2018年06月27日

パチンコは「国会の問題じゃない」立憲民主党

パチンコは「国会の問題じゃない」立憲民主党

カジノ法案には反対だが、パチンコはと聞かれて、枝野幸男代表答える。

 
  ブログランキング←ブログランキング応援クリックお願いします。

【立憲民主党・枝野幸男】パチンコ規制は国会の問題じゃない。安倍さんに向かっていうべき話。国家公安委員長に向かって言って下さい

立憲民主党の枝野幸男代表が6月24日に開催したというオープンミーティングで、カジノ法案への反対についてパチンコとの比較ではどうなのかという観点で寄せられる批判に対し、見解を述べる場面がありました。

続きはこちらで御覧ください。

 枝野代表もわかっているんですね。

 ☆民間がやる博打は違法なんです。

 ☆パチンコで換金などはお目溢しなんです。

 ☆パチンコはちゃんと規制すべきだと。

 素晴らしい発言です。ただ、この問題は国会の問題ではない、行政の問題なので「安倍さんに言って下さい」と逃げています。もしも、立憲民主党が次の衆院選挙において「パチンコ廃止」を公約にして戦ったら、これは大きな支持を集め政権奪取も夢ではないでしょう。

 しかし、言うだけでやりもしないのは分かっています。

 1530001672969






















  日本は本当におかしな国です。カジノの予想される弊害よりも、今置かれているパチンコ依存症の問題などは与野党ともに議論もせずにカジノ法案を審議している。

 パチンコ規制は国会で審議して規制する。もしくは廃止することは可能です。別に枝野代表を責める気はないが、パチンコ問題を国会で議論しても、仕方がないと言うような態度はいただけません。

 国会というのは法案を作るところではないのか?パチンコ規制は法律で可能ですよ。自民党がやらないならば、自分たちだけででもやり遂げると言った姿勢を見せれば、この党の支持者も増えるのに残念です。

 でも、この枝野代表の発言は凄いですね。

 行政府が犯罪者を見逃している、そう言う発言になります。モリカケ問題どころの騒ぎではない。

 犯罪を取り締まるべき公安委員会や警察庁が見て見ぬふりをしていると、野党の党首が発言しています。これを黙認して国会で追及しないのは、どうしてなのですか?

 >パチンコで換金などはお目溢しなんです。

 換金の3点方式などは法の隙間をついて、巧妙に合法化のごとく扱われています。このような法の抜け道をしっかりと防ぐ法案の作成は立法府である国会の仕事ではないですか?

 言うだけで、やらなければ、それは自民党も野党も一緒。つまりは同じ穴のムジナということになります。ここは自民党と我々野党は違う・・・という姿勢を見せて欲しいものです。

 「安倍総理にお願いします」じゃ駄目でしょう。自分たちがやらなきゃね。

 せと農園からのお知らせ

 農産物の販売はこちらです。


Posted by the_radical_right at 17:26│Comments(21)mixiチェック
この記事へのコメント
お金がなくても「後払い」で旅行に行けるアプリが登場。即時買取アプリCASHを手がけるBANKの新サービスです。

あと払いの旅行アプリ TRAVEL Now 決済は2か月後でOK - Engadget Japanese
https://japanese.engadget.com/2018/06/27/travel-now-2-ok/

「CASHってアプリどう思う?」――質屋のパパに聞いてみた
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1707/04/news021.html

こんなの100%焦げ付きを見越してでも馬鹿の名簿も手に入れるためのものやん。
CASHってこんな会社ですよ。
「車でお金貸します、乗ったままでもOK」の看板を鵜呑みにできるような頭の人相手の商売。
Posted by ツイ at 2018年06月28日 16:44
>そう言えば数字3ケタのコメントは未だだなあ。

数字三桁の自縛霊は、昨日のコメ欄に粘着しているみたい(笑)。北朝鮮ネタで(笑)。
Posted by 自縛霊は・・・ at 2018年06月28日 16:38
安倍総理にお願いする=安倍総理続投希望

続けないとお願いされてもできんからね・・野党なのかなこの人
Posted by まめすけ at 2018年06月28日 15:15
(これは国会の問題ではなく、行政の問題なので…〉

皆さま、お気付きですか?
枝野氏と全く同じ発言をこちらのブログで吐き捨てた方が居られましたね。
地震発生レベルの問題まで安倍首相の責任にすり替えながら、こと、自分達身内関係者の問題に関わると、その責任問題の部所を明確に分けたがる。

三権分立(さんけんぶんりゅう)
司法。立法。行政。
これを都合よく論じる姑息さは天才的です。
これを都合良く破壊しようとしたお仲間がいらっしゃいましたっけ。
最高裁判所の判決を無視して、独断の決定を下した,そう、あの方。
ここまで三権分立を自在に操れる左翼のやり方は、皮肉を込めれば神がかってますね。

Posted by あや at 2018年06月28日 13:39
トランプ大統領は最近 安倍総理にイラついているだろう。嫌いなオバマと会談したり、最近は中国に媚びて トランプ政権の対中政策を逆撫でするようなことをしている。 拉致問題は再び振り出しにもどった。日本が単独で進展するとは思えない
Posted by 野田聖子は国賊ババア at 2018年06月28日 01:56
ホモみたいな下品な顔した石破も嫌だが、野田聖子 この婆の旦那は元ヤクザであり、パチンコマネーを貰っている最低な国賊です。中国、朝鮮に媚びる気満々の婆を 日本の総理なんてとんでもない。こいつは日本共産党に在籍すべきだ。 こいつの正体を知ってください皆さん
Posted by 野田聖子は国賊ババア at 2018年06月28日 01:47
パチンコチェーンストア協会 2018年6月22日 更新
http://www.pcsa.jp/member.htm

政治分野アドバイザー

自民党 計24名
・山本有二 比例四国 ・野田聖子 岐阜1区
・岩屋 毅 大分3区 ・田中和徳 神奈川10区
・竹本直一 大阪15区 ・原田義昭 福岡5区
・山本 拓 比例北陸信越 ・郄木 毅 福井2区  
・山口泰明 埼玉10区   ・櫻田義孝 千葉8区  
・松島みどり 東京14区 ・左藤 章 大阪2区  
・西村明宏 宮城3区   ・葉梨康弘 茨城3区
・御法川信英 秋田3区 ・秋元 司 東京15区
・小倉将信 東京23区 ・神田憲次 比例東海
・鈴木貴子 比例北海道 ・鈴木隼人 東京10区
・木村次郎 青森3区 ・伊達忠一 北海道
・大家敏志 福岡県 ・江島 潔 山口県

日本維新の会 計7名
・馬場伸幸 大阪17区 ・井上英孝 比例近畿
・浦野靖人 比例近畿 ・遠藤 敬 大阪18区
・石井苗子 比例区 ・東 徹 大阪府
・高木佳保里 大阪府

国民民主党 計9名 
・古川元久 愛知2区 ・泉 健太 京都3区
・牧 義夫 比例東海 ・小宮山泰子 比例北関東
・今井雅人 比例東海 ・関 健一郎 比例東海
・増子輝彦 福島県 ・羽田雄一郎 長野県区
・大野元裕 埼玉県

立憲民主党 計3名 
・海江田万里 東京1区 ・生方幸夫 比例南関東
・初鹿 明博 比例東京

無所属 計3名 
・鷲尾 英一郎 新潟2区 ・中野正志 参議院比例区
・小川 勝也 北海道
Posted by 通りすがり at 2018年06月28日 01:11
日本の奴なかなかくたばらねえな!祖国じゃすぐ禁止になったパチンコ続けて、まだ生きてやがる。

誰が言ってんの?

チョセン人とチョセン人のために存在してるあの党とあの党とあの党など。
Posted by チョウセン玉入れ at 2018年06月27日 23:55
チョタマ(朝鮮玉〜の略)問題は戦後ケーサツ問題とほぼ同義と言えるでしょう。朝鮮進駐軍時代の悪夢の記憶が、戦後ケーサツの方々の脳裏から消えないのではないでしょうか。お目こぼしと世間に思わせておいて、その実、単に報復が怖いだけだと思いますよ。影響が無い所では取り締まりっぽいこともやるにはやってますが批判かわしに過ぎないでしょう。

結局、ケーサツ以外の取り締まり機関を新設するしかないと思いますね。
Posted by 素浪人 at 2018年06月27日 23:34
生コンのやつは、ほとんどパチンコ好きやし。どうする瀬戸弘幸よ


   ↑
へええ、パチで借金抱えてクビでも釣れば。

Posted by どうする依存症 at 2018年06月27日 22:50

パチンコ廃止大賛成!
トータルで必ず負ける!
北朝鮮にパチンコマネーが闇送還!
パチンコ依存症は死んでも治らない!
Posted by 政府は韓国を見習ってパチ廃止! at 2018年06月27日 22:48
瀬戸弘幸、また考え方変わるん違うの❓日本人オーナーやったらいいとか言っちゃう、いいよ言っちゃって👍
Posted by 広域 at 2018年06月27日 22:40
生コンの人は、ほとんどパチンコ好きやし。どうする瀬戸弘幸よ
Posted by 広域 at 2018年06月27日 22:34
百田尚樹
「ラスぺガスのカジノの売り上げは約1兆円。
それに対して日本のパチンコの売り上げは
20兆円以上!
いかにパチンコが異様なものかわかります。
カジノ法案で生まれる日本のカジノなんか
パチンコに比べたら屁みたいなもの。」

先に言われてしまいました。言い換えると
家族に重病で虫の息の人間がいるのに「オ
イラ蚊に刺された」と大騒ぎするようなもの。
Posted by 三発点射 at 2018年06月27日 21:46
 >「パチンコの件」は反日パヨクにとっては絶対!絶対!アンタッチャブルなんですねぇ

 そう言えば数字3ケタのコメントは未だだなあ。
Posted by エネルギー名無し at 2018年06月27日 21:43
学校教育で教えるといいがここも汚染されているから 毛局各家庭ですることでしょう。
 警察はこの点ではは信頼されず、末端の警察官は困っていると思う。
 今は20兆もないと思うが税収から見ると正確なものがわかる。
とにかくわが国は壊れているとわれわれは認識することです。
 枝野氏にはなんら期待はしていない。大震災のときもう見えている。気の毒な人でしょう。
 しかし、瀬戸氏はうまくいった。要するに愛想が尽きたというより日本人は南北朝鮮を見切った。、国内なら付き合うことはなく、つぶれるまで慎重に付き合う対象とされるが、外国人だから追い出すとなり、普通の日本人の常識的な結論にすぎない。
 ただ日本人はそれを言わないが誰かが言い出すと一斉にそれが表に出る。
もうその時が来たということですが。相手も必死だから、NHKの職員が襲われたようなことはおきると予測するが、われわれの政府は何もしないとも予測される。とにかくわが国は壊れている。ただ経済で持っているだけの国に過ぎない
 恐ろしいことです。
Posted by takeshi at 2018年06月27日 20:50
最近に無くコメント欄が静か!

「パチンコの件」は反日パヨクにとっては
絶対!絶対!アンタッチャブルなんですねぇ
Posted by 講演会参加者 at 2018年06月27日 20:28
パチンコ大賛成!!
勝てる時は勝てる!!
演出も、さいこー!!
明日は、ゴッドでも打ちにいこうかな、
Posted by まる at 2018年06月27日 20:23
立憲民主党の枝野幸男代表は、全ての博打(カジノ・パチンコ・競輪・競馬・競艇・宝くじ)の株式会社化と上場を公約すべきです。
この公約を実現できれば外国人投資家を通じて国際資本を呼び込めることになり日経平均は3万円を超えて、アベノミクスを超える枝野ミクスが実現できるかもしれません。
特にパチンコは20兆円産業ですからこれが株式会社化して上場すればそのインパクトはとてつもなく大きい。
ヘッジファンドだけでなく世界の年金をも呼び込めるかもしれません。

Posted by 市民 at 2018年06月27日 20:13
カジノ法案

パチンコに限らず、競輪・競馬・競艇ついでに宝くじ、こうしたギャンブルを野放しにしながらカジノだけを目の敵にしているのは不可解です。
カジノ法案に反対するならパチンコ・競輪・競馬・競艇・宝くじなど、あらゆるギャンブルに反対し廃止すべきです。
また、カジノ法案に賛成するならば、カジノを産業として株式会社化して証券取引所に上場すべきです。
さらにパチンコ・競輪・競馬・競艇・宝くじも株式会社化して証券取引所に上場すべきです。
なんとなれば博打で儲けるのは常に胴元であり、これは洋の東西を問わない普遍的な原理だからです。
従って全てのギャンブル(カジノ・パチンコ・競輪・競馬・競艇・宝くじ)を株式会社化して上場させれば一般大衆も「胴元」として参加できることなり、利益が出れば配当、値上がりすればキャピタルゲイン、と良い事尽くめです。
尤も無配、値下がりによるキャピタルロス、倒産による上場廃止もあり得ますが・・・。

Posted by 市民 at 2018年06月27日 19:58
野党が揃って、パチンコ廃止法案提出可決させ、在日南北朝鮮人を半島に帰還させ、二度と日本国には来れないようにしたらこりゃ野党に政権渡るかもよ。( ◠‿◠ )
Posted by ( ̄∀ ̄)枝野出来るかな at 2018年06月27日 17:42

コメントする

名前
 
  絵文字