2017年11月28日

せと農園からのお知らせ

 せと農園からのお知らせ

 リンゴの収穫の注文受付を始めます。
 
  ブログランキング←ブログランキング応援クリックお願いします。

 CIMG1017

























 
葉も黄ばんで来たので本日収穫しました。この葉のたくさんの量が甘いりんごを作る秘訣です。蜜も入って今年もシャキシャキして美味しいですよ。

 リンゴ販売の日程  作年より若干値上げさせて頂きます。一箱300円程です。



1753b6c416玉2段詰め(32個) (中玉です。)


特別価格 ¥3200円+送料


18玉2段詰め(36個) (中玉です)


特別価格 ¥3000円+送料


20玉2段詰め(40個)  (小玉です)


特別価格 ¥2600円+送料 


 23玉2段詰め(46個) 


特別価格 ¥2300円+送料


 25玉2段詰(50個)


 料理用 ¥2000円+送料




東北・関東・信越は550円、北陸・東海・北海道・近畿は823円。

中国・四国・九州は1,023円、沖縄は1,337円となります。

 
今年も送料は交渉の結果安く据え置きなりました。この料金でお願いします。しかし来年もこうなるとは限りません。
 

 注文はメールにて受付します。
 
fukushimaseto@gmail.com

 川崎市講演会・告知動画の紹介


 

  ブログランキング←ブログランキング応援クリックお願いします。   

Posted by the_radical_right at 19:21│Comments(17)mixiチェック
この記事へのコメント
↑ 本物も偽者もない428は キチガイでっせ

お医者さんがお待ちかねでっせ(笑
Posted by ?? at 2017年11月29日 18:53
↑ 偽の428さんは Sさんですか?

勇次さんがお待ちかねでっせ(笑
Posted by ? at 2017年11月29日 13:54

>ひとつには北朝鮮問題に対して、自民党やその他は実質効果のあることはできず

中国にエネルギーを頼りきる北朝鮮。日米、米中の首脳会談、さらに国連の制裁決議と、北朝鮮への圧力は最大限の意味を増しています。安倍総理の「対話ではなく圧力!」との力強いメッセージは、大きなリッダーシップを発揮しています。制裁決議の後はいよいよ、国連軍による北爆待ったなしです。

>財政問題が半端ではないことです

黒田総裁の金融緩和で日本の株価は上昇し、所謂、国の借金もかなり減ったようではありますが、消費税を8%に増税した為、その効果は限定的なものになってしまいました。
この時の大失敗を安倍総理は後悔しているようですから、次の増税はかなり慎重になるのではとか妄想を垂れ流して臭くてすみません。
ちなみに黒田総裁はもうすぐ任期切れになるので、次の総裁が誰になるかで、日本経済の行方が分かれるとか、当たり前のことを得意げに書くバカを笑ってください。

★黒田日銀総裁さらに票伸ばす、衆院選で与党圧勝−次期総裁予想調査
Posted by 訂正の428 at 2017年11月29日 13:47
>ひとつには北朝鮮問題に対して、自民党やその他は実質効果のあることはできず

中国にエネルギーを頼りきる北朝鮮。日米、米中の首脳会談、さらに国連の制裁決議と、北朝鮮への圧力は最大限の意味を増しています。安倍総理の「対話ではなく圧力!」との力強いメッセージは、大きなリッダーシップを発揮していたす。制裁決議のあとはいよいよ、国連軍による北爆待ったなしです。

>財政問題が半端ではないことです

黒田総裁の金融緩和で日本の株価は上昇し、所謂、国の借金もかなり減ったようではありますが、消費税を8%に増税した為、その効果は限定的なものになってしまいました。
この時の大失敗を安倍総理は後悔しているようですから、次の増税はかなり慎重になるのではとか妄想を垂れ流して臭くてすみません。
ちなみに黒田総裁はもうすぐ任期切れになるので、次の総裁が誰になるかで、日本経済の行方が分かれるとか、当たり前のことを得意げに書くバカを笑ってください。

★黒田日銀総裁さらに票伸ばす、衆院選で与党圧勝−次期総裁予想調査
Posted by 428 at 2017年11月29日 13:44
>ひとつには北朝鮮問題に対して、自民党やその他は実質効果のあることはできず

自国を誰にも頼らず必死で守ろうとしている北朝鮮に、他国がいくら圧力を掛けても無意味だと思いますが、何もしない訳にも行かない日本の立ち位置はとても難しいところなのではないでしょうか?

>財政問題が半端ではないことです

黒田総裁の金融緩和で日本の株価は上昇し、所謂、国の借金もかなり減ったようではありますが、消費税を8%に増税した為、その効果は限定的なものになってしまいました。
この時の大失敗を安倍総理は後悔しているようですから、次の増税はかなり慎重になるのではないでしょうか?
ちなみに黒田総裁はもうすぐ任期切れになるので、次の総裁が誰になるかで、日本経済の行方が分かれると思います。

★黒田日銀総裁さらに票伸ばす、衆院選で与党圧勝−次期総裁予想調査
https://www.bloomberg.co.jp/news/articles/2017-10-26/OYEYCO6JTSEV01
Posted by 428 at 2017年11月29日 12:35
集団ストーカー被害者の立場からいえば、警察官一人ひとりと言うより組織自体が乗っ取られているのかと。

組織内で上から末端までカルトがいて、自由に身動き出来ない実情かと。

組織に反する行動をすると出世にも響くのではないかと推測致します。

家の玄関前にエンジンオイルを撒かれていた時に警察を呼び、集団ストーカー被害関連で被害を訴えた時に刑事らしき人は困った顔をしながらも聞いてくれましたが、若い警官は後ろで歯を食い縛りながら睨んでいました。

交番勤務の 入れ替わりで訪ねてくる警官は不法侵入を訴えた所、「他に誰か見てますか?」と聞き、誰もいないと聞くとなにもしなかったし、聞き流しただけでした。

集団ストーカー被害にでもあってなければ、警察とも関わる事も無いから一般人には関係が無いかも知れないが、何かあった時に本当にこれでいいのかと思う。
Posted by 雪 at 2017年11月29日 07:51
>安倍総理に増税する気は多分無いのではと思います。
ただ、「増税する」と言っておけば、増税される前に買いたい物は買っておこうという心理が働きますから、景気の上昇に拍車をかける効果が期待できます。

いろいろな見方がありますが、ひとつには北朝鮮問題に対して、自民党やその他は実質効果のあることはできず、また自分たちも能力がないので、ほかのことをしている、これはわが国の教育が悪いからでしょう。世俗にはよくあることです。背後にいつ何時わけのわからないことがおきるかわからないということを日常的に生きてきていないということです。災害は自然災害だけだということです。ちなみに北朝鮮問題に対することと東日本大震災への対応、庶民の対応を比較してください。明治政府が非常に困ったのはその落差です。その落差が大東亜戦争の大本です。軍部ではありません。
 別な見方をすれば財政問題が半端ではないことです。これは経済構造を知らないとわけがわかりません。具体的には日銀はなぜ有、そのできることは何かでしょう。黒田氏は東大出だが、新しい事態に対応したことはたぶん一度もない。だから経済の神様がおれば、彼を無視しているでしょう。黒田氏はそれを考えないといけないとtakeshiは思う。rakeshiもわからないけど。
Posted by takeshi at 2017年11月29日 07:05
 そんな中、葛飾区議選において鈴木信行氏の当選は、嬉しいニュースでした。
 『外国人生活保護の支給反対』……鈴木氏は根気よく説明を続ければ理解を得られ、票につながることを証明してくれました。
 これは日本人こそが最も日本の法律で守られるべきということを再認識させてくれます。

 ここで話は変わりますが、最近の私は私生活である鬼退治を引き受けようと考えています。私の知人が数名被害を被ったからです。被害といっても暴力ではなく、その者が都合の良いうわさを広め、立場のある者を丸め込み、立場の弱い者を排除させるよう積極的に誘導した、というものです。その影響で私の知人は不利益を被ることとなったのです。
 私は知人よりも多くの事実を知っています。その者の本当の国籍も、鏡文字の名前からどうやって現在の苗字を手に入れたかも。もちろん悪辣な所業の数々も。事実を揃えて責任を取らせることは、私にしかできない務めなのかも知れません。
 しばらくは願掛けやら調書の作成やらで、こちらに書く量が減るかと思います。どうかご理解を。
Posted by 耳 at 2017年11月29日 05:02
 ここで懸念する重要な点は、不法集団に国会議員が参加していたことです。
 警察官とて職業人であり、キャリアを失うような真似はできないのでしょう。現在に至るまで有田ヨシフは逮捕されていません。今後も警察は逮捕に踏み切ることはないでしょう。
 そして去年成立されたヘイトスピーチ対策法。これは一般層において、警察に対する不信感を決定付けるものとなりました。
 口汚くものを罵り、中指を立て、時には暴力まで披露する……そんな大サービスを繰り返す連中を警察が優先警護すれば、まともな日本人は引いてしまいます。この事態に治安と秩序を求める者たちはどうしたらよいのでしょう。
 たった一人の国会議員のために、不法者が図に乗って暴れ、警察は本来の職務を遂行せず、一般層は辟易する──
 動員(一般参加者)の減少は警察への不信・幻滅の表れです。

 思えば終戦直後、至る所で「俺たちは戦勝国民だ」という言葉を盾に平然と行われた蛮行もまた、私たちに閉塞感と厭世感を与え、己の非力さを呪うことを強いました。
 どんなに耐えても血が流れきってしまえば終わりです。理不尽な出血大サービスに黙っていられなかった渡邊昇氏は、勇敢にも国会議員に抗議を行いました。本来義憤というのは、このようなものであるはずです。
 しかしその左翼主義者はおもてなしの精神で渡邊氏を脅迫罪で訴えるのです。

 私は思うのです。一体どうしろと。こんな現状をどう動かすことが出来るだろう、と。
 議員も警察も当てにならない。道徳も法律も通じない。
 時代は進んでいるはずなのに、なぜか70年も前に居る気がしてしまう。
 義憤はあれど、それを巧く使いこなせない己の至らなさ。
 苛立ちとも憤りともいえるこの感情は、存分に責任を取らせるまで当分治まりそうにない。
 胸の中なのか胃の中なのか、燈った火がずっと点いているようなこの感覚。
Posted by 耳 at 2017年11月29日 05:00
 久しぶりに書き込みます。
 筆記に時間を使えず、書きたいことも溜まってしまい、まとめて投稿します。

>保守運動の動員力の問題

 去年の川崎デモが大きなきっかけであることは確かです。
 この時、「いったい警察は誰の味方なのか!」という強い疑いや憤りを覚えた方も少なくないでしょう。
 公道を占拠する不法者に向かわない。職務に使用する備品を好きなように取らせる。主催者に中止を促すばかりか逮捕まで狙うその様子に、荒立つような感情を覚えた方も少なくないはずです。
 また車道に座り込む国会議員に対しなんら処置を取らない対応にも、言いようのないこの気持ちは治まりそうにありません。
 どうしてこのようなことが起きてしまうのでしょうか。

 私は不法者たちが何者なのか、そして警察が何を考えているのか探るつもりで、この日の文字起こしを行いました。数日かけて書き出したテキストを読み返した私は、まるで茶番劇の台本を読んでいるような感覚になりました。

 川崎デモが終わり秋になっても、無法者たちは街宣を妨害しにやって来ます。ストーカーのような執着ぶりと妨害ぶりに、弁士の演説も冴えません。周囲の聴衆にも中身の伝わりづらいものだったと思います。
 (しきしま会の沓沢氏によれば、警察に街宣の届けを出すと「公表は1週間切ってからにしろ」と念を押されるそうです。その方が妨害者が集まらず警備が楽になるからだそうです)
 そんなことがしばらく続いたある日、しばき隊の添田がいつの間にか沖縄に居て逮捕されていました。

 私が警察に求めることは、治安と秩序を維持するための機関として完全に機能して欲しい、という一点です。
 確かにしばき隊を代表する暴力を伴う妨害こそ一番の問題なのですが、警察の都合によって保守運動の盛衰が影響を受けたという一側面もまた事実なのです。
Posted by 耳 at 2017年11月29日 04:59
領海内には堕ちない様です。

よかった。
Posted by 雪 at 2017年11月29日 03:58
たった今、北朝鮮がミサイルを打ち上げた模様。

韓国の連合ニュース
Posted by 雪 at 2017年11月29日 03:31
5
あと秋田では由利本荘市だけではなく、男鹿の宮沢海岸でも木造船が見つかり、一部白骨化した遺体が見つかったようです。

これは秋田で見つかったものか定かでは無いですが、船内から金属の食器が多数と漁師には似つかわない「革靴」等が見つかった様です。

Posted by 雪 at 2017年11月29日 03:27
5
Takeshi さん、またもや有難うございます。m(__)m

北朝鮮の木造船が見つかった翌日、船が無くなったと報道されていました。
今日は海底に木造船の残骸と思われる木片が見つかったと。

秋田県知事は警察に遺憾砲を出してました。
警察の事情聴取が終わった後に入国監理局が事情を聞いて返すそうです。

26日前後に東北、北陸で何隻も木造船が漂着しているそうです。

有事の際は潮流に乗って脱北して流入する人が大勢押し寄せるのではないかと思うと恐怖でしか有りません。
Posted by 雪 at 2017年11月29日 03:22
>安部政権は多数を取ったら、増税の話ばかりしている。詐欺だ。

安倍総理に増税する気は多分無いのではと思います。
ただ、「増税する」と言っておけば、増税される前に買いたい物は買っておこうという心理が働きますから、景気の上昇に拍車をかける効果が期待できます。
Posted by 428 at 2017年11月29日 00:09
右も左もわからず、かかわりあって10年たつがもう、朝鮮人問題はただ事ではないと判断している。そうただ事ではない。それには彼らよりも我々日本人の精神が弱っている。特に上層部です。警察官に尋ねると現場で直接接する人は言葉を濁すが、我々の主張には賛成ですが、その行動は違う。それも仕方がないと思う。<あい引き>とは何ですかとその昔、仲間に尋ねたことがあるが、トラブルが起きたとき、両方を引っ張って始末をつけることだといわれた。あれが両方が悪いことと聞くと、まあ警察はそうですよとのへんじだった。これも初めてのことで、誰が見ても相手が悪くてもあい引きだそうです。最初<アイビキ>と聞いた時<逢引>と思ったくらいです。
 いずれにしても我々日本人は報復と反撃を開始する時を過ぎているとは認識している。
 秋田県の不審船のその後の報道が一切ない。政府も南北朝鮮に弱みを握られている人々が多いということか?戦慄すべきことです。
安部政権は多数を取ったら、増税の話ばかりしている。詐欺だ。
Posted by takeshi at 2017年11月28日 20:49
 明日りんごの注文いたします。
 川崎の問題、いよいよ佳境を帯びてきましたね。
Posted by 中田聡 at 2017年11月28日 19:48

コメントする

名前
 
  絵文字