支那(中国)毒入り餃子事件と我々の立場(4)
←ブログランキング応援クリックお願いします。
支那(中国)毒入り餃子事件と我々の立場(4)
毒ギョウザ事件の新たな展開で揺れる支那の国内情勢
「中国は被害者論」崩れ当局に不信…毒ギョーザ
中国製冷凍ギョーザ中毒事件は、中国当局が3月、国内での犯罪だったことを自ら認める異例の展開となった。
「日本が悪者で中国は被害者」という中国世論の基本構図が突如崩れ、市民の間では当局への疑念も生じ始めている。
「毒ギョーザ事件は日本が悪いのではなかったのか」
北京南西300キロの河北省・石家荘市。ギョーザを製造した天洋食品の近所で商店を経営する男性は、元臨時従業員が逮捕されたことを聞いて憤った。
男性は、「殺虫剤混入が中国で発生した可能性は極めて小さい」という中国警察の発表を信じてきた。「説明はウソだったのか」と今は怒りの矛先を当局に向けている。
「日本悪玉―中国被害者論」は、歴史問題を強調する中国では、ほとんど自明の理、あるいは物事の前提のように語られる。ギョーザ事件が発覚した2008年当時、中国では、責任の押しつけを伴う激しい対日批判が噴出した。日本の世論も反発、「ギョーザ」は、食の安全という範囲を超え、感情がぶつかりあう日中対決の象徴になった。
それが、一転して、「中国人の犯行」である。「ずっと日本が悪いと思っていたのに」(飲食店従業員)という驚きに当局不信が交じる。日本の主張に「負けた」ことについて、ある女性は「日本に落ち度はなくても、無用な騒動を広げ、有力企業の天洋食品をつぶした」と話した。
中国紙のある記者は「中国当局は、最初に『日本が悪い』と言って政治問題化してしまった。中国人に特有の面目を保つ方法だったが、非科学的で話にならなかった」と批判している。
もっとも、事件発覚から2年以上が過ぎ、中国では全体的に「毒ギョーザ」に対する関心は高くはなく、政府批判の声も大きなうねりにはなっていない。世論の反発を恐れる中国当局が事件の風化を待っていた可能性も十分ある。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100411-00000398-yom-int
これは予想したと言うか、期待通りの展開になるのではと、今回のニュースには思わずほくそ笑む人もいたのではないか。その一人としてこの問題を考えてみたい。
支那・中共政府のこの事件発覚後の対応は素早かった。「中国国内で混入された形跡はない」と公安当局は断じて、まるで日本がイチャモンをつけているような記者会見まで開いた。
その会見そのものも本当に傲慢不遜ないつもながらの態度であり、日本でこの記者会見が流される度に我々日本人は強い憤りを感じたものです。
逆に恐らく支那国民にして見れば、その記者会見を見て溜飲を下げてきたのだと思います。それが全く逆転しまった訳ですから、このような支那国民の反応は容易に予測出来た訳です。
この毒入りギョウザ事件は発覚以後、支那・中共政府においては、先ずは結論ありきでした。それが日本加害者論であり、支那被害者論です。
これは中共政府にとっては絶対に譲れないものです。中国共産党がこれまで経済の開放政策を進めながらも、政治的な自由を一切認めず、一党独裁を堅持する最大の根拠はそこに実は通じます。
中国共産党は天安門事件以来、反日教育を徹底させました。それはそのことが自分達の政権存続にとって最も大義名分が立つと考えたからです。
日本軍国主義の中国侵略から祖国を救ったのは中国共産党である。
これが中国共産党が独裁をこれからも堅持できる唯一の生き残り策となるのです。このような絶対譲れない原則がある以上、何ごとが起きても、先ずは日本を最初に悪者としなければならないわけです。
これからもそうでしょうが、これが中国共産党の命取りになる可能性は高いと思いますので、更に支那国内の情勢に注視する必要があると思います。
支那国内においても急速にネット社会は拡大しており、これまでのような中国共産党の言論統制に陰りが出て来ています。これまでだったら、中国共産党が右と言えば右、左と言えば左だったが、そう簡単ではなくなってきています。
この問題で日本側の報道が少ないことが気がかりです。これまでの一連の報道検証をやっても良いのにそれすらしないという日本の報道機関に対して、今度は日本国民も批判の声を挙げていくべきだと思います。
←ブログランキング応援クリックお願いします。
お知らせ リンゴジュースとジャムの販売について

注文はこちらをご覧下さい。
↓
http://blog.livedoor.jp/
the_radical_right/
archives/52452888.html
新しい記事に入れ替えました。一度ご覧下さい。
購入された方からの商品に対する感想なども紹介させて頂いております。是非ご覧下さい。
Posted by the_radical_right at 09:03│
mixiチェック
│
チャイナ・フリーとチャイナ・リスク
やっとのことで解決したようだ。
あの拷問自由の国でこれまで解決に手間取ったのは、 本当は犯人はとうの昔に分かっていたのにほとぼりが冷めるのを待っていた ためであろうとする推理はうがちすぎではない。
「混入は日本でされた」 と言い張って...
毒入りギョーザはこうなった!【末期高齢者のコンビニ・ブログ へそ曲がり憲坊法師の徒然草】at 2010年04月12日 09:19
こうしたウイグルの実情を世界中の人に知って頂きたいということと共に、まさに日本も中国の植民地になりかねない危機が近付いている、もしかしたら、ウイグルと同様のことが日本でも起こりかねないことを警告されていました。これも、私にとりましては初耳のことで、こうし...
ウイグルの「民族浄化」は他人事ではない【理想国家日本の条件 自立国家日本】at 2010年04月12日 16:00
祈りの国へ中共が行った事。
時限政権民主党は予定通り動いてくれてます。
ただ、自民党のシロアリ被害が予想を上回ってましたが、創価退治には有効ですけどね。
若年老人が蔓延の中、高齢青年で決定しました。
次の選挙で浸水中の自民党船は沈没したい様なので、その沈没船から救助船「たちあがれ日本」へ乗り移る人か居ますが、コレは自民党の責任の下に避難する事なので自然崩壊ですね。
救助船役の、「たちあがれ日本」のホームページです。
http://www.tachiagare.jp/about.php 結党趣旨、
【中国】夜中に「光る食肉」、各地で相次ぎ報告…化学汚染が原因か[04/11]
1 :ニライカナイφ ★:2010/04/11(日) 12:32:43 ID:???
◆「光る食肉」、中国各地で報告 化学汚染が原因か
スーパーや市場で買った豚肉や魚が、夜の暗闇の中で光を放つと、
中国各地で相次ぎ報道されている。
専門家らは、有毒物質に大量汚染された可能性を指摘する。
「湖南紅網」の報道によると、湖南省長沙市在住の馬さんは夜中2時、
キッチンにおいてあった豚肉から不気味な青い光が
発せられていることに気づいた。
また、「楚天金報」は、湖北省天門市近郊の村民王さんの話を引用。
夜中3時に起きたとき、燻製中の鯉の胴体全体から
強い光が放たれているのを発見した。
「真っ暗な部屋が明るくなるほどの光だった」という。
手の指でその粘液を壁につけたら、壁までも光りだしたという。
「南方都市報」では、広州市在住の曾さんの体験を報道。
夜中の12時頃、暗いキッチンで懐中電灯のような光を発見した。
皿にある2匹の魚からだったという。
専門家らは、このような光る豚肉や魚肉は成長過程において、
リン(?、Phosphorus)の化合物または他の化学汚染を大量に受けた
可能性があり、 食用は避けるべきだと指摘している。
大紀元日本 10/04/11 06:49
http://www.epochtimes.jp/jp/2010/04/html/d76937.html
http://yutori7.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1270956763/
今どきのハーバード大の学生ってシナ人や南朝鮮人がわんさかいるんだってね。
特に南朝鮮人の学生が3番目に多いことについて、
NHKが嬉々として取り上げててゾッとしたよ。
ハーバード大に占める外国人学生ランキング
1.インド
2.シナ
3.南朝鮮
(NHK番組調べ)
※日本人学生の数が何位に入るのかは一切触れず。
東大総長へ。
だったら、日本以外で、税金の補助も辞退してからやれ。
要するに、東大の基本は侮日で、左翼の巣窟となっている。
教授なる左翼ゴロが一杯だ。
ここで、反日教育を行っている。
既に、敵だ。
この延長に、売国官僚群がある。
こいつらを、まず、粛正すべきだ。
PS:なお、東大−−ハーバードが最悪だ。完全に洗脳されている。
>「国境なき東大生」
左翼の言う、インタナショナルってヤツですかね?
なにごとも、まずは愛国第一!
小沢一郎を公安に通報した方がいいですか?
荒木家は、小沢氏の母方の実家です。
【爺様の長いつぶやき】狡猾な小沢一郎の出自隠しか
http://www.nikaidou.com/archives/894
>謎と言えばもっと不可解な事実がある。この荒木家は現在、みちさんの姪の長男(72)が継いでいるが、この実家の土地登記簿謄本に昭和61年5月、千葉朝鮮信用組合から三億五千万円を極度額とする巨額融資の記載があるのである。債務者は朝鮮名の男になっているが、経済に通じているものならすぐにわかることだが、朝鮮信用組合という金融機関は在日朝鮮人以外の、例えば日本人には融資を行わないという原則がある。荒木家の内部深くに何か他言をはばかる重大ななにかがありそうである。
>「日本という国に閉じこもらず、精神面でも行動面でも、国境というものにとらわれずに、
>知識と経験、活動と交流を自由に広げてもらいたい」
これって裏を返すと「反日シナ朝鮮人学生ウエルカム」
っていうメッセージを暗に含んでるように思うのですが。
>「薬物乱用やほかの犯罪などで、大学を去らねばならない学生が出るとすればとても残念なこと」
というのも変に婉曲的な言い回しで「薬物乱用や犯罪はダメ!」というメッセージがどうも欠落してるでしょう。
東大総長は革命ごっこ継続中なんでしょうかね?
>「国境なき東大生に」=入学式で浜田学長
東大なんか行くよりハーバード大とかに行ったほうがいいってことですねw
「国境なき東大生に」=入学式で浜田学長
東京大学の入学式が12日午前、東京都千代田区の日本武道館で開かれ、
浜田純一学長は新入生に「国境なき東大生となって」と語り掛けた。
学長は「日本という国に閉じこもらず、精神面でも行動面でも、
国境というものにとらわれずに、知識と経験、活動と交流を自由に広げてもらいたい」と訴えた。
また、大学生の不祥事が相次いでいることを背景に、
「薬物乱用やほかの犯罪などで、大学を去らねばならない学生が出るとすればとても残念なこと」
として、注意を呼び掛けた。(2010/04/12-11:52)
http://www.jiji.com/jc/c?g=soc_30&k=2010041200276
東大の入学式で新入生に「薬物乱用」に警鐘鳴らしたとか、
また「国境なき東大生」とか、ハトポッポ総理並みの
偏った総長の電波思想も、なんかもう鼻持ちならない。
日本じゅうの偏差値秀才が集結するところですから、
今日の日本の、或いは日本の教育の病理が
最も凝縮された場なのかなと軽い戦慄を覚えました。
↑のやつやったら、蓮舫が36パーセントでラブラブ関係だったわwww
判定基準が狂っとる
貴方に近い候補者が出てきます!ボタンで、
けんじゃWiki(アルファ、開発中) で判定します---レオ氏 拡散-希望。
今回の選挙で重要な争点は何だと思いますか。
問?〜問?まで
http://kenja.org/vote/
http://kenja.org/Default.aspx
失礼、ご協力お願い
この異常な数 ! 退治に協力を!---?すべての朝鮮学校を廃校にするべき 日本人は廃坑にボタンを押して! 危機的です。
在日特権を許さない市民の会 - 投票・アンケート http://www.zaitokukai.info/modules/xoopspoll/index.php?poll_id=33
どーせ、内部告発されそうになって慌てて発表したんだろうな。
これだけ情報開示が進んでいる時代に、google追い出したり何だりと
忙しい国ですね。餃子もとより、二度と中国製加工食品買いません
っていう人がこれだけ増えたのですから、いまごろ発表されてもね。
日本の企業も安さばかり追い求めないで、中国という国そのもの
の安全性を見直して欲しいですね。
とおるさんのコメントに賛成します.
●●中国共産党政府・韓国政府などの間違った歴史を教えているのを正すための歴史教育を経てから、大学などに留学させるべき。●●
長いこと韓国留学生とつきあいがあります.
博士課程に居る学生は結婚もして子供も居る学生が
多いです.
其れができる奨学金を貰っている.
日本人の学生が学費がなく苦労しているのにです.
日本海の掃除もさせたらよいと思う.
例の「悪いのは日本」の記事を新聞で読んだ時、想定内なので驚きはしなかったが、一番不気味なのは他の週刊誌も書いてるように「なぜ今頃犯人をでっち上げてまで、解決に向かわせたか」ということだ。
どんな裏があるのか=どんな密約が交わされているのかが非常に恐ろしい。
何しろ日本の政治家は民主・自民問わず、大多数はシナの手玉に取られているからね。あのハトがどんな約束してしまったのやら。
それにしても明治の日本人って偉大だったと思う。250年の鎖国で外交能力が皆無に等しいのに、欧米やらアジアの国々と丁々発止とやりあってたんだから。今の日本の政治家は(情けないので以下略)
とおるさんの主張の通り、ろくでなしのシナ人や下朝鮮人の学資配給留学生受け入れはしっかり仕訳して、わが国の学生の為の無償無償還学費の奨学生制度を作るべきです。
経済難、就職難で奨学金償還が滞って居るという状況なのに鳩や内閣は一切何もしないんですね。
償還が出来ずに苦しむ苦学生を守る気はあるのか、鳩政権は?
鳩にはこういう学生達を、自らが述べた施政方針演説のように「守って」頂きたいと思っています。
餃子事件とは関係ないですが、瀬戸さんはこの情報について知っていますか?
「東海省」と「日本自治区」?
http://jig110.mobile.ogk.yahoo.co.jp/fweb/0322lGTpIwCkliCx/0?_jig_=http%3A%2F%2Fspecialnotes.blog77.fc2.com%2Fblog-entry-1593.html&_jig_done_=http%3A%2F%2Fchie.mobile.yahoo.co.jp%2Fp%2Fchie%2Fqa%2Fview%3Fqid%3D1236891797&_jig_source_=ks&guid=on
中国共産党の極秘文書?
http://jig107.mobile.ogk.yahoo.co.jp/fweb/0322gespqnyjPNxJ/0?_jig_=http%3A%2F%2Fwww.rosenet.ne.jp%2F%7Enb3hoshu%2FTainichiKousaku.html&_jig_done_=http%3A%2F%2Fchie.mobile.yahoo.co.jp%2Fp%2Fchie%2Fqa%2Fview%3Fqid%3D1236891797&_jig_source_=ks&guid=on
被害者は常に日本、日本はシナ朝鮮にいいことをしたなど主張してもいい人でおわり、意味がない
日本は被害者と徹底的に主張するべきだ、実際に被害者なのだ
外国からの留学生に資金援助をするなら、中国共産党政府・韓国政府などの間違った歴史を教えているのを正すための歴史教育を経てから、大学などに留学させるべき。
留学生への奨学金などの資金援助の事業も、事業仕分けをしろ!