2016年03月24日

花見山公園でりんご販売を開始


 花見山公園でりんご販売を開始

 3月26日〜4月26日までの一か月間

  ブログランキング←ブログランキング応援クリックお願いします。

 
福島市で今の季節で一番有名なのが花見山公園です。

 han2-main                                                          








 http://www.f-kankou.jp/hanamiyama.htm

 福島の観光協会が一番力をいれて宣伝している場所です。例年20万人以上の観光客が訪れています。福島県では三春の滝桜とこの花見山公園の桜が有名で関東圏からは毎年バスツァーで多くの人が訪れます。

花見山公園/桜ツアー特集 | club-t.com



 CIMG0479













 





今年で3年目を迎えます。年間20万人の観光客が訪れる桜の名所となっています。昨年は冷蔵庫に貯蔵していたリンゴ少なく、直ぐに売れきれてしまった。特にベトナムからの観光客が凄かった。

 CIMG0347あっと言う間になくなってしまったので、今年は350ケースものコンテナを花見山用に取っておいた。

 今年も売れるかどうかは分かりません。
お天気しだいでしょう。外国人観光客が来るかも全然知らない。

 もし、期待通り売れないで大量に余った時にどうするかは考えています。全てフリーズドライ(凍結乾燥)に回して販売する考えです。

 
 一昨日ジュースも絞りました。これらの商品を皆様にも改めて紹介致します。

 明日冷蔵庫より出しますが、中玉に関しては少し軟らかめになっています。

 

★一般家庭用は風によるがさや傷などもあります。


16玉2段詰め(32個) (中玉です。)


特別価格 ¥2900円+送料


18玉2段詰め(36個) (中玉です)


特別価格 ¥2700円+送料


20玉2段詰め(40個)  (小玉です)


特別価格 ¥2300円+送料 


 23玉2段詰め(46個) 


料理用のりんご  そのまま食べても美味しいです。

特別価格 ¥2000円+送料



東北・関東・信越は602円、北陸・東海・北海道・近畿は823円。

中国・四国・九州は1,023円、沖縄は1,337円となります。

 

 

 unnamed

大型の1リットル瓶のみの販売となります。。6本入りセットと3本入りセットがあります。中身は同じです。果汁100%の生ジュースです。


 
今回から一本1000となっていたものを100円引いて900円とします。


 3本セットは2700


 6本セットは5400


送料は次の通り

 関東・東京 信越  585円

 中部・北陸     730
円    

 大阪・近畿     
800円

 中国・四国     
995円

 九州    
995円  北海道  730円    






 


1e4d4a89563cbeed リンゴジャムとドライリンゴも販売しております。


 りんごジャム(150グラム)   1瓶 500円


りんごチップも価格を下げました。


  りんご乾燥菓子(ドライフルーツ) 1袋 300円であったものを250円とします。


 5袋お買い求めの方には一袋200円とします。

   

福島から送るので送料はこれまでとは変わります。

東北 関東・東京 信越  585円

 中部・北陸     730
円    

 大阪・近畿     
800円

 中国・四国     
995円


 九州    995円  北海道  730円   



キウイジャムの販売

 CIMG0350これは前にも紹介した今度借りた農地にあったキウイの木から秋に収穫したものです。

 キウイをリンゴと一緒に貯蔵しておくと甘くなるのは知られています。

 キウイとりんごを一緒に保存しておくのは何の効果

ベストアンサーに選ばれた回答

matumidayo2000さん

編集あり2007/1/1008:36:04

キウイとりんごを一緒に保存しておくのは追熟させるためです。

追熟には、りんごやみかんと一緒にビニ−ル袋に入れて追熟する方法もあります。

りんご1個にキウイフル−ツ4〜5個、ミカンなら2〜3個に

キウイフル−ツ4〜5個の割合で入れ、ビニ−ル袋で密封して追熟します。
りんごからエチレンというガス状の植物ホルモンが出ていて、まわりの野菜たちの老化を早めてしまうので、まだ固くて酸っぱいキウイとりんごを同じ袋に入れるとキウイがやわらかく甘くなるのを、エチレンが助けてくれます。

 http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1310462248


 img_nourishment01キウイは栄養価がとても高い果実としても有名です。完熟したキウイから作ったジャムなので、色は緑と言うよりはどちらかと言えば茶色に近い。ただその旨さは抜群です。

 右の図はこちらのサイトより引用させて頂いた。

 120グラム入りとなっています。価格は400円とさせていただきます。








 注文はメールにて受付します。
 
fukushimaseto@gmail.com



 ブログランキング←ブログランキング応援クリックお願いします。



Posted by the_radical_right at 19:12│Comments(2)TrackBack(0)mixiチェック

この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
ブログ主は東北出だけど、
東北の人は言い方がきつかったり閉鎖的な人が多いんだね?
東北弁がわからないから何回か聞いたり怒るし難しい人が多い。
東北出の人でもそんな人ばかりではないが、そんな人はほんの一握り、 ブログ主は演説しているから訛りが無いから分かるが東北出の人の東北弁は難しいし口が悪い人が多いね。

話が脱線したが、在日帰化朝鮮民族や世間に所属を名乗れない者は、
自分たちが疚しいから、気に食わない日本人個人を標的にして、
回りに逆に在日朝鮮民族認定やカルト宗教信者認定する。彼ら自身が疚しいからな。
自分自身に直接聞かれて自分自身が答えるのと、本人の知らないうちに同僚等回りを信用させてある事ない事を言いふらすのでは大違いだ。右派左派の思想以前で朝鮮民族の思考手法で日本社会を荒らす武器を持たないテロリストと何ら変わらん。
Posted by 晴れ at 2016年03月29日 04:36
「酵素の働きは-5℃で止まるので、この温度で管理すれば日本酒は劣化しない」

ご参考ください。
Posted by 日本酒マスター at 2016年03月27日 12:47

コメントする

名前
 
  絵文字