「夫婦別姓&親子別姓」という亡国法案
←ブログランキング応援クリックお願いします
「夫婦別姓&親子別姓」という亡国への道
家族の崩壊を狙う千葉景子法務大臣
「夫婦別姓&親子別姓」法案、提示…法務省
法務省は19日の省政策会議で、男女が婚姻時に同姓か別姓かを選ぶ「選択的夫婦別姓制度」を柱とする 民法改正案の概要を示した。婚外子への相続を嫡出子の2分の1とした現行規定を撤廃し、同一とすることも 盛り込んだ。夫婦別姓が実現すると、夫婦だけでなく子供も両親のどちらかと別姓になるなど、家族の一体感が 損なわれると指摘されており、国民新党の亀井静香郵政改革・金融相は反対を表明している。
概要によると、夫婦は婚姻時に同姓か別姓かを選ぶ。別姓にした場合、子供は夫婦どちらかの姓に統一し、いったん別姓か同姓かを決めた後は転換できない。改正法施行前の夫婦も施行後1年以内ならば別姓に変更できるが、子供の姓はそのままとする。
概要は法制審議会(法相の諮問機関)が平成8年に出した答申と同じ内容。自民党政権では反対論が強く実現しなかったが、鳩山由紀夫首相は「前から基本的に賛成だ」と述べ、改正に前向きな考えを表明。
千葉景子法相は3月12日の閣議決定を目指して改正案を準備中だとされる。
平成18年末に内閣府が実施した世論調査では、夫婦同姓を義務付けた現行法を「改めてもよい」(36.6%)、「必要はない」(が35.0%)と賛否は拮抗。13年の調査と比べると別姓反対が5.1ポイント増え、容認は 5.5ポイント減らし、夫婦別姓に懐疑的な傾向が強まっている。民主党は衆院選マニフェスト(選挙公約)への 盛り込みを見送った。
また、概要には、選択的夫婦別姓、相続の婚外子差別撤廃のほか、女性の再婚禁止期間を現行の
離婚後6カ月から100日に短縮▽女性が結婚できる年齢を現行の「16歳以上」から「18歳以上」へ引き上げ−なども盛り込まれた。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100219-00000592-san-pol
私(わたくし)的には、外国人地方参政権付与よりも、この「夫婦別性&親子別姓」法案のほうがより日本社会にとって危険性が高いと考えます。勿論同じ亡国法案に順位など関係ありませんが、どうしてこうも民主党というのは、このような日本社会の解体にご熱心なのでしょう。
夫婦は所詮は赤の他人などという言葉もありますが、縁あって結婚した以上、強い絆によって結ばれ、互いに相手を理解しあって生きていくのが多くの夫婦の生き様です。
その形として夫婦が同一の姓を名乗るというのが、日本社会では当たり前であって、それを何故に別々の姓を名乗らなければいけないのか? 私はそのことに強い疑念を持ちます。
又、子供が大人になった時に、両親のどちらの姓を選択するかなどということも、何故必要なのか? それをどうしても必要だと考える人が本当に現在の社会において多数派となっているのか。
外国人地方参政権にしても、今回の夫婦別姓にしても、多くの国民がその辺りを懐疑的に見ていると思うのですが、どうも民主党は国民の世論を無視してごり押しを図ろうとしているとしか見えません。
平穏に生きようと願っている家族の間に、混乱と対立の種をわざわざ植え付けるようなもので、彼ら反日・民主党の狙いが家族制度という基本がしっかり根付いている日本社会の解体を目指しているとしか思われません。
ここでネットでよく見られるこの「夫婦別性」の考え方の奥に隠された反日勢力側の思惑を喝破する文章を一つ紹介することにします。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
中国の傀儡政権である小沢・鳩山ミンス政権がすすめるすべての法案は日本国の弱体化を狙う意図が隠されており、教育、メディアのすべてがそれに巧妙に加担している
選択的夫婦別姓肯定論者の個人主義的考え方がこれまで以上に国体に侵入することで日本国が培ってきた家と氏姓という国家の持つ家族の形を崩壊させ単に家族の結びつきを「夫婦の絆」という曖昧なものにさせようという意図があるのである
また、夫婦別姓の国である中国人や韓国人が日本に入って来やすいようにする外国人参政権ともリンクしてる。彼らの国の国籍を持ったまま、日本に入ってきて、日本の政治に影響力を行使できるようにするためもちろん本国に有利なように、日本に不利なような政策を進めるだろう。
しかも日本に入ってくるときに、偽装がしやすいようにする国籍法ともリンクしてる。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
また、「反日勢力を斬る イザ!」より、次の文章もよくネットでは貼られています。
みのもんた
「お隣の韓国なんか、夫婦別姓で居るんですよね」
お調子者のみのもんたは韓国の氏姓制度を知って言っているのだろうか。
日韓併合時代の「創氏改名」を日本の強制だとする批判を実証的に論破した渡部昇一氏の 「歴史の真実 日本の教訓」(致知出版社)で「朝鮮には血統を表示する姓はあるが、家族を表示する氏はない」と解説している。
「朝鮮の姓は、手柄を立てたり、功績をあげたりした朝鮮人に、シナの皇帝が褒美としてあたえた のが始まりである。朝鮮人はこれを大変名誉なこととし、その血統につながることを非常な誇りとした。
そして、何百年もの間に姓を重要視する考え方が深まり、姓によって精密に血統がたどれる「族譜」 が作られ、それが何よりも大事にされるようにもなっていった。(中略) 男女が結婚しても、妻が夫の姓を名乗る事はできない。夫と妻は血統が違うからである。だから、ひとつの家族でも父親 と母親の姓が違い、母親と子供の姓が違い、その子供に嫁を貰っても、嫁の姓が異なる」
家族を大事にする日本の歴史と伝統に、なにも朝鮮の姓システムを導入する必要は無い。リベラル左翼の狙いは日本人の「家族意識」を希薄化することにある。家族が崩壊すれば郷土が崩壊し国が崩壊する。
「反日勢力を斬る イザ!」より
これだけ国民生活に大変化をもたらす法案を通そうというなら、鳩山政権は民意を国民に問うべきです。即ち解散総選挙を行なうべきでしょう。
夫婦別姓も外国人地方参政権も、民主党はマニフェストから外しました。多くの国民は民主党が政権を獲得したからと言って、このような法案が次々に出されて来るなどとは思ってもみなかったはずです。
この法案は絶対に潰さなければなりません。今、日本は極めて危険な方向へと追いやられています。多くの国民と共に声を上げていかねばならないと強く危機感を持ちました。
「新・極右評論」でも取り上げています。
参政権/別姓法案 今に民主党を葬り去る為に!
←ブログランキング応援クリックお願いします
お知らせ リンゴジュースとジャムの販売について。

注文はこちらをご覧下さい。
↓
http://blog.livedoor.jp/
the_radical_right/
archives/52419096.html
Posted by the_radical_right at 08:01│
mixiチェック
夫婦別姓法案成立が現実味を帯びて来ました。
この法案は非常に危険な法案で、法案の表面化をさせず、異常な程の早急さで成立させようとする...
社会崩壊の加速を狙う 夫婦別姓法案【集団ストーカー現象について考える】at 2010年02月21日 18:38
>ムスタン王国さん
フェミ女のせいです。
自分達の悪事の発覚を恐れ、法律から遺伝子検査項目をなくしました。
おかげで、支那人と日本人の区別がつきません。一種の通名です。
欧米では、遺伝子検査は、犯罪で普通に証拠として扱われます。
日本は、亡国女達に滅ぼされそうです。
ダライラマが後30年で、チベット人が消滅させられると最近、述べています。
日本人も後を追うように消滅しそうです。
ただ、日本人を日本の文化を大切にする人と定義するなら、もう、日本人は、全滅危惧種かもしれません。
■夕刻の備忘録 夫婦別姓、遂には無姓:もう一つの「ホームレス問題」
社会的に非常に影響力のあるのが、雨後の竹の子のやうに増へた「苗字の無いタレント」の存在である。これは特に女性タレントに多い。例えば、「ちはる」「サエコ」「小雪」、小文字の「hitomi」、大文字の「MEGUMI」等々である。ひらがなにカタカナ、漢字、そしてローマ字とその表記法は様々であるが、どれも前後関係が無ければ、誰のことなのか全く分からない。
外国人参政権は「外側からの侵略」を誘導するものであるが、夫婦別姓を含む今時の民法改正は「内側からの瓦解」を企むものである。最終的な狙ひは「戸籍制度」の廃止であり、これによる密入国者の「優遇」であり、皇室の追放である。民主党は「国家の破壊が第一」であり、「国民の奴隷化が第一」であり、その隷従を「国民の生活」と言ひ換へてゐるだけの詐欺政党である。
http://jif.blog65.fc2.com/blog-entry-329.html
>つづく
両親とも中国人なのにどうして子供が日本国籍?
片親じゃないのに母子手当て?
疑問がいっぱいでしたが、今回の件(国籍法改正)で
やっと疑問が解けました。
子供は簡単に日本国籍がもらえるようになるんですね。
戸籍も何もありませんから、この夫婦関係を証明するものもないですし
(つまり、法律上は子供は片親になるので、母子手当がもらえる)。
「私達中国人”みんな”、この話題でいっぱいだ」
とそう言ってた事に怖さを感じます。
ちなみにこの中国人の口癖は、在日韓国人はズルイ。うらやましい、
です。
議員さんたちはこんな普通の暮らしをしている日本人の体験を
知らないのでしょうね。
<終わり>
2ちゃんねるの書き込みより
386 :可愛い奥様:2010/02/21(日) 01:56:32 ID:5m4XamNI0
750 :大人の名無しさん [] :2010/02/17(水) 09:49:09 ID:npQapE+w (1/2)
中国人一家「これから生活が楽になるからパートはやめる」
普通の生活をしている一人の日本人の母親が最近体験した
恐ろしい実話をお伝えします。
ママ友に中国人一家がいます、ご夫婦に子供二人。
その方が最近になって、これから生活が楽になるからパートはやめる、
と話し始めました。
要約すると
「子供は日本国籍が取れるようになるから、
生活保護や母子手当てで今の何倍もの収入になる
自分達も日本にずっと居続けられるから、いずれ親兄弟も呼び寄せる」
という話でした。
>つづく
初めまして。
孝行制度たる教育崩壊政策にも触れていただけませんか。
経済効果は見込めるとは思います。
授業の穴埋めの塾費用。働く主婦が増え、夜に帰宅する児童。
家庭崩壊の心配は如何か。
せと先生
お久しぶりです。
千葉景子法務大臣は私の予想通り夫婦別姓法案制定が第一目標でしたね。
一般的な民法・家族法の教科書には最新版でも平成8年家族法改正法案及び解説が掲載されています。つまり法学の世界では、本来ならとっくに改正されて当たり前とのコンセンサスができていたわけです。
外国人参政権法案・人権擁護法案・児童ポルノ改正法案に対して多くの若者達は、単なる思想信条の問題ではなく、自分たちの雇用や娯楽が脅かされるとの具体的危機意識を抱いているからこそ反対運動に身を投じているわけですが、自分の結婚の目途もたっていない状況で夫婦別姓法案反対で動くでしょうか?難しいと思います。
ここは宗教団体や道徳団体を中心としたいわゆる綺麗事保守派に頑張ってもらうしかありません。
夫婦別姓も外国人参政権も公約やマニフェストにないことを法律にするのは詐欺です。民主党は国民を騙しました。
マニフェストにないことを法律にするのなら、もう一度衆議院を解散し選挙をすべきです。国民を欺いた民主党は、もう一度国民に信を問え。
夫婦別姓も外国人参政権もマニフェストに入れて信を問え。
民主党という「政策テロ集団」が、
着々と日本解体、亡国(日本人奴隷化)への道を進んでいる。
こいつらには、問答無用に天誅を下さねばならない。
むかーし、わしズムって雑誌に 宮崎さんが、色々書いてたっけな。
読み返してみると、面白いかも知んない。
補足
>【岡田外相】 民主党が"天皇は植木職人になるべき"と言うのならば、そうなるでしょ...
色々調べましたが、「オフレコ」という事で、情報の真偽は確認できませんでした。
お前は何様だ
【岡田外相】 民主党が"天皇は植木職人になるべき"と言うのならば、そうなるでしょ...
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1132158756
>【岡田外相】 民主党が"天皇は植木職人になるべき"と言うのならば、そうなるでしょう。
>植木職人発言オフレコ(岡田外相・金曜夜プレ懇) デスクオンリー/オフレコテープ起こしママ/公表不可 納品 2009年10月24日 02:11:40
>5/5Q.「陛下の政治的中立を守らないと皇室の維持の将来にも問題が…」
岡田氏「政治的中立とか…(…間…)政治的中立って憲法に書いてあるんですか?マニフェストに書いてあります?皇室の将来より民意ですよ。民意は民主党支持なんです。
民意より皇室の維持が重要なんてあり得ない。民主主義です民意が"天皇は植木職人になるべき"というのならばそうなるんでしょ」
男社会なんていうのは戦後の乏しい発想。
女系の家や酒蔵もありちゃんと婿を入れ、姓も家も守っています。
男も女も自分の為だけに生きればその国は滅ぶ。
バカ人権主義者さらば。
結婚は男の為だけでなく、女の為だけにあるものでもない。
儒教の侵略から日本を守れ。
昔、旧ソ連で夫婦別姓制度やったら、家庭が直ぐに崩壊したらしいですね。
それで、どうにも為らなくなったので、直ぐに元のシステムに戻したら回復したそうです。
まぁ、簡単に例えれば、家庭並びに、その集合体である国家という組織を破壊する為の方策に過ぎませんからね。元々文化で別称制度やってる国は別ですが…。
>>一方、男は、我が儘な女に無関心。壺の木の実を1個づつ摘んで、お腹が一杯で幸せ。女子供がいないと、なんと幸せなのだろう。
今の時代、結婚しても幸せに成れるは一慨に言えませんからね。
我が国の教育社会システムが色々と破綻崩壊してますので、結婚したら寧ろ不幸になる割合の方が高いのではないでしょうか。
本音言わせて貰いますが、独身貴族の方がホント気楽で良いですよ。
私はこのままでいいですわ。(笑)
外国人参政権の方が危険ですけどね・・・
この分野はダメ押し的な意味はあるがもう既に日本人自体が壊れてるから
何れにせよ家庭崩壊は免れない、子供が子供を生み必要な躾、教育が
出来ないのでどんどん劣化していく、そこでこの改正案がトドメを刺す。
バイクの駐車禁止を徹底したら、バイクの売れ行き90%減少。
「若者のバイク離れ」プッ!
同様に、男に一方的に女の責任、義務、我が儘を背負わせたら、
東京の30代の男の60%が未婚(非婚)化。
20代若者の90%が将来結婚するか判らない。
日本人の男の90%が非婚、子無しになるのは、時間の問題。
女の未婚(非婚)率が爆発的急上昇中。プッ!
女は、壺の中の木の実を沢山掴んで手が壺から抜けなくなり木の実が一つも食べられなくなっている叫いてる猿のよう。
一方、男は、我が儘な女に無関心。壺の木の実を1個づつ摘んで、お腹が一杯で幸せ。女子供がいないと、なんと幸せなのだろう。
「平成8年2月の法制審議会の答申は,「夫婦は,婚姻の際に定めるところに従い,夫若しくは妻の氏を称し,又は各自の婚姻前の氏を称するもの」とする選択的夫婦別氏制度の導入を提言しました。」
選択的夫婦別姓制度は1996年2月の法制審議会で検討され始めました。(Wikipediaの年表が詳しいです)
1996年2月は直前の1月に村山政権が退陣し橋本政権が誕生したばかりです。
村山談話、男女共同参画などと同じく村山政権の置き土産、外国人参政権と同じく、今に始まった事ではないのです。
家族解体は社会秩序を根底から破壊します。家族は社会秩序を守る最後の砦です。
民主党の目的は日本人をシナ朝鮮の奴隷にして、最後は抹殺することだからな
なんで、こんな連中が日本に平然といられるのでしょうか?
2月19日
猛威振るう「チャイナ・ファースト」思想
newsweekjapan.jp/stories/world/2010/02/post-1022.php?page=1
「(在日韓国・朝鮮人を)なだめる意味があった。政治的配慮があった」外国人参政権判決の園部元最高裁判事が衝撃告白
blog.livedoor.jp/newskorea/archives/1151823.html
オーストラリア絶好調の理由
seiji.yahoo.co.jp/column/article/detail/20100219-02-1401.html
保育園業界のムダと闇――社会福祉法人はすべて善で株式会社はすべて悪なのか
member.diamond.jp/series/dw_special/10074/
インドのポジション
darknessofasia.blogspot.com/2010/02/blog-post_19.html
なんでこのばーさんは勝手に夫婦別姓、婚外子相続とか余計な事をするんでしょうかね。
財産相続争いが激化するような事を平気でやる。
(たとえわずかな財産でも争いは起こりますよ)
千葉景子は公安にマークされるほどのテロリストだから日本の制度を破壊して国情を不安定にさせるのが目的なんでしょうね。
民主党が姑息な動きをしているようですので以下の情報をお知らせします。
大阪14区選出民主党衆議院議員のブログ「長尾たかしの・・・未来へのメッセージ」によると緊急に応援していただきたいとのメッセージが掲載されています。
「 選択的夫婦別姓を含む法案の概要が提出されてしまった・・・しかし、まだやれることはあるっ!」
私とて政党人。提出された法案に反対はしたくない。
だから、法案にならぬように船の中で戦うだけである。
皆さんの後方支援、世論の後押しを心からお願いをしたい。
http://blog.goo.ne.jp/japan-n/e/ac778a00f3e34c0fd5e593254d0e88a9
夫婦別姓は、日本解体が究極目的でしょう。
少子化、人口減少の日本。
中華人民共和国に世界制覇策としての、対日人口侵略ますます盛んになる。
日本人男性/女性と、支那人男性/女性との結婚。
そこで、夫婦別姓。
名前見ただけでは、「外国人との実の日本国籍夫婦」なのか、「ただの同棲生活」なのかわからない。
子供は、物ごころついたころから、「親」と称する者が、「実親」なのか、「他人」なのか、
戸籍を見なければわからなくなる。子供の不安増幅。家庭が疑心暗鬼の巣となる。親子不信。家庭崩壊。
国民国家日本の社会の崩壊。中華人民共和国共産党の大勝利。
民主党は、マルクス・レーニン主義者の日教組が支配しています。
中国・韓国・北朝鮮・ベトナムなどは、「父方の血統」を重んじるので、「父方の姓を名乗り続ける」、という儒教に基く考え方があります。
別に「男女平等」ではなくて、むしろ「男尊女卑」の思想に基くものです。
やがて、戸籍制度を廃止し、誰が日本人か朝鮮人か支那人か判らなくするのが目的?
通名の次段階の日本乗っ取り計画?
「女の人権を優遇すればリスクが大きすぎて男は結婚できない。」→日本崩壊政策
「子供の人権を優遇すればリスクが大きすぎて男は子供を持てない。」→少子化推進政策
男の人権無視で若い男が非婚、子無し、就職なし(女子は、就職試験で点数加算+50点など。男子は就職できないので引きこもり数百万人)になれば、日本は衰退、国家破産。
みごとな、日本滅亡政策。
ホントは外患罪そのままですけどね。
日本解放政策の完了まで、人民解放軍野戦創司令官で責務に励みますと、日本国内、及び、中国にて姑錦濤国家主席の前で誓い、開放政策に賛同する小沢氏の本国韓国でも、優秀な貴方がた朝鮮人・韓国人の血で、劣等民族である日本民族を民族浄化しましょうとばかり講演してました。