2012年12月27日

日本未来の党が早くも解体


 日本未来の党が早くも解体

 
カネの分捕り合戦で年内にも小沢派が抜ける準備
 

 ブログランキング ←ブログランキング応援クリックお願いします。

 日本未来の党がもう解体寸前らしい。年内にも小沢派は日本未来の党から抜けて、また新しい政党を結成するようです。理由はただ一つ、政党助成金を嘉田代表らの手に渡したくないというだけだと思います。

未来分党は政党交付金のヤマ分けが目当て? 
 日本未来の党(未来)は27日午前、国会内で両院議員総会を開いた。嘉田由紀子代表(滋賀県知事)が、年内にも分党に踏み切る意向を示したことを受け、対応を協議した。党内では、嘉田氏と小沢一郎氏に近い議員の対立が激化していた。結党1カ月で年内分党を急ぐのは、8億6000万円ともいわれる政党交付金を山分けするため、とあきれてみる向きがほとんどだ。この人たちは、いつまでこんなことを繰り返すのか。
http://www.zakzak.co.jp/society/politics/news/20121227/plt1212271141003-n1.htm

 今回の一連の政界の流れで一番思惑が外れたのは小沢一郎でしょう。小沢が手下を引き連れて民主党を出たのも、政党助成金が目当てと一部では言われていました。60人近くいたわけですから、選挙がなければ60億円からの金を手にしたことになります。

 選挙に半分使ってもまだ30億円は残ることになります。今回、小沢はかなり無理をして候補者を擁立しましたが、そのカネだってそもそもは我々国民が納めた税金です。

 政党を設立しては他の党に合流、その時にその党が持参していたカネは他の政治団体に寄付してしまう。実態のない政治団体で会計責任者などは小沢の部下です。本来その政党に与えられた政党助成金ですから、解党する時は国庫に返還すべきですが、それをやらないで隠してしまいました。

 今回も選挙が来年に延びれば、小沢の国民の生活が第一は政党助成金を得て、同じように解党して他に政党助成金を隠匿したのではないか? 野田前首相はその点だけは阻止したのですから、最後に一つだけ良いことをしました。

 小沢にしてみれば当選した者は殆ど自分がお金を出した人間なので、その政党助成金を嘉田滋賀県知事に取られることは我慢がならなかったのだと思います。

共同代表案物別れ、旧生活側は小沢氏提案…未来 
  日本未来の党は24日夜、衆院選後初めてとなる両院議員総会を東京都内で開いた。嘉田代表が、社民党出身の阿部知子副代表を共同代表に昇格させる人事案を提案したが、「国民の生活が第一」から合流した議員たちが小沢一郎氏を共同代表にするよう求め、物別れに終わった。

   総会には、同党所属議員16人と嘉田氏が出席。小沢氏は欠席し、飯田哲也代表代行や前議員2人が同席した。嘉田氏の人事案に対し、大多数を占める「生活」出身議員が反対し、小沢氏の共同代表就任を逆に提案したが、嘉田氏は、「(小沢氏を)要職に起用しないのは小沢さんと私との約束だ」と譲らず、新体制は決まらなかった。嘉田氏の提案では、小沢氏は亀井静香氏とともに顧問とされていた。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20121224-00000993-yom-pol


 選挙で大敗してからこの人達は本当に真摯に自分達の掲げた政策に関して、総括したのでしょうか? 特に原発問題などに関しては国民から総スカンをくらったのだと思いますが、何も言わないですよね。

 主導権争いと言えば聞こえは良いが、カネをどちらが分捕るかで水面下で激しく争っていたのでしょう。このような反原発派に我々の税金が使われるなど、真っ平ごめんです。早く解党していただきたい。

 小沢も御輿に担いだつもりの左翼女が駄々をこねて終いには身を隠してしまいましたが、どう見ても嘉田代表は分が悪いでしょう。これだけ選挙で負ければ本来は諦めつく筈ですが、やはり左翼崩れは粘っこいですね。

「小沢氏と連絡つかない」 嘉田・未来代表が不快感
 日本未来の党代表の嘉田由紀子滋賀県知事は25日、党の人事案が難航していることについて「小沢(一郎)さんと連絡がつかない。電話やお会いしたいと連絡をしているがなしのつぶて」と不快感を示した。小沢氏に共同代表就任を求める動きについて「直接、話をして確認しない限り、受け止められない。確認したうえで私が判断する」と強調した。滋賀県庁内で記者団の質問に答えた。
http://www.nikkei.com/article/DGXNASFS25034_V21C12A2PP8000/

 小沢と携帯電話で話していたのかな? 直接電話しても出ないとか、そうじゃないよね。もう、相手にしてもらえないのでしょう。役立たずだから見切られても仕方がない。何を未練がましく言ってるのでしょう。

 元々小沢という男はそういう卑劣なところがあるのをご存知なかったのか? 都合が悪くなれば雲隠れしてしまうのが常套手段なのは政界の人間なら誰でも知っていることです。

小沢(一郎)さんと連絡がつかない

 よくこんな事恥かしくもなく言えますね。子供じゃないんだから、滋賀県知事と、かたや政界の実力者、それで連絡がつかないなどと言えますね。小沢一郎は日本未来の党の顧問だったのですよね。

 壊しの異名を持つ小沢一郎ですが、やけに今回は仕事が早いですね(笑)。

 この反原発の左翼どもを徹底してぶち壊してください。期待してますよ、小沢さん!

 

 ブログランキング ←ブログランキング応援クリックお願いします。

 


Posted by the_radical_right at 18:37│ mixiチェック
この記事へのコメント
“在特会”の支持者とアンチが結託して、ネット上で俺の成済ましを続けていやがる。

「保守主義者」と「血債主義者」は、今直ぐ出て来いや! 絶対に叩き潰してやる!

かかってこいや!

アチョーー!!!
Posted by 雨洗美りあん(山下真吾・NAZEN広島所属・塾講師アルバイト) at 2013年01月02日 04:14
5
まるで例のアレですね。自分がまだ幼かった頃、よくテレビまんがで見てた、話の終わりに近くなると、主人公側のメカなどに必殺技を決められ、敵メカがいよいよ爆発寸前になると、幹部と側近が部下を見捨てて、そそくさと脱出し…敵のメカは大爆発…ジ・エンド…。ま、どっちもどっちで同情できませんけど。
Posted by 敵国の野戦軍司令官など日本の政治にはいらん。 at 2012年12月29日 11:11
 バ嘉田知事が懲りずに「新日本未来の党」を結成とか。
 理性も倫理観も羞恥心も最初からないババアはこれだから(冷笑)。
Posted by KY at 2012年12月28日 18:39
古村治彦‏@HarryFurumura

日本未来の党が比例の供託金などで3億円の負債を抱えていたという話は初めて聞いた。世の中には情報通がたくさんいらっしゃる。凄い。

アルルの男・ヒロシ@日本あーあ党‏@bilderberg54

@HarryFurumura 政党交付金はこれのファイナンスなんでしょうね。
Posted by 日本未来の党が比例の供託金などで3億円の負債 at 2012年12月28日 15:03
お疲れ様です。
嘉田というオバハンがここまでバカだったとはwwwww
そもそも汚沢のようなゲス野郎と組むという発想自体がアウトなんですけどね。
挙句の果てに「汚沢と連絡がつかない」ってwwwwお前は中学生か?
選挙ゴッコは、大津いじめ殺人の真相究明がすんでからだ、解かったか?、アカの手先のおフェラ豚めが!。(ハートトマン軍曹風にwwww)
Posted by KUMA at 2012年12月28日 13:24
このオバさん知事は、小沢一郎のこれまでの悪行を知らないのですかね?
国賓との接見をドタキャンしたり、国会を放りだして選挙応援に行ったり
もうその倫理観の欠如ぶりといったら、数え上げたらキリがないんですけどねぇ
今回、小沢一郎を当選させたバカな有権者も含めて、こんなキチガイを信じる方がどうかしてます
このオバサン知事は、あまりにも世間知らずとしかいえませんねぇ
Posted by 通りすがり at 2012年12月28日 07:52
明日のみのもんた予想


小沢嘉田の別れ話はそこそこに、政党助成金が一番多く入ることになった自民叩きパターンか。
Posted by カツオ at 2012年12月28日 00:57
5
こんばんは、せと先生。
しかし、こんな政党に8億6千万円も私たちの税金が注ぎ込まれるなんて、腹立たしいです。
先生に教えて頂かなかったら、知らずに生活してました。
すごく問題を感じますが、支払い阻止することはできないのか、と思ったりします。
何かいいシステムは、できないのかなと思います。
政治のお金に対するシステムは、多くの国民が知らないと思うので、先生の情報は勉強になります。
しかし、朝鮮小沢一郎は何を考えてるでしょうか。
Posted by あ. at 2012年12月28日 00:39
所詮使い捨てのコマに過ぎなかった。
ここまで予想通りすぎると呆れ果てるな
Posted by   at 2012年12月28日 00:02
韓国の大陸棚延伸と対日挑発戦略
http://d.hatena.ne.jp/NOFNOF/20121227/1356605157

興味深い分析です。
Posted by ローリー at 2012年12月27日 23:46
5
リチャードコシミズは日支同盟推進者です。


今回その立役者小沢の失脚で、悶絶、狼狽、発狂状態です。

Posted by KESSELRING at 2012年12月27日 23:35
亀ちゃんが脱兎のごとく一抜けし、放ったコメントが「この党には未来がない」。
Posted by   at 2012年12月27日 23:35
研究材料として見て、片方は批判するが何故か片方は批判されないのは金や便宜を受けて来たからだろうし朝鮮民族右派や自称反共保守資本主義の韓国カルト統一教会員と一緒に行動してきたから批判できないのだろ? だから、その不可解な事に目を世間から逸らす為に敵を作り善人面して罪を逃れるのだろう。 話も挨拶もした事も話してどんな人物か分からんのにごり押しして決め付け周りにあること無い事言い触らす。己の事は棚に上げてね。人を売って盾にして株価吊り上げたりな。 経団連会長がルーピー安部に近寄ったのは朝鮮民族でも韓国系在日帰化か゛いるからでは?会長自身朝鮮半島にゆかりがあるみたいだからな。
朝鮮学校、朝鮮総連、民団、韓国系学校皆批判したり自称反共保守資本主義の韓国カルト統一教会もトロイの木馬だから批判するべきでは? 金や便宜受けて来たりや朝鮮民族と共に活動しているから批判できないのだろうな。 戦後左翼も戦後右翼も思想と組織が違うだけで朝鮮民族絡み。どっちも支持しない。 民主党は朝鮮民族左派が多かったからマスコミに叩かれなかったのだろうルーピー安部は朝鮮民族右派や統一教会等自称反共保守資本主義で偽った朝鮮民族に支持されているからマスコミに叩かれるのだろう。
Posted by 通りすがり at 2012年12月27日 23:34
>森だけ残留。

 すみません、議員の名前間違えました。


つか、小沢さんチームが出て行くのかと思ったら違った。

日本未来の党、党名を「生活の党」に 代表を森副代表に変更

日本未来の党は27日、国会内で両院議員総会を開き、党内人事をめぐる意見対立から、党を嘉田氏側
と小沢一郎氏側の2つに分けることを決めた。これを受け、小沢氏側は27日夜、党名を「生活の党」
とし、代表を嘉田氏から森氏に変更すると、総務省に届け出た。森氏ら小沢氏の系列議員が党に
残り、嘉田氏側は党を離れる見通し。嘉田氏は「(党名の変更届を出されたそうですが?)ああ、
そうですか。今、わたしこちらにいたから、メールか連絡が入っているかもしれませんけど」と
述べた。嘉田氏らは「日本未来の党」の名称を引き継ぎ、政治団体の届け出を行うものとみられる。
嘉田氏と森氏は28日、滋賀・大津市で記者会見し、党分裂の経緯を説明することにしている。
http://www.nicovideo.jp/watch/sm19688290

嘉田が追い出されたそうです。
それにしても、メールで党の代表を追い出す連絡するって……
どんだけ軽い御輿なんだろ?
Posted by カツオ at 2012年12月27日 22:59
結党わずか1カ月で分裂の未来 「小沢氏とは家風が違う」嘉田代表

 日本未来の党は27日午前、両院議員総会を開き、嘉田由紀子代表(滋賀県知事)が年内
にも踏み切る意向を示した分党を決めた。衆院選後、小沢一郎元民主党代表の処遇をめぐり、
嘉田氏と小沢系議員の対立が激化していた。小沢系議員15人が離党し、新党を結成する。
未来は結党からわずか1カ月で分裂することとなった。
http://sankei.jp.msn.com/west/west_affairs/news/121227/waf12122713430021-n1.htm

先ほど、小沢が新党を作るに当たって手に入れる政党助成金の額を計算しました。

日本未来の党は衆参合わせて17名。来年の政党助成金8億6500万円。
昨日、亀ちゃんが抜けて、小沢系15人が抜けた。森だけ残留。


15名の党なので、概算、7億6200万が小沢新党に入ることになります。
Posted by カツオ at 2012年12月27日 22:25
小沢さんはメディアに多い 汚い人種の血!朝鮮人です。

そもそもこの馬鹿は、朝鮮人のヒーローであって力もなければ痛々しい朝鮮人の象徴てす。

これから帰化人議員は絶滅!すでに手遅れです。
Posted by 火火民族 at 2012年12月27日 22:19
そうですな。選挙制度に関して改正は、中選挙区制度は複数政党の選挙区だから、同じ政党の候補者が同一選挙区で同士討ちになる。内輪の戦なり、組識は政治家個人の後にならざる得ない。実弾も飛びかう。弊害を除くには、小選挙区制度の導入以外になかった訳だ。確かに一、二回での選挙では、自民党が絶対多数を占める。自民党一党が長くつづくと政権なんか取る気のない野党だとただ飯だけくわさなきゃならざる得ない。そういうのんべんだらりの政治だと選挙の時だけ、わんわんするけど後は、野党と足して2で割って談合政治何だな。小選挙区制度だとうかうかしてられない。端的に言って、勝海舟のアメリカに学んだ事をしたのかもね。また小沢さんの主張に政治資金の在り方を変える必要があった訳だ。政治資金の公営化だ。国民全員年一人250円だ。それには、有権者が皆参加する為(投票にも行かないで愚痴ばっかり言う人もいるが私に言わせれば論外)今日はここ迄にします。パソコンじゃないので大変なのわかってね。ではまた後で悪者のイメージについて何時かつづりましょう。HNは「瀬戸様へ」より、皆さまお休みなさい。
Posted by 瀬戸様へ at 2012年12月27日 22:14
今日エスカレーター前に韓国カルト統一教会員が教祖の本を配っていた。創価とどこが違うのか? 思想と組織しか見て来なかった戦後保守は戦後左翼と変わらん
Posted by 通りすがり at 2012年12月27日 22:08
朝鮮民族と行動したり金や便宜受けて来たから保守の資格ないだろ?後ろめたさがあるだろうしな。左翼と変わらない。暴力団と組んでいる統一教会とそれ以外の暴力団や一般人の争いみたい。 たまに思う。暴力団は嫌いだが、反対運動している団体に朝鮮民族や韓国カルト統一教会員はどの位いるだろうな。 警察にも帰化警察官や統一教会員がいるからな。
Posted by 通りすがり at 2012年12月27日 22:02
年金問題を放り投げて病院に逃げ出した在日チョンの安倍晋三を追及し、
今度はあの世に送ってやろうぜ!
Posted by 日本に在日チョンはいらない at 2012年12月27日 21:53
小沢も今回の衆院選でかなり実弾(現金)を使ったろうから、政党助成金独り占めしたくてたまらんのだろうね。

でも、ここで政党助成金目当てに集団離党して年内に新党(笑)作ったらそれこそ世間の笑いもの。

さて、日本未来の党を大絶賛してたミラーマン大先生はどう書くのやら。
Posted by カツオ at 2012年12月27日 21:33
>桜花

>追伸:ハンドルネーム『ドクロ』>せと先生に対して最も言ってはならない事を述べたな(怒)

で、何と言ったんでしょうか?

前のエントリーでの質問ですが答えは頂けないんでしょうか?
Posted by 暇つぶし at 2012年12月27日 21:17
>瀬戸様へ

>小沢さんは悪者にされようが誤解されようが、国民の為にお仕事をしてます

誤解とは? どんな所を誤解されているのかご説明下さい。

国民の為に? 何をしたのかご説明下さい。

買国保守勢力に矛先をしたらいかがですか? ではなく”売国勢力”に矛先を向けていますよ、オザワ氏のような。これって間違っていますか? 貴方的にも間違ってはいないはずですが?
貴方自身が”与党内与党や野党内野党の売国勢力に矛先を向けたら如何でしょうか、売国”保守”勢力ではなく。
Posted by 暇つぶし at 2012年12月27日 21:14
5

ハンドルネーム『瀬戸様へ』>結論から申せ!
アンタは『小沢一郎派』の亡者なのか?
Posted by 桜花 at 2012年12月27日 21:12
>桜花へ
小沢信者とは何事?邪教じゃあるまいし!私は瀬戸様に手紙したためているのに勝手に封を切るんじゃないの無礼者、御主こそ何者ですか。私はただの貧乏だ!田中角栄さんは、尊敬してますが!
Posted by 瀬戸様へ at 2012年12月27日 20:59
5
多くの 小沢信者が居ます。

でも、 早 70歳 過ぎています。

 遅いのでは。 自民党 最低 4年、参議院 取れば 7年。

終わり ではなかろうか。

 人間 引き際が大切 とか。

ご本人は わかっておられるはずですが。

 なんとなく 見苦しい。
Posted by 時代の変わり目 老兵小沢は、ただ消え去るのみ at 2012年12月27日 20:36
5

ハンドルネーム『瀬戸様へ』>ならばアンタが、その場を設けてくれませんか?
或いは小沢にアポ取りをしたり具体的な行動をアンタは行ったのか?

で?アンタは小沢一郎派なんだろ(笑)
一見、両者の間をとっている文明内容だが、アンタが小沢一郎信者というのが見え隠れしてるよ(笑)
Posted by 桜花 at 2012年12月27日 20:34
はなゆー(スカイフォール)‏@hanayuu

米兵が東電に巨額の賠償請求 「震災支援で被ばく」と - 47NEWS(よんななニュース) http://www.47news.jp/CN/201212/CN2012122701001472.html …

はちきん・感謝!宇都宮けんじ‏@tagchan2011

@hanayuu お門違いの賠償請求。まず、命令したアメリカ国防省をsue。

Posted by 47NEWS at 2012年12月27日 20:00
*瀬戸様はよく小沢さんを批判しますが、小沢さんと腹から話した事はあります?確かにサウスポー・にTKOするか判定勝ちするには「ローマは一日にして成らず。」ってこともあるわけだ。与党内与党にも野党内野党にも補完勢力があるんじゃないですかね。瀬戸さんの識別力洞察力は錆び付いているのですか?一度小沢さんと腹から話してみたら。それとも怖いのそれとも後ろめたいの?いづれにしても男らしくないねぇ小沢さんは悪者にされようが誤解されようが、国民の為にお仕事をしてます。女性騎士の森 まさこさんなんかは保守ですからね。むしろ与党内与党や野党内野党の買国保守勢力に矛先をしたらいかがですか。怖い訳ないでしょ?後ろめたくなかったら男らしくないねぇ
Posted by 瀬戸様へ at 2012年12月27日 19:46
おかきよし
【プロフィール】
京都帝国大学卒業と同時に同大学講師に就任。1929年、同大学助教授に昇進。1929年より3年間、フランスに留学。1932年広島文理科大学助教授に就任したが病気で退職。郷里で研究一筋になるが、その後北海道大学へ赴任。
再び郷里へ戻り、終戦を迎える。1949年奈良女子大学教授になり、多変数解析函数に関する研究で朝日文化賞、文化勲章などを次々に受賞した。
「対話人間の建設」や「心の対話」などの対話談、「日本のこころ」「情緒と日本人」などの書籍も数多く執筆した。
Posted by 岡潔 at 2012年12月27日 19:32
数学とは生命の燃焼です。

出典岡潔 先生 - 電脳筆写 『こころは超臨界』
天皇陛下に「数学とはどういう学問か」と聞かれて。


野に咲く一輪のスミレを美しいと思う心。

出典岡潔 先生 - 電脳筆写 『こころは超臨界』
新聞記者に「先生がおっしゃる情緒というのは何ですか」と聞かれて。
Posted by 岡潔の言葉 at 2012年12月27日 19:31
人と人との間にはよく情が通じ、人と自然の間にもよく情が通じます。これが日本人です。

出典岡潔の言葉 - Togetter 岡潔集(第五巻)より


現代は他人の短所はわかっても長所はなかなかわからない。そんな風潮が支配している時代なのだから、学問の良さ、芸術の良さもなかなかわからない。

出典岡潔の言葉 - Togetter 「春風夏雨」より
Posted by 岡潔の言葉 at 2012年12月27日 19:31

身銭切って、責任を取れるやつって、出世するよ。

これは加治理論だ。

自分と他人と仕事を愛していれば、責任感は強くなり、進んで取ろうとするんだ。

逆に出世しないやつの典型は、逃げるやつだね。

ノラリクラリ…そんなやつとの接点は出来るだけ避けることだけど、

お前さんはどっちだろうねえ。
Posted by 加治将一‏@kaji1948 at 2012年12月27日 19:29
密漁が問題になっている。

いっそ、アメリカみたいにライセンス制度にしたらどうだろう。

期間限定、数量限定で、釣りの許可証を販売する。

そのライセンスの売り上げで、魚の保護、魚場の整備をするんだよ。

いろいろ手はあると思うが、なんでいつも対策は取り締まりの一本やりなの?

考えが硬直している。
Posted by 加治将一‏@kaji1948 at 2012年12月27日 19:29
偉大なる日本人は、他国の少年犯罪については調べないんですね。
Posted by 日本の為に at 2012年12月27日 19:19
亀井さん、、、。
Posted by ちょっとひと言 at 2012年12月27日 19:08
祝 日経平均1万3百円超

てかね、株の取り引きの内利益額の10%が税金で持ってかれるから
株取り引きが盛んになれば、増税せんでも良くなるかもしんない。
Posted by 亡霊 at 2012年12月27日 19:01