2017年07月30日

朝鮮戦争勃発は年内か?

朝鮮戦争勃発は年内か?

 日米軍事作戦の強化によってこの危機の備えよ。


 ブログランキング←ブログランキング応援クリックお願いします。 

e4a2b697
<せと弘幸>映像サイトは左の写真をクリックするとご覧になれます。

New  せと弘幸・せんたくチャンネルに緊急出演


 【北ICBMの衝撃(上)】米国で高まる「軍事行動」論 北のICBM開発進展受け 

2017年7月29日 19時49分

 北朝鮮が米本土に到達可能な大陸間弾道ミサイル(ICBM)発射を次々と成功させ、来年にも実戦配備に乗り出すという「悪夢のシナリオ」は、もはや不可避の情勢だ。

 トランプ米政権がこれまで以上に危機感を募らせる中、米軍高官からは北朝鮮への「軍事行動」を検討するよう唱える声が高まってきた。

 「軍事的な対応の選択肢についても話し合った」

 米軍が28日に発表した、ダンフォード統合参謀本部議長とハリス太平洋軍司令官、韓国軍の李淳鎮(イ・スンジン)合同参謀本部議長との電話会談に関する声明は、今回の危機で北朝鮮に対する軍事行動の可能性に公式に言及した異例の内容となった。

 対北朝鮮で「あらゆる選択肢を排除しない」とするトランプ大統領は国防総省に対し、北朝鮮問題の外交的解決が困難となった場合に備えて軍事行動の選択肢を用意するよう指示した。同省は既に複数の作戦案を提出済みとされる。

 一方で米軍当局者は、米政権の現時点での正式方針である「外交による平和的解決」に矛盾しないよう、「命令さえあれば実行の準備はできている」(ハリス司令官)としつつも、軍事行動を自ら主張することは慎重に避けてきた。

 しかし、7月4日に北朝鮮が米本土に到達可能なICBM「火星14」の発射に成功したのを機に、状況は一変した。米軍の現役将官が次々と軍事的選択肢を行使する可能性について公然と語り始めたのだ。

 ダンフォード氏も今月22日にコロラド州で開かれた安全保障関連の会合で「多くの人が軍事的選択肢を『想像できない』と言うが、北朝鮮に核兵器を(米本土に)撃ち込む能力を持たせる事態こそが想像できない」と指摘した。

 一方、ティラーソン国務長官は28日の声明で「国連安全保障理事会の対北朝鮮制裁の維持・強化」を改めて打ち出した。

 米政府は、核・ミサイル開発資金などの流入を断つため、北朝鮮と取引のある中国企業への追加制裁を来週にも実施する方針だ。

 米軍高官による一連の「主戦論」発言は、「第二次朝鮮戦争」で半島が大混乱に陥るのを恐れる中国を揺さぶり、北朝鮮に圧力をかけるように仕向ける意図も込められている模様だ。

 同時に、米軍が対北戦略の柱の一つとしてきた「ミサイル防衛体制の強化」が、北朝鮮のICBM技術の急速な進展に対応しきれなくなる恐れが出ていることも、軍事攻撃論の背景にあるとみられる。

 しかし、米本土の国民を核の脅威から守る代償として、甚大な犠牲が避けられない朝鮮半島での「悲惨な戦争」(ミリー米陸軍参謀総長)の火ぶたを本当に切ることができるのか。トランプ政権の手詰まり感は深刻だ。(ワシントン 黒瀬悦成)

産経新聞

 朝鮮半島有事は絶対にさけられない。このように何度も書いて来ました。政治・行政・マスコミ界に関わる人々は全てこの点は知っていますが、それに触れなようにしています。

 それは戦争が始まれば想像を絶する悲劇的な状況が避けられないことを知っているからです。今更その責任を云々した所で仕方がないのですが、それは戦後の政治に関与してきた、自民党から共産党も含む全ての既成政党の責任に他ならない。

 日本列島を超えて北朝鮮のミサイルが太平洋上に着弾した時に、国会では全ての政党が全会一致で北朝鮮に対する非難決議を行いました。しかし、非難しただけでその後何もしてこなかった。

 20140408-00000010-wordleaf-03b39250fa3d0f674cd31948fbc4cdfd8




















 もう、何年前の話ですか?為政者は北朝鮮問題に真剣に取り組まないで、これを放置して祖国を今危機の真っ只中にしてしまった。この間一体何をしていたのか?

 ☆北朝鮮を攻撃する手段を全く講じてこなかった。

 ☆地下シェルターなどの防空壕の建設を全く進めてこなかった。

 ☆国内における在日朝鮮組織に対する締め付けを全くしてこなかった。

 今、祖国日本は北朝鮮のミサイルによって攻撃されるか、北朝鮮に降伏して奴隷となるかの崖っぷちに追いやられている。

 このまま座して死を待つしかないのか?違った選択が一つだけあります。

 この冒頭に紹介した米国トランプ大統領の<決断>です。もう残された道はこれしかありません。米国による北朝鮮への軍事攻撃を断固支持することしか、我々には残されていない。

 何故ならば、日本の政治・行政は全く信用できないからです。そして朝鮮勢力によって支配されたマスメディアはもはや、我々の敵でしかない。

 米国トランプ大統領を支持するデモを提案しましたが、コメント欄では参加するとの声もありました。何時の時点で行うのが良いのか?

15893ab1


 具体的に計画を準備する時が来たようです。安保法案の集団的自衛権の改正が成立したのは、昨年の9月19日でしたが、この辺りでは準備がまだ整わないと思うので、10月頃に考えたいと思います。

 この頃になれば、米国の北朝鮮への攻撃も秒読み段階に入るのではないでしょうか?いずれにしても、今年中に米国が動けない場合は、北朝鮮への日本への脅しと宣戦布告、そして日本は北朝鮮への全面降伏という形で日本は歴史上から消えてなくなると運命を辿らざるを得ないと思う。

  昨夜は埼玉県の新座市のあたご祭りの納涼祭に参加して出店しましたが、集中豪雨でひどい目に遭いました。今日は葛西臨海公園の最終日なので、売れ残った桃の販売などを行います。

 昨日、葛西臨海公園に顔を見せて頂いた皆さん、本当に申し訳ありませんでした。

 

桃の注文を受け付けております。

 
来週月曜日か火曜日となります。


 桃の販売に関しては→こちら


ブログランキング←ブログランキング応援クリックお願いします。



Posted by the_radical_right at 06:53│Comments(56)mixiチェック
この記事へのコメント
反日国家の学校への支援は一切すべきではない。

学校自体認可するな。
Posted by 日本で at 2017年08月03日 16:12
ミサイル開発に金を掛けて自国民を飢えさせるのも立派な虐殺行為では?

北も南も反日と言う視点では同じ嫌悪感。

少なくとも日本にいる在日や帰化人はそう言う意味で祖国からは離れて欲しいし、民間レベルで平和的な働きかけをして欲しい。

日本から金をむしりとるだけでは国は良くならない。

Posted by 雪 at 2017年08月03日 16:06
・朝日新聞はもうダメだ… 売上激減
https://www.youtube.com/watch?v=5n5SKXritAY
Posted by 風前の灯火? at 2017年07月31日 20:18
宣戦布告
朝日新聞はナリフリ構わず安倍打倒フェイク報道を繰り返している。
マスコミの倫理観までかなぐり捨てている。

国民として「朝日新聞」に宣戦布告したい。
フェイクに対してはフェイクで闘う。

朝日新聞に対しては国民もフェイク情報を流す。
気に入らなければ司法に訴えれば良い。

闘うしかない。
国民は朝日に対して「フェイク」で攻撃しよう。
それが怖ければまともなマスコミになれ。

Posted by にっぽんじん at 2017年07月31日 19:32
◆米外交官ら755人に国外退去命令へ=露大統領
http://www.bbc.com/japanese/40772791
Posted by ニュース at 2017年07月31日 19:09
北朝鮮はミサイルさえ開発すればアメリカと互角になれると信じ込んでいるようですが、自分たちが四方八方から大量ミサイル攻撃されるという想定はしていないようです。
しかもそのミサイルが地下要塞すら貫通する破壊力を持つミサイルが空から雨あられの如く落ちてくことを想像すらしていないようです。
北朝鮮はアメリカの軍事力に屈するのは目に見えています。
問題は中国が軍事的な邪魔立てをしてくる可能性がある事です。
こうなると極東の局地戦では済まなくなり、北朝鮮を巡る米中戦争へと発展するかもしれません。
Posted by 市民 at 2017年07月31日 15:19
先生、トランプが辞任しようがしまいが開戦するそうです。

中国の政治利用を終えたアメリカは対北“核戦争”へと突き進む
http://freezzaa.com/archives/2106

対日攻撃の第一の目標は沖縄である
原発・ガス施設などが攻撃の対象

まぁ、当然でしょうな
また、北朝鮮は核戦争になる事も想定内だそうです。

「アメリカがたび重なる警告にもかかわらず核のこん棒を振り回すなら、われわれが見せつけた核武力でたっぷりとしつけてやろう」

北朝鮮キム委員長「米本土全体が射程圏内 明確に」 
7月29日 18時51分
(http://www3.nhk.or.jp/news/html/20170729/k10011080131000.html?utm_int=news-new_contents_list-items_003)

Posted by まきまき at 2017年07月31日 13:46
>反日国家でない?北朝鮮の発言 「まず最初に核で日本を焼野原にしたる」

そんな事をする筈がないじゃないですか。
「ソウルを火の海にしてやる」と同レベル。
北朝鮮はアメリカや日本と仲良くしたい本根が見え隠れしていますが、そうはさせまいと中国が頑張っている構図ではないでしょうか?
だから中国は北朝鮮に本気の圧力を掛けられないと思います。

Posted by 口先だけの戦争 at 2017年07月31日 11:52
>気のせいか、この掲示板で盛んに書き込んでいた親北の御方(四つ葉)と文体が似ていますが

市民さん、ピンポーン♪

>北朝鮮が反日国家でないならなぜミサイルで日本を焦土にするとほざいているのでしょうか?

それは日本が北朝鮮を敵視して、アメリカの圧力に加勢するならの話なんじゃないでしょうか?
そりゃ言いますよ、お互いにですが。

>北朝鮮は大言壮語する口先だけの反社会的国家ですね

今のところは口先だけの戦争みたいです。
市民さんもお見通しじゃないですか(笑)
Posted by 市民さんへ at 2017年07月31日 11:42

反日国家でない?北朝鮮の発言 「まず最初に核で日本を焼野原にしたる」


>ミサイル以前の拉致問題に対する嫌悪感が一番大きい

ミサイルに対して日本人は『戦争への恐怖・生命財産を脅かされる危機感・北への憎悪・朝鮮人への嫌悪』
拉致問題に対して日本人は『理屈抜きの怒り・被害者への同情心・北への憎悪・朝鮮人への嫌悪』

Posted by ロジカル思考を at 2017年07月31日 11:32
>北朝鮮は反日国家ではありません。
>日本人の感情からすれば、ミサイル以前の拉致問題に対する嫌悪感が一番大きいのではないでしょうか?

気のせいか、この掲示板で盛んに書き込んでいた親北の御方(四つ葉)と文体が似ていますが。
まぁ、それはそれとして、北朝鮮が反日国家でないならなぜミサイルで日本を焦土にするとほざいているのでしょうか?
要するにこれは北朝鮮流の脅しでとどのつまりは日本のカネがほしいからでしょう?
北朝鮮は核ミサイルチラつかせて日本からいかに金品をカツアゲするか、それを考えているだけの軽蔑すべき最低のチンピラ国家ですw
Posted by 市民 at 2017年07月31日 11:17
↑ これは韓国人の話でしょ?
北と南をごっちゃにするから話がこんがらがってしまうんですよ。
Posted by ↑ at 2017年07月31日 11:04
中国は米国の北朝鮮攻撃ないと判断−金正恩体制維持への支援継続
https://www.bloomberg.co.jp/news/articles/2017-07-30/OTXGI26KLVR501

北朝鮮問題は中国問題でもあります。
中国が北朝鮮を煽っているとしか思えません
Posted by 市民 at 2017年07月31日 11:02
5
【危険極まりない在日3世の告白】

岸和田市民掲示板より

『これからは我々在日コリアンの時代』
‖関西在住の在日三世ですがこの日を待っていましたよ。
‖我々は日本への帰化など望んでいません。
‖韓国国民としてのプライドと誇りがありますからね。
‖民団総連日本の市民団体の方々とともに手を組んで
‖我々寄りの議員をどんどん送り込んでいきますよ。
‖当然我々寄り議員は我々にメリットの大きい条例や法案を作ってくれるでしょう。
‖60万在日のパワーを見せつけてやります。
 ‖日本人に一泡吹かせるどころか
‖コリアン特区コリアン自治区を日本全国に広げます。
‖韓流ブームなんてのはそのほんの入り口の更に手前の門扉の前の石ころ程度のものですよ。
‖日本人は我々が大勢でちょっと大きな声をだしてやるだけですぐに動きますからね。
‖この条例成立がそれを証明しているでしょ?
‖まずはこの岸和田から。
‖あとは日本中の在日コリアンコリア系日本人を総動員し
‖日本中の都市街で投票条例を得、最後は参政権を手中に収めます。
‖必要があれば住民票を移したり引っ越しだってやりますよ。
‖我々にはそれを実現するだけのパワーがありますから。
Posted by 桜花 at 2017年07月31日 11:01
5

【ある在日3世の危険極まりない告白】
『あのさ、君達の大嫌いな在日だが俺在日3世だけど別に嫌われようが何されようがこっちはどうでもいいよw 日本という国における「楽して稼げる職業」は全て在日・帰化人が握ってるし(笑)金あるから在日でも日本人女とやりまくりwあと数年で日本の参政権も取得できるし(爆)俺達はもうお前達日本人みたいに毎日毎日仕事とか将来とか金の心配なんかしなくていいんだよw今俺達が考えてるのはもっと大きいこと。いかにしてこの日本という国をボコボコにいじめ抜いてやるかってこと。つまり日本の中に、俺たち朝鮮韓国人の血を増やして在日を増やす。んで日本人を少数派にしてその日本人をいじめたおす。んでこの国を乗っ取る。今はもうその最終段階に入ってるわけ。平和ボケした危機感ゼロのアホ日本人は気づいてないがw例えば韓流ブームやパチンコ産業や消費者金融あれは在日が作ったって知ってる?あれだけ大規模なブームを作れるくらい、もう日本の中で在日の力は最強なんだよ。自分達を地獄に導いてるとも知らずに毎日毎日テレビで韓国やパチンコをヨイショしてくれる。パチンコにはまるアホ日本人のおかげでパチンコ産業は儲り消費者金融会社も潤った。韓流ブームのおかげで韓国へのイメージもよくなったし韓国人や在日の男と結婚する日本人女も多くなった。つまりあと30年もすれば日本は在日主体の社会になるって事だよ。たった100万人の在日に使われる1億の日本人wお前ら糞日本人に一生地獄の生活を見せてやるよ。どう?ムカムカする?(爆)まあすでに我々はパチンコと消費者金融で糞日本人を奴隷にしていじめたおしてるけどなwほんとお前ら糞日本人見てると家畜の豚に見えるよwそうやってこれからも我々の為に尽くしてくたらいいよ(爆)
Posted by 桜花 at 2017年07月31日 10:56
5
日本人感情>何が日本人感情だよ!!屑が!!

お前は外国人の反日在日朝鮮人の『糞四つ葉』だろ、選挙権も無い反日外国人に我が国日本の国防に口を挟むんじゃねぇよ!!

お前は、10ヶ月以上も『せと先生のブログ』に四六時中監視し張り付いて、せと先生に記事まで挙げられた事を忘れたのか?
『ウリは投稿をするのを止められ無い節操の無い反日在日朝鮮人ニダ!!』ってか!?

お前の祖国(北朝鮮)が、そんなにも心配なら、日本国に寄生していないで北朝鮮に帰れば良いだろ(話簡単だよ屑!!)
Posted by 桜花 at 2017年07月31日 10:45
>北朝鮮も支那も協力関係なんだから日本にとっては同じこと

習近平と金正恩は犬猿の仲であり、習近平は金体制の崩壊を望んでいると思います。
ただ、中国には習近平の反対勢力の存在が大きく、この反対勢力が北朝鮮を守っていると考えられます。

Posted by どうかな? at 2017年07月31日 09:50
>反日国家でなければ応援するかも。

北朝鮮は反日国家ではありません。
日本人の感情からすれば、ミサイル以前の拉致問題に対する嫌悪感が一番大きいのではないでしょうか?

Posted by 日本人感情 at 2017年07月31日 09:44
>他国に向けてミサイルを発射するのは戦争行為じゃねぇかよ!!

ミサイルの実験をする場所は日本海しかないと思いませんか?
日本を標的にしている訳ではないと思いますが…。


Posted by 恐怖プロバガンダ at 2017年07月31日 09:35
北朝鮮も支那も協力関係なんだから日本にとっては同じこと。

反日国家のくくりで。親中親朝で日本の一部の人達が協力をいつまでもしていると、それらの一般国民は何時までも幸せにもならないし、日本にとっては目障りなままでは?

どうせ反日工作員は金もらったり、何らかの優遇を約束されて日本人や在日弱者を騙して利用してんだろ?

多分日本が戦争に巻き込まれたり、ミサイル落とされるまで(落とされても?ま工作止めないんだろうな。
Posted by 雪 at 2017年07月31日 09:31
反日国家でなければ応援するかも。

交渉もまだできる余地が有るのでは?

反日国家で日本領海内にミサイル飛ばしてくるのには誰が味方する?

まっぴら御免だ。

TV コメンテーターが実際に北朝鮮が核攻撃してくるか否かと言う視点で話していたが、国防って「万が一」に備えるものでは?

日本はこれだけの挑発行為にもだんまりなんだから、万が一の場合に備えて法改正なり、何なりしなければ。

大体、犯罪犯した在日も強制送還してないし、なんでミサイル飛ばしてくる国の洗脳学校に日本が金払うの?

日本人も賛同してんならふざけるなよ。

まずは、犯罪犯した在日の強制送還から始めろよ。

Posted by ↑ at 2017年07月31日 09:22
5
何が悪い>完全に自立した国家に成りたいから他国にミサイルを発射し続ける方法が、お前が言うアピールなのか?(馬鹿かお前は)
そもそも北朝鮮は独立国家じゃねぇのかよ(大爆笑)
他国に向けてミサイルを発射するのは戦争行為じゃねぇかよ!!(阿呆かお前は)

ある意味凄い行動力だって>ならば、米国や米軍基地にミサイルを着弾させてみろや!!

お前は、せと先生のブログを10ヶ月以上荒らしに荒らし回ったハンドルネーム『四つ葉』な(論調でバレバレだ)

反日在日朝鮮半島人のお前なんざ屑は、そんなに北朝鮮が心配なら帰国すれば良いだろ、ほら!!早く平壌に帰れや!!

お前は、そもそも当ブログには投稿禁止の身だろ、朝鮮人って何故にこうも図々しくも言葉を理解出来ねぇんだか(笑)
Posted by 桜花 at 2017年07月31日 09:19
×そう通りです。
〇その通りです。
Posted by すみません、訂正です。 at 2017年07月31日 09:16
「モリ・カケ問題なんかどうでもいい、今もっと大事な問題がある」と、テレビで発言した自民党の馳浩。

彼は中学生の時、掃除の時間に体操服を着て裸足で廊下を掃除をしていたんだ。
同級でも友人でもないが、おもわず自分は「なんで裸足なん?」と聞いてしまった。
馳浩はこう答えた「どこが汚れとるかが裸足やと足の裏で判るからや」
同級の人に聞いたら一年生から卒業するまでそうだったらしい。
毎日4、5キロ位は離れた場所から走って通学(養い親にバス賃の負担を掛けたくないと云う理由らしい)
弁論大会では「枯れた花を片づけられないなら花を生けるな」...何故か強烈に記憶に残っている。
田舎で生きてきて、後光のようなオーラが見えた人が二人いる。
一人は馳で、ひとりは世が世ならやんごとなき人だった。
中坊の自分は、生徒会長の馳がいずれきっと大化けするだろうと根拠なく確信していた。

だが前回選挙時、街頭演説での姿にはもうオーラは見えなかった。
自分が薄汚れてしまったのか...。
そして、彼の家の墓は養母亡き後は荒れている....公務が忙し過ぎるのか...。

Posted by 同窓生 at 2017年07月31日 09:14
>誰だって戦争は嫌だ

そう通りです。
罪もない一般人が、大量に残酷な被害を被る戦争は絶対反対しなければなりません。
金正恩が数百人も粛清したとか、何の根拠もないデタラメをTVでタレ流す評論家?も居て北朝鮮の印象は悪くなる一方ですが、数百人も粛清したのは中国であり、金正恩ではありません。
Posted by 恐怖プロバガンダ at 2017年07月31日 09:13
>北朝鮮など所詮はミサイをルチラつかせて日米韓に脅しを掛けるだけのケチなカツアゲチンピラ国家でしかないww

北朝鮮は完全に自立した国家を世界にアピールしているだけではないでしょうか?
小国はここまでしないと自立させてもらえない厳しい現実があります。
大国の思惑に左右されない、ある意味すごい行動力だと思います。


Posted by 何が悪い? at 2017年07月31日 08:27
北朝鮮は大言壮語する口先だけの反社会的国家ですね。
メタボ野郎はさっさとアメリカにミサイル攻撃仕掛けて見せろ!
在日米軍基地にミサイル打ち込んでみせろ!
どうせできやしまいw

北朝鮮など所詮はミサイをルチラつかせて日米韓に脅しを掛けるだけのケチなカツアゲチンピラ国家でしかないww
Posted by 市民 at 2017年07月31日 08:15
5
【】

誰だって戦争は嫌だ、だが国土防衛と国民を守るのは国家そのものの絶対条件の義務であり『領土・領海・領空』を守るのは、世界中の国々を見渡せば極当たり前の基本理念であり、戦後糞左翼共のお題目の様な耳障りの良い誰もが否定出来ない美辞麗句の『平和』という甘言にそそのかされているのが『平和ボケ』そのものであり、こんなん・・・全て真っ赤な嘘!!

腹の中では日米同盟を白紙にさせ日本国に展開している米軍を母国へ撤退させ国防を徹底的に削ぎ落としから、日本国を特亜へ売り飛ばすか攻められても抵抗出来ない様にするだけに尽きる訳だが、本当に平和と安心を享受したいのなら、軍事力を絶えず強化し軍事費を注ぎ、強いては『核兵器を装備』し最大の抑止力として全面的に押し出せば、外交交渉もガラリと変わり、特亜が一切かっさい手を出せない様にして、そこで初めて我が国日本は『真の平和』を享受出来るのだ!!
糞左翼共は軍事力の低い国がどうなるか分かっていて自衛隊は違憲なんざ戯言を無責任に平気な顔をして述べるが、では!!チベットやウイグルの悲惨過ぎる末路を何故に優雅にスルーし隣国の侵略国家:支那の傍若無人な行いには見て見ないふりをするのだ!?(大いなる矛盾ではないか)
国際情勢を無視した時代にそぐわぬ憲法九条は撤廃か改正ありき、自衛隊を『日本軍』と内外に高らかに呼称させ士気を上げ、反日特亜へ我が国日本の国防の本気度を見せ付けるべき!!
Posted by 桜花 at 2017年07月31日 08:07
カリアゲ豚が構ってちょんしていますね。


米に「断固たる行動」=ICBM発射で談話―北朝鮮
http://www.jiji.com/jc/article?k=2017073000297&g=int
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170730-00000038-jij-kr


・・・ま、時事自体が(アカ卑・テロ赤、侮日・チョンBS、犬HKなどと同様に)特亜のプロパガンダ組織みたいなモノですけど。
Posted by (´Д`)ハァ… at 2017年07月30日 21:54
◆中国船が対馬と沖ノ島を襲撃…
https://www.youtube.com/watch?v=zNqLC1wPuHo
Posted by 日本にとっての脅威は中国です。 at 2017年07月30日 21:18
◆北朝鮮のミサイルどころではない中国ミサイル 果たしてその対応は?
https://www.youtube.com/watch?v=jdHFwwNxZsA
Posted by 日本にとっての脅威は中国です。 at 2017年07月30日 21:14
先生、年内の( ^ω^)・・・
8月の末から9月の始めでは・・・
何れにしても日本には逃げ場所がない。
もはや、これも↓手遅れ・・・
二階氏、地下シェルター整備訴え 北朝鮮ミサイル
http://www.asahi.com/articles/ASK7Y4HFVK7YUTFK00B.html

南半球へ避難しましょう。

日本のミサイル防衛は、自衛隊単独では機能しない。
http://d.hatena.ne.jp/NOFNOF/20170730/1501382154
 日本は早期警戒衛星を持たず、米国の早期警戒衛星からの情報に頼るしかない。米国のイージス艦から、情報伝達システムを通じて飛翔体発射情報が日本のイージス艦に伝達される仕組みなので、完全な対米従属のミサイル防衛システムになっている。つまり北の核ミサイルに狙われた現在、日本の生殺与奪は完全にアメリカに握られている。それでアメリカが匙を投げれば、北朝鮮は何時でも日本を核攻撃できる。

 要するに戦後70年以上経つのに、日本の立場は1945年の8月15日と大して変わらないのだ。状況が全く改善して居ない!
Posted by まきまき at 2017年07月30日 21:04
 >かの「小泉改革」を主導した竹中平蔵氏である。

 竹中平蔵最強伝説(爆笑)。
 これでは「旧日本軍最強伝説」を盲信するパヨクを笑えない。
Posted by エネルギー名無し at 2017年07月30日 21:04
【超緊急】安倍内閣がついにNHK受信料を廃止させるwww 在日にさらなる圧力をかける安倍総理に企業が困惑!【韓国崩壊】
https://www.youtube.com/watch?v=jvPaHvSCKNQ

今度はNHKと安倍政権との闘いが始まりそうです。
Posted by NHKは解体希望 at 2017年07月30日 21:01
工作メディア
安倍内閣打倒を計画しているメディアはフェイク報道で安倍首相を攻撃している。森友問題、加計問題や稲田防衛省問題も全て繋がっている。
昨年7月に放映された日テレの報道を振り返って欲しい。

南スーダンのPKO活動報道を捏造している。
中国人民解放軍の活動を撮影し、それを日本の陸自の活動とテロップで流している。

今回の北朝鮮のミサイル発射に関しても、稲田防衛相が辞任した時を狙って北朝鮮と日本メディアが謀略しているという情報もある。

NHKを含め日本メディアの多くが中国や北朝鮮、韓国の工作活動をしている事実を国民は知っておく必要がある。

日本メディアの政府叩きは全て中韓の工作を疑うべきだ。
彼らは事実でなく、「疑惑ありき」で報道を続けると思われるので、スポンサーに抗議しなければいけない。

NHKは総務省が解体すべき。
Posted by にっぽんじん at 2017年07月30日 20:10
【悲報】Eテレの障害者福祉番組で「障害者は私たちプロの社会人戦士から見たら目障りで邪魔者」「お願いですから、障害者はこの世からすべてて消えて下さい」という意見が紹介されスタジオ唖然
http://www.nhk.or.jp/heart-net/
 
証拠TV画像キャプ
https://i2.wp.com/hosyusokuhou.jp/wp/wp-content/uploads/2017/07/VIvX6UN.jpg
Posted by これでもNHKに受信料払います? at 2017年07月30日 19:38
>日米軍事作戦の強化によってこの危機の備えよ。

まったくもって同感です
が、外務大臣と防衛大臣を兼務させるあり方は問題でしょう。
防衛大臣辞任後であれば、早急に防衛大臣経験者を任命するのが常識と思います。

Posted by 市民 at 2017年07月30日 19:03
保守新聞とも呼ばれている北国新聞の「今日の社説」を読んでみた。本来これが普通の日本人の感覚。

北がICBM発射 「レッドライン」越えたのか
http://www.hokkoku.co.jp/_syasetu/syasetu.htm
Posted by 1000 at 2017年07月30日 18:48
5
【朗報!!】

高市早苗総務相、NHKに”クギ” 「ネット徴収という以前に、NHKが公共放送として適当か検討すべき」

NHKに高市早苗総務相がクギ「ネットは補完業務」

高市早苗総務相は28日の閣議後の記者会見で、テレビ番組のインターネット常時同時配信を計画するNHKの上田良一会長に宛て、「放送の補完的な位置づけとすること」などを要望した文書を送ったと明らかにした。ネット配信を「本来業務」として扱おうとする動きを牽制(けんせい)した形だ。

高市氏は、上田会長の諮問機関が出した受信料に関する答申案について「(視聴者に)利益を還元するという観点がない」などと批判。総務省はNHKへの不信感を強めており、NHKが目指す平成31年からのネット常時同時配信は不透明さを増している。

要望は、(1)ネット配信を補完的な位置づけとし、具体的なニーズを明確化
(2)既存の業務全体について公共放送として適当か検討
(3)子会社のあり方についての抜本的な改革−の3点。
高市氏は「3要件を満たすことで、議論の環境が整う」と述べた。

NHK幹部は今月の総務省での会合で、「(ネット配信は)将来的には本来業務」と発言。民放各社が猛反発したため、上田会長は産経新聞などとのインタビューで「あくまで幹は放送だ」と述べるなど“火消し”に動いていた。

一方、上田会長の諮問機関はネット視聴者からの受信料徴収が適当としたが、3要件を満たせなければ、常時同時配信実現への道筋がさらに険しくなるのは必至。高市氏は、ネット常時同時配信を可能にする放送法改正について、「現段階では議論が煮詰まっていない」と強調した。

追伸:日本国民から受信料を徴収しときながらも、その中身は『反日報道』では、全くお話に成らない訳だ、受信料を支払っている日本人は受信料を支払うのを辞めましょう!!
Posted by 桜花 at 2017年07月30日 18:01
渡邉哲也 ‏@daitojimari 10月27日
メディアへの批判は、スポンサーへが基本 スポンサーが降りれば金が止まりビジネスを継続できない。 スポンサー特に上場企業の場合、コーポレート・ガバナンスルールなどで取引先を選ぶ義務が出ている。 違法行為を繰り返し行ったり、是認している企業とは取引できないことになっている。
https://twitter.com/daitojimari/status/791589694098198529

マスコミの偏向報道や印象操作を見かけたらするべき事【 ISO 26000 / JIS Z 26000 】Yahoo知恵袋より。

企業のコンプライアンス違反、ISO 26000 / JIS Z 26000 を利用し該当局やスポンサーに対して「ISO 26000 違反ではありませんか?」と調査依頼の意見を送る事、再発防止を「お願い」(←抗議ではなく「お願い」)する事などが、マスコミの偏向報道の改善に効果的なのです。
ただし集団で行うと威力業務妨害になりますので、各自ので自由意思で思った事を伝えて下さい。
※その際には ISO 26000(JIS Z 26000)という重要単語を必ず入れて下さい。

【詳しくは↓スポンサーへの意見例。放送法4条とは。動画】
https://note.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/n129729


Posted by たんぽぽ at 2017年07月30日 17:35
【拡散】NHKがネット配信有料化を正当化しょうとしてる!食い止めたい人は意見を!スレチでスミマセン。
.
渡邉哲也‏@daitojimari
拡散!NHKが受信料に対する意見募集をしています。ネット配信有料化を正当化するためのものです。これを食い止めるには意見が必要 賛成でも結構です。 ぜひ、皆さんのご意見をどうぞ
.
 ↓ ↓ ↓ このページ検索してね↓ ↓ ↓
NHK受信料制度等検討委員会
諮問第3号「受信料体系のあり方について」答申(案)概要に関するご意見の募集
http://www.nhk.or.jp/keieikikaku/03/index2.html
Posted by たんぽぽ at 2017年07月30日 17:32
北など核爆弾を3発も同時投下すれば反撃など出来ない!

その後、韓国から陸上侵攻と海上からミサイル攻撃すれば殲滅できる。

全然、難しくない。
http://blog.goo.ne.jp/goo112113/e/8b35944dd74fbf5d2d992da383768b46
Posted by とおりすがり at 2017年07月30日 17:10
5
【北朝鮮の政治的工作員の辻元清美】

辻元清美さん

高槻市の土地である植木団地に部落解放同盟を不法占拠させてるってどーいう事なんですか?
高槻市の市有地である甲子園球場の2倍の土地を年間120万と言う破格値で
部落解放同盟に貸していたんだが、共産党に突かれて、市が契約解除。
同和の植木業者はある程度は出たんだが、一部が全国水平社・部落解放同盟と組んで
現在も土地を不法占拠。そこに辻元が入りこみ、京大の極左を組んで不法占拠を継続中。

追伸:北朝鮮の将軍様とやら『稀代の俗物』に忠誠を誓っている『反日政治的工作員の辻元清美』の事をマスコミはいつまでもこぞってスルーをする?
こんな、あからさまな売国奴クラスに成ると死刑が一番相応しいレベルまで既に達しているのだぞ!!
Posted by 桜花 at 2017年07月30日 16:22
瀬戸最高顧問こんにちは、北のミサイルにトランプは沈黙を守っています。これがなにを意味するのかわかりませんが、有事になれば支那、ロシアを敵に回し。身内に韓国というお荷物を抱えた軍事作戦が果たしてどれだけのメリットがあるか計っているかと思われます。正直アメリカはやりたくないが本音でしょう。アメリカに出来るのは支那に圧力をかけるだけですが北への中国の援助を完全に断つのは不可能です。中国は北朝鮮に好き放題やらせはするけれども人死が出る事はさせないかぎりアメリカも先制攻撃には踏み切れない、とすればこの膠着状態を保ったまま政治利用する状況が続くと思われます。その一方で日本国内では朝鮮人、支那人の浸透という戦争が日々進行しております。EUはその国のオリジナルの人種が自らの主張が通らない国になってしまい党首によるとゾンビ状態だという事です。これは戦争です。日本もマスコミが乗っ取られあとは民族浄化というところまで来ていたところをネットのおかげでなんとか踏みとどまっているところだと思います。
北のミサイルに気を取られそれをも日本侵略の手がかりとする朝鮮人と市街戦をおこしたいところですがいったいどうすればよいのでしょうね。
Posted by DAI-1 at 2017年07月30日 16:03
先生、やはりNHK民営化が必要ですなぁ。

加戸守行前愛媛県知事「NHKはTBS並みになってきた」「同じ質問を4回も…」意に沿わぬ回答は一切使わず 「一定の方向性持って報道している」
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170730-00000504-san-pol
Posted by まきまき at 2017年07月30日 15:35
5
【国家非常事態宣言】

安倍晋三総理大臣は誇りを持って胸を張って『国家非常事態宣言』を高らかに大々的に発表すべきなのです、北朝鮮なんざ危険極まりない反日ならず国家に抗議するだけ無駄・通用しないのは愛国者の日本国民なら、よくよく熟知しております。

して安倍晋三総理大臣は電光石火の如く早急に『憲法九条』を改正しなければ肝心要の日本国家の骨子である『日本国民の生命と財産』を守れる国には成れません!!
あらゆるものを失ってからでは何もかもが遅い全てが後手に回ってしまってからでは最早、何ら意味が無いのです(祖国を失っても憲法九条を守れますか?)
逆に敵性国家から攻撃をされる前に、それを察知して先制攻撃を出来る国にしなければ成りません。
非常事態宣言の暁には日本国を大掃除致しましょう、先ずは即断即決で『朝鮮総連の解体』(我が国日本に年がら年中ミサイルを放つ北朝鮮の出先機関をいつまで野放しにしているのか日本国民なら誰もが思う事でしょう)

国家転覆を企む極左団体・左翼政党・にマスコミも全て厳重なる監視対象にすべきです(これは最低限の自衛権)

我が国日本の最終章は『核兵器』を装備して、それを最大限の抑止力とし、決して特亜から、あれこれ難癖やいちゃもんを付けられたり攻撃をされない、立派な国を未来永劫、後世の日本国民の為に尽力を尽くし創建すべきなのですゞ

今年で神武天皇始まって以来『皇紀2677年』が経過致しますが、我々日本国民は、この国の『歴史・伝統・文化・習慣・天皇家・国旗・国歌』を未来永劫、後世に伝達して行く義務を課せられているのです。


Posted by 桜花 at 2017年07月30日 14:54
休戦中の朝鮮戦争が再会された場合、米韓と北朝鮮の戦争では済まないでしょう
米韓対(北朝鮮・中国・ロシア)の戦争へと拡大していくかもしれません。
さらにインド・パキスタン・オーストラリアが参戦すれば、これは実質的に世界大戦と拡大するかもしれません。
問題は北朝鮮の核ミサイルが日本に打ち込まれた場合、この破壊作用は日本だけではすみません、核爆発による電磁パルスによって日本の金融市場が一斉ダウンし世界の金融市場へと波及していきます。
北朝鮮がこのような愚行を行えば全世界が北朝鮮討伐に乗り出すでしょう。
Posted by 市民 at 2017年07月30日 14:51
瀬戸様、お気持ちは分かりますが冷静に。悠久の歴史を持つ世界最古の大和民族がたかが半島土人共の核で簡単に滅んでしまってはご先祖様と子孫に申し訳が立ちません。

我が国はメリケンと共同歩調を取らざるを得ませんが、中長期的には独自の国防思想(自存自衛)を国民に普及させる政治勢力がどうしても必要です。そこに一番近いのが日本第一党でしょう。急がば回れで地道にやって行くしかありません。今は臥薪嘗胆の時です。

自存自衛の妨害をしているのは特亜『側』勢力(特に半島土人、シンパも含む)です。中央省庁にもそうした勢力がワンサと居ることが最近の動きだけでも明白になって来ました。日報問題でカスゴミに稲田叩きのネタをリークした防衛省の背広組にもその輩が居るということです。そしてそれに喜々として加担するカスゴミ勢力。日本国民以前に、人間として終わっています。

また、戦後ニフォンで金科玉条の如く扱われる、歴史的には何の根拠も無い文民統制マンセ〜の結果が現代ニフォンのこのザマです。かつての二回に渡る海軍軍縮条約締結でも軍人達の声を無視した政治主導でその後の軍備弱体化を招き、英米に侮られる遠因となりました。我が国で文民統制がうまくいった事例は近現代史では皆無でしょう。軍事分野は、竹光の扱い方も知らない文民≒宦官共が口出し出来る領分ではありません。

故に当面は瀬戸様が書かれている日米同盟で邁進するしかありませんが、そのさ中にも『自存自衛』思想が必要ですしその思想が無い主権国家は世界広しと言えども戦後ニフォンしかありません。着実に国民にその当たり前田のおせんべい的思想を回復させるしかありません。日本国民が目覚めることが最大の抑止力(核武装実現や専守防衛破棄など)を生むでしょう。
Posted by 素浪人 at 2017年07月30日 14:18
5
自民党の青山繁晴議員と民進党の玉木雄一郎議員がグッディに出演し、加計学園問題について直接対決する場面がみられた。

テレビで放送されなかった玉木雄一郎を議員の献金受け取りを暴露した青山繁晴氏グッジョブ!

青山繁晴「至近距離で言います。玉木さんは獣医師連盟から100万円の献金を受け取っていた。そういう立場から国会審議に出るべきじゃないと思う。この件については政治献金を受け取っていない人がやるべきです」

伊藤洋一「利害相反っていうのはすごく大事なポイントだと思いますね。玉木先生が質問に立ったのは民進党的にはうまい戦略ではなかった。加計学園問題の中枢は利害相反問題。だから民進党は利害相反問題を追及すべきだった」

玉木雄一郎「あの…尊敬される青山先生にそういうこと言われるのは残念なんですけど…(驚くほど小声)」

青山繁晴「だから至近距離で言ってんですよ(睨みつける)」

玉木雄一郎「誰が質問に立つかを他党にとやかく言われる筋合いはありません」

青山繁晴「いやそんなことはない」

玉木雄一郎「もし仮に1ミリでもやましいことがあれば私は質問に立たないし、立てません。お金を貰って阻止しようとしたことは一回もありませんし、そんなことをするために私は政治家になったのではありません」

青山繁晴「それなら利害相反を考えるべき」

玉木雄一郎「名誉毀損にもあたるから言うんだったら覚悟をもって言ってくださいよ」

青山繁晴「もちろん。私はあなたの収支報告書も全部見てますから」

青山繁晴「日本は暗黒社会になるんじゃないかと懸念している。友達だったら何か悪いことしてるって疑われるんだったらもう何もできなくなる。」
Posted by 桜花 at 2017年07月30日 13:49


【朝日】社説:朝鮮学校判決 国は速やかに支給を 
    朝鮮学校への偏見を広めたことを国は反省すべきだ  7月30日

http://www.asahi.com/articles/DA3S13062939.html
Posted by sakuma at 2017年07月30日 13:42
日本、韓国は今は覇権国の周辺国でしかない。
Posted by 由比 at 2017年07月30日 11:35
トランプ大統領が罷免になったら大変です!
アメリカの国会は彼を政界から下ろそうとしているね。
Posted by 小田急2400形 at 2017年07月30日 10:58
このワシントン・コンセンサスを作成したシンクタンク国際経済研究所に1989年から客員研究員としていたのが、
かの「小泉改革」を主導した竹中平蔵氏である。

大局的に見れば、いわゆる“内側から鍵を開ける者”として利用されたのだろう。
この国際経済研究所の創設者であり理事長を務めるのがピーター・G・ピーターソン。
この人物は、世界最大の乗っ取りファンド、ブラックストーン・グループの創始者である。
この所長を務めるのがフレッド・バーグステインで、彼は、クリントンの有力ブレーンとして「日米包括協議」のシナリオを書いた人物である。
彼は、1997年のビルダーバーグ会議では、「グローバリズムの流れや“市場の力学”は、もはや政治家がどんなに抵抗しても止められるものではない」と発言している。
また、2008年1月5日の日経新聞のインタビュー記事では「将来の世界の通貨体制はドル・ユーロ・元の三極通貨システムだ。

日本は人民元ブロックの一員となる」と語っている。
この「日本は人民元のブロックの一員となる」という言葉は聞き逃せない。
(中略)
こんなパンダ・ハガー(親中派)に主導されたのが「日米構造協議」だったのである。
にもかかわらず、そういう視点でのマスコミ報道は皆無であった。
外圧を利用して、日本の既得権益をつぶすことで、アメリカのお先棒を担いでいた。
その結果の中国の台頭である。

日本人も、こうした構造に警告を発していたスティグリッツを、もっと勉強しておくべきであった。
トランプは、明らかにこのパンダ・ハガー(親中派)路線からは逸脱している。
果たして今後どうなるのか、興味が尽きない。
(引用終了)
Posted by 平凡太郎 at 2017年07月30日 09:29
>今年中に米国が動けない場合は、北朝鮮への日本への脅しと宣戦布告、そして日本は北朝鮮への全面降伏という形で日本は歴史上から消えてなくなると運命を辿らざるを得ないと思う。

アメリカは日本の守護天使ではありません。
「アメリカに利益無し」
と判断すれば、冷酷に日本を見捨て、その処分はシナに任せるでしょう。
(それが、国家としてあるべき姿です)

トランプ氏は、大統領就任前「日本の核武装と自主独立」を認めるコメントをしていましたが、
残念ながら、そうさせないとする勢力(ウィークジャパン派)がアメリカでも、日本でも主流です。


国際金融資本家たちの考えること
(引用開始)
新自由主義(Neo Liberalism)とは、国家による経済的規制という干渉を緩和して、市場経済における競争を重視する考えで、競争的市場こそが、自由、道徳、繁栄を生み出し、最も民主主義的だと考えている。
もともとはワシントンのシンクタンク国際経済研究所(IIE)の研究員ジョン・ウィリアムソンが発表した論文によるもので、累積債務のある途上国に必要な経済改革として、米国財務省、IMF、世界銀行などの間で成立した「意見の一致」という意味で、「ワシントン・コンセンサス」と言われる。

これに基づく施策は、1990年代に、途上国を地獄へ叩き落とした。
お隣の韓国は、1997年の通貨危機のあと、
IMFに資本植民地化され、結果現在の「ヘル朝鮮」となってしまった。
Posted by 平凡太郎 at 2017年07月30日 09:28
現状の日本国憲法では交戦権がない。交戦権がないんだ!
平和憲法?は、やられたら死ね憲法!!
辛うじて集団的自衛権のおかげで米軍がやられたら戦えるって?

昭和12年 西暦1937年 7月29日 『通州事件』
たった80年前の虐殺事件。売国マスゴミが報じない、無かった事にしたい真実。
再びこれを起こす気か?シナ、朝鮮半島ではもういつでも起こり得る。

そしてまた誰も責任を負わない。自己責任のなんと重き事よ。
交戦権のない祖国は、邦人や在外邦人を守れるのか?守る手立てがあるのか?

Posted by 7月29日 『通州事件』 at 2017年07月30日 09:25
北の読み
北朝鮮はアメリカ軍の攻撃はないと読み、ミサイル開発を急いでいる。
南朝鮮の対話の呼びかけも無視している。

対話に応じればミサイル開発の凍結が必要になるため、当面は無視を続け、ミサイルの開発に目途が付いた時点で南との対話に応じる可能性がある。

対話が始まれば南からの経済支援が得られ、その上米国の軍事攻撃も実行しにくくなる。

核実験をやるかどうかは読めないが、北の戦略は南を利用するつもりではないか。
Posted by にっぽんじん at 2017年07月30日 09:23

コメントする

名前
 
  絵文字