お粗末民主党 証人喚問
お粗末証人喚問「額賀・守屋防衛省疑惑」
出欠を問うだけの国費の無駄遣い
永田町では早くもあの「堀江偽装メール」の再来かと言われ始めているのが、今回の参院財務委員で野党民主党が強行議決した「額賀・守屋証人喚問」である。
この問題のそもそもの発端は15日の守屋武昌前防衛省事務次官の証人喚問から始まった。その場で「額賀福志郎財務大臣と会合で同席した」と発言したことでした。
しかし、この同席したとされる会合はジェームス・アワー元米国防省日本部長を囲むセレモニーであって、そこに額賀氏が出ていても何も問題のある会合(宴会)ではなかった。
額賀氏は「記憶がない」と答えたことから、民主党はその答えが曖昧であるとして、嘘をついていると決めつけ攻勢に出た。財務大臣の虚偽の答弁ということなら、これは首を取れる。
首が取れるということは、解散総選挙に追い込むことが出来るというわけだ。そこで22日「間違いなく出席している。証人もいれば席順の図面もある」と自信満々でたたみかけた。
ところが、今度は額賀大臣が反撃に出た。この日は別の会合に出席しており、その日撮ったとデジカメの日時の入った写真を公表して、その時間に自分はそこにはいなかったと証拠を提出した。
更に山田洋行の宮崎専務が問題の会合場所から出たハイヤーの時刻表と自らの勉強会での最後の挨拶の時間が入った録音テープを検証し、絶対に遭遇しているわけがないとしたのです。
こうなると慌てたのは民主党のほうです。民主党の小沢の側近である山岡賢次国対委員長は「アリバイを作ろうと思えば、時間帯の数字はいくらでもいじれる」とこの写真には信憑性がないとした。
この発言にも驚きだが、その前に実はトンでもないことを発言していた。出席者から証言を得ていたから間違いないとしてきた、その証言者が何とこの守屋前事務次官本人でしたと白状したのです。
民主党はどちらかが嘘を言っているから、それを証人喚問で明らかにすると今回の強行議決に持ち込んだ。これはまさに数の横暴以外の何ものでもない。
こんな証人喚問に何の意味があるのか? 守屋以外の人物であると思ってきた報道陣もあっけにとられ一瞬、質問の手を挙げなかった程だと言われる。
ここまで民主党も無責任とは思わなかった。証人喚問をしても、互いに違った意見を述べ合うだけで、これでは単なる泥仕合でしかない。これでは、どう考えても守屋氏の証言は信用出来ない。
もう失脚と逮捕を覚悟した人間が、かねてより仲の悪かった政治家を陥れようとしているとしか思えないからだ。また、民主党がこの問題で守屋氏からの聴取だけで決めつけたことに疑問を感じる。
これが民主党の体質と言えばそれまでだが、司直に逮捕される寸前の人間の言葉を真に受けての断定は、追い込みたいという焦りと数を持ったというおごりと言うしかない。
仮に守屋氏の証言のほうに軍配が上がるようなことがあっても、これは余りにもお粗末過ぎはしないか。守屋氏以外の証言者が必要ではなかったのか? 証言以外の証拠を集めるべきではなかったのか。
この宴会にはジェームス氏、宮崎氏、額賀氏、守屋氏の他にも民間人数名が出席していた。これらの人の証言は取ってあるのか。もし、それを怠っているとしたら、民主党も信用出来ない政党になる。
前代未聞の宴会への出欠だけを確認するための証人喚問が行なわれようとしている。国益よりも党利党略が先行する今の永田町の政治を象徴してあまりある姿ではないか。
過去ログお粗末だった「永田メール事件」
「堀江メール?」騒動について 2006年2月20日
http://blog.livedoor.jp/the_radical_right/archives/50571870.html
[総括]メール騒動の幕引き 2006年2月28日
http://blog.livedoor.jp/the_radical_right/archives/50596852.html
「メール」謝罪会見と仲介者の謎 2006年3月1日
http://blog.livedoor.jp/the_radical_right/archives/50600397.html
民主「メール」幕引きならず! 2006年3月26日
http://blog.livedoor.jp/the_radical_right/archives/50673320.html
:お知らせ
シナ・中共の刑事告発から日本の警官を守れ!!
いよいよ明日公判が開始
<特別公務員暴行陵虐致死罪の場合、公務員である検事が同じ公務員(警官)に対して求刑する形となるため検事の役割を弁護士が担う。つまり、シナ・中共の代理人である反日・破壊弁護士が検事を務める最悪の公判となる>
国家の治安を死守した警察官を見殺しにしてはならない。シナ・中共の陰謀から我が国治安と日本の警察官を守れ!
日時:平成19年11月29日(木)、12時集合
公判:13時半開始
場所:宇都宮地方裁判所(JR宇都宮駅、西口大通りタクシー5分 東武宇都宮線・宇都宮駅徒歩7分)
【呼び掛け】
主権回復を目指す会
連絡:西村(090-2756-8794)押田(080-1241-3846)
shukenkaifuku@car.ocn.ne.jp
〒101-0065
東京都千代田区西神田1−1−2
パトリス26−502
電話03−5281−5502
Fax03−5281−5603
http://homepage2.nifty.com/shukenkaifuku/
※
明日、私もこの活動に参加します!
近隣の方は是非ご賛同願います!
ブログ・ランキング!
応援クリック御願いします!
Posted by the_radical_right at 15:01│
mixiチェック
│
野党・民主党
現在・パリでは移民による暴動が起き・今年4月の大統領選でサルコジ現大統領に敗れ
パリ移民暴動!日本人よ・目覚めよ!【Empire of the Sun太陽の帝国】at 2007年11月28日 15:09
11/24〜27の朝日川柳から(◇は選者のコメント)。
本日は防衛省ネタ一色。
● 近頃は政治家並の物忘れ
(横浜市 鈴木弘人 11/24)
◇そりゃ大変。
● ウォームビズ頬っかぶりもある永田町
(福島市 船山重二 11/24)
◇得意のスタイル。...
またも民主党自爆か?【朝日歌壇鑑賞会【今週の作品】】at 2007年11月28日 20:20
散々ごねて国会を混乱させたミンス議員達は、今度は審議を放棄して、大挙してシナチス詣で。
こんな税金泥棒をまだ支持するDQNってどんな連中かね?
また「野党だから大目に見ろ」なんて抜かすのか?
外国人参政権
創○学会、日本を支配!
在韓日本人51人に韓国は参政権を付与。
これに対して在日朝鮮人50万人に参政権を付与。
日本オワタ(^o^)/
http://specialnotes.blog77.fc2.com/?mode=m&no=1162
224:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん :2007/11/29(木) 01:38:26 ID:jvQugcwq
>>175
直接の被害者であるアジア諸国からでなく、白人諸国からも続々と非難されてるじゃない
あなたがたが親日だという台湾も、抗議してましたよ
だいたい日本人がよりによってアジア人だけをレイプしたと思うか?
白人の金髪、大きな目、高い鼻。むさぼりついたに決まってる
【国際】日本は20万人以上のアジアの女性を性奴隷になるよう強制した事実を認め謝罪せよ カナダも慰安婦決議案可決へ★3[11/28]
http://news21.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1196263945/
日本には内部から成り済まし工作員、外部にはスパイがいる。
警戒を怠りなく!
196:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん :2007/11/29(木) 01:33:34 ID:jvQugcwq
>>163
認めて、何か損があるの?
こう言っちゃあれだが、日本軍なんて擁護してもしょうがないと思う
>>164
おれはふつうの日本人の自営業だよ。地方で生活が苦しい
政府の存在意義とは、ただひたすら国民が飢えないようにはからうことじゃないのか
歴史だの誇りだの、一銭にもならん意地をはるのはやめてほしい
204:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん :2007/11/29(木) 01:35:11 ID:jvQugcwq
>>165
現に韓国が文句を言ってきてるなら、それは日本の解釈が間違いだということだろう
謝罪なんて10回しようと20回しようとたいして変わらないじゃない
【国際】日本は20万人以上のアジアの女性を性奴隷になるよう強制した事実を認め謝罪せよ カナダも慰安婦決議案可決へ★3[11/28]
http://news21.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1196263945/
160:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん :2007/11/29(木) 01:26:20 ID:jvQugcwq
>>151
それでもわざわざ世界を激怒させて、損をすることはない
外国様が日本人にどんなふうに思おうといいじゃない。ごはんが食べれれば。
さらに謝罪を要求されれば、さらにいっそうの謝罪をすればいい。総理大臣だろうと天皇だろうと土下座すればいい。ただ賠償に関しては、早めにケリをつけてできるだけ損を少なくすべきだな
【国内】在日コリアン特養建設へ ソウルで発起人会開催[11/28]
http://news21.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1196260290/
【国際】日本は20万人以上のアジアの女性を性奴隷になるよう強制した事実を認め謝罪せよ カナダも慰安婦決議案可決へ★3[11/28]
http://news21.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1196263945/
【日韓】大の大人がキレる〜日本版‘ムカっと症’、韓国でも広がる[11/27]
http://news21.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1196257857/
【韓国】ペ・ヨンジュン主演の新作歴史ドラマ「太王四神記」に疑問の声…史実とかけ離れすぎ
私は公共放送NHKを筆頭に、マスゴミは完全に朝鮮に乗っ取られているのではないか、それで彼らは日本の防衛省を、憎き日本人をたたきつぶしてやろうと躍起になっている、そう思えてならない。
なぜなら、日本の防衛の整備は、アメリカの影響力を無視できないのは子供でも分かることだからだ。
たしかに、企業との癒着は慎むべきだ。だが、今回の守屋つぶしのきっかけは守屋氏が大胆にもご主人様のアメリカの嫌がる高性能次期戦闘機を要求したことがご主人様の逆鱗に触れたのではないか、つい勘ぐりたくなる。
それにしても、マスゴミは自分たちはサラ金・パチンコからさんざんお金をもらい、正義感もないくせに守屋氏をまるで極悪人とばかりに朝から晩まで徹底的に攻撃し、丸で防衛省をガラス張りにしろとでも言わんばかり。これこそ朝鮮など恫喝国家の前で日本人に裸になれという恐ろしい罠である。
こういう「決め付け・予断」によるのがミンス品質。こんな検察ファッショまがいのことをしておいて「防衛省は庁に降格だ」なんてよく言えたものです。
「三権分立」の意味も解らない政党に政権を任せられるか!
明日.宇都宮に行きます
人権擁護法案と外国人参政権の危険性を知らせる為にmixiの日記を使ってみるのはどうですか?
瀬戸さんコミュや新風コミュに入っている人が一斉に法案について書いてみたり。
またマイミクの数が多い人に危険性を訴えて理解してもらい、日記を書いてもらう。これはマイミクの数が多い程、効果的で人に見られる回数も多いと思います。
瀬戸さんのブログを見ておられる多くの方々は御存知だと思いますが
Yahoo!JAPANが提供しているサービスカテゴリの中にある
「政治」に関する情報サービスで、ヤフーの政治ニュースにもよくリンクが張られる
『Yahoo!みんなの政治』[ http://seiji.yahoo.co.jp/ ]
(この情報サービスの運営、提供元はドットジェーピーという組織)
というサイトがございますが、このサイトではあからさまな工作が行われています。
内容は、基本的に民主党議員らを異常に賞賛し、それ以外の勢力を徹底的に叩き、
記事や、評価など全般において徹底的に稚拙な干渉をするものです。
【みんなの政治 工作】などのキーワードで検索すれば、
工作を指摘する情報が数多く見られます。
明日の宇都宮の関連ログ
http://blog.livedoor.jp/the_radical_right/archives/50904728.html
http://blog.livedoor.jp/the_radical_right/archives/51624692.html
守屋氏は恐らく偽証罪に問われることになるでしょう。
そんな嘘つき人間の証言を頼りに現職大臣の追及を執拗に
続ける民主党はお粗末としか言いいようがありません。
瀬戸先生そして皆さんおはようございます! 今日もさわやかなスコットランドの朝が来ました! 日が昇るのが8時ぐらいなもんで、7時半起床でもちょっと億劫になります…。
堀江メール事件って本当に間抜けというか…、日本の政治レベルが伺いしれるというか……、論外ですね!
まあ民主党にも小沢さんや鳩山さんのような優秀な御仁も居られれば前原のような愚かなオコチャマもいるわけでありますなw。
ちなみに、小生は今でも堀江貴文先生を新時代の丁子として尊敬奉っております!!
以上は『博士の独り言』からの引用です。
抗議先メルアド、電話は 博士の独り言に載っております。
『博士の独り言』を検索してください。
私達皆で協力しあって力を合わせ在日の勝手気ままをぶっ潰しましょう!!
唯一の証言者である守屋氏の発言を鵜呑みにして、あたかも事実かのような錯覚に陥るのをみると、永田メール事件の教訓を得ることが出来ない、特定アジア脳の集団。
政治団体というよりも、お笑い集団では。
日本国民は、このような団体の正体を見抜かなくては、結局、大切な自分も日本も破壊させられます。
新聞記事中では触れていませんが、テレビニュース報道では、 本来なら出せない補助金を130万円拠出していることや、 生徒数が十数名ということにも触れていました。
日本国憲法89条の中で「公の支配に属しない慈善、教育若しくは博愛の事業への 公金支出を禁止」されているのにも関わらず。 しかも、「めぐみ」さんという拉致被害者を県内から出しながら 公金拠出している新潟県の姿勢には驚きを禁じえない。
金日成・金正日親子に忠誠を誓う「工作養成機関」としか言えない学校に 税金を使った補助助成などとんでもない話です。
同校は、来年4月に創立40周年を迎えることから、約3千万円をかけ、校舎内や寄宿舎などの改修事業を行う予定。しかし、同校や保護者で全額負担するのは困難なために県に補助を求めた。金校長は要望書を提出し「子供により良い環境で学ばせたいという願いは万国共通。義務教育課程の小中学生が通っていることにかんがみ、切なる願いを聞いてほしい」と、訴えた。これに対し、鶴巻部長は「要望があったことを知事に伝え、財政状況などを総合的に判断してもらう」と述べた。 同校と同会は、27日、新潟市にも申し入れる。(新潟日報記事より)
皆さん!! とんでもないことを新潟県がやろうとしています。
これを読まれた方は全員、抗議メール、電話をお願いします。
必ず必ず、抗議しましょう!!
「めぐみさん」や拉致被害者を返すのが先でしょうが!!!
改修費用に補助金?!! 日本人をバカにするな!!!
「朝鮮学校・新潟県に費用を要求 」
◎朝鮮初中級学校
創立40周年控え「改修費用補助求める」
新潟朝鮮初中級学校(新潟市・金漢碩校長)と市民団体「朝鮮学校を支援する県民の会」(多賀秀敏代表)は26日、県庁を訪れ、同校施設の改修費用補助や、毎年交付される補助金の増額などを鶴巻嗣雄・総務管理部長に要望した。
今回のように民主党や他の野党が行ったように、多数決で証人喚問が出来るなら、いままで数の横暴といって自民党を非難していた事と、同整合性を取るのでしょうか?
ならば、自民党は衆議院で、先の参議院副議長へ朝鮮総連からの政治献金について、民主党のこの元議員を証人喚問して、その真相を明らかにしてもらいたい。