死にたいならば一人で死ね。
死にたいならば一人で死ね。
他人を巻き込むな!は正論
←ブ
小学生らに刃物で切りつけ、犯行直後に容疑者が自殺した事件をうけ、「死にたいなら1人で死ぬべき」といった批判は控えるべきか、否か――。 神奈川県川崎市で起きた19人死傷事件をめぐり、著名人も巻き込んでこんな議論が巻き起こっている。
・ 立川志らく「なんで子供の弱い、そういうところに飛び込んでくるんだ」
事件発生は2019年5月28日朝。この日の情報番組「ひるおび!」(TBS系)で、落語家の立川志らくさんは、容疑者が自身の首を刺して、ほどなく死亡したことを受け、
「死にたいなら1人で死んでくれよって。(略)なんで子供の弱い、そういうところに飛び込んでくるんだ」
と怒りを露わにした。
一方、同じ日の午後早い段階で、「川崎殺傷事件 『死にたいなら一人で死ぬべき』という非難は控えてほしい」というタイトルで、「Yahoo!ニュース 個人」に投稿があった。生活困窮者を支援しているNPOほっとプラス代表理事の藤田孝典・聖学院大学人間福祉学部客員准教授が書いたものだ。
この双方の論点に対してはそれぞれ、ネット上に賛否の意見が次々と寄せられ、著名人も参戦した。
https://www.j-cast.com/2019/05/30358829.html
この事に関して私の考えを述べてみたい。
>死にたいなら1人で死んでくれ
普通の人なら誰でもそう思うでしょう、私もそう思った。小学生を狙って殺す理由なんてあるのだろうか?どのように考えても身勝手で許せない犯罪だから、立川志らくさんの怒りは当然だ。
それに対して、「非難は控えてほしい」という意見ですが、全く理解不能です。こちらの意見に賛同する人がいるというから、こちらの方が余程非常識というか、危ない思想だと感じた。
立川志らくさんの怒りから発せられた言葉も「言論の自由」だ。しかし、それを控えろ!などと命令口調でいうことは、これは言論弾圧に等しい。一体何を封じ込めたいと考えての発言なのか?
このような連中には敵意さえ覚えた。この連中は他人を巻き添えにして勝手に死んだ男を擁護しているが、これぞ言語道断であり、まともに議論が通じない人達だ。
先ずは犯人だが、子供の頃から社会から疎外されていると感じて、引きこもりとなって、やがて社会に恨みを抱き、自分が死のうと考えた時に他人を巻き添えにして死んでやると考えた。
このような犯人に「他人を巻き込まないで自分だけで死ね」と怒りを現すのは至極当たり前のことだ。対して、その怒りの声を控えろ!という連中の理屈とはなんだろう。
>必要ない人間は死んでくれというような・・・事件を誘発する恐れがあるということか?
>一人で死んでくれ・・・という発言がなぜこのように批判されるのか?全く意味不明であり。だったら他人を巻き添えにして犯罪に走ることを容認しているかのような発言と捉える人も出てきそうだ。
そのことの危険性になぜ気づかないのか? 自分たちの思想や理想の為に、なにやらこじつけて話をして、世間の注目を浴びようとしているとしか思わない。この連中には殺された子供の親やその周りの人に対する思いやりはないのか?
キチガイの為に突然希望を奪われた人の無念さを考えれば、とても言えた発言ではない。売名行為でしかないと断じても良さそうです。
このような事件が起きたときは、本気で怒り、そしてその事件を批判することが何よりも大事だ。そうすることが、このような他人を巻き込む犯罪の抑止力の一つになると私は思う。
批判を控えたってこのような犯罪は、今後も起きる可能性がある。であるならば、先ずはこの犯人を憎み徹底して批判することの方が大切だろう。
他人を巻き添えにして死ぬのはやめて欲しい。
それは一人の発言ではなく、社会全体の発言ですが、それを著名だとか、有名だとか、自殺願望を持つ人の立場で考えている専門家などと称する人達が、「控えろ!」と発言することで、思いとどまってくれるのではないか?
そのように考えての発言であるならば、それこそ思い上がりだろう。自殺したい人が思いとどまってくれれば、今回の犯人をあまり批判しない方が良いのでは・・・私は逆だと思う。
今回の犯人を徹底的に批判することの方が、他人を巻き込んでの犯罪に躊躇いを思いおこさせ、再びこのような犯罪に走らないように牽制する抑止力となるのだと考えます。
この人は左翼ですが、この事件に関しては鋭い考察をしていると感じたので紹介しておきます。

新刊本の発売告知
連帯ユニオン関生闘争記
2019年3月15日 全国書店一斉発売
この自著のサイン入り本を直接皆様にご購入を呼びかけております。ぜひとも、皆様のご支援をお願いします。
書店では1400円プラス消費税が入って1512円という価格ですが、ブログで販売する場合は消費税抜きの1400円として送料は無料とさせて頂きます。ご注文頂いた本には注文した方の名字と私の署名が入ります。私は字がかなり下手なのでいらない人は申し出て下さい。
例 ◯◯さんへ せと弘幸
いつもと同じようにメールにて受付をしますので、よろしくお願い申し上げます。
〈目次〉
第一章 武建一討伐宣言
(1)なぜ、連帯ユニオン関生支部の退治だったのか?
(2)「連帯ユニオン関生支部」とはどんな組織だったのか?
(3)辻元清美議員と連帯ユニオン関西生コン支部との関連
(4)福島瑞穂議員と関西生コン支部
第二章 ゼネストと威力業務妨害事件
(1)大阪広域生コンクリート協同組合との出会い
(2)「武建一討伐運動」の始まり 平成30年元旦に宣言
(3)連帯ユニオン関生支部の被害者の声
(4)労働運動と巨額な金
第三章 主戦場となった和歌山
(1)和歌山において連帯ユニオン関生支部が大暴れ
(2)嫌がらせの発端とその後の戦い
連帯ユニオン関生支部瓦解へ大きな前進! 和歌山・湯浅……有門大輔
生コン業界の人々(経営者、社員)の英断と実行力の賜りものだ
和歌山県での生コン業界をめぐる当時の情勢
和歌山県内で横暴を極めた連帯ユニオン関生支部
湯浅生コン常駐の使命と任務!
連帯ユニオン関生支部脱退の狭間で
ある元組合員の決断と勇気!
(3)和歌山から追い出された連帯ユニオン関生支部
タブーだった「巨悪」との戦い
連帯ユニオンとの闘いの火蓋が切られる!
連帯労組の監視車に遊説隊が猛抗議
(4)ついに連帯ユニオン関生支部は和歌山で敗退
第四章 ついに連帯労組・関生支部に強制捜査
(1)3月には東京で討伐報告会開催
(2)ついに連帯労組・関生支部の拠点・川口会館に強制捜査
(3)4月反転攻勢を掲げた関生支部
武執行委員長必死の反撃
第五章 エム・ケイ運輸及び連帯ユニオン近畿トラック支部との戦い
(1)エム・ケイ運輸との出会いからトラック撤去
エム・ケイ社長宅を訪問
連帯ユニオン近畿トラック支部に1500万円!
エム・ケイ運輸関係者の証言と福島瑞穂議員
(2)ストライキ解除までの長い道のり
(3)私へのガサ入れ、奈良県大和郡山署
第六章 滋賀県警の強制捜査と武建一執行委員長逮捕
(1)滋賀県警がついに動き出す
連帯ユニオン関生支部が滋賀県警を批判
(2)武建一執行委員長への包囲網・そして近づくXデー
(3)ついに武建一執行委員長逮捕とその後の話題
第七章 武建一執行委員長逮捕以降
(1)筆者側への家宅捜索
(2)完全に崩れた連帯ユニオン関生支部の描いたシナリオ
第八章 連帯ユニオン関生支部はどうなる?
(1)どこまで進む壊滅作戦
(2)抗議行動の展開と展望
(3)反権力の弁護団
せと農園からのお知らせ
5月14日、新しくりんごジュース200本追加で作りました。搾りたてのジュースはいかがでしょう。
ジュースやジャム、リンゴチップなどは→こちらです。fukushimaseto@gmail.com
←ブ
Posted by the_radical_right at 06:15│
Comments(69)│
mixiチェック
今回の「1人で死ね」論争のメディアのみっともない発情っぷりは、サカキバラ事件の時の「透明なボク」と全く同じ反応だと思う。
要するに、単なるマスゴミのキャンペーンに他ならない。サカキバラ事件当時の論争も随分やかましかったが結局、マスゴミとエセ知識人が儲けただけ。ロリコン爺の岩崎を崇拝するような犯罪者予備軍は、いかに1人で死ねって煽られても何一つ出来ない、精々バイトテロ位しか出来ないだろ。
ちなみにですが、Qアノン情報でも横田めぐみさんや金・策こと畑中理さんについて少し触れていました。
Qアノンの情報にはUP主さんの考えや意見も含まれているようなので、全てが正しいとは限りませんが、ここしばらくは冷静に見守る必要があるかと思います。
一事が万事、過去においても恐らくこんな感じのプロパガンダだったのではないでしょうか?
折しも、日朝首脳会談の実現が秒読み段階になっている中、突然の不可解な妨害報道です。
偽ユダの本性見たり!!
偽ユダは、日朝に仲良くされては本当に都合が悪いんだろうと思います。
金正恩氏が軍関連公演を鑑賞 粛清説の金英哲氏も同席
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190603-00000004-yonh-kr
金正恩氏の側近健在
http://news.livedoor.com/article/detail/16558723/
【シンガポール共同】北朝鮮の朝鮮中央通信は3日、金正恩朝鮮労働党委員長が2日に芸術公演を観覧したと伝え、側近の金英哲党副委員長が同行したと報じた。金英哲氏は米朝首脳会談決裂を受け、強制労働を科されたと韓国紙が報じていた。
せとさんが記事にしなくて本当に良かったと思います。
もしも記事にして北朝鮮祭りになっていたら、せと一派はとんでもない大恥をかくところでした↷
また紙飛行機が余計な事しとるw
放っといたらええんや、好きにさしたれw
30年以上前になりますが、あるおじいちゃんが、孫の見ているテレビを見ながら今のヒーローは悪人より人数が多くて弱いもんいじめにしか見えんし、ある芸人なんか真面目な人を根暗だ、暗いとか茶化したり、馬鹿にしたりしてそれをみんな肯定しているし、真面目の何が悪いのか不思議な時代になったもんだってつぶやいていたのを忘れることができません。
昔は、弱い人や、真面目でいい人が今みたいに生きづらくなかったように思うのですが、どうなんでしょうか。助ける人や庇う人が多くいたような気もするし、今みたいに助ける、庇う側にたったらその人も総攻撃されるっておかしくありませんか。
弱みを見せたらとことん叩くマスコミも悪いですか
Qアノンの情報によりますと、「北朝鮮が金革哲対米特別代表を処刑」という報道はやはりフェイクだった模様です。
https://www.youtube.com/watch?v=dyaNWpt9Ze4
6:50〜
せとさんが記事にしなくて本当に良かった(^^ゞ
てか、主なブログを拝見しても、誰も記事にしていないようですが(笑〉
紙飛行機が余計な事いうからせっかくの北朝鮮祭りが盛り下がってもたやないかいw
余計な事すんなボケw
【 進歩が無い!(下) 】
秋葉原無差別殺傷事件で、日本社会の有り様まで思いを至らせず、「死にたいなら1人で死ね」でガン細胞を切って棄てて、日本社会の体質改善を図らなかった結果がこの様です!
『川崎殺傷事件「死にたいなら一人で死ぬべき」という非難は控えてほしい』と発言した学者の真意は分かりませんが、事件を個人の問題に矮小化して、日本社会の問題にメスを入れなければ、また同じ様な事件が起きると云う意味なら、同意出来ます。
何もかも、国が悪い、社会が悪いでは論外ですが、かと言って、全て個人責任で片付けるのでは、国と社会の存在価値が無く成ります!
今の社会は一言で言えば、『切り捨て御免!』社会では無いでしょうか?
中央に対して、地方を切り捨てる。
成績優秀な人は正社員で囲み込み、優秀で無い人は、非正規社員で何時でも切り捨てる態勢にする。
消費税で、国民から輸出企業へ所得の移転をして、国民を切り捨てる。
業績が芳しく無く成ったら、下請けを切り捨て。
アルバイト社員を搾取出来なくなったら、オーナー家族を死ぬ迄働かさせる一部コンビニ会社。
学校や、会社などで、一部の人を苛め倒して、死に至らしめるか、追放して、切り捨て。
この様な、『切り捨て御免!』追放型社会を改善すれば、この様な事件は無く成るとは申しませんが、悲惨な事件減少に役立つと思います。
毎度、毎度『 死にたいなら1人で死んでくれ 』で終わっていれば、日本社会は1mmも前に進まないと思います!
【 進歩が無い!(上) 】
『 このような事件が起きたときは、本気で怒り、そしてその事件を批判することが何よりも大事だ。そうすることが、このような他人を巻き込む犯罪の抑止力の一つになると私は思う。 』
本当にそうでしょうか?
秋葉原無差別殺傷事件の犯人にも、本気で怒り、その事件を批判しましたが、悲しい事に悲劇は又繰り返されました!
立川志らく氏の叫びは、遺族の慰めには成っても、凶悪事件を再発させない為の抑止力には成っていないと思います。
まさか、せとさんは、事件が起きたら、本気で怒り、事件を批判したら、この様な悲惨な事件は二度と起こらないと本気で考えています?
『 死にたいなら1人で死んでくれ 』
可なり危険な言葉ですよね。
今回の凶悪犯と同じ様な境遇に居ても、必死に暴発する自分を抑えて生きている人間にとって、心の歯止めを外す言葉だと思います。
それに、何故、『子供達を傷つけるな!』と云う素直な言葉が真正面に出て来ないのでしょう?
世の中を真っ直ぐに見られない芸人の欠点でしょうか?
さて、何が抑止力に成るかですが、社会の状況が良く成れば、こう云う悲しい事件の発生がより少なく成るのも経験的に明らかです。
日本社会を人間の体、今回の凶悪犯をガン細胞に準えると、「死にたいなら1人で死ね」とは、ガン細胞は早く切り捨てろ、それで御仕舞い、嫌な事は直ぐ忘れようと成ります。
そうして、日本社会は、ガン細胞を育てる体質改善を怠るのです!
(下)へ続く
>市民さん大丈夫ですか?
>一流の韓国紙なんてあるんですか?
>産経だって時々危ないのに…。
貴殿は北朝鮮崇拝で目も悪くなったようですね(苦笑)
わたくしめが張り付けたリンク先は「一流の韓国紙」ではございません、悪しからず。
ケチをつける前に投稿文をきちんと見ましょうね
ところで、
>別の記事ではそんな話は無いと書いてありましたけど?
この「別の記事」ってなんですか?
与太話満載のフェイク紙ですか?
殺人犯を無理にやり擁護して被害者を蔑にする奴に云われたくないセリフだね
どんな高尚な思想の持ち主ですか
哀れだよ
なんでもいいけど。
ここのコメントって真面目にみるもんじゃないね
00さんのコメントなんか非常にまともじゃん‼
それを攻撃するって(笑)愉快犯か?嵐か?CRACK側か???
ここに集まる人の人間のレベルがわかってしまうような。。。残念な人たち。
安楽死なんてしたければ自分で出来るだろ
何でわざわざ、この自暴自棄に成って周りを勝手に巻き込んで赤の他人と無理心中した奴を動機として安楽死導入に成るんだ
普通は回復の望みが無く延命に苦痛が伴う患者を苦痛無く逝かせる為に安楽死が一部の福祉先進国とヤラで導入されてるだけで事実は議論の最中だろ。
だからパヨクは駄目なんだよ、さつ人者の立場でしか物を考える事が出来ず、被害者を思いやる事が出来ないからな。
だから病気なんだよ
ロボトミー手術を受けて無力化するか収容所にでも入るべきだな
それが人道的措置って奴だな。それは今回起こった事件でも言えるよな。
なぜ、進次郎や長谷川豊が医療を自己責任化せよと言うかというと貧乏人への医療費をカットしたいわけっすよ(平均寿命も下げたかろう)、つまりベーカム導入で保険料は個人に返すから勝手にどうぞというわけ。はい馬鹿じゃなければ金持ちは高額民間保険に入るけど貧乏人は野垂れ死になのわかりますね。
結局透析患者だけじゃ済まないんですよねぇ
長谷川豊の透析患者の医療費は云々を首肯する人たちはわかってないんだろう
ベーカムじゃ医療はカバー出来ないのはBIを研究してる界隈の中では常識ちゃ常識ですね。
安楽死の選択肢を日本も導入すればいい。
この一件に「勝手に死ね」と言う人、社会的に詰んだ人間は死ねべきだと思う人は「安楽死」導入に尽力すべき。
ほっとくから暴発する人が出てくる。
そうだな。自分の悪事を他人や社会に求めて正当化しようとする行為は親の影響や幼少期から膨らませ続けてる妬み嫉み僻み恨みの影響も有りそうだな。
彼奴は幸福そうだが俺は不幸だ、自分の不幸はあいつ等のせいだ、この憎しみを生み出す社会が悪いと思い込む思想も一種独特の病的な物に見えるよな。
その内、薬屋が僻み嫉み恨みを社会に転嫁するのを抑える薬を見つけだすと、精神科医師業界が病気に認定するんじゃ無いのか。
PCAB(ぱよちんあか病)喜べ新種病誕生で君らも立派な病人だ。
>>5
お前何があっても生活保護を申請せず一人で勝手に死ねよwwwwwww
何でも自己責任と思ってる頭がお花畑のメンヘラ野郎w
バーーーカwwwwwww
所でコロコロとハンネを変えるのも病気で許されるべき行為なのかね
一人ひとハンネがブログのルール、法律だよなー
それを守る気が無いパヨクはヤハリ病的異常者で隔離が必要な存在だよな
>しゅ>38
だから他人を巻き込むな
不幸の連鎖の最大の元は犯人の凶行だ。この事件の犠牲者の家族や本人の抑えられない怒りや憎しみも連鎖させて良い事に成る筈が無いよな。
バカでも分かる理屈だろ。パヨクには分からないのでパヨクなら凶行はOKだとでも成るのかなー
パヨクの特殊な思想や思考も環境によって作られた、病的な思考なら彼等パヨクの病的な狂気も許されるべき、狂気と成るのかねー
だから連中は罪を本人に求めず他者も求めて止まないと言う事かな。自分の異常性を問われたくないと言う根本原理が実は働いてると言う案配だな。
そう考えれば危ないパヨク思想も隔離して治療も施す必要が有るし、異常な思想パヨクが生まれるメカニズムを徹底的に解明して、二度とこう言う異常思想思考者が誕生しないシステムを構築する必要が生まれるよなー。
取りあえず異常、危険思想を所持して居るぱよちんアカどもを刑務所や収容所にぶち込む必要が生まれるんじゃ無いのか?
おまえ等も、さっさと警察や行政に保護を求める必要が有るだろ「私は幼少期から異常思想に染まり抜いてる危険な人物で犯罪を容認し続けてる。今にでも凶行に及びそうな異常者です」と申請して保護を求めて来いよ。
ところで亡くなられた小山智史さんは外務省職員だそうです。最初に斬り付けられたのがこの方ということで、元々ターゲットだった可能性があります。(とすれば子供たちへの攻撃はカモフラージュだったのか)
外務省といえば最近の雅子さまやトランプ来日と関わってきますが、何かの当て付けとしての凶行だったのでしょうか。
この事件以降、国内各地で類似した事件が起きています。
私にはどうもマスコミが言うほどネットが悪いものには思えないのです。それというのも、周到に計画された北の工作がネットの素人に次々見抜かれる様は、新聞やテレビでは得られない体験だからです。
先の米朝首脳会談決裂によって、北は関係者を処分・処刑しています。ということは次の人事体制が発足したということですから、新規担当者はプレッシャーのあまり早く手柄を立てようとして、次々仕掛けているのかもしれません。なにしろ銃殺刑ですから。
乱暴な言い方ですが、弾切れを待つしかない。その間、警察・公安には背後関係の洗い出しを切に願うばかりです。
2人を轢き殺した通商産業省の元官僚が未だに逮捕されない一方で、外務省職員が殺されても犯人が擁護される世の中。もはや弱者が頼りすがる平等などはなく、上級国民の隠れ蓑として使われる平等。マスコミは国民の代表を自称するが国民の方を向かず、また国民もマスコミを信用せず。セメントおばさんが同業者をセメれば、衆院議員が主婦を演じて恥をかく。
確かに酷い世の中ではあるけれど、私は犯人に同情など出来ない。
川崎殺傷事件
岩崎隆一名義の保険証を所持していた容疑者について、以下のように報じられています。
1、新聞を3紙購買していた(一般紙2紙、スポーツ紙1紙)
2、パソコン、携帯電話を持っていない(=ネットをしていない)
3、部屋にテレビゲーム機があった(=部屋にテレビがある)
これって偏向報道された情報のみで生活していたということであり、この容疑者は反社会・反政府・反総理の感情を持っていたとも推測できます。
新聞3紙は何だったのか。朝日、毎日というメジャーどころも考えられるが、聖教新聞や赤旗なんてマイナーな可能性もあります。
新聞を広げてもテレビをつけても偏向報道ですから、犯人は疑いもなく情報を受け入れていたのでしょう。こうなると今回の事件の犯人は、新聞社とテレビ局が育てたテロリストということになります。
近年では特定の局をぶっ潰すと主張する政党も現れましたが、やはり社会に害をなす新聞テレビは廃止・規制してしまったほうが良いのかもしれません。
新聞を読むと社会を恨むようになるぞ!
テレビを見ると人殺しになるぞ!
誰だ? ネットを見るとネトウヨになるって言ってる奴は?
歴史の真実さん。民草さん。コメント拝読いたしました。
そういうご意見もありますね。そのせいにするなと。
うんうん。わかるけど、今の子供たちを現場で見てほしいのです。
知的、発達、愛着この系統多いのです。もちろんそれを金儲けにしている
福祉サービスも多いですが。本当に専門家の支援が必要な子っているんです。
早いうちに大人が気付いて適切な環境と言葉かけ教育をすれば切れない子に
育つんですよ。またこの犯罪者がどういう成育歴をたどったのかはわからないので、確かにこのカリタス事件の件では私の意見はピント外れかもしれませんね。コメント返しありがとうございます。
毎年2万人の自殺者出してるのにどうでもいいのか。
そうですマトモじゃ無いが病気でも無ければ社会悪の責任では無く、本人の責任で、誰にも何にも転化する事を許すべきでは無い
ゆえに本人が死ねば済む問題で他者を巻き込む事で非難される訳ですよ
さも誰かの責任かに見せかけるのはサヨクの定番で仕舞には冤罪だと喚いて。
国家権力の犠牲者扱いに成るんですよ。
まともな人なら、絶望しても自分1人で逝きます。
全く関わりのない人々を道連れにしようなんて思いません。
まともじゃないから出来るんです。
発達障害なんぞ後付けの金儲けだぞ
そんな物、病気と区別して直せる物でもない、薬屋や精神科医が金儲け出来るから病気にしただけだ
PTSDなんちゅうのも実は薬が出来て色々なケースに投薬して、一部の奴に効いたからPTSDと言う病気が出来たと聞いてる
その事実を告発した医者は患者の親から猛攻撃を受けて事実を発信出来ない立場に立たされたと聞いてるぞ
もしかしたら、事実を暴露された事に立腹して抗議の炎上を起こした親も、その内、薬屋の都合でPTSD親病と言う病名でも付けられて病気扱いされて、狂気に走る行動に正当性を保たされて可愛そうな病気で許されるべき存在に成るんじゃ無いのか。
精神病=無罪の法則は通じない
心神喪失の場合も演技や医者の判断の適切さが問われるだろ。
精神科=無罪=怖い。と成れば真面目に通院して治療に励んでる奴にも迷惑を掛ける
よって、サヨクは精神的な病を持つ者に対しても敵で有る
>>38
>日本の福祉は遅れています。
↑
果たしてそうですかね?
西側諸国では「日本は最も成功した社会主義国」との評価もあります。
問題は、戦後GHQによって量産された「くるくるパー翼」が「人格障害」を「人権問題」にすり替えて、措置入院などの適正な更生措置を取らせないようにしてきたことにあると考えます。
>>32
日本の醜聞に好んで飛び付くのが朝鮮原人の特徴らしいが、
朝鮮原人のペラ糞にはそもそも一切関係ない話だから引っ込んでろ、わかたかボケ!
左翼とかそういう問題ではなく、
この犯人が障碍者だったようです。いわゆる発達障害、軽い知的。
小学校の同級生がこの犯人は突然暴れだし鉛筆で人を刺していた。と。
そして、叔父の家の預けられ叔父の子供たちはカリタスに通学できたのに自分だけ公立の小学校に通学させられたのを恨んでいたとか。
凶暴な子をカリタスが入れる訳がありませんよ。
どうしてそうなったのか?この犯人自身が親から虐待を受けていたのか
それとも今でいう発達障害、愛着障害などの理解がなくまわりから誤解されて叱咤されその鬱積が恨みとなって二次障害の突発性感情爆発をさせてしまったのか?
今でこそ発達障害の児童へ専門教育が日本で行われ始めていますが当時は危険な人間として排除され自分は悪いことをしたという意識がないのに周りから叱咤され他人を恨み負の連鎖を他人に起こしてしまったのでしょう。
日本の福祉は遅れています。ノーマライゼーションが導入され逆に障碍者を優遇するようになり施設の職員が殴られています。このあたりは、調整をかけていかなければならないのではないでしょうか?人間はどこかしら皆偏りがありますが、幼児や児童の段階で回りがきづき適切な教育をすればこのような人間は育ちません。この犯人のしたことは許せないことです。かばうつもりはありませんが、このようなことがおきないように日本の発達障碍者や知的障碍者に対する対応を健常者と呼ばれる人たちが被害にあわないようにバランスをとっていかなければならないと思います。
せと先生の仰いたいのは福祉が左翼やそのあたりに利用されているということなのでしょうかね? 日本は人権、差別、で食えるということでしょう。
本当に必要なっ教育や福祉を日本は選択していくべき時がきたのでしょうね。
>>13
↑
はいはい、ペラ糞の妄想はもう聞き飽きたから引っ込んでろ、わかたかボケ!
>>4
↑
なにが「元右翼」だ、お前の正体はとっくの昔にバレとるわ!
日本に対する愛国心や忠誠心の欠片もない「密航犯罪者」の「在日朝鮮原人似非右翼」のくせに、厚かましく日本人に成り済まして愛国者を騙るな、わかたかボケ!!!
離婚した親を持つ子は社会の被害者かい、虐めを受けてた奴も被害者かい
で被害者で有る、その方たちが加害者に成っても社会の犠牲者、被害者だから加害者と成っても許される中事に成るのかいな
世の中色々な事が有るよね。我慢出来ない様な事も多いよな。
それら我慢ならない事で爆発する事はゆるされるのかいな。
この程度如き。木が延びて道路にはみ出してるから文句を付ける事が被害者としてなら当然出来る権利で怒鳴り込む事が許されるなら、怒鳴り込まれた方は怒鳴り込んで来た被害者様を当然、ころしても良いよな。何てたって被害者にさえ怒鳴り込まれた更なる被害者だ。
その時ころしとけば少なくても犠牲者は一人で済み二人目の犠牲者は生まれなかっただろう。
単純に計算すれば死ぬ数が一人減った分だけ被害者が出ずに済んだと言う事だな。
まー、そんな事はどんな情状酌量の目から見ても、無茶苦茶な私闘、私刑だと判断されるよな。文明社会の世の中でわ
それが認められれば私闘私刑が延々と続けられキリが無くなるよな。
無限連鎖、報復社会の成立よりも人の世では法に頼るよな
ちゅう事で警察が居て裁判が有って、罪を償わせる仕組みが出来ると言う訳だ。
そのために時には犠牲者が生まれない様に射さつする事も許されると言う訳だな
で社会の被害者様が新たな犠牲者を作る前にころされても仕方無いと成るんだな。
人が時間を掛けて作り上げた、世のシステムを乱そうとする奴はテロリストとして処刑されても文句が言えないだな。
周りを見て感じること。警察、自治体職員は弱者と言われてる生活保護受給者に遠慮しすぎる。差別だぞ、と言われるのを極端に恐れる。生保受給者が何回も脅しや暴力をふるっても呼ばれた警察は嫌々来るだけで拘留も逮捕もしない。またやったのかおめえは!という具合で済んでしまう。俺は弱者だという強さと、差別だという言葉の威力を十分に知っているぞ。これ普通の会社員や年金世代が恐喝や暴力行為をやったらただでは済まない。自治体職員も腫物を扱うようにふるまう。強く出るべきところ、逆に○○さん、これから、も少し優しくお願いしますよ、くらいだ。蛇足だが4人家族で生活保護を受けていたら月収30万を軽く超す。今回の事件は生活保護と関係ないようだが、書いてみた。
この犯人のしたことは絶対に許せないが、この人も被害者じゃないのか。小学生で親が離婚したら、この時代は先生が先頭に立って差別してみんなでいじめていなかったのか?隣の家との争いでも、隣の人が道に出ないように木を切っておくのがマナーじゃないのか?
いろんな事件が起きるが真面目で気の弱い言い返せないそして仕返しできない人たちが逃げ場が無くなり生きていけなくなり起こしているような事件はみんなで反省しなければいけないと思う。
本当の悪人は、人を殺しても自分は生き延びる。
どこかの日本の会社の人事の人のインタビューで、なぜ韓国や中国の人たちを採用するのですか、と聞かれていたらこの人たちはいざとなったら人を殺してでも仕事をするからです。日本人はそこまでしないので採用しませんと答えていたのが忘れません。
優しい人が普通に生きていける社会が欲しい
北朝鮮の醜聞に好んで飛び付くのが日本人の特徴なんだそうです。
今は金正恩の好感度が世界的に少し上がっているので、ちょっとマシになってるかもですが、仮に事実だったとしても、だから何なんですか?って話ですよ。
日本人には関係ありません。
思うに、北朝鮮の金正恩は世界一の愚者だろう
何人粛清(人殺し)をすれば気が済むのか判らないが、この男は必ず己が所業の報いを受けるだろう。
このような人殺しを偉大なる同志として崇めている反日左翼に在日の面々も如何なものだろうか(憫笑)
市民さん大丈夫ですか?
一流の韓国紙なんてあるんですか?
産経だって時々危ないのに…。
この欄について質問します
背中をいじるような 真逆の直球に
瀬戸さんの 喜怒哀楽は
>朝鮮日報の記事を鵜呑みですか(呆)
>別の記事ではそんな話は無いと書いてありましたけど?
Google 北朝鮮が米担当特別代表を処刑 での検索結果約 325,000 件
以下はその一例
北朝鮮が金革哲対米特別代表を処刑、首脳会談物別れで=朝鮮日報
https://jp.reuters.com/article/northkorea-usa-purge-idJPKCN1T10AH
北朝鮮の米特別代表を処刑か 米朝首脳会談決裂で問責、妹も謹慎
https://mainichi.jp/articles/20190531/k00/00m/030/047000c
北朝鮮、対米担当者を処刑か 韓国大手紙
https://www.nikkei.com/article/DGXMZO45500850R30C19A5EAF000/
米朝首脳会談の実務幹部を処刑か、金与正氏も「謹慎中」 韓国紙が報道
https://www.sankei.com/world/news/190531/wor1905310007-n1.html
金正恩、米朝会談決裂で対米特別代表を処刑 妹の与正も「重大な間違い」で謹慎処分に
https://www.newsweekjapan.jp/stories/world/2019/05/post-12233.php
貴殿の言い分が正しいならば、これら一流紙も朝鮮日報の記事を鵜呑みにしているとなります。
してみると、このような場合は貴殿の言い分こそ怪しいものとなりますね(失笑)
南北朝鮮が在日朝鮮人の強制送還を受け入れないなら、
アフリカの貧国(ジンバブエ、シエラレオネ、etc)を買収して、そこに難民キャンプを作り、在日朝鮮人を強制移送するべきです
在日朝鮮人を帰化朝鮮人とその子孫も含めて、一度全員日本から排除しなければ、日本の再生はあり得ない
蓮池徹、れいわ新撰組から立候補
北朝鮮が取り込んでたは噂通りだな。
拉致被害者の会に北朝鮮が食い込んでると聞くしな
瀬戸さんを いきおいあまってチンピラといったことがありますが
りんごをうまく育てているようで
質問します
右翼は孤独生が心情のはずです
わけのわからない 笑顔でトランプにだきつくレベル
より 瀬戸さんは 自分が上なのか下なのか
いえません
これからは こずるい男に昇格します
立川しらくが左派か極左か、どうかは知りませんが
立川だんしの弟子ですから、毒舌、他の業界人と同じは嫌い的に敢えて斜に見せる部分が有ると思いますよ。
日本はスパイ厳罰法はやく!
対米や対韓国交渉を統括してきた金英哲・党副委員長も党統一戦線部長を解任、地方で思想教育と強制労働を受けている。
対米実務協議を担い、対日接触の窓口ともされた同部の金聖恵・統一戦線策略室長や、米朝会談で金正恩氏の通訳をした女性は、政治犯収容所に送られた。女性は、トランプ米大統領が会談場を立ち去ろうとした際、「一つ提案することがある」との金正恩氏の言葉を通訳できなかったとされる。
金正恩氏の妹の金与正・党第1副部長も「出過ぎた行動」が問題となり、謹慎中だ。与正氏は、南北・米朝首脳会談で常に兄をサポートする姿が目立ったが、金正恩氏の4月のロシア訪問では同行が確認されなかった。
朝鮮日報は「ハノイの交渉決裂にショックを受けた金正恩が内部の動揺と不満を鎮めるため、大々的な粛清を行っている」との見方を伝えた。
そう言えば、過去にも処刑されたとされる人物の元気な姿が写真に写り込んでいたという笑い話がありました↷
▼ 北朝鮮の対米交渉担当者、処刑か=与正氏も「謹慎中」—韓国紙
https://news.biglobe.ne.jp/international/0531/jj_190531_8130909185.html
【ソウル時事】31日付の韓国紙・朝鮮日報は、ハノイでの2回目の米朝首脳会談で実務交渉を担当した北朝鮮の金革哲・国務委員会米国担当特別代表らが決裂の責任を問われ、処刑されたと報じた。対米協議を統括していた金英哲朝鮮労働党副委員長(党統一戦線部長)は「強制労役と思想教育」を受けており、金正恩党委員長の妹の金与正党中央委員会第1副部長も「謹慎中」とされる。この報道について韓国大統領府当局者は「確認できることはない」と記者団に語った。北朝鮮関係筋は「国営メディアでは、金革哲氏が処刑されたという報道はこれまでのところない」と述べる一方で、「与正氏は最近、報道に登場していない」と語った。
※ 与正氏は平昌五輪の時に妊娠していたらしいので、出産休暇なんじゃないかな?
▼金与正氏は「妊娠している」 第2子か 金正恩氏の妹
https://www.sankei.com/world/news/180221/wor1802210027-n1.html
せとさんは正論です。私もそう思います。
一人で死ねと言うな!は反日マスゴミやパヨクが流しています。
動機もわからないのに、社会から孤立していたかわいそうな人と決めつけています。
反日マスゴミは、加害者を批判するものはニンピニンと言わんばかりです。
きれいごとを言って加害者をかばっている人に聞きたいです。
自分が道連れで刺されても同じことを言うのでしょうか?
>北朝鮮が米担当特別代表を処刑、米朝首脳会談物別れで−朝鮮日報
朝鮮日報の記事を鵜呑みですか(呆)
別の記事ではそんな話は無いと書いてありましたけど?
💀 31日付朝鮮日報は、2月末の米朝首脳会談が決裂した責任を問われ、事前交渉に当たっていた北朝鮮の金革哲米国担当特別代表が、
平壌郊外の美林飛行場で銃により処刑されたと報じた。【ソウル共同】
いつもの北朝鮮ですな。こうして平然と人殺しが出来る国を理想と崇める愚者、擁護する愚者、訪朝する愚者がいる。
北朝鮮が米担当特別代表を処刑、米朝首脳会談物別れで−朝鮮日報
https://www.bloomberg.co.jp/news/articles/2019-05-30/PSCA7L6JIJUO01?srnd=cojp-v2
さすがは北朝鮮です、こうして平然と人殺しが出来る国家、その国家を理想と崇める愚者、或いは訪朝する言論人(失笑)
>死にたいならば一人で死ね。
>他人を巻き込むな!は正論
「よし、異議なし!」です。
どうしても他人を道連れにしたいならば、女子供に手を出してはならないのが「殺しのルール」です。
道連れにすべきは「上級国民」を気取る「政官財」とその用心棒たるヤクザ、さらには反日左翼の面々、ついでにカルト宗教、こうした連中ならばいくらでも道連れにしたらいい。
そうすれば世の中かなり浄化されます。(微笑)
gou*****| 5時間前
知っておいて損はないと思うから書くが、
昨日「一人で死ねと言うな」の記事を書いて話題になった人は、
バイトテロを扱ったNHKクローズアップ現代+に出演して、
せせら笑いながら
「こんなもん、やられる企業の方が悪くて、やった人たちはむしろ被害者に決まってるでしょ。」
「企業の側を被害者と見なしてやった側を責めるなんて、あんたおかしいだろ。」
ということを主張してた人物。
バイトテロは経済的搾取の被害者なんだと。
そういうアレな人の意見に過ぎないってことは知っておいていいと思う。
過剰に反応する価値はそもそもない。
先生、北で血の粛清が始まりましたよ!
対米従属派です。
写真の女性って、アン・ハサウェイ?
瀬戸、お前もしも英霊が大和魂で北朝鮮を建国させとったとしたらどうすんねんw
有田氏のケースが典型的でしょうが、極左といえるはずの「ひっかけ」の工作員がまんまと「保守」系のTVにまで深く浸透し潜入してしまったおかげで、21世紀に入って以降、日本政治もついに旧ソビエト連邦なみの制度疲労や政治腐敗が日常化してしまって、そのまま今に至っておりますから、要注意でしょうね。
同じ時期には、かつて日本共産党との間で相互沈黙の密約(互いのスキャンダルを暴いたりしないという)を結んで活動していたという創価学会(公明党)が、いつの間にか「保守」の与党として内閣に参画する政治状況ともなってしまって今に至りますね。もっとも2010年ころだそうですが、まだまだ日本のメディア業界は公式報道を「自粛」し続けているとはいえ、創価学会リーダーであるあの池田大作氏がついに脳こうそく(らしい病気)をわずらい、今にいたるも車イス生活が続いているそうです。おかげで創価学会の勢力は今、着実に減退しておりますがね。(爆)
さように、彼ら極左系の「政治」活動家や新興「宗教」は、いわゆる「トロイの木馬」として保守系に浸透し、あるいは蚕食するのが常道です。日本が完全に転落させられた過去20年の苦い歴史の道のりを、ここで改めて思い出しておくのもムダではなさそうですね。
志らく氏の「活動」(?)を脇から拝見していて思い出すのは、もう今から20年も前のこと、例の「有田ヨシフ」という人物がテレビで話題になった当時の社会現象の問題ですね。
あのころ、TVワイドショーの「ザ・ワイド」(日本テレビ系)で毎日、お茶の間に進出するようになり、後に参議院議員にまでなりあがったのが有田よしふ氏。そうやって同氏は、一応は「保守」であったはずの日本テレビをも変質させたわけですが、こんな極左系の評論家がいたわけです。同氏は、極左系といって過言でない「朝日ジャーナル」(朝日新聞社、その後、休刊)の編集長から多くを学んだことを最近のツイッターでまた語っていますね……同氏は、しかし、20年前にテレビの「人気者」となっていた当時は、自分がそんな極左系であることはおくびにも出しませんでした。近年になり、「しばき隊」の大物となって、ようやく(?)本性をあらわにしたのがこの有田「スターリン(よしふ)」氏ですから。
>立川志らく
志らく氏はスジガネ入りの左翼(極左)ですが、まあ左翼系の議員や評論家・ネット活動家は皆、保守系の日本人をだますのに長けておりますからね。あらゆる言葉が「ひっかけ」「仕掛け」「とりこみ」というメカニズムにつながっていますから、同氏の言うことには注意して距離をとっておいた方がよろしいでしょう…。
米CIAは「日本経団連に加盟しているファーウェイがパヨク中国の安全保障当局から出資を受けている」と指摘した。この企業は、パヨク中国政府・情報当局とべったりである。ファーウェイを使うというのはパヨク中国に情報を渡すということなのだ。なぜ日本人がパヨク中国政府に情報を流す必要があるのか。ふざけている。
日本の長所文化を破壊する移民推進、終身雇用廃止を掲げる売国経団連会長日立バカ中西(パヨク習近平一帯一路を日立をあげて支援!)をやめさせよ!
ですが
一般社団法人 日本経済団体連合会 名誉会長
豊田章一郎トヨタ自動車名誉会長
今井敬日本製鉄名誉会長 韓国企業と技術提携して北九州を衰退させた張本人
奥田碩
御手洗冨士夫キヤノン会長 CEO
在日榊原定征東レ特別顧問
以上
日本に経済界のトップが実際は率先して1%国際金融資本家のために日本を売り渡している!ということでしょうか?
この事実をどう解釈すればよいのでしょうか?
やめてください
立件民主党の枝野幸男代表は「支持率3%」になってアホになったのか?
「支持率3%」になってアホになったのか、アホだから「支持率3%」になったのか?
「卵が先か鶏が先か」は難しい話ですが、
立件民主党の場合は明らかに、「アホが先」でしょう。
(参考)
立憲民主党「支持率3%」の衝撃 野党間の力関係に影響も(1/2ページ) - 産経ニュース
https://www.sankei.com/politics/news/190409/plt1904090050-n1.html
遠藤健太郎オフィシャルブログ 存在しない名と伝統を叫ぶ
http://endokentaro.shinhoshu.com/japan/post6296/
>「近代以降、元号が変わると約半年で総理大臣も代わっている。その歴史と伝統をしっかりと守っていきたい」
>ナントカ民主党の枝野幸男代表は、もう本当におしまいでしょう。
嬉しそうにこんな記事を配信した中朝の対日工作機関紙も甚だみっともないのですが、
せいぜい近代以降の議院内閣制で起きた偶然の現象を「歴史と伝統」と語る危険は、
この連中がさんざん罵ってきた安倍晋三首相のいう「歴史と伝統」と一体何が違うのですか?
自分の主張に都合のよい「伝統」を持ち出すあたりは、もはや同じです。
>もう本格的にこのような莫迦・阿呆の類いに、二度と政権を任せることはできませんし、
そればかりか二度と議員バッヂをつけてもらいたくありません。
枝野は殺人団体の革マル派から800万献金受けた!安倍が国会で反撃し枝野が防戦・報道ではカット ( 国会 ) - 正しい歴史認識、国益重視の外交、核武装の実現 - Yahoo!ブログ
https://blogs.yahoo.co.jp/deliciousicecoffee/48380791.html
ビデオライブラリ
開会日: 2014年10月30日 (木)
会議名: 予算委員会 (7時間14分)
http://www.shugiintv.go.jp/jp/index.php?ex=VL&deli_id=44266&media_type=wb
1:36:00〜安倍首相
1:38:30〜枝野議員
殺人団体から献金を受けているアホが国会議員になっている、異常な状態なのが、今の日本。
一人で死んでくれ、は孤独死推奨になるからいいけない?
なら、道連れ自殺は許されるんでしょうか。
一人で死んでくれ、は鬱屈を抱えた人に死ねと言っている訳じゃありません。
そういう人への受け皿を作る必要はあるでしょう。
だけど、死ぬなら巻き込まないでと思うのは当然だし、遺族側の気持ちに共感した人達が心情を書くのも当然だと思います。
被害者側の心のケアを考えたなら、出て来ないセリフじゃないですかね。
瀬戸先生 死ぬなら迷惑をかけず一人で、というのは正論です。
私は電車に飛び込んだりするのもよくないと思っています。迷惑をかけますから。
しかし、この議論は個人と社会を分けて考えてない議論だと思います。
社会では、本人の性格、境遇 社会情勢などで、少ないですが不幸になる人が出るのは仕方がありません。
そのような人が、暴発するのをどうやって止めるか、という議論だと思います。
個人の行動を監視したり、警備を厳しくすることなど考えられますが、その前に追い込まれた人が助けを求められる社会作るほうが良い、という意見だと思います。
警備を厳しくはお金がかかり不可能で、むしろ助けをお求められる社会の方がお金がかからない良いという意見もあります。
自己責任の極論を言うと、生活保護もいらないという意見にもなります。
とは言うものの、実際は助けようとしても、本人の意志が弱かったり、すっかりひねくれていたり、ドロドロしたどうにもならないことが多いのです。
社会福祉の専門家から、現実にはどうにもならないことも多い、と聞いています。
私としては、いい子になっているようですが、両論あるのが正常と思います。
瀬戸さんも迷惑な人間です。
出来たら迷惑をかけないて
一人で死んで欲しい(*^^*)
孤独死結構大いに結構
死に体なら 一人で死んでくれ
言い換えれば
他人に迷惑かけずに死んでくれ
言い換えれば
孤独死しろ!
となります
せとさん 孤独死 こういう逆語反応はいけないといっているのです
やはり「ヘイトスピーチ条例」のような気違い条例の総本山だからこのような気違い犯罪を引き寄せるのも至極当然!