2010年11月30日

日本も空母を建造しよう

日本も空母を建造しよう

造船業の復活と景気回復、メリットは図り知れない。

ブログランキング  ←ブログランキング応援クリックお願いします。

jw2_1







                                            
 








「一瞬で焼け野原に」 韓国メディアは米空母に関心集中

 黄海で28日始まった米韓合同軍事演習に参加している米海軍の原子力空母ジョージ・ワシントンに関し、韓国メディアは「たいていの国は焦土化できる」「一瞬で一地域を焼け野原にする」などと大々的に報道している。

 韓国各紙は24日に米海軍横須賀基地(神奈川県)を出港する際の写真や図解を付け、空母を詳細に紹介。イージス艦と合わせ、黄海に展開すれば北朝鮮全域を攻撃範囲に収めるとしている。東亜日報は27日付朝刊で「米イージス艦には平壌の労働党庁舎も攻撃可能な巡航ミサイルが約100発搭載されている」と報じた。

 演習は、砲撃戦の現場から南方に百数十キロ離れた黄海上で実施されており、ハンギョレ新聞は「北からの(演習への)攻撃は難しい」との軍関係者の見方も紹介した。

(共同)2010.11.28 15:41
http://sankei.jp.msn.com/world/korea/101128/kor1011281542008-n1.htm

 
 日本の核武装化を主張することは容易いが、日本が核拡散防止条約に批准し、今なお国連に敵国条項が存在する中では、その核兵器の開発保有はかなり難しいと言わざるを得ません。

 しかし、原子力空母を保有することは、国際的に何らの制約を受けるものではなく、我々日本人が建造を決意さえすれば明日からでも始められることです。

 戦前、大日本海軍は太平洋に燦然と輝く大艦隊を浮かべ、当時としても世界最大の軍事大国であった米国海軍と対峙して、あの大東亜戦争ではわが国の戦艦や空母は米国海軍と戦火を交えたのです。

 日本は戦後空母を建造・保有することを止めて来ましたが、その技術力が現在喪失したということは考えられず、その気にさえなれば空母を持つことは短期間に出来るのではないか。

 既に評論家の櫻井よしこさんもこのことについて言及し始めています。

子ども手当廃止で、中国膨張を抑止できる空母作れると櫻井氏

 軍備を拡張し、周辺地域への野心を隠さない中国。“大中華帝国”の実現を目論んでいるとジャーナリストの櫻井よしこ氏は指摘する。そうした中国の野望をくじくにはどうすべきなのか。

**************************** 中国の膨張を抑えるためには、その地域への米国の関与が絶対に必要です。だから、日本は日米同盟をより強固なものにすることが重要なのです。

 本国から遠く離れているため、米軍の東シナ海、南シナ海、インド洋における中枢戦力は空母になります。しかし財政状況の悪化から、オバマ政権は軍事予算を5年間で約10兆円減らし、空母も現在の11隻から9隻にするとしています。

 その分、日本が果たすべき役割は相対的に大きくなります。日米安保条約を対等のものにするためにも、日本は米国の弱い部分を補完する工夫をしなければならないと思います。

 例えば、こんなことも考えてよいでしょう。空母1隻の建造費用は約2兆円ですから、日本が一部を出資して空母を米国と共同で建造、保有し、オペレーションも共同で行なうようにする。

 現実には難しいのは当たり前ですが、要はそれだけの前向きな姿勢を示すことが重要なのです。無論、現行憲法のもとで日本が空母を持つという議論をすること自体、無理でしょう。空母保有論のはるか以前に、自衛隊をまともな軍隊にするための法改正や憲法改正が重要なのですから、それらのことも含めて議論を進めるべきです。
 
 もし、国民的な国防意識が高まり、憲法改正を経て空母建造への協力が実現できれば、この空母は日米同盟のシンボルとなり、アジアの平和にとっても世界にとっても大きな意味を持つはずです。

 子ども手当は月額1万3000円の現在でさえ、年間約2兆2500億円の予算がかかっています。そのわずか1年分で日本は空母を持つことができるのです。

※SAPIO2010年12月15日号

 だいたい海洋国家として広大な海域を防衛する必要があるわが国が、空母を持たないということのほうがおかしいのであって、これは支那・朝鮮などが「日本は過去の侵略の反省もなく、再び軍事的野心を抱いていることは確実だ」などと言われるからこれまで建造してこなかっただけの話です。

 しかし、支那・朝鮮(韓国)だって空母を持つ為に、もう具体的に動き出し建造計画を着々と進めている以上、何らそのような難癖に応じる必要はなく、こちら側は粛々と防衛力の整備に向けて動き出せば良いのです。

 普天間基地の県外移設問題は、今後の日米間の大きな問題となりますが、それには一番良いアイデアがあります。その費用は軽く1兆円を越すと見られています。

 日本は憲法9条などの関係で空母を持つことが現状では困難ですが、この1兆円で空母を造ってそれを米国に貸与します。その寄港地を国内のどこかに整備することは可能でしょう。

 日本が現在空母を建造・保有したとしても、それを運営するにはそれを守る護衛艦隊なども必要ですし、それなりの訓練も大事です。貸与しながら日本も学ばさせてもらうということです。

 1兆円あれば空母2隻と周辺寄港地の整備は可能という試算を以前ネットで見たことがありました。空母を建造することは大変な内需拡大になり景気の回復につながります。

 何よりも支那や北朝鮮の軍事的脅威に対する最大の抑制となるわけですから、日本はそのことで暗礁に乗り上げた沖縄基地問題の解決を図るべきではないでしょうか。


フジりんご販売のお知らせ   

第二回目の受付を開始します。今回ご注文を頂いた方には、来月10日迄には到着予定です。よろしくお願いします。                   
                                                                                                             
                                                    2010112213090000   
2010112213120000




















 今年収穫したりんごをテーブルにおいて、ナイフで真っ二つに切りました。芯の周りにはたっぷりと蜜が入っていました。今年も皆様に蜜入りフジりんごをお届けしたいと思います。

 詳しくはこちらをご覧下さい

 送料が下記のように変更になりました。PRエントリー本文も訂正させて頂いております。

5キロと10キロの送料は同じです。

 関東・信越は700円、北陸・東海・北海道は840円、近畿は1140円
 
 中国・四国は1250円、九州は1320円、沖縄は1600円となります。

※昨年も購入された中国・四国・九州方面の方で送料が昨年以上になる方につきましては、その分当方で負担させて頂き、昨年以上の価格にならないように致します。

http://blog.livedoor.jp/the_radical_right/archives/
52599144.html
 

ブログランキング  ←ブログランキング応援クリックお願いします。



Posted by the_radical_right at 07:48│ mixiチェック 9条・国軍 
この記事へのトラックバック
支那の海洋覇権には空母艦隊を! 空母の建造は莫大な公共事業!  雑誌SAPIOで櫻井よし子氏も指摘され、ブログ『日本よ何処へ』の瀬戸弘幸氏、ブログ『愛国画報』のyohkan氏なども続けて取り上げておられるが、今後の我が国防衛の大きな要となるのは、大型原子力空...
国産空母を建造せよ!【新攘夷運動 排害社ブログ 「排害主義者宣言」】at 2010年12月03日 17:14
この記事へのコメント
空母でヘリや航空機を運用するためには、それに従事するパイロッ­トに対する頻繁な地上基地での訓練が必須です。空母を普天間や嘉­手納の代替として使うことはできません。
Posted by グロリアス at 2011年10月15日 03:54
米国以上に信用できないのは北朝鮮。
Posted by 欺瞞の真実 at 2010年12月04日 23:01
日米防衛当局が3日から10日にかけて日本各地の基地と周辺の空海域で実施する日米共同統合演習(実動演習)に韓国軍がオブザーバーとして参加する方向で最終調整していることが分かった。
複数の日韓関係筋が2日、明らかにした。関係筋によると、韓国軍が日米の演習に参加するのは初めて。
北朝鮮の韓国砲撃で朝鮮半島情勢が緊迫化する中、日米韓3カ国の結束をアピールする狙いがある。

韓国国防省は数人程度を派遣する方向。能登半島沖など日本海で行われる日米演習を洋上から視察することを検討している。
演習は沖縄本島など南西諸島の太平洋側でも行われるが、この地域での参加は見送る予定。南西諸島から距離的に近い中国を刺激しないための配慮とみられる。

日本としては、北朝鮮への批判を強めている韓国を積極的に支持することで、拉致問題解決に向けた継続支援を取り付けたい思惑がある。
日本側が強く意識している中国情勢をめぐっても協力関係を構築したい考えだ。

日本も7月の米韓合同軍事演習にオブザーバー参加している。

http://www.47news.jp/CN/201012/CN2010120201000322.html

いいね。
日韓が連携すれば、米中関係にも楔を打ち込むことができる。
日本の国税で行う演習だが、米国を信用できない事に、日韓が早く気づく事が望まれるからね。
Posted by 真実 at 2010年12月02日 12:37
5
シナは最近、東風21号というミサイルを持っています。
この東風21号でアメリカ第7艦隊を全滅させることができるとのアメリカ側の調査結果があります。

テポドンより東風21号の方がよっぽど脅威です。

瀬戸先生が仰る通り、空母配備もしなくてはいけませんがこの東風ミサイル対策もしなくてはいけません。
Posted by 一日本国民 at 2010年12月02日 10:36
アメリカがどうしても日本にされたら困る事戦闘機の独自開発 空母の独自開発 実現間近のフリーエネルギー実用化 日中韓,東アジア共同体実現,もはや経済的破綻をしているアメリカは,に何時までしがみ着くのか! 統一繋がりの売国政治家も 権力失墜している。
Posted by ロータス at 2010年12月01日 10:29
新・連合艦隊構想

アポロノーム型原子力航空母艦 5隻
付随原子力潜水艦 30隻
高速ミサイルフリゲート(巡洋艦) 10隻
イージス艦 10隻
護衛艦 50隻
水雷・魚雷艇 500隻
補給艦 20隻
通常潜水艦 50隻

水上航空戦隊 100*8部隊=800機

Posted by EOW at 2010年12月01日 09:10
5
SHIN=北朝鮮人(爆)
米国は東西には大西洋と太平洋、南北ではメキシコとカナダとに国境を持つだけであり、紛争を心配する必要がない。最も近い場所にある、米国の神経を逆撫でする国はキューバであるが、キューバやはりカリブ海を隔てて数百km離れている。休戦線を境界として、北朝鮮を向き合っている韓国とは地政学的条件が全く異なるのである。

したがって米国を攻撃しようとするなら、戦略弾道ミサイルでも空母、戦略爆撃機、核ミサイル搭載潜水艦(SSBN)でなければ不可能だ。「世界の警察」を自任する米国は、全世界を相手にこの四大兵器保有を厳格に統制している。伝統的な米国の友邦国である英国とフランスも四大兵器のうち、一部だけ保有しているのである。

米国を除いてこの四大兵器を保有している国はロシアだけだ。そこで冷戦の時期、米国はソ連を徹底的に封鎖してきた。最近には中国が四大兵器を保有する方向に進もうとしているため、中国に対する警戒を強化している。このように、英国やフランスのように自国の若者を犠牲にし、豊かな米国とともに戦った国ではない第3国が、この四大兵器のうちひとつでも保有しようとすれば、米国はどうにかこれを封鎖しようとする。
http://www.pyongyangology.com/index.php?option=com_content&task=view&id=105&Itemid=29
Posted by アメリカという国 at 2010年12月01日 06:46
>>憲法9条が廃止されないと何も進展できません。

廃止するための論法書けるかい?

日本の政治の歪んだ原因なんだよ。

アメリカが作った憲法全てを捨てて、新しく日本人が作らないと不可能だ。

そのためには、日米安保の欺瞞を勉強しなさい。
Posted by 真実 at 2010年11月30日 23:23

取り入る為の甘言令色、或いは 日本を在チョンの支配する王国にしても
チャイナに攻め込まれたら、あっという間に終わってしまうから、対外的な防衛力は必要
そんな処だな
Posted by ちなみに at 2010年12月01日 06:40
沖縄県人の先祖は縄文人である。そして先祖代々北東北、特に青森県に住んでいる人は縄文人の末裔である。以前沖縄県と青森県に行った時、共通する縄文顔の多さに驚いた。今は沖縄県人も青森県人も日本人である。両県とも美人が多いと、椎名誠は言っている。
Posted by どんだんず at 2010年12月01日 00:21
5
>真実さん

>廃止するための論法書けるかい?

偉そうに(笑) あなたが書いてみなさい。
Posted by ガエモン at 2010年11月30日 23:57
>憲法9条が廃止されないと何も進展できません。

廃止するための論法書けるかい?

日本の政治の歪んだ原因なんだよ。

アメリカが作った憲法全てを捨てて、新しく日本人が作らないと不可能だ。

そのためには、日米安保の欺瞞を勉強しなさい。
Posted by 真実 at 2010年11月30日 23:23
空母一隻の値段と、艦載機の値段…写真にあるのを見ても、20機は下らない
それ等の維持管理費…作るとしたら、確実に増税されるよ。
Posted by こまったもんだ at 2010年11月30日 23:18
5
>多摩っこさん

仰る通りですね。9条と言う癌細胞を取り除かないといけませんね。
Posted by ガエモン at 2010年11月30日 23:09
憲法9条は癌です。
癌だから除去すべきです。
憲法9条が廃止されないと何も進展できません。
Posted by 多摩っこ at 2010年11月30日 23:00
5
日本単独で、空母を建造する事は、大賛成ですね。当然核武装も大賛成。
原子力潜水艦も当然、持つべきですね。 レーザーに反応しない
ステルス爆撃機も必要ですね。F15戦闘機では、高性能レーダーに反応に
反応しますからね。経済面から見ても、日本は軍事産業を独自で育てる
べきだと思います。経済効果は、計り知れないです。
アメリカの軍事産業を例に取れば、官民含めて、軍事産業だけで
400万人を雇用しています。ここまで行かずとも100万人以上の
新規雇用は賄えます。民間軍事産業を育てる訳ですから、税収も期待できます。
日本の軍事産業を育てる事は、一石二鳥どころか、一石五鳥くらいに
なるでしょう。
Posted by ガエモン at 2010年11月30日 22:51
さっきから、なにが、あきははだ。日本の母親は世界一だ!
Posted by 失礼だぞ at 2010年11月30日 22:44
空母の保有は大賛成です。日本はすでに軽空母に転用可能なヘリ空母を建造中です。数兆円上積みすればあと2隻揃います。最低1隻は原子力空母がいいです。膨大な人材の育成も必要ですから就職難も解決です。
ただ、優先順位は原子力潜水艦が上かも知れません。潜水艦はイージス艦で保護された空母を撃沈できるほど有用な装備ですから。
支那朝鮮工作員が反対論を書き込んでますが無視ですよ。
Posted by at 2010年11月30日 22:21
子供手当てよりは良いと思うけれども、難しいーwwwwwww
何を優先するかが俺には分からない。勉強不足だなあー。ムズイ国家のための勉強は永遠に続くよいつまでも・・・
核武装は必須でしょう。で、明治憲法復元改正も必要でしょう。
空母かあーそんなに役に立つものなの?
Posted by   at 2010年11月30日 22:02
>>Posted by まい at 2010年11月30日 19:59

何も知らない馬鹿女がまたケンカ売ってるよ。
つくづく馬鹿女だね。
Posted by 元祖ginny at 2010年11月30日 20:55


まい は、俺を擁護してくれたのか。何か勘違い。
しかし、大きなお世話です。ごめんね。
Posted by 元祖ginny at 2010年11月30日 21:08
>私の父はそんなレベルの低い発言はしないよ。
Posted by まい at 2010年11月30日 19:59

そうですね。レベルの低いのは貴女の方でしたね。
Posted by 欲求不満バカ女 at 2010年11月30日 20:58
>Posted by まい at 2010年11月30日 19:59

何も知らない馬鹿女がまたケンカ売ってるよ。
つくづく馬鹿女だね。
Posted by 元祖ginny at 2010年11月30日 20:55
原子力空母も良いと思うのですけど、原子力潜水艦も沢山造った方が良いと思います。



それと、内部の機密が保たれるように、スパイ工作員撲滅の恒常的措置が大切でしょうね。
Posted by オザワさんの心臓ペースメーカーが、原子力って本当ですか? at 2010年11月30日 20:51
>人のハンネや親を語る自体は悪質だわ。

管理人のコメントを歪曲したお前が言うな!
Posted by at 2010年11月30日 20:05
>>Posted by元祖ginny at 2010年11月30日 16:13さん


人のハンネを使い印象操作をする事は彼らの常套手段です。



>>Posted by まいの父親 at 2010年11月30日 17:10さん


私の父はそんなレベルの低い発言はしないよ。
人のハンネや親を語る自体は悪質だわ。

Posted by まい at 2010年11月30日 19:59
荒らしがうざいですね。琉球方言は奈良時代に日本語から別れたので、日本語の方言です。昔は北日本と南日本では、かなり方言差がありましたけど、その程度。だから、琉球人も日本人も同一。

アイヌはたしかに言語的に日本語とは違いますから、異民族でしょうけど、人口も僅か。ネイティブアメリカンと同様に法的に保護されてますよね?中国で例えるならば、満州族と同じように日本人化(倭人化)された存在ともいえます。ネイティブのアイヌ人って実際、何人いますかね?

もっとも、満州族だけではなく、北方遊牧民族のように先祖さえ分からなくなって漢民族と同化してしまった民族はたくさんいますよ。
それをもって、彼らは漢民族とは違う!って訴えても何の意味もありませんよね。

ただ、ウイグル人やチベット人はまだ人口も多く、伝統も文化も言葉も血も残しています。それを21世紀の段階で民族浄化している中国は異常ですよ。
中国で満州族や族名すら忘れて漢民族に同化した北方遊牧民族と、ウイグル人やチベット人を同一視できないように、アイヌと、チベットウイグル問題を同一視するのは無理ですね。更には時代も違いますしね。
Posted by チョスン at 2010年11月30日 19:45
>Posted by 事実 at 2010年11月30日 19:22

日本は無条件降伏して東京裁判とサンフランシスコ講和条約を受け入れ、後藤田・村山・河野談話で全方位的謝罪外交を行ってきた真実を見なさい!
Posted by 真実 at 2010年11月30日 19:35
長野県小諸市が大変です。

是非、こちらの市長ブログのコメント欄に反対の書き込みを宜しくお願いします。

http://blog.goo.ne.jp/serizawa-komoro

また、こちらの方へも宜しくお願いします。↓

小諸市ホームページ:
http://www.city.komoro.nagano.jp/www/toppage/0000000000000/APM03000.html

市長への提言(メール):
https://shinsei2.e-nagano.lg.jp/uketsuke/dform.do?acs=teigen

小諸市議会:
http://www.city.komoro.nagano.jp/www/contents/1075015362823/index.html

お問い合わせ:
小諸市議会議長 塩川重治氏へ要請をお願いします。
gikai@city.komoro.nagano.jp
電話:0267-22-1700
ファックス:0267-23-8766
Posted by 地方から参政権の兆し at 2010年11月30日 19:29
是非、こちらの紹介を宜しく拡散をお願いします。

★★★《『国家の盾』いよいよ発売!》★★★ アマゾンランキングアップの為、複数ご注文される方一冊づつご注文を。国家の楯となるように、領土意識を目覚めさせ覚醒をさせましょう!! カラーの「動かぬ証拠」地図 「尖閣・竹島・北方領土・靖国・遺棄兵器」の記事が網羅されています。

http://mizumajyoukou.blog57.fc2.com/blog-entry-215.html

★★★12月4日(土曜日)【武蔵野公会堂】シンポジウム★★★:【中国情報最前線:尖閣・国内中国人犯罪・反日から派生する今後の動向】是非若い方々に  ジャーナリスト・鳴霞、 外国人犯罪ジャーナリスト・坂東忠信、 ジャーナリスト・水間政憲(司会兼任)☆
http://mizumajyoukou.blog57.fc2.com/blog-entry-190.html
■場所:
吉祥寺南口丸井デパート横
【武蔵野公会堂】

■日時:
平成22年12月4日(土曜日)・
開場13時30分、
開演14時から16時30分まで
(質疑応答あり)

■参加費:
学生500円、大人1000円

■講師:
ジャーナリスト・鳴霞、
外国人犯罪ジャーナリスト・坂東忠信、
ジャーナリスト・水間政憲(司会兼任)


★尚、詳細は、随時「水間条項」に掲載しますが、ご質問のある方は、
『WE LOVE JAPAN!』さんの公開コメント欄にお寄せください。
http://applecosmos.blog123.fc2.com/
Posted by 《『国家の盾』いよいよ発売! at 2010年11月30日 19:26
>琉球は薩摩藩が侵略し、強引に日本に編入したのです。
中国はこのことに反論し、日清戦争が始まったが、負けたので台湾まで日本に割譲されてしまいました。

この時、一緒に尖閣諸島を日本に取られたということが世界の常識となっています。

シナの主張を世界の常識に置きかえる嘘つき真実
Posted by 事実 at 2010年11月30日 19:22
米軍普天間飛行場の移設問題をめぐり、仲井真弘多・沖縄県知事が視察先として関西空港を挙げたことについて、橋下徹・大阪府知事は30日、報道陣に「関空は伊丹(大阪空港)との経営統合の流れが決まっており、申し訳ないがそういう状況でない。将来性が見えない神戸空港を見てもらいたい」と述べた。

これまで橋下知事は「関西で沖縄の基地負担の受け入れ議論を」と主張。昨年末に与党内で普天間から関空への移設論が出た時は、「軍用機の需要は念頭にない」としながらも「議論は拒否しない」と発言した。今年5月の全国知事会議でも「沖縄県の犠牲の下、大阪府民は安全をただ乗りしている。
もし何かあればできる限りのことをしたい」と語っていた。

仲井真知事は再選を決めた翌29日の記者会見で、普天間の移設先について「本土のほうが土地も広いから可能性があるんじゃないか。橋下知事が大阪がどうかとおっしゃっているから、一回見て来ようかと思っている」と述べた。

http://www.asahi.com/politics/update/1130/OSK201011300045.html


海兵隊隊員は、遊ぶ所が沢山あるから喜ぶと思うが、
軍事的にみると最悪な選択肢だよね。
絶対に来ないこと前提に話してるから余計に腹が立つよね。
橋下は欺瞞の詭弁士である。
Posted by 真実 at 2010年11月30日 19:17
5
シナ中共の空母は、日本が大型ドックの技術を提供したから建造できるのだ


笑えない冗談だ
Posted by 韓朝シナ人は大嫌いだ! at 2010年11月30日 19:06
あ=傷風敗俗
Posted by 愛 at 2010年11月30日 19:06
>Posted by Y at 2010年11月30日 18:49

艦載機もないのに机上の雑談してもしょうがないでしょ。
Posted by あ at 2010年11月30日 19:05
日本が守るべき領海は広大ですね。たしかに、防衛のための空母は必要だと思います。
Posted by Y at 2010年11月30日 18:49
何故、米国が特権を在日に与えたのでしょうかね。

何か、米国が信用できなくなりますね。
Posted by ユキ at 2010年11月30日 18:42
>Posted by 真実 at 2010年11月30日 17:45

アナタそんな馬鹿らしい屁理屈が通るなら
朝鮮半島なんてシナの物アルヨ!

ウリナラファンタジーの教科書を
アナタ死ぬまで妄信して読んでるがヨロシのことね、高麗棒
Posted by アルアルシナ人 at 2010年11月30日 18:39
>偽アイヌ利権に群がっている最大の乞食集団がお前ら在日だろ(笑)

生活保護に群がっている最大の乞食集団がお前ら在日だろ(笑)

全て、米国が与えた特権を利権に利用した自民党の失策だと思いますが。
Posted by 真実 at 2010年11月30日 18:34
>>Posted by 暇つぶし at 2010年11月30日 17:48

老人が早く亡くなることが、この国の財政状況を健全化することを知って、早く逝ってくれれば、ここの読者の保守の生活が少しは楽になるでしょう。
Posted by 結論 at 2010年11月30日 17:52


老害だけを周囲に撒き散らす有害物質「暇つぶし」に関しては大賛成です。
Posted by ginny at 2010年11月30日 18:34
偽アイヌ利権に群がっている最大の乞食集団がお前ら在日だろ(笑)

生活保護に群がっている最大の乞食集団がお前ら在日だろ(笑)

Posted by ワロスw at 2010年11月30日 18:22
>偽アイヌ利権に群がっている最大の乞食集団がお前ら在日だろ(笑)

これは捏造ですね。
Posted by 一日本人 at 2010年11月30日 18:20
>暇つぶし

なんか、コイツの投稿回数が異常に多くね。誰も読みませんから。ウザいだけ。
Posted by BBQ at 2010年11月30日 18:20
>日本政府の補助金に集ってるだけの乞食集団です。
>Posted by SHIN at 2010年11月30日 18:00


偽アイヌ利権に群がっている最大の乞食集団がお前ら在日だろ(笑)


Posted by ワロスw at 2010年11月30日 18:11
私は白丁で民潭の犬のヘタレ在日の工作員です。
寂しい徘徊老人のコメントです。

Posted by 暇つぶし at 2010年11月30日 09:48

Posted by 暇つぶし at 2010年11月30日 09:53

Posted by 暇つぶし at 2010年11月30日 10:14

Posted by 暇つぶし at 2010年11月30日 11:07

Posted by 暇つぶし at 2010年11月30日 13:11

Posted by 暇つぶし at 2010年11月30日 13:45

Posted by 暇つぶし at 2010年11月30日 15:16

Posted by 暇つぶし at 2010年11月30日 15:40

Posted by 暇つぶし at 2010年11月30日 15:59

Posted by 暇つぶし at 2010年11月30日 16:53

Posted by 暇つぶし at 2010年11月30日 17:48

Posted by 暇つぶし at 2010年11月30日 17:50
Posted by 徘徊老人の叫び at 2010年11月30日 18:02
>確かに、琉球人とアイヌ人を日本人と呼ぶこと自体が欺瞞でしょうね。

日本政府の補助金に集ってるだけの乞食集団です。

まだ在日韓国人の方が日本のために役立ってましからね。
Posted by SHIN at 2010年11月30日 18:00
私は白丁で民潭の犬のヘタレ在日の工作員です。

Posted by 暇つぶし at 2010年11月30日 09:48

Posted by 暇つぶし at 2010年11月30日 09:53

Posted by 暇つぶし at 2010年11月30日 10:14

Posted by 暇つぶし at 2010年11月30日 11:07

Posted by 暇つぶし at 2010年11月30日 13:11

Posted by 暇つぶし at 2010年11月30日 13:45

Posted by 暇つぶし at 2010年11月30日 15:16

Posted by 暇つぶし at 2010年11月30日 15:40

Posted by 暇つぶし at 2010年11月30日 15:59

Posted by 暇つぶし at 2010年11月30日 16:53

Posted by 暇つぶし at 2010年11月30日 17:48

Posted by 暇つぶし at 2010年11月30日 17:50
Posted by 徘徊老人の叫び at 2010年11月30日 17:57
太郎=確かに=真実w

在日www 真実に同意するアホは、

真実の捨てハンの全て在日wwwwww
Posted by 太郎=確かに=真実w at 2010年11月30日 17:57
確かに、琉球人とアイヌ人を日本人と呼ぶこと自体が欺瞞でしょうね。
Posted by 太郎 at 2010年11月30日 17:53
>Posted by 暇つぶし at 2010年11月30日 17:48

老人が早く亡くなることが、この国の財政状況を健全化することを知って、早く逝ってくれれば、ここの読者の保守の生活が少しは楽になるでしょう。
Posted by 結論 at 2010年11月30日 17:52
私は白丁で民潭の犬のヘタレ在日の工作員です。

>真実

>「慶互」と「まい」が消されたのは、ここの管理人のコメント説明を歪曲したからですよ。
Posted by 暇つぶし at 2010年11月30日 17:50
>天皇皇后両陛下ご臨席のもと、参院本会議場で厳粛に進んでいた29日午前、議会開設120年記念式典の最中、自民党の逢沢一郎国会対策委員長(56)の携帯電話の着信音が鳴り響く失態があった。

着信音が鳴ったのは、竹崎博允最高裁長官が式辞を読み上げていたときだった。逢沢氏は国会内で、式典の直前まで取材に応じていたが、議場に入る際に携帯電話の電源を切り忘れた。

式典に出席したある民主党参院幹部は「自民党の議員が『どこの党だか知らないが、携帯が鳴ったやつは登院停止だ』と怒っていたが、まさか逢沢さんだったとは…」とあきれた様子。別の民主党女性議員は「逢沢さんは、お疲れになっているのかしら」と皮肉った。

http://sankei.jp.msn.com/politics/situation/101129/stt1011291732004-n1.htm

A級戦犯を不起訴に出来る自民党保守団体なら許されて余りあるだろう。
Posted by 真実 at 2010年11月30日 17:49
>アイヌ人など誰が見ても大和民族であるはずがないのは、もちろん世界の常識です。

ペクチョンは、韓国人ではありませんよ。

あなたも「慶互」みたいにいつか必ず消されますよ。


Posted by ご忠告 at 2010年11月30日 17:49
私は白丁で民潭の犬のヘタレ在日の工作員です。

>まい
>> 暇つぶしさん
みっともないですよ。
>はぁ
哀れさしか表現しきれないのでしょうか?
>痴呆老人の叫び
毎日徘徊してインキ臭いわ。
>まいの父親
またバカが来てます。
天皇の前で携帯電話使用していたのが自民党である。
子供手当ても公務員給与も今のままでいい。
暇つぶしのような年寄りがまずはすぐに死んでもらうことが、日本の財政健全化に繋がるのである。
>ご忠告
そんな事を言っていると、あなたも「慶互」みたいに消されますよ。
>ご忠告
在日の言うことなど誰も信じませんから、どうぞご勝手に。
あなたも「慶互」みたいにいつか必ず消します。




Posted by 暇つぶし at 2010年11月30日 17:48
「慶互」と「まい」が消されたのは、ここの管理人のコメント説明を歪曲したからですよ。

琉球は薩摩藩が侵略し、強引に日本に編入したのです。
中国はこのことに反論し、日清戦争が始まったが、負けたので台湾まで日本に割譲されてしまいました。

この時、一緒に尖閣諸島を日本に取られたということが世界の常識となっています。

琉球民族を日本人だと言わせることに成功したのが日本の洗脳政策であったことも世界の常識である。

そして沖縄の米軍基地を日本の安全を守るために必要だと洗脳させた結果、仲井が沖縄知事になっただけですよ。

アイヌ人など誰が見ても大和民族であるはずがないのは、もちろん世界の常識です。
Posted by 真実 at 2010年11月30日 17:45
太郎=確かに=真実w

在日www 真実に同意するアホは、

真実の捨てハンの全て在日wwwwww
Posted by 太郎=確かに=真実w at 2010年11月30日 17:37
確かに=真実w

在日www
Posted by 確かに=真実w at 2010年11月30日 17:34
>在日の言うことなど誰も信じませんから、どうぞご勝手に。

私は保守ですが、アイヌと琉球は本来の大和民族ではありませんよ。
Posted by 太郎 at 2010年11月30日 17:33
ウイグル人と漢民族ぐだいの差は間違いなくありますね。
Posted by 確かに at 2010年11月30日 17:32
4
無人空母や無人戦闘機でよくない?GPSからモニターしながらそれぞれがゲーム感覚で敵と戦えば。
修理もロボットがやるわけ。
Posted by 近未来戦闘 at 2010年11月30日 17:31
>Posted by 真実 at 2010年11月30日 17:27

在日の言うことなど誰も信じませんから、どうぞご勝手に。

あなたも「慶互」みたいにいつか必ず消します。
Posted by ご忠告 at 2010年11月30日 17:31
消されるはずがありませんえ。

これは真実ですから。

沖縄人とアイヌ人は日本人ではありません。
Posted by 真実 at 2010年11月30日 17:27
>そして沖縄人とアイヌ人は日本人ではありません。
Posted by 真実 at 2010年11月30日 17:07

そんな事を言っていると、あなたも「慶互」みたいに消されますよ。
Posted by ご忠告 at 2010年11月30日 17:16
>日本のシーレーンは長いのですよ。馬鹿みたいに大型の原子力空母を持てば良いと言うだけの話ではないでしょうに。

アメリカの世界戦略に少しでも貢献しようとする日本人の意志と考えてください。
Posted by これは at 2010年11月30日 17:16
桜井よし子は ベトナム系日本人である。
東條由布子は 日本の首相の靖国参拝を阻止してきた国賊者である。
松浦芳子は  桜チャンネルという日本人の欺瞞の真実をいつも見逃している番組で詭弁を使うレベルである。

だいたい、あの番組は、小沢問題と鳩山内閣の行方を西村真吾が語るぐらいだから相手にされないのですよね。
Posted by 三楽 at 2010年11月30日 17:15
韓国がTPPに参加しそうだから、日本も参加すべきだとの意見には反対していた連中が、

中国が原子力空母を持つから、日本も持つべきだという意見には反対しないみたいですね。

都合の良い「いいとこどり」ばかりが目立ち呆れるばかりです。

日本のシーレーンは長いのですよ。馬鹿みたいに大型の原子力空母を持てば良いと言うだけの話ではないでしょうに。
Posted by ご意見 at 2010年11月30日 17:14
>Posted by 暇つぶし at 2010年11月30日 16:53

またバカが来てます。

天皇の前で携帯電話使用していたのが自民党である。

子供手当ても公務員給与も今のままでいい。

暇つぶしのような年寄りがまずはすぐに死んでもらうことが、日本の財政健全化に繋がるのである。
Posted by まいの父親 at 2010年11月30日 17:10
>支那人と朝鮮人は遺伝子的には近い。

近いことと同じことは全く違うのである。

これも保守の欺瞞であった。

そして沖縄人とアイヌ人は日本人ではありません。
Posted by 真実 at 2010年11月30日 17:07
日本人と支那朝鮮人のY遺伝子は別なので、日本人と支那朝鮮人は別民族である。寧ろ、支那人と朝鮮人は遺伝子的には近い。

日本人はY染色体DNAのD系統を高頻度で持つ事で有名である。世界的にもチベット人や中近東の人だけがこのDNAをもっているが、他の世界のどこにもほとんど存在しない。さらに日本のすぐ近くの朝鮮半島や中国人が南方系O系統であり、孤立したD系統を持つ日本人の異質さが際立って見える。中近東は即ち古代イスラエル国家があった地域である。日本人と朝鮮人のY染色体の違いを分析すれば、殆んどの日本人は朝鮮半島起源でない事は明らか。
Posted by 日本人ユダヤ人虐待しない at 2010年11月30日 17:04
私は白丁で民潭の犬のヘタレ在日の工作員です。

>米、政府職員給与を凍結=大統領「財政赤字抑制に犠牲必要」

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20101130-00000019-jij-int

子供手当ても必要ありませんが手を付けるなら此処もでしょう。

>【>非礼の極み 民主ベテラン議員が秋篠宮ご夫妻に野次 議会開設120年記念式典で みんなの党議員が指摘

http://sankei.jp.msn.com/politics/policy/101130/plc1011301403020-n1.htm

これは致命的でしょう。どこまで自民党が攻めきれるかですが次がタニガキでは。
Posted by 暇つぶし at 2010年11月30日 16:53
やるべきこと
空母建造は否定しません。が、その前にやるべきことがあります。自衛隊や海保職員の命を守る事です。専守防衛という不思議な論理で自衛隊や海保の職員の命が軽視されていす。

国民は平和を守るために自衛隊や海保の職員は素手で敵と戦えと言います。実に冷たい国民です。今やらなければいけないのは国際法に基づく武器使用の容認です。それが日本の政府の喫緊の責務です。国際法に基づく武器使用の容認の障害を取り除くことが政府の仕事です。

今の日本では軍備の増強だけでは大きな抑止力になりません。武器使用が容認されれば、軍備増強以上に大きな抑止力になります。
Posted by にっぽんじん at 2010年11月30日 16:51
ユーロファイターはいらない
国産を優先するほうがいい
でもその間に日本の航空産業は死ぬ。


私なら空母は東シナ海、シーレーンの防衛
空母の大きさは6万トンクラス、通常動力
原子力は欲しいが、まず、しらせみたいな観測船で実績を積めばいい
後に原子力空母10万トンクラス、潜水艦、まずは原子力潜水艦
艦載機はF−35
護衛は国産イージス艦
潜水艦は通常動力は話しにならないので原子力。


空母を持つと攻めるとしか発想しない人が居るが
その反対の何もしなくても攻められると言う発想はないのかね?。


一番大事なのは、最近の戦争は終わるのも早いが
有事の時の備えで国内である程度自給自足出来る状態にしとかないと
空母どころの話しではない。
Posted by 宇宙戦艦 at 2010年11月30日 16:50
会社更生手続き中の日本航空と管財人の企業再生支援機構は30日、
不採算路線の廃止や大幅な人員削減などを柱とする更生計画が、
東京地裁から認可を受けたと発表した。

日航は5215億円の債権放棄(借金の棒引き)や支援機構による
3500億円の出資を受けて今年度中に債務超過を解消し、
2012年末の再上場を目指す。

http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20101130-OYT1T00731.htm?from=top

100%減資した後に新株発行だろ.

保守を騙すことはたやすいことが外国人全てに理解されたでしyね。
Posted by 真実 at 2010年11月30日 16:39
桜井よし子は 外務大臣
東條由布子は 中国大使
松浦芳子は  防衛大臣にすれば
シナの国内は 暴動だらけになり
中共は 自然に 無くなります
漢人の数 も 大分減り 地球にとっても エコ
 
タダで チベット 東ウイグル 台湾 内モンゴル 独立
Posted by 麹町憲兵隊 at 2010年11月30日 16:37
>Posted by もうすぐ解散総選挙  at 2010年11月30日 16:22

そうだな。
3年なんて、あっという間だぜ。
Posted by その通り at 2010年11月30日 16:32
>その方が日本は勿論、アメリカや地域周辺諸国にも長期的に見て利益があると考えます。

アメリカや地域周辺諸国は、このままで全方位的謝罪外交しか日本に求めていませんよ。

島国の日本は、世界の常識的価値感を手に入れることは不可能なのですから。

Posted by 現実 at 2010年11月30日 16:30
今日は軍事オタクの井戸端会議ですか?

空母なんてちゃちいこと言ってないで、どうせなら安上がりのウラン核爆弾を持つ方がいいよ。

切羽詰まれば何でも出来るでしょう。
Posted by ウランちゃん at 2010年11月30日 16:30
桜井よし子は 外務大臣
東條由布子は 中国大使
松浦芳子は  防衛大臣にすれば
シナの国内は 暴動だらけになり
中共は 自然に 無くなります
漢人の数 も 大分減り 地球にとっても エコ
 
タダで チベット 東ウイグル 台湾 内モンゴル 独立
Posted by 麹町憲兵隊 at 2010年11月30日 16:29
>子供手当て、高速道路無償化をやめれば

誰が反対するのですか?

ここの欺瞞の少数派の偽保守ぐらいしか思わないことを言っても笑われますよ。
Posted by あ at 2010年11月30日 16:28
日本国のための憲法改正、自主独立の軍隊の保持。

まず政府は時間をかけても国民世論をまとめアメリカと話し合い・利害調整を行うべきと思います。

日本は誰が何と言っても「普通の国」を目指すべきです。

その方が日本は勿論、アメリカや地域周辺諸国にも長期的に見て利益があると考えます。
Posted by A at 2010年11月30日 16:27
原子力潜水艦数隻でいいでしょう。
トマホーク独自に改良するか日本独自の兵器でシナ、ロスケ、チョン、レッド首をまともな話し相手にしたい。
Posted by dzog at 2010年11月30日 16:25
イギリスのインヴィンシブル級とクイーン・エリザベス級の中間くらいの大きさの空母が必要だと思います。
STOL艦載機が運用可能な3、4万トンぐらいの通常動力型を2隻ですね。

アメリカのような大型原子力空母は、日本にはコストパフォーマンスが悪いです。
Posted by EF2000 at 2010年11月30日 16:25
4
子供手当て、高速道路無償化をやめれば

空母、潜水艦、イージス艦の予算捻出簡単

アメリカから核ミサイル搭載潜水艦を一隻2兆円で購入すれば朝鮮民主党大好きの国連常任理事国入りもすぐだぜーーーーーーーー

中国様の核ミサイルは平和と活力のシンボル 民主党


Posted by もうすぐ解散総選挙  at 2010年11月30日 16:22
空母増産大賛成だ。空を制す者は戦場を制す。

戦闘機もF22じゃなくユーロファイターを大量配備したい。
Posted by 空母増産賛成 at 2010年11月30日 16:18
Posted by ginny at 2010年11月30日 15:57さん

空母を建造して何をするのですか?教えて下さいw

今迄黙っていましたが、
他人のダブハンを勝手に自分のコテハンにしたらアウトでしょ。
Posted by 元祖ginny at 2010年11月30日 16:13
>インドに独自の外交交渉を日本が行うことは、アメリカの国益に反することになり不可能。

それを行った内閣はすぐに潰されます。

このことだけは先に言っておきます。

何度も言うが、嘘洗脳は止めなさい。
Posted by 事実 at 2010年11月30日 16:12
>tokumei

日本が自主独立と言った瞬間に米国に潰されますよ。

あっという間に、米国・中国・南北朝鮮・ロシア・ASEANN諸国・インドが連携して日本の貿易ルートを遮断してきます。

日本はもう前も後も崖です。

おとなしくアメリカに貢いでおけば、日本の公務員と利権者達と在日外国人は安泰なのですから。

そのために、今度は自公連立で国債を1000兆ぐらい発行してもらいましょう。

旧社会党も、公務員の給与さえ温存してくれれば、自公と裏取引きぐらい簡単にしますからね。
Posted by SHIN at 2010年11月30日 16:08
>私は白丁で民潭の犬のヘタレ在日の工作員です。
Posted by 暇つぶし at 2010年11月30日 15:59

>私は白丁で民潭の犬のヘタレ在日の工作員です。
Posted by 暇つぶし at 2010年11月30日 15:59

>私は白丁で民潭の犬のヘタレ在日の工作員です。
Posted by 暇つぶし at 2010年11月30日 15:59

毎日徘徊してインキ臭いわ。
Posted by 痴呆老人の叫び at 2010年11月30日 16:01
>瀬戸さんをヨイショするだけの自己顕示力の強い恥曝しな主婦ですね。

主婦では新鮮さがないため通用するかどうかわかりませんが、20代前半とまい本人が言ってるから、せめて特亜人相手に売春でもして、その得た金を在日米軍に寄付でもしてから言えといいたいですね。

兵士のトイレットペーパー代ぐらいにはなるかもしれませんからね。

もうこいつの嘘は許せない段階に入ってますからね。
Posted by あ at 2010年11月30日 16:01
>空母建造に大賛成です!
Posted by ginny at 2010年11月30日 15:57さん

空母を建造して何をするのですか?教えて下さいw
Posted by なんでかなぁ〜 at 2010年11月30日 15:59
私は白丁で民潭の犬のヘタレ在日の工作員です。

>「日本の首相官邸が政府内に潜り込んだ米スパイ警戒」 中国メディアが報道

http://sankei.jp.msn.com/world/america/101130/amr1011301451008-n1.htm

支那のスパイは?朝鮮のスパイは?必要ないですね今の政権には。
Posted by 暇つぶし at 2010年11月30日 15:59
空母建造に大賛成です!
Posted by ginny at 2010年11月30日 15:57
>シナからベトナム・インドなどのASEANに日本企業が移転すればイチコロさ。軍事費どころでなくなるからねシナは。

ASEANは中国の政治力が支配しつつあり、インドはASEANではない。

インドに独自の外交交渉を日本が行うことは、アメリカの国益に反することになり不可能。

それを行った内閣はすぐに潰されます。

このことだけは先に言っておきます。
Posted by 事実 at 2010年11月30日 15:51
>憲法9条改正に向けての話は出来ないだろうな。

考え方を変えなさい。

もう欺瞞でしか生きることが不可能な日本人は、アメリカによってアメリカのために憲法を改正してもらったほうが楽なのですから。

もう靖国に参拝しようなどどの政党も考えておりません。

北海道はロシアに譲って、また欺瞞の日露平和条約を結んでおくことも考えていかねばなりませんよ。

そして、北朝鮮への支援金を南北朝鮮の統一費用に謙譲することで最後の罪滅ぼしも考えていくべきでしょう。
Posted by 真実 at 2010年11月30日 15:47
>しかも現状でアメリカに金払っておけば全て解決。

それは誤認です。日本有事の際、アメリカが自動的に軍事行動をもって
日本を守るわけではありませんよ。
もっと言えば、アメリカは日本を守らない選択も出来るのです。
詳細は日米安保を。

>しかも現状でアメリカに金払っておけば全て解決。

多くの日本国民はこの事実を知らないので、このような態度となるのでしょう。マスゴミは事実報道をすべきです。自国は自国で守りぬくが基本。
Posted by tokumei at 2010年11月30日 15:43
>Posted by 暇つぶし at 2010年11月30日 13:11
>Posted by 暇つぶし at 2010年11月30日 13:45
>Posted by 暇つぶし at 2010年11月30日 15:16

哀れさしか表現しきれないのでしょうか?
Posted by はぁ at 2010年11月30日 15:42
私は白丁で民潭の犬のヘタレ在日の工作員です。

>侵略の危険性が増大した時に政府が強制的に民間の優秀船を買い上げる事が出来る、という法律を作っておき、改装用の設計図を引いておき、改装の手順も定めておきます。決めておくだけであれば予算は僅かしかかかりません。大型空母を作るよりも、ずっと費用がかからなくて、戦争への抑止力を高める有効な方法となるはずです。

これでは意味が無いと思います。日本の準備が整うまで相手が待ってくれれば言いのですが。特に今回の北朝鮮のような場合には役に立たないでしょう。
Posted by 暇つぶし at 2010年11月30日 15:40
>Posted by まい at 2010年11月30日 10:20

瀬戸さんをヨイショするだけの自己顕示力の強い恥曝しな主婦ですね。
アンタの正体バレてるよ。

シナが原子力空母を持つ意味を分かってコメントしているのか?
Posted by 媚びるアホは嫌い at 2010年11月30日 15:36
半島情勢も心配ですが、民主党も先が短そうですよ。
中井前国家公安委員長が、皇族に暴言を吐いて問題になっています。(産経の記事にもなった模様。)

【失態/民主党】 民主党ベテラン議員が秋篠宮殿下ご夫妻に野次 「早く座れよ。こっちも座れないじゃないか」
http://raicho.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1291079417/

民主党は色々と末期状態の様相を呈して来たので、解散総選挙に備えた方がいいでしょうね。
Posted by 民主党解党フラグか? at 2010年11月30日 15:33
空母より優先しないといけない兵器がたくさんあると思うけど
戦闘機や原子力潜水艦など
Posted by 宇宙戦艦  at 2010年11月30日 15:24
 海軍力は大型空母を何隻持つかで決まるものではありません。軍用艦艇と民間船舶の能力を合計したもので決まるものです。日本の船会社は、中国の民間船舶とは比べものにならない優秀船を多数保有しています、それが日本の強味であり、大型空母を作ればいいなどという発想は、民間船に目が行っていないところから出てくるものであるように感じます。

 僅かな予算で戦争を抑止する能力を向上させる方法はあるのです。1万トン級の優秀貨客船や高速フェリーであれば、6インチ砲、対空バルカン砲、対空ミサイル、対潜ヘリを搭載すれば、艦体やエンジンに触ることなく短期間で仮装巡洋艦に改装できますし、2万トンを越える客船であれば、全通甲板を張れば特設空母に改装できます。軍艦に比べれば能力は劣りますが、短期、安価で数を揃えることができます。

 侵略の危険性が増大した時に政府が強制的に民間の優秀船を買い上げる事が出来る、という法律を作っておき、改装用の設計図を引いておき、改装の手順も定めておきます。決めておくだけであれば予算は僅かしかかかりません。大型空母を作るよりも、ずっと費用がかからなくて、戦争への抑止力を高める有効な方法となるはずです。

 これであれば、費用もかからず、日本の軍備が脅威になるとの批難を受けることもなく、もし日本への侵略を考えている国があったとしても、安易な侵攻作戦を立てることが難しくなりますから、結果的には、民間船舶の買い上げも改装も行なわないまま、戦争を回避できるのではないでしょうか。  日本側からの侵攻を考えていないのであれば、大型空母など持たなくても、非常時における民間船舶の軍艦への転用計画を作っておけば、現在の海上自衛隊の船と合わせて、十分な戦争への抑止力となると思います。
Posted by みどり&グリーン at 2010年11月30日 15:23
私は白丁で民潭の犬のヘタレ在日の工作員です。

>非礼の極み 民主ベテラン議員が秋篠宮ご夫妻に野次 議会開設120年記念式典で みんなの党議員が指摘

http://sankei.jp.msn.com/politics/policy/101130/plc1011301403020-n1.htm

>野次を飛ばしたとされる民主党ベテラン議員は30日、衆院本会議後に産経新聞の取材に対し「『早く(秋篠宮ご夫妻が)座らないと誰も(国会議員が)座れないよ』と言ったかもしれない。宮様に(直接)言うはずがない」と述べた。

結局言ってます。言葉使い以前の問題なんですが?もう民主党は消えてなくなった方が良いですね。
Posted by 暇つぶし at 2010年11月30日 15:16
5
ひゅうが、いせ、は、他国でいうヘリ空母ですな。
最高速度は、ひゅうが27ノット?だったか。かなり遅いです。
前大戦の正規空母は30ノットを超えた物が多かったので、速度に関しては明らかに能力不足。搭載可能機数は商船改造護衛空母並で少なすぎ。
運用出来る機体は、ヘリとV.STOL機(垂直離着機)のみ。
現在はヘリのみしか配備されてませんが、今後は、その能力を活かす為に、ハリアーの様な垂直離着機を搭載配備するのではないかと思われます。

そう意味で、やはり、正規空母が2〜3隻欲しい処ですね。
Posted by 支那殲滅 at 2010年11月30日 14:54
5
日本人は攻撃的な民族ではないのに、軍備させたら危険なのか?


中国へ工場を移したのが間違い。技術をすべて盗まれた。馬鹿じゃないんだから留学した知識からパチモン作るだろ。
それが出来れば今度は改良して行くわな。かつて日本がしたように。
いまや中国はハイテク技術国だ。
Posted by 鳴かぬなら 殺してしまおう 時鳥 at 2010年11月30日 14:35
シナからベトナム・インドなどのASEANに日本企業が移転すればイチコロさ。軍事費どころでなくなるからねシナは。
Posted by 事実 at 2010年11月30日 14:14
空母はさておき、抑止力と言う意味で憲法9条は改正しなければ、
何時まで経っても日本は真の独立国には成り得ない。

おそらく、左翼頭の団塊の世代が死滅した後でなければ、
憲法9条改正に向けての話は出来ないだろうな。
Posted by ヨウトネ at 2010年11月30日 14:07
秋篠宮様を天皇陛下に頂けば、日本国は安泰である。
Posted by メロンの汁 at 2010年11月30日 13:56
ミドリ&グリーンさんの意見に賛成です。
抑止力を論ずるなら、自衛隊に先制攻撃用兵器を持たせれば、それだけで相手国は神経を尖らせますよ。大型空母を持つなら、集団的自衛権を認め国連軍として海外派兵をしようとするなら意味がありますが、それでもコストパフォーマンスは悪いです。
過去の大戦でも相手がアメリカで主戦場が太平洋の島嶼戦だったので空母は有効でした。
日中戦争だけを考えれば、優秀な航空機と海上封鎖用の潜水艦があれば十分局地戦は戦えました。もとより、シビリアンが攻撃型空母を運用できないでしょう。尖閣沖であんなヘタレな対応をするようでは、空母なんて豚に真珠です。
アメリカのように断固として国益を守るという意志がなければ、空母を持つ資格はないです。
Posted by ケーイー at 2010年11月30日 13:51
日本は本当に空母の夢を実現できるか? (2)

日本最大の護衛艦「ひゅうが」
 ◆意見その2:名前に隠された真意

 第二次世界大戦の歴史に詳しい人ならすぐに分かっただろう。「ひゅうが」、「いせ」はともに日本の旧国名を用いて海軍の主力戦艦に付けられていた名前である。当初は戦艦だったが、後に空母の特徴を持つ「航空戦艦」に改装された。現在の「ひゅうが」ヘリコプター搭載艦(DDH)をこのように名づけたことから、海上自衛隊の意図がうかがえる。表には「護衛艦」と言っているが、本心では空母として見ていることだろう。

 ◆意見その3:「ひゅうが」は正に空母である

 空母とは航空機を主要武器として搭載し、海上において単独で航空戦を継続する能力を有する大型艦艇である。広義ではヘリコプター搭載型の母艦も含まれる。「ひゅうが」は11機のヘリコプターを搭載し、各ヘリに空対艦ミサイルが2基ずつ搭載されている。一度に22発の対艦ミサイルを発射でき、作戦範囲は300キロメートル、ミサイルの射程距離も合わせれば、400キロメートルに及ぶ。このように見ると、「ひゅうが」は高い攻撃力を有することが分かる。

 ◆意見その4:ヘリ空母の攻撃力は限られる

 ヘリコプター搭載型の空母は対潜・対艦戦では絶大な能力を発揮するが、攻撃力では通用しない。「ひゅうが」に搭載されているヘリ11機に2基ずつのミサイル、計22基の対艦ミサイルの攻撃力は他のどの空母にも勝る。しかし、このような攻撃力は机上の空論に過ぎず、防空力を兼ね備えた艦艇と対峙した場合、ヘリコプターの生存性には大きな問題がある。そのため、敵の艦艇の攻撃力が強くない場合は、意気込んでヘリを動員する必要はない。元来、ヘリコプターを対陸攻撃に起用すること事態、見当違いであり、弊害が多い。

[1] [2] [3]
Posted by 人民網日本語版 at 2010年11月30日 13:47
私は白丁で民潭の犬のヘタレ在日の工作員です。

◆意見その1:日本の関係者による弁明

ヤッパリ欲しいんですね。

Posted by 暇つぶし at 2010年11月30日 13:45
日本は本当に空母の夢を実現できるか?

いせ号
 日本の空母の歴史は長い。世界初の本格的な空母となる鳳翔(ほうしょう)号は日本が建造した。日本は当時の太平洋戦争で一世を風靡した「空母機動部隊」を作り上げた。「こんごう」、「きりしま」、「いせ」、「ひゅうが」など第二次世界大戦時の有名な艦艇の数々が復活するにつれ、海上自衛隊にとって第二次大戦当時の巨大な連合艦隊の編成も夢ではなくなってきている。果たして、本当に実現するのだろうか。

 新型艦艇ますます巨大に

 2009年3月18日、旧石川島播磨重工業株式会社(現社名:株式会社IHI)が海上自衛隊に排水量1万3500トンのヘリコプター搭載護衛艦(DDH)「ひゅうが」を引渡し、老朽化が進んでいた排水量4950トンの「はるな」護衛艦とバトンタッチする事となった。2009年8月、2番艦の「いせ」が進水を迎え、2010年5月には、新世代のヘリコプター搭載護衛艦となる「22DDH」の詳細が明かされた。「22DDH」は全長248メートル、全幅39メートルで規模は「ひゅうが」より50%大きい。満載排水量は2万4000トンでほとんどの軽空母を越える。

 果たして日本の新型艦艇は空母か?

 ◆意見その1:日本の関係者による弁明

 日本国憲法によると、日本は空母を配備してはいけない。「ひゅうが」は空母のように見えるが、海上自衛隊の関係者によると、「ひゅうが」には戦闘機を搭載する設備は無く、政府見解で「保有できない」とされた「空母」にはあたらない。海上自衛隊の赤星慶治・幕僚長は記者会見で「空母とは、攻撃する役割を果たせるものであるので、この定義からみると、『ひゅうが』が空母とは言えない」と述べた。

[1] [2] [3]
Posted by 人民網日本語版 at 2010年11月30日 13:27
私は白丁で民潭の犬のヘタレ在日の工作員です。

>子ども手当は月額1万3000円の現在でさえ、年間約2兆2500億円の予算がかかっています。そのわずか1年分で日本は空母を持つことができるのです。

子供手当てを廃止すれば建造出来るようですね。毎年と考えれば子供手当ての分を全て回す事も可能でしょう。維持費がどれくらいか分かりませんが建造の翌年から子供手当てを廃止の分の2兆2500億円分は確保できます。子供手当てを増額する考えがあればそれなりの費用は充分可能だと思われます。エントリーにもあるように”「たいていの国は焦土化できる」「一瞬で一地域を焼け野原にする」”くらいの力はあるようなので強ち無駄とも言えないと思いますよ。
Posted by 暇つぶし at 2010年11月30日 13:11
偶然なのか、人民日報日本語版に、日本の空母に関する考察がありました。urlを貼れないみたいなので、探してください。
Posted by 通行人 at 2010年11月30日 13:08
>みどり&グリーンさんの、投稿内容も納得出来ます。
現実的ですね。

キチガイ創価のみどり&グリーンを支持するコメントは創価だ。
相変わらず創価学会員同士のかばい合いは健在のようだな。
Posted by みどり&グリーンはキチガイ創価 at 2010年11月30日 13:08
5
国民が一人100万円ずつ取ればすぐ建設できるから、
金の問題は無い
Posted by 超戦艦激大和 at 2010年11月30日 13:07
国家の骨幹である国防〈安全保障)は、独立・自決〈自立)がベストです。
現在の日米同盟はネクスト・ベストに過ぎませんが、米軍の移転先に〈尖閣〉を選択肢に入れても良い。
Posted by 敬 at 2010年11月30日 13:01
日本青年者の意見出してたら笑われますよ。

表を歩けない者達の意見など、国民は関心まどありませんよ。
Posted by あ at 2010年11月30日 12:59
*記事中頃にクーデターアンケートあります
スイス外国人犯罪追放法案承認

犯罪を犯した外国人を国外追放

http://www.47news.jp/CN/201011/CN2010112901000100.html

スイス、外国人犯罪者を追放へ 国民投票で承認
 
よーめんの世論を動かす力 お分かり頂けましたか?数年前はクーデター賛成どころか。このようなアンケートすらタブーだったのよ。

瀬戸さん組みましょうね^^

シミュレーション 極右政権への道
http://youmenipip.exblog.jp/13724990/


Posted by 真実=シナ工作員 at 2010年11月30日 12:54
なぜこのタイミングで口蹄疫?


韓国で口蹄疫拡大 牛の感染も確認
2010.11.30 12:38

 韓国の農林水産食品省は30日、同国南東部の安東市で食用牛が口蹄(こうてい)疫に感染していることを確認した。29日には約8キロ離れた2カ所の養豚施設の豚の感染が判明しており、感染が広がっている可能性がある。

 防疫当局は29日から養豚施設の半径3キロ以内の家畜約2万3千頭の殺処分を始めているが、その地域外で牛の感染が分かったことでより広範囲の防疫措置が迫られることになる。(共同)
http://sankei.jp.msn.com/world/korea/101130/kor1011301238003-n1.htm
Posted by カツオ at 2010年11月30日 12:52
内部告発サイト「ウィキリークス」はこのほど、25万通にのぼる米国の外交公電を公表した。
東京からの外交公電5697通には1660通の機密文書が含まれていた。30日付中国新聞社が報じた。

日本に関する公電は6722通存在し、東京からの外交公電は5697通、シークレット扱いの公電は227通だった。
中国新聞社は、「日本首相官邸は日本政府のなかに米国のスパイが潜んでいる可能性があると警戒している」と報じ、「日本政府は危険分子をあぶり出すため、米国への情報提供を許可した公電と、そうでない公電について事実確認を行っている」と報じた。

香港メディアの文匯報によると、外交公電には米国外交官の各国首脳に対する評価も多く含まれており、アフガニスタン大統領について、「非常に軟弱で、陰謀論を容易に信じる」とあったほか、ジンバブエ大統領は「気が狂った老人」、フランスのサルコジ大統領については「独裁者で、はだかの王様」とあった。

中国新聞社は、外交公電公開によって米国の外交は未曽有の苦境に立たされたと指摘、情報が氾濫する時代に機密を保持するのは非常に難しいことだと報じた。

http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2010&d=1130&f=politics_1130_010.shtml

中国人留学生をスパイと担ぎ出す保守の欺瞞のデマ政策よりは確実な証拠となりますね。
Posted by 事実 at 2010年11月30日 12:51
>Posted by 現実 at 2010年11月30日 12:35

アメリカのための空母を作るしかありません。

はっきり言えば、アメリカの防衛予算を日本が負担している現実をより一層、アメリカの国益をかなえてあげることだけに空母を作るしか日本にはできませんから。

そのことで、中国・北朝鮮・ロシアの全ての核ミサイルが日本に向けられれば本望でしょう。
Posted by 真実 at 2010年11月30日 12:46
空母作るなら、艦載機も必要だけど、そんな金は無い。
Posted by 現実 at 2010年11月30日 12:35
>アメリカは日本に再軍備させることになっている>と言ったのはどこのどいつだ。

アメリカの配下として、朝鮮有事で韓国に自衛隊を送るといっただけで、独自の軍事組織を日本に持たせることは、米国のみならず、中国・ロシア・北朝鮮・韓国そしてほとんどの世界の国々が反対してますよ。
Posted by 真実 at 2010年11月30日 12:26
>日米安保の真の目的が日本が独自の軍隊を持つことを許さないということだ。
このことに関しては、中国・ロシアも了承しております。
Posted by 真実 at 2010年11月30日 11:54

嘘洗脳はやめろ!<アメリカは日本に再軍備させることになっている>と言ったのはどこのどいつだ。
Posted by 事実 at 2010年11月30日 12:22
とりあえず、空母を持つのでも構わないとは思うのですが、その建造費用をどこから捻出するのでしょうか。維持費以前にそこかと思うのですよ。

無い袖は振れない、とするとこのかなり大きな金額を何かをカットするか増税かで賄う必要があります。私達はどのような痛みを受け入れるべきでしょうか?
Posted by ふらふら at 2010年11月30日 12:12
空母保有に賛成です
費用の件で否定される方が多いようですが、日本経済は安全が確保されて初めて成り立っています。抑止力としての空母は、海洋国家である日本を自分の力で防衛する意思を諸外国に示す上で、ODAの予算以上に有効です。
アジアの人々がもっとも日本に期待していることは、中国の理不尽な横暴にはっきりNOと言って欲しい、日本に防波堤になって欲しい。と言うことです。

戦後のマスコミによって洗脳された最大の点は、日本はすべて悪者だ。日本は中国欧米に従うべきだ。との論調です。
これは間違いです。「坂の上の雲」でも描かれているように、国際情勢のなかで、どうやって日本を独立させ正義主張を貫くか。このことに腐心してきたのです。当然国対国の利害の対立はあります。しかし戦後のように勝者がすべて正しいとの考えは間違いです。特に共産国が国連の常任理事国になった背景は、戦いで日本の力が強すぎたため、欧米が正邪に関わらず悪魔とも手を結んで対抗した。と言うのが本当のところです。その間違いは、戦後60年以上冷戦と言う形で、戦いが続いたではありませんか。
もう日本人は本当の独立を果たし、世界のリーダーの自覚を持たねばなりません。経済はリーダーとして世界をひっぱて行く道具に過ぎません。
本当に大事なのは、正しいことを正しいと主張する勇気が有るかです。勇気の有る国に人々は付いてきます。
日本は本当に意味で「侍精神」を取り戻さねばなりません。正義のために国作り、世界貢献をするんだ!と言う強い意志です。
そのための方向付けとして、国防を考えるべきです。
悪意を持った国には、言論だけで立ち向かうのは不可能です。正義を守るためには、警察の存在と同じように軍備防衛力が必要です。
Posted by 国を憂う at 2010年11月30日 12:01
5
みどり&グリーンさんの、投稿内容も納得出来ます。
現実的ですね。
Posted by 桜花 at 2010年11月30日 11:54
>イージス艦と空母が艦隊として、アジアに展開すべきであります。

世界のどの国が認めてくれるのですか?

戦前同様、日本が孤立して、ウサーマ・ビン=ラーディンとしか同盟を組めなくなるのは明らかである。

日米安保の真の目的が日本が独自の軍隊を持つことを許さないということだ。
このことに関しては、中国・ロシアも了承しております。
Posted by 真実 at 2010年11月30日 11:54
5
936 :可愛い奥様:2010/11/28(日) 18:42:57 ID:FkUViRtl0
在特会のデモへの対処法
http://blog.with2.net/vote/?m=va&id=45784&bm=

ファシストのゴミクズでもにはどのような方法がよいのでしょうか。
鎮圧(お勧め) 5件 (4.6%)
強制解散 6件 (5.5%)
傍観 13件 (11.9%)
加担する 85件 (78.0%)

「加担」:パチンコ禁止、在日特権の廃止、従軍慰安婦、強制連衡の捏造在特会の方が正しいですね
「加担」:ゴミクズ=チョンとチャンコロ (男性/30代/東京)
「加担」:在特会は日本国民の為にしているだけ。たとえ、少々おかしなのが紛れ込んでいたとしても...。 (女性/兵庫)
「傍観」:その他。普通にデモの許可出さなきゃいいじゃん。 (男性/20代/東京)
「加担」:右向け右 (男性/40代/栃木)
「加担」:朝鮮学校の不法占拠を黙認してきた京都府警は誰のために存在するのか? (女性/50代/大阪)
「加担」:こんな馬鹿な投票作ってる暇があったら靖国参拝して来い!この左翼!気味悪い! (男性/40代/東京)
「加担」:朝鮮学校が不当に日本の国土を奪い、勝手に使用している。これは犯罪です。 (女性/50代/大阪)
「加担」:「不正を許すな。」と声を上げている在特会は正しいと思う。私は会員です。 (女性/50代/東京)
「加担」:「デモ」。カタカナ変換もできないんですか?日本語大丈夫? (男性/60代/岩手)
「強制解散」:酷い。完全な差別団体。解散を希望。 (男性/30代/東京)
「加担」:桜井さんは信念を持って正論を述べられている。日本人なら批判する人はいない。 (男性/30代/兵庫)
「傍観」:在特会がやっていることは本来政府や警察がやることでしょう。
「加担」:左翼のデモならはいいのか? もうちょっとまともな質問してくれ。 (男性/30代)
「加担」:在特会は左翼のプロ市民とは違い、普通の一般市民の団体。レッテル貼りしても見え透いてるよ。 (男性)


日本人の圧倒的多数は在特会を支持している現実!在日&反日サヨク敗れたり!
Posted by 日本人の圧倒的多数は在特会を支持している at 2010年11月30日 11:51
5


世界で初めて空母同士の交戦致したのが、日本対アメリカだった訳でしたが、日本海軍の空母の集中運用の凄まじさを身を持って知って、アメリカは教訓にし空母を大量建造して、空母機動部隊(任務部隊)を編成し、大東亜戦争の勝利へのイニシアテッブを握った訳ですが、この空母の集中運用は凄まじい破壊力を生み出すのは歴史が物語っているなかで、それを1から10までの良し悪しを学んだ、我が国も大規模な機動部隊は無理だとしても、アメリカが二隻の空母を削減せざる得なくなったぶん、我が国が、その削減された空母の二隻を建造によって補って強く思う次第で御座います。

現時点で核兵器が持てない以上、イージス艦と空母が艦隊として、アジアに展開すべきであります。
ボードゲームよりも簡単な戦略ですよね。
こないだの北朝鮮の馬鹿ん国への攻撃を、我が国がされたらどうなるか?という視点で国民はもっと真摯に受け止めて、現実的に見るべきだ。
『もし、ミサイルが落ちてきて、あなたの娘さんの通っている幼稚園にミサイルが直撃して娘さんを失ったら、あなたはどうしますか?』と、普通に国民に尋ねてみたですね。
危機感と言う以前に、これが至って普通の『考え』だと思いますけどね。
Posted by 桜花 at 2010年11月30日 11:49
>> 暇つぶしさん

みっともないですよ。
Posted by まい at 2010年11月30日 11:48
 既に軽空母を持っているから大型も持てるというのは、費用と運用を無視した話のように思います。大型も持てるはず、ではなくて、費用のかかりすぎるものを持ってみても仕方がないというのが現実ではないでしょうか。

 マイクロバスを持っているから大型バスも持てるはず、確かにそのはずですが、客の少ない路線に経費がかかる大型バスを投入してみても仕方がないわけで、専守防衛の日本に大型の攻撃用の空母は不要です。

 専守防衛ですから、陸上の基地から発進する戦闘爆撃機の航続範囲内の戦闘になる可能性が高く、遠いところまで出かけて艦載機を発進させる大型攻撃用の空母の出番があるかどうか、大いに疑問です。
 
 さらに大型空母を運用するとなると、イージス艦、巡洋艦、駆逐艦などで二重三重に囲むことになります。軍艦の運用を考えた場合に、大型空母は出番が殆どないにも関わらず、護衛に多くの船を裂かねばならない厄介なお荷物になる可能性が高いのです。

 今の大型空母は、太平洋戦争の時の戦艦と似た存在となってきています。小さな空母を持っているから大きな空母も持てるはずと考える方のは、発想力などというものではなく、大きければいいとする軍事に対する思考の幼稚さを表しているように感じられます。
 空母にせよ、昔の戦艦にせよ、大きなものは費用がかかりすぎる上に運用が厄介で、その割に役に立たない。これが現実であり、防衛を考えれば大型空母よりも「ひゅうが」級の数を揃えた方がメリットが大きいのではという話なのです。
Posted by みどり&グリーン at 2010年11月30日 11:45
櫻井よしこをテレビキャスター時代からよく拝見してきたが、やはり欺瞞をかくした極論の正当化しかできない人だと思う。

何なら、法律改正の優先順位で、国民投票案を可決して、子供手当ての賛否を問うてみたらよかろう。

1円でも懐に入る手当てを誰が反対するのか?

しかも現状でアメリカに金払っておけば全て解決。

欺瞞の庶民は、国防などどうでもいいのです。
アメリカが守ってくれると洗脳させたのが自民党ですよ。

国税をあれだけ横領してきた自民党が、アメリカに任せたのが日本の国防ですからね。

その庶民が、次の衆議院選挙は、中国の属国を目指す民主党より自公政権を選ぶと本気で考えている欺瞞の読者が、このコメ欄には多くいますからね(笑)
Posted by SHIN at 2010年11月30日 11:44
竹島の日までに菅内閣を解散させよう。
Posted by 関 at 2010年11月30日 11:38
遠方に出ていくわけでもない日本だから空母機動部隊が必要だとは思わないし憲法9条のため手足縛られてるから空母浮かべてても「標的にするぞ」と脅されるだけのような気もするけど
空母よりも潜水艦、護衛艦増やしたり研究開発の予算増やしたほうがいい
でも結局はアメリカにとってメリットがなきゃ何も実現させてもらえないんだろうな・・・

目に見える軍事力以前にスパイ天国・売国奴だらけ・在日に侵食されてるボロボロの内政を何とかしてほしい、合法的に乗っ取られちまうよん
Posted by だす at 2010年11月30日 11:32
 それでも、核武装は追求すべきである。
Posted by やまと at 2010年11月30日 11:26
沖縄県知事選挙で争点の一つは、普天間基地の名護辺野古への移転問題であった。
仲井は、巧妙に争点隠しが行った。
 
両候補の主張を象徴する言葉を次に挙げる。
  仲井真 「県外移設を求める」
  伊波  「県内移設反対」
 一見すると両者の違いがわからない。
これで沖縄県人は騙されてしまった。
日本人は常に騙され続けることの紛れもない真実である。

伊波の姿勢が辺野古への移設反対で一貫していたことは、欺瞞の読者でも理解できると思う。
そして、仲井真も県民の声に押されて同じ方向に舵を切ったのであろうという見方を沖縄県人はしてしまった。
いやいやそう単純ではない、どこかに「しかけ」があるはずだという疑いもあったことは確かだが。
 
しかし、仲井真の今日のインタビューを聞いていて、彼の欺瞞の意図がわかってくれたと思う。
「県外移設が望ましいに決まっており、その姿勢は一貫している。しかし、これまでは名護市が受け入れを承認していたので、私も辺野古への移転を事実上容認していた。しかし、今は県民感情から考えて難しいので、県外への移転を求める。」
 
つまり、仲井真には、辺野古移転案に対する知事としての責任ある考え方がなく、時々の県民感情によって対応を変化させているだけである。
 
地元の賛否の状況に応じて、巧妙に対応を変えていく。
要するに、自らの主体的判断がないのである。
後は断腸の思いという演技で辺野古に移転させる時を待つしかできない。
 
「県内移設反対」と言えば意思が明確になるので、終始この言葉を避け将来に含みを残したのである。
最悪の卑怯者知事が沖縄に誕生しました。
Posted by SHIN at 2010年11月30日 11:26
両脚のある日本人は集結して下さい

■12・1(水) 首相・官邸・包囲・ 日本国民・大デモ・行進 、 カン・菅・内閣倒閣要求! -----平成22年12月1日(水)
▽ 首相・官邸・包囲・ 国民大行進
 13時00分 第二議員会館前 集合→議員会館前、首相官邸前での抗議行動
 15時30分頃 終了予定
▽会場 … ニッショーホール(日本消防会館)  
http://www.nissho.or.jp/nissho-hall/index.html
(銀座線「虎ノ門」駅 2番・3番出口 徒歩5分 / 日比谷線「神谷町」駅 4番出口 徒歩10分)
 16時30分 開場
 17時30分 開会
 20時30分 終了予定

《登壇予定》 田母神俊雄、平沼赳夫、衛藤晟一、古屋圭司、稲田朋美、城内実、山田宏、中山成彬、西村眞悟、赤池誠章、薗浦健太郎、すぎやまこういち、伊藤哲夫、荒木和博、西村幸祐、三輪和雄、永山英樹、松浦芳子、葛城奈海、saya、水島総 ほか 地
方議員多数
▽主催 頑張れ日本!全国行動委員会、草莽全国地方議員の会 /ご連絡先 頑張れ日本!全国行動委員会  
http://www.ganbare-nippon.net/  
TEL 03-5468-9222
Posted by 日本国民・大デモ・行進 at 2010年11月30日 11:18
空母建造には賛成だが、核武装の代替案としてなら賛成出来ない。

国連の敵国条項の話だが、そもそも、日本は、事実上、再軍備しており、今更、『敗戦国が再軍備』と認識する国は、一部の国(支那・露助など)を除き、無いのではないか?当然、日本の同盟相手であるアメリカには、丁寧に、友好的に根回しし、NPT脱退後の核武装を目指して行動すべきと考える。
Posted by 素浪人 at 2010年11月30日 11:17
私は白丁で民潭の犬のヘタレ在日の工作員です。

>民主党ベテラン議員が秋篠宮殿下ご夫妻に野次 「早く座れよ。こっちも座れないじゃないか」
http://raicho.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1291079417/

今一つハッキリしないので様子を見たほうが良いでしょう。
Posted by 暇つぶし at 2010年11月30日 11:07
新潟市、名古屋市で中国が総領事館のための土地を購入予定です。

それぞれ3000坪ほどの大きな土地です。新潟は一時凍結しましたが、名古屋は明らかにされていないようで­す。他にもあるかどうかは定かではありません。総領事館=治外法権区域です。---反日テロ・破戒工作拠点となり重大脅威になり。ウイグルやチベット、自国民をも弾圧する国の権力が及ぶ地域を増­やすことは危険だと思います。地域のみなさん、危険・拡散して下さい。

Posted by 危険・拡散して下さい at 2010年11月30日 10:50
民主党ベテラン議員が秋篠宮殿下ご夫妻に野次 「早く座れよ。こっちも座れないじゃないか」
http://raicho.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1291079417/
Posted by a at 2010年11月30日 10:31
5
11/28(日)午前11時〜ほか ★「防衛産業」と中小企業の職人技術
◆誰も知らない防衛産業の実態
◇桜林美佐(ジャーナリスト)

戦車1両つくるのに民間企業約1300社が関わり、
町工場の職人が防衛産業を支えていることはあまり知られてはいません。

特に防衛装備品は国内で生産していますが、
『国産では製造できなくなる日が近い』といわれています。
予算の削減で、職人の技術も年々減っているからです。

使われないことを祈りながらも、
持つことで抑止力となる「国民の財産」をつくっている現場は、
今どうなっているのか。

番組HPは以下
http://asahi-newstar.com/web/12_tetsugaku/?cat=18
Posted by 鉄学 at 2010年11月30日 10:29
>>せと弘幸さん



おはようございます。
せとさんの言うとおりで、そんな発想はないのでしょうね。
または、軽空母をあたかも空母と同一扱いをして、捏造・印象操作をしようとしているかもしれませんね。
あと、大型潜水艦も必要性があるかもしれません。かつて日本は潜水艦を運用をしていた歴史もありますからね。
大型空母・大型潜水艦を日本は持った方がいいと私は思ってます。

Posted by まい at 2010年11月30日 10:20
私は白丁で民潭の犬のヘタレ在日の工作員です。

>空母より潜水艦のほうが急ぐべき。

ここは両方と言う事でどうでしょうか。
Posted by 暇つぶし at 2010年11月30日 10:14
近代的な造船技術だけでなくすべての造船技術を上げた方がよい。
開発、継承。

空母より潜水艦のほうが急ぐべき。
Posted by 水産高校 at 2010年11月30日 10:04
今日も電波スレ立てお疲れ様です。>いも引幸先生
Posted by at 2010年11月30日 10:02
日本は空母を持つべきだと書けば、既に持っていると書く。軽空母でなく、大型空母を持つべきだと書けば良かったかな。
でも、空母持つことを許容するなら、既に小さな空母は持っているなら、大型だって持てるはずとの発想力は浮かんで来ない人もいるのですね。
Posted by せと弘幸 at 2010年11月30日 09:56
私は白丁で民潭の犬のヘタレ在日の工作員です。

>みどり&グリーン

>中国の空母建造は、成金になったので血迷って無駄なものに予算を突っ込んでいるだけの話であり、日本がそれに付き合う必要はありません。

それ自体が既に軍備の増強になっているのですが?
Posted by 暇つぶし at 2010年11月30日 09:53
私は白丁で民潭の犬のヘタレ在日の工作員です。

”造船業の復活と景気回復、メリットは図り知れない”とエントリーにもある通り、後は維持費でしょうが軍備を増強すると言う事はそれも含めた議論になりと思います。従ってそのような事を問題にする事自体が意味を成さない事ではないでしょうか。安く出来るに越した事はありませんがその様な考え方で支那のような強大な軍事力に対抗できるとは思えません。軍備力増強によって財政への負担が厳しくなるのは当然と考えるべきでしょう、それくらいの覚悟が無いと本当に自国が守れるとは思えません。
Posted by 暇つぶし at 2010年11月30日 09:48
みどり&グリーンさんの文体が変化しました。
さておき、中国は間違いなく覇権を目指しています。近年の異常な軍拡は看過できません。
因みに覇権は生産・流通・金融の順番で確立されて行きます。流通で支配的な地位に立とうとする段階で海軍が増強されます。これまでの覇権国がそうでした。
Posted by イチゴ at 2010年11月30日 09:46
空母同士の実践を経験したのは日米だけですからね。
日米が共同で運用したら中ロも手が出せないでしょう。
その分、口を出すでしょうけどね。
Posted by 空母 at 2010年11月30日 09:39
 日本も空母を建造しよう?・・・。現に海上自衛隊には一隻空母が在籍し、一隻が艤装中のはずです。もうすでに持っているのですよ。

 「ひゅうが」級は全通甲板を持ち、満載排水トンは19000トンという大きさで、世界の海軍関係者は空母と認識しています。一番艦が「ひゅうが」二番艦が「いせ」という、戦時中に航空戦艦に改装された船の名を継承しているところから見ても、海上自衛隊の認識は空母のはずです。
 
 専守防衛の日本が攻撃型の空母をもてばいいというのは、軍事の素人の考え方です。金食い虫の大型空母を作るというのは、太平洋戦争に向けて「大和」「武蔵」を作った感覚と同じものです。「大和」「武蔵」の建造費で「翔鶴」型空母を6隻作っておけばよかったと言っていた海軍関係者も随分いました。

 攻撃型の大型空母が最も活躍できたのは太平洋戦争であり、それから65年が経っており、大型空母は費用の割に使い勝手が悪い旧式兵器になってきています。太平洋戦争の時の戦艦のような存在になってきているのです。
 アメリカが空母を削減するのも、費用に対しての効果を考えてのことのはずです。
 また日本の原子力技術で原子力空母を建造することは、かつての原子力船「むつ」の無惨な失敗からして到底無理な話です。石油で走る軍艦であれば「ひゅうが」タイプで十分であり、「ひゅうが」級とその拡大タイプを8隻くらい揃えて、各護衛艦隊に1隻は配備できるようにもってゆき、対潜水艦能力を向上させるほうが、費用対効果を考えれば上策といえます。

 中国の空母建造は、成金になったので血迷って無駄なものに予算を突っ込んでいるだけの話であり、日本がそれに付き合う必要はありません。
 
Posted by みどり&グリーン at 2010年11月30日 09:33
こんにちわ。
私は空母保有には専守防衛と費用対効果から反対です。空母は一隻だけでの運用は普通しませんから、複数のイージス護衛艦に囲まれた機動部隊形式の運用になります。この費用は相当な額らしいです。シナが現在5隻の空母機動部隊を保有目指しているようですが、これだけで日本の海自全体の費用に匹敵するらしいです。非経済的ということですね。それより通常型の攻撃型潜水艦なら500億円程度ですから、空母よりも経済的です。
第二次大戦中のナチス海軍のUボートは見えない海の狼と恐れられました。まさに海の忍者です。しかも対潜水艦攻撃迎撃能力は海自が世界トップクラスだといいますから、このほうが抑止力になるとおもうのですが、素人考えですがいかがでしょうか?
Posted by トラネコ at 2010年11月30日 09:12
軍事力は周辺とのバランスをはからなければなりません。だから賛成です。

ジグソーパズルでたとえると、普通のジグソーパズルは、完成されたそれから一つピースをハズしても空白ができるだけですが、軍事とそのバランスとは、一つ一つのピースが風船でできたジグソーパズルみたいなもので、ある風船が取り除かれたり或いは内圧が弱まると、隣の風船が張り出して来て空白を埋めようとする。
軍事バランスは好き嫌いや善悪の問題ではなく物理法則のようなものです。
そういうものです。ぜひとも国民全体でこのような理解を共有し、一刻も早くバランスしなければならないと思います。
Posted by Mond at 2010年11月30日 09:09
北朝鮮・中国に通じる言葉は、「軍事力」です。
これらの国が軍拡をしているなら、日本も軍拡をすべきです。
軍事技術の研究・開発・配備・運用で、自国で安全保障を考え、国の能力開発・雇用に、良い機会です。
Posted by とおる at 2010年11月30日 08:53
4
 日本が空母を持つことに賛成します。
 支那の空母に対する抑止力として、日本には高性能な潜水艦そうりゅう型を急ぎ建造していますが、これも早く建造、着任してほしいです。
 あとは、対艦ミサイルや対地ミサイルを搭載したミサイル巡洋艦。四方を海で囲まれた日本では、海上自衛隊の整備は最重要課題だと思います。
 日本独自でステルス戦闘機とか作れないものでしょうか?技術的には可能だと思うのですが。
Posted by tabi1192 at 2010年11月30日 08:39
故中曽根元総理の日本自体を不沈空母にすればかんたん。

要所要所に十字砲撃を加えられる要塞もつくりレーダー網を張り巡らす。

巨大な超音波砲や電磁波砲を主要都市の海岸べりにならべる。
Posted by 近未来空母 神国 at 2010年11月30日 08:38
 軍事衛星、原子力空母、原子力潜水艦、スティルス戦闘・攻撃・爆撃機を持つと維持費が大変です。
 特に原子力を利用する兵器の解体リサイクルは大変な設備投資とリスクを伴います。
 軍事力を増強するとなると直ぐにアメリカを想定しますが、日本は敗戦で軍事力を完璧にリセットされました。
 それでいて戦争に巻き込まれずに安穏と暮らして来たのですから奇跡です。
 戦後日本は、カネでアメリカという警備会社と契約して護らせて来たわけです。
 いや、カネを踏んだくられながら護らされて来たと言うべきか。
 実際、余計なお世話もいいところです。
 こんなもの自国で護るのが当たり前なのを、手足を拘束されたまま「護ってやるから言う通りにしろ」と恫喝されて来たわけです。
 これに協力したのが極左、左翼、反日朝鮮、ゴロツキ解同です。
 最も協力したのは自民党なのですがね。
 一方で、安保反対、憲法9条死守、憲法改正反対、お念仏平和主義、軍隊反対、自衛隊は軍隊、米軍は日本から出てけと叫ぶことでアメリカの軍事的擁護下を維持することに協力し、
 一方で、憲法改正が出来ないのは左翼のせいだ、だったら米軍に思いやり予算でも何でも付けるしかないと弁解してきた。
 保守も左翼もお互いにアメリカの思惑通り自分らの役割を演じて来たわけです。
 出来レースを演じた保守とリベラル。
 アメリカによるダフルスタンダードの意味がお分かりでしょうか。
 今や軍事力の中心は次世代に入っています。
 レーザー兵器や情報デバイス破壊兵器もその一つ。
 妄想作家のリチャードさんに聞いてみるのもいいかも。
 それにしても、日本が自力で軍事力を増強するには60年以上も何もして来なかったツケは余りに大きいと言えます。
Posted by richardkusomiso at 2010年11月30日 08:29
空母を持つ事が戦争を起こさない事になりますので

桜井さんの意見に賛成です。

中国・北朝鮮・韓国の反日の声と態度を変えさせるのには

彼らより軍事的に優位に立つことが重要です。

子供手当て・高校無償化・高速道路無料化等よりは、私達の

日本国が永久に存続する事のほう重要です。
Posted by 伝左衛門 at 2010年11月30日 08:18
3
空母をもつってことは、我々日本も戦争に参加するってことですか?
Posted by NANA at 2010年11月30日 07:57
3
空母をもつってことは、我々日本も戦争に参加するってことですかは?
Posted by NANA at 2010年11月30日 07:57