2009年12月07日

児童ポルノ問題・パート3

児童ポルノ問題・パート3

 アニメやゲームも標的に、不気味に拡大中

ブログランキング ブログランキング応援クリックお願いします。


「日本、アニメやゲームの児童ポルノも処罰化議論を」 NGOがセミナー…民主・小宮山氏「日本も児童ポルノ所持禁止急ぐ」

 児童ポルノなど子どもの性的虐待の問題に取り組むNGO「国際エクパット(ECPAT)」の 事務局長、カルメン・マドリナンさんがこのほど来日し、東京でセミナーを行った。

 インターネットの普及やグローバル化で問題は深刻化しており、子どもを守る法の強化が 必要と指摘した。

 国際エクパット(本部・バンコク)は世界各地に拠点を持つ国際ネットワークで、児童買春などに 反対する活動をいち早く始めた。児童保護の教育プログラムの専門家でもあるマドリナンさんは、 警察庁のセミナーに続き、11月26日に国会内で開かれた与野党議員との会合に参加。 児童ポルノの深刻な状況を報告した。

 それによると、子どもの性的虐待の場面を写した児童ポルノ画像はネット上で増えており、

 〈1〉毎日約200の新しい画像が流布している
 〈2〉国際刑事警察機構が集めたネット上の 画像で被害児童数は1万〜10万人、その8割が6〜12歳と推定される
 〈3〉より暴力的で より幼い子の画像が増える傾向がある――という。

 また、英米加豪などの捜査機関が情報を分析した結果、ポルノ所持で逮捕された者の40%が 子どもへの犯行を実行、15%が計画したことが明らかになったという。

 「見る行為と犯罪の関連性がわかってきた。麻薬や銃と同様に、反社会的な使い方をされる 危険性がある物は所持から禁止する必要がある。製造や流布の禁止だけでは十分ではない」と マドリナンさんは言う。

 「表現の自由」の侵害が懸念されている点では、「多くの国で議論になったが、児童ポルノは 重大な犯罪であり、まず子どもを守るのだと合意したうえで、各国とも両者のバランスをとる努力を している」と紹介。

 「アニメやゲームなどの性的表現も『子どもを性的満足の道具にしている』という 観点から、多くの国が処罰化を進めている」とし、日本での議論を促した。

 セミナーに出席した国会議員からは「日本でも所持を禁止する法改正を急ぎたい」(民主党の 小宮山洋子衆院議員)との発言があった。

 
http://www.yomiuri.co.jp/komachi/news/20091205-OYT8T00253.htm

 この問題を取り上げるブログは余り見かけません。児童ポルノを認めるか、それとも禁止するのか。このように問われればこれは正直言って容認派を自任するにはなかなか勇気が要ります。

 本当はそんなに単純な問題ではありませんが、どうしてもそのような矮小化した議論に規制派は持ち込んでしまうからです。しかし、私はそのような中でもこの問題に関しては警告を発してきました。

 それはこの問題が本来の目的である筈の児童性愛者を社会から無くすという事ではなく、日本が世界に誇るサブカルチャー文化の一つとも呼ばれるアニメ・ゲームなどの若者文化を敵視して、これを完全に潰してしまう恐れを感じて来たからに他なりません。

 今回のニュースは正にそれが杞憂でなかったことを証明しました。アニメやゲームなどの創造物の表現の自由までをも規制する動きが露骨に論議され始まったということです。

 個人の趣味で漫画も絵も描いては行けないという方向になったら、これは明らかに個人の表現の自由を冒すということで許されないことです。

 更にこのアニメ・ゲームの規制は内堀を埋めさせるためのもので、次に来るのはインターネットでの規制強化につながることは目に見えています。むしろそちらの方が狙いでしょう。

 児童ポルノが性犯罪の横行につながるから規制する必要性があるというのは、これはあくまでも建前というか口実で、彼らの狙いがネット規制に向けた実績を作ろうとしていることは明らかです。

 議論が飛躍し過ぎるとする批判する人もいますが、純粋にそれだけに絞ってもやはりおかしいと思わざるを得ません。確かに少年・少女を性の対象者とするような異常性愛者は論外です。

 しかし、これは実際にそのような行為に及んだ人間に対して浴びせられる批判であって、それを妄想している人にまで当てはめることなど出来ないでしょう。

 殺人を夢想している人間がいたとしても、そのような漫画やゲームで遊んでいるだけでは罰することなど出来ません。しかし、この場合暴力シーンを含む映画やドラマまでを全面禁止するべきだ等という議論は起きません。

 しかし、児童ポルノになると違ってきます。漫画やゲームも全て禁止しろというのです。その理由がそのようなものを見ることが犯罪を誘発することになるという決めつけです。

 だが、いつも言ってきたことですが、その因果関係を示すデーターは出されていません。一番この問題で取り組みが遅れているなどと批判されている日本は、厳しく規制されている欧米諸国に比べて発生件数が少ないという現実があるのです。

 少なくともこの問題においては次のことを確認出来なければ手落ちがあると見なければなりません。

 1)児童ポルノの写真などが性犯罪の発生に影響を与えているという数字的な根拠と証明。

 2)禁止するということで、その犯罪が減少するという根拠。

 3)禁止する以外にはこの犯罪を減少さえることが出来ない。その代替え案がこれしかないという証明。

 ただ単に社会的な規範とか、公共の利益と言われても、その根拠も曖昧で証明がなされない限り、この問題で安易に妥協することは「表現の自由」を危機に陥れることになるので絶対に容認など出来ません。

 児童ポルノを社会に対して危険物として見なし、それを個人的に所持することまで禁止することは、これを問題としない方がおかしい。何故ならば持っているだけで、一体誰に危害を加えようとしたと考えるのか?

 社会全般と見るならば、それは明らかに危険思想という意味であり、他者への直接的な危険ではなく、思想そのものが危険という考えとなります。

 そのような考えを危険な思想の持ち主として、所持しているだけで問答無用で逮捕するなら、これほど民主主義に反する法律はないと考えます。

 皆さんはどのように思われるのでしょう?

 この危険だという思想が、単に児童ポルノにだけ限定され、それは拡大解釈されないと一体誰が言い切れますか?ここで食い止めなければこれは非常に危ないことになると危惧するものです。


ブログランキング ブログランキング応援クリックお願いします。

☆贈答用リンゴ販売のお知らせはこちらで↓

http://blog.livedoor.jp/the_radical
_right/archives/52381870.html



Posted by the_radical_right at 17:44│ mixiチェック ネット・ブログ 
この記事へのトラックバック
政治とカネの問題で本来であれば辞任に追い込まれているはずの鳩山氏は生きながらえている。そして連立政権から少数社民党を離脱させないたギ..
中国による日本のチベット化を容認する外国人地方参政権付与法案【草莽崛起ーPRIDE OF JAPAN】at 2009年12月08日 06:36
せと弘幸Blog『日本よ何処へ』:児童ポルノ問題・パート3 Posted by アグネス・チャンと児童ポルノ問題 at 2009年12月07日 23:29. 田母神論文と自衛官の名誉を考える会」集会...
田母神【勉強屋】at 2009年12月08日 21:38
この記事へのコメント
5
エロゲ「忍流」のゲーム開始前の警告文が気合入りすぎ、作中での会話が二次エロ規制派に喧嘩売りまくりでござるの巻
http://shakediary.blog93.fc2.com/blog-entry-2078.html
作中での会話が二次エロ規制派に喧嘩売りまくりのエロゲ「忍流」のありがたいお言葉。
http://shakediary.blog93.fc2.com/blog-entry-2079.html
Posted by 元友店長 at 2009年12月21日 22:22
これがアグネスチャンの理想国家

“偶然”ダウンロードした児童ポルノのせいで懲役20年
http://digimaga.net/2009/12/lolita-complex-also-to-moderation.html
Posted by at 2009年12月09日 16:22
こんな法案は、子供自身の表現の自由を守る上でも問題ありますね。
例えば絵画の勉強のために子供が自分の体を描いても違法に成りますね。
批評を貰うために誰かに見てもらったらその人も違法・・・おかいしです。

Posted by のねいむ at 2009年12月09日 01:08
真の愛国者たるもの、国民の自由を大幅に認めることが、文化と経済力の発展につながり、ひいては国力の発展につながることを理解しなければならないと思います。
必要もないのに警察や行政に介入させてはならないでしょう。
私は瀬戸さんに賛成です。
Posted by john at 2009年12月08日 17:42
児童ポルノだの人権擁護だので、如何にも正論めいているが、なぜかパチンコ批判はしない。カルト創価学会員が経営者であるのではないか?。パチンコで喰っている警察、議員は他党にいるから、守られている。吸い上げられるシステムが、確立されている処は手付かずなのでしょうね。押尾の件もavex創価学会とパチンコ器機屋、麻薬売春ピーチ稲川グループ の繋がりですね。創価学会を批判出来るだけの、組織が必要でしょう。せとさんをリーダーに立ち上げてください。
Posted by 鬼畜創価。 at 2009年12月08日 12:09
瀬戸様のおっしゃる通りだと思います。単に美少女アニメやゲームなどを所持して個人的に楽しむだけですむことが、どうやったら犯罪に結びつくというのか、その根拠を知りたいところです。たいていのまともな人間だったら、やっていいことと悪いことの分別があるから、現実に存在する人間には手を出さないですよね。で、社会のルールや法を破ったばか者だけを逮捕すればいいと思います。今までどおりに、児童売買春を取り締まるだけで、充分なのではないかと思います。でなければ、どさくさにまぎれて善良で社会的にも全く無害な人間を、逮捕するようなことになってしまうんじゃないかと思います。とにかくわけのわからない変人の考え付きそうな法案ですね。
Posted by TK at 2009年12月08日 10:22
5
?の通りです。民主党 特に 公明党創価学会員共に 差し上げたい!レス違いで申し訳ないが、一昨日 創価学会員共の カルト性 暴力性を 顕れ 被害受けた私。私は 創価学会に 入った事も無く 何の 関わりも 恨み 憎しみ等 ターゲットにされる理由無く 創価学会への勧誘や性狂や公明への投票等を 拒否 お断りを続け、神社仏閣 お寺 教会等 散歩やお参り等 し始めてから 始まった 理不尽な 創価学会員共の 組織的な いわゆる 集団ストーカー被害受け 約20年の 創価学会員共をからの 組織的な 集団ストーカー被害者です。一昨日 朝 出勤時を 待ち伏せし 私の姿を見つけるや 故意に 自転車で 体当たりし 左足を中心に 軽傷と軽い打撲 体当たりされる場所に 着く迄の通り道に 創価学会員共が 不審な 待ち伏せや監視等 3カ所。仕事帰りを 狙い 夜 顔見知りの 創価学会員が またもや 自転車で体当たりし 逃亡!一昨日の 朝 夜の 仕事の 行き帰りに 創価学会員共 集団ストーカー工作員の 故意の自転車体当たり?逃亡 二回で 軽傷で済んだものの 左側の打ち身 打撲 右足の打撲に なり 右足は 引きずり 完治迄 不自由です。創価学会員共!許せない!創価暴力団カルト創価学会員共の 犯罪 暴力性 カルト危険な集団を 証明する 顕わにする 一昨日の 被害を 私は 受けた。これが 公明創価学会員共の 組織的な 集団ストーカー 犯罪集団 カルト集団の創価学会員共の 姿 本性!
Posted by ドリーム at 2009年12月08日 09:43
第15条→公務員を選定し、及びこれを罷免することは、国民固有の権利である
第19条 → 思想・良心の自由(思想及び良心の自由は、これを侵してはならない
第20条 → 信教の自由(信教の自由は何人も保障する・何人も宗教上の行為や行事等に参加を強制されない)
第21条 → 表現の自由(保障:集会及び結社の自由・言論及び出版の自由)
第43条→両議院は、全国民を代表する選挙された議員でこれを組織する

外国人参政権、人権擁護法案、児童ポルノ改悪法案は日本国憲法に違反しています。憲法審査会にかけて違反だとわかれば施行されないはずですが、まだまだ民主党には気を許す事は出来ません。
Posted by 阿羅漢 at 2009年12月08日 07:11
児童ポルノ関連のを見る度に、じゃあ、何で韓国のは放っておくの?って気になる。
あそこのは、リアルエロゲー若しくは エグイから取り上げないようなのしか
ないのに
なんで、現在進行形のを放っておくの?日本ユニセフの偽善者達は。って気になる。
Posted by 慶互 at 2009年12月08日 06:49
興石東、円より子、岡崎トミ子、千葉法相、福島瑞穂、中川秀直、小宮山みたいな国家を亡国に導く売国政策を掲げるとんでもない連中が政界にいる限り、日本はますます悪化します。国籍法が改悪されたら案の定、支那人が偽って不正ん国籍を取る事件が数多く発覚しています。ですので松原仁、松野頼久、馬淵澄夫、野田佳彦のような外国人参政権反対派の議員の方も民主党に居ます。そういう方々が決起して民主党を抜けるのが一番ですが、その方達だけが民主党を抜けて保守政党を立ち上げたとしてもマスゴミの偏向報道で潰されてしまいます。民主党にスキャンダル事件があったとしてもマスゴミは民主党擁護の立場から民主党の不利になる報道は差し控えるでしょう。残念ながら亡国政策を阻止するには影響力のある大物政治家が民主党から半数を率いて離党して民主党の勢力を削ぐ以外に方法が無いのです。表現の自由を抹殺する児童ポルノ法が改悪される背景にはマスゴミが報道規制をして、どういう法案なのか中身を国民に知らしていません。国民の知らないところで言論封殺の為の人権擁護法案などの恐ろしい法案が国会でこれから提出されようとしているのです。
Posted by 阿羅漢 at 2009年12月08日 06:44
>00

君は自民ageだネw

>自公案(今回の自民案)の禁止範囲はあくまで実在の少女の被害を想定したもので現行法と同一のもの。

現行法
「疑似児童ポルノ」を全国初摘発 頒布容疑で写真家らを逮捕 - MSN産経ニュース
http://sankei.jp.msn.com/affairs/crime/090917/crm0909171156007-n1.htm
Posted by ! at 2009年12月08日 06:24
5
【“児童ポルノ”の名を借りての言論、表現の自由の封殺】・・・

 >個人の趣味で漫画も絵も描いては行けないという方向になったら、これは明らかに個人の表現の自由を冒すということで許されないことです・・・「せと弘幸」さんの仰る通りです。

此の問題は見かけ依りは複雑で容易に結論は出ません。
子供を守るなら他に方法が有り、厳格な法を成立させても問題は解決しないと思います。

例えが極端過ぎて異論が噴出するでしょうが・・・死刑の厳罰が有る国でも殺人犯罪が後を経たずを見ても分かる通り、此れは人間の心の深遠に潜む魔性が為せる業で、未来永劫に人間は此れに付き纏われるでしょう。

実際に子供を性的虐待しポルノなどで益を得る人間を重点的に捉え厳罰に処し乍、人間が成熟する迄社会を調整して行くのが最良だと思います。

過度(広範囲に亘る)な規制は・・・悪用され易く、言葉を変えると、左側通行者の歪んだプロパガンダとして、人権を標榜し魔女狩りへの最大の武器に成る恐れが大です。

何事も程々なのが理想です!。

☆拍手!〜


Posted by greenthub232 at 2009年12月08日 03:21
ブラウザの操作をミスして同じコメントを書き込んでしまいました。コメント欄を汚して申し訳ありません。管理人様、見られていらしたら上記のコメントは削除して下さい。
Posted by yukibito at 2009年12月08日 03:02

■ アグネスチャンって何者?
http://www.nikaidou.com/2009/12/post_3965.php

<Kさんより>アグネスはイギリス籍、だんなの金子力は在日韓国人、子供は全部カナダ籍、でアメリカ在住、アグネスは池田大作が作詞した曲を歌い、学会幹部会に出席したことあり。


(コメント)なんだそりゃ。一体何なんでしょうかね。我々が普通に考えると「工作員」ということになりますが。一般の人はそうは思わないのでしょうねぇ・・・



■ アグネスチャン(陳美齢:チャンメイリン)は中国共産党の工作員
http://www.nikaidou.com/2009/12/post_3974.php

<Hさんより>ご存知かもしれませんが、アグネスは創価というよりも支那工作員です。それを告発している動画がニコニコ動画にあります。

青木直人 アグネス・チャン ひなげしの秘密
http://www.nicovideo.jp/watch/sm8176814


(コメント)中国の対文化人工作で、田原総一朗と並んで力があると言っていますね。でも、本人のパスポートがイギリスだと言うことは、イギリスとの2重スパイかもしれませんね。日本ユニセフや中国共産党との関係にも触れられています。
Posted by yukibito at 2009年12月08日 02:57
男の性エネルギーの発散場所を無くし、女と結婚されようとする陰謀だとの説があります。
もっとも、そんな陰謀は成功せずレイプなどSEX犯罪が爆発的に増加すると予想されます。
Posted by レイプ奨励? at 2009年12月08日 01:22
日本ユニセフ協会と共に児童ポルノ法改正を要求している
ECPAT/ストップ子ども買春の会などは実は従軍慰安婦団体と
反皇室団体だったりします。
保守派は、反日勢力が児童ポルノを利用して集金活動を
しているという事実を深刻に受け止めるべきです。


「ポルノ・買春問題研究会」と「ECPATストップ子ども買春の会」についての参考資料集
http://kgsk.nobody.jp/

●ポルノ・買春問題研究会
1.ポルノ・買春問題研究会の基本資料
2.角田由紀子前代表と「従軍慰安婦問題」
3.「反天皇制」という主張

●ECPATストップ子ども買春の会
4.ECPATストップ子ども買春の会の基本資料
5.ECPATストップ子ども買春の会と「従軍慰安婦問題」
Posted by ゴリアテ at 2009年12月08日 01:03
■ 朝日新聞の世論調査を批判したら、本社に呼ばれて怒られた。

http://bizmakoto.jp/makoto/articles/0912/07/news014.html
Posted by 読売神父 at 2009年12月08日 00:49

■ アグネスチャンって何者?
http://www.nikaidou.com/2009/12/post_3965.php

<Kさんより>アグネスはイギリス籍、だんなの金子力は在日韓国人、子供は全部カナダ籍、でアメリカ在住、アグネスは池田大作が作詞した曲を歌い、学会幹部会に出席したことあり。


(コメント)なんだそりゃ。一体何なんでしょうかね。我々が普通に考えると「工作員」ということになりますが。一般の人はそうは思わないのでしょうねぇ・・・



■ アグネスチャン(陳美齢:チャンメイリン)は中国共産党の工作員
http://www.nikaidou.com/2009/12/post_3974.php

<Hさんより>ご存知かもしれませんが、アグネスは創価というよりも支那工作員です。それを告発している動画がニコニコ動画にあります。

青木直人 アグネス・チャン ひなげしの秘密
http://www.nicovideo.jp/watch/sm8176814


(コメント)中国の対文化人工作で、田原総一朗と並んで力があると言っていますね。でも、本人のパスポートがイギリスだと言うことは、イギリスとの2重スパイかもしれませんね。日本ユニセフや中国共産党との関係にも触れられています。
Posted by yukibito at 2009年12月08日 00:22
>中国の若者の間でも大人気の日本アニメや漫画の無差別規制を展開するつもりなのでしょうかね

日本のアニメを規制するということは、どういう事になるかわかります?

中国アニメに減税措置、4.2兆円産業を本格育成へ

中国財政部、国家税務総局はこのほど、アニメ産業をサポートする関連税収政策を発表した。
この政策は、今年から増値税、企業所得税、営業税、輸入関税、輸出増値税などを減税し、中国アニメ産業の革新能力の促進を目的とするものである。
http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2009&d=0810&f=business_0810_083.shtml

これにも関連していると思うのですが、支那が自国のアニメ産業を育てるのには日本のアニメ産業は目の上のたんこぶなんですよ。邪魔なものを消すに限るというわけです。
Posted by 阿羅漢 at 2009年12月08日 00:10
田母神論文と自衛官の名誉を考える会」集会のお知らせ

開戦記念日に田母神元空将と語り合おう
東亜解放を闘った大和魂を今現在に

【日時】
平成21年12月8日(火)
13時〜14時 講演「わが国防論」(講師 田母神元空将)
14時〜15時 同情質疑応答  

【会場】
靖国会館「田安・玉垣の間」(120人まで)
東京都千代田区九段北3丁目1番1号 靖国神社内

交通:東西線/半蔵門線/都営新宿線「九段下駅(出口1)」より徒歩7分

【参加費】
1,500円

【生中継】
ニコニコ生放送にて13:00から中継予定
http://live.nicovideo.jp/gate/lv7804634
※緊急の場合、下記スティッカムに生放送を切り替えます。
http://www.stickam.jp/profile/zaitokukai

【主催】
田母神論文と自衛官の名誉を考える会

【協賛】
主権回復を目指す会

【問い合わせ】
宮内(090‐3234‐1094)

その他の講演会予定については、田母神後援会ホームページの『講演情報』をご参照下さい。
http://homepage3.nifty.com/tamogamironbun/
Posted by 転載 at 2009年12月08日 00:05
青木直人:アグネスチャン ひなげしの秘密
http://www.youtube.com/watch?v=BpMB2wMhzNU

児童ポルノ規制は、中国共産党が絡んでいるのでしょうか?
やはり、中国の若者の間でも大人気の日本アニメや漫画の無差別規制を展開するつもりなのでしょうかね。
Posted by アグネス・チャンと児童ポルノ問題 at 2009年12月07日 23:29
売国法案を覆す方法は、民主党の勢力が弱める以外に方法は無い。
308議席と圧倒的多数だから、そこから例えば半分の150人が民主党を離脱すれば勢力が絶対に弱まる。
じゃあ、どうやって150人もの議員が離党するかというと、影響力のある大物政治家が150人を引き連れて離党する。
その大物政治家は今から16年前に彼が夢見る二大政党制実現の為に自らが与党の幹事長だったのにも関わらず離党しました。
民主党を離党したその人は二大政党制の実現の為に必ず新党を立ち上げるでしょう。
その新党は自民党にとってかわる右翼政党です。
何故なら民主党は左翼政党であり、それに拮抗できる右翼政党が存在しないからなのです。
日本の国体を保守する右翼政党が必ず近いうち生まれ、民主党の売国政策をことごとく粉砕するでしょう。
Posted by 阿羅漢 at 2009年12月07日 23:18
【児童ポルノ】自民党、創作物への規制見送り。「単純所持」の罰則化などを優先。
http://turenet.blog91.fc2.com/?mode=m&no=2620
Posted by 現実的判断 at 2009年12月07日 23:11
↑の続き

意見の送り方はこちらから。

http://www.metro.tokyo.jp/INET/BOSHU/2009/11/22jbq200.htm

答申素案はこちらにあります。


http://www.seisyounen-chian.metro.tokyo.jp/seisyounen/pdf/09_singi/28toushinan.pdf

あと、東京都民と限定(日本国民をなめきった行為ですが)されてはいるのですが、

>東京都は日本の出版印刷業のほとんどが集約されています。
>そのメディア政策は私にも深く関係します。
>よって以下の意見を送ります。

と付け足すと、都民じゃなくても送ることが出来ます。というよりは、積極的に送るべきです。なぜなら、都民以外から意見が来ると言うことは、それだけ全国の人に興味があるということで、一種の圧力となりえるからです
Posted by 12月10日までに意見を送ってください at 2009年12月07日 22:48
3
どうやら例の児ポ法が、形を変えてやってきたようです。あと、携帯やネットの規制も盛り込まれた(公明党が血眼になって推進している)んだとか。

東京都において、青少年健全育成条例改正において、この児ポ法が盛り込まれるようで。なんでも、突然パブリック・コメントが募集され始めたとか。
どう考えても、日本ユニセフ協会の偽善団体が圧力かけていますよ。それか、金が欲しいゴミのような役人がトチ狂い始めたか。

http://www.nicovideo.jp/watch/sm8989706


http://samayouengei.blog.shinobi.jp/Entry/1277

この条例が通ると、間違いなく創作業にかかわる人たちは職を失うでしょう。
東京都の条例が改正されると言うことは、法律にも大きく力が掛かると言うことですから。


この日記を見た貴方。
この事実を拡散してください!!今回本気になっておかないと、死にます。
反対意見を大量に送ってください。

比喩の類は一切含まれておりません。死にます。


Posted by 12月10日までに意見を送ってください at 2009年12月07日 22:47
自民党(衆議院119 参議院82)だから、公明党(衆議院21 参議院21)を入れても過半数241議席に届かない。
自民党は選挙前は300議席もあったのに選挙後に119議席と大幅に減らし、民主党は選挙前115席から選挙後308議席と大躍進している。
もしも麻生太郎が去年、総理就任後に特別国会を開いて冒頭で衆議院解散してたら、自民党も総選挙後も過半数を保って今も総理大臣やってたんじゃないでしょうか?
国民の生活第一で景気対策を打つために選挙を先延ばし先延ばしにしてたけど、しかしここはなんとしても自民党のためにも最初に選挙をやるべきだったんじゃないだろうか?
Posted by 阿羅漢 at 2009年12月07日 22:47
移植仲介業者が口利き依頼 加藤・元自民党幹事長に - 47NEWS(よんななニュース)

日中友好協会会長を務める加藤紘一・元自民党幹事長が中国への渡航移植の仲介をしている男性業者から「中国の医師に日本の臓器移植技術を学ばせる機会を設けてほしい」と口利きを依頼され日本移植学会幹部に協力を要請、研修を実現させていたことが6日、関係者の話で分かった。
加藤氏はこの男性と約3年前から付き合いがあるが移植仲介に関与しているかどうかは知らなかったとしている。
中国の移植医療は死刑囚からの臓器摘出など倫理的な問題が指摘されており現場の医師は患者を渡航させることを含め関与に極めて慎重な姿勢を取っている。
続きは
http://www.47news.jp/CN/200912/CN2009120601000517.html
Posted by 加藤 at 2009年12月07日 22:47
表現の自由や児童ポルノが性犯罪助長になるか?は
データから見ても怪しいものです。

日本は表現の自由大国ですが性犯罪は先進国の中でもかなり低い。
規制のアメリカカナダはかなり高い。

これだけでも規制理由はないですね。
ムチャを通そうとしてムチャクチャになってるのが推進派です。
奴らに正論はない。
Posted by やれやれ at 2009年12月07日 22:43
違うかもしれないんですが
「東京地検」で検索して
東京地方検察庁 公式ウェブサイトの

左下角のご意見の所にメールをして
100万件を超える、嘆願・意見が集まれば
小沢氏に対して地検が逮捕に動くと聞いたんですが・・・
書くのが下手でごめんなさい。

そうだとしたらと思い、1通のメールを送ってみたのですが
できれば、できればでいいのですけれど
ここにこられる方や、サイトの書いてる方?
に協力していただけると幸いです。
長々と失礼しました。
Posted by ある at 2009年12月07日 22:38
何か児ポ法がらみで自民sage誘導してるヤツがいるなあ。

ぶっちゃけ自民・民主双方から児ポ法禁止法出たわけだが2次まで規制を考えてたのは前回提出の民主案。
いつものように明示を避けながら「児童性行為等姿態描写物」という適用範囲の広い表現で規制対象を指してる。
http://miau.jp/1247205601.phtml
規制しないよと言い続けて土壇場で掌返すのは民主の十八番だろ。

自公案(今回の自民案)の禁止範囲はあくまで実在の少女の被害を想定したもので現行法と同一のもの。
2次は含まれない。(現行法の制定時に「絵」を対象とすることは否定されている)
正確に言えば2次は「児童の権利を侵害する行為との関連性に関する調査研究」の対象だが、少なくとも現段階での禁止対象ではない。
http://www.shugiin.go.jp/itdb_gian.nsf/html/gian/honbun/houan/g17301005.htm

自民が出さなくても最終的に規制の方向で進むのは今までの経緯を見ても明らか。
ぶっちゃけこれをネタにオタ層と自民との分断工作を進めてるだけだってのに何故気付かないかなあ。
まあ騒いでるのが工作員ならあえて無視するのは当然だろうがな。
Posted by 00 at 2009年12月07日 21:53
長谷川三千子 著
『民主主義とは何か』
こちらもお薦めします
Posted by at 2009年12月07日 21:43
人権擁護法案、外国人参政権、移民法案、児童ポルノ法改悪法案、国会図書館法改悪法案、戸籍廃止と夫婦別姓(家族制度の解体)、東アジア共同体構想・・・反日極左勢力が国家の解体をしたくてしたくて仕方ないんだろう。
民主党が衆議院では308議席も有しており、これだけで全480議席の過半数を占めているが、しかし参議院では114議席で全242議席の過半数122議席には届かない。そこで国民新党と社民党と連立を組む事で参議院で過半数を獲ることが出来る。来年の参議院総選挙で民主党が単独過半数を獲れば国民新・社民との連立を解消するのは目に見える。だから鳩山総理は今なんとしても社民党と国民新党を繋げておかないといけないわけで、福島も亀井も民主党政権の足元を見てるから強気。今もし国民新や社民が離脱した場合、民主党が連立を組むのはもはや公明しかない。
民主党が提出しようとしてる売国諸法案を覆せる方法は無い・・・いや実は一つだけある。
それは政界再編で、民主党のとある大物議員が一党独裁を嫌い民主党の半分を引き連れて離党し、平沼グループ、国民新、自民を吸収し真の保守政党を立ち上げ国会で論戦し民主党の売国諸法案に反対する。
これなら流れが変わる。
Posted by 阿羅漢 at 2009年12月07日 21:41
しかし、このような理想的な状態は、今日のアテナイでは絶対に起こり得ない。
 なぜなら、デモクラティアのデモは、多数を意味するだけでなく、
 市民の中の貧しき者、も意味するからだ。
 それに、貧しき人という概念は相対的であるのもまぬがれないから、
 結果としては彼らは、常に多数派なのである。
 民主主義では"質"は、まったく問題にされない。
 "量"だけが支配する世界なのだから。」
Posted by 『アテナイの少数派』新潮文庫 at 2009年12月07日 21:38
A「それは、民主主義者たちが、見方を欺くだけでなく、自らも欺いているからだ。
 彼らは、民主主義が、自由よりは暴力と近い真実に気づいていない。
 民主主義の誕生は暴力と結びついている事実は、プラトンも言っている。
 ---貧しき大衆が勝利を収めるや、豊かな者たちの何人かは殺され、
 殺されなかった者は追放される。---
  ただし、民主主義者たちが、この事実に気づいているのならば、
 わたしには言うことはない。
 なぜなら、民主主義の根本原理である多数決は、
 五十パーセントプラス一票を獲得した側が、
 思い信ずることを強行するものだからだ。
 少数派の意見も尊重せよ、などということは、
 だから、民主主義の根本原理に反することなのである。
 要は、昨日の少数派が明日の多数派に変れる環境が存在するかどうかで、
 もしも満足できる状態でそれが存在する国があってはじめて、
 民主主義と自由とはつながることになるのである。
  
Posted by 『アテナイの少数派』新潮文庫 at 2009年12月07日 21:37
アグネスチャンについては
青木氏が随分前にスッパ抜いてました

青木直人ブログ
http://aoki.trycomp.com/ 
Posted by ★米中同盟★恐るべし at 2009年12月07日 21:30
5
【衝撃事件の核心】警視庁摘発の「疑似児童ポルノ」って何? カリスマ写真家が手を出した苦しい“業界事情
http://sankei.jp.msn.com/affairs/crime/091004/crm0910040701002-n1.htm

少女は30歳だった
Posted by ! at 2009年12月07日 21:30
5
児ポ法を積極的に支持している連中は、ジェンダーフリーとか
左巻きの連中ばかりですね。
特にメディアでうざいくらい訴える、アグネスチャンは、まず、
人の国の人権問題を言う前に、お前の国の人権問題を訴えろと
言いたい。
Posted by 何だかなぁ at 2009年12月07日 21:11
児童ポルノ法はそもそも性的被害児童の人権救済のための法律であって
18歳未満を性的に見る事を禁止する法律ではないんですけどね。
ロリコンを排除しろって風潮もロリコン=18歳未満に性的興奮を覚える、となるのであれば
ロリコンを無くす事は事実上不可能です、相当な低年齢でも無い限り16,17歳と18歳の見分けなんて個人差で変わり判断は難しく
児童の定義自体国によって変わるほど
曖昧な基準で人の性的思考を縛るのは内心の自由、表現の自由を奪うものだ。
16,17歳くらいであれば性的に見る事も何ら異常性があるわけでもない為規制の対象とする根拠とも言えない。
またアニメや漫画もと言うのは暴論であってこれが通るなら言論統制も容易といえる。
根拠や法益を無視し国民の表現の自由や内心の自由を奪って良いという前例は作るべきではないですね。
それに積極推進派は言うまでもなくカルト、簡単に誰でも社会的に抹殺することが可能な単純所持禁止の問題も危険です。
Posted by TT at 2009年12月07日 21:05
>また、英米加豪などの捜査機関が情報を分析した結果、
>ポルノ所持で逮捕された者の40%が子どもへの犯行を実行、
>15%が計画したことが明らかになったという。

これは言うなれば最低60%の人間が冤罪になったと考えるべきだと思います。40%も後出しの結果論にしかすぎません。
銃や麻薬と違い児童ポルノは危険物ではありません。
何故なら児童ポルノ(自公案)を持っている人間のおそらく
最低でも95%以上の人間が悪用(脅しやネットにアップロードなど)をしないからです。

悪用こそが悪です。





Posted by jjj at 2009年12月07日 20:53
表現の自由を守れ!それなくして人は生きてはいけない!
Posted by at 2009年12月07日 20:47
児童ポルノの定義が曖昧で何歳までが児童ポルノで、どういうのが処罰の対象なのかが明確に記されていないのが気に掛かる。
人権擁護法案は差別の定義が曖昧なので全国2万人の人権擁護委員がこれは差別だと断定すれば処罰できるが、これも一緒。
基準が曖昧で、人を陥れるために嫌いな奴のカバンの中に児童ポルノにあたる写真を入れておけば、社会的抹殺が可能になるわけです。
これは冤罪事件が多発するのは目に見えています。
礼状なしで家宅捜査して逮捕できるというのはナチス・ドイツのゲシュタポと同じじゃないでしょうか?
この日本ユニセフという組織は人権擁護法案における部落解放同盟と一緒で利権が欲しくてたまらないんです。
この組織の裏には民団や反日団体がいてアグネスチャンという反日支那人を表に出して児童ポルノ撲滅キャンペーンをやっているのです。
日本人の多くはこの美語に騙されて良い法案だと思うのでしょうが、中身は知りません。人権擁護法案が言論の自由を統制する法案だとすれば、この児童ポルノ法改悪法案は表現の自由を抹殺する恐ろしい法案なので、これは民主主義を守る為に断固として反対していこうと思います。
Posted by 阿羅漢 at 2009年12月07日 20:31
言論・思想の自由や、表現の自由を奪うなんて・・・。
民主党の独裁政治のスタートだな。
Posted by 名前がないよ at 2009年12月07日 20:07