2014年03月28日

花見山公園近くで店舗販売



 花見山公園近くで店舗販売

 4月5日〜4月29日までの約一ヶ月


ブログランキング  ←ブログランキング応援クリックお願いします。

 

 福島市で今の季節で一番有名なのが花見山公園です。

 han2-main                                                          













 http://www.f-kankou.jp/hanamiyama.htm

 福島の観光協会が一番力をいれて宣伝している場所です。例年20万人以上の観光客が訪れています。福島県では三春の滝桜とこの花見山公園の桜が有名で関東圏からは毎年バスツァーで多くの人が訪れます。

花見山公園/桜ツアー特集 | club-t.com


 
 5月中旬のりんごの花が咲き終えるまでの間、少し暇ができたのでこの花見山公園の入り口付近でりんごの販売を行なうことにしました。今はりんごはありませんが、ジュースやジャム用に保存していた加工用のりんごがあります。

 2014032713420000                       

例年ならこれをジュースやジャムにするところですが、沢山の観光客が訪れるというので、観光客のお土産ようにと、今流行のドライフルーツのりんごを作ってみることにした。

これまでも話はありましたが、りんごを乾燥させてしまうとその量は10分の1ほどになってしまいます。りんごは殆どが水分ですから、それを取ってしまったら、それこそ殆ど残りません。

 乾燥させるとそれだけ歩留まりが悪くなってしまってそんなに数が作れません。それならばそれほど減らないジャムやジュースの方が良いと思った。

 ジャムはそんなに重くはありませんが、ジュースが2本となると結構の重さです。だから観光地を訪れるお客さんには売れないと思った。

 そこで量は極端に減りますが、今回始めて乾燥りんごを作ってみることにしました。小さいりんごなので4カットにイチョウ切にする仕様となっています。

正直どのようなものが出来上がるのかとても不安でした。ところがこれが上出来でした。とても美味しい口に入れた時にほんのりとしたりんごの甘さが口いっぱいに広がった。


 
ラベル2                                                 




















 砂糖や甘味料、着色料、保存料などは全く使用していない自然食品です。

 これが出来上がった商品です(写真は拡大出来ます)。とても美味しいのでネットでも販売させて頂きます。50グラムしかありませんが、一袋500円の価格です。何袋でも構いません。メールでお申し込み下さい。

 送料はジャム・ジュースと同じです。

 
 関東・東京 信越  
585円

 中部・北陸     730
円    

 大阪・近畿     
800円

 中国・四国     
995円

 九州    
995円  北海道  730円    

 注文はメールにて受付します。

20140328132500002014032713520000
 私のりんごを甘いと言ってくれる人が多く、通販でも店舗販売でも売れ行きは好調です。その理由の一つが剪定にあるのではないか?そのように思っています。左の写真が農協などが指導する剪定です。右は私の独自の選定です。違いは一目瞭然だと思います。

 左はりんごの着色にこだわる為に枝を切り詰め、なるだけ太陽の陽が当たるようにします。枝が少ないと確かに真っ赤なりんごになります。

 しかし、枝が少なければ葉っぱも少ない。葉でりんごの甘さを作る光合成が行なわれます。別にデーターを取ったわけではありません。葉っぱが多ければそれだけ甘いりんごになるのではないか?
ただそのような理由で枝をかなり残しています。よって私の作るりんごは真っ赤な色ではありません。しかし、私は甘くて美味しければそれで良いと思っています。今年はドライりんごを作ったのでジュース、ジャムの在庫は少なくなっています。注文は早めにお願いします。



dab8ab4a2014021217160000

 
今回はこれまでどおりの150グラム入りのビンに戻しました。
今までのビンよりは少し縦長になりますが容量は同じです。

 よって一瓶(個)500円で三個で1500円となります。3個からの販売となります。

 なお、12個までは送料は同じです。

手作りで100%の生ジュースです。 二本で1500円となります。
 ジュースは三箱まで同じ送料となります。

 関東・東京 信越  
585円

 中部・北陸     730
円    

 大阪・近畿     
800円

 中国・四国     
995円

 九州    
995円  北海道  730円    

 注文はメールにて受付します。

 
fukushimaseto@gmail.com   
        


ブログランキング  ←ブログランキング応援クリックお願いします。


Posted by the_radical_right at 18:14│ mixiチェック
この記事へのコメント
5

福島県産の食物を販売されるのは復興再建の礎ですので、千客万来沢山売れる事を関東から願うばかりで御座います。

Posted by 桜花 at 2014年03月29日 17:37
緊急速報メールによる弾道ミサイル情報等の配信
現在、気象庁が発表する緊急地震速報及び津波警報については、携帯電話事
業者を介して、携帯電話ユーザーに緊急速報メールで配信されています。
今年4月から、これらに加え、新たにJアラートで配信される弾道ミサイル
情報等についても、直接、携帯電話ユーザーに対して緊急速報メールで配信す
ることとなりましたのでお知らせします。
1 開始日
平成26年4月1日(火)
(消防庁発表)
今の日本にはまともなシェルターはない。
核攻撃避難訓練もしていない。
大規模テロへの備えもない。
核自衛が間に合わないのが残念だ。
Posted by ::: at 2014年03月29日 05:01
いつもエントリー有難うございます。今日はスレ違いですが緊急を要するものですのでこちらをお借りしてご案内させて頂きます。(以下、坂東忠信の日中憂考より引用)

こんなことしてたら日本が終わるぞ!

【 建設業で外国人受け入れ拡大 政府・与党調整 】
http://www.nikkei.com/article/DGXNASGC2501H_V20C14A3EE8000/?n_cid=TPRN0003

>最長3年間の受け入れ期間を2年延ばしたり、過去の実習生の再入国を認めたりする。

これだけは絶対にやってはいけません。

滞在期限が来たからと言って、5年も暮らし慣れた日本から、彼らが大人しく帰ると思いますか? 

実習生の再入国がなかったからこそ、これまではこの程度ですんでいたのです。

それでさえ新聞に載らない程度の事件や被害が多数あることは、新聞に載らない事件を扱ってきた私が良く知っておりますよ。

今、台湾の学生が台湾立法院を占拠しているのは、まさにこれと同じ、つまりTPPと労働移民を合わせたようなことを、与党国民党が押し切って実施しようとしたからなのです。

つまり台湾並みの問題なのですよ。

TPPだけなら日本は何とか社会構造を改革しながら対処できるかもしれない。

しかし人的交流の拡大を許せば、これに人種問題が加わるのです。

(引用終わり)

というビックリするような政策が進みそうですので、是非是非、皆さん官邸・自民党その他へ電凸ファックスメールにてご意見お願いいたします。

大変失礼いたしました。応援クリック。
Posted by おれんじ at 2014年03月29日 01:21
美しい所ですね。「桃源郷」という名称は陶淵明の「桃花源記」という作品に由来する人々が憬れる「理想郷」ということらしいです。「芳草鮮美落英繽紛」春になり気候が穏やかに花々が咲き乱れる様を見るに付け「平安」な世であって欲しいものです。
Posted by 妖怪大辞典 at 2014年03月28日 23:59
おらほうの選挙

渡辺美智雄の息子渡辺喜美が8億円借りたがその使い道追及され
アップアップ。ここは底なし沼の様に選挙に金がかかる所である。

市会議員選挙の場合、つい最近まで投票日近くになると仲介者が
立候補者と現れいきなり万円札を握らせてくれた。
家の格によって一人5000円から1万円だが我が家はよそ者で
格が低いので夫婦で1万円だった。

国会議員ともなると、代々続く後援会員が議員の代わりに支配下
の企業や自治会長宅などを回る。いくら預かってるのか知らない
がやはり一人に配る金額は市会議選くらいだろう。
議員もできる限り顔を見せて愛想笑いしたり半ば脅しの様な冗談
を言って廻る。

金をあまり使わないのは創価学会で、断ったら面倒なので学会か
ら署名や投票を頼まれたら殆ど投票する。一緒に行きましょうと
車が来るから気弱な人は断ることができない仕組みだ。
集会で、あんたの為に皆でお題目唱えてやっから、と言われれば、
「お呪い唱えてやっから」もありで、恐ろしいから言いなりになる。
Posted by おらほうの習慣 at 2014年03月28日 23:46
<核攻撃被害想定>100万都市に水爆…37万人が即死
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140328-00000008-mai-soci


<核攻撃被害想定>100万都市に水爆…37万人が即死
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140328-00000008-mai-soci

〜水爆の場合、熱線が爆心地から14キロ、
爆風による破壊は18キロに及び多くの人が死傷。
さらに3キロ以内の3万6000人が放射線の影響を受け、
通常より白血病が70人、がんが650人増えると推計。
原爆の場合は熱線が爆心地から2.8キロ、
爆風の破壊は4.5キロに及び、
2.8キロ以内の15万5000人が放射線の影響を受け、
白血病が220人、がんが1万2000人増えるとした。
水爆は生存者が少なく、
爆発高度が高いことなどから
原爆より放射線の影響を受ける人が少なくなっている。〜
Posted by 復興に名を借りた大型公共事業 at 2014年03月28日 21:16
生活再建より公共事業 三陸沿岸道、巨大な実験施設…
http://www.tokyo-np.co.jp/article/feature/tohokujisin/list/CK2012123102100004.html

陸前高田市の120億円の怪しいコースター、
復興のついでにまぎれて作る三陸自動車道や、
「復興に名を借りた大型公共事業」
消費税増税、
問題だらけの困った日本、
復興増税も税金の無駄に終わりそうだ。
Posted by 復興に名を借りた大型公共事業 at 2014年03月28日 21:04
ワタミが過労死裁判で傍聴席を管理職で占拠!!!!!!
http://joujakuvip2ch.doorblog.jp/archives/65898279.html
twitterの声
・ワタミが動員して 裁判傍聴を妨害 ワタミが出て行けと罵声が飛びかっています

・ワタミ裁判。傍聴席をワタミ職員が埋めるという異常事態。一般の傍聴者が座れない、
入れない。

・ワタミ裁判傍聴しようとしたら、ワタミが管理職を動員して傍聴席を占領。
法廷に入る時に競り合いに。これは前代未聞だ。

・ワタミが姑息すぎる。今日はワタミの過労死遺族が渡邉美樹氏らを相手取った訴訟の
期日で、渡邉美樹本人が出廷した様子。それに備えてワタミの管理職20名ほどが
法廷の入口をふさぎ、入口が開いてすぐに傍聴席の多くを埋め、
遺族の支援者の多くを入れなくさせてしまったのこと。
Posted by ワタミカルト at 2014年03月28日 21:03
福島県へ観光するために通い続けて十数年
今年も来月中に中通りと会津に行きます!

花見山付近とありましたがどの辺りで営業するのでしょうか?
タイミングが良ければ立ち寄れるかもしれないので参考までに教えていただけたら幸いです
Posted by 福島好き at 2014年03月28日 20:33
赤くてなくても、糖度があった方がいいです。

あと、タルトにしてもいいと思います。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%BF%E3%83%AB%E3%83%88_(%E6%B4%8B%E8%8F%93%E5%AD%90)
Posted by タルト at 2014年03月28日 20:22