2019年09月27日

アイヌ先住民族に関して

アイヌ先住民族に関して

アイヌ先住民族決議がそもそもの間違い

ブログランキング←ブログランキング応援クリックお願いします。

 北海道で日本会議がアイヌが先住民族であることに疑問を投げかける講演会を開催しようとしたら、これを差別とかヘイトだと旧しばき隊の連中が妨害を繰り返した。 
Skype_Picture                   IMG_20190921_183231                         



 写真と共に報告と題して知人より送られてきました。 

先週土曜は、日本会議主催「アイヌ補助金問題に関する講演会」訂正 "みんなでアイヌになろう"に参加し、翌日は日本会議札幌駅前街宣の応援、その翌日は小野寺まさる氏の講演会を生配信してきました。

特に土曜のアイヌ講演会はC.R.A.C. NORTHの青木陽子氏が
客席から「ヘイトだ差別だ」と声をあげ抗議を始めて、
罵声が飛び交う大騒ぎになりました(^^;)

神奈川の日本会議はおかしなことになっているようですが、
北海道の日本会議はしごく健全にやってるようです。
講演会場には第一党の渡邊喜楽氏や高橋阿矢花氏、鈴木晶氏も駆けつけ、
行動する保守運動にも近い雰囲気でした。

以上

 この問題に関しては、余り他が取り上げていないので、私の見解を述べておきます。

 先ず、私の見解ではありませんが、この問題で古くから意見を表明していた…

アイヌ民族を先住民族とすることを求める決議

今日の日本にはアイヌ民族は一人も居ません

    内外地理研究会・代表  小菅 清

…の意見を紹介しています。2008年6月12日のブログ記事です。

http://blog.livedoor.jp/the_radical_right/archives/51944005.html

 この中で小菅先生が述べらているアイヌ決議とは下記のことです。

 平成20年6月6日(金)の本会議において、アイヌ民族を先住民族とすることを求める決議案が全会一致をもって可決されました。

 同決議は、昨年9月、国連において「先住民族の権利に関する国際連合宣言」が採択されたことを受け、政府が早急に講ずるべき施策として、アイヌの人々を「独自の言語、宗教や文化の独自性を有する先住民族として認めること」及び「高いレベルで有識者の意見を聴きながら、これまでのアイヌ政策を更に推進し、総合的な施策の確立に取り組むこと」を求めています。

 これがそもそもの発端となったものです。小菅先生の次の言葉には激しく同意します。

 先住民とは歴史用語で、例えば北海道開拓が進んだ1900年ごろに、先に居た住民と後から来た住民が混在して住んだ時代で言います。やがて後来住民の子や孫が現地で生まれ育ち、そして親などより多数をしめる様になると、この時代は終わりです。以後は、言うならば両者は同住民です(「先住民」は偏向した人々により、曲用・誤用されています)。

 決議や政府説明では、過ぎ去った歴史上の事柄を今日に持ち込み、また過去と現在の事柄を混同しています(なお、歴史上の事実に対する認識も一方的の様です・・・幾つか報告が有ります)。

 例えば、「独自の言語・文化・宗教があり、・・・先住民族である」は、共に「あった」と過去形で言うべきものです。国連総会での「先住民族の権利に関する宣言」は偏向した内容を含んで居り、一概に当て嵌めるには無理が有ります。「我が国の近代化の過程で、多数のアイヌが差別され、貧窮を余儀なくされた」も、過去を現在から断罪する典型的な偏向表現です。


 今回旧しばき隊などが将来これを利用して大騒ぎすることを予見したかのようなご意見が書かれています。今から11年前の記事です。


 私と有門大輔氏も当時小菅清先生と不法滞在者の問題で共闘しており、この先生の考えを支持していました。


私の主張

日本は単一民族国家
http://blog.livedoor.jp/the_radical_right/archives/51190906.html

 
侍蟻SamuraiAriブログ

「単一民族国家」こそ、
日本が21世紀に確立すべき国家像だ!

http://blog.livedoor.jp/samuraiari/archives/51132431.html

 

 私の単一民族国家という概念は次のようなものです。


 よく、このように書くとアイヌ人もいれば沖縄には琉球王国があったのではないか、日本は単一民族国家ではない、という反論が当のアイヌ人や沖縄以外の「在日朝鮮人」から発せられます。

 彼ら「在日朝鮮人」がどのような考えから、そのようなことを言っているかは明らかなのですが、先ずそれは置いておき、日本が単一民族国家である―そのことについて触れていきます。

 民族という概念は一つに括るわけには行かず、様々な説があります。しかし、そうは言ってもやはりそこには幾つかの確定的な要因が考えられます。

 例えば人種、言語、宗教、文化そして歴史の共有という幾つかのキーポイントになるものです。確かにアイヌ人と倭人は人種的にも言語、宗教的には厳密に言えば違う面はあります。

 しかし、この日本列島に共に住み、共に自然を神と崇める宗教観念を持って平和的に暮らしてきた点を見なければなりません。日本人は長い年月をかけアイヌ人と融和し融合してきたのです。

 何よりもその歴史の共有がある以上、我々は同じ日本人であり、それを否定する者は、ほんの少数派に過ぎません。かつて、極左勢力はアイヌシモリ独立を掲げ運動しましたが、当のアイヌの人から全く相手にされませんでした。

 その事実が日本には別な民族が存在するという観念を吹き飛ばしています。つまり、この日本列島に住む我々全てが日本という単一の民族を構成していることになるわけです。

 沖縄についてはアイヌ人とは異なります。人種的には全く同じであり、言語も同じです。宗教も自然崇拝であります。ただ違う点を挙げろと言われれば、大和朝廷とは違った琉球王国の存在は確かにありました。

 しかし、この点においても、長い年月の中でアイヌ人と同じように融和が図られて来ました。そして自然な形で日本という国にまとまって行ったのです。同じ日本という共同体の一員なのです。

 我々が考える日本は―、単一民族国家という概念は、この日本国土に長い年月をかけ、それぞれが互いの文化を認め合い、そして融合して創り上げた共同体社会の上に成り立つものなのです。

 この単一民族国家論が間違いで、日本は多民族国家であり、多文化・多民族・多国籍などと主張するのは「在日朝鮮人」の姑息なまでの陰謀論の類でしかありません。

 彼らは日本国籍を有していない、それこそよそ者であり、本来ならばこの日本国家から祖国に帰るべき人達なのです。しかし、彼らは自らの都合で居座り続けている。

 そのことの後ろめたさ、そのことの矛盾、それら全てを覆い隠すために、日本は多民族国家などと言いふらしているに過ぎません。この問題こそは、日本の解体を狙う彼らの策謀であり、これは絶対に容認できるものではありません。


以上


 11年前のものです。「本来ならばこの日本国家から祖国に帰るべき人達なのです。」


 ヘイト発言などと批判する人間が出て来そうですが、何の問題もありません。



せと農園からのお知らせ


 農産物の購入などでご支援ご協力ください。次回の発送は来月の2日か3日頃となります。


 ※りんごチップは売れきれました。凍結乾燥りんごスナック菓子はまだあります。
ジュースやジャム、リンゴチップなどは→こちらです。



IMG_20190907_170615
 


















 冷凍した落花生がまだあります。昨晩1キロを剥いて仲間と一緒にビールのつまみで食べました。この量で1キロとなります。

2キロ注文していただける方には500グラムサービスさせてもらいます。価格は同じです。涼しくなったので遠方の人にも送れます。

 これは昨年収穫したものを冷凍保存していたもので、柔らかくてお年寄りにも好評です。届いたら冷凍庫に仕舞い、食べる分だけ茹でて召し上がって下さい。

冷凍保存してある落花生は→こちらです。

fukushimaseto@gmail.com

ブログランキング←ブログランキング応援クリックお願いします。


Posted by the_radical_right at 20:43│Comments(8)mixiチェック
この記事へのコメント
先住民族を言い出すときりがありません。
そもそもアイヌが北海道の先住民族であるならば、アイヌ民族は北海道における最初の人類である事になりますが、これは妥当な説と言えるのでしょうか?
こうした事を突き進めると、北海道にはアイヌ民族以外の人類は存在しなかったのかと言う疑問が生じますが、如何なものでしょう(微笑)


Posted by 市民 at 2019年09月28日 19:35
あのアメリカでレイプ事件をおこして
日本に逃亡してジャーナリスト????と

大大大嘘をまき散らして「日本会議の正体」でしたっけ??
本をかいてるノイホイこと「菅野完の正体」とでも題して
 瀬戸先生! 次は本をかけばいいですよ。

 なにがジャーナリストだよ???? 

 桜井誠さんや日本第一党の主張はど正論だとやっとわかりましたよ。

 これ理解するのには、時間がかかりました。

 やはり、伝え方を工夫した方がいいです。
 日本会議は自民党最大の支持母体だから、CRACK側も狙うでしょう。
  そして、野蛮な日本第一党という青写真でノンポリ日本国民とたかり体質の奴らを扇動したいんですよ。奴らを敵にするのは当然。
 やられたら何倍にもしてやり返す。
 でも、ノンポリ日本人には誤解されて敵にならないように、都度
 丁寧に冷静に的確な言葉で伝えていけないければいけないと思います。

 このあたり、岡村さんがうまいですね。
 岡村さんのツイッターや演説をきいて、私自身が第一党への理解が
 できました。それまでは誤解して毛嫌いしておりました。(笑)(失礼)心より応援してます!
  会員ではありませんが、活動でお役にたてることがあったら
 応援しますね!
   
 頑張ろう!  日本!
  
Posted by たちばな at 2019年09月28日 06:38

愛知県民は反日レイシスト大村朝鮮人のリコールを。
反日レイシスト大村朝鮮人が裁判をしても負けるよ、裁判費用と経費で愛知県民の税が減るだけ。国からの税金を使うならルール守れって話。愛知県民はそろそろリコール出来る時期のはずだから早く行動した方がいい。今後、国からは費用が出ないから県民の税金がパヨクに喰われるよ。(芸術を愛する人達はこいつらに怒らないと、キュレーターやモダンアートの価値が下がるよ。)
税金を反日に喰われないように愛知県民頑張れ!
Posted by 774 at 2019年09月28日 05:57
瀬戸さん、お早うございます。
 
東日本大震災があった頃と記憶してますが、
代々木の野外ステージで朝鮮総連主催の集会がありました。
 
たまたま通りかかった私は、段上の主催者の話を聞いて驚きました。
「在日朝鮮人問題は、アイヌ問題、沖縄問題と根が同じです......
これからは在日朝鮮人問題だけでなくこれらの問題解決にも力を入れて活動して行きます.....」
 
そして今現在、北海道では「アイヌ問題」を声高に叫ぶ活動が行われています。
 
外国人組織による政治活動、自分達の価値観による日本国内での政治活動、因縁つけて日本の左翼と連動しての政治活動。
 
私は外国人と反日左翼が連動してのテロ一歩前の政治活動は見過ごすことはできません。
 
当日、代々木の野外ステージ会場の直ぐ近くでは村田先生や在特会が朝鮮総連の集会に対する抗議のカウンター行動を起してました。
あの頃は愛国市民団体も行動が早かったのですね。
 

Posted by 大きいおっさん at 2019年09月28日 05:41

1%VS99%

武力を使わないで他国を侵略する方法ですが、武力を使わず、金融で世界を乗っ取る事を考える、ロスチャイルドらしい発想です。

最終段階 「 国民が無抵抗で腑抜けになった時、大量移住で侵略完了 」 とありますが、まさに日本はこの最終段階に入りつつあります。

朝鮮宗教統一教会自民党政権は労働力不足を言い訳にし、移民受け入れ政策に奔走し、日露ビザなし交流を計ろうという企みも進行中です。

この流れを見ると凄く危機感を感じますが、最近の1%のやり方は露骨すぎて、99%に「気付き」を与えれいる様に見えます。

露骨に物事を進めなければいけない程、切羽詰まった状況だと、解釈出来ます。





【武力を使わない侵略 日本は最終段階?!】 スイス民間防衛に学ぶ、日本の現状と対策 「平和というのは何もしなくても自然にあるという世界観は変えないといけない」



スイス政府「民間防衛」に学ぶ
http://nokan2000.nobody.jp/switz/

▼スイス政府 国民保護庁 著「民間防衛」(civil defense)

武力を使わないで他国を侵略する段階を説明しています。

世界のマスゴミは乗っ取りがほぼ完了しており機能していません。

クチコミでも身近な人に広めましょう。

日本は今、侵略されつつあります。平和ボケから目覚め、行動を起こしましょう!


第一段階 「 工作員を送り込み、政府上層部の掌握と洗脳 」

第二段階 「 宣伝。メディアの掌握。大衆の扇動。無意識の誘導 」

第三段階 「 教育の掌握。国家意識の破壊 」

第四段階 「 抵抗意識の破壊。平和や人類愛をプロパガンダとして利用 」

第五段階 「 教育やメディアを利用して、自分で考える力を奪う 」

最終段階 「 国民が無抵抗で腑抜けになった時、大量移住で侵略完了 」

いまここ?!
Posted by マサ at 2019年09月28日 05:13
5
いわゆるアイヌ系は濃い顔の人達ですが、身内にも弥生系?とされている様な顔の人もいます。

目が細めで薄い顔の人もいます。

耳たぶが無いのがあちら系と言う人もいますが、混血して出来たのが日本人とすれば色々いますよね。

だから、顔付きがどうこうと言うよりも、その人がどう考えているか?の方が重要なのではないかと思います。

ただ、アイヌを主張する人が、アイヌ人のそれとは違う人が主張するのは如何なものか?と。

もう、現代では、アイヌや部落差別も無くなったし、知る人もいないと思うので、ただの利権獲得の為の活動ではないかと思います。

もし、万が一、それがあるとして、差別が有るならば味方につけられます。

そんな古い一部の風習を知る人も少ないのだから。

あとは変な人達に利用されないように気を付けるだけです。

Posted by 雪 at 2019年09月28日 04:36
5
せと先生、皆様、お早うございます。m(_ _)m

アイヌの民族衣装を着た、アイヌの人とは似ても似つかない、薄い顔の方々がネット上の写真に写っていたりしますね。

この方が問題かと…。

いまだに縄文人のDNAが濃い人が集まっているのが、北海道、沖縄、東京だそうです。

だから、琉球人も、アイヌ人も、皆、同じ日本人だと言うことでは?と思います。

今の都道府県が国という括りで戦も有りましたが、基本的には日本人同士の内戦だったのでは?と思います。

沖縄に親戚がいないのでわかりませんが、北海道の親戚の写真を見ると人によっては外国人か?とみまごう程に濃い顔の方もいらっしゃいます。

眉が濃くて、目が大きい。

沖縄の人にも多いですよね。

うちの祖母は白系ロシア人みたいだと言われていたらしいですが。

色んな人が混血して出来たのが日本人だと言う説も有るのだから、今更、部落差別とか、アイヌだとか、琉球だとかではなく、日本人として、自国を護る為に団結するだけではないかと思います。

私は濃い顔系なので、沖縄の人には勝手に親近感を感じています。

支那が覇権を狙っている今、日本人は日本人として結束しましょう!

言論の自由もない共産主義に乗っ取られてはならない!

同じ日本人として今、結束すべきだ。




Posted by 雪 at 2019年09月28日 04:13
結局アイヌに成りすましているのだな、朝鮮人は成りすますのが昔から大得意。
半島に帰りたくない、地道に仕事もしたくない、日本に寄生して働かないでぬくぬく暮らせる方法ないか?
日本人は通名なんて使ってないし。これまでのだらしの無い議員たちが通名を廃止してこなかったのは無責任すぎる。
未だに通名撤廃を叫ぶ議員もいない。日本国民の俺は政治屋たちにゼニ払いたくないよ。
Posted by 正体がみえる at 2019年09月28日 00:51

コメントする

名前
 
  絵文字