2017年11月27日

朝日新聞と産経新聞


朝日新聞と産経新聞の比較

 朝日は報道機関とはいえない。反日プロパガンダ

 ブログランキング←ブログランキング応援クリックお願いします。

 朝日新聞社の記事

「安倍晋三記念小学校」はデマだった。朝日新聞が籠池の嘘に釣られて拡散

    森友学園が「安倍晋三記念小学校」という名前で小学校を開設しようとしており、安倍総理の不正な癒着が疑われていた件で、そもそも「安倍晋三記念小学校」という名前が事実無根であることが分かった。
    黒塗りにされた小学校の設置趣意書が今になって開示された。

1511432551328










































    ▼右上の部分、小学校の名前が隠されている。「安倍晋三記念小学校 設置趣意書」か?

    ▼だが新たに開示された資料では「開成小学校」とある。

    当時は財務省によって小学校の名前が黒塗りにされ、ここに「安倍晋三記念小学校」と書かれているのだと野党や一部マスコミが騒いでいた。財務省は黒塗りにした理由について、学園が民事再生手続き中であることから情報公開法の不開示情報にあたると説明。

    それでも疑惑は消えず、安倍総理と籠池理事長が癒着している証拠だと大いに騒ぎ立てられた。ネット上では黒塗りは安倍総理が隠蔽に手を染めた証拠に違いないと盛大なバッシングが起きる。

    だが、ツイートの中で参照されているのが朝日新聞である点に注目してほしい。当時、多くの者が参照したのは朝日新聞の5月の記事。そこには事実ではないことが書かれていた。


    「安倍晋三小学校」記載の資料? 財務省は黒塗り開示

    学園の籠池泰典・前理事長は8日夜、取得要望書類として提出した小学校の設立趣意書に、開設予定の校名として「安倍晋三記念小学校」と記載したことを朝日新聞の取材に認めた。

    同日午前の衆院予算委で、民進党の福島伸享氏が同様の指摘をした。

    福島氏に財務省が開示した資料では、設立趣意書のタイトルのほか、内容が記された部分が黒塗りだった。

    http://www.asahi.com/articles/ASK5876KDK58UTIL062.html

 産経新聞社の記事

麻生氏「安倍晋三記念小学校」は朝日新聞が煽った。森友問題で指摘  

    麻生太郎財務相は24日の閣議後の記者会見で、学校法人「森友学園」(大阪市)が開校を目指した小学校の「設置趣意書」に、朝日新聞などが可能性を指摘していた「安倍晋三記念小学校」の記載がなかったことについて、「朝日新聞は書いてあるとあおった」と指摘した。

     財務省から資料を入手した自民党の和田政宗参院議員が22日に公開した趣意書は、「開成小学校」との記載で、首相名はなかった。麻生氏は、「(安倍晋三記念小学校とは)書いていなかった」と強調した。

     趣意書をめぐっては、5月8日の衆院予算委員会で当時民進党の福島伸享前衆院議員(10月の衆院選で落選)が、財務省が開示した資料の一部が黒塗りだったことを挙げ、「籠池泰典前理事長(詐欺などの罪で起訴)の記憶では、安倍晋三記念小学院の設置趣意書だった。その名前だったからこそ、忖度(そんたく)がなされ、特例措置が講じられることになった」と追及した。

     朝日新聞も、籠池被告の証言をもとに5月9日付で「開設予定の校名として『安倍晋三記念小学校』と記載したことを朝日新聞の取材に認めた」との記事を掲載した。

     麻生氏は報道に対し、「自分に都合の悪いところを隠すんじゃない。だから報道はゆがんでいるといわれるんだ」と語った。
    http://www.sankei.com/smp/economy/news/171124/ecn1711240028-s1.html

 朝日新聞社と産経新聞社の記事を見比べて初めて、この捏造報道に関していかに朝日新聞社が<他人ごと>のように書いているかが分かります。

 先ずは朝日新聞は自らの誤報の責任をきちんとした形で読者に説明すべきです。そもそもが、ここから始まった。

 「安倍晋三小学校」記載の資料? 財務省は黒塗り開示

学園の籠池泰典・前理事長は8日夜、取得要望書類として提出した小学校の設立趣意書に、開設予定の校名として「安倍晋三記念小学校」と記載したことを朝日新聞の取材に認めた。

同日午前の衆院予算委で、民進党の福島伸享氏が同様の指摘をした。

福島氏に財務省が開示した資料では、設立趣意書のタイトルのほか、内容が記された部分が黒塗りだった。


http://www.asahi.com/articles/ASK5876KDK58UTIL062.html

>「安倍晋三記念小学校」と記載したことを朝日新聞の取材に認めた。

同日午前の衆院予算委で、民進党の福島伸享氏が同様の指摘をした。

> 「安倍晋三小学校」記載の資料? 財務省は黒塗り開示
 
 ?マークをつけて、断定的に書いたのではない。このように言い逃れようとしているのですが、これが違っていた以上、訂正もしくは自分の側の否を認めるのが本来のマスコミのあり方というものだ。

 
1511432669303



















 テレビも騙されてしまった。籠池は安倍総理をこのような手で揺さぶり安倍総理に責任を被せようとしたわけですが、果たしてこれが籠池一人の芝居だったのか?裏には安倍総理を叩こうとする勢力が加担していたと考えるべきです。

 普通の人なら、籠池が如何におかしな不審人物であるかを見抜いて当然だ。朝日の記者がそれを見抜けず、鵜呑みにして裏には安倍総理がいて、それを隠そうとしているとキャンペーンを張り続けた。

 それが全くのデマだったのだから、朝日はその責任を取らねばならない。そしてより重要なことは、裏でこの事件をデッチ上げた勢力を暴き出さねばならない。

 >
麻生氏は報道に対し、「自分に都合の悪いところを隠すんじゃない。だから報道はゆがんでいるといわれるんだ」と語った。

 産経新聞社が伝えたこの麻生総理の言葉はまさに正論そのものだ。いつもながら朝日新聞のデタラメ報道は酷いものだ。

 しかし、この件をなぜ産経新聞社しか報道しないのでしょう。他のマスメディアだって報道すべきことなのに、これを隠蔽し続けています。

 朝日新聞社だけではなく、産経新聞社以外の大手マスコミ全体が腐っていることを示しています。本当に酷い有様ですね。

 せと農園からのお知らせ。

 今週末、土曜日、日曜日にかけてりんごの収穫を本格的に行います。お手伝いくださる方を募集していますので、メールにてお申込み下さい。

 八王子の南大沢駅前の販売は昨日完売して終了しました。ありがとう御座いました。

 
ブログランキング←ブログランキング応援クリックお願いします。

Posted by the_radical_right at 06:32│Comments(14)mixiチェック
この記事へのコメント
5
なんで 日本人や 天皇陛下や 首相への

「死ね」や 沢山の 差別発言は

「 ヘイトスピーチ 」にならないんですか?

日本人の考え方も嫌いとか。私も反日の方々の考え方が「 大嫌いです 」

我慢なさらなくて結構ですので 大好きな 祖国へ お帰り願いたい。

日本人ならば 大好きな あの国で 思う存分 反日活動して 大嫌いな日本を
出ていけばいいと思う。
Posted by 雪 at 2017年11月29日 02:48
挫けるな 韓国があるぞ シーシェパード
Posted by 季語なし at 2017年11月28日 19:56
山師の籠池に騒がれた近畿罪務極の痴呆宦官(当時)が出世に響かない様に自分の土地でもない国有地を二束三文で売り払った、というだけの話なんですよ。安倍さんは夫婦共々唯単に名前を使われただけ。これでこの捏造話の説明は全て終了です。

未だに疑惑がフンダララと抜かす民疹系・狂匪を中心とする野盗各盗とカスゴミ共は奴らが大好きな人民裁判(我が国の場合支那みたいな人民は居ないので正確には国民裁判)で裁かれるべきです。
Posted by 素浪人 at 2017年11月27日 20:58
5
【何が反天連デモだよ!!政府が強権発動をし、こんな天皇陛下を侮辱や不敬するデモなんざ許可させるなよ!!それぐらい考えて頂きたいものだ】

反天皇デモ参加者のプラカ「日本が大嫌い。日本人の思考性格が嫌い。日本人は気違いだ。日本人を許さない。日本なんか殲滅してしまえ」
反天皇デモ参加者のプラカ「日本が大嫌い。日本人の思考性格が嫌い。日本人は気違いだ。日本人を許さない。日本なんか殲滅してしまえ」
追伸:天皇家を排除・否定する運動をする亡者共の事を政府発表で大々的に『これぞヘイトスピーチなのである!!決して許される行いではない!!』と天下に宣言をして頂きたい!!
Posted by 桜花 at 2017年11月27日 20:58
5
【テロ等準備罪の効果が表れる!!】

捕鯨に反対するシーシェパードは8月28日、公式HPにて日本での妨害活動を停止すると発表した。決め手になったのはテロ等準備罪が成立したことだった。
創始者のポール・ワトソンが撤退を発表。
シーシェパードが公式HPに掲載したお知らせ「The Whale Wars Continue」ではこれまでの活動を自賛しつつも、日本政府に対抗できなくなったと事情を説明している。正義のために戦い続ける意思はあるが有効な方法が見つからないのだという。
以下、ポール・ワトソンが記した文章の簡単なまとめ。
・シーシェパードはこれまで12年間、捕鯨の抗議活動で目覚ましい成果をあげてきた
・だが最近の日本は衛星で我々の船をリアルタイムで監視し、技術面で勝てなくなってきた
・追いかけても逃げられるだけだし、徹底して避けられている
・さらに今年、テロ等準備罪が成立させられ我々は攻撃する立場から攻撃される立場になってしまった
・資源が限られているシーシェパードとしてはもう今年は日本に対して抗議活動をしない
・何かいいアイデアがあればいいのだが…
テロ等準備罪でしょっぴかれるのを恐れて撤退するとは、まさにテロリストだったということか。
日本としては思わぬ方向に効果があったというところ。これにより、いくら傍若無人な相手でも強い牽制を行えば躊躇するということが分かった。もしかすると日本国内で金銭的に援助していた人物・団体が資金を引き上げ、シーシェパードはやむを得ず活動が続けられなくなったのかもしれない。
そう言えば法案の成立に頑なに反対していた勢力がいた気がする。いずれにせよテロを未然に防ぐためにはテロ等準備罪が有効に機能するということが分かった。
これまで誰も止められなかったシーシェパードがこんなにあっさりと撤退するとは…。
Posted by 桜花 at 2017年11月27日 20:34
5
【ナイス突っ込み足立康史議員】
みのもんたの「よるバズ!」(AbemaTV)にて足立康史議員が小西洋之議員に強烈な攻撃を仕掛ける場面があった。
足立康史議員の突然の攻撃に小西洋之議員は表情を一変させる。
みのもんた「今日ゲストにお願いする方は『足立康史議員と』って言うと、ずいぶんと断られたらしいんですよ」
アナウンサー「そうなんですよ。もう10人近くの人に断られてしまったんです」
小西洋之「すいません私あの、手違いで…。みのさんの番組なので二つ返事でOKしたんですよ。その後、よく見たら足立さんの名前があってですね…(笑)」
と、ここで足立康史議員が突然強烈なパンチを食らわす!
足立康史「あれ?亡命したんじゃなかったの?」
女性「ハッハッハッ(笑)」
(小西洋之、一瞬硬直)
小西洋之「亡命しても国民のために戦い抜く、という…」
足立康史「また戻ってきたの?日本に」
小西洋之「いや、あの〜…。ずっと国会に…」
ズバリと言ってくれた足立康史議員が素晴らしい。小西洋之議員は「亡命しても国民のために戦い抜くという意味だった」と釈明しているが、ただの言い訳にしか聞こえないのが苦しいところ。
Posted by 桜花 at 2017年11月27日 20:21
5
【】

自民党の菅原一秀「朝日新聞は籠池氏の『設置趣意書には安倍晋三小学校』というコメントを載せたが、実際は開成小学校だった。朝日はフェイクを載せた。野党は半年もフェイクに基づいて質問し、国民を間違った方向にミスリードした。猛省してほしい!」
フェイクで騒いだ朝日も野党も国民に謝罪すべき!!

追伸:フェイクは名誉毀損に該当するので、安倍総理は朝日新聞社を告訴したら支持率が爆発的に上がるぜ(日本中、大騒ぎに成るだろうな・・・ふふふ)
Posted by 桜花 at 2017年11月27日 20:13
5
【反日極左機関紙である朝日新聞(チョウニチ)】

麻生副総理に捏造を指摘され、慌てて釈明!!それでも新聞にちょっとだけ掲載!!あんなに国会をムダにしたんだから、テレビでも大々的に謝罪して下さいよ!!あなた方の好きな『謝罪と賠償』は?

追伸:訂正謝罪文は必ずや1面のトップで掲載する法律を作るべきなのである!!
反日を商売にしている卑しいゴミカスが我が国日本に存在する自体、大問題!!社会問題にするべき事案だ!!憲法改正の暁には『反日罪』を作れるのは『日本第一党』しか居らんだろう!!
Posted by 桜花 at 2017年11月27日 20:03
今回の森とも問題の追及の仕方は戦前の国体明徴問題とほぼ同じです。またテイジン事件とも同じです。両者の知識がないと見えないが、前者は一応文化問題、後者は贈収賄事件です。テイジン事件は根も葉もないものだったがそのため大蔵事務次官が辞任した。背後に何があったか?立憲民主党に効けばいいでしょう。問題は前者です。takeshiは森友問題にも大きな危惧を抱いているが国体明徴問題は百合子の姉ちゃんの排除発言と同じ構造のものです。一種の踏み絵のように作用して、それがその後の我が国に禍をもたらした。こちらのほうがはるかに危惧を抱いている。
 今回もおそらく同じように我が国に作用するとtakeshiは見ている。
Posted by takeshi at 2017年11月27日 14:22
さっき天皇制反対デモをネット動画で見ましたけど、日本嫌い、日本人きちがい、日本殲滅するってプラカ掲げてました。
これこそヘイトだし、メディア新聞は報道しなければいけないのでは?と思いましたけど。悲しい気持ちになります。
Posted by 東北の人 at 2017年11月27日 13:33
朝日新聞 ⇒ 朝日情報操作ペーパー
・・と名称変更を提言します。少なくとも「新聞」ではないよね。
・・いつも思うんだが、朝日の社員とかその家族は恥ずかしくないのだろうか?


Posted by 豚猫爺 at 2017年11月27日 12:35
ドイツでも、オールドメディアは全く信用されていないらしいですし、ネット以外はサブメディアでしかなくなるでしょう。娯楽作品以外は、提供してもネットと組み合わせる人が多いため、騙せなくなっていると言うことです。
Posted by 名無し at 2017年11月27日 07:40
 ひとつ気になるは、フジテレビ、ニッポン放送は産経系列なのに、この手の報道をしないのです。
Posted by 光が見えてきた at 2017年11月27日 07:14
>朝日は報道機関とはいえない。反日プロパガンダ

そう見做されても致し方ないでしょう。
そのような観方に対して朝日新聞は反論できずに無視黙殺し続けるしかないのでしよう。
そうした頬かむりの姿勢が国民大衆にどのように映るのか朝日新聞は考えていないようです。
こうした姿勢は「カルト組織の新聞」に通じするものがあります。
朝日新聞とは反日に凝り固まった一種の「政治的カルト組織」であり「反日カルト新聞」がその正体なのかもしれません。

Posted by 市民 at 2017年11月27日 06:56

コメントする

名前
 
  絵文字