2008年01月30日

中国毒餃子

シナ・中国産「毒餃子」の戦慄!

一部で殺虫剤成分の混入が確認された中国産ギョーザと同じ製品

ついに恐れていたことが起きた!

※下に記事を大幅に追加しました。(21:00)

 中国産ギョーザで食中毒多発、重体も 殺虫剤成分を検出

(1月30日16時9分配信 産経新聞)

 中国産の冷凍ギョーザを食べた人が食中毒症状を訴えるケースが、千葉県と兵庫県で相次いでいたことが30日、千葉、兵庫両県警などの調べで分かった。重体となった人もいた。冷凍ギョーザは同じメーカーが製造したもので、鑑定の結果、中から殺虫剤に使われる有機リン系薬物「メタミドホス」が検出された。

 千葉県では市川市でこの冷凍ギョーザを食べた一家5人が、相次いで下痢や嘔吐の食中毒症状を訴えて病院に運ばれ、このうち1人が重体となった。千葉県警などは、殺人未遂事件として捜査を開始するとともに、製造過程で混入した可能性があるとみて流通ルートなどの特定を急いでいる。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 わが国においては存在しない農薬入りの餃子がコープマートで大量に売られているということです。この商品を既に買って今晩料理しようと考えているご家庭もあるかも知れません。

 テレビは大々的な臨時ニュースを流し、この危険な中国産食品を口にしないように国民に伝えなければならない。特番を組んで国民に知らせないとパニックが起きてしまうでしょう。

 事件は22日に発生しているのに、今日まで公表が伏せられていたのは、我々が何度もしつこいくらいに追及してきた、日本のマスメディアによる中国報道の怠慢からくるものだ。

 マスメディアはシナ・中国絡みの件になると妙に報道を控える傾向にあった。今回もこのような悪しき前例が作用していたとも考えられる。複数県にまたがって、これが連続的に起きており、意図的に報道を遅らせてきたとすれば、政府や行政機関、マスメディアの責任は免れない。

 とりあえず政府は次のことを早急に実施することを我々は要求する。

1.緊急記者会見を開き、事件の全容を隠さずに公開せよ!

2.日本全国の食品売り場から、全ての中国産食品を撤去させよ!

3.シナ・中国政府に対し、厳重に抗議せよ!

4.日本に滞在しているシナ・中国人の動静を監視するための発令を警察長官の名で、全国の警察署に通達せよ!

 今回の事件を日本の警察が殺人未遂で捜査を開始するとしたことは非常に重要です。これは単なる残留農薬事件とは違います。

 明らかに日本人の殺害を目的とした毒物混入事件です。シナは日本人の反応を試していると思います。

 追加記事 政府とマスコミの隠蔽は確実。

  警察当局や厚労省の調べなどによると、千葉県市川市の一家5人が今月22日午後8時ごろ、自宅で夕食として中国産の冷凍ギョーザ餃子を食べたところ、下痢や吐き気などをもよおし、病院に収容された。その後、県警で一家が食べた餃子を鑑定したところ、有機リン系薬物「メタミドホス」が検出された。

 農水省によると、メタミドホスは海外では農薬として使われているが、日本国内では農薬として登録されておらず、製造販売もされていない殺虫剤だという。

 県警によると、餃子はCO・OP冷凍食品「手作り餃子40個入り(560グラム)」(399円)で、原産国は中国。昨年10月20日に製造され、ジェイティフーズが輸入・販売し、賞味期限は今年10月20日までだった。

 5人は現在も入院中で、うち5歳の女児が重体という。

 今月5日には、夕食で同社が中国から輸入・販売した「手包みひとくち餃子20個入り」を食べた後、嘔吐や下痢の症状を訴えて病院に搬送され、10日間から2週間入院した。

 このギョーザのパッケージからメトミドホスが検出された。

 また昨年12月28日に同社販売の冷凍ギョーザを購入し、その後食べた千葉市稲毛区の家族2人が嘔吐、下痢症状を起こしていたことも新たに判明した。

 警察当局によると、被害が出た3件の全製品に、同種の製品を生産する場合の生産単位を示す同一のロット番号が記されていた。ギョーザのパッケージには穴があけられた跡などは見あたらず、中国での製造段階でメタミドホスが混入した疑いが強いとみているもようだ。

 東京都と品川区は30日、ジェイティフーズに対し、関係する冷凍ギョーザの回収を指示した。厚労省など関係当局は、被害がこの10人以外にも拡大する可能性があるとみて、調査を進めている。


ブログ・ランキング!

応援クリック御願いします!



Posted by the_radical_right at 18:05│ mixiチェック チャイナ・フリーとチャイナ・リスク 
この記事へのトラックバック
こんな状況で北京オリンピックなどできるのかと怒りを覚え始めた。 千葉県市川市で22日夜、中国産の冷凍ギョーザを食べた一家5人が、下痢...
農薬混入毒餃子【Truth Japan】at 2008年01月30日 18:52
久しぶり(?)に日本側からの物語を見られるかと思えば…今日は、そんなウソだらけドラマのお話。
東京大空襲【一、愛国者として〜いつも心に「公」を〜】at 2008年01月30日 19:02
殺虫剤入りの支那人の作った餃子が問題になっている。 多くの良識あるBloggerが意見を述べられているので、屋上屋を重ねることはしない。 彼らから見れば、「虫けらなのだから、殺虫剤を入れておいたよ」程度のことだろう。 = 絶対に中国政府は謝らない = から見て...
冷凍食品の原産国表示【憲坊法師の徒然草】at 2008年01月30日 20:58
農薬が混入していたとされる冷凍ギョーザと同じ商品。1月29日にコープ市川で撮影された=千葉県提供 現在中国では、やさいを洗剤でごの..
中国製ギョーザで10人中毒症状 農薬検出 千葉・兵庫【草莽崛起 ーPRIDE OF JAPAN】at 2008年01月30日 21:57
中国製ギョーザ食べ10人入院=千葉、兵庫の親子、腹痛や吐き気−農薬成分検出  千葉県や兵庫県の親子計10人が、スーパーで購入した中国製冷凍ギョーザを食べた後、腹痛や吐き気、下痢などの症状を訴え入院したことが30日、分かった。ギョーザのパッケージからは農薬に使....
中国食品は買って食べてはいけない!【憂国、喝!】at 2008年01月30日 22:08
厚生労働省HP 中国産冷凍ギョウザが原因と疑われる健康被害事例の発生について 1.昨夜、東京都より、本年1月5日に兵庫県において1家族3名、1月22日に千葉県において1家族5名の有機リン中毒※の疑いがある事例が発生し、両事例において発症直前に、ジェイテ....
中国産毒餃子 情報の発信元は東京都?【特定アジアの東の国で考えるブログ】at 2008年01月30日 22:20
中国産の食べ物を食べたらどんな目に合うか分かってたのかな? 分かってて食べたか、分からずに食べたかのどっちかだと思うんだ。 とにかく、極力、中国産の物には近寄らない方が良い。 中国産冷凍ギョーザを食べた一家5人が一時重体 http://turenet.blog91.fc2.com/b...
千葉と兵庫で日本では使われていない農薬が入った中国産冷凍餃子を食べた10人に被害、うち5人が重症【えーまじ?外国人参政権?きもーい。そんなことを主張するなら帰化するか祖国に帰れば良いだけなのにねー】at 2008年01月30日 23:07
中国製ギョーザで中毒 中国製ギョーザが販売された「コープ花見川店」の冷凍食品売り場で、自主回収の対象商品を手にする店員 新しい顔で??.
毒支那餃子【鷹派級対反日ミサイルが行く!】at 2008年01月30日 23:08
中国製ギョーザで中毒 中国製ギョーザが販売された「コープ花見川店」の冷凍食品売り場で、自主回収の対象商品を手にする店員 新しい顔で??.
毒支那餃子【鷹派級対反日ミサイルが行く!】at 2008年01月30日 23:08
暫定税率問題は、自民党・公明党がつなぎ法案を撤回することになりました。 この件に
暫定税率問題 天木さん、それはちょっと違うのでは?【のんきな日本人】at 2008年01月31日 08:45
この記事へのコメント
4
 “中国 殺人ギョーザ”被害拡大
 例の千葉県での中国製冷凍ギョーザ中毒による意識不明事件 原因は混入されていた農薬「メタミドホス」によるもので この農薬「メタミドホス」は致死量が1.5gと猛毒。
 毒性が極めて高く、世界のほとんどの国で使用が禁じられている。というコワイしろもの。
 被外は 拡大し 17都道府県計72人に上り、千葉県が24人と最も多い。
 取り扱いはJTフーズ(JTの子会社)で 会社が中毒を掌握後 1ヶ月間も隠蔽していたことが さらに事態の悪化を招いたもので 製造元は 中国・河北省の「天洋食品」で 最近 薄給がもとでの労働争議が発生して 労使が不穏な関係に。なにが起きてもおかしくない状態だったという地元の声もあり メタミドホスは中国本土でも昨年から使用が禁じられており 故意の可能性もあり 中国政府も原因究明に乗り出し。
Posted by ahile33 at 2008年02月01日 14:04
各位 熱烈なコメントを有り難うございました。

既に取り掛かっている方もおられますが、当ブログの記事引用、紹介、転載は自由に行なってください。

>toku-meiさん
>維新政党新風が日本で「シナ人撲滅運動」「シナ人追放運動」を
>おこなうよりも、「民主化運動」でもされた方がいいと思いますね。

それで亡命してきた難民を全て受け入れろと言われるのですか? 偽装難民まで? 早急的な治安確立・国土防衛が求められている状況下です。日本国内に巣食うシナ人犯罪者・不穏分子を追放し、中国産食品・製品の不買運動を展開するのが先決でしょう。我々は中国人のための活動をしているのではありません。日本人のためです。
Posted by 『日本よ何処へ』管理者 at 2008年01月31日 23:51
いゃあ、政府は内情がハッキリするまでパニックを恐れて隠蔽してたよ。
関係各所に指示がでたのは事実だよ。
Posted by ほんとうのこと at 2008年01月31日 14:35
中国業者「ジェイティフ-ド」の冷凍食品49品目が中止。輸入業者「双日食料」
取引業者は日本の大手ばかりJT他数十社。

ギョ-ザのみでなく49品目。家庭の冷凍庫確認を!チャ-シュ-、ピラフ他、買う時は↓必ず確認を!
『ジェイティフ-ド』
北野大教授専門らしい〜工場での混入?の報道に可能性大と、「メタミドホス」
混入(有機リン)系農薬。
相当数混入したと、ケイレン、目まい、ひどくなると心不全なると。

今日の会見で舛添大臣は厚生省に上がってきたのが30日だったと。今後は保健所に指示と体制をとると。

ニュ-スによると最初の発生千葉12/28日、吐き気等で入院したが普通の症状とした病院が血液検査などしなかったのが問題と、もし「血液検査」していれば保健所にも上げたがなかった結果だと。

要するに、吐き気下痢は普通の食あたり位の病院の認識が甘かったと。
Posted by ギョ-ザ以外49品目中止 at 2008年01月31日 14:24
5
本記事、私のmixiの日記に転載させて下さい!
Posted by SAKURA ONE at 2008年01月31日 12:17
さっきの投稿で入力ミスごめんなさい。

理由はせとせん先生⇒理由はせと先生たちと同じなんだから。
Posted by 気づこうよ at 2008年01月31日 10:30
もうそろそろ気ずこうよ。
どのような思想が正しいとかの次元じゃないんだよ。
日本はどうしょうもない状態なんだよ。
1000万人が200万円以下の低所得者で経済大国2位って格差社会の次元じゃないよ。朝鮮利権に続いてシナ利権が日本を支配しはじめたの。
せと先生たちの活動に賛同できない人たちも日本が日本でなくなったら今までのように生活できなくなるんだよ。君たちの親も。
日本が好きな人、そうでない人も生きる権利が奪われるかもしれないんだよ。桜井さんたちが危険を広める運動をはじめたのも理由はせとせん先生
と同じなんだから。気づこうよ。
Posted by 気づこうよ at 2008年01月31日 10:23
排外主義(笑)
じゃあお前の家は鍵もかけてないんだな?
中国も韓国も独裁国家で侵略人殺しだらけですが。
外国人への差別や排他制限は酷い。
生活保護もらってるチョン分際が対等な口きくなよバーカ。
Posted by 蛆虫頭に湧いてる喜七へ at 2008年01月31日 10:20
また馬鹿チョン湧いてんのか(笑)?
 
ソウルは日本だったんですよ〜!
 
日本人が強かった!お前らチョンは弱かった。
いい加減認めたら?
 
早急に日本から出てけ!韓国に帰れない白丁(笑)。
Posted by アホ at 2008年01月31日 10:16
>Posted by 憂八 at 2008年01月31日 08:09さん

全くその通りですね

一部の在日コリアンと左翼ドンキホーテ君達がどう足掻こうと

我々真のリベラルとそのシンパには勝てっこないのに(失笑)

まあ自爆するのを楽しみに見物しましょう
Posted by 真のリベラル at 2008年01月31日 08:12
中国製の冷凍食品の話題で、反日厨がまたぞろ炎ジョイしている頃かな。
販売会社が中国○○省にあろうが日本の○○県にあろうが
それはあくまでも「中国製の冷凍食品」なわけだが

反日マスコミはほんと中国共産党と在日朝鮮人に頭が上がらないんだな。
そしてここぞとばかりに反日思想を煽るトンチンカンサヨと在日コリアンとその関係者。


Posted by 憂八 at 2008年01月31日 08:09
>Posted by 喜七 at 2008年01月31日 07:26さん

全くその通りですね

ここのドンキホーテ君達がどう足掻こうと

我々リベラルとそのシンパには勝てっこないのに(失笑)

まあ自爆するのを楽しみに見物しましょう

Posted by りべらる at 2008年01月31日 07:34
JTの冷凍食品の話題で、反共厨がまたぞろ炎ジョイしている頃かな。
生産工場が中国○○省にあろうが日本の○○県にあろうが
それはあくまでも「JTの冷凍食品」なわけだが

ブルジョワマスコミはほんと大口広告主に頭が上がらないんだな。
そしてここぞとばかりに排外思想を煽るトンチンカンウヨ。

Posted by 喜七 at 2008年01月31日 07:26
>NHKは殺人スパイ団体!早くメス入れて逮捕せよ!!

売国FACK田が首相な限り無理だと思いますが・・・・。
朝鮮総連にガサ入れした前首相が懐かしい。

いやもう、これを機会に、中国韓国へ反撃でしょう。
世論がほえれば、いくら売国首相でも動くでしょう。
中国も韓国も墓穴掘りまくりですが、日本人が一番敏感な食品での失態は致命的ですね。
マスコミもこれは、隠蔽できない!
もう中国や韓国を擁護するのはやめましょうよ。
自分が死にたくなければね。
Posted by サンバルカン at 2008年01月31日 07:23
これが後に歴史上、支那化学テロと言われた事件である。
Posted by DOMO at 2008年01月31日 07:17
憂国者さん、おはようございます(笑)!
昨日TBSで早朝みのもんたが「今後日本は韓国行ってやったら?韓日定期戦?いいねえ〜」と何度も「韓日戦」と連呼してた。てめぇ、昔みのーまん!ってラジオでやってたのばらすぞ(笑)!会社の課長、談合で逮捕されてるのにTVはどこも追及せず。ど〜なったの日本の増すゴミ(笑)。
 
NHKはネット規制を盛んに放送で煽動している。人権擁護法と在日韓国人参政権を早く通したいから日本人の言論は弾圧したい。
 
瀬戸さん、中国の農薬問題さんざん以前に書いた。どれだけ外食が酷いかも。
『口(食料)さえ支配すればその国(民)は何の苦労もなく支配出来る』
自給率もやりましたな。なつかしい。
中国の戦略よ。農薬で自殺や癌が増えた。若い女性の癌増えるって言ったよ。NHKは中国の言いなり。NHK見たら日本人をどう殺し日本を乗っ取るかわかるから(笑)。
Posted by 声優 at 2008年01月31日 07:10
ニュースJAPANより 毒餃子のニュース
http://www.youtube.com/watch?v=2H1GVL26nOw
Posted by ななし at 2008年01月31日 07:00
【国内/毒ギョーザ】JT、中国製23品を回収〜加ト吉、味の素も同企業から食材調達、回収へ [01/30]
http://news24.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1201710483/
 
NHKは先日、加ト吉が中国に工場移転するからと社長を呼び「今後ますます日本の食卓は中国に頼って行きます!」と中国工場移転を誘致しまくる番組を垂れ流していた。NHKは日本人を殺し中国韓国に支配してもらうのが目的。
我々の受信料を持ち逃げし韓国行って不当に高く韓国ドラマを買い、韓国にカネを横流しし日本人には韓国ドラマで洗脳をしている。
 
日本は朝鮮半島を侵略した。
朝鮮通信使は日本の恩人!
 
在日参政権も人権擁護法も賛成しネット規制で日本人の言論弾圧を目論む。
竹島や拉致はNHKはもうやらない。なかった事にされた!
NHKは殺人スパイ団体!早くメス入れて逮捕せよ!!
Posted by NHKは日本人殺しの中共スパイ団体 at 2008年01月31日 06:59
ハンドボールの試合のニュースばかりの日テレ、胸糞悪い!
ぎょうざ問題は冒頭に流しただけ。もっと詳しく扱わなければならないはず。

ハンドボールどころじゃないよね。
Posted by 憂国者 at 2008年01月31日 06:21
JTの筆頭株主(50パーセント)は財務大臣
Posted by 株主 at 2008年01月31日 06:01
5
朝鮮人か?という事件です。

【マスコミ】長崎国際テレビ、強姦容疑で逮捕の社員を懲戒解雇 地元の報道各社からの記者会見要請は拒否
http://mamono.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1201713104/

犯人の名前は 栄 紀詳
Posted by 憂国者 at 2008年01月31日 05:44
中国製ギョーザに殺虫剤混入、10人入院、女児1人重体に

厚生労働省は輸入元に対し、該当製品の輸入を即刻禁止した。同省の食品安全担当官は、原因は残留農薬なのか、意図的あるいは偶発的に殺虫剤が添加されたのかはっきりしないとしながらも、これだけの規模の中毒を引き起こすのは通 常 の 残 留 農 薬 で は 考 え に く いと語った。また、ギョーザのパッケージの包装紙からも同じ化学物質が発見されたという。

http://www.afpbb.com/article/life-culture/health/2344004/2575920
Posted by 通常の残留農薬では考えにくい at 2008年01月31日 04:56
中国産ギョーザ:中国の製造元、門閉ざし取材に応じず
 【石家荘市(中国河北省)大塚卓也】冷凍ギョーザの製造元、中国河北省石家荘市にある天洋食品の工場は30日夜、正門を閉ざしたままで、一切取材に応じなかった。

 3階建ての体育館ほどの大きさの工場はすでに電灯が消え、事務所からは明かりが漏れている。妻が工場で働いているという40歳代の男性は正門前で、「工場の製品の大半は日本向けと聞いている。最近、雇用契約を巡って労働争議があったばかりで、この工場で何が起きても不思議ではない」と話した。

毎日新聞 2008年1月31日 0時45分

http://mainichi.jp/select/world/news/20080131k0000m030155000c.html
Posted by この工場で何が起きても不思議ではない at 2008年01月31日 04:41
日本の捜査機関とシナ捜査機関と合同で捜査するとのことですが
なんせ、シナですから信憑性が疑われます。

その他余談ですが、昨夜韓国で日本人妊婦が韓国人男性に鋏で刺されました。命は取りとめたとのことです。妊婦を刺すとは人間ではありません。
Posted by その他情報 at 2008年01月31日 04:34
有機リン系薬物「メタミドホス」はシナでも昨年の1月から使用が禁止されています。少量でも毒性は強く、サリンを弱くしたものと考えれはわかりやすいと思います。被害者が確認されている餃子は2種類で「手作り餃子」と「ひとくち餃子」です。

その他被害は未確認ということです。シナ同工場で生産され、危険とみなされるその他の冷凍食品は、JT以外に、カトキチ、味の素があわせて数十点自主回収してるということです。他のメーカーもあると思いますが公表されていません。

全国区で販売され、人命にかかわることは災害情報のようにテロップで流すべきだったと思います。
Posted by その他情報 at 2008年01月31日 04:27
5
  聞きかじりですが。元々、韓国人二世の久米氏と中国系二世の渡辺氏(通称のし紙=言い得て妙です。)の報道ステーションは、久米氏の後ろ盾が件の日弁連だったと云いますから、古舘氏が何処の人であれ《報ステ》はと云うか《テレ朝》のスタンスは《TBS》同様、永久に変わらない。
Posted by 干城 at 2008年01月31日 04:07
不買に尽きる。

中国の政治家は不買は差別に原因があるなど吹聴するだろうが、本気でそんな事信じる馬kは自分の身が危うくなりますね。
将来的には中国産も明るい気がしますが、どうだか。

10年たっても変わらなかったら中国ホンキでやばそう。

あ〜関わらなきゃ良い中国なんぞ。

ど〜ひいき目に見ても中国が偉かったと思えるのは、500年位前までじゃないかな。。。

昨今ホンキで尊敬できる国ってのは中々見つからない。

アメリカもあんなだし、このまま行くと日本人は外国に頼る病気が治ったりして
Posted by 毛猫 at 2008年01月31日 03:57
この餃子事件で思い出したこと。
以前、ある中国の学生食堂で、学生達がファーストフードを利用するようになってから、食堂の利用が減ったことに腹を立てた食堂の人間(調理師だったかな)が、劇薬を混入した事件がありました。ネズミ駆除用だったと思う。
Posted by 不買者 at 2008年01月31日 03:44
殺人食品事件一色ですが、上の方もかかれている社保のシナ人事件も忘れてはいけません。社会保険記録と言えば公文書であり、こういったモノをスパイであるシナ人に見せるとは、許し難いことです。舛添大臣もこっちのほうもしっかり指導してほしい。瀬戸先生、いつもお疲れ様です。関西在住で活動にはなかなか参加できませんが、応援しております。
Posted by ジャンプ君 at 2008年01月31日 03:36
いやはや、事件が事件なだけにここのコメント量も相当な数に膨れ上がっていますな…。 

しかし、こりゃ酷い…。 21世紀のテロリズムはこうやって食料に紛れ込んで起こるわけですな。 まさに中世ヨーロッパの毒殺じゃねーけんど、食べるのもサヴァイヴァル化しちょりますなぁ……。

日本に一時帰国したときに餃子食わなくて良かったぁぁ! 本当にゾクってしましたよ、このニュース聞いたときには…。

日本の普通のマスコミじゃ役に立たないから、親戚にはスコットランドにいる小生がネットニュースから中国食品の危険性を告げるような形になっていますね。

瀬戸先生のブログ、非常に重宝していますので、これからも頑張ってください!!
Posted by 恩義(oblige347) at 2008年01月31日 03:36
<厚生年金>転記作業で派遣の中国人ら大量ミス
1月30日22時9分配信 毎日新聞

コンピューターに未入力の古い厚生年金記録1430万件などの手書き台帳からの書き写し作業で、昨年12月に派遣会社から派遣された中国籍などの外国人約50人がミスを連発し、社保庁が途中で全員の作業を打ち切ったことが分かった。  

 
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080130-00000146-mai-soci
Posted by 社保全員日本人にするよう要望?馬鹿にしてるのか? at 2008年01月31日 02:43
創価学会の久本が高感度ナンバーワンの時期に、コマーシャルが極端に少ないことが偽装の証拠。あっても創価からみ。偽装もナンバーワンの芸能界。
Posted by 偽装 at 2008年01月31日 02:33
殺人未遂といえども餃子で殺人行為を野放しにしないで中国食品材料禁止して頂きたい。加工食品は中国材料かどうか表記にして頂きたい。政府も中国の本性見抜いてください!
Posted by 中国禁止 at 2008年01月31日 02:31
韓国ブームの訳は拉致問題風化作戦の一環

拉致問題が露見した後、ハングルに親近感をもち、朝鮮人に好意を持つように強引に韓国ブームを仕掛けた。広告代理店は数字が命。しかし韓国系は数字が不調。人気が上がったように偽装しブームをつくる。広告代理店は数字が命のはずが韓国命に変わったのに関係者は戸惑う。帰化した大物芸能人総動員でファンを装い、バカな国民もそのブームに騙される。未だに韓国ブームに輪をかけ中国ブームの仕掛けに入っている。

オリジナル性に乏しく、韓国芸能=日本のコピー版に大衆は飽きが来る。
実力があったビートルズの時のようにはいかなかった。
Posted by 風化作戦 at 2008年01月31日 02:20
拉致問題を風化する売国議員、メディア、電通、博報堂。
そして我々日本国民。





毒餃子も同じく風化作戦に動くか?
Posted by 何でも風化 at 2008年01月31日 02:02
拉致被害家族のある方が申してました。「自分の家族が被害に遭わなかった場合は拉致事件が公になったら、許せない、と言った感情は生まれたかもしれないが、家族を取り戻すため、国のあり方が重要だと気づき、行動するまでには至らなかったのではないかと思う。だから他人事の国民を強く責めることはできない。朝鮮総連から殺すと脅されても怖いとは思わない。そのくらいこの行動に責任を感じてる。」という内容を言ってたことを思い出しました。今回の毒餃子も、朝鮮人や中国人に殺された家族も同じだと思います。
Posted by 絶句 at 2008年01月31日 01:48
今日の夕方の関西テレビ「アンカー」でアンカーマン(司会)の山本浩之さんが、「誤解を恐れずに言えば、JTの冷凍食品だけではなく、中国産と書かれている食品は食べないほうが良いのではないか」と発言されていました。

至極まともな意見です。苦情が来ることを認知しているにもかかわらず、このような発言をされたことに敬意を表したいと思います。

このような発言が他局ではされなかったことが残念でなりません。
やはりマスコミは日本人の命などどうでもいいのでしょう。
Posted by 今日の夕方の関西テレビ「アンカー」 at 2008年01月31日 01:33
5
自分は非力たからなどと思わず、些細なことでも協力できると思った人は瀬戸先生に直接連絡相談して下さい。行動と失敗を積み重ね、その経験が国の財産となります。
Posted by 行動力を強化するべき at 2008年01月31日 01:19
5
コメントも確かに大切だと思います。しかし、コメントで愚痴や不満ばかりいっても何も変わらないと思います。悠長なことは言っていられないのが我が国の現状です。行動する運動に関連して日本の実態を告知するために有効とされる可能性があるならまずは実行することが大切だと思います。コメント中心に活動や応援する人々にはコメントはお任せして、実行動は協力出来る人々が協力すれば良いと思います。
Posted by 行動力を強化するべき at 2008年01月31日 01:09
 一応、週間新潮への意見広告には賛成です。 

>ぽき2さん

 そうでしょうね。私は広告を全否定するわけではないのですが、せと先生の資金面の事を考えれば、新風本体のカンパにま
わした方が有効かと思います。

>怒りの千葉県民
 古館のアホに限らずですが、テレビ局の人間は高給取りが多い
ので、庶民の事は考えないのでしょう。
 つまり、TV局側の人間は安全な国産食品を買っておきながら、
一方で庶民には「危険なシナ製食品を食べろ」という、ダブル
スタンダードをやらかすわけです。
 
Posted by ナゾ at 2008年01月31日 00:49
そう!電通が邪魔する。
新聞の広告枠まで口出す可能性ある。
広告枠は下請け代理店が押さえてるからね。

今アメリカの業界に詳しい知人に電話で聞いたところこんな感じです。
 ↓
電通抜かす方法は海外の大手広告代理店経由での申し込みなら可能。
日本と提携しているとこ。契約してしまえば無効に出来ないそうです。
その他 米国の財界人の紹介なら絶対断れないラインがあるとのこと。


予算を考えれば新潮は良いアイデアに思います。
選挙の時に動いても遅い。
今やれる事が大切に思います。
Posted by 協力者 at 2008年01月31日 00:44
5
キー局CMの方が効果あるんだけど電通が絶対通さないだろうから新聞広告しかないですね。

全国紙だと産経しか出来ないと思う。
(あるいは毎日のうっかり癖に期待しても良いがw)
ただ費用対効果を考えるとせと先生の選挙に使った方が良いような気もする…
Posted by ぽき2 at 2008年01月31日 00:24
誰かが書いてるかもしれませんが、
この毒餃子についての、テレビ朝日の報道動画です

http://jp.youtube.com/watch?v=NK5szuiNbTE

この期に及んでも、テレビ朝日は中国擁護、
日本人批判です。あきれました。
シナと日本のマスコミに心の底から怒りを感じます。
Posted by 怒りの千葉県民 at 2008年01月31日 00:16
加工品だと表示しなくていいなんての「だめ」ちゃんと「原材料」にも中国って書いてもらわないと、野菜ジュース
Posted by 反日国家のものは信用できない at 2008年01月31日 00:12
前から疑問に思っていたんだけど、

朝鮮人や中国人は圧倒的に数が少ない。この人たちがネットで活動しても
ネットのブログとかあまり知らない日本人が見ても、大体は気持ち悪がるか、頭が可笑しいと思う。なのに、この人たちは何で活動してるのか?日本人に嫌われたいのか?活動の目的がわからない。疑問だ。反日思想のブログにもいえると思う。
Posted by 疑問 at 2008年01月31日 00:04
Posted by ナゾ at 2008年01月30日 23:01
Posted by Jacky at 2008年01月30日 23:38

なんだと思ったら仲間か。
Posted by 朝鮮人は正直言って臭い at 2008年01月30日 23:58
>日本は中共にある生産拠点などを国内に戻すなど

シナ絡みの仕事でお金を払ってもらえず、空手形の山で
撤退するに出来ない日系企業が3割近くシナに足止めしてます。
このような悪循環で負債が増えていってる企業もあります。
隠してる企業もあるので後で大変なことになります。


広告作戦開始するなら、カンパします。
Posted by シナの情報 at 2008年01月30日 23:56
1
中国共産党政府は信用できません。
日本は中共にある生産拠点などを国内に戻すなど強い姿勢が必要です。

金儲け主義の財界はあいもかわらず。
報告を受けながらJTは今頃会見とはね・・・


Posted by なめ猫♪ at 2008年01月30日 23:47
100ゲット
Posted by Jacky at 2008年01月30日 23:38
工作員動揺〜
広告作戦いいかもね。
カンパ協力したいと思った。
Posted by 協力は惜しみません at 2008年01月30日 23:34
5
広告作戦開始の場合は微力ながらカンバ協力します。
Posted by 企画に賛成 at 2008年01月30日 23:23
提案さんに助言さん
ご助言感謝します。アホな工作員も見ているの忘れてました。瀬戸先生に連絡を取るようにします。
Posted by 提案 at 2008年01月30日 23:19
5
広告作戦いい案ですね。この主旨なら仲間に声かけでカンバは集めは結構いけます。むろん私も定期解約して協力します。せと先生さえ良ければ私は大賛成です。一般読者より効果的に各界に波紋を呼べると思います。
Posted by 何処までもチャレンジ at 2008年01月30日 23:15
危ないと分かっていても低所得者には魅力的な支那製の物でしたが
この報道を受けて家族で話し合った結果
今後、支那の物は買わないようにすると決めました
ただ食品にしてもそうですが、日本の経済には支那の影響が強いので
今後は毅然とした態度で臨んで欲しいです
Posted by 大和魂 at 2008年01月30日 23:14
3
 本日のテレビ朝日 報道ステーションの内容が、
・今回の事件は「中国にとって」大変な痛手
・今回の事件については、日本は中国と協力すべきだ 
・食品を輸入に頼りきりの、
 浮かれた日本人消費者にも責任がある 

 等の腹立たしい内容だったので、古館の事務所にも抗議する
つもりだ。
Posted by ナゾ at 2008年01月30日 23:12
提案さん

広告作戦をされると 反 響 に困る人もいると思うので、
直接瀬戸先生に提案したほうがいいと思います。

保守の読者の多い、週間新潮で特集を組んでもらうなどお勧めです。
新潮なら広告は理解あるものだけのカンパで足りるレベルです。
Posted by 提案さんに助言 at 2008年01月30日 23:08
3
>一度カンパに力入れて、読売か

 今時、一度の新聞広告なんて費用対効果が悪すぎて戦術的に
意味はありません。
あなたは昨日の新聞広告に何があったか、全て記憶しています
か?
 まして読売などは、安倍政権批判の急先鋒でした。
ナベツネにお金を貢ぐようなものです。

 購読者が多いからといって、聖教新聞に広告出しますか?
それと同じ理屈です。

 私は明日、中国製食品扱う会社などに電凸かけます。
大事なのは、自覚ある個人の行動です。
Posted by ナゾ at 2008年01月30日 23:01
まあ、いまさら
驚くことも ないと思うのですが。

流石 中国ですね。

それの危険を報道しないマスゴミ 政府の責任ってとこでしょうか?
Posted by あきつ at 2008年01月30日 23:00
年金記録転記で大量ミス、中国人アルバイトが誤記

http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20080130-OYT1T00644.htm?from=main4

こういうことに普通外国人使う?しかも中国人。
Posted by Ichiro at 2008年01月30日 22:55
5
一般読者から集めたカンバでメッセージの広告をだすことは反響を呼ぶでしょう。企業のコマーシャルではないからね。広告の審査をクリアする内容は企画次第で有効なメッセージを送れると思う。
Posted by やる価値はある at 2008年01月30日 22:51
瀬戸先生の支持者の方も企画に参加してもらって、このブログの支持者からもアイデア募集して、国民にメッセージを送りませんか?このくらいは出来るでしょう。少し時間がかかっても。
Posted by 提案 at 2008年01月30日 22:45
一度カンパに力入れて、読売か産経[もしくは新潮]の土曜か日曜の紙面一面で、瀬戸先生たちのメッセージ流すとか真剣に考えませんか?企画考えて。新聞は交渉しだい。配布地域部数によって違うけど広告費一千数百万〜数百万位だと思う。新潮などの週刊誌はそんなにかからない。提案する者として50万位は必ずカンパします。
Posted by 提案 at 2008年01月30日 22:40
とりあえず、在日や左翼が絡む殺人企業に電凸を送ろうではないか。
Posted by 侵略国家を潰せ! at 2008年01月30日 22:34
テレビ局もただ単に『友好』だけでなく、反日国家の本来の『危険性』を促すべきだった。

偽韓流ブームしかり、各放送局は相手の国の顔色ばかり伺い、日本人を裏切ってばかり。
Posted by 佐右衛門 at 2008年01月30日 22:31
実社会で不満が溜って逃避行に走り、バーチャルな世界に身を置き、自棄になって愚痴って、絡むことで鬱憤晴らすようなことは洗脳ネット左翼やネット朝鮮人と変わらない。なんらかの行動に参加した方が日本と自分自身のためになる。

Posted by 最近感じること at 2008年01月30日 22:27
あるテレビによると、
この中国の冷凍食品工場は日本メディアからの電話取材で「今知った」と答えて一方的に電話を切っていた。
今頃はすでに証拠隠滅(薬品隠し等)を始め、日本からの調査がされる頃には調査自体意味が無く、
原因究明も出来ず、「原因不明」「証拠なし」に終わるのではないか。
Posted by 白菜 at 2008年01月30日 22:25
>公約や党の背景などを一々見てる暇がないようですから判断が鈍る・・・

「民主主義は最悪の政治形態である。しかしながらこれまでの他のどのシステムよりはましである」
「一国の国民は、自分たちにふさわしい政治しか持てない」

という事ですかね・・・・・・・・・・・・・・
残念ながら日本では、政治を「真剣かつ真面目」に考え、投票している有権者が少ないという事でしょう。

有権者が、高価な家電製品などを購入する時と同じくらい真剣に、投票する政党や人物を選んでいたならば、日本の現状は全く違っていたかもしれません。
Posted by 平凡太郎 at 2008年01月30日 22:22
JTは在日や左翼と癒着してるのかな?
Posted by 侵略国家を潰せ! at 2008年01月30日 22:14
★売国放送局NHK 中国天安門事件大虐殺なかったとアサヒる「クローズアップ現代」 海外メディア・チャンネル桜との比較

http://www.youtube.com/watch?v=_4WyS-uiQ9Y&feature=related
Posted by 〜コピペで広げよう〜 at 2008年01月30日 22:10
★中国は日本を支配しようとしている
- 櫻井よし子 : 城内実後援会シンポジウム

http://www.youtube.com/watch?v=ukhAd8Gj21s


★日本に中国批判を禁止【日中記者交換協定】
・中国のマスコミ工作で日本を支配【日本解放第二期工作要綱】

http://www.youtube.com/watch?v=scCM-3jif9E&feature=related


★中国軍がチベットの巡礼者を無差別に撃ち殺す映像
(非グロ/日本語字幕付)

http://www.youtube.com/watch?v=o1-y6-Rxyvc&feature=related


★東トルキスタン(新疆ウイグル自治区)における中国共産党の弾圧

http://www.youtube.com/watch?v=L1zoho-17Sw&feature=related


〜コピペで広げよう〜
Posted by 〜コピペで広げよう〜 at 2008年01月30日 22:08
うーむ、何かおかしい。一週間以上公表されなかったということは。
JT株カラ売りのインサイダー疑惑も有るような気がしてきた。
Posted by S県民 at 2008年01月30日 22:07
共産主義もそうだけど、残酷なものは「覇権主義」。
支那がどうなろうと、奴らは日本を子分のように見ているから、日本の云うことに耳を傾けようとは思ってもいません。
昔から明らかに歪んだ幼稚なナショナリズムを持った思想を徹底排除しなければいけない。
日本人のナショナリズムは、平和を愛し、悪を憎む正当性に富んだところで大きく異なります。

日本人はもうとっくの昔に冊封体制から抜けているのにもかかわらず、支那畜は未だに冊封体制をとっていると大きな勘違いをしています。
Posted by 侵略国家を潰せ! at 2008年01月30日 22:06
5
売国活動してる日本人は一部にすぎない。息を潜めている日本人はいずれ立あがる。家の中にいたらわかりません。外にでよう!
Posted by 外にでよう at 2008年01月30日 22:04
中凶殲滅さん

引きこもってネットゲームばかりしてコメントで絡んだり批判や愚痴ばかりしてる人より、日本人を信じて行動している人々の方が頼りになります。
Posted by 本音 at 2008年01月30日 22:00
> 毒素の量さん
>これは杜撰な食品管理で得れるような毒素の量では考えられないそうです。

そうですか、恐いですね。
『日々是チナヲチ』さんが「毒食品」を頻繁に扱っていますが、以前の記事に、中国から輸入したインゲンだか何かを食べた香港人が、その場でビリビリと痺れて卒倒したという話を読みました。恐いなぁ…と震撼したのですが。

話は戻りますが、維新政党新風が日本で「シナ人撲滅運動」「シナ人追放運動」をおこなうよりも、「民主化運動」でもされた方がいいと思いますね。
台湾人は、親日で反共だから日本にいてもOKなのですよね?
可哀想ですね、真面目な人や親日や反共の連中やその子供達が。

>、さん
>まるで支那が共産主義を捨てたら仲良くなれるようなデマを垂れるな。

安心されたし、共産党員!(笑)
どうせ瀬戸先生は、民主化運動をやる気などサラサラないでしょう。
Posted by toku-mei at 2008年01月30日 21:59
朝日も空気読んだようですw
で、シナ側工場「何の問題もありません」


・・・・・




次は東南アジア(主に越南産)を買うように
日本政府に要請しましょう!
Posted by ??/ 朝日も放送 at 2008年01月30日 21:57
>戦争になった場合、日本人は団結します。

 これは希望的観測が過ぎるかと・・・。
 バカサヨ、左翼知識人・文化人、マスゴミ、プロ市民、売国議員なんか
団結するワケがありません。
 団結するのは極一部の保守勢力だけ。
 上記を除いた大多数は傍観者を決め込んでムザムザ殺されていく
だけですよ、国防意識の欠片も持ち合わせてませんからね、明日に
なりゃ平和なニッポンなんていう能天気な平和ボケは一朝一夕には
変わりません。
Posted by 中凶殲滅 at 2008年01月30日 21:55
5
毒ぎょうざの証拠があるのかと開き直る現地の製造工場関係者

http://sankei.jp.msn.com/affairs/crime/080130/crm0801301813027-n1.htm
Posted by 憂国者 at 2008年01月30日 21:54
>toku-mei

南朝鮮は共産主義じゃないが、親日か?
支那が共産主義を捨てたら仲良くなれるようなデマを垂れるな。
Posted by , at 2008年01月30日 21:53
5
どうして?反日勢の人々は下手なコメントで印象操作するのでしょうか? 学習能力がないのでしょうか?コメントで時の流れがかわると信じてるのでしょうか?感覚がおかしいのはお里だけの問題でしょうか?頭の中もそうですが顔をみてみたいです。
Posted by うちの犬の方がおりこうです at 2008年01月30日 21:52
>平凡太郎さん
福沢諭吉の「脱亜論」が言うとおりに現れるんだな。と思いましたね。
Posted by 侵略国家を潰せ at 2008年01月30日 21:46
朝日のHPより 
千葉県などの調査でメタミドホスが包装物からも出ていることから「ギョーザの具や皮の原材料が農薬汚染していたというより、工場での製造の過程で混入した可能性が高いのではないか」と話す
ttp://www.asahi.com/special/080130/TKY200801300343.html

以前、韓国製日本向け餃子の製造過程で、作業員が唾をその餃子に吐いている映像を見た事がありますが、今回は、農薬を混ぜたという事でしょうか。
Posted by ve at 2008年01月30日 21:46
toku-mei さん

日本人の心が理解できないようですね。
戦争になった場合、日本人は団結します。
Posted by 日本人の心 at 2008年01月30日 21:44
支那が狂ってるのは、共産主義の故ではない。
漢人が狂っている故のことだ。
つまり、万が一共産党独裁政権が終了したところで、連中の反日が改まることはない。
絶対ない。まるで支那が共産主義を捨てたら仲良くなれるようなデマを垂れるな。
Posted by , at 2008年01月30日 21:40
これはテロでしょう

中国製品の輸入を全面ストップして、
謝罪と賠償を求めるべきである。

マスコミにでてくるコメンテータはどんな
コメントをするのか、ある意味興味深い
Posted by おじへん at 2008年01月30日 21:37
2008/01/30-20:14 中国製ギョーザで意識不明も=千葉や兵庫、女児ら10人中毒

http://www.jiji.com/jc/zc?k=200801/2008013000848&rel=j&g=soc


毒餃子を食べた直後に症状がでた。
これは杜撰な食品管理で得れるような毒素の量では考えられないそうです。
Posted by 毒素の量 at 2008年01月30日 21:33
>平凡太郎さんへ

朝鮮系に牛耳られているマスコミの工作が原因です。
公約や党の背景などを一々見てる暇がないようですから
判断が鈍る・・・



横峰や姫井については訊かないで下さい。
馬鹿は死ななければ防げません><
Posted by ??/    訂正 at 2008年01月30日 21:30
朝鮮系に牛耳られているマスコミの工作が原因です。
公約や党の背景などを一々見てる暇がないようですから
判断が鈍る・・・



横峰や姫井については訊かないで下さい。
馬鹿は死ななければ防げません><
Posted by ??/ at 2008年01月30日 21:28
瀬戸先生

NHKのニュースを見ていましたが、現在同じような農薬を使用した、セラミドホス(でしたっけ)中毒は、中国各地で相次いで報告されているそうです。また、同製品から、以前も微量の同じ成分の物質が検出されていたようです。
テロというより、信じられないような「杜撰な食品管理」が原因ではないかという印象を受けました。
中国食材が危険である事に変わりはありませんが。

瀬戸先生は、「反共右翼」であると認識しております。
いっそのこと、中国の民主活動からと一緒になって「民主活動」をされるのはいかがでしょうかね?
中国が共産主義であるがゆえに、こうして「陰謀論」が囁かれ、日本国内の中国人やその子供達が迫害や監視の対象となり、肩身の狭い思いをするぐらいなら、共産主義などなくなってしまった方がいいように思えてきましたよ。
Posted by toku-mei at 2008年01月30日 21:28
なんじゃこれ...回収商品名が多すぎで把握できません。
家庭用だけでなくて、業務用も多数あるとか....
Posted by なんじゃこれ... at 2008年01月30日 21:21
 今日の夕方の関西テレビ「アンカー」で、国際関係の専門家の青山繁晴さんが「最悪の場合、食品テロの可能性もある。」と指摘していました。
 
 中国毒食品は追放!
Posted by 大阪の川にゃ at 2008年01月30日 21:19
アジア主義者を撲滅しないと、もっと酷い事が起きますよ。

東アジア共同体(日本のチベット自治区化)が成立すれば、あらゆる分野がシナ大陸と同じ水準になります。

   高信頼(相互信頼)社会から低信頼(相互不信)社会へ、
   法治社会から人治社会へ、
   民主主義体制から専制政治体制へ、

しかし、先の参議院選挙にて、有権者は
主権の譲渡やら、定住外国人への参政権の付与やら、沖縄への一国二制度の導入やら、を基本政策に掲げている民主党に勝利を与えています。

日本国民は、日本社会のシナ化(野蛮化)を承認したとも受け取れます。
Posted by 平凡太郎 at 2008年01月30日 21:18
5
平気で「人殺し」をする支那畜は云うまでもなく犯罪者。いや、「侵略者」ですが、中共に媚びへつらう今の日本政府の責任も重大ですね。
国民を殺してまで日中友好を維持したい普通の人間は果たしているのだろうか?
政治家は国民と国益のための政治を行うもの。国民第一の政治をしなければいけない。
今の政治屋は戦前の日本よりも首をしめるようなことを行っている。
国民が犠牲になったのは憂うべきだが、だからこそ小泉さんは靖国に参拝をしたわけです。
支那食品で国民が犠牲になり、その先に見えるものに明るいものはない。

もう毒物テロからシナに侵略されたも同然。戦争できる国なら戦争を起こしてるにちがいない。されど食い物。食い物の恨みは忘れない
ましてや、国交を結んでいるからこそいっそう許せないものがある。

まあ、大袈裟なこと言う前に、まずは最低限、全面輸入禁止処置からはじめないとダメ。
Posted by 侵略国家を潰せ at 2008年01月30日 21:12
各位

記事を大幅に追加しました。
政府とマスコミはこの件を隠蔽してきたと思われます。
Posted by せと弘幸 at 2008年01月30日 21:06
本日の夕方、たまたま「二時っチャオ」というTBSの番組で、
中国ナンバーワン人気のアミューズメントパークについて紹介していました。(園の名前は忘れましたが)
勿論国営で、6千円を超えるという破格の入場料を取るにもかかわらず、すごい人気ぶりだそうだ。
北京の石景山游来園がディズニーの『まんまパクリ』で閉園に追い込まれたことでこりたのか、こちらはキャラクターの一部を微妙に変えて法の穴をかいくぐっているそうだ。
ところがTBSのコメンテーターやキャスターの結論・・・「中国も段々変化してるんですよ。いいことじゃないですか」
もう「はぁ???」としか言いようがない。
法律の穴をかいくぐることのどこが「いい変化」なのだ!
それに出演者は、相も変らぬ「創価関係者」が多い(高橋ジョージとか)
まったくもって、わかりやすいTBSではある(笑)


Posted by y at 2008年01月30日 21:05
保守や支持者になりすましたり、ブログで保守活動しながら工作を試みるのも浅はかと学びなさい。所詮君達は素人でトカゲの尻尾ということもね。反日活動は君達が言われているようなことではないのです。戦争の延長線上にあるものです。甘い考えで何とかなると思っていても身内で大変なトラブルに巻き込まれます。君達の仲間はゴミのように人間の命を粗末にする。気がついたらロシアの山奥...中国や朝鮮の漁船に乗せられて...実話は至るところに転がってます。


トラブルになって切り捨てられた末路は悲惨です。
Posted by 素人反日工作員の末路 at 2008年01月30日 21:05
シナ製造側の声「ありえない ありえない」

MADE IN CHINA の食品は完全に駄目ですが、
非食物品も微妙です。心してみていくべきです!

1時間後の朝日が楽しみですw
Posted by ??/ 実況報告 at 2008年01月30日 21:04
それにしても、日本の食料品業界ってのは、残留農薬の冷凍ホウレンソウ事件から全く何も学んでいないんですね。
地球儀とかもそうだが、支那に関わって商品回収って、いい加減馬鹿さ加減に気付けよっての。
Posted by 乙参 at 2008年01月30日 21:04
http://sankei.jp.msn.com/affairs/crime/080130/crm0801302040039-n2.htm
報道陣「報道によると、福島のコープ会津で去年、同じギョーザでトルエンが検出されたというが、把握しているか」

…ということです。
とにかくこれは非常に対応の難しい件ではあります。
そもそも、強烈な反日国家であり覇権主義・軍国主義の中国、そこと大々的に経済交流がある時点でまず異常であるのでしょう。

これが他の小国であるならば、それこそすべての輸入を停止とか、そういった措置も可能なのでしょうが…。
Posted by 多聞丸 at 2008年01月30日 21:01
NHKで早速情報が!

1時間後にする朝日はどうでるか!
Posted by ??/ 実況報告 at 2008年01月30日 21:01
食品販売会社は、事件が起きた時点で緊急会見を開き国民へ危険を知らせ
なかったのか?この責任は重大だ!関係者の処分と廃業をもとめたい

マスコミの報道規制はなんなのか?北京五輪報道権で恫喝されたか?
腰が引けたか!

政府は当然情報は、掴んでいたはずなのに何故緊急対策を講じなかったのか

中共はアメリカ、パナマなど世界各国で死亡者が出ていて、やがて日本にも
死者が出る事くらい想定していたはずである、毒物対策は講ぜず事件後の
日本の反応を見る為、事態を放置する事は奴らならやるだろう!

反日マスコミと売国奴達は、中共を必死で庇うだろう!
Posted by 毒物テロはシナの得意技 at 2008年01月30日 20:55
>「これ、中国産(ここでは敢えて"支那"とは言わない)なんですね」と
一言添えるようにしています。こうやってプレッシャーを掛けていく事が
支那産食品全廃への小さな、しかし確実な一歩となると考えています。

これは重要ですね やってみます

中国が謝罪するまで不買するべきです
絶対しないので、ずっと不買を心がけます

Posted by 兵庫 at 2008年01月30日 20:45
情報が飛び交う中、裏を取る事も重要だが楽観的に陰謀説と言い放つ馬鹿は小説でも読んでいなさい。九日間で、これは無差別殺人未遂事件と断定されている。

自分の家族や娘が被害者なら陰謀説と言っていられまい。
サリンに類似した被害者の症状を目のあたりにしたら
この世の終わりに近いと言わざる終えない地獄絵だ。
無事だった家族は絶望の淵に落ちる。

せと先生は完璧な神ではない。
しかし、唯一の大衆の側に立ち、日本国民の為に、
行動する運動を広げてくれた。各界の衝撃は広がっているのも事実。
まだ、影響は現れにくいが、これから波紋は大きくなる。

Posted by 無差別殺人未遂事件 at 2008年01月30日 20:44
明日、JTフーズに電凸してみます。
Posted by おしゃか at 2008年01月30日 20:43
被害がでてから日にちが経った段階での報道なのでおかしいと思ってました。ある程度解明がついた段階での報道と思われます。

加工食品、コンビに弁当、外食にシナ産毒采が使われる危険を朝日新聞には訴えてきました。被害が出なければ報道しないのでしょう。
Posted by 日本人 at 2008年01月30日 20:36
http://www.turkishdailynews.com.tr/apdetailspage.php?id=144dea54b6cffe18aa877615833465e7be09c0
海外メディアは8日に報道

日本のマスゴミは何をしてるのでしょうか
Posted by 許すまじ at 2008年01月30日 20:36
事件発生後、テロの可能性が指摘された場合、現政権が指揮を取ります。

福田政権が腰が引けてたので、判断が長引いた結果、9日間に及んだ。
Posted by 9日間 at 2008年01月30日 20:33
何で米国産牛肉はヒステリックに輸入禁止措置なのに
支那産毒食品は無規制輸入なんだよ日本政府。野党も黙ってるな。
Posted by ' at 2008年01月30日 20:31
昔テレビ局で勤めていました。被害者4名重体で救急車で運ばれた段階で情報は各社流れます。被害者4名重体なら、ここで通常は報道されます。9日間報道しないというのは異例です。
Posted by 異例 at 2008年01月30日 20:28
夜7時のNHKニュースでは、重体患者も「現在は回復の兆し」と、大きくテロップを流していました。そして、薬物事件として警察が捜査とも報道していました。
しかし、夕方の民放ニュースでは、殺人未遂事件として捜査と報道していましたし、現在も、
女児は重体で、もしかしたら後遺症が残る可能性も否定できない、重い状態だと思われます。
NHKにしても、国民が被害になっているのに、まだ中国をかばう、報道をしています。
「大した事はない、被害者も回復している」そうやって、視聴者をごまかそうとする姿勢に怒りを
感じます。そうやって、マスコミが隠蔽することが、逆にこういった重大事件がおこるたび、
いっそう反中感情、マスコミへの不信感につながるという事に、いいかげんマスコミも気づくべきですね。 しかし、この事件発生から報道までの期間は、隠蔽されてきたという事でしょうか。
Posted by 日本よチャイナフリーになッチャイナ at 2008年01月30日 20:27
なぜ、報道規制がここで解かれたか?非常に言い難いことですが、危篤に陥った少女に何らかの動きがあるのかも知れませんね。もう、隠しきれないと言うことなのでしょうか?
Posted by 匿名 at 2008年01月30日 20:22
このような事件がおきた時に、日本人社会がどのように反応するかを見極めるために、意図的に混入された事件です。やがて中国共産党の日本侵攻への予行演習とも言うべきものです。混乱に乗じて、一斉に中国人滞在者が混乱状態を引き起こし、それを機に中国人を守るという名目で人民解放軍が侵攻するシナリオを考えてのことでしょう。
Posted by 情報省 at 2008年01月30日 20:19
日中戦争でシナの毒物混入テロはあったそうだ
毒殺は歴史的に見ても、シナの得意技

シナ人の個人的か犯行か、組織的犯罪かは別として、中国共産党が
日本政府や日本国民の反応を注視しているのは、確実でしてないのが
おかしい 日本政府が中共を取るか日本人の命を取るか、その反応を
見ている。
Posted by 毒物テロはシナの得意技 at 2008年01月30日 20:17
>1月21日に毒餃子を食べて約30分後に食中毒類する症状で被害者が救急車で搬送されています。被害者4名は重体。うち少女1名は意識不明の重体。

毒餃子を食べているのがわかっている訳だから、単なる事件なら48時間以内に報道されますね。報道規制が引かれない限りはありえないね。
Posted by 9日間の規制 at 2008年01月30日 20:16
「陰謀説」と「工作活動」は違います。
 報道規制がひかれた経路の情報です。

工作活動は現実の社会で起きている事です。
今回の毒餃子報道は本日16:00すぎから各社一斉に示し合わせて同じ内容を報道してます。

1月21日に毒餃子を食べて約30分後に食中毒類する症状で被害者が救急車で搬送されています。被害者4名は重体。うち少女1名は意識不明の重体。被害者の症状は地下鉄サリン事件の症状と類似する。報道規制はここでひかれました。捜査に動いているのは警察だけではありません。テロ対策のスペシャリストが動いた模様です。
Posted by 情報追加します at 2008年01月30日 20:09
>今回の事件を日本の警察が殺人未遂で捜査を開始するとしたことは非常に重要です。
>これは単なる残留農薬事件とは違います。

殺人未遂で捜査開始を深読みすると国際問題にしないよう中国に配慮してるのかもしれません。
シナの現状を見せないよう日本国内もしくは一個人・一企業の例外的な問題であるかのごとく処理されるのかもしれません。
事の推移を注意深く見守る必要があると思います。
Posted by 懐疑 at 2008年01月30日 20:07
まさに戦慄すべき事件です。神経ガスと同系統の毒物ではないですか、これは。製造工程で混入するようなものではないでしょう。
被害に遭われた方の無事を祈るとともに、すべてのマスメディアの方、そろそろ情報統制は止めにしませんか。
シナ関係のニュースは、情報が操作されているでしょう、明らかに。
これは既に国家レベルでの対応が求められる事件です。
Posted by 多聞丸 at 2008年01月30日 20:03
 逆に考えれば、テロをやろうと思えば、この方法が非常に有効であるということでしょう。全世界に毒をばら撒くならば、サリンや炭素菌などという取り扱いに注意を要するガスや毒素ではなく、輸出食品が輸送されるいくつかの段階で、食品を抜き取って毒を混入させることは、特別な能力がなくても可能な方法です。

 近所のジャスコに買い物に行きましたが、中国製品は全く売れていませんでした。1本99円の歯ブラシも全く売れず、隠すように置いてありました。中国製品、中国食品は決して買ってはいけません。


 
Posted by みいこ at 2008年01月30日 20:01
abusan さんへ

>明らかに日本人の殺害を目的とした毒物混入事件です。
>シナは日本人の反応を試していると思います。
それは流石に「陰謀説」かと(^◇^;)
コメントありがとう御座います。
残留農薬事故ではないし、これは過失とも思えません。となると殺害を目的にした愉快犯か、或いは反日教育で頭の狂ったシナ人とも考えられます。
日本人を殺害して英雄になろうなどと考えたかも知れません。

日本人の対応ふりを中国共産党政府は見ていることでしょう。御茶ノ水にしろ、靖国にしろ、日本のマスコミは萎縮していますからね。このところ、真実の報道をしていません。
Posted by せと弘幸 at 2008年01月30日 19:51
明らかに日本人の殺害を目的とした毒物混入事件です。
>シナは日本人の反応を試していると思います。
>それは流石に「陰謀説」かと(^◇^;)
>ま、悪徳業者の悪事には違い有りませんがね。
>それをチェックできなかったJTは間抜けです。

Posted by abusan at 2008年01月30日 19:37へ

日本の警察が「殺人未遂容疑」で捜査を開始した。この意味わかりますか?
相手はシナ共産党と認知しての事です。悪徳業者の金儲けレベルで捜査機関はこのような決定は下しません。浅知恵で第三者のブログのエントリーにケチをつけてないで自分のブログで筆を堪能下さい。

Posted by 浅知恵 at 2008年01月30日 19:50
 このたびはご心配をおかけしました。昨夜からの波状攻撃を耐え抜き、ブログ(本編)が21時間ぶりに復旧しました。お励ましくださった読者のみなさま、復旧にお力添えいただいた専門有志に感謝申し上げます。

「博士の独り言」復活!!されてます。
Posted by    at 2008年01月30日 19:50
JTの株価

2008年1月21日 624,000  ← 千葉で食中毒
2008年1月22日 595,000  ← 千葉で食中毒の次の日
2008年1月23日 602,000  ← 社長が餃子のリニューアルを発表
2008年1月24日 607,000
2008年1月25日 610,000
2008年1月28日 562,000
2008年1月29日 577,000
2008年1月30日 562,000  ← 事件発覚

2ちゃんで こんなコメントありました。
株価の確認はしてませんが、9日も遅い報道から疑心をもってしまいます。
Posted by t at 2008年01月30日 19:46
日本でもチャイナフリーを広めるべきです!
新風や瀬戸さんが先陣を切ってみては?
Posted by とおりすがり at 2008年01月30日 19:46
これは、食品テロです!
Posted by とおる at 2008年01月30日 19:45
フジテレビの夕方のニュースで、現地の工場に問合せをしていましたが、「知りません」でした。
これが、日本国内で起こった、日本の企業の対応だったら、その会社は、倒産に遭うことでしょう。
Posted by とおる at 2008年01月30日 19:41
一時重体であった女児(5歳)の後遺症の有無が気になります。女児の将来に大変重要な事ですので、障害のない事を心より祈ります。
Posted by inori at 2008年01月30日 19:40
さすが、本場の偽造食品は、日本の表示偽装と一味違います。
先日、靖国神社で日の丸を壊し、老人に暴行を加えたシナ人がシナでは英雄扱いだそうですが、今回の事件の元になった製品を作った工場は、英雄に祀り上げられるのかもしれません。
チャイナ・リスクが現実になった状況を、日本の企業は、どのように捉えているのでしょうか。
シナ(中国)製品は、出来るだけ避けて買わないようにしていますが、他の日本人も自分の身に及ぶ危険性を認識することでしょう。
それにしても、日本の企業は、シナの製造工程を安心して他人任せで仕入れているのでしょうか?
JAS規格とか、ISO規格に準じた製造工程・品質管理を要求してきたのでしょうか?
安くても危険性を無視してきたのなら、日本の企業の生存さえも疑問に思われて、売上が落ちて商売にならないことを自覚しているのでしょうか。
Posted by とおる at 2008年01月30日 19:39
>明らかに日本人の殺害を目的とした毒物混入事件です。
>シナは日本人の反応を試していると思います。

それは流石に「陰謀説」かと(^◇^;)

ま、悪徳業者の悪事には違い有りませんがね。
それをチェックできなかったJTは間抜けです。

でも、これで支那バブル崩壊ほを予感させるものですなあ。
国際的信用を失った国が何時までも儲けられる道理は無し。
チャイナリスクを甘く見るなという事でしょう┐(´ー`)┌
Posted by abusan at 2008年01月30日 19:37
>シナから金塊を沢山もらった奴隷

有価証券も沢山もらっているはずです。
Posted by 補足 at 2008年01月30日 19:26
河野洋平の動向が最近可笑しいと思ったら............これか。
Posted by 動向 at 2008年01月30日 19:22
シナから金塊を沢山もらった奴隷、いや、失礼、親中派といわれる国会議員達はそのうにちにテレビで「シナ産食品は安全です。」と言いながら国産の餃子を食べると思います。

今回は洒落になりません。シナ安全宣言をする議員は落選させるべきです。
Posted by 安全宣言は辞めて欲しい at 2008年01月30日 19:20
支那の害悪は本件を端緒に据えて、まだまだ氷山の一角であろうと思われる。
警戒の目を要所に配る自衛の配慮が重要だろう。
マスゴミの過小報道を過信してはならない。
Posted by 錬 at 2008年01月30日 19:16
シナ製品に関しては「恐れていたこと」というより、「当然予想されたこと」と言うべきでしょうね。
Posted by 小沢民 at 2008年01月30日 19:13
「有機リン系薬物」:サリンの原料としてオウムが大量に買い集めていたものですね!
Posted by まきこ at 2008年01月30日 19:10
シナ産は殺人兵器

ブラジルではシナ産原料の風邪薬で百人以上死亡が確認されています。

アメリカは犬猫などのペットがシナ産のペットフードで千匹以上死亡してます。

報道されていないシナ産の命に関わるトラブルは数え切れません。

輸入されたシナ産アサリの毒性が通常の11倍検出されたニュースは
毒餃子報道と同時にネットから消えていきました。
Posted by 殺人兵器 at 2008年01月30日 19:08
これは明らかにテロ行為です。

もっと国民はこれを重く見、怒りを爆発させるべき。


しかし日本の食品自給率が低いせいで、中国産の安い食品に頼らねばならないのも事実。
中国産を買わなければいい、というだけの問題じゃない。

自分の身は自分で守る。自分の国は自分達で守らないと!
Posted by もちこ at 2008年01月30日 19:05
私は独り者なので、当然ながら食材を買いに行きます。
その店で支那産を見つけるたびに、近くの店員を見つけて
「これ、中国産(ここでは敢えて"支那"とは言わない)なんですね」と
一言添えるようにしています。こうやってプレッシャーを掛けていく事が
支那産食品全廃への小さな、しかし確実な一歩となると考えています。
まして、こうして犠牲者まで出ましたからね。
Posted by ハーグ竹島 at 2008年01月30日 19:01
中国語が堪能な知人の話では
中国産餃子の中国製造元へ電話して
輸出用の餃子について質問したところ
いきなり電話を切られたそうです。
その後は一切電話は通じないそうです。
Posted by 情報 at 2008年01月30日 19:00
>有機リン系薬物の農薬

日本や欧米では殺戮に転用が安易にできる劇薬とされ
使用は禁止されています。
Posted by 有機リン系薬物 at 2008年01月30日 18:49
食品から農薬が検出されたというのは、製造工程で故意に注入をしたとしか、考えられません。
このような事が、他の輸入食品にもされているとしたら、食品によるテロ攻撃も考えられます。
警察には殺人未遂事件として徹底調査をして頂きたいものです。
Posted by 暇な商店主 at 2008年01月30日 18:45
>主婦(夫)のその一番重要な役割は、安い物を買って来ることではありません。安全な物を見極める知識を養い、家族の健康を守る事が仕事です。

仰るとおりです。
家族を大きくした存在が国家です。
国家は国民の生命と財産を守らなければなりません。
現在は全くしてませんが。

今回のシナ産餃子の薬物混入は通常の生産過程ではありえないと
冷凍食品工場の専門家は指摘してます。
注目すべき点は、有機リン系薬物の農薬とは化学兵器のサリンを
研究開発した基になります。
有機リン系薬物は命を取り留めたとしても後遺症に苦しむ事になります。

兵庫と千葉県警が殺人未遂で捜査を開始することは重要です。
Posted by 殺人未遂で捜査を開始 at 2008年01月30日 18:44
中国産に限らず食品に対しては最大の注意を払って欲しいです。
中国産だけ排除していれば安心と言う感覚は捨てて欲しい。

子供は成人して自立するまでは親が出すものを食べるしかないのです。
親の作った食事だから安心して食べているのです。

主婦(夫)のその一番重要な役割は、安い物を買って来ることではありません。
安全な物を見極める知識を養い、家族の健康を守る事が仕事です。
特に子供は独立して自己の判断で何を食すか決めるようになる時までは、例え食費が割高になろうとも、これは親として絶対に譲ってはならない事です。



Posted by 憂国の一草莽 at 2008年01月30日 18:36
一つの思想活動の現われじゃないだろうかということも考えて審議を当委員会でしたことがあるのですが、この麻薬の密輸という、ことに、
これは台湾か中国本土か知らぬけれども、相当中国人が多いというふうなことから考えて、こういうような思想的背景のもとに、ことさらにもうけ主義で
なくやっておるというような傾向は見えませんか。完全なるいわゆるもうけ仕事と断ぜられますか。

http://kokkai.ndl.go.jp/SENTAKU/sangiin/041/0188/04108280188004c.html
Posted by ■邪悪で姑息な朝鮮原人 at 2008年01月30日 18:32
あるいは警察庁関係の説明を伺いますと、密造部落があちこちあった。その密造部落の非常に規模の大きなものが北鮮系、
特に朝鮮人がやっておる。そうしてその朝鮮人は、自分たち同じ民族には絶対に売らない、日本人だけに売る、こういうような非常に厳重なやり方をしておる。
私どもは、当時政府側と相談いたしまして、これは日本民族の将来に対する体質を破壊させる、あるいは精神混迷、また、社会秩序の混乱というようなことを企図した
Posted by ■邪悪で姑息な朝鮮原人 at 2008年01月30日 18:32
■朝鮮人が麻薬を広め日本人を精神的肉体的に破壊しようとした証拠発見!
■決して同胞の朝鮮人には売らずに日本人だけに売りさばいて儲けていた!

■第041回国会 社会労働委員会 第4号 
昭和三十七年八月二十八日(火曜日)
   午前十時二十二分開会

○高野一夫君 これは警察庁のほうか関税関係のほうか、あるいは厚生省からか、どちらからでもけっこうですが、
密輸違反事件の説明を先ほど来伺っておりますと、やはり日本人が数が多いのですが、しかし、麻薬にしぼって考えてみると、
やはり中国人、韓国人、そういう人が相当多いような感じがします。そこで、私が一つ疑問に思うのは、ヒロポンのときの当時の法務省、
Posted by ■邪悪で姑息な朝鮮原人 at 2008年01月30日 18:31
中国絶賛者たちは
バイオエタノールで食糧の価格を上げ自動車を動かし、人間の100倍の燃料を食っても
格差があるから素晴らしいとか
自動車があるから成長していることだとか
市場主義であるとからいいって
それで、自動車を批判しても
結果平等や環境保護はだめだとかいって
お金の力によって、貧乏人の食糧を取り上げ、食糧の価格がどんどんあがって目の前で貧乏人が餓死してても他人の生活などしったこちゃないとかいって平気で自動車を走らせるでしょうね。
Posted by datou at 2008年01月30日 18:18

■参議院会議録情報 第041回国会 社会労働委員会 第4号
昭和三十七年八月二十八日(火曜日)

そこで、私が一つ疑問に思うのは、ヒロポンのときの当時の法務省、あるいは警察庁関係の説明を
伺いますと、密造部落があちこちあった。その密造部落の非常に規模の大きなものが北鮮系、特に
朝鮮人がやっておる。そうしてその朝鮮人は、自分たち同じ民族には絶対に売らない、日本人だけ
に売る、こういうような非常に厳重なやり方をしておる。私どもは、当時政府側と相談いたしまし
て、これは日本民族の将来に対する体質を破壊させる、あるいは精神混迷、また、社会秩序の混乱
というようなことを企図した一つの思想活動の現われじゃないだろうかということも考えて審議を
当委員会でしたことがあるのです
Posted by ■邪悪で姑息な朝鮮原人 at 2008年01月30日 18:11

■博士の独り言 闘魂編

妨害に屈せず!
みなさま、日々新たなご訪問をいただき有難うございます。
ご覧いただいた読者は少なからずおられることと思います。現在、本編ブログが激しい攻撃を受け、表示不能の状態となっております。 
ブログに対しては、本年4度目の攻撃となりました。
昨秋は暴漢に襲撃を受けました。以来、度々のストーカー攻撃も在り、身の回りの被害は小さくありません。
しかし、私は断じて屈することはありません。
なお、4月7日に、NPOの出陣式を行います。みなさまの応援をお願いします。

平成20年1月29日

http://grandbee.iza.ne.jp/blog/entry/465916/

http://specialnotes.blog77.fc2.com/
本編ブログ 表示不能!韓国人や層化、在日による集中攻撃にさらされている模様!
Posted by 頑張れ日本人! at 2008年01月30日 18:09