「東京湾、大腸菌がいっぱいで汚い」
「東京湾、大腸菌がいっぱいで汚い」
舛添知事、五輪のトライアスロン会場の変更を促す。
←ブログランキング応援クリックお願いします。 都知事「東京湾は大腸菌いっぱい」 五輪競技会場変更も
東京都の舛添要一知事は30日、2020年東京五輪・パラリンピックのトライアスロン会場を お台場海浜公園(港区)から変更する可能性があることを明らかにした。日本外国特派員協会での講演後、 お台場上空が羽田の管制空域に含まれる点を指摘し、「競技撮影用ヘリが飛ぶには制限がある。 そういう問題が今ごろになって出てきている」と話した。
さらに、トライアスロンのスイムを実施する東京湾について「大腸菌がいっぱいあって汚いんじゃないのか。
対策をどうするのか」と指摘。関係者によると、国際大会開催の実績が豊富な横浜市が候補に挙がっている。
朝日新聞デジタル 7月31日(木)9時13分配信
【日本トライアスロン選手権公式サイト】 - 日本トライアスロン連合
2011年10月16日(日)今年も東京・お台場 で開催。
開催概要 - 交通規制のお知らせ - 公式記録 - スタートリスト
★上記のようにお台場(東京湾)は日本トライアスロン連合の公式大会が開催されて来ました。もう、お台場ではトライアスロンできないんだ。
と、言うか、知事はこの暑さで頭いかれてしまった?直ちに病院に直行することをお勧めします。五輪の誘致に自分が係わっていないからと言って、何か猪瀬前知事に対抗意識を燃やしているのか?でも、簡単に会場変更など出来るのか?
知事の発言には関係者も首をかしげ、批判も出ています。
トライアスロンと同じ会場で行われる水泳・オープンウオータースイミング(OWS)は、国際水泳連盟のロニー・ウォンOWS委員長が同日、現地を視察し、「立地もよく、問題ない。管制空域はトライアスロンの問題で、OWSには影響がない。水質については、
問題ないことを示す行政の証明書が必要になる」と述べた。日本水泳連盟関係者は、
OWSは空撮が必ずしも必要ではないとの見解を示した。
★舛添知事は当時者の話も聞かないで発言し始めた。
途中経過を無視して、自分で思いつきで発言しているね。やっぱり危ない人だね。五輪を本気で潰しにかかると考えても、あながち間違いではないかも。本当に心配になってきた。
そのうち放射能などと言い出しかねません。放射能と大腸菌などとトップ自らが言い出したら、これは五輪返上の声が世界から出てもおかしくない事態に追い込まれるということです。
この大腸菌で汚い海発言は、科学的な根拠によるものなのでしょうね。どれほど危険なのか?或いは危険なレベルではないのか?それをハッキリさせた方が良いのでは。汚いのなら、如何すれば綺麗に出来るのか。そのことを舛添知事は考えろよ!
海水浴場は程度の差こそあれ、大腸菌は少しは検出されますが、殆ど人体には影響ないレベルです。知事はもう危険なレベルと判断しての発言なのか?
知事失格です。この発言「大腸菌がいっぱいで汚い海」
皆さん、どう思います。最低最悪、こんな都知事は一日も早く辞めさせないと困ります。
東京オリンピックに一番相応しくない人物が知事とは・・・・呆れてしまいます。
途中経過を無視して、自分で思いつきで発言しているね。やっぱり危ない人だね。五輪を本気で潰しにかかると考えても、あながち間違いではないかも。本当に心配になってきた。
これは五輪の問題に留まりません。観光スポットにも大打撃になります。
近年、外国人観光客からの人気が急上昇しているお台場。ウォーターフロントに開かれ たエリアは、ファミリーで一日中 ... 天気が良い日には、公園やビーチで散歩やジョギング をするのもおすすめです。
★大変だ、知事自ら東京湾には大腸菌がいっぱいあって汚いなどと言ってるぞ!
外人観光客も子供たちもお台場や海浜公園で遊んではいけません。
今舛添知事が「大腸菌がいっぱいで汚い」などと発言しました。
保健所は直ちに出入り禁止を打ち出して下さい。
←ブログランキング応援クリックお願いします。
Posted by the_radical_right at 17:51│
mixiチェック
「あの日から、パパは帰ってこなかった」に賛否
センセーショナルポスター作ったのは社民党
2014/7/17 18:10
集団的自衛権の行使を容認する憲法解釈が閣議決定された今も、反対意見を唱える人は大勢いる。
そんな中、社民党が集団的自衛権に反対するポスタ
水質検査に基づいた発言だろうな。ただの思いつきなら責任問題だ。間違いだったら、世界に流れた間違いをどう訂正する。辞任してニュースを大きくして、広めろ。
皆様8月11日にお会いしませう。
東京湾は水質や船の出入りの多さで、元々トライアスロンには不向きと思う。
東京の海を貶めたいがために、わざわざトライアスロンを引き合いに出したんじゃないかな?
まずそえ氏は東京が(日本も)嫌いだよね。東京に愛着などない奴が、都知事なんかになるな!と言いたい。
東京の海が茶色で汚いのは事実ですから、三浦半島か湘南でやれば無問題です。
>昔の記憶でかつ、あやふやで申し訳ないですが
>都知事の「大腸菌がいっぱいで汚い」発言の根拠は不明ですが
あやふやな記憶とか各省の無い発言を根拠にして訳の解らない事をほざいている脱走患者は知事同様に隔離病棟に戻れよ。
東京湾といったら、東京都のみならず、千葉県、神奈川県も接してますし、海水浴場もあるわけで。
都知事の「大腸菌がいっぱいで汚い」発言の根拠は不明ですが、直ちに運営を中止して検査すべき案件ですね。
>「東京湾、大腸菌がいっぱいで汚い」
昔の記憶でかつ、あやふやで申し訳ないですが、大田区か品川区の下水処理場の処理容量が少なく、大雨でしばしば処理前の下水が東京湾へ流れ込み、羽田やお台場付近の大腸菌が基準値の数倍になる事を指した言葉だと思います。
ただ”普通”の日本人ならば下水処理場での処理を完璧にする事を目指すと思いますが…。
うわ・・・・。
禿添、朴槿恵と約束…
新大久保活性化/
東京韓国学校増設/
平昌五輪協力/
人権週間新設/
領土歴史問題解決
http://hosyusokuhou.jp/archives/39363096.html
舛添の脳みそに大腸菌が湧いてるとしか思えない
元々、代々木の国立競技場建て直しに始まりオリンピック競技会場候補地は石原〜猪瀬時代に出て来たもの。それらに対して、それぞれの専門家〜関係者が調査しオリンピック委員会〜都に報告を上げ、現都知事の舛添が結果発表しただけの話し。坊主憎けりゃ袈裟まで…云々的な考え方は間違っている。
他の誰かが言うなら、耳を傾ける気になるけど、都民を差し置いて好き勝手に韓国に肩入れしてる奴が言うと、ほんと怒りが沸く。奴の高笑いが聞こえるようだ。こんなにムカつく都知事は初めて。一都民として許せない。危険を感じる。
結局日本の政治家って無能ばかりですよね。
中国とか韓国に何も言えず、ひたすら「相手のご機嫌」をとる。だから日本が際限なくカネや技術支援しそれを「友好」とか言ってごまかす。それしか出来ない。
白人連中からも「くじら禁止だ!」って言われ反論も何も出来ない。ひっくり返すことも相手に謝罪もさせられない。竹島も北方領土も何も解決しない。ネット規制だって結局は圧力団体に何も言い返せないから規制するわけで。ヘイトとか屁理屈こねて。
野中など未だに偉そうに言うが、拉致された責任は政治家達にある。責任取れよと。
政治家には自国民の「安全、生命、財産を守る義務」がある。しかし領土は盗られ、国民は拉致され、日本で泥棒や犯罪が横行してる。いったい、何様かと言いたい。昔なら命と引き換えに責任をとった。それが今ではTVでのうのうと自分の罪をすり替えて逆にふんぞりかえってしたり顔で国民に説教してる。
外圧に何も言えない無能政治家は国民の手でさっさと引退させるべきではないのか。
『ディスカウントジャパン運動をする朝鮮禿鼠は要らない!』と都民はしっかりリコールを。
韓国の大腸菌問題を誤魔化す為に東京をつかいましたわね!現在の世界規模で繰り広げられている韓国人売春婦問題を、旧日本軍従軍慰安婦の捏造で誤魔化しているのと同じように。
韓国口蹄疫受け、消毒徹底を確認 県が緊急防疫会議 [大分県]
韓国の養豚場で家畜伝染病の口蹄疫(こうていえき)に感染した豚が確認されたことを受け、県は30日、市町村や畜産団体などを対象にした緊急防疫会議を県庁で開いた。
会議には約40人が出席。農場の出入り口や車両、農機具などの消毒を徹底することや、症状が疑われる家畜を確認した場合は速やかに通報することなどを確認。
さらに農家に対して農場への来訪者を記録しておくことも求めた。
http://www.nishinippon.co.jp/nnp/oita/article/104761
12:名無しさん@0新周年@\(^o^)/:2014/07/31(木) 17:56:05.92 ID:U2zzB4540.net
>>1
その頃韓国では
【関連】
【大分県教組】『慰安婦ツアー』違法に募集、中学生ら対象に韓国側の一方的主張学ぶ
【韓国】大分県の高校生 韓国・忠清南道で友好深める
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plusd/1406796305/
>公明党の新人議員5人きょう来韓 国会議員らと会談
聯合ニュース 7月29日(火)13時15分配信
【ソウル聯合ニュース】韓国外交部は29日、同部の招きで、日本から公明党青年委員会に所属する1期目の国会議員5人が同日から来月1日まで韓国を訪問すると発表した〜
>>Posted by 東京土民
舛添氏と同じ。一体何を持ってして「都民は概ね納得」なのか?「90%韓国好き」と言うのと全く同じ。大腸菌がウヨウヨもデータを示せと。当の連盟は「問題ない」と行ってるのに、舛添氏が一人文句言ってる。
彼は東京五輪は韓国と共同でやるべきだ、と主張してきた。分離分割東京(日本)のネガキャンが目的。
PS管理人さんへ
「東京土民」は東京都民をもじった侮辱誹謗語です。管理制なら事前チェックし、きちんとはねて下さい。
だったら都民税はソウル市民から取れよ、舛添リコール知事(笑)。
この問題は福島の風評被害問題と同じ構図だと思う。
しかも都知事自ら風評被害を引き起こすとか…。 本当に都知事なんですかね?この人。
舛添云々よりも、変更理由が一つ一つ筋が通っていますから、都民は概ね冷静に納得していますよ!一部、利権がどうの指名業者がこうのという話しは既に出て来てはいますが、一般都民には関係有りません。
禿添が、都内に住みだしてから、汚染されました。テメエのクソが、流れているからだ。
早く都知事やめてくれないかな!
東京の為にならない人だから、邪魔でしょうがない。