2009年12月06日

<活動報告>五百旗頭・防大校長糾弾行動

<活動報告>五百旗頭・防大校長糾弾行動

五百旗頭 真・防衛大学校長の『産経志塾』講師を取り消せ!

ブログランキング ブログランキング応援クリックお願いします。


 報告が遅れてしまいましたが、金曜日に行なわれた『主権回復を目指す会』の産経新聞社前の抗議行動に参加しました。

 P1360905s












 丁度私の友人が偶然通りかかって話を聞いていたので、挨拶をしたら「五百旗頭って何と読むんですか?」訊かれました。「いおきべ」と言うらしいですよと答えたら「何か意味があるのかな?」と再び訊かれた。

 これには私も答えられず、後で調べてみました。この名字は全国に200人ほどしかない極めて珍しい名字らしく、由来は次のようなモノらしいのですが、私には詳しくは分かりません。

 「五百旗頭  イオキベ、景行帝皇子五百城入彦命の御名代部。現在、阪神地域に多い。 」

 旗頭というのは一群を率いるリーダーという意味なので、500人からの手下を率いるという重要な立場にいるということに理解できるのではないでしょうか。

 その意味では現在防衛大学の学長という立場にあるわけですから、名字に相応しい重要な立場にあるのですが、実はこの学長は極めて評判が悪いのです。

 ネットでそれを検索したので紹介します。

それ以上に私が驚いたのは、防衛大学校の校長の五百旗頭真(いおきべ・まこと)氏の思想です。
五百旗頭氏の外交史研究からは、私も多くを学んできたが、下記でも触れたように、氏の、拉致問題に関する姿勢(「拉致なんて取り上げるのは日本外交として恥ずかしいよ。 ... その後五百旗頭氏が認識を改めたことを願うが、次代の国防を担う若者たちが、 ...

 このような五百旗頭 真防衛大学学長の辞職を求めて、戦って来たのが「主権回復を目指す会」と防衛大学のOBの方々でした。

五百旗頭校長が口にする媚中・媚韓を糾弾・揶揄のプラカードを掲げるとともに、 ... 五百旗頭 ... 世界の法曹界で誰もが取り沙汰しないこのゴミを日本人に突きつける五百旗頭は、まさにシナ・中共の犬であると共に国賊であり、 ...


 私はこの活動には初参加となりました。別に遠慮したわけでもなく、仕事上のことで日程が合わなかっただけですが、今回参加者の特にマイクを握った防衛大学OBの人達の演説を聴いていて怒りがこみ上げて来ました。

 現在の反日民主党政権下の防衛大学校長ならまだ分かりますが、自民党時代のそれも小泉・安倍・麻生時代においても、このような学長が罷免されなかったことが不思議でなりません。

主権回復を目指す会の資料

 特集:五百旗頭の罷免運動 INDEX

PeeVee.TV版
(1/3)売国校長を「高名な学者」と持ち上げる産経新聞の堕落・衰退
http://peevee.tv/v?65ij57
(2/3)売国校長を「高名な学者」と持ち上げる産経新聞の堕落・衰退
http://peevee.tv/v?65ilc0
(3/3)売国校長を「高名な学者」と持ち上げる産経新聞の堕落・衰退
http://peevee.tv/v?65io06
YouTube版
(1/3)売国校長を「高名な学者」と持ち上げる産経新聞の堕落・衰退
http://www.youtube.com/watch?v=lSNiaFHHXn8
(2/3)売国校長を「高名な学者」と持ち上げる産経新聞の堕落・衰退
http://www.youtube.com/watch?v=vpyntDJi84Q
(3/3)売国校長を「高名な学者」と持ち上げる産経新聞の堕落・衰退
http://www.youtube.com/watch?v=nRrp28iZUnY
再生リスト
http://www.youtube.com/view_play_list?p=CE593AB6AA490318



 ブログランキング ブログランキング応援クリックお願いします。

☆贈答用リンゴ販売のお知らせはこちらで↓

http://blog.livedoor.jp/the_radical
_right/archives/52381870.html



Posted by the_radical_right at 18:37│ mixiチェック 9条・国軍 
この記事へのトラックバック
 今日の読売紙が、昨日の日米閣僚級作業部会でのルース大使の怒りの様子を伝えています。当然だと思います。日本側は方針をもたないまま、伮..
鳩山氏が信奉する寺島実郎とは【草莽崛起ーPRIDE OF JAPAN】at 2009年12月07日 06:30
この記事へのコメント
先程、主権回復を目指す会の公式サイトで産経新聞に対する抗議デモの動画を見させていただきましたが、西村修平先生は改めてやっぱり凄い方だと思いました。しかし、それと同時にマスメディアの不甲斐無さというのも感じたのも事実です。産経新聞というのは日本で唯一の右翼新聞だと思っていたのですが、それなのに五百旗頭みたいな売国奴を産経私塾の塾長に任じるなどあまりにもおかしな人選をしてる事に苛立ちを覚えざるをえません。反日日本人は日本が嫌いなんだったら、とっとと出ていってくれればいいのに、彼らは日本に住み続け日本の悪口を言い、天皇陛下や日の丸に対して唾を吐くというとんでもない国賊です。警察は国民の財産や生命を守るのが仕事なわけですが、警察は一般市民を守ってくれません。
それだったら、これからは行動右翼から戦う右翼へ進化して、日本人による自警団を作り犯罪を起す不逞外国人や、日本解体を目論む反日極左を日本から叩き出さなきゃいけないと思います。
Posted by 阿羅漢 at 2009年12月07日 19:18
5
産経新聞街宣、ご苦労様でした。

もうちょっと産経も融通を利かせて西村代表に対し、抗議文受け渡し時に屋内に入れて、千野氏と面会させるくらいの配慮が欲しいですね。

そうすれば変態新聞以上に印象が非常に良くなるのに…これこそ産経側からみれば大きなビジネスチャンスですよ。

それとも中共のスパイが睨みを利かせているからそういう団体は受け入れがたいということか?
Posted by 第一義@大韓王追放希望 at 2009年12月07日 12:24
産経新聞は今、決算発表を見ても赤字で、経営面で大変苦境にあります。昨年11月から、国土交通省地方整備局から、高速道路交通情報の大きな広告が毎月出ています。12月も5日に出ています。国土交通省の広告費は当然、国民の税金です。国土交通省は、元来、創価学会の影響の強い、バラマキ型予算配分の顕著な役所です。産経新聞も、背に腹は代えられないところにきているのでしょう。お台場への投資負担も大変な重みだったのではないでしょうか。産経新聞が、産経志塾講師に、左翼平和主義者の五百旗頭防衛大学校学長などを講師に招いていたりするのは、誰の決定なのか、背後に大きな左翼反日、中共の影響力が働いていない、とは言いきれないのではないでしょうか? 
Posted by 正義 at 2009年12月07日 11:11
NHKの報道や経営が親中共になっていることは、容易に推定できます。そして、私の推測ですが、経団連は自民党に対して、中国を刺激するような政府や世論の動きを抑えるよう、要請していると思います。自民党も経団連から、多額の選挙資金を借りいれていると伝えられていますので、反対できないわけでしょう。
自民党議員も個人的には「外国人参政権付与」反対でも、議員個人として公に、あるいは、党として異を唱える声が聞こえません。日本国民に顔をむけず、中共の顔色を窺っているとしか言いようがありません。
続く
Posted by 正義 at 2009年12月07日 11:10
産業界は、今、中国市場は唯一残された大市場と考えています。財界人は、中国詣でに躍起です。中国の機嫌を損ねたら、この大市場から締め出されてしまうことを、一番恐れています。「経済的特権」を相手国事業者に与えて、その相手国の流通産業を支配し、政治進出するのが支那中国の3000年の伝統です。日本の産業界各社も、自社の利益と存立のため、共産党独裁政権の中共の言いなりになっているはずです。それが証拠に、反日報道で有名なNHK福地会長は、アサヒビールの相談役だったではないですか。アサヒビールは、その役員に元日本軍の幹部がいたことを進出先の中国で糾弾されたそうです。中共進出を許可されるため、中共の要求を入れて収拾にあたったのが福地相談役だった、と言われています。そのアサヒビール相談役が、NHK会長に選ばれたのは、経団連の後押し、政界の了解があったと見るのが、常識というものではないですか? 
続く
Posted by 正義 at 2009年12月07日 11:10
これと同じ現象が、日本の財界やマスコミ界で起きているはずです。中共政府の意に反すれば、その日本企業は中国市場から締め出される。それを恐れて、中共の関心事である「外国人参政権付与」反対の声を正面切って言えない、というジレンマを抱えているのではないでしょうか。 昭和47年に日中国交回復のとき、それまで台湾に支局を置いていた朝日、毎日、読売などマスメディアは台湾支局の閉鎖を求められ、それに同意して北京市局をおきました。産経新聞だけは、台湾支局廃止に従わず、産経新聞は、以後北京から30年間締め出されました。
続く
Posted by 正義 at 2009年12月07日 11:09
>Posted by * at 2009年12月06日 19:07
>懐が寂しい今、産経新聞を止める理由が出てきたではないか。
>産経新聞、再考必要ですよ。

>Posted by キムチ正男 at 2009年12月06日 22:01
>一方向メディアのテレビ・新聞は全て叩き潰せ!
>産経って現在なんか役に立ってますか?
>外国人参政権・反対大キャンペーンすらやっていない、
>国籍法改正の時も沈黙でしょ、

長文ですみません。お二人のご意見を敷衍させていただきます。
5日の産経新聞の古森義夫特別記者の寄稿は示唆に富んでいます。世界の中国研究者のジレンマについてです。中国の現実を批判的に書けば、中共政府から睨まれてビザが発給されず、現地調査も、研究資料収集すらできなくなり、中国研究者としての生活と将来を否定される危険がある。そのため自己規制して、迎合的な論調でしか論文発表と活動ができなくなるというのです。
続く
Posted by 正義 at 2009年12月07日 11:08


■終戦食後の大阪梅田で現在の大阪マルビルの所有者の吉本晴彦社長が戦争で徴兵され戦地から
帰ってみると、吉本一族先祖代々の土地がロープで囲まれて朝鮮人達に不法占拠されていた。
それを見た吉本社長は日雇い労働者や屈強な日本人の工員を大勢雇って朝鮮人達から
土地を奪い返した。これが現在の大阪マルビルやヒルトン周辺の超一等地です。
話し合いでは土地は返ってこなかったのです。

■在日華僑の許平和氏が自身が運営するネットTV番組で米国でのロス暴動の真相を暴露。
理由は在米コリアンが黒人が住む街に大挙移住してきて黒人経営のスポーツショップの隣に
同じスポーツショップをコリアンが出店し、そこに同胞のコリアン達が大挙押し寄せて黒人経営のショップを倒産に追い込む。
そしてあまりのエグイやり方に黒人達が怒ると、同胞の人権弁護士を使って人種差別だ!と恫喝・・・
この戦法に屈した多くの黒人達から恨みをかったと言明。これ以降もコリアンタウンが続々出現。
Posted by アジテーター at 2009年12月07日 01:38
【朝鮮学校】■日本人が朝鮮学校の児童公園不法占拠を糾弾!■【土地占拠】

★やはり先に火病をおこして暴力行為に出た朝鮮学校関係者を撮影!
★学校側の関係者に関取かと思うほどの超巨漢出現。
★ここは日本人の土地だとの抗議に「それがどないしたんじゃ!」と吐き捨てる学校職員。
★朝鮮学校側の要請で急遽、人権弁護士が登場。 なぜか昼間っからかなり酔っ払っている。
http://www.youtube.com/watch?v=msXbBGvk4Kk

■朝鮮学校が公共の公園を私物化し朝鮮学校の私物を設置し市の撤去支持を50年間も
無視していることから関西の有志らが実力で撤去しているシーン。
http://nicovideo.jp/watch/sm8999806
http://nicovideo.jp/watch/sm8999959
http://nicovideo.jp/watch/sm9000067
http://nicovideo.jp/watch/sm9001471
http://nicovideo.jp/watch/sm9001781
http://nicovideo.jp/watch/sm9002183
Posted by アジテーター at 2009年12月07日 01:37
いおきべさん、そんなに拉致を何とも思わず、北朝鮮を愛してるのだったら、北朝鮮へ引っ越しなさればよろしいのに。
貴方のお母様は、貴方をお産みになった時、みんなから嫌われて一生を送れば良いと思ったでしょうか。日本人なんでしょう。拉致犯罪者の味方だなんて、全く恥ずかしい人生ですこと。
Posted by 恥をご存じないかも at 2009年12月07日 00:26
>双方向メディアのネット
様々な情報を得る術を熟知していても、盲目で幼稚な活用しか出来なきなければ、偏情報や見えない敵に絶叫する新風信者の出来上がり。

馬鹿に刃物(PC)を持たすなってね
Posted by 金剛 at 2009年12月07日 00:21
平成21年の初冬にかけて
河原の冷たい風にも負けず、咲き続けるコスモス。
歩道の脇にも、小さな世界。
短くなった昼間に、蜜蜂の姿。
束の間の日差しが嬉しい。

会いに来てくれてありがとう。
 
負けてなるものか。

路傍の花 第2集 博士の独り言闘魂編






Posted by 花にも猫にも感謝 at 2009年12月07日 00:14
奇閣集団 能動ね、創価っぽいDQNさが、滲み出る名前だねえ。
Posted by ふむふむ at 2009年12月06日 23:44
企画集団NODOか。創価情報GET!
Posted by 企画集団NODO=創価 at 2009年12月06日 23:43
だから?
Posted by おまえは特高警察か!? at 2009年12月06日 23:34
早稲田大学では、企画集団NODOという名前で創価学会は活動してるんですね
Posted by ゆうみ at 2009年12月06日 23:01
マスコミは戦前からマスゴミだった
負ける戦争に導いたり、
余裕で勝っていると宣伝し危機感を低下させたり、
天皇絶対主義を煽ったり
国民の不利益が収入なんです!

一方向メディアのテレビ・新聞は全て叩き潰せ!
双方向メディアのネットのみ存在が許される!
Posted by キムチ正男 at 2009年12月06日 22:59
今、NHK総合、教育と「ダブルNHK」で戦争特集みたいなことやってるよ♪

勉強になるなる♪
Posted by キモイ正男 at 2009年12月06日 22:15
一方向メディアのテレビ・新聞は全て叩き潰せ!
双方向メディアのネットのみ存在が許される!

産経って現在なんか役に立ってますか?
外国人参政権・反対大キャンペーンすらやっていない、
国籍法改正の時も沈黙でしょ、
しょせんマスコミは、国民を不利益にすると収入になるんです。
Posted by キムチ正男 at 2009年12月06日 22:01
多くの方がご覧になったかと思いますが・・ 特にニコ生の再生数が伸びてますね。

12月4日 京都児童公園を無断で校庭として使う朝鮮学校から奪還
http://www.nicovideo.jp/watch/sm8999806

12月4日 京都児童公園を無断で校庭として使う朝鮮学校から奪還 ?
http://www.youtube.com/watch?v=msXbBGvk4Kk
Posted by 友人・スミス at 2009年12月06日 21:55
防衛大学校の学長が、反日左翼ってなんの冗談なのでしょうか?
イオキベのような不逞反日左翼を学長にしておくのは、税金の無駄です。
国外追放処分で良いでしょう。
Posted by イオキベ追放運動 at 2009年12月06日 20:27
スレち御免
ヤフー 意見広告 来年も今年と同じ選挙でいいですか?

選挙運動でインターネットの利用が禁止されていることをご存じですか? 
来年7月にひかえた参議院議員選挙でも今年の衆議院議員選挙同様、
街頭演説や選挙カー、政見放送などによる情報だけで十分でしょうか?

「有権者は選挙の情報収集や意見交換に」「候補者は政策などの情報発信に」
インターネットも利用できるようになることに賛成です。
https://event.yahoo.co.jp/election/index.html

とまあ、こんな事やってます。良かったら覗いてやって下さい
Posted by 慶互 at 2009年12月06日 20:22
宗教戦争ほど無意味な戦争はないですよね。。。
Posted by まゆら at 2009年12月06日 20:01
建軍の本義とは、
「天皇を中心とする日本の歴史・文化・伝統を守る」
ことにしか存在しないのである。


              ○____
              .||      |
              .||  ●   |
              .||      |
              .|| ̄ ̄ ̄ ̄
              .|| 君が代は
          ∧__,,∧|| 千代に八千代に
          ( `・ω・|| さざれ石の巌となりて
          ヽ  つ0  苔の生すまで
           し―-J

Posted by 三島由紀夫『檄』 at 2009年12月06日 19:59
新潟県柏崎市
【アタチュルク像】
忘れてはならない日本・トルコの絆。
トルコ建国の父像横倒し。
柏崎の文化村跡地。
http://www.youtube.com/watch?v=85DmfC8m0aw
Posted by at 2009年12月06日 19:57
イラクやアフガニスタン、パレスチナの民を見るがいい。
「民族」や「宗教」が占領支配を許さないではないか。
精神が支配されない限り占領は失敗に終わる。

日本人が精神まで支配されたことが、アメリカの支配欲に自信をつけてしまっているのだ。

反戦平和主義者は覚悟もなく「反戦」を言うが、本当は「反戦」を実現する方法があるではないか。
それは究極のナショナリズムの実現である。
精神に歴史を宿した「国民」になってしまうことが、侵略者の支配を許さないはずである。

そう覚悟すれば、無意味な戦争を抑止できるではないか。
ナショナリズムこそが他国からの支配を拒否する原点であり、
戦争の無意味さを悟らせる原点にもなり得ることに、サヨク平和主義者どもはなぜ気づかないのか?
Posted by 片岡鉄哉『核武装なき改憲は国を滅ぼす』 at 2009年12月06日 19:52
戦場カメラマンが書いた
『イラクの中心でバカとさけぶ』
橋田信介 著
アスコム 出版

臨場感溢れるスゲー良い本だ
Posted by 大義 at 2009年12月06日 19:49
沖縄返還とは何か? 
本土の防衛責任とは何か? 
アメリカは真の日本の自主的軍隊が日本の国土を守ることを喜ばないのは自明である。
あと二年の内に自主性を回復せねば、左派のいう如く、自衛隊は永遠にアメリカの傭兵として終るであらう。
 
われわれは四年待った。
最後の一年は熱烈に待った。
もう待てぬ。
自ら冒涜する者を待つわけには行かぬ。
しかしあと三十分、最後の三十分待とう。
共に起って義のために共に死ぬのだ。
日本を日本の真姿に戻して、そこで死ぬのだ。
生命尊重のみで、魂は死んでもよいのか。
生命以上の価値なくして何の軍隊だ。
今こそわれわれは生命尊重以上の価値の所在を諸君の目に見せてやる。

それは自由でも民主主義でもない。

日本だ。

われわれの愛する歴史と伝統の国、日本だ。

これを骨抜きにしてしまった憲法に体をぶつけて死ぬ奴はいないのか。
もしいれば、今からでも共に起ち、共に死のう。
われわれは至純の魂を持つ諸君が、一個の男子、真の武士として蘇えることを熱望するあまり、この挙に出たのである。
ttp://www.geocities.jp/kyoketu/6105.html
三島由紀夫
Posted by 三島由紀夫 at 2009年12月06日 19:44
「産経志塾」に

石平氏とのバランスを取るつもりでイオキベ氏を入れたのか?

産経だけは、そんな余計な斟酌をしない新聞でいて欲しい。

ダイヤモンドの石平氏の片側にイオキベ肥桶(ウンコ桶)を置くのに等しい

懐が寂しい今、産経新聞を止める理由が出てきたではないか。

産経新聞、再考必要ですよ。
Posted by * at 2009年12月06日 19:07