民主党・権力闘争の行方
民主党・権力闘争の行方
菅政権の強行突破に小沢派が猛反発
←ブログランキング応援クリックお願いします。
両院議員総会、枝野幸男幹事長ら執行部に対し「(大敗の)政治責任はどう取るのか」などと政治責任を問う声が相次ぐ
「責任論続出」民主両院議員総会、菅首相は続投強調
民主党は29日、東京・永田町の憲政記念館で、参院選の大敗を総括する党両院議員 総会を開き、菅直人首相(民主党代表)が、消費税増税をめぐる自らの発言について 「不用意な発言で重い選挙を強いた。心よりおわび申し上げる。多くに仲間を失ったこ とに責任を痛感している」と改めて陳謝した。
さらに「苦しい中での再スタートが、の ちに新しい政治の地平を開いたと評されるよう死力を尽くしたい」と述べ、引き続き政 権を担う考えを示し、理解と党の結束を求めた。枝野幸男幹事長も選挙結果について陳 謝したが、進退については触れなかった。
党執行部が敗因を分析した総括案を提示、引き続き党所属国会議員による質疑を行っ たが、首相の消費税増税発言に対する批判が噴出。枝野幸男幹事長ら執行部に対し 「(大敗の)政治責任はどう取るのか」などと政治責任を問う声が相次いだ。
この日の総会では9月の党代表選の事務を行う中央代表選挙管理委員会の委員を決定 した。
一方、自民党の谷垣禎一総裁は29日の記者会見で、民主党が首相の消費税増税発言 が最大の敗因としたことについて、「(首相の)消費税発言だけで民主党に批判が集ま ったのではなく、政治とカネの問題など政権運営の資格に乏しいと国民が判断した」と 指摘した。そのうえで「消費税も提起するにあたってしっかりした観点のなさ、ずさん な取り上げ方が不信を招いた」と批判した。
■ソース(産経新聞)
http://sankei.jp.msn.com/politics/situation/100729/
stt1007291830006-n1.htm
昨夜のテレビでもやってましたが、民主党はどうなってしまうのか?
もうグチャグチャになって分裂するのではないか。今後の民主党はお先真っ暗闇となっています。
菅首相は「辞めない」と強気ですが、小沢の息のかかった子分共が一斉に批判の声を挙げた。この両議院総会の様相を見れば、この菅首相の強気もどこまで続くのでしょうね、見物ではあります。
誰が見たってそう簡単には収まりそうはないです。しかし、敗因が菅首相の消費税発言だけではないことも明らかです。確かに唐突な消費税発言も問題だが、だったら「裏に隠れている小沢一郎はどうなの?」と逆に訊きたいものだ。
「政治とカネ」の問題で国民が民主党の鳩山−小沢に対して、強い不信感を抱いて鳩山内閣の支持率が20%台にまで落ち込んでいたのを忘れてしまったのかな?
国民に約束した筈のマニフェストはことごとく骨抜きにされて、結局は嘘つき民主党と国民は呆れてしまいました。何も消費税発言だけで自滅した訳ではないのです。
しかし、それにしても執行部に責任を問う声を挙げている議員は、小沢の政治資金の疑惑に対しての責任についてはどう思っているのか?
昨日も小沢は両議院総会には姿を見せなかった。その小沢は菅首相を「財務省官僚の言いなりになっている」などと批判を強めていますが、では本人に表に出てくるだけの気概はあるのかと言えば、本人は検察審査会の再議決があるので動けない。
だからこそ、仙谷官房長官などは「菅降ろし」は出来ないと見て、執行部の居座りと中央突破と息巻いているわけです。代表選挙への出馬表明もいち早く昨日行なわれた。
菅直人首相は民主党の代表に就任した時に、徹底した「脱小沢」で執行部を固めた。小沢嫌いで有名な仙谷と枝野を官房長官と幹事長に据えた。
更に安住淳氏とか小宮山洋子氏という同じく反小沢の連中を要職に就けた。今、小沢派から責任を取れと迫られても、誰も辞めさせるわけにはいかない。
マスコミは与野党の「ねじれ国会」で大変だなどと書いているが、その前にねじれにねじれてしまった民主党の混乱こそ大変なことになるでしょう。
この民主党内の対立は民主党中だけでは納まらない。互いに連携を求めて党外にも波及することは間違いない。小沢派と創価公明党の連携は確実です。社民党も小沢とならよりを戻すでしょう。
菅直人陣営はみんなの党や自民党の中川秀直一派に離党を働きかけて、組もうとするのではないか?
ムチャクチャな政界再編が動き出すのは確実な情勢です。
☆ お中元のモモ販売のお知らせ
詳しい内容につきましては、下記のお知らせコーナー・最新の記事をご覧になって申し込んで下さい。
http://blog.livedoor.jp/
the_radical_right/archives/
52527687.html
御中元用だけでなく、自家用の販売も行なっています。
ご注文は下記メールにて受け付けます。
fukushimaseto@
gmail.com
←ブログランキング応援クリックお願いします。
Posted by the_radical_right at 06:29│
mixiチェック
│
反日売国民主党政権
民主党は、左に舵をかなり切り過ぎた点はあると思う。(事業仕分けで,皇室予算を計上しなければ、宮内庁はつぶせる。・・言うことを聞かなければ皇室を認めないとして、民主政権は中国の副主席との面接や 温家宝の訪日のとき、圧力をかけた)
「保守の正義とは何か」の中から東郷平八郎の霊言1/2、ポイントとメモ【理想国家日本の条件 自立国家日本】at 2010年07月30日 13:28
>望みもしない苦痛は海外からどんどんやってくるのに
ロシア政府が今後3年間で国防予算を60%増額し、2013年度には
2兆ルーブル(約6兆円)を超す計画であることが30日、明らかになった。
経済紙「ベドモスチ」が、政府の内部文書を元に報じた。
同紙によると、国防費は今年度の1兆2640億ルーブルから13年度には2兆250億ルーブルに拡大し、
国内総生産(GDP)の3・3%となる。増額された予算は原子力潜水艦や最新鋭戦闘機配備など
海・空軍力の強化に充てられる見込みという。
この予算方針は、プーチン首相が主宰した29日の政府会議で採択されたという。
ロシアは財政赤字削減に取り組んでおり、国内の治安対策費も今後3年間減額されるなど多くの
費目が削減対象となる中、国防費だけは聖域扱いされる形となっている。
なんで原潜の解体費用を日本がもたなくちゃいけなかったの?
自民党はバカ?
日本も軍事費もっとあげろよ !
>記者会見には韓国側から4人、日本側から6人が出席。韓国側発起人の金泳鎬(キム・ヨンホ)韓国柳韓大学総長は、
この問題を解決することが「日韓が手をたずさえて、覇権主義でなく市民のアジアに進むために、避けて通れない」と述べ、
声明の現代的な意義を強調しました。
おーい、アジアの盟主 SINNER様を忘れてるよ。
あそこが覇権主義で、近隣を併合して民族浄化とかしてるでしょ?
そこを除け者にして、市民のアジア?政治家ってもっと世界的なモノの見方できなきゃだめでしょ
まあ、朝鮮民主党と朝鮮人じゃ 世界に名だたるバカチョンだからしょーがないって
自分から開き直っちゃっても、ダメだよそのてーどじゃ。
侍蟻様のところで教わりましたが 今日は通州事件の日だったのですね
支那人や朝鮮人にとって都合の悪い この虐殺事件をネットで広めましょう 合掌
民主党の9月決戦楽しみですね。
ドンドンと、ネジを巻いてやりましょう。
>望みもしない苦痛は海外からどんどんやってくるのに
100年前の8月29日に公布された「韓国併合条約」が“当初から無効”との解釈を日本政府に求める
「『韓国併合』100年日韓知識人共同声明」の署名者が、このほど1000人を超えました。
同声明の発起人が28日に東京都千代田区の参院議員会館で開いた記者会見で発表しました。
日本側署名者は531人、韓国側署名者は587人に達しています。
声明は、「併合条約」が有効であったとする日本政府の立場を批判し、条約が当初から不法無効であるとする
韓国政府側の解釈が共通に受け入れられるべきだと述べています。
署名が1000人を超えたことを受け、発起人らは当初、仙谷由人官房長官に会見を申し入れましたが、
民主党経由の提出を求められ28日、民主党の伴野豊国際局長らに共同声明を手渡し、8月29日に
「韓国併合」問題で首相談話を発表することなどを要請。
民主党側から「真剣に受け止めて検討する」旨の説明があったといいます。
記者会見には韓国側から4人、日本側から6人が出席。韓国側発起人の金泳鎬(キム・ヨンホ)韓国柳韓大学総長は、
この問題を解決することが「日韓が手をたずさえて、覇権主義でなく市民のアジアに進むために、避けて通れない」と述べ、
声明の現代的な意義を強調しました。
http://www.jcp.or.jp/akahata/aik10/2010-07-29/2010072904_02_1.html
>なぜ日本人は仲良くできないのでしょうか?
朝鮮人が居無ければ、大抵は仲良し所帯になるけど。
イジメを引き起こしたり、火種を撒いたりするのって 大抵朝鮮人だし。
犬HKがご意見募集のようです。
https://www.nhk.or.jp/korekara/nk31_nk/enq.html
なぜ日本人は仲良くできないのでしょうか?
それは簡単なことです。
「日本人は中国、韓国人みんなを愛している、なぜ中韓の人も日本人のようになれないの?」
とここの読者が私に質問をしたが・・
問題はこの読者が言ってることが真実ではないからです。
実際はその反対です。
日本人の内面における思わくがメチャクチャにしているからです。
この敵対心は外側からでは直りません。
それは特亜人次第ではないのです。日本人以外の誰も直せないのです。
結局、日本人のすることの全ては、それがどんなに他人に一番親切で寛大な行為でさえも
自己満足の目的だけで行われています。
そこに気づいてください。
>真実さん
精神疾患の方ですか? だとしたら地道に治してくださいね。
戦後65年に渡り、自民利権の巨悪の塊が滅びて、民主政権が誕生したからこそ、今民主内部に起きている「苦痛を招きよせておこなう試み」こそ非常に意義深いですね。
誰しも幸福を招きたがっているのであて、苦痛を招きたがっている人などいないのだから・・
日本社会は面白いことに、望みもしまい苦痛は海外からどんどんやってくるのに、探し求めている国民の安らぎは断じてやってこないよね。
瀬戸さんももう、こうした絶望的な日本社会に諦めの楔をうって、儲からない政治ジャーナリストなんか辞めて、昔やってた風俗紹介の雑誌編集でもやった方が、裁判での軍資金等大変良いと思いますが・・
結局、限られた人生を思いのままに享楽できるのは悪だけですからね。
日本の社会ってのは、つまるとこ目的のない生活は味気ないが、目的のある生活は本当に煩わしいからね。
こちらをご説明するのはコンパクトなフォルムがとってもキュートなスーパーコピーバッグです。その名は「ミニ スピーディ」です。多目的小物入れとしてバッグに入れてもスッキリのミニサイズです。大人の女性のカッコよさと可愛らしさを表現したハンドバッグです。
本店URL:http://modern-bags.com/
ブランド 財布 http://modern-bags.com/products.asp
シャネル コピー http://modern-bags.com/chanel/
グッチ コピー http://modern-bags.com/gucci/
ルイヴィトン コピー http://modern-bags.com/lv/
「政治と金」の問題と言えば、P献金の問題、創価学会公明党が後藤組に住民の運動や百条委員会を潰すことを頼んだ時、創価学会公明党から後藤組に金銭が渡ってないのか、矢野絢也氏が告白した創価学会に対する税務調査妨害の問題、これらの問題も国会で追求すべきだ。
民潭や朝鮮総連は「朝鮮進駐軍」といった犯罪集団が基だろう!
こんな犯罪集団を基にした団体は解体すべし!
日本人の駅前の一等地や財産の略奪、強盗、強姦、殺人など大勢の日本人がこいつ等犯罪集団の餌食にされた。
4000人以上の日本人が朝鮮進駐軍に殺された。(GHQの発表)
民潭、朝鮮総連に土地、財産の返還要求と強盗、強姦、殺人の罪を問いただすべきだ!
>南京でプロパンガスの大爆発事故があったようです。
そのようですね・・・・
>南京ガス爆発事故、2キロ範囲に 死者259人か
>28日に中国南京市で起きたガス爆発事件は、南京市全域で震動が感じられるほどの規模だった。爆発事件の原因や死傷者数は、さまざまな情報が飛び交っている。海外中国語ニュースサイト「看中国」29日付けは、南京市情報筋から入手した情報として、死者はすでに259人にのぼると報道している。
http://www.epochtimes.jp/jp/2010/07/html/d36845.html
南京でプロパンガスの大爆発事故があったようです。
http://www.youtube.com/watch?v=SJXqQvT9WLQ&feature=related
こんにちは瀬戸先生
中国大連でとんでもない海洋汚染が起きております。
日本のメディアは報道能力が極めて低い為伝えておりませんが
これは地球規模での環境破壊です。
自分は北部九州に住んでいるので気がきではありません。
http://www.boston.com/bigpicture/2010/07/cleaning_dalian_harbor.html
>民主党「真剣に受け止めて検討する」 〜“韓国併合条約無効”賛同1000人超 日韓知識人共同声明、発起人が会見
まさか民主党は、歴史を改ざんするつもりでしょうか?
日本の市議会が、ついに日本国民に銃を向け出したぜ!
朝鮮人には一切批判させぬ、したら処罰するって。24時間、在日のために日本の税金使って日本国民を監視って何の冗談?こいつら。
日本国民と殺し合いでもやるつもりか?
朝鮮団体へ税金優遇、公的施設無料で占拠=在日参政権支援=日本反省謝罪決議。完全にOUTだろ!こいつら逮捕しろ。
小平市は在日参政権推進、これで朝鮮人どもに日本の地方議会を合法的に乗っ取らせる、共存共栄だってさ、侵略行為を。
他にも宝塚市、川崎市、町田市など朝鮮学校に便宜をはかってる市は在日参政権賛成と日本の朝鮮に対する過去の反省と謝罪を決議してる。
こういうのは完全に売国行為であり国家に対する独立戦争宣言と同等行為の重罪だ。
こういった市議会をネットでしつこく、徹底的につるしあげたらどうか。もう放置は出来ない。売国奴は日本人であっても法的に逮捕すべきだ。
>頓珍漢さん のおっしゃる通りです。
「民主党の両院議員総会欠席し、海老蔵披露宴出席の前原国交相」
海老蔵披露宴>>>>>>>党大会>>両院議員総会
「父親は裁判官」・・えぇ?! 誰だよ! こんな嘘つきを国会議員にしたのは!
「違法な状況、看過できない=阿久根市長の副市長専決で−原口総務相」
総務省の管轄でもいちいち鹿児島のことに口を挟むな!お前は、Twitterに書き込みでもしてろ!
>前原国交相、海老麻央披露宴で両院総会欠席
>「両院議員総会が決まる前に結婚式の招待状をいただいて、出席を早くから明確にしていたし、鏡開きをさせていただく話もあったので、当初から決まっていた予定を優先した」と説明した。
>批判の声が出ていることについては、「冠婚葬祭は人生で極めて大事なセレモニーだ。社会通念としてどちらを優先するのかを政治家が判断する。批判があれば甘んじて受ける」と語った。
http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20100730-OYT1T00638.htm?from=top
ん・・?ん・・?「社会通念としてどちらを優先するのか?」って、きまっているだろう・・・両院議員総会だろう・・・披露宴は必要なら代理を出席させればよいの・・・こんなおバカさんが閣僚か?よ・・・まあ、永田偽メール事件でおバカさんとは分かってはいたが・・・
■みのもんたに激怒!=朝鮮学校卒業生w
ふぁぼる ..@yhlee 拉致問題だけではありません。ミサイル実験のニュースが連日のように報道されたときもです。
目覚ましテレビで、みのもんたさんがこういいました。「在日の朝鮮学校の生徒もただじっとしているだけでなく、北朝鮮に対して立ち上がるべきなんですよ」と。.KoriKoriboy
2010-03-08 22:39:08 ....返信する
ふぁぼる ..そんな言葉を平然と口にするとは思いませんでした。思わず笑いがでました。
あんなに影響力のある人がこんなにも無知なことをメディアをとおしていうんだからそりゃ話にならんわな。.KoriKoriboy
2010-03-08 22:43:10
朝鮮学校の卒業生から
http://togetter.com/li/8752
お前らあまりツイッターやってないだろ。
今、ツイッターは左翼と在日が暴れまわってるから覗いてみ。
突撃してブロックされると発言が見えなくなるので、RSSリーダーに登録するのがオススメ。
【ツイッターの要注目電波】
http://twitter.com/han_org/ ← 金明秀。ツイッターで暴れまわってる。
http://twitter.com/yhlee/ ← 李怜香というはてなサヨク。金明秀周辺で電波を撒き散らす。
http://twitter.com/mujigedari/ ← 元朝日新聞記者、嫁が在日、朝鮮語翻訳家。和田春樹タイプのイデオロギーに脳がやられた日本人。
http://twitter.com/kmzk/ ← 「日本人は嫌がる在日から日本国籍を剥奪した!」と妄想中。
【トゥギャッターより】
日本公共放送による壮大なネトウホイホイ
http://togetter.com/li/37733
NHK プロジェクト JAPAN「日本と朝鮮半島」〜 第4回 解放と分断 在日コリアンの戦後 〜 について、在日からの感想
http://togetter.com/li/37817
北朝鮮に関する妄想は在日の情報発信で訂正できるか
http://togetter.com/li/31960
朝鮮学校の卒業生から
http://togetter.com/li/8752
中国人が日本に大量移住、その数毎週500人
http://tsushima.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1280456810/
日本と言う国が嫌いで、日本人が嫌いで、日本の税金と技術をシナと韓国朝鮮に垂れ流すのが目的の民主党政権の有り方は、我われ国民の感情を憤らせるものです。
民主党分裂の兆しは、日本国民ばかりかアジアの平和にとって良いことです。
昔の創価学会は、虐げられている人たちの味方という点を言わば「売り」にして、人を集めていたところがある。
それがいまやわが国最大の新興宗教団体となり、各分野に信者を送り込み、社会の流れも操作可能となれば、やがて自分たちは何でもできる、していいのだという思い上がりが生じるのは当然かもしれない。
その行き着く先は宗教という概念から逸脱したカネと人数だのみの単なる組織でしかない。手前勝手な言い分で、邪魔な人間に嫌がらせをし、社会的に抹殺するなど、この団体をいまや宗教マフィアと呼ばすに何と呼べばいいのだろうか。

創価学会を批判する気持ちは理解できます。
一点、足りないのは、何故創価学会のような宗教が日本に存在するのか?ということです。
池田大作が悪いのか?戸田じょうせいが悪いのか?
はたまた、それ以上の原因があるのか?といった根本原因を探るべきでしょう。
その原因を作った人間を探し、警察に出せばいいではないですか。それが一番の解決策と思われます。
親日シナ人さん、
>選挙制はまさに馬鹿な制度です。
一理あります。
東京裁判無効を宣言し現憲法無効にして、一旦、明治憲法に戻してからの組み直ししかありませんね。
政治はマジで麻痺状態。
これを政治的空白と言わずして、何と言えばよいのか。
>誰が見たってそう簡単には納まりそうはないです。
ムチャクチャな政界再編が動き出すのは確実な情勢です。
そんな感じがします。
こんな状況を近隣諸国が見逃すはずがありません。
ますます図に乗ってくるのは目に見えてます。
心配です。
選挙制はまさに馬鹿な制度です。日本にはやはり極右軍事独裁政権が一番適当だと思います。
宗教団体に学校法人を作らせるな!
はっきり言ってこんなところに通わせるのって親が熱心な信者でしょ、学費も高額。
こんな洗脳機関に放り込まれたら一生他の人たちとは交われない。純粋培養のマジキチの出来上がり!
在沖縄米海兵隊のグアム移転に関し、米政府が追加負担を求めている問題で、日本政府は
29日、要求に応じる方針を固めた。仙谷由人官房長官は記者会見で「前向きに行うという
前提で詰めた話し合いをしていく」と表明し、近く日米間で協議入りする。
米軍普天間飛行場移設問題で、日本側は代替施設の具体案決定を8月末から先延ばしするよう
米側に求めており、グアム移転の追加負担に応じることで、代替施設問題で、米側の理解を
得たい思惑がある。
ゲーツ米国防長官は6月、グアムで電力などの不足が見込まれるとして、日本政府に負担増を
求める書簡を送付。北沢俊美防衛相が追加負担の協議に応じるとする書簡を送り返した。
平成18年の日米合意では、グアム移転経費は総額102億7千万ドル(約9千億円)。
日本側は融資32億9千万ドルと財政支出28億ドルの計60億9千万ドルを負担することになっている。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100729-00000656-san-pol
これ以上負担する意思はないと、今後のためにもハッキリ断れ。
菅も枝野も 『謝罪と責任はワンセット』 ということを知らないのだろう。
日教組の教育を受けてきたのだから、しょうがないか!!!
それにしても、日教組は『悪の権化』だ。
本来なら一刻も早く国の体制を立て直さねばならない時に、世の景況は無視、民意なんてそっちのけのエゴイスト集団の内輪もめを見ていたら気分が悪くなりました。ホント売国政策やら嘘っぱちマニュフェストやら、とんでもない犯罪集団ですね、民主党は。。。
それにしてもぐちゃぐちゃ。
管は絶対自分からは辞めない・・・
今は日本国の総理大臣の椅子を手に入れて大満足しています。
少しぐらいの中傷・誹謗等、耐えてこの椅子を守りますので世論の力で
引き摺り下ろしましょう。・・・
今朝のテレ朝・スーパーモーニングでは、自民党に初当選したタレント議員を呼び出し、
「これからの野党は、従来型の与党に反発するようなあり方でいけない」というような説教を垂れていました。
自民党の新人議員も、コメンテーター様のご発言(笑)を素直に頭を垂れて聞いていましたが、
さて、自民党が与党だった時代に、野党に向かっては「もっと戦え!」とハッパをかけていたのは、どこのどなた様でしたかね?(笑)
公明党も民主党も韓国人と創価大学出身者で埋められているのか…
民主党衆議院議員に東祥三っているんですけど創価大学出身なんだってね
関係ないけどスタジオジブリ代表取締役の星野康二も創価大学出身
ちなみに創価批判の乙骨さんも創価大学出身者