日中国交回復35年目の日本
日中国交回復35年目の絶望と希望
記
1,自由社会を護り、外交は、自由主義国家群との親密なる連携を堅持する。
2,国家道議の高揚をはかるため、物質万能の風潮を改め、教育の正常化を断行する。
3,勤労を尊び、恵まれぬ人々をいたわり、新しい社会正義の確立のため、富の偏在を是正し、不労所得を排除する。
4,平和国家建設のため、国民に国防と治安の必要性を訴え、この問題と積極的に取り組む。
5,6は省略します。これは昭和48年7月17日に発表された自由民主党の憂国派議員によって結成された「青嵐会」の趣意書です。
青嵐会はいたずらな議論に堕することなく、一命を賭してこれを実践するとして、この「趣意書」に故中川一郎、石原慎太郎現東京都知事ら33名が署名と血判を記した。
この「血盟の書」に名を連ねている人の中には、既に死亡した人や政界から引退した人も多い。意外なのはあの山崎拓、森喜朗、野田毅、綿貫民輔の名前が見えることだ。
この青嵐会に名を連ねた政治家には田中派は一人もいない。なぜ、今朝これを紹介するかと言えば、今日は田中角栄が支那・中国と国交正常化を行なってから35年という節目の日にあたるからです。
この青嵐会はこの田中角栄の行なった日中国交に反対して設立された。日中国交そのものには反対ではないが、なぜ自由主義国家である“台湾を切り捨てた”のかという激しい反発が起きたのである。
綿貫氏は現在国民新党の代表であるが、それまでは自民党、しかも旧田中派だった。しかし、政界進出時は川島派であり、その後椎名派に移っていた政治家だった。
また、この青嵐会の事務局長はあの浜田幸一先生でした。しかし、山崎拓や野田毅の両氏が、「台湾を守れ!」と血判までしていたとは皆さん、驚きでしょう。
私は当時21歳で自民党の党員でした。この青嵐会の誕生には胸が躍ったのを今でも忘れられません。当時、自民党は各県本部に駐在員という肩書きを持つ人が専従として常駐していました。
将来を嘱望された若手エリートでした。大学を卒業してすぐに自民党に就職した人です。私は一番熱心な党員として毎日のように県本部に顔を出して、この人に教わりいろいろ指示を受けて手伝っていた頃です。
この青嵐会は発足以来、マスコミからは叩かれ、一般大衆はその悪評しか目にすることはなかった。「自民党血判事件」とまるで昭和初期の青年将校のような危うさだけが誇張されてしまった。
しかし、私はこの青嵐会が当時の日本国民に訴えたものは、今の社会に正しく現れたと思っています。日本国を崩壊に淵の立たせているものこそ、日中友好ムードに湧く日本に警告を発した青嵐会のメッセージではなかったかと…。
「中共との国交回復は一般国民に共産主義への無批判的親近感をもたらすことになり、共産国家への警戒を怠ることになるであろう。そのことがやがて日本という国家にとって重大な結末を与えることになるかも知れない」
これは青嵐会に名を連ねた先生の言葉です。私はこの言葉を講演会で耳にして、これまでずっ〜と忘れることはありませんでした。
さて、時間を現代に戻しましょう。今、日本の政治家で、この青嵐会の趣旨に賛同し、決起する若手政治家はいないのか?
共産支那のような独裁専制国家を排し、自由主義陣営を選び、その中で新しい日本の将来を展望し、今、直面するこの危機的な状況を克服しようとして立ち上がる、真の勇気と覚悟を持った政治家はいないのか。
己の信念を語り、不退転の決意を示して、国民をリードするような政治家の姿を見てみたい。なぜ、そのような政治家が現れないのだろうか。
今、軽薄なペンを走らせ、あたかも自分たちが社会の権力者のように思い上がったマスコミの姿ばかりが目につく。マスコミはただ自民党の政治家を叩くことをだけを使命と履き違えて、愚かにもそのことのみに狂奔している。
そのマスコミに恐れをなし、沈黙し悶々とした中で、言いたいことも言えない自民党の政治家に、かつての35年前を思い出して欲しいのだ。
本当に中共との国交正常化は正しい歴史の選択だったのか!?
今ならまだ間に合う。新しい政治への胎動なしに、この危機を克服する道など残されているはずもないのだ。
お知らせ・遊説とビラ配布(人権擁護法案反対)
選挙が終わって二ヵ月が過ぎました。二ヵ月ぶりに新風の宣伝カーで遊説を行ないます。緊迫する世界情勢、福田政権誕生、人権擁護法案阻止などを訴えます。お近くの方は是非おいで下さい。
維新政党・新風埼玉県本部 定例街宣のお知らせ
【内容】
亡国 福田内閣とテロ特措法を斬る
【日付】
平成19年9月30日 日曜日
【時間と場所】
開始地 10:00 JR浦和駅西口
〜JR大宮駅東口
〜JR大宮駅西口 12:00
最終地
15:00 JR 南越谷駅 (この時間帯だけ私は演説します)
18:00 JR南越谷駅
【弁士】
渡辺昇(新風埼玉幹事長) せと弘幸(新風17万人の会代表)
ブログ・ランキング!
応援クリック御願いします!
右派SNS『国民の総意』
の白紙撤回を求める署名にご協力をお願いします!
健康と美を優しく語る。
ブルーベリーの効用は迷信なのか?
http://blog.livedoor.jp/yu_kenbi
Posted by the_radical_right at 09:21│
mixiチェック
│
特定アジア(中国・歴史認識)
田中角栄が日中国交回復をしたのは,ニクソン政権が日本の頭越しに中国との国交を始めたのを見て慌てて後を追っただけで,各別明確なビジョンがあったわけではない.経済交流の活発化,は期待してゐたであらうし,これは日中,米中ともに予想以上の成果を上げた.実際,今では日中貿易の総量は日米貿易のそれを上回るし,アメリカ社会は中国製品なしには成り立たないほど中国依存を高めてゐる.しかし,それによって儲けた金で中国は何をしたか.軍備の拡張と,大規模な環境破壊によって世界の,特に日本の脅威になっただけである.アメリカは対支那問題では常に判断を誤る.共産政権を温存したまま中国と国交回復すれば今の事態になることは見通せたのではないか.角栄の愚行も当然なかったわけである.青嵐会の判断は正しかった.
http://www.nicovideo.jp/watch/sm1166835
にこにこ動画で発見日中記者交換協定のことが乗ってました
(つづき)
日本の幾つかの大手報道機関が、この協定を‘遵守’する限り、彼らは支那中共に不都合な、その意に背く報道を義務的なほどに差し控え、あるいは支那中共を応援・庇護する報道やキャンペーンに偏向し、それとともに日本政財界の親中派・屈中派を応援・庇護する論調を採りたがるのは甚だ遺憾ながら頷けます。
日本国の良識ある報道機関は、現『日中記者交換協定』を脱するか、破棄せよ!
*Wikipedia に『日中記者交換協定』の項あり。
コメント欄に書き込みをさせていただくのはひと月半ぶりぐらいです。
早朝、別のブログを見ていて、YouTube のある動画に行き着きました。
■ YouTube - 日本に中国批判を禁止【日中記者交換協定】・・・
http://www.youtube.com/watch?v=scCM-3jif9E
『日中記者交換協定(*)』というその言葉すら、今の今まで知らなかった小生ですが、この協定に従い続けるマスコミの政治部や国際部(とりわけ特ア担当)に、良識が宿ることは望めないとの思いを強めております。
(つづく)
新風は、街頭演説やビラ配りを土日祝日を中心に全国の主要駅前や繁華街でマメに行うことが大事だと思います。また、本格的にHPが立ち上がれば「新風17万人の会」のバナー広告を(河野談話)や(国民の総意)のバナーのように記事毎に目立つように常に載せていったほうがいいと思います。「新風17万人の会」のHPもブログランキングに参加できるのであれば参加して少しでも多くの人に知ってもらえるようにしたらいいと思います。
<沖縄集団自決で検定意見撤回求め県民大会 11万人参加>
実数かどうか分かりませんが、憂慮すべき事態ですね。
集団自決が事実かどうかよりも、「事実でなければならない」と
いう空気があるのでせうか、それとも悪いのは全て旧日本軍で、
攻めてきた米軍に罪はなかったとでも言いたいのでせうかね、
沖縄の人に訊いてみたいものです。
【東京】朝鮮通信使400年記念…韓国からの留学生たちが再現行列(動画あり)[9/29]
http://news21.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1191072012/
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓【NHKハイビジョン】
・10/2(火) 「朝鮮通信使400年・よみがえる海を越えた交流」
・10/3(水) 「海鳴りのなかを・詩人・金時鐘の60年」
・10/4(木) 「そして僕は日本で生まれ育った・在日コリアン家族」
【北朝鮮】 日本が直接支援? 日本政府、解体費用の分担検討 [09/29]
http://news21.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1191073258/
日本のマスメディアは在日韓国朝鮮人になると突然隠蔽縮小ラストにちらっと報道(TBS)または完全どスルー(NHK)。
【国内】 純金こけし強奪も計画=模造散弾銃男(韓国籍)を再逮捕−大阪府警 [09/29]
http://news21.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1191055644/
逃亡棄民で侵略犯罪者の在日朝鮮人は「日本人と同じ」(笑)とか言い本国はコレ↓。事大主義は二枚舌(笑)でもある。虚言と妄想。
【韓国】 火葬場は「必需施設」…韓国人は火葬を「倭葬」と呼び、忌み嫌った [09/29]
http://news21.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1191055373/
沖縄県民は確実にヒトモドキに退化しつつあるようです(棒読み)。
「人の心は6種の鳥や獣を繋いだ縄の端を一つに結んだ様なものだ」と仏陀は言っている。「人はミトコンドリアから進化したのだ」と言う進化論者もいる。人体は小宇宙であるから何でも在りだ。どの様にも変化する可能性を秘めている。神を見失った者は悪魔の洗脳に弱い。自分の分を知らず金や地位や名誉で逆に腐る者もいる。魂まで腐ったら再生はない。
<沖縄集団自決で検定意見撤回求め県民大会 11万人参加>
http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/domestic/pacific_war/?1191067285
軍の命令で住民が集団自決を強いられたという虚言が独り歩きし始めたのは沖縄タイムス発でしたね。
当時の証言者が戦傷病者戦没者遺族等援護法による年金の受給の為に嘘の証言をしたとハッキリ明言したにも拘らず、この有様。
生活の不安の為に悩みながらも嘘の証言をしてしまった人と、その意を汲んで嘘に甘んじた人が居た、それをここまで煽り立てるとは・・・。
「むしろ、私が不思議に思うのは、そうして国に殉じるという美しい心で死んだ人たちのことを、何故、戦後になって、あれは命令で強制されたものだ、というような言い方をして、その死の清らかさをおとしめてしまうのか。私にはそのことが理解できません」
赤松大尉指揮下の第二中隊長富野稔元少尉の言葉
お前らがテント前で固まるとアピール用のテントが隠れるのがわからんのか
大体固まってなにしとんじゃ
片側4車線の交差点付近だろ歩道8箇所に人を立ててポスターたててビラ配れば効率は10倍は行くぞ、宋主張してもだれもうごかねぇ
配るビラも日本人に知ってもらうという意識がまるで無い
後から行って夜になってたからなのかもしれない
明日もう一度様子を見に行ってダメダッタラそのまま帰ります
新風支援の一環にになるかなと思ったけどため息しか出ませんわ
ミャンマーの支援にガンジーの故事に倣ってお茶を水筒に詰め行ってきましたが
ありゃダメだわ
日本に来て安いジャンクフード喰って太ったのかも知れないが
元僧侶とは思えないデブがビニパイプで牢屋を模したテントをたて
其の中でネッコロガリながら本読んでただけ
支援に来ていた日本人有志らもまるでダメ、一言でいうと「左側村の村会」
テントの前で固まって
「お久しぶりです〜〜〜ぅ」
「こんばんわ〜〜〜」
各位 コメントを有り難うございました。
日中友好条約締結、そして青嵐会の結成当時、私もまだ生まれていませんでした。それにしても血判とは、凄まじい「青年将校団」による血盟が結成されたものです。
この趣旨に沿って今でも活躍されておられるのは石原慎太郎東京都知事くらいなものでしょうか。
>ららら様
>読者様
たとえ日本を焦土にしようとも、共産中国の支配下にはさせまいとする強烈な愛国心でありましょう。たとえ藩内が焦土と化そうとも外国の攻撃に屈さずとした高杉晋作にも通ずるものと直感しました。他の藩士、他の議員では想像にも及ばぬ愛国心ではないでしょうか。
「平成の青嵐会」の登場が待たれます。その発露足り得るのは世論の高揚と考えます。
国家のリ−ダ-だけでなく国会議員も最も必要なものは愛国心だと思います。
瀬戸氏の尊敬する中曽根元首相が言うには、国家のリーダーに最も必要なものは愛国心だそうです。
今テレビで石原都知事と一緒に出演してます。
初めまして(*^_^*)
私は、北朝鮮との国交樹立なんて望みません、中華人民共和国とは断交しても構いませんから、台湾国との国交回復をお願いします。
期待はしていませんが、福田総理大臣は何もしないでしょう、優秀な官僚が英文で描かれた絵図の通りに仕事をするだけです。
『新風』に議席が在ればと思うと残念です。
「身売りする日本の新聞」は記事ではなく、昭和47年4月16日付ロサンジエルス・タイムズ紙の社説でした。御詫びして訂正致します。
故田中角栄氏に関して忘れてならない事は、故藤原弘達氏著、創価学会を切る、に対する創価学会の出版妨害が露呈した際、学会と裏取引を行い池田大作氏の国会喚問を回避させた事です。
あの時こ創価学会に対し楔を打ち込む好機であったのです。さすれば学会の今日ほどの跳梁を許すこともなかったはずです。
あの問題は、基本的人権、表現の自由に対する学会の重大な干渉であり、その体質は今も変わらず、正に今日言うところのカルトである訳です。
>真翼様
日中記者交換協定が存在する事は事実です。北京に支局を置かせて貰ふ代償が御指摘の三点です。産経だけが当該協定の締結を拒否しました。この問題については、既に昭和47年に上梓された三好修・衛藤瀋吉共著『中国報道の偏向を衝く』(日新報道・絶版)の中で指摘されてゐます。当時米国の新聞にも、「身売りする日本の新聞」と題する記事が載りました。私が新聞・マスコミに対して抜くべからざる不信感を抱くに至つた出来事です。
瀬戸氏へ日中記者交換協定なる物があり大変驚きました
1日本政府は中国を敵視してはならない
2米国に追随して「二つの中国」をつくる陰謀を弄しない
3中日両国関係が正常化の方向に発展するのを妨げない
マスコミは随分前に悪魔の契約したということになりますね
これが本当なのかわかりませんが本当であれば
国民に発信せねばなりませんね
今、名古屋栄でビルマの件でハンストやってるそうです
タイミング悪く飯食っちゃった後なのと用事があるので参加はできませんが応援メッセージ伝えてきます
明日の朝6時までだそうです
もし参加なかたやそばを通られる方居られましたらビルマのかたがたに応援メッセージを
http://blog.goo.ne.jp/ablgoo347/c/8a29852f41effa1d5d82adf6c2626207
民が世様
田中角栄は中共の工作で総裁、首相になりました。だからこそ中共の意を汲んだことしかしませんでした。
国交回復に台湾交流断絶、これだけでも国益を損なっていますし、支那大陸に対するODAなる血税の大量無駄遣いの端を発したのもこの男です。
私は田中角栄と同じ新潟出身ですが、娘の田中真紀子同様、国益を損なうことと地元への利益誘導しかしない県民の恥と認識しています。
中国に乗っ取られている日本のマスコミ
http://jp.youtube.com/watch?v=scCM-3jif9E
釣り?
「青嵐会」の趣意書の趣旨に従って、政治活動をしている現職議員はどれ位居るのでしょうか ?
山崎拓氏は、とてもそんな趣旨で活動されているとは思われませんが、先日テレビで、青山繁治氏が、裏の政治での外交(対北朝鮮)を担当をされているとのコメントをされていましたが、どれほど拉致被害者を救出できるのかを疑問に思います。
偉大かつ誉れ高きメシア田中角栄旧総理を呼び捨てするなかれ!
そして、なんですか、この書き方…、まるで御仁が失態を犯したのごとき表現ですね!
『偉大かつ誉れ高きメシア田中角栄旧総理』を差し置いて憂国気取りなんて愚の骨頂です!
小生は彼こそが戦後日本最後の希望の星だと確信しております。 かの御仁を見捨てた日本衆愚国は、よもや崩壊しても当然です!
早速、台湾問題で中国が揺さぶりをかけてきました
http://www.sankei.co.jp/kokusai/china/070928/chn070928000.htm
日米だけでは対処しきれず、東南アジア各国と軍事面で協力して
中国の脅威に対抗する必要があるのでしょうが、総理がね……
せと先生こんにちは。
今回のエントリーは当時まだ生まれていない私にとってはとても勉強になるエントリーでした。
せと先生が自民党員だったことは知りませんでした。
また、青嵐会という存在をはじめて知りました。(勉強不足ですいませんm(__)m
特に山拓がこのような会に入っていたとは驚きです。
時の流れとは恐ろしいものだと改めて感じさせられました。
裏不審船撃沈(前編)
http://specific-asian-flash.web.infoseek.co.jp/fusinsen.htm
裏不審船撃沈(後編)
http://specific-asian-flash.web.infoseek.co.jp/fusinsen2.htm
石油の一滴は言は血の一滴
足らぬ足らぬは工夫が足らぬ
NHKハイビジョン↑にて。
反戦8月→反日9月に続き→10月も在日コリアン参政権獲得へ!NHK3連発↓!!(再再再放送数十回(笑))
・10/2(火) 「朝鮮通信使400年・よみがえる海を越えた交流」
・10/3(水) 「海鳴りのなかを・詩人・金時鐘の60年」
・10/4(木) 「そして僕は日本で生まれ育った・在日コリアン家族」
『輝け!民団の歌』byNHK。
<どういう人が支持しているのかよくわかるコメント。>
次の明治天皇御製を、よく拝誦せよ。
国をおもうみちにふたつはなかりけり
軍(いくさ)の場(にわ)にたつもたたぬも
そしてまた、天皇陛下万歳を奉唱し奉る者であります。どういう人と言われれば、少なくとも私はこういう人です。
アメリカの大学の調査で世界の民度を調べた結果 世界主要40ヵ国で中国が最下位の40位 ちなみに韓国は 39位 日本は当たり前のように1位でそのあとにドイツ カナダとつづいた。
どういう人が支持しているのかよくわかるコメントで・・・。
1ゲット