2017年11月29日

北朝鮮大陸間弾道ミサイル発射

北朝鮮弾道ミサイルを発射 
 高度「過去最も高く」

 青森県西方海域に着弾

  ブログランキング←ブログランキング応援クリックお願いします。


11/29(水) 5:52配信

毎日新聞

北朝鮮のミサイル発射情報を受け、記者会見する菅義偉官房長官=首相官邸で2017年11月29日午前4時2分、小出洋平撮影

 政府は29日、北朝鮮が午前3時18分頃、北朝鮮西岸から弾道ミサイルを発射し、約53分間にわたって約1000キロ飛翔した後、午前4時11分ごろに青森県西方約250キロの地点の日本海の日本の排他的経済水域(EEZ)内に落下したと発表した。小野寺五典防衛相は記者団に「高度は4000キロをはるかに超え、おそらく過去最も高い距離まで弾道ミサイルを打ち上げた。かなりの能力を持った大陸間弾道ミサイル(ICBM)と考えられる」と語った。

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 Jアラート(ミサイル着弾情報)はならなかったようです。丁度熟睡している時間なので聞こえなかったのかと思ったが、メールの履歴がないので鳴らさなかったのかも知れません。

 >過去最も高い距離

 これで米国本土の大半をミサイルの射程距離内に収めたことになります。米国のトランプ大統領がどのような反応を見せるのかに先ずは注目です。

 今年中になるのか?或いは来年になるのか?クリスマス迄には米国人の大半が韓国を去る事になっているので、米朝戦争はいずれにしてもその後だとは思います。

 これだけ、戦争の危機が迫っているのに、国会においては立憲や共産は「森友だ、加計だ」と今日も大騒ぎするのでしょうね。今日も「モリカケ」だけ質問するようなら、もう国会など閉鎖してもいいんじゃないですかね。

 最近、慣れっこになってしまったのか?ミサイル着弾で領海内でなければ問題ない・・・などの意見も散見される。これはトンデモないことだ。

 「領海」とは、沿岸国の主権の及ぶ範囲であり、領海の基線から
12海里(約22km)を超えない範囲で沿岸国が決定する(国連海洋法条約3条)。

「排他的経済水域(EEZ)」とは、沿岸国が天然資源・自然エネルギーの
開発・管理等を行う排他的な権利などを有する範囲であり、領海の基線から
200海里(約370km)を超えない範囲で沿岸国が設定することができる(国連海洋法条約55条以下)。

 国際上も日本に認められた圏域であり、これが常時毀損されているのに、毎回抗議するだけで終わっている。日本は攻撃する手段を持っていないので、仕方がないと言えばそうだが、何らかの言葉だけでない対抗措置を取るべきでしょう。

 トマホークなどの開発を考えているようですが、時間がないので米国から直ぐに輸入して日本海にトマホークを積んだ戦艦を配備すべきです。

 左翼が反対してもそんな奴らは無視すればいいのです。我々の国を守る為に何をすべきなのか?そのことが重要なのですから、ドンドンそれらの政策を進めて欲しい。

 情勢は益々深刻化しています。話し合いの機運が少しはあるのか・・・と思って見ていたが、これで台無しでしょう。米国は完全に舐められてしまった。もう、話合う余地は皆無となれば、戦争に進むしかありません。

 日本も米朝開戦となった場合、同盟国としての責務を果たさなければならない。もう、後方支援などのかったるい事は止めて、自衛隊もこの正義の戦争に立ち上がるべきです。

 左翼や在日朝鮮人の動向も引き続き監視して行かねばなりません。

 せと農園からのお知らせ

 リンゴ販売の注文受け付け開始です。 作年より若干値上げさせて頂きました。一箱300円程です。

1753b6c416玉2段詰め(32個) (中玉です。)


特別価格 ¥3200円+送料


18玉2段詰め(36個) (中玉です)


特別価格 ¥3000円+送料


20玉2段詰め(40個)  (小玉です)


特別価格 ¥2600円+送料 


 23玉2段詰め(46個) 


特別価格 ¥2300円+送料


 25玉2段詰(50個)


 料理用 ¥2000円+送料




東北・関東・信越は550円、北陸・東海・北海道・近畿は823円。

中国・四国・九州は1,023円、沖縄は1,337円となります。

 
今年も送料は交渉の結果安く据え置きなりました。この料金でお願いします。東北、関東、信越地方の皆さんは民間会社と比較しても断然安いです。
 

 注文はメールにて受付します。
 
fukushimaseto@gmail.com

 

 
 ブログランキング←ブログランキング応援クリックお願いします。     

Posted by the_radical_right at 07:18│Comments(30)mixiチェック
この記事へのコメント
★防衛費は過去最大の5・2兆円に 30年度予算案 北朝鮮や中国対応を強化
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171201-00000507-san-bus_all

北朝鮮危機を機に、この調子で日本も北朝鮮に負けないよう、軍事力をもっともっと強化して行くべきだと思います。

Posted by 428 at 2017年12月01日 12:21
Kimは食糧問題解決のため漁獲量の拡大を呼び掛けていた。
 
■北朝鮮木造船の秋田沖漂着は何を暗示しているのか!
https://news.yahoo.co.jp/byline/pyonjiniru/20171124-00078508/
※外貨不足で水産物を中国に売り、外貨獲得の為かと思っていたら、もっと深刻な

【北朝鮮の食糧問題解決】の為だそうですw


続いて北朝鮮問題に対する阿比留瑠比氏(産経新聞社政治部編集委員)の発言の要約。
■『ニュース女子』 #134(トランプ大統領・銃規制・ノーベル文学賞)
https://www.youtube.com/watch?v=EahxBYn4XKg

・「北朝鮮はトランプ大統領のアジア歴訪の期間にはミサイル発射(核実験も)はしないし、出来ない。」

※流石は阿比留さん、当たっておりました。ようやく解禁となり、また花火をあげた様ですが、自爆テロですかね?

その他の発言
・「トランプ大統領が世界の首脳と会談するに当たっては安倍首相に電話をかけ各国首脳の情報を収取する。
反対に世界の首脳がトランプ氏と会うに当たって、皆が安倍首相に電話をかけトランプ氏の情報を収取する。
世界の首脳が安部総理を頼っている。」

・「トランプ氏の11月アジア歴訪は安倍首相と意見を摺り合わせた上でのものだった。」

↑ ここまで抜粋貼り付け     by たも
 
  せと先生 りんごの収穫がんば!(^^)! お世辞抜きで
        ほんとにおいしいです。

        活動も、家業も全力投球で真似できません。

  
Posted by 仲間の投稿 抜粋 at 2017年11月30日 17:10
5
【訂正】

人種差別撤廃→〇

読んでみればいい→〇
Posted by 桜花 at 2017年11月30日 16:11
5
たけしさん>大東亜戦争を日本人は反省せよだ?
『原料の供給を断ち切られて少なくとも400万人の失業者が日本で発生するだろう事を駆られ恐れた従って日本が戦争に駆りたたれた動機の大部分は安全保障の必要に迫られた自衛の為の戦争だった』

連合軍最高司令官『ダグラス・マッカーサー』の回顧録を片っ端から読んでみたら(笑)

我が国日本の大義名分は『人種差別撤廃条約』だぜ(笑)
当時の世界情勢をまるで知らん様だが、有色人種で主権国家を保っていたのは『タイ・エチオピア・トルコ・日本』のみだぜ、後は何百年に渡って白人達による『奴隷・摂取』の植民地支配から我が国日本は立ち上がった紛れも無く『アジアの英雄』であり、現にアジアは全て独立を果たしたではないか(日本はアジアの母だと謳われているぐらいだ)
私は大東亜戦争の沢山の犠牲者を出したが英霊達は大変な大偉業を成し遂げられた偉大なる先人達として大変誇りに持ってるは!!

追伸:『パール判事』の本も1度、読んでみるが『涙』するから。
Posted by 桜花 at 2017年11月30日 14:26
青山 繁晴🔴【国会中継】地上波NG案件連発!この国会、本物! 2017年11月30日-侍News
https://www.youtube.com/watch?v=tYX0NUu-1gg
Posted by さんこう at 2017年11月30日 13:36
戦争云々を語った後にリンゴ販売ではトーンダウンしてしまします。
Posted by 佐藤 at 2017年11月30日 13:21
それはそうと火星15号くん、ノズル二つ付いてないです?
https://twitter.com/CCCP1917/status/936005279585464320
Posted by ノズル at 2017年11月30日 13:03
何を言ってもまあ無駄に近い。海という天然の障壁があるから、理屈好きの国々の人々とは異なる。この点アメリカとオーストラリア、ニュジーランド、カナダと似ている。多くの日本人はアメリカはん是このようになる前に北朝鮮に対処しなかったのだろうかという疑問を持つがそれは日本人に対しても同じで、これは生得のものがあるから、いかんとも仕方がない。
 大東亜戦争の記録を読んでいるがそのひとつにこれだけ大きな戦争があったから200年は国内の人心は落ち着かないだろうとか、大東亜戦争の反省は後4回同じような目にあわないと日本人は反省をしないし、教訓を得られないが、その時は日本列島には外国人が来て支配しているだろうという予測が終戦後の記述にあった。ようやくその予言尾の本の一部が見える人には見え始めた。
 この期に及んで自民党公明党のお歴々中共、南朝鮮へ行っている。相手をだますつもりでいくならいいがこられた相手も困っているだろう。 中共は北朝鮮の見方をせざるを得ない、その意思に反して。
 日本人は戦争は自分で始められると思う大国意識がある、これが命取りの元のひとつだが、戦争は神様が起こす。その具体例は第一次世界大戦で、誰も望まなかったがテロでおきた、だからヨーロッパはテロに対してその背後に大きな戦争がとだれでも思う。では日本人は朝鮮hんとうの混乱に対して何を思うか?奈良時代近辺の朝鮮における紛争に対して、何をしたかをしるといい。
 とにかく困って 結局は半島から引き上げている。
Posted by takeshi at 2017年11月30日 06:48
>朝鮮人を叩き出せがヘイトスピーチならば、安倍やめろデモ、反天皇デモ、反原発デモなどには何でヘイトスピーチのヘの字も言わんのや??

ですよね〜!

【動画】在日の反天皇デモに批判殺到
https://www.youtube.com/watch?v=4ggSeaAQovQ

日本が大嫌い。
日本人の思考・性格が嫌い。
日本人はキチ外だ。
日本人を許さない。
日本なんか〇滅してしまえ。

これじゃ「祖国へ帰れ!」と言われても仕方がないのでは?
Posted by まったく at 2017年11月29日 21:11
朝鮮人を叩き出せがヘイトスピーチならば、安倍やめろデモ、反天皇デモ、反原発デモなどには何でヘイトスピーチのヘの字も言わんのや??
Posted by くだされ。 at 2017年11月29日 21:02
前回のミサイルは日本の上空(大気圏)を超えたとして日本人が大騒ぎをしましたから、今回はそうならないように配慮したものと考えられます。
北朝鮮の敵も日本の敵もアメリカの敵も中国ですから、日本も北朝鮮に負けないよう、軍備を強化しなければならないと思います。
Posted by 常連の某書き込み at 2017年11月29日 21:01
朝鮮人を排除しろ!
朝鮮人を駆除しろ!
朝鮮人を廃棄しろ!

上の文章が朝鮮人に対するヘイトスピーチに見える人、その人は被害妄想からくる目の錯覚でそう見えているだけです。
実際にはヘイトスピーチのようなことは書かれてません。

被害妄想って便利な言葉だなw
Posted by アンチレッド at 2017年11月29日 20:55
>ミサイルを撃ち込まれても北朝鮮擁護の「常連の某書き込みさん」w

撃ち込まれただなんて、被害妄想ではありませんか?
ミサイルは寧ろ、もっと性能の向上を目指してもらいたいと思います。
Posted by 常連の某書き込み at 2017年11月29日 20:33
ミサイルを撃ち込まれても北朝鮮擁護の反日左翼ディレクター
ミサイルを撃ち込まれても北朝鮮擁護の反日左翼メディア
ミサイルを撃ち込まれても北朝鮮擁護の反日左翼政党
ミサイルを撃ち込まれても北朝鮮擁護の反日左翼議員
ミサイルを撃ち込まれても北朝鮮擁護の反日左翼教職員組合

ミサイルを撃ち込まれても北朝鮮擁護の「常連の某書き込みさん」w
Posted by 市民 at 2017年11月29日 20:22
ミサイルを撃ち込まれてもモリカケ夜盗 

ミサイルを撃ち込まれてもテレビは相撲
Posted by 季語なし at 2017年11月29日 20:00
戦後政治体制の崩壊が来るでしょう。仮にわが国にミサイルが着弾すれば自民党政権は終わる。幕末に征夷大将軍として存在した徳川氏はそれができずに終わった。同じように米軍に頼れば、夷を防げるとしたがそれができなかったら、おしまい。大変動がくることを我々日本人は覚悟することで、そのような南北朝鮮を育てたのは明治以降の日韓併合政策の成れの果てです。
 抗議をする前にいくらでもわが国ができることがある。
孫子にいわく <勝つべからざるは己にあり、勝つべくは敵にあり>
 これを実行してこなかったわが国と自民党政権はおしまいになる。そしてわが国もおしまいになる。今回は主上も対応できないでしょう。
孫子よりみると北朝鮮に抗議などする必要はない。
 能力がまったくないことを自覚していない。戦艦大和の能力を把握して使わなかった日本帝国海軍と同じかなあ。
Posted by takeshi at 2017年11月29日 19:44
先生、いよいよですな・・・

米上院議員「このままでは戦争」

時事通信 11/29(水) 16:04配信
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171129-00000033-jijp-int.view-000
Posted by まきまき at 2017年11月29日 19:27
北朝鮮   =テロリスト
モリカケ騒動=国防に対するサボタージュ(怠慢・遅延)工作

として考えれば、この期に及んでモリカケ騒動を行っている国会議員は、テロ等準備罪・外患誘致罪の対象になるのではないか。
こうしてみると現在の国会は、7/16川崎デモと同じ状況(デモ側=内閣、カウンター側=モリカケ議員)のようにもみえる。
Posted by アンチレッド at 2017年11月29日 16:58
寝言を言っているのではなく北朝鮮が日本に核攻撃をするぞと恫喝しても、北朝鮮を空爆することで、三度わが国が原爆攻撃を受けてもそれをする覚悟をすることだ。
 その昔広島長崎の原爆反対運動を見た外国人が言ったという
世界で三番目の核攻撃を受けるのhに本でしょうね
と彼らはそれをもう40年以上前に、広島長崎の運動を見て腹のそこで思っていた。それに抗弁できる広島長崎の市長どもは誰もいない。もちろんその市民も。わが国にh偽りという日本語がぴったりの運動が多すぎる。
Posted by takeshi at 2017年11月29日 15:49
戦争勢力北朝鮮の息の根を止めるためにも北朝鮮空爆は必至ですね。
Posted by 市民 at 2017年11月29日 15:10
>今日も「モリカケ」だけ質問するようなら、もう国会など閉鎖してもいいんじゃないですかね

トランプには日本の国会で演説してほしかったです。

http://business.nikkeibp.co.jp/atcl/report/15/226331/112600139/?P=2

朝鮮半島周辺海域にF35とF18を搭載した3隻の巨大な空母が、適切な海域には原潜が展開中だ。私は力を通じた平和を求める
北朝鮮の政権はこれまでの米国の抑制を弱さと見なしてきた。決定的に誤った判断である。現政権は過去の米国とはまったく異なるのだ
米国は紛争や対立を望まないが、それから逃げはしない。米国の決意を愚かにも試してうち捨てられた数々の政権が歴史には満ちている
我々は米国と同盟国への威嚇と攻撃を許さない。米国の都市を破壊するとの脅迫を許さない。我々は史上最悪の残虐な行為がこの地で繰り返されるのを許さない。我々は身を守るためには戦うし、死も恐れない

この地に――自由で繁栄する韓国の心臓部に私が来たのは、世界の自由を愛する国々に1つのメッセージを伝えるためだ
それは、見逃す時が終わったということだ。今や力の時である。平和を求めるのなら、常に力強く立ち上がらねばならない。核による荒廃をもって脅迫する、ならず者政権の脅威に世界は寛容ではありえない
すべての責任ある国家は北朝鮮という野蛮な政権を孤立させ、いかなる形であってもそれを否定せねばならない。支持しても、与えても、受け取ってもならない
中国とロシアを含む、すべての国に呼び掛ける。国連安全保障理事会の決議を完全に履行し、北朝鮮の政権との外交関係を格下げし、貿易と技術に関わるすべての関係を断ち切らねばならない
この危険に、ともに立ち向かうことは我々の責任であり義務である。なぜなら我々が手をこまねくほどに危険は増し、選択肢が少なくなるからだ。この脅威に対し見て見ぬふりをする国は、つまり脅威をいっそう高める国は、自身の良心にこの危機の重みを問わねばならない
Posted by 弁信 at 2017年11月29日 14:46
日英「地位協定」に向け協議へ…共同訓練を強化

 日英両政府は、自衛隊と英軍が互いの国で円滑に活動できるようにするため、法的立場を明確にする「訪問部隊地位協定(VFA)」の締結に向けた協議に入る方針を固めた
https://news.yahoo.co.jp/pickup/6262607
Posted by 日英「地位協定」 at 2017年11月29日 14:00
>中国は毎日のようにボンボン飛ばしているとか…デマの工作にご注意ください

富坂さんがデマをですか??
Posted by ? at 2017年11月29日 13:36
北朝鮮のミサイルが注目されて猛攻撃されるのは当然です。中国は毎日のようにボンボン飛ばしているとか…デマの工作にご注意ください。

【富坂聰】 あさラジ!2017年11月28日
https://www.youtube.com/watch?v=WdbEaM3-rPY

5:20〜
Posted by 428 at 2017年11月29日 13:31
北朝鮮のミサイルばかりが注目されて猛攻撃されてしまいますが、中国は毎日のようにボンボン飛ばしているそうです。

【富坂聰】 あさラジ!2017年11月28日
https://www.youtube.com/watch?v=WdbEaM3-rPY

5:20〜
Posted by 428 at 2017年11月29日 12:46
5
何が何でも、受話器豚を失脚させなければならないですね。
Posted by 猿 at 2017年11月29日 12:03
 数日前から発射準備の報道は聞いておりました。
 誰も邪魔しないから、わざと見せつけて発射しているような傲慢さを感じます。
 話が北朝鮮にからみますが、Dominic Cairo氏に頼まれて送ったブルーリボンバッジが昨日届いたとメールがきました。
 アメリカ人でさえ、拉致被害者に関心を寄せております。
 創価学会員で拉致被害者がいることを学会員につたえても、無関心な人が多いんです。
 この落差はいったい何なんでしょう。
Posted by 中田聡 at 2017年11月29日 08:20
 まったくもって北はワケわかりません。
本来、抗議の声が届けられる、日本政府も毎度の遺憾砲ですから意味がほとんどありません。

Jアラートは、緊急地震速報同様、自分のいるエリアで、影響が予想される地区以外は鳴らないらしいです。今回は海洋上なので、鳴らなかったようですが、船舶や航空に非常の発報はしたのでしょうか?
Posted by 光が見えてきた at 2017年11月29日 08:09
正直今のままではどうしようもないので、早く戦争が始まってほしい。すべてがいい方向にいきますよ。
当事者意識を持てなかった昔のバカな自分と同じようなやつらが、実際に朝鮮人からの被害を受けることで、ようやく国民意識を持つことができますし、戦争で命を守るためのものの需要が高まり皆がこぞって購入するだけでなく、公共投資もしなくてはならなくなるので、自分の子供の命がいよいよ危なくなったら財務省のバカもプロパガンダをやめ、どんどんお金を使わせようとするでしょう。
Posted by 名無し at 2017年11月29日 08:05
5
南北朝鮮の反日思想連中は、お前らの揉め事に日本を巻き込むな!

反日ではない在日は除く。

ミサイルだって、アメリカ憎しならば、太平洋のど真中に打ちやがれ。

北朝鮮から難民が流れてきても日本政府は受け入れるな。

大東亜戦争の二の舞だ。

潮流で東北、北陸、北海道に来ても迷惑な話だ。
Posted by 雪 at 2017年11月29日 08:03

コメントする

名前
 
  絵文字