてするわけがないでしょ。

貴方の言いたいことがまるでわからないし、響かない。
Posted by 雪 at 2019年11月25日 15:29
川崎ヘイト条例、今日25日成立見通しですか。
しかし、一地方自治体の権限で言論の自由を奪い、弾圧する事が黙認、放置されてるのは恐怖政治ですね。
自治体の法も知らぬ、無知で馬鹿でゴミ議員が違憲の条例を成立させるのは法治国家の概念にも著しく逸脱してます。
で、この違法違憲行為を働いた、議員の皮を被った無法者どもは自分が犯した罪の重さににも気づく事も無く、これからも善悪の逆転した世界の代理人として鈍感に議員生活を謳歌しながら、高額報酬を受け取り違法行為を重ね続ける気だけは満々なんでしょうね。地方自治体が敵勢力の代理人として憲法や法も守らずに、裁かれる事も無ければ、その地方自治体は日本国に有りながら、日本とは言えないでしょ。
何てたって、その地方自治体が定める条例が憲法より上位に位置する、国の法の支配から懸け離れた組織だと成りますからね。
だから川崎国と大阪民国だと揶揄されるんですね。これらの地方自治体は近い内に本当にもの凄い権限を持ち、特亜諸国の軍隊を駐留させて日本を攻め取る兼ねませんよ。地方自治体の権限は必要有りませんね。直轄地化して中央政府が管理運営する事が望まれだしたんでしょ。国家レベルで計画性の高い効率が良いシステムを考えれば、国の意向に沿わない事をし出す、地方自治体の存在は邪魔なだけですよ。
地方自治体無用論。
Posted by 民草 at 2019年11月25日 10:29
驚愕!せと弘幸の大嘘

日本第一党沈没

せとのデマ流出ほったらかし
Posted by ザ・真実 at 2019年11月25日 09:10
>行政を行う側が平然と嘘をつき、裁判所まで騙そうとしている
〇○に支配されると行政までが腐る見本かもしれません。
腐った行政など10000害あって1理もありませんからこのような「有害物」は早急に解体消滅させるべきでしょう、ついでにこの「有害物」に帰属していた全職員の給与を返還させるべきです。
Posted by 市民 at 2019年11月25日 07:55
老人の役割は、若い人間にいかに自分の知識や経験を伝え、後進を育成するかだ。
それが日本の将来のために老人がすべきことだ。

水戸黄門気取りの、思いあがった世直しや、
正義感が、
世間を分断させ、
将来の世代にどれだけ迷惑をかけるか分かっているのか?

枯れたジジィのマスターベーションに血税と社会のエネルギーを使わせるな。

身の回りに育てる人間がいない、
他人に伝えるべき経験や技能がない時点で、
もはや必要とされていないことを素直に認めろ。

マッカーサーですら、老兵は消え去ると言った。

それなのに、お前らのような田舎者の無教養な老人が、
出しゃばって、
憎しみを拡散する。
これを老害と言わず何を老害という?
Posted by 老人医療費が日本を滅ぼす at 2019年11月25日 07:18

コメントする

名前
 
  絵文字