2011年01月04日

菩提寺と檀信徒(檀家)

菩提寺と檀信徒

 父に代わり初の菩提寺への新年の挨拶

ブログランキング ←ブログランキング応援クリックお願いします。


 わが瀬戸家の菩提寺は真言宗のお寺です。真言宗とは弘法大師(こうぼうたいし)様が平安初期に開かれたものです。昔は子供が生まれると、その名前をお寺のお坊さんにつけてもらったそうで、私のせと弘幸の【弘】という名前は弘法大師様から頂いたそうです。

 昨年父が亡くなり初めて菩提寺に昨日新年の挨拶に出かけてきました。これまで父を寺まで車で何度も送ってはいましたが、中には入らずに外で待っていたので、挨拶は今回が初めてでした。

 我が家では代々新米を一升枡に入れ、少しばかりの寸志を添えて持って行く慣わしになっています。祖先の位牌が寺にはあり、それを毎朝お坊様がお祈りを捧げていますが、その時には必ず炊き立てのご飯を上げるそうで、その為に新米を持って行くそうです。

 お寺さんの話では今では新米を持って来る人はそう多くはないと聞きましたが、先祖に感謝の念を捧げる意味でも、自分が稲作を続けている限りにおいては毎年欠かさずに続けていく考えです。

 さて、創価学会員にはこの菩提寺がありません。日蓮上人を信仰する彼らは日蓮正宗から既に破門されてしまったからです。昨年末にそのことを創価学会の柳原というジャーナリストが日記で書いていました。

柳原滋雄コラム日記

2010/12/29(Wed)
日蓮正宗「C作戦」発動から20年

 日蓮正宗の前法主・阿部日顕が創価学会を切り捨てるためのC作戦(=創価学会分離作戦)なるものを謀議し、実行に移してから20年がすぎた。1990年、日蓮正宗は宗門の規約を一方的に変更し、同年12月27日、池田名誉会長を法華講総講頭から一方的に罷免。翌91年には解散勧告書を送りつけ、11月28日には破門通告書を送付し、学会を破門するに至った。その結果、日蓮正宗は“弱小教団”へと転落し、現在にいたる。自業自得といえばそれまでだが、明年11月28日は、その破門通告から20年の節目となる。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 この記事と全く同じ記事が公明党の地方議員のサイトにもあった。

日蓮正宗「C作戦」発動から20年 2010年12月29日(水)     
 
日蓮正宗の前法主・阿部日顕が創価学会を切り捨てるためのC作戦(=創価学会分離作戦)なるものを謀議し、実行に移してから20年がすぎた。1990年、日蓮正宗は宗門の規約を一方的に変更し、同年12月27日、池田名誉会長を法華講総講頭から一方的に罷免。翌91年には解散勧告書を送りつけ、11月28日には破門通告書を送付し、学会を破門するに至った。
その結果、日蓮正宗は“弱小教団”へと転落し、現在にいたる。自業自得といえばそれまでだが、明年11月28日は、その破門通告から20年の節目となる。
 
みねぎし弘行 日野市市会議員ウェブサイト(創価公明党)

 http://www.e-giin.net/minegishi/

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 全く同じなので単にコピーしただけでしょう。柳原自身もどこからかコピーしたのをただ貼り付けていた可能性もあります。

 紹介した記事はどうでも良いことですが、破門された創価学会は右翼団体を使って約半年間に渡って日蓮正宗の本山に対する嫌がらせをしました。そのことに関しても触れて欲しかったと思います。

 この間のことについてはこちらをご覧下さい。

  創価学会が日蓮正宗から破門された頃に、大石寺に街宣車10台以上で乗り込み、攻撃を行なっていた右翼団体の責任者であった全国明=橋本剛のことに関して連載で書いてあります。

(1) (2) (3) (4) (5) (6) (7)

 ところで、創価学会員が仏教徒として菩提寺もなく、葬儀においてもお坊さんの姿もなく、自分達で全てやらなければならないとは、可哀想な人達です。先祖の位牌を大切に預かってくれるお寺もないのです。

 息子が創価学会に入信してしまったので、後のことが心配でならないという方からのメールを前に頂いたことがあります。息子は檀信徒を外れると言っているので、それではお寺との縁は切れてしまい、寺から見れば断家・絶家となります。

 お墓は息子がどこかに運ばない限り無縁仏となるので、そちらに移されてしまいます(そちらとは無縁仏の共同墓石)。息子が改心してまた菩提寺に戻ってくるかも知れないと願うこの年老いた父母はお寺のお坊さんに頼んで、先祖伝来の墓はそのままにしておいてもらいたいと寺に願っているとの事でした。

 尚、この件で興味のある方は次のサイトもお読み下さい。

2009年6月4日 ... 当時庶務部長であられた日淳上人の御慈悲によって牧口・戸田両家は常在寺を菩提寺に することを許されたのである。それも個人的に牧口・戸田両家が常在寺を檀那寺とする ことを許されたのであって、公的に創価学会が常在寺や日蓮正宗に所属 ...

 
ブログランキング
 ←ブログランキング応援クリックお願いします。



Posted by the_radical_right at 07:43│ mixiチェック
この記事へのコメント
高野山真言宗は別格だよね。
雰囲気がさ。
金剛峰寺にいるお坊さんも、凄くオーラがある。
Posted by 千葉県民 at 2011年01月08日 20:56
池田大作ことそん でちゃくは,名誉称号 博士号が200集まると ノーベル賞一つと交換してくれると本気で 信じていた, 池田大作ことそんでちゃくは,在日一世であり日本語の読み書きは全くできない。 池田大作ことそんでちゃくは,朝鮮人特有の腐った人間性の持ち主で,絶えず人を騙す事 人より優位に立つ事ばかりを考えている 池田大作ことそんでちゃくは,戦後力道山刺殺事件に絡み朝鮮へ逃げていた。
Posted by 脱糞大作 at 2011年01月06日 13:05
空海 最澄を語るなかれ,どんな方かは知る人はいないのですから最近我が家の近所のキチガイ学会員家族達,仕事で東京へとの話を聴きます, いよいよ国家的慶事が近いのかと喜んでおります できれば病院のベッドの上でなくG組残党に射殺でもされれば良いのだが!
Posted by おはよう at 2011年01月06日 07:08
空海は関東には来てないそうですよ。あちこちに直筆の石がありますが、自体も様々です。一説には空海の弟子を語り、全国に営業に出掛けた僧侶の成り済ましが多数いたそうです。高野聖と呼ばれていたそうです。当時空海が日本で一代ブームだった証かも。
Posted by メロンの汁 at 2011年01月05日 22:48
ああ、そうですか。
ありがとうございます。私の知識が足りなかったようですね。
弘法大師空海 不思議な坊主ですよね。一説では、高野山には景教ネストリウス派の影響があるとか。十字、洗礼、聖母子崇拝など
高野山は智山派とばかり思っていました。いやいや、勉強になりました。
Posted by EOW at 2011年01月05日 19:02
高野山は智山派ではないです。
高野山は高野山真言宗。

智山派は総本山が京都の智積院
大本山がなぜか関東に集中してて成田山新勝寺・川崎大師・高尾山薬王院

ちなみに豊山派の総本山は奈良の長谷寺
Posted by 千葉県民 at 2011年01月05日 14:13
会員になると配布される?買う? 本尊なる物は印刷物で誤字がある,我が家の近所でも キチガイ学会員の世帯があるが,家庭崩壊状態で必ず年長者が変な病気にかかり苦しみながら他界している, 何故菩提寺が有りながらあんな似非宗教にはいるのか? 学会員の特徴 1 対人関係においては仲間 理解者 敵対者で人を見る 2 会った事も会話したこともない池田なる人物を先生と呼ぶ 3 池田なる人物を評する事ができないので 各国要人と対面したとか名誉称号を得たの話しかできない 4 勧誘に際しては上記3をメインにしての勧誘をする, 5 綺麗な女性信者が勧誘をする時は学会の素晴らしさを強調するが内容がともなわない ブスな女性信者が勧誘する場合には不安感を煽り勧誘する 6表面上取り繕えても 腐った雰囲気が漂っている
Posted by こんにちは at 2011年01月05日 13:18
念仏宗を信じれば地獄に落ちるとか言っているが、この言葉を聞いてああそうですかとは納得できません。自分の心だけでは地獄に落ちると言う自覚の上に真の仏の悟りを取り入れる境地が念仏の教えです。泥石はいくら磨いても玉石にはならない、しかし泥石を玉石に変える魔法が念仏の教えです。また地獄道から逃れる道が念仏の教えです。念仏唱えれば地獄に落ちるなど言われてもああ結構です。そんなこと恐れる必要はひとつもありませんという強い信仰が念仏の道です。高が百年や2百年の科学取り入れて、物事判断すれば、間違いの元です。しかも浅はかな人間の知恵では判断できないことが殆どです。千年以上の歴史ある真言宗はそれなりの深いものがあります。密教の蜜の味ですね。金銭感覚や利得優先ですべてが片付くものではないでしょう。やはり先祖とか伝統を大切にすることは大きな目で物を見ると言うことに通ずるでしょう。
Posted by 伝統の重み at 2011年01月05日 11:28
学会 昭和30年代 在日 部落 御布施 ノリエガ麻薬密造資金ロックフェラー アフガニスタン麻薬 やくざの偽装御布施 ブラジル学会員が何故飛び抜けて多いか?
Posted by おはよう at 2011年01月05日 11:04
おおお!!我が父方の実家が真言宗智山派です。いわゆる、川崎大師や成田山新勝寺、高野山です。

真言密教の葬儀は、少しよそのと違っていて凛とします。

Posted by EOW at 2011年01月05日 10:42
私の感覚
真言宗と天台宗・禅宗はマトモ。
日蓮系・浄土系は原理主義的。
Posted by 千葉県民 at 2011年01月05日 00:47
この、日野市のみねぎし市会議員に、後藤組のことを問いただして、創価学会の宗教法人格の剥奪に反対したら、みねぎし議員を落選させる運動をしたらよいでしょうね
Posted by カルトPTA   at 2011年01月04日 23:38
創価学会が後藤組を利用し不正をした → 宗教法人法81条に該当する →裁判所の解散命令 → 創価学会の解散
Posted by 正しい考え方のすじ道 at 2011年01月04日 23:29
5
はじめまして瀬戸先生
私の家も真言宗ですが、創価の勧誘を断ったら集団ストーカーに電磁波被害を受けいます。カルトを許せません。
Posted by 時水 at 2011年01月04日 21:51
創価学会員を見たら宅間守と思って間違いないです!
Posted by 類類 at 2011年01月04日 20:56
創価信者が居るだけで、地域の集まり等で嫌な思いをいます。既に存在悪になっています。創価学害員は善いことはしません。朝鮮教義に浸り自分から御先祖さまから、仏心から逃げ続けているのです。朝鮮人池田大作と白木かねの飯の種である、愚かしさすら気付かないありさまです。他人の信教の自由を侵害し、人権を侵害している創価学害員は現代の鬼っ子と謂うべきでしょう。集金しか頭にないキチガイ集団です。
Posted by 庶民の目 at 2011年01月04日 20:47
5

【創価学会崩壊へのシナリオとは】→池田大作の死→後継者問題で内部で派閥化が始まり、内部闘争が勃発し団体そのものの弱体化→『独裁者池田』を失い、求心力の低下を見過ごせなくなった創価学会に対して、この機に乗じて公明党が創価学会との完全決別→政教分離の完遂。
※皆様方も創価学会&公明党の崩壊へのシナリオ展開を色々と投稿してみて下さいな。
Posted by 桜花 at 2011年01月04日 20:22
こんばんは、瀬戸先生。

こちら岡山では、創価学会狂信者に

おかんきに手を出されて酷い目に遭った

檀家があります。

耄碌した年寄りなど、絶好のカモだった

のでしょう。

認知症の年寄りにつけ込む悪徳リフォーム

業者を想起します。

仏教の振りをした朝鮮カルト創価学会と

いうのは、内部の阿呆信者どもに、会員の

獲得とか寄付金などでセールスマンの

営業成績さながらに激しく競わせている

そうですね。上手に煽られて、阿呆どもは

自然、目を血走らせてくるそうです。

実態を知らぬマヌケな日本人信者どもに

合掌(笑)

ps

集団ストーカーも、競わせてやらせて

いるのかな?(笑)
Posted by 読者 at 2011年01月04日 20:09
池田大作は似非都民だ。最近まで江東区をエトウ区と言ってた。
Posted by 聞き耳 at 2011年01月04日 18:56
創価信者同士って、実は仲がよくないのです。グループが違うと陰で悪口合戦している。
Posted by しん実 at 2011年01月04日 18:53
http://www.geocities.jp/holly_eimon/index19.html

朝木さん事件の実行犯がっ!!!
Posted by 完全犯罪 at 2011年01月04日 18:29
町内会で七福神めぐりと蕎麦街道の新蕎麦味わいの催しがありました。
例によって、創価学会員は、お寺と神社には入らないので、学会員のお婆ちゃんをバスに残してお参りしました。運転手も町内の方です。

ところが、私達がお寺に行ってる間に、残った学会員のお婆ちゃんが、道路に出て行き、車に撥ねられてしまいました。

救急車で運ばれたお婆ちゃんは幸い2ヶ月の軽症だったので、私達は「好かったね、信心していて、信心してなかったら、死んでいた所だったよ」と、後ほど慰めて差し上げました。

そのまま、七福神めぐりを続け、最終に味わった蕎麦は大変美味しゅうございました。
Posted by 善男善女 at 2011年01月04日 17:28
池田大作は馬鹿でなぁ、60になるまで一日一膳をダイエットの標語だと思っていたんだぞぉ!
Posted by メロンの汁 at 2011年01月04日 17:23
創価学会は、人権侵害団体である。信教の自由を奪い、神社神道を敵視はカルトの証。
Posted by 日本人の総意 at 2011年01月04日 17:10
>テレビ朝日、韓国のTV局の株式取得と業務提携

>テレビ朝日 <9409> は4日、韓国の中央日報社が設立を企図していた総合編成チャンネル事業会社「jTBC(仮)」の設立に際し、同社への出資を行うとともに、中央日報グループと業務提携を行うことになった。
 出資予定は今年3月で、出資金額は130億ウォン(出資比率3.08%)。
 中央日報グループは、新聞・雑誌のほか、娯楽・アニメ・ゴルフなどの専門ケーブルチャンネルや、ドラマ制作、映画館チェーン展開などを行っている。テレビ朝日は日韓双方におけるコンテンツビジネス拡大をはかり、業容拡大に注力する。
Posted by 暇つぶし at 2011年01月04日 17:03
5

学会信者の習慣?風習?の範疇に、我が子が生誕した瞬間から『学会に入信』させるパターンが、よくありますよね。

結構、この話は聞くのですが同級生なんかはみんな、このパターンでした。

成人をこえて覚醒し、脱会した者も居れば、惰性でそのまま流れに身を任せた者も居たと。

親の狂信的ぶりなのかエゴなのか分かりませんが、何も知らない赤子にとってはたまりませんよね。
庶民的な話に変わりますが『鳥居をくぐれない』『御神輿を担げない』『山車をひけない』なんて、小学生達が周囲には何人も居た経験も皆さん方もありましたよね?

毎回、毎回参加出来ないので、見ていて可哀想に思いました。

トドメに京都への修学旅行でのお寺巡りや拝観などでは、彼等・彼女等は、創価学会の戒律を無視出来ない悪しき戒律に縛られていて、有名な寺を巡るたびに常に困惑しておりました。
思い出作りもあったもんじゃないですよね。

そんな昔のことを正月早々、只今思い出しました。
Posted by 桜花 at 2011年01月04日 16:52
>ネット右翼の中でも絶望的な愚かさですね。
>学会員がいつ念仏を唱えましたか、馬鹿じゃないかと思います、念仏宗を信じれば無間地獄に落ちると日蓮上人は教えているのですよ。

学会員が唱えているのは題目
崇める本尊は過去の宗門上人の書写版

それでいながら日蓮正宗を敵視する愚かさ。
そんなことだから念仏でも唱えてろ揶揄されるんでしょう、


Posted by 市民 at 2011年01月04日 16:41
5
名誉会長83歳の祝儀を当該新聞に掲載すべきですよ?
Posted by 消えたカリスマ at 2011年01月04日 16:14
>真実さん達が、僕のおしりでしてくれなくなったら、もう許さないぞ
Posted by りゅう at 2011年01月04日 14:08

お尻で何をして欲しくて、どう許さないんだ?
Posted by 慶互 at 2011年01月04日 16:13




>Posted by みどり&グリーン at 2010年12月31日 10:58
>神仏は真実でありましょう
-----------------------------------------------------------
神仏?、、、、神と仏?
神は邪教ではなかったの?鳥居の下くぐったら仏罰くらって
死んでしまうんだ。
学会の会合でそう教わった。

あと、敵(暇つぶし)は徹底的に叩きのめせと名誉会長から、
いつも聞いている。

その敵と共生?緑よお前は学会に潜り込んだ邪教のスパイだな!!!
Posted by みどりに仏罰を! at 2010年12月31日 11:17
------------------------------------------------------------


>みどり&グリーン at 2010年12月31日 10:58

>のコメントがコメント欄からきえました。’、’、’、

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

これで判るようにみどり&グりーンは学会の教学も落ち毀れで、
更に池田先生の教えにも疎い。

池田先生から「この愚か者めが!」と仏罰を喰らわされる外道。


Posted by 層化のおちこぼれ at 2011年01月03日 00:41

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

自分の頭の蝿さえ追えない落ちこぼれが、人の頭の蝿を追うな!



Posted by 層化のおちこぼれ at 2011年01月04日 16:05
いろいろあるが、創価学会はまず暴力団との関係がどうなのか、またはどうだったのかはっきりさせることだね。だんまりを決め込んでいるようだけど、この問題は決して避けて通れないぜ。
健全なヤングの諸君だってきっとそう思うはずだ。
Posted by /[黒いうわさ] at 2011年01月04日 16:05
>日本の〜間違ってます。

じゃあ、どこの国のが間違ってないのですか?
Posted by 清水ミチコのみどりキャラ at 2011年01月04日 15:50
 >暇人さん 4日13時56分 
 >内容の伴わない念仏唱えている邪教ですから、日蓮なるものは時の権力者にすりより・・・ 

 ネット右翼の中でも絶望的な愚かさですね。学会員がいつ念仏を唱えましたか、馬鹿じゃないかと思います、念仏宗を信じれば無間地獄に落ちると日蓮上人は教えているのですよ。
 日蓮上人がいつ時の権力にすりよったのですか。日蓮上人は正法を説いて、邪まな教えを信じる時の権力を厳しく批難したから、竜の口で斬られそうになったり、佐渡へ配流されたりしたのですよ。何も知らないくせに、ネット上の浅薄な見聞だけで正しいものを批難する、典型的なネット右翼の愚劣さだといえます。
Posted by みどり&グリーン at 2011年01月04日 15:48
 日本の菩提寺と檀家制度は根本的に間違っています。家単位で永久に同じ宗派の同じ寺の檀家であり続けなければならないという慣習は、個人が自己の信じる宗教を選択できるという、憲法で定める信教の自由とは大きく乖離しています。

 それをいいことに、既成仏教のクソ坊主達は社会貢献のようなことは一切せず、檀家の者の命日に経を読んで回ってお布施を取り、葬式ともなれば、戒名に院殿を入れたからと百万くらいは平気で要求し、墓へ新仏を入れれば永代供養料を取り、毎年墓の管理費だと言って金を取り立てます。墓が人質になっているから菩提寺の変更などできないとたかを括って、一方的に手酷く金を巻き上げて行きます。
 さらに寺の土地、といってもその多くは檀家の先祖が寄進したものなのですが、それをクソ坊主個人の財産のようにしてしまい、駐車場にするなどして稼ぎまくっています。檀家が寄進した土地は檀家の共有物にして、何かみんなの役に立つように使おう、などといった感覚はクソ坊主には全くないのです。

 ここの皆さんは学会の集金ばかりを問題にしていますが、菩提寺のクソ坊主の集金がどれほど悪辣なのか知らないのでしょう。ここの住人の皆さんは、ネット上で学会に対するあらぬ噂を聞きかじってそれを盲信してしまっているだけで、菩提寺と付き合うといった、地域社会の慣習の中で生活したことがないのでしょう。生活してみれば、菩提寺、檀家という制度がいかに不合理なものか分かるはずです。

 日本の現状をみれば、こちらの方から菩提寺のクソ坊主とは縁を切って、自分の判断で正しい教えを選択するのが正解なのです。
Posted by みどり&グリーン at 2011年01月04日 15:35
学会の代表初め幹部信者は在日,帰化人で占めてます,本尊なるものは印刷物であり誤字がある,一番の問題は政治ゃ行政にAIDSウイルスのように信者を潜り込ませている,正に日本の癌細胞である,代表池田 大作こと そん でちゃくが他界すれば組織は壊滅するでしょう。その前に関西Y組絡みの焦げ付き資金返済しないと面白い事になるでしょう。
Posted by おばさん at 2011年01月04日 15:33
5

聖教新聞を無理して、三部も四部もとって挙げ句の果てに公明新聞までセットでとり、座談会で洗脳され続け、ひたすら朝晩『お題目』をあげて当たり前の様に定期的に、お布施を行い学会の矛盾点や悪事を突かれれば、ストーカー行為に嫌がらせ行為に暴力行為。そして選挙が始まると辺り構わずに公明党への投票を執拗に誘い、トドメに折伏と称して入会をさせるのに最大級の喜びを得る。と。
こんなことを行っていて、善行を積んでいると激しく思い込んでいられる理念は完全にカルト思想であるということを己自身で簡単に気付けないんだから、完全なる異常者であり狂信者ですね。

善行を積んでいるのではなく、逆に悪行を積んでいるということを気付くべきである。

仮にも日蓮が達観者の坊さんであり、現代に現存していたとしたら、創価学会を鑑みて果たしてなんと公言するでしょうか。
Posted by 桜花 at 2011年01月04日 14:54
津川さんブログ投稿より


経済問題で馬鹿をやってる陰で売国法が着々進行中。

経済問題の幼稚さに国民が文句をいっているが本命の外国人参政権は住民投票条令と名を変え地方で簡単に成立。

こんな法律が次々成立したら、日本は消滅するよ。

子供手当て、農家助成金のばら撒きは、時間稼ぎ、眼くらましの作戦。

本当に日本を潰したい化け物集団が、民主党の本体。

  周囲の人に周知拡散を願う。

name: Anonymous ; 2011年1月 4日 00:20
Posted by 真昼の真実 at 2011年01月04日 14:31
Xデーが来たら、公明党は創価学会と決別すべし。
池田に奉仕する必要がなくなれば、国民の利益に
奉仕するべき。

もっとも日本人ではない方も多くなってるのかな、今の公明党は。

戦後最大の“詐欺師”池田大作が、仏でもなんでもないことが、
もうすぐ明らかになるでしょう。

彼の犯した罪ははかり知れなく重い。 無間地獄が待っている。
Posted by 登野城1番地 at 2011年01月04日 14:28
 
人類の悪のエキスを集めた朝鮮半島

 恨み(逆恨み)
 裏切り
 集団恐喝 
 弱い物虐め
 詐欺 
 訴訟乱発
 金異常執着
 淫祠邪教
 強請り
 たかり
 歴史捏造

まるで層化学会そのものだ。
Posted by 深く潜行 at 2011年01月04日 14:02
菩提寺が有りながら そうかなる団体に属する事になると,離檀宣告を菩提寺から受けます,もし菩提寺内にお墓がある場合は閉眼式をして,墓石引き取りをする事になります 音信不通で菩提寺との連絡も疎遠になれば 離散家族扱いとなります,何れにせょ,内容の伴わない念仏唱える邪教ですから。 日蓮なるものは時の権力者にすりより今に至ってます!公明党を見れば明らかです。
Posted by 暇人 at 2011年01月04日 13:56
5
偽善者組織創価学会が今年もウザイですね
CMで「あけおめ」なんてやってないで、ワーキングプア、ネットカフェ難民をどうするの
腰抜け創価公明党じゃ解決は絶対ムリだね
何もやらない、何もできないが合言葉の腰抜け公明党
Posted by 韓朝シナ人は大嫌いだ! at 2011年01月04日 13:41
>日蓮正宗の前法主・阿部日顕が創価学会を切り捨てるためのC作戦(=創価学会分離作戦)なるものを謀議し、実行に移してから20年がすぎた。

盗人の論理といものがありますが、盗人は己の非を認めず逆恨みする。

創価を切りすてたのは、切り捨てられても仕方の無いことをしてきたからでしょう。

Posted by 市民 at 2011年01月04日 13:29
日蓮大聖人の四箇格言

真言亡国、禅天魔、念仏無間、律国賊

もし、現代に日蓮大聖人がいたならきっとこう言うでしょう


現代に蘇る日蓮大聖人の新四箇格言

創価亡国、創価天魔、創価無間、創価国賊

と。


Posted by 市民 at 2011年01月04日 13:26
5
ネットカフェ難民とか、ワーキングプアとか、民主党政権で何一つ解決されてませんよ
なのに何一つ左巻きが騒がないのはどういうことでしょうか?
左巻きの妄説では解決できないのはあたりまえで、政府予算を増やすしかない
ダラダラと増やすんじゃなく、一気に大量に赤字国債で賄い、解決するしかないんですよ
そう言うとインチキ左巻きマルクス&インチキ右巻き自由主義が連合を組んで批判してくるんですよね
Posted by 韓朝シナ人は大嫌いだ! at 2011年01月04日 13:23
大して価値の無い
壷や掛け軸を法外な値段で売ったり
多額のお布施を募って
凄まじい所得を得ていながら
一円の税金も払わず
豪邸に住んでベンツを乗り回し、
若い女を大勢はべらしている悪徳坊主が
数多く散見されますが

そういう宗教を隠れ蓑にするような悪人には課税せずに

この厳しい経済情勢の中
ただでさえ重い税金を課せられ
明日を生きるのに精一杯の人たちから
またさらに重い税金を取ろうとするのは
ちょっとおかしいんじゃないかと思うのですが?

それでも税を免除されているような
特権階級の人たちの特権は
守られなければならないのでしょうか?
Posted by 大日本太郎 at 2011年01月04日 13:18
5
瀬戸先生お早う御座います。実は愚生の檀那寺も所謂「真言宗」のお寺です。まあ最近はとんとご無沙汰で、碌にお盆等のお参りにも行っていませんが。(苦笑) 其れと今年中に只管奇跡を信じて、出来れば上記の「真言宗」の総本山である、高野山に自分の墓所でも建立出来れば幸いです。其処に愚生の亡父・亡母の弔いをしながら、仕事に憂国活動に精を出して行きたいと思っています。
Posted by 幽谷の名無し at 2011年01月04日 12:00
最近の某カルトの連中は、鳥居を平気でくぐるどころか、初詣など神社にも気にせず参拝しますな。
もはや宗教法人による宗教団体というよりは、単に勢力拡大を図る反社会的な組織といったところでしょう。
世の中の志ある方々は、もっとあの団体の宗教法人格剥奪に向けて本格的な行動に出てもらいたいと思います。
Posted by /[『ハイヌーン』] at 2011年01月04日 12:00
かなり前に、カルト創価信者と話した時、一方的に能書きを言われました。朝鮮思考を植え付けられた、カルト創価信者は死んだら終わりであの世はないと言っていました。私が、あの世がないなら宗教は要らないね、と言い返したら話が途切れて自然解散。創価の初期は、あの世を否定していたんですが、多数の脱会者が出たら、地獄に落ちるぞ〜なんていい始めた訳です。要は集金さえ出来れば何でも良いわけで、たまたま池田大作は、宗教に目を付けたのが真相でしょうね。
Posted by メロンの汁 at 2011年01月04日 10:46
>NY911事件を予言していたハリウッド

で、私達にどうしろと?
Posted by 暇つぶし at 2011年01月04日 10:44
5

今朝の読売新聞の一面〜二面では、中国への抑止力の為に韓国軍と自衛隊が、共同することを合意したなんて記事に挙げられておりましたが 、韓国に在駐している米軍の補給役、つまり後方支援隊に自衛隊は使われるだけなんだろうなぁ…と…記事を読んでおりました。
まぁ…中国が空母建造に着手し始めたからってのもあるのでしょうが…。
隣国の敵性国家が『空母を保持する』と言うのは、確かに不気味で緊張感が芽生えますからねぇ…。
それにしても朝鮮半島の存在意義って、面倒で厄介者であり、アジアの火薬庫であり、隣国の我々としたら迷惑極まりない存在ですね。
Posted by 桜花 at 2011年01月04日 10:43
そういや以前、りゅう君はここのブログで 創価学会と戸田氏の遺族は仲良くなっていて
関係は非常に良好だというのは、創価大学で常識だと書いていたけれど…

コリアンエンジェルとかの仮面を被って、ここに出没していた彼にして
SHINの多重ID晒しは痛かったと見るべきかな
Posted by 慶互 at 2011年01月04日 10:18
★NY911事件を予言していたハリウッド

陰謀論・新世界秩序・3S政策

ハリウッドではNY911テロ事件(2001年)が予言されていた。
映画「ターミネーター2」(1991年)では、なんでこんなところにという、「Caution! 9-11」という文字がクッキリ!

911事件が、かねてからハリウッドで噂されていたのは、間違いありません。
最初は胡散臭く思うでしょうが、一度、見てご覧。ショッキングですから。
見れば目が覚めますよ
http://whisper-voice.tracisum.com/?eid=184
Posted by NY911事件を予言のハリウッド at 2011年01月04日 10:14
>民主党はお前ら日本人が選んだのが悪い。だから何してもだまってみてろ。


これもアホの屁理屈。
日本は特アの全体主義国家と違うんだよ。
この理屈なら当選すれば何をしてもいい、ことになる。アホか。
気に入らない連中を全員殺害し、脱税しまくり、沖縄や北海道を他国に譲渡しても「お前らが選んだんだから悪い」で世間に通るか?
こういう馬鹿な言い訳をNHKあたりが放送し鵜呑みに信じ込んできたから民主党は誕生し朝日新聞や朝鮮TBS、韓流詐欺NHKや日教組などが維持されてる。
Posted by 反論をしましょ at 2011年01月04日 10:11
5
●政府、中国人観光客に数次ビザ 今年夏にも実施
 岐阜新聞/2011年01月03日 16:39
 http://www.gifu-np.co.jp/news/zenkoku/politics/CN20110103010002971639501.shtml 
 政府は中国人の個人観光客を対象に有効期間内なら日本入国のために何回でも使える数次査証(ビザ)を導入する方針を固めた。
経済成長の恩恵を受け高い購買力を持つ中国人観光客のリピーター確保で
一層の外貨獲得を狙う。既に前原誠司外相と溝畑宏観光庁長官が具体的な協議に入っており、今年夏から実施したい考えだ。政府筋が3日、明らかにした。

偽装留学?青森大が122人除籍…県外就労9割
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20101231-OYT1T00636.htm
 青森大学(青森市幸畑)が2008年度から10年度にかけ、
通学実態のない計122人の留学生を除籍処分にしていたことが、同大への取材でわかった。
大半が中国人だった。
同大から報告を受けた仙台入国管理局が調べたところ、
約9割が県外に居住し、就労していたことも判明。

http://toriton.blog2.fc2.com/
Posted by 重複します。 at 2011年01月04日 10:08
考えてみりゃおかしいわな、日本の国庫にいったん入ったら、それは「日本国家のカネ」だぜ。

それを「税金払ってるから在日外人どもの授業料を負担しろ」「在日韓国朝鮮人の生活支援をしろ」「在日の年金を出せ」って。おかしくない?


これだったら、じゃあ俺も税金年間100万円収めてるからうちの生活資金1000万円を毎月政府は負担しろ、うちのローンも全額負担しろ!しなきゃ差別だ、税金払ってるんだ、ってなるわな。

侵略しておいて他国日本に保護されてるチョン公の分際が、日本の国家のカネについて命令してるのはおかしいわ。
Posted by 簡単にダマされるなよって日本人も at 2011年01月04日 10:06
5

千載一遇の好機を逃してから述べるのもあれなんですが…正宗より破門された時こそが『創価学会を撃滅』させるターニングポイントだったんですよね……。

宗教法人化を国が事実上認めてしまったのは『大罪』であります。

政治まで食い込む有り様まで至り、狂信者を次々と作り上げ、暴力行為まで辞さない宗教団体でも何でも無い、摂取主体の巨大な反社会的団体を跳梁跋扈させるハメとなってしまった。

これは、その場面に居た国にも大きな問題が根差しておりますね。

果たして、創価学会の存在からの行動原理で『日本国の進歩性を何十年間、遅らせてしまったのでしょうか?』
Posted by 桜花 at 2011年01月04日 09:47
で、悪質な成り済ましにより再度IPを晒されたSHIN達は
これから何日大人しくするか、一寸見モノだったりする。
Posted by 慶互 at 2011年01月04日 09:03
 ウチも真言宗で、菩提寺には弘法大師の石像(約8メートル)が立っています。
 同寺を檀家に持つ地元の人たちが寄付して数年前に立ったばかりです。
 小さな寺ですが、真言宗では非常に有名なお坊さんが婿養子として嫁いで来たと伺っています。
 その辺の詳しい事は分かりませんがね。
Posted by richardkusomiso at 2011年01月04日 08:25
>その結果、日蓮正宗は“弱小教団”へと転落し、現在にいたる。自業自得といえばそれまでだが、明年111月28日は、その破門通告から20年の節目となる。

この部分が非常に面白いですね。宗教団体とあろうものがこの様な発想でしか物事を捉えられないとは。
宗教団体とは言っても名ばかりなのでカルト団体の方が正しいのでしょうが。
Posted by 暇つぶし at 2011年01月04日 08:24