2010年07月31日

「日韓併合100年」謝罪菅談話

「英霊を冒涜する土下座外交」(3)

 「日韓併合100年」謝罪菅談話

ブログランキング ブログランキング応援クリックお願いします。

菅首相 日韓併合100年で談話検討  政府高官、韓国側に配慮する内容となることを示唆

 菅直人首相は30日の記者会見で、今年8月の日韓併合100年に合わせて首相談話を 出すかどうかについて「例年8月15日には終戦記念日(に開かれる全国戦没者追悼式の式辞など)の中で いろいろな関係に触れていることもあるが、慎重に検討していきたい」と述べ、具体的に検討していることを明らかにした。

 これに関連し、政府高官は30日、「(談話などを)発表する時期も含め練りに練っている。 東アジアの安定には日韓連携が必要で、相互の利益になることを考える」と述べ、 韓国側に配慮する内容となることを示唆した。

http://mainichi.jp/select/seiji/news/20100731k0000m010144000c.html


 日韓関係を巡る談話では河野洋平の「河野談話」が余りにも有名だが、あの談話によって「慰安婦問題」が教科書に書かれたり、賠償問題が持ち上がったりとトンデモないことになった。

 この「河野談話の白紙撤回を求める市民の会」の結成で、初めて『主権回復を目指す会』の西村修平代表とも会うことになり、これまで多くの仲間と一緒に活動を共にしてきた。

 今回、菅直人首相がこれまでよりも、より一歩踏み込んだ謝罪談話を出すなどと言っているようですが、本当に迷惑な話です。謝罪だけで済むことではなく、そこにはまた新たな賠償問題が必ず出てきます。

 今の日本にそのような資金を一円でも出す余裕はないはずです。既に女房役の仙谷官房長官は「戦後処理は不十分で個人補償がまだ残されている」などと発言しているので、今度の「謝罪談話」にはそのようなことが盛り込まれる可能性が否定できない。

 死に体内閣で9月にはどうなるかも分からないくせに、本当にこいつらはこのような事にかけては執念を燃やしているから困ったものです。腹立たしい限りです。

 将来の世代に禍根を残して、賠償問題などの足枷となることは確実なのです。このような愚かな行為を何とも思っていないどころか、このことに政治生命を賭けているようにさえ感じる。

 さて、この問題ではやはり広範囲な国民が結束して戦っていかねばならないと思います。このような謝罪談話が出ることによって、どれだけ歴史が歪められ今後の日本に悪影響を与えることになるのか。

 そのことに関して我々は真剣に考えていかなくてはならないでしょう。現在この問題では『新しい歴史教科書をつくる会』が「謝罪談話に断固反対し阻止するように」と呼びかけています。

 その呼びかけに応じて各団体のサイトや個人のブログなどにも、この呼びかけが掲載されています。現在当方と提携を深めている「純日本人会」においても掲載されているので、私も紹介しておきます。

首相謝罪談話阻止の「つくる会」緊急アピール
 
早急に国会議員への働きかけを行ってください。

 新しい歴史教科書をつくる会は、下記の「『日韓合併100年』菅首相の謝罪談話を阻止しよう!―『つくる会』からの緊急アピール―」を決定しました。同アピールについては、7月30日午後、文科省記者クラブにおいて発表し、内外にアピールすることとしています。

 心ある国民の皆様におかれましては、このアピールを国民各層に広めるとともに、早急に居住地域の国会議員に対して、FAX、メール、電話等による「謝罪談話」阻止の働きかけを行うよう要請します。 

「日韓併合100年」菅首相の謝罪談話を阻止しよう!

−「つくる会」からの緊急アピール−

 平成22年7月28日   新しい歴史教科書をつくる会

 (1)仙谷由人官房長官は、7月16日、日韓併合100年に際しての菅直人首相の謝罪談話を、この8月に発表するよう検討していることを明らかにした。これより先の7月7日にも、同長官は、1965年の日韓基本条約で「完全かつ最終的に解決」した韓国人に対する個人補償請求問題の見直しを検討するとも表明した。

 官房長官の発言は、主権国家同士が結んだ条約を反故にするものであり、さらに100年前の過去にさかのぼって自国の歴史を全否定するという許しがたいものである。

 その結果、国益を損ない、日韓の友好を妨げ、将来に向けて計り知れない禍根を残す暴挙である。いわゆる歴史認識をめぐる過去の政府談話が流した害悪の除去に懸命の努力を注いできた「新しい歴史教科書をつくる会」としては、検討されている謝罪談話に断固として反対し、これを阻止するよう、心ある全ての日本国民に呼びかけるものである。
 

 (2)私たちが謝罪談話に反対するのは、第一に、日韓併合で日本が謝罪する歴史的理由がないからである。
 欧米列強の脅威にさらされていた明治の日本は、自国の安全を確保するため、朝鮮半島に自主独立の国家が成立することを強くこいねがった。

 日清戦争を戦ったのも、朝鮮半島を経由して襲ってくる脅威を除去するためだった。戦争に勝った国は、講和条約の最初の条文にその国が最も欲することを書き込むものだが、日清戦争の戦勝国である日本は、日清講和条約(下関条約)の第1条に、領土でも賠償金でもなく、「清国ハ朝鮮国ノ完全無欠ナル独立自主ノ国タルコトヲ確認ス」と書き込んだ。

 このことからも、日本が求めていたのは、朝鮮が外国に支配されない国家になることだったのがよくわかる。日韓併合に至ったのは、当時の歴史的事情と重なったものであり、そうした歴史の流れを一方的に無視して我が国の先人の苦闘の歴史を現代の政治家が安直に裁くことは、歴史に対する許されざる冒涜である。

 次に、日韓併合条約は日本が押しつけたもので法的に無効であるとする一部の議論も、2001年にアメリカで開催された国際法の専門家の会議で、その議論が成り立たないことがすでに完全に論証されている。国際法上認められた日韓併合条約に対し今の日本政府が謝罪するのは、そもそも謝罪として成り立たない。

 さらに、日本統治は朝鮮半島に急速な近代化と経済発展をもたらした功績を指摘しなければならない。併合当時、韓国の平均寿命は24歳だったが、日本統治の間に2倍以上に延び、人口の絶対数も倍増した。

 反当たりの米の収穫量が3倍になり、餓死が根絶された。はげ山に6億本の樹木が栽培され、100キロだった鉄道が6000キロに延びた。5200校の小学校をつくり、忘れられていたハングル文字を学校教育に導入したのも日本の総督府であった。識字率は4パーセントから61パーセントへと飛躍的に上がり、帝国大学がつくられた。これらのめざましい発展は、日本国の国家予算の15〜20パーセントを40年間にわたって投下し続けた成果にほかならない。

 日本の朝鮮統治は、たとえ植民地政策であるとしても、このような植民地政策は世界に例がなく、日本の植民地政策はアジアの近代化に貢献した誇るべき業績なのである。

 (3)謝罪談話に反対する第二の理由は、それが前例もなく、道理もないものであり、政策的にも国益に反する愚かな所業だからである。それはまた、日韓友好を妨げるものともなる。

 そもそも、100年前の自国の行動を「謝罪」した国など、世界に例がなく、日本の中でも、台湾を日本が領有した100周年に当たる1995年4月17日に「台湾領有100年」を謝罪せよとの声はどこからも上がらなかった。台湾領有については謝罪していないのに、日韓併合にのみ謝罪するというのは、かえって韓国を愚弄する行為である。

  仙谷官房長官のいう個人補償は、1965年の日韓基本条約で完全に決着のついた問題である。それをわざわざ日本側から蒸し返して持ちかけ、首相の謝罪談話がなされるなら、韓国側は新たな補償を要求してくることは明白である。そのため、理由のないお金をばらまくことになり、それは日本国民の新たな負担となる。

 また、謝罪が友好の増進に寄与せず、かえって日韓の対立を増幅させることは、「河野談話」などの過去の事例が証明している。「日韓併合100年」の謝罪談話は、日韓両国国民の相手国への不信をかき立て、日韓友好とは逆の結果を引き起こすことは明らかである。

 (4)謝罪談話に反対する第三の、そして最大の理由は、それが故無くしてわれわれの父祖を貶め、日本人の魂を外国に売り渡し、日本人を精神的に無力化する、日本国と日本国民に対する冒涜行為だからである。

 検討されている「日韓併合100年」謝罪談話(菅首相談話)は、従来の「河野談話」や「村山談話」に比べても、その深刻さの度合いははるかに大きい。「河野談話」は「従軍慰安婦の強制連行」という根拠のない事実を、韓国政府への政治的配慮によって認めたものであったが、それによって「従軍慰安婦」が中学校の教科書に書かれるようになり、それを無くするために10年もの闘いを必要としたものである。ここで、「日韓併合」を謝罪する談話が出されるなら、その悪影響は計り知れないものとなる。

 また、「村山談話」は、「遠くない過去の一時期」についての日本国家の行動を謝罪したものだったが、日韓併合への謝罪は、日韓両国の現在の成人が誰一人生まれていなかった100年前の出来事にさかのぼって、日本の近代史をトータルに否定するものであり、「自虐史観」を政治的に完成させるものとなる。

 (5)日本国家の危急事態にあたり、「つくる会」は、民主党政権の愚かな企てを阻止すべくたたかうことをここに表明する。また、心ある全ての国民が、反対の声を上げることを呼びかけるものである。                          (以上)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 この件については、現在分裂傾向にある我々陣営を再構築させるだけではなく、これまでの経緯を水に流しより多くの保守系団体や右派が結集できる運動となることを願わずにはおられない。

 先ずはそのことを優先して戦いを準備していかなければ、敵は今や政治権力を持つ存在であり、強大な力を持つに至った。これを阻止することは容易いことではありません。

 仮に謝罪談話が公表されても、それを国民が団結して撤回させられるだけの力強い運動の構築が急務となります。若い世代がこの問題で手を取り合って戦っていくことに期待感を表明します。

 私は現在中々上京もままならず福島におります(8月8日まで福島)が、その後は東京でかねてからの構想である『コリアンジャパニーズ調査委員会』を発足させるためにいろんな人に会うことにしていますが、その機会にもこの「謝罪談話」撤回運動の構築も話をさせて頂きたいと思っています。

  2010072516170000                    
お中元のモモ販売のお知らせ


 詳しい内容につきましては、下記のお知らせコーナー・最新の記事をご覧になって申し込んで下さい。

http://blog.livedoor.jp/
the_radical_right/archives/
52527687.html


 御中元用だけでなく、自家用の販売も行なっています。

ご注文は下記メールにて受け付けます。

 fukushimaseto@gmail.com


ブログランキング 
ブログランキング応援クリックお願いします。
 



Posted by the_radical_right at 06:40│ mixiチェック 特定アジア(韓国) 
この記事へのコメント
>>強国

強行、執拗、断固
Posted by >>誤字 at 2010年08月01日 11:42
>>朝鮮人は日本へ感謝の声明を発せよ!

「日韓併合」は完全に合法的に行われた。日本は、清国、イギリス、アメリカなどに併合の打診を行ったが、反対する国は一国も無かったのである。

そして何より、朝鮮自身が日本に併合を求めたのである。日本は求めに応じ、また国際社会の承認を得て併合の手続きを行ったものであり、それまでの欧米が行ったような搾取支配的な植民地とは異なったものであった。

そこに国家の犯罪性は何一つなく、今になって朝鮮人韓国が謝罪を求める理由は悪質である。

併合によって、日本の莫大な投資(時価20兆円以上である)でインフラを整備し、教育を受け、生活水準を引き上げ、急速に近代化が進んだのであって、他の多くの国のように搾取されるだけの植民地とならなかった事を感謝せよ。日本政府はまったくこの件で謝罪すべきではない、逆に感謝の声明を強国に要求すべきだ。
Posted by 朝鮮人は日本へ感謝の声明を発せよ! at 2010年08月01日 07:54
小林よしのり。
あいつはなぜ、漫画のなかではいつも顰めっ面か、怒ってばかりなのに、テレビの討論番組などではニヤニヤしてばかりいるのだろう。どっちが本物なのだろうか。
Posted by はっぎりせい! at 2010年08月01日 03:36
こう言う時、小林よしのりの知名度及び発言力は利用出来るのだが
彼は、発言しただろうか?

私は、2ちゃんの規制が解かれていたら 多少工作するけど
Posted by 慶互 at 2010年08月01日 01:09
連投失礼。

それと、自称創価の被害者であるキチ○イ もとい埼玉の『読者』は
他人を創価工作員認定するけど、創価関連の記事で、創価の連中が 頑張っている時
何故か出て来ない。

私から見れば、被害者を騙りつつ ここの読者がキチ○イであると印象付ける為の
工作員なのでは無いか?そう思えてしまったりする。
Posted by 慶互 at 2010年07月31日 20:02
案外知られて無いみたいだけど、以前SHINさんは もう来ないとか言って、1日位
出現しなかった事がある。しかし、何事も無く復活している。

大体、日本の為を思って、在日の人がネット活動するなら 同じ韓国人の反日サイトに
在日朝鮮人として、真実の歴史や常識に沿った意見を書き続けるべきなのだけど
ここで浸透工作員をやっている。
Posted by 慶互 at 2010年07月31日 19:56
183 名前:名無しさん@十一周年[sage] 投稿日:2010/07/31(土) 18:39:53 ID:IDMQSzn7P
明日の3K朝刊に載るらしいが
菅談話の骨子が以下の4点になる模様

1 日韓併合条約締結に至る歴史的事実関係の譲歩
2 日韓基本条約の再確認(個人賠償に付いては言及を避ける)
3 竹島の帰属問題は事実上たな晒し(お互い歩み寄りが出来ない為)
4 外国人参政権の平成23年度内での国会成立を確約する事を韓国政府に正式に通達
Posted by 774 at 2010年07月31日 19:55
本当に知的・・・ですか???

本来、日本では存在しないおかしな権利を主張して、
日本で楽はしたいけど、兵役は嫌だ!と逃げている連中ですよ。
Posted by ??? at 2010年07月31日 19:46
SHINさん ならば貴方のような知的な韓国人が同胞に向けて、是非問題提起してください。
Posted by 韓国人に向けて、おかしいと声を上げてください at 2010年07月31日 19:04
>>韓朝シナ人は大嫌いだ!さん


その通りですね。
厳密に言えば日本の植民地支配はありました。日本が植民地したのは台湾とパラオです。植民地支配な搾取型と発展型があります。当時の世界情勢から見て、搾取型が殆どであって、唯一発展型は日本だけです。搾取型植民地支配はその後の発展する事はありませんが、発展型は経済や国家運営の基礎を教える為、その基礎を生かして発展する事が出来ます。台湾は中国と日本以外には植民地されていない為に発展はしています。パラオの場合は確か、ドイツかイギリスの植民地になっていて、その後、当時の国連により日本が委託統治(依頼型植民地支配)をし、その後にアメリカの植民地になって、1994年に独立をしています。

韓国については、日本国そのものであって、植民地という表現は間違っています。朝にコメントを出している通り、「日韓合邦国家」が正式名称です。日韓併合の正式名称を知らない日本人があまりにも多い為に、こじれるんです。この辺りを良く知らないといけません。

韓朝シナ人は大嫌い!さんもこの辺りは良く覚えておいてください。
Posted by まい at 2010年07月31日 18:17
Yahoo掲示板の なぜテレビに創価学会のがのじも出ない のトピの中で「サザンの桑田がガンになったのは、昔サザンのメンバーだった人間に酷い仕打ちをした天罰だ!」って書きこんだ。こういうやり方なんだよバカ学会は!
Posted by 許せん!!桑田を侮辱 at 2010年07月31日 17:59
中国人が生活保護にたかっているみたいですね。生活保護法改正すべし。政治家に呼びかけよう。
Posted by 生活保護 at 2010年07月31日 17:47
従軍慰安婦は志願制で十分過ぎる手当てもでていたのにまだお金が欲しいなんてなんて卑しいのでしょうか?

しかも日韓国交正常化で支払う必要のないお金を支払い済みですがなんでその事を主張しないのでしょうか?  支払いの裏にキャッシュバックがあるとしか思えません、

大久保 歌舞伎町 赤坂を筆頭に日本中の風俗店で働くために南朝鮮から不法入国、不法滞在してまでしているのが全てを物語っています、

さすが苗字が金だらけの国です。
Posted by アンドレ at 2010年07月31日 16:22
瀬戸様 暑中お見舞い申し上げます。

さて、
この民主党なる犯罪者集団は悪いことしかしない。

政権にあればあるほど、我が国とっては厄災となる。

こいつらの言動全ては無効だ。

朝鮮妄想民族の戯言など無視するしかない。
これをしない連中は、工作員か馬鹿かのどちらかだ。
Posted by 素朴人 at 2010年07月31日 15:58
相変わらず一番重要な点が抜けているな。
嘘で固められた「謝罪声明」なるものを出すことによる、日本人の子孫にまで及ぼすレイシズム的な影響を危惧するという視点。
これってヘタをすると、そのまま朝鮮人たちが日本人を送りこむためのガス室を作ることを合法化する行為なのに、なぜこういうキチガイ達が次々出てくるのか不思議でしょうが無い。
「あいつらは悪いことをしたと自分達で認めている。人類に取って害でしか無いから皆殺しにして構わない。」という、李承晩以来連綿と朝鮮人の頭に刷り込まれ続けて来ている狂気に免罪符を与える行為なのに、新しい歴史教科書をつくる会の声明からもこの視点が完全に抜け落ちているね。このまま行けば日本人の子や孫はガス室行きだよ。
Posted by むむむ at 2010年07月31日 15:56

「皇室や天皇が、李朝のお宝を強奪した。返せ!」と、韓国メディアが報じているようですね。

恐らく陛下に「韓国様、強奪してすみません」と謝罪させたいのでしょう。

韓国はこれを、「国際問題」にするそうです。

慰安婦問題のように。

日本が所蔵する文化財は「強奪したもの」、返還を期待する韓国
http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2010&d=0729&f=politics_0729_009.shtml

>日韓併合100年を迎え、韓国では文化財返還を求める声が高まっている。1月には、朝鮮半島から10万7857点の文化財が海外に流出したことを発表。4月にはエジプトや中国などと連携し「略奪文化財返還」を求める国際会議を開くなど、文化財の返還運動に力を入れている。

Posted by みんな、注目 at 2010年07月31日 15:38
あちゃ〜、まいさん痛い!

自分の立ち位置さえ理解していれば、誤ることもないとは思うのですが、、、(不思議・・)

コメントをよく読んでからレスしましょう。もしかして、少しおちょこちょいな性格とか?
Posted by donま〜い at 2010年07月31日 15:10
5
>まい

なんかわたし変なこと言いましたか?
植民地支配を受けたらその地域は発展するんでしょうか?
日本の植民地支配云々って表現間違ってますよね
植民地支配受けて発展するってどういうことや

よって日本は朝鮮半島を植民地支配したことはありません
Posted by 韓朝シナ人は大嫌いだ! at 2010年07月31日 14:28
5
本当に必要な事は正しい政治をした韓国人の名誉回復だろう、これは日本が正しかった証明でもある。
以下引用です。
筆者は彼の心を次のように理解している。彼は明治二〇年代アメリカに赴任し、朝鮮との違いに驚嘆したことと思う。なんとか朝鮮も近代化しなければならない。所が朝鮮の政治は足の引っ張り合い、朝令暮改であり、自力での近代化は困難であり、どこかを頼らざるを得ない。ではどこを頼るかと考えた場合、当時の日本は日の出の勢いとは言え、欧米に比べ、まだ遅れており、国力も弱い。やはり欧米に頼るべきであろう。しかし日露戦争で日本の勝利が確実になるや、頼るところは日本しかない。そこで日露戦争後は一貫して、日本の指導の元に朝鮮の近代化、韓国併合への道をリードしたのであろう。これはこの道が正しいと信ずる非常に強い意志が無ければ、二度の焼き討ち、暗殺未遂や、激しい民衆の反対を押し切り、韓国政界をリードできなかったのでは無かろうか。
www5b.biglobe.ne.jp/~korea-su/korea-su/jkorea/shazai/1shou.html
Posted by 超銀 at 2010年07月31日 14:27
>人様に対して、親族、親友でもない赤の他人が無責任なことを言わない方がいいよ。

わかりました
Posted by 神奈川県民 at 2010年07月31日 14:23
>神奈川県民

人様に対して、親族、親友でもない赤の他人が無責任なことを言わない方がいいよ。
Posted by 白洲文五郎 at 2010年07月31日 14:05
5
ふーんは人の文章理解できてないよね

朝鮮半島が植民地支配を受けていたのなら七奪は当然でしょうって言ってるんだけど
植民地の意味わかってますか?あなた馬鹿ですか?

検証しないといけない証言って具体的になに?
Posted by 韓朝シナ人は大嫌いだ! at 2010年07月31日 14:04
ふーんさん、ごめんなさい間違えました。

このコメントは韓朝シナ人は嫌いだ!に向けです。
Posted by まい at 2010年07月31日 14:02
>>ふーんさん


>>当時は七奪…

あなたは、自分自身で証言をしたんだよ。

この意味わかる?わかんないでしょうね。
Posted by まい at 2010年07月31日 13:52
>私は現在中々上京もままならず福島におります

白洲次郎みたいに田舎に疎開するのもいいですが
そろそろ出番ですよ
Posted by 神奈川県民 at 2010年07月31日 13:48
>>日韓有効打倒総連さん


ああ、社会党と朝鮮労働党が金丸さんの性格を利用したアレね。


はっきり言いましょ。

朝鮮半島が分断国家になるキッカケを作ったのは中国・ソ連(現ロシア)・アメリカ。
文句があるなら、その三カ国に言うのが筋。
日本に言う自体がお門違いよ。
その象徴が朝鮮戦争。
社会党と朝鮮労働党はそれを隠していたとしか言いようがないわ。

あなたさ、ちゃんと歴史を確認した?
あなたの事だから、知ってて言ってるんでしょ?たがら、そよなウソがでるんでしょうね。

まるで詐欺師だね。
Posted by まい at 2010年07月31日 13:41
5
>ふーん

で、君のいう検証が必要な七奪って具体的になに?
何度も言うけど朝鮮半島は植民地じゃなく日本だから
七奪じゃなくて七恩ね
当時国際的にも認められたこと

それと中国共産党のチベットウイグル侵略と一緒にして印象操作おつかれ
中国共産党をしっかり胸をはって正々堂々と批判していきます
Posted by 韓朝シナ人は大嫌いだ! at 2010年07月31日 13:26
>Posted by ふーん at 2010年07月31日 12:39

お前は何処の立場でカキコしてんの?まず、そこをハッキリさせろ。

Posted by チョーセン人? at 2010年07月31日 13:18
>韓朝シナ人は大嫌いだ
何でもかんでも模造とか言っている君の方がいかれている。そういった証言がある以上はきちんと検証しないといかんね。ロクに調べもせずいかれているとか言うのは人間としてどうかと思う。

で、当時は七奪されて当たり前とかいうが、現在進行形で行っているのが中国だろ。今とか昔とか言う以前に、そういった政策を行ったことを正当化しているんじゃないの。
Posted by ふーん at 2010年07月31日 12:39
カンガンスの次はカンダンハですか
よくここまでダンハも堕ちたものですねぇ
左翼はダンハで右翼はなんだろうねぇ
Posted by そうきたでガンスか at 2010年07月31日 12:37
博士の独り言氏のブログでも書かれていたようにNHKは今回
大規模な親韓反日一色の日韓討論やらせ番組を画策してきております。
数年前のNHKの大失敗から二度と日本人の嫌韓感情の多さを
番組内で知らせようなバカな真似はしないでしょう。
とんでもない反日親韓番組が放送されようと画策されていることは
間違いないです。日本のマスコミは竹島問題で日本人漁師に4名以上の死者がでて
数百人が負傷し数千人が韓国に拿捕された事実を徹底して隠蔽してきております。
それともうひとつ絶対に放送出来ないのが東海呼称問題です。
韓国側が日本海ではなく東海を正式的に国際的呼称にしようと世界中で工作ロビー活動
しております。この問題はあまりにも韓国側の言い分に無理があるので日本のマスコミは一切報道しません。韓国の異常っぷりが日本人の広まることを恐れての情報統制だと思われます。
Posted by 博士---コメント氏より at 2010年07月31日 12:32
自社両党と朝鮮労働党の三党共同宣言

1990年、金丸は、盟友である社会党の田辺らと訪朝団を編成。団長として北朝鮮を
訪問する。このとき自民党の代表として、国交正常化や日本統治時代の補償とともに、「南北朝鮮分断後の45年間についての補償」という約束を自民党、社会党、朝鮮労働党の3党で交した。
これは、南北分断後の「日本の北朝鮮敵視政策」を我が国が反省し、それによって北朝鮮が被った損害を補償するというものである。

経済援助も含め10兆円は下回らないと言われています。
日本は、この賠償問題から逃げるために執拗に拉致問題を煽りすぎましたからね。
Posted by 日韓友好打倒総連 at 2010年07月31日 12:27
>>韓国人・北朝鮮を永久に黙らせる100問100答 「黄文雄」実際はむしろ「七恩」だった。

63.日本は韓国に謝り続けなければいけない

答.韓国が感謝し続けなければならないのです。
なぜなら、「日帝三十六年」の「七奪」は本当は「七恩」だからです。
正しい歴史論証によって書き換えるべきです。日本の総理が韓国に謝り続けたのは誤りであり、小渕時代に明文化までしたのは明らかな失政です。

67.朝鮮は古来よりナショナリズムがあった

答.ナショナリズムという主義思想は近代資本主義の歴史的産物であり、
国民国家時代の産物です。近代以前、朝鮮人は「ナショナリズム」などという言葉すら知らなかったでしょう。http://ameblo.jp/create21/entry-10511811810.html

>>加藤清正に感謝状を贈った朝鮮王子たち!!
http://mikomo.hp.infoseek.co.jp/v-f2.htm

Posted by 実際はむしろ「七恩」だった。 at 2010年07月31日 12:20
「そうか、そうか、なるほど。そういうことなら韓国での布教を許してやろう。そのかわり、分かっているな」
「ええ、そりゃあもう。例の法案は必ず成立させますから。なにしろ大きな声では言えませんが、ミンス党にも我々の仲間がいますから」
「フフ、あっちの顔色をうかがい、こっちの顔色をうかがい…あんた方もいろいろと大変だな」
「なにをおっしゃいますやら。お互い様じゃありませんか」
「このコウモリめ(笑)」
「これは参りました(笑)」
Posted by /[日本解体計画進行中] at 2010年07月31日 12:10
菅直人は「日本人の敵は日本人だ!」なる指摘に真っ先に当てはまる政治屋の代表格の一人だと思います。自国に関する歴史観も国家観も実に脆弱だ!菅直人は民主党幹事長時代に中国の「南京大虐殺遭難同胞記念館」に行き、「遭難者たちに花輪を捧げ、生存者代表に会ってお詫びとお悔やみを伝えた」ようですね。
>日本民主党の菅直人幹事長が南京大虐殺遭難同胞記念館を見学
http://www.chn-consulate-fukuoka.or.jp/jpn/xwdt/t64687.htm
 1937年の南京攻略戦で一体何があったのか?を考えることもなく、中国のプロパガンダを鵜呑みにする屈服外交姿勢はまさに「日本人の敵」そのものだと思います。
Posted by 頓珍漢 at 2010年07月31日 12:06


何でも、「韓国“強制”併合」に対する謝罪をした途端に、侵略の罪で「賠償」を請求できるそうですよ。
これは、トリックである、という意見があります。
Posted by 併合≠侵略 at 2010年07月31日 11:52
5
>日韓友好打倒総連

shinおつかれ(*^-')b
自民利権とか言っちゃばれちゃうよ
安倍って軍縮予算通した議員だけど
麻生も同じく
自民利権のおかげで軍縮できてよかったでちゅねー
Posted by 韓朝シナ人は大嫌いだ! at 2010年07月31日 11:48
>>日韓有効打倒総連さん

じゃ、具体的に何について署名をしたか?
具体的な説明が必要ですねぇ〜
Posted by まい at 2010年07月31日 11:39
>>まいさん

北朝鮮への賠償を安倍が認めてるんだよ。
しかも、金丸訪朝のさいは、戦後の分まで賠償しますと自民利権が公式の場で署名してるんだよ。

あなたは、短絡的すぎる。
自分で捏造してることに気づきなさい!
Posted by 日韓友好打倒総連 at 2010年07月31日 11:25
植民地支配なんて当時は世界の常識だったのに、
なぜ日本だけ謝罪するのか?
それは日本人が弱すぎるからだ
Posted by たカメ at 2010年07月31日 11:23
日韓併合を勘違いをされている方がいる様なので、ここではっきり言っておきます。


「日韓併合」の正式名称は「日韓合邦国家」といい、日韓併合条約に基づき合邦国家になり、位置付けとして「日本国朝鮮地方」になります。これは当時の国際法では合法です。これで分かる事は朝鮮半島は日本国の一部だった事がわかります。
そして、植民地でない事も分かります。当時の日本は国家予算の20%を投入してインフラ整備などを行いました。それらのエビデンスはしっかり残ってます。
当時の朝鮮人たちは日に日に生活がよくなっていく事を実感して、日本に感謝をしていました。
お年寄りに聞くと、それが良くわかるかと思います。
そして、1965年の日韓基本条約で過去に対する精算は完了しました。
個人保障も含めた全てを。
北朝鮮も日本に対して賠償金を請求をしていますが、当時、北朝鮮の分も一括で受け取ってますので、日本ではなく、韓国に請求するのが当たり前です。

この辺りがわかれば、いろんなものが見えてきます。
Posted by まい at 2010年07月31日 11:05
5
『 韓 国 倫理崩壊 1998−2008 』(三交社) 

http://miyazaki.xii.jp/column/index14.html

韓国人は嘘つき同士だから、実に詐欺が多い。 
世界でも韓国の詐欺発生件数はトッ プクラス、しかも偽証罪で起訴された件数は、

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
韓国は日本の671倍、法廷での誣告罪は日本の4151倍、
つまり法廷も「嘘の競演場」だと 呉さんは言う。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

売春ビジネスは、韓国GDPの5%に及び、「専業女性」は全韓国女性の
4%にもあたる。エリート高麗大学で『来 世は韓国人に生まれたくない』と
答える若者が51・4%もあるという。
(日本では偽メールで国会議員は辞職に追い込まれ、大分 県教育委員会は
不正合格を取り消したが )、

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
「韓国では、いくら嘘がばれても責任を問われたり、職を辞する心配がない
ので、平気 で嘘をつく」
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

日本へは儒教の先輩格といばり、また欧米へはキリスト教の信仰が国民の
間に広がっているとするが、
「韓国人の倫理 道徳観は、自己を律するのではなく、外面の『外貌至上主義』
に過ぎない。 ここを日本人は『 誤 読 』している」という。
                                   呉 善 花 著(三交社) 
Posted by 国憂う者 at 2010年07月31日 11:05
5
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%9D%8E%E6%A0%84%E8%96%AB
李 栄薫
(イ・ヨンフン、1951年9 月10日 - )は大韓民国の経済史学者。
ソウル大学経済学教授・落星台経済研究所所長。
経済史学会会長・韓国古文書学会会長も務めていた。

1970年 慶北高等学校卒業[1]
ソウル大学商科大学経済学科出身
1977-1982年 芝谷書堂漢学5年課程
1985年 ソウル大学大学院博士号取得
1985-1989 韓神大学経済学科教授[1]
1989-2002 成均館大学経済学部教授[1]
ソウル大学経済学部教授在職中

安秉直・李大根らと李氏朝鮮時代から現代にかけての韓国の経済史を研究している。特に植民地支配下の朝鮮経済の研究で知られ、
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
「日本に よる植民地時代に韓国が土地と食糧を収奪されたという
韓国史教科書の著述は歪曲されたものだ」という主張を提起し
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
「私たちが植民地時代について知っている韓国人の集団的記憶は多くの場合
作られたもので、教育さ れたものだ」としている。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
Posted by 国憂う者 at 2010年07月31日 11:04
過去に日本がシナ朝鮮にイイことをしたかどうかは知らないが、
現在、竹島を侵略しチベット・ウイグルを侵略している、
侵略現行犯に謝罪するほどマヌケな事はない
それに、生活保護などなどの外人優遇で植民地にされているのは日本だ。
Posted by たカメ at 2010年07月31日 10:40
>>韓朝シナ人は嫌いだ!さん


その通りですね。
朝鮮半島は日本国の一部でしたからね。
Posted by まい at 2010年07月31日 10:35
自由先進党の朴宣映(パク・ソンヨン)議員は30日、第2次世界大戦直後に発生した日本の「サハリン韓国人虐殺事件」について国連の真相調査を求める決議案を発議した。

朴議員はこの日、報道資料で「1945年8月21日から23日にかけて、日本憲兵と警察がサハリンの上敷香で男性19人を、瑞穂で妊婦、子どもを含む27人を無差別的に殺害した」とし「これは明白なジェノサイド(大量虐殺)協約違反であるため、国連レベルの真相調査が必要だ」と明らかにした。

決議案は、サハリン韓国人虐殺事件に関する日本人の処罰と被害補償のための国連レベルの真相調査を促し、国連人権委員会が関連当事国との外交交渉および調査を通して日本が拒否している補償問題を解決することを求める内容となっている。


これは何か可笑しい。 韓国の議員は日本を鴨にしようとしている。
この話は論外だ。 どうも韓国は人が良いと高飛車にでる。
 朝鮮戦争は北からの侵略で中国とか露国が損害賠償すべきだ。 
私は生粋の在日韓国人だが、本当に韓国人の気持ちが分からない。 これは酷い。

正直、韓国人というものがあまりにも情けなくなってしまうね。この記事からは・・。
なぜ日本の蛮行は暴くのに、自分たちの汚い利己心と低劣な鍋根性には目をつぶるのか? 
日帝時代,朝鮮に移り住んだ日本人の中には,明らかに立派な人々も多かった。
ところが,和夫一家殺害事件のように、韓国人は自分たちの間違いを、日本がやったから俺たちもやったんだというふうに弁明し、事件を矮小化,隠蔽しようと躍起になっているとしか思えない。
Posted by SHIN at 2010年07月31日 10:32
>>ふーんさん


日韓併合は植民地じゃないよ。
正確には「日韓合邦国家」日本国朝鮮地方というのが正式になります。
つまり、朝鮮半島は日本国の一部って事。
日本は国際法に基づき正式に手続きを踏んでから併合をしていて、国際法には一切抵触はしません。反対に中国によるチベット併合は明らかに国際法違反。侵略行為にあたるので。

もしかして、あなたは国際法知らないんでない?国際法を知っていれば、そんな事は言えないよ。
Posted by まい at 2010年07月31日 10:31
5
そもそも植民地じゃないし
ほんとに植民地なら七奪されて当然でしょう、当時の世界の常識なんだから
有無を言わさず性質の悪い朝鮮人は絶え滅ぼされてますよ

Posted by 韓朝シナ人は大嫌いだ! at 2010年07月31日 10:28
5
☆日韓併合100年「謝罪談話」すべきでない☆

韓国政府から併合を懇願されて日本は1910年、韓国を併合。
韓国のインフラを整えるために日本人の巨額の血税を 投資。

日韓併合した結果
日本の韓国への巨額の投資によって衛生的かつ近代的な都市へと変貌した。
朝鮮総督府は鉄道から医療まで朝鮮半島へ最新鋭の各種インフラを導入して整備するとともに、教育にも力を入れ、学校も数多く建設した。
朝鮮人の寿命は伸び、人口は1910年の1313万人から1942年には2553万人と倍増。
小学校も併合直前には100校程度だったものが1943年には4271校まで増えた。
また朝鮮人の識字率は1910年の10%から1936年には65%まで伸びることになった。

韓国併合
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%9F%93%E5%9B%BD%E4%BD%B5%E5%90%88
KOREA 韓流 日韓併合前の韓国
http://www.youtube.com/watch?v=NorHJJ78QMY

韓国政府は自国の民に間違った歴史を教えている。
日本は韓国を侵略もしていなければ植民地化もしていない。
日韓併合は両国合意の下、なされたのである。
日本が強制して日韓併合がなされた訳ではない。

日韓併合100年「謝罪談話」は日本の国益を大きく損なう。
韓国人は日本人と本質的にまったく異質の存在である。
それを熟知したうえで日本政府は間違っていることに対しては
毅然とした対応を取り日韓100年「謝罪談話」など断じてすべきでない。

捏造された歴史 真実がここにある
http://photo.jijisama.org/

韓国の真実
サイトの中央付近に1910年日韓併合時、日本人と韓国人の仲良くしている写真がある
日本人が韓国人に謝罪しなければならないような事は、ない。
http://plaza.rakuten.co.jp/khiroba/diary/200501100000/

日韓併合の真実
http://www35.atwiki.jp/kolia/pages/143.html

強制された創氏改名の嘘
http://konrot.at.infoseek.co.jp/rekisi38.htm
Posted by 三成 at 2010年07月31日 10:28
管さんって、韓国の済州島(チェジュとう)出身者なんですか

Posted by 角海老 at 2010年07月31日 10:27
5
>ふーん

七奪の生き証人がいるんですか?
ほほーうそれは貴重な捏造屋さんだ
素晴らしく頭がイカレてますねo(≧∀≦)o


ウイグルチベットで中国共産党を批判してますが?なにか
Posted by 韓朝シナ人は大嫌いだ! at 2010年07月31日 10:23
菅談話の阻止は当然として、天皇陛下の韓国謝罪訪問は命を張ってでも絶対阻止でいきましょう!
Posted by http://ryotaroneko.ti-da.net/ at 2010年07月31日 10:22
何で またSHINがコメントしてるの?
Posted by 来るな!と言われたでしょ at 2010年07月31日 10:20
5
ウェークアップの竹中高橋伊藤は中国共産党が制作した2050年の世界地図を知らんのか
西日本が中国直轄領(東海省)、東日本が日本人自治区
日本人漢民族同化政策が実現された地図として日本を描いている
これが中国共産党の戦略なんです
Posted by 韓朝シナ人は大嫌いだ! at 2010年07月31日 10:12
>韓朝シナ人な大嫌いだ!
模造とかいう以前に朝鮮半島は日本の植民地だったのは事実じゃないの。それを色々な理由を付けて正当化しているんじゃないかい。証言者がいるにもかかわらず、それを否定し続ける理由がわからない。

それより君は、中国のチベット占領を合法化するの?
Posted by ふーん at 2010年07月31日 10:08
はっきり言って、日本人でちゃんと韓国に言える奴おるのか

言われるだけでこちらから韓国に言えるのはこの掲示板だけでしょうね。

向うの無茶苦茶な歴史教育に文句を直接いえない日本人。

カスマスゴミはさておいても政治家評論家できちんとした物言いの出来る奴出て来いからね。
Posted by 真実 at 2010年07月31日 10:07
産経新聞の阿比留記者のブログによると、この謝罪談話と条約を無視した個人補償の件は、仙谷の思い入れで実行するようですね、更に売国弁護士として有名な高木健一等の影響がある。
仙谷個人の勝手な思想信条で、自虐史観が固定され、国家を貶めるという事になります。
結局、仙谷は左翼の英雄となり、歴史に名を刻む、こんな事は絶対許せません。
Posted by 埼玉県人 at 2010年07月31日 10:05
歴史教科書問題に取り組む「新しい歴史教科書をつくる会」(藤岡信勝会長)は30日、
仙谷由人官房長官が8月の日韓併合100年にあわせて首相談話を出す可能性に
言及したことについて「謝罪談話に断固反対し、阻止するよう、日本国民に呼びかける」
とする声明文を発表した。今後、官房長官へ提出する方針。

声明では、これまでマイナス部分が強調されてきた日韓併合について「朝鮮半島に
急速な経済発展をもたらした」「アジアの近代化に貢献した誇るべき業績」と成果を強調。
官房長官が、韓国側への新たな個人補償を検討する考えを示したことについても
「1965(昭和40)年の日韓基本条約で決着のついた問題」と批判した。

日韓関係をめぐる談話では、平成5年にも当時の河野洋平官房長官が「河野談話」を出し、
歴史上、議論がある「従軍慰安婦」が教科書に書かれるようになるなど、さまざまな
問題に波及した経緯がある。


http://sankei.jp.msn.com/life/education/100730/edc1007302117000-n1.htm

うん、言ってることは正しいがこれは無知蒙昧なる一般大衆については逆効果。

まともに考えても、先に教科書のシェアを取れよ!
Posted by SHIN at 2010年07月31日 09:57
日韓併合については、1965年の日韓基本条約にて全て決着しているよ。
菅直人総理はそれすら無視をしての暴挙ですからね。
まさに国際法違反。
さすが極左政権だね。


日韓併合や日韓基本条約について、あまりにも知らない日本人が多すぎる事も問題です。
どうしたら、日本人全員に知ってもらうかがキーポイントになりますね。
Posted by まい at 2010年07月31日 09:51
在日韓国人の魯漢圭は、在日韓国人のための民団の新聞にこう書いています。


「もはや裏社会は我々(在日韓国人)が制圧した。その暴力と経済力を背景に日本の政官財界を侵略する。60万在日の経済力は日本経済の2割に相当し、それは実に韓国の経済力の2倍という凄まじい物だ。
経済力に加え、地方参政権によって政治力も手に入れ、やがては軍事力も手にした日には完全に日本から独立した、世界で最も豊かな国家を手に入れることが出来る。
もはや完全に在日の奴隷状態の日本人には、在日国家の軍門に下って貰うことになる。
こうして、在日朝鮮民族はアジアの頂点に立つことが可能となり、半島と日本を実質支配する」
Posted by k at 2010年07月31日 09:39
まあ現実は謝罪外交の映像を見る事になるでしょうね・・・

どうすればいいんだ??
Posted by k at 2010年07月31日 09:30
仙谷長官は、韓国で8月が何を意味するかよく分かっているとし、
両国の関係改善に向け努力すると述べた。
また、東アジアの平和と発展のためには両国のきずなを深めることが日米同盟強化とともに最も重要だと強調した。
-----------------------------------------------
韓国語版では、もう少し長い文で報道しています。
http://www.excite-webtl.jp/world/korean/web/?wb_url=http%3A%2F%2Fnews.naver.com%2Fmain%2Fhome.nhn&wb_lp=KOJA&wb_dis=2&wb_submit=+%E7%BF%BB+%E8%A8%B3+
(続き)
 仙石長官は過去サハリン韓国人問題と強制徴用者問題解決などに関心を持った事実などを説明しながら韓国に対する愛情を表示した。

 仙石長官は東アジアの平和と発展のためには韓日両国のきずな強化が米日同盟強化とともに
 最も重要だと強調した。
Posted by 韓国 at 2010年07月31日 09:28
5
………………………………………………………………………
危険な売国法案を我々、日本国民の手で共に阻止しましょう
………………………………………………………………………

【日本を】『日本解体法案』反対請願.com【守ろう】

http://sitarou09.blog91.fc2.com/
Posted by 国憂う者 at 2010年07月31日 09:27
5
>ふーん

捏造された問題を正当化もなにもないだろう
捏造じゃなく植民地だったとしても、当時の認識から言って奴隷である現地人を100万人殺そうが、略奪しようがたいした問題ではない
それが欧米世界のグローバルな常識です
Posted by 韓朝シナ人は大嫌いだ! at 2010年07月31日 09:25
5
今朝(今もやってる)のウェークアップはいつものように胸糞悪い
竹中高橋伊藤「中国からの日本への投資は大歓迎」「どんどん中国人が日本に来るべき」

シナ共産党に不動産技術が買いあさられても「大歓迎」なのが政府の見解でもあるから普通ですね
Posted by 韓朝シナ人は大嫌いだ! at 2010年07月31日 09:08
読者様、ご苦労様です(笑)
Posted by カルトのPTA   at 2010年07月31日 08:58
中国でのチベット占領に対しては何かと噛み付くくせに、自国の問題(朝鮮・アイヌなど)は正当化するんだね。

チベット・ウイグルの問題をいう資格なし。
Posted by ふーん at 2010年07月31日 08:56
5


今回、挙げられた「せと先生」の記事は果てしなく正論であり、歴史的事実なのですから、叶うことならば日本の『教科書』に常時、掲載して欲しいものであります。

ヘタすれば韓国・北朝鮮との国交断絶にも、繋げられるかもしれませんね。
『願わくば‥国交断絶を!!!』
Posted by 桜花 at 2010年07月31日 08:25
 一向に完全されないNHKの体質に、今回、私は直接触れてしまったような気分になり、博士様にご連絡をさせていただきました次第です。私のこのような感情は、どこへ、どのように発信をすればよいのでしょうか?

 このまま『日本の、これから』が放送されてしまう事に、何とか抵抗できないかと思っております。以上、乱文ではございますが、ご報告させていただきました。今後ともご活躍されます事を祈念いたします。

(以上、転記)(段落付け、発信元略)
-------

引用おわり

Posted by 博士の独り言より引用 at 2010年07月31日 08:04
 韓国人20名と日本人の半数以上が間違った、歪んだ認識に基づいた意見を出し合い、残りの少数の保守的な日本人がそれに応戦するという討論会は、非常に危険ではないでしょうか?

 私は、自分が番組に参加できなかったことに対しての恨みを言っているのではありません。推測するに、公共放送が来月発信する番組の内容が、著しく公平さに欠けた内容になる可能性が高く、日本の世論操作という点で、大変危険なことが起ころうとしているという事なのです。むしろ、韓国を利する放送になってしまうと思います。

 毎年8月15日が近づいてくると、NHKは必ず終戦特番を連発します。今年は韓国併合100年にあたるため、韓国関連の特番がすでに多く放送されている事は、博士様もご存じのことと思います。番組内容は「JAPANデビュー」と大差ありません。自虐史観そのままの放送が垂れ流されているのが現状です。

Posted by 博士の独り言より引用 at 2010年07月31日 08:04
 突然のご連絡お許しください。毎日ブログの更新を楽しみに待っている者です。今回は、少し気になる事があり、長文になってしまうと思いますが、ご報告させていただきます。NHKにて、2カ月に一度放送される『日本の、これから』という番組をご存じでしょうか? 一般人を40人集めて、国内外の様々な問題を有識者と共に討論をするという番組です。これまで「核」や「憲法9条」、『自殺』などの討論がされている番組です。その番組が8月14日に「日韓問題」を取り上げることになっております。

 私は今回、番組が設けたホームページにたまたま意見を投稿したことがきっかけで、番組スタッフと『面談』をし、場合によっては放送に参加して討論をするかもというところまで関わりました。最終的に番組への参加はできなかったのですが、そこで大変気になる事を聞きました。今回の放送では、韓国から、韓国人を20名連れてきて、同時通訳を使って日本人と討論をさせるそうです。これはおかしくないでしょうか?

 まず、主に日本人がその受信料を払っている公共放送が、素人とはいいながらも韓国の国益を大宣伝するであろう、いわゆる『プロ市民』的な韓国人を『選抜』し、渡航・滞在に予算を付けて、わざわざ日本に招き入れることが果たして妥当なのか?ということです。しかも、参加する一般人の半数20人もです。また、日本人の『選抜』についても疑問です。日本人の代表?として選ばれる20名については、必ずしも日本の利益を代弁するような人ばかりが選ばれている訳ではないということです。

(引用ここまで)
Posted by ←はを叩きたいのか?産経を。まともなメディアだからな at 2010年07月31日 08:01
在沖縄米海兵隊のグアム移転に関し、米政府が追加負担を求めている問題で、日本政府は
29日、要求に応じる方針を固めた。仙谷由人官房長官は記者会見で「前向きに行うという
前提で詰めた話し合いをしていく」と表明し、近く日米間で協議入りする。

米軍普天間飛行場移設問題で、日本側は代替施設の具体案決定を8月末から先延ばしするよう
米側に求めており、グアム移転の追加負担に応じることで、代替施設問題で、米側の理解を
得たい思惑がある。

ゲーツ米国防長官は6月、グアムで電力などの不足が見込まれるとして、日本政府に負担増を
求める書簡を送付。北沢俊美防衛相が追加負担の協議に応じるとする書簡を送り返した。

平成18年の日米合意では、グアム移転経費は総額102億7千万ドル(約9千億円)。
日本側は融資32億9千万ドルと財政支出28億ドルの計60億9千万ドルを負担することになっている。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100729-00000656-san-pol

罰金みたいなもんだろう。
アフガンに5000億円って、どんなアホな交渉すればこんなことになるかな?
自民党の尻拭いさせられる民主カワイソス。

アメリカって朝鮮人にも劣るところがあるよね、たかりに関しては・・
Posted by SHIN at 2010年07月31日 07:51
アジア太平洋地域の専門家が地域の安全保障について議論する会議がシンガポールであった。
アジアでは、海洋国家群とも呼べるひとつの輪郭ができつつあるようだ。日本、韓国、台湾、フィリピン、
ベトナム、シンガポール、インドネシア、豪州…。これらの国々や、地域(台湾)の最大の懸念は、
中国海軍活動の活発化だ。特に南シナ海。中国海洋戦略への警戒感は、あからさまに表明された。

日米関係の危機は、アジアを揺るがせる。肝心の普天間飛行場移設問題は、日米合意ができたと
いっても、暗礁に乗り上げたまま。今後の進展は、まず見込めないだろう。県外はダメ、県内もダメ、
普天間継続使用もダメとなって、結局、海兵隊が日本の国外へ押し出されるようなことになれば、
アジア太平洋安定の枠組みの一角が崩れ去る。
政局の主導権争いのために政策を作っているときではない。大連立、または思想軸を中心とした
再編によって、長期的な国家戦略を作り、力強い政策を出し、それを内外に毅然(きぜん)と発信して
いくこと。そして時代的な転換点にたっている日米関係を本来の道筋に戻すこと。そうでなければ、
日本は単なる中流国家として漂い始めるだろう。
http://sankei.jp.msn.com/politics/policy/100731/plc1007310331004-n1.htm
いかにも産経新聞らしい、似非右翼の売国的論調ですな。
日本軍の再建と、日本の真の独立を妨害するアメリカの手先。

靖国の英霊は、日本をアメリカの半植民地にするために散華されたのではない。
何かと言えば「中国が中国が」と喚き散らすが、日本軍を再建して米軍基地は撤去させ、
その上で日米同盟を結び、中国の軍事的脅威に対抗するというのが正当な思考だ。

日本の大韓帝国化を企てる売国奴、それが産経新聞の正体だ。
Posted by SHIN at 2010年07月31日 07:23
5
まったく政府はアホウですね
朝鮮半島は植民地じゃねーし
だいたい植民地なら朝鮮人を日本人にしねーし
植民地なら朝鮮人は奴隷扱いであたりまえなの、奴隷なんだから殺してもたいした問題ではない
朝鮮半島が植民地なら資源と奴隷労働力だけ奪って朝鮮をもぬけの殻にしてますわ
それこそ七奪ですね
Posted by 韓朝シナ人は大嫌いだ! at 2010年07月31日 07:19


読者くん

貴方の気のせいですよ。

Posted by 右向き太郎 at 2010年07月31日 07:10
ほらね、瀬戸先生。

直前によく、工作員のコメントがはいるでしょ。

しかも、こちらのコメントをまるで参照したような。

奴ら、私のパソコンを24時間リアルタイムでモニターしているんですよ。
Posted by 読者 at 2010年07月31日 07:04
おはようございます、瀬戸先生。

岡山の創価学会集団ストーカーでお馴染みの

読者です(笑)。

日本よりも朝鮮が大好き大事で、

「朝鮮は神の国、日本はケダモノの国」と

ほざく池田大作率いる北朝鮮キチガイカルト創価学会公明党はどんな反応を示すのでしょうか。

せいぜい、見て見ぬふりくらいか(笑)
Posted by 読者 at 2010年07月31日 07:00
創価公明は、談話を出すことに賛成するでしょうね。韓国の創価学会が、教科書問題で日本批判したり、竹島は韓国の領土と主張する大会を開催してますから。                                                                                                                                                                      池田大作も公明党に対して賛成するように言っているかもしれませんね。外国人参政権のケースと同様に。                 
Posted by カルトのPTA   at 2010年07月31日 07:00