2007年09月28日

ミャンマー問題で過激に論ず

ミャンマー問題で過激に論ずる!

 支那(中国)の下腹部にクサビを!

  今朝はミャンマーの問題で過激な論を展開させてもらいます。別に日本人のカメラマンが撃たれて死亡したからではありません。常日頃から考えて来たことをここで皆様に披瀝したいと思います。

 先ず初めに今回ミャンマーの軍事政権が群衆に対して発砲するという、その暴挙によって亡くなられた長井健司さんのご冥福をお祈りさせてもらいます。
 今回の事件を契機に日本はミャンマーに対する外交姿勢を転換すべきです。

 半世紀以上も前になりますが、大日本帝国はアジアの解放を掲げて戦いました。東南アジアの多くは欧米諸国の植民地であり、その植民地からの解放を訴え、民族の独立を果たし大東亜共栄圏を創り出そうとしました。

 日本が敗北を受け入れた後も、多くの日本兵はインドネシア、ベトナム、ミャンマー(旧ビルマ)、ラオス、インドなどに残って、現地の人達の独立戦争を支援してきました。

 この我々の先輩父母の戦いは世界史的にも価値あるもので、そこに賭けた日本人の精神は今もなお現地の人々に高い評価を受けているものです。

 特にインドネシアやミャンマー、インドなどに日本は深い思い入れを持って、経済援助を続けて来ました。それはあの大東亜戦争の良き理解者であり、日本の戦争の大義を認めてくれる数少ない国として、その重要性を認識してきたからに他なりません。

 だから、これまでもミャンマーの軍事政権には、欧米諸国が厳しい目を向ける中でも、日本はミャンマーの軍事政権を擁護してきたのです。現在もミャンマーの最大の経済援助国となっています。

 ミャンマーの戦後史を極めて簡単に説明するとこうなります。

1.旧ビルマ独立当時は旧日本軍などと親交のあった指導者がおり、非常に親日的だった

2.社会主義政権であった時代でも、日本には友好的な姿勢であり続けた

3.1988年、民主化要求で社会主義政権が倒れたが、国軍がデモを鎮圧し独裁政権となる
この頃も親日的であった

4.アウン・サン・ス・チー氏率いる国民民主連盟が総選挙で圧勝したが軍部によって潰される
この頃から日本と疎遠になり始める

5.2004年、日本とつながりの深かったキン・ニュン首相が追放される
ミャンマー軍事政権は支那(中国)とのつながりを深める

 日本はハッキリ言ってしまえば、ミャンマーを失ったのである。これは日本外交、対外戦略の大失態であり、その責任を認めなければならない。

 にもかかわらず、その責任を回避しようとして、ミャンマーへの外交姿勢を転換出来ないできた。そのために欧米諸国や東南アジアの国からの不信の目で見られ続けている。

 下記は昨年6月に書いたブログの記事からのものです。

ミャンマー問題で「日本に失望」―グリーン前米NSC部長

 【ワシントン1日早川俊行】マイケル・グリーン前米国家安全保障会議(NSC)アジア上級部長は1日、人権抑圧を続けるミャンマーへの圧力強化に、中国、ロシアとともに反対姿勢を示す日本政府を厳しく批判する論文を発表した。
 
グリーン氏は、ブッシュ政権のアジア政策に深く関与し、イラクへの自衛隊派遣などを高く評価してきた知日派。だが、日本の大島賢三国連大使が先月31日、国連安保理でミャンマー問題を本格的に議論することに反対を表明したことを受け、グリーン氏は「日本は責任あるステークホルダー(利害関係者)か? 民主主義とビルマで試験に落第」と題する論文を発表、「過去10年間の日本の外交政策で最大の失望」と酷評した。

 同氏は、日本の判断の背景には、ミャンマーへの中国の影響力拡大を防ぐ狙いなどがあるとしながらも、「理由は何であれ、日本は大きな過ちを犯した」と批判。「日本は倫理面の優位な地位を失った」と指摘し、民主主義の価値を軽視する行動を取ったことは、中国に対する日本の立場を逆に弱めるとの見方を示した。

 また、インドネシアでスハルト政権が倒れた後、同国に対する日本の影響力が急速に低下したのは、同政権に肩入れし過ぎたからだと指摘。「民主主義はアジアで進展しており、日本は勝利する側に立つ必要がある」と、ミャンマーの民主化支援が、長期的には日本の国益につながるとの考えを示した。2006/6/2 17:25

 今回この問題がどのように展開するかは予断を許さない。支那(中国)は安保理において、あくまでもミャンマーを守る立場を貫いている。このまま収まれば別だが、もしこれが民衆の更なる反発と暴動となれば…。

 対して軍事政権側の容赦のない弾圧となれば、欧米諸国も黙ってはいない。経済制裁から国連軍の派兵を求める決議へと発展するかも知れない。

 しかし、どのような状況となっても中国、ロシアはミャンマーを守ろうとするでしょう。今後は中国・ロシアVS欧米という対立の構図をより鮮明に見せつけることになるのではないか。

 その時、日本はどうすべきなのか?
 やはり同じく昨年6月のブログで紹介したタイで発行されている「ネーション」という新聞記事をまた取り上げて見ましょう。

日本の無気力なミャンマー政策

 日本はミャンマー軍事政権を守る盾となるため国連安保理で中国、ロシアと連合を組んだ。これは恥ずべきことだ。日本は、ミャンマーの民主主義を促し、国民の苦難に終止符を打つため、もっと貢献できるはずだ。その代わりに日本は、国民の苦しみをさらに長引かせた。ミャンマーへの最大の人道援助提供国として日本は、国民抑圧を和らげるよう軍事政権に圧力をかけるべきだ。

 日本の東南アジア政策は、一貫性を欠くだけでなく、常軌を逸してさえいる。ミャンマーに対して、日本が国際社会の尊敬される一員にふさわしい行動をとることを期待するが、日本政府はそうしないのである。

 日本は、強く出過ぎると、ミャンマーに対するわずかな影響力が消えてなくなると懸念しているようだ。ミャンマーを守るアジアの二巨大国、中国とインドはミャンマーに地歩を築いている。日本は影響力を維持するため、軍事政権の言いなりになっているようだ。

 日本は、東南アジア諸国連合(ASEAN)や西側諸国に同調するよりも、ミャンマーへの穏健な政策を持つ国と受けとめられたいようだ。ミャンマーは、第二次大戦中の占領に対する日本の罪の意識を利用、戦時中の日本の行為は現在の日本外交に引き続き強い影響を及ぼしている。

 日本は、ASEANと同一歩調をとって外交的な手腕を示す機会を失った。国際的により大きな役割を果たすという野望を持つ民主主義国日本が、ミャンマー政策で中国と見解を共有するのはおかしなことだ。

 しかし日本の立場は、ミャンマーからさほどの得点を稼げない。ミャンマーにとっては結局、日本より中国の方が好ましい。ミャンマーと中国は国民に対処する際に同じような言葉遣いをするからだろう。日本の姿勢は短期的には、日本をASEANと対立する気まずい立場に置く恐れがある。

最悪の事態を予想してみましょう

 欧米諸国と東南アジア諸国連合は、支那やロシアの拒否権で動かない国連安保理を無視して、多国籍有志連合を結成してミャンマーへの武力侵攻を開始する。

この時、日本はどうすべきか

 日本は積極的に参加して数万人規模の自衛隊と民間組織を派遣すべきである。そしてミャンマーの民主化を図るべきと主張します。当分の間、他の地域への経済援助を凍結しても、この戦略を長期的に維持すべきだ。

 それはミャンマーの地図を見れば歴然としている。支那大陸の下腹部に位置する場所にある。近未来の支那からの日本侵攻を阻止するための戦略的拠点と成り得るのです。

 これは日本の国家存亡を賭けて取り組むべき国家戦略に他ならない。そのような事態になった時は躊躇することなく決断しなければならない。

 海上自衛隊のインド洋上での補給に謝意を表す声明が、11カ国の駐日大使より昨日発せられた。当事国のアフガニスタン、パキスタンを除けば、すべて欧米諸国である(米・英・独・仏・豪・伊・加・ニュージーランド・ギリシャ)。

 日本は自由、民主主義、基本的人権の尊重という、欧米諸国の政治体制の側に入るべきであり、決して民衆に平気で銃口を向けるような独裁国家の支那・中国に与してはならない。

 或いは中途半端な態度で孤立するなどは最悪な選択に他ならない。
 11月のテロ特措法の期限が来ても、海上自衛隊は撤収すべきではない。

 ミャンマーにおける群衆暴動、軍事政権の弾圧に抗議、圧力をかける意味においても、更なる海上自衛隊の増派を行なうべきである。

 もはや、小沢民主党党首や志位共産党委員長、福島社民党委員長などの戯言に耳を貸しているような時間はないはずだ。

お知らせ

 選挙が終わって二ヶ月が過ぎました。二ヶ月ぶりに新風の宣伝カーで遊説を行ないます。緊迫する世界情勢、福田政権誕生、人権擁護法案阻止などを訴えます。お近くの方は是非おいで下さい。

 維新政党・新風埼玉県本部 定例街宣のお知らせ

【内容】 
亡国 福田内閣とテロ特措法を斬る

【日付】 
平成19年9月30日 日曜日

【時間と場所】

開始地 10:00 JR浦和駅西口
〜JR大宮駅東口

〜JR大宮駅西口 12:00

最終地

15:00 JR 南越谷駅 (この時間帯だけ私は演説します)

18:00 JR南越谷駅

【弁士】
渡辺昇(新風埼玉幹事長) せと弘幸(新風17万人の会代表)

ブログ・ランキング!

応援クリック御願いします!

右派SNS『国民の総意』

の白紙撤回を求める署名にご協力をお願いします!

健康と美を優しく語る。

 ブルーベリーの効用は迷信なのか?

http://blog.livedoor.jp/yu_kenbi



Posted by the_radical_right at 08:41│ mixiチェック 特定アジア(中国・軍拡) 
この記事へのコメント
長井氏の射殺は当然故意のものでせう.この行為はミャンマー軍の大失策であることは間違ひない.なぜならミャンマー軍事政権のイメージを低下させ,国際世論,特に日本のそれを硬化させてしまったからである.しかし,撃った兵士の気持ちもわからぬではない.デモをする側も取り締まる側も必死の思ひでやってゐるところを”悪意に満ちた”外国の報道員がVideoカメラを回して撮影してゐる.かっとなり,「この野郎!」と言ふ気持ちになっても不思議はない.少なくともさう言ふ気持ちになる兵士がゐても不思議はないことは誰が考へてもわかる.自分にはだれも手を出さないはず,などと考へてゐたとしたら,思ひ上がりも甚だしい.長井氏の行動を見ると,どうもさう言ふ見くびった気持ちがあっったやうに思へて仕方がない.その点,彼のの母親の方が冷静であった.不幸にも彼女の不安が当たってしまったわけであるが.
Posted by Twistor at 2007年09月30日 12:33
日中戦争がユダヤ金融資本との100年戦争だったように、ビルマのことも、アメリカのユダヤ金融が儲けるために筋書きしてるのでわ。
Posted by 英雄 at 2007年09月30日 02:35
ミャンマーデモ、長井健司さん殺害寸前の衝撃映像。

http://jp.epochtimes.com/jp/2007/09/html/d66303.html

ロイターはその瞬間も映したらしい。「東洋の黙示録」さんに関連エントリーがあります。日本政府は引いては為らない。
Posted by 鈴音 at 2007年09月30日 02:13
ビルマ軍政の反体制派弾圧と言えば、1999年8月6日の外務委員会で、当時の高村外相が答弁に立ってまつね。
http://www.shugiin.go.jp/itdb_kaigiroku.nsf/html/kaigiroku/000514519990806013.htm

この頃から反日だったんでしょうか?にしては対応が遅すぎたのでわ??
Posted by 杉山真大 at 2007年09月30日 00:30
 >統一教会と新風

 どさくさに紛れてこのような毒電波を撒き散らしてる人、気は確かか?
Posted by KY at 2007年09月29日 23:52
ビルマの竪琴さん
あなたは「親日国家がどんどんなくなり、悲しい」と書いていますが、どんどん無くなりと書く以上親日国家が親日でなくなった例をいくつかご存じなのですね。
私はそんな例は知らないのでどの国が親日から非親日に変わったのか教えてください。

ミャンマー軍事政権は、中国の傀儡か?
スーチー女史事件以来欧米諸国の手前もあり日本はビルマに対する援助を差し控えるようになりました。それまでは日本はビルマへの一番の援助国でした。日本の援助が無くなった間隙をついて支那がビルマに肩入れし、今日の地歩を築きました。ミャンマー軍事政権は、中共と持ちつ持たれつの関係ではありますが傀儡ではないと思います。
Posted by 唖然 at 2007年09月29日 14:31
マイケル・グリーンとかいうアホが軍事政権に圧力かけろとか言ってるが、日本の軍事力のショボサをご存知ないようだ。ショボクさせてるのは当のアメリカだというのにな。
民主主義?中国と蜜月の関係にあるくせに何をほざいてんだっての。チベットとかトルキスタンとかダルフールとかの問題で圧力かけたのかおまえらは?
日本に軍事力がないせいで売国連中が国内で好き放題して、その結果媚中首相が誕生したのはアメリカの政策の失敗だろうが。
Posted by キモス at 2007年09月29日 13:27
1
日本人が一人や二人殺された位でガタガタ言うな!
彼は英雄だ!

……あんた方、イラクで斉藤さんが殺された一件ではこう言ったんじゃありませんでしたっけ?
Posted by SA at 2007年09月29日 13:12
ミャンマー軍事政権は、中国の傀儡と言ってもいいでしょう。
今回の僧侶デモに対する弾圧、発砲事件は、18年前の中国での学生民主化運動における天安門事件を彷彿とさせます。
自国の軍隊が、国民、民間人に対し銃を向けると言う、禁じ手を使ってまで体制の維持を図るところは、中国共産党もミャンマー軍事政権も同類です。
日本政府は、方針を転換し軍事政権に圧力と抗議をもって対処しなければ、将来の欧米、アセアン諸国との友好関係に禍根を残すことになりかねません。
中国と同じ立場に立って軍事政権を擁護するなど、国益から外れた外交政策を採る日本政府はアホです。
Posted by 維新侍 at 2007年09月29日 08:15
長井さんが流れ弾ではなく、意図的に銃撃された可能性があるみたいですよ、何か怪しい、何故意図的に殺さなければならないのか?日本を引き込む為に日本人が犠牲になった可能性はある。

流れ弾なら仕方が無いと思います(今のミャンマーの状況下では)



Posted by jaga at 2007年09月29日 08:01
瀬戸さん、皆さん、初めまして

お聞きしたいんですが、高山さんのを読むと中国人はビルマ人から搾取しまくったから嫌ってるって言ってるんですが、何故ミャンマーは日本より中国の方が好ましいんですか?どっちが本当なんですか?
自分はこのスレと高山さんのを読んで思ったのは、世界が文句を言う相手はミャンマーじゃなくて中国のような気がするんですが…。自分ズレてますかね
Posted by catorce at 2007年09月29日 02:25
>更なる海上自衛隊の増派を行なうべきである。
とても福田には期待できない事です。
増派以前に死那超汚染が日本にちょっかいかけられない程度に海自を増強して余裕を大きくしなければなりません。
サヨク教授は旧帝大早慶のみならず他の大学(駅弁、拓専法明中其の他)にもいます。我北海学園大学にもマルキスト教授が居ます。
Posted by 特亜消尽 at 2007年09月29日 02:10
有史以来、人類の歴史に戦争や紛争の絶えた事は無く、今現在に至るも全く変わっていない。

つまり人類社会では戦争状態こそが通常の状態なのでしょう。
自らが望まずともそれは突然やってくる災厄でも有ります。

個人レベルでは法律が支配していても、国家というレベルになると力がものを言います。
この世の法は力だという事実から目を背け続ける今の日本は非常に危険です。
日本人の血を受け継いでいる者ならイザと言う時には覚醒すると以前は思っていましたが、どうやら最近は完全に日本人でなくなってしまった日本人が増殖しております。
Posted by 憂国の一草莽 at 2007年09月29日 01:26
※参考
九条の会・東大
http://www.geocities.jp/todai_9jyo/contact.html
九条の会・京大
http://kyodai9jo.kurushiunai.jp/
九条の会・北大
http://www.geocities.jp/hokudai_article9/index.htm
九条の会・名大
http://www.geocities.jp/meidai9jyou/index.html
九条の会・阪大
http://handai.sakura.ne.jp/9jou/
九条の会・早稲田
http://geocities.yahoo.co.jp/gl/article9_waseda05
東京院生九条の会
http://insei9.hp.infoseek.co.jp/
Posted by pop at 2007年09月29日 00:58
瀬戸さんにお願いです。
ネット右翼最年長格の指導力を発揮して、以下の大学に「新風17万人の会」の支部を作ってください。

東大、京大、北大、東北大、名古屋大、阪大、九大、早稲田、慶応

瀬戸さんご自身の年齢を考えても、そろそろ後継者の育成に本腰を入れていかなければいけない時期に差し掛かっていると思います。
また、憂国の若者に運動への足掛かりを与えてやるのがベテラン活動家の役目ではないでしょうか?
今のところ学生運動の領域では、右派系の運動よりも左派系の運動の方が圧倒的に優勢です。
これを瀬戸さんの力で逆転してみせてください。
少なくとも「九条の会」ごときに負けているようでは、日本の再生なんて千年かかっても無理でしょう。
Posted by pop at 2007年09月29日 00:57
>Twistor殿

ミャンマー云々だけではありません。日本人が射殺されたのですよ。
あなたが「そんな奴は、危ない国に勝手にいっているのだから自己責任だ」と格好良く断じられるなら、それまでですが。
Posted by 一国民 at 2007年09月29日 00:50
今回のミャンマー政府軍による無差別発砲事件は悲惨な事件ではあるが,このやうな手段をとらなければ国が保てない(と少なくと為政者が思ふ)国もあるのである.このやうな事件が起きるには程遠い条件の中で暮らしてゐる苦労知らずの先進国の人間が,かの国の厳しい現実も知らずに安っぽい人道主義から批判をするのは勝手であるが,それで正義の味方になったつもりならチャンチャラ可笑しい.ミャンマーの軍事政権がアルカイダや金正日政権のやうに国際的な脅威になってゐるなら別であるが,さうでないなら今回のことを理由に武力進攻を図るなどとんでもない思ひ上がりである.ミャンマーにすれば国内問題であり,余計なおせっかいをするな,と言ひたくなるでせう.欧米諸国も東南アジア諸国もそんなことをするほど愚かではありません.瀬戸先生もあまりかっかせずに落ち着かれたらいかがですか.
Posted by Twistor at 2007年09月29日 00:33
スレ違いですが、
http://www.chosunonline.com/article/20070928000039
日本の公共放送である日本放送協会(NHK)の執行部がまとめた経営計画案に対し、学識経験者や企業経営者で組織するNHK経営委員会は25日、「踏み込みが足りない」として、拒否する決定を下した。経営委はNHK会長の任免や予算、事業計画の議決を行う最高意思決定機関だ。
日本のメディアは経営委員会が執行部の改革案を拒否し、再検討を指示したことについて、「異例の強硬な措置」と報じ、「改革案を拒否されたNHK執行部の責任論が出る可能性がある」と指摘した。
・・・見るに値するなら値下げは要らない。問題は「見るに値しない最低の内容の番組」と言うこと。
Posted by パトリオット at 2007年09月29日 00:19
ミャンマー10数万人の抗議デモの発端に反中共の声。

http://jp.epochtimes.com/jp/2007/09/html/d32241.html

戦後の日本政府は何をしてきたのか、総精算の時です。
間違っても半端な温情で是非を言ってはならない。旧勢力のすべてを検証し、特亜なみの量刑を科すべきです。
ミャンマーは僧侶、市民、学生、アウンサン、スーチーと、ほぼ全国民が目覚めた。中国は法輪功の活動に軍人、公安、華商、までもが集団で共産党を脱党している。目覚めないのは日本。経済発展がまだ続くと思っている。
Posted by 鈴音 at 2007年09月29日 00:16
 しかし、中東問題もそうだが、世界各地で紛争の元凶を作ったイギリスが大きな口を叩ける資格はないと思うのだが、自分の落ち度は棚に上げて他人を責めるのが欧米品質化(棒読み)。
Posted by KY at 2007年09月29日 00:16
ん?直ったか?
Posted by 中凶殲滅 at 2007年09月28日 23:30
 管理人さん、投稿時系列が逆さまになってますよ。
Posted by 中凶殲滅 at 2007年09月28日 23:28
菌学乃徒さん

トチ狂っていてこそ朝鮮人ですから、我々日本人の尺度ではかれないところがあると思います。
逆にシナ民族は計算高いんですけどね。
以前ソウルの地下鉄で障害を追った鮮人が自暴自棄になってどうせ死ぬなら出来るだけ多くの人を巻き込んで死のうと車両に火炎ビンを投げ込んで100人以上の人間が巻き沿いになって死んだ事件がありました。
Posted by ブサヨ評論 at 2007年09月28日 22:55
瀬戸様、皆様、こんばんは。

長井さんのご冥福をお祈りします。
それにしても、中国(支那)の支援する国家には、ろくな国家がありませんね。
スーダンのダルフール虐殺といい、中国を親分に持つ国家は、どうも自身まで中国に似てきてしまうようです。

ミャンマー(ビルマ)は軍事政権だといいますが、中国や北朝鮮も似たようなものなのにマスコミは決してかの国を軍事政権とはいいませんね。
それにしても「人権」を声高に喚き散らす人ほど親中派なのは、何かの悪い冗談のように思えてなりません。

福田氏ですが、彼には何も期待できません。どうか余計な事をしてくれないよう、祈るしかありません。
Posted by 反反日 at 2007年09月28日 22:41
私は決して金正日を擁護するわけでも支持するわけでもありません
ですが軍事の独裁政権を立てなければ(立てたかったのかもしれませんけどね??)いけなかったのは
米ソ中のためです。故に金正日が死の直前テロを起こすなら第一目標は中国第二がロシアだとおもいます
ただテロは後を考えないとお手軽です。世界道ずれ作戦が無いとは言い切れませんね
Posted by 菌学乃徒 at 2007年09月28日 22:30
本気で日本に攻撃を仕掛けるならば、あんな不確かなミサイルは必要ない
工作員が原発で自爆すればいいだけ
ある種の毒ガスは製作が難しく原料も見張られている
だが炭素菌やガスを軍事で使うのはその後の占領を想定してコントロールが可能な物を使っているだけ
占領も何も考えず大量殺戮だけを考えるなら、中学高校の理科実験室を大きくした程度で何百何千と殺せます、私一人でね
訓練を受けた軍人数十名が殺戮目的で行動をするなら10万-100万単位の犠牲を考えなければなりません

さて金正日は果たして日本を憎んでいるのか?
拉致をしてミサイル打ってるんだから憎いに決まってる
わけではありません

技術者や人が足らないなぁ。浮かれて油断しまてる技術国があるじゃねえか
よしお前テキトーに拉致ってこい
それこそが拉致だと思います

Posted by 金学乃徒 at 2007年09月28日 22:30
北朝鮮の核兵器は大した事ないと言う人達がいますが、そうでなくても、北朝鮮は大量のサリンやvxガス、その他諸々の生物科学兵器を保有している事を念頭に考えなければならないと思います。
それらが大量に日本に着弾すれば地下鉄サリンを遥かに上回る被害を被る訳ですから。核兵器の恐ろしさは言うまでもありませんが、生物科学兵器だって相当に恐ろしい兵器なのです。
Posted by ブサヨ評論 at 2007年09月28日 22:04
そう言えば場統一教会と新風が何か関係有るってウィキペディアに載ってましたね
Posted by 音速雷撃隊 at 2007年09月28日 22:00
北朝鮮の核兵器は大した事ないと言う人達がいますが、そうでなくても、北朝鮮は大量のサリンやvxガス、その他諸々の生物科学兵器を保有している事を念頭に考えなければならないと思います。
Posted by ブサヨ評論 at 2007年09月28日 21:56
>将軍様は他人を巻き込んんで死ぬつもりでしょう。

 将軍様はアルツハイマーだそうで・・・側近が決済の代行をしてるようですよ、そろそろ上超賤の崩壊が始まる予感。
Posted by 中凶殲滅 at 2007年09月28日 21:55
だが調べてみると、農林水産庁はなにをやっているのか
水田にお金が行かずに
農道という名前で建築業とべったりやってるじゃないか

子守唄の弊害だ
日本は平和だからちょっとくらい私腹を肥やしても〜〜
そんな役人ばかりだ

10-20年とは言わないここで必要なのは
危機を声高に訴え人々の心を引き締める政治家が必要なのだ

どんなバカでも
「私腹肥やしたって国が落ちるぞ
 国が落ちたらお前もいっしょに落ちるぞ」
と言われて私腹肥やしてる奴はそういない
それがこの時期に福田とは
オリンピック不参加表明 ビルマの非難宣言
やろうと思えばいくらでも攻撃材料があるのに
なんとしても次は福田を引きずり落とさねばならない

長くなってしまいまたスレチガイなことを沢山書いた気がします
もしそう感じられましたら削除してしまってください。
Posted by 金学乃徒6 at 2007年09月28日 21:47
痛みを伴う改革!!
其の痛みは庶民の痛みだ
では大企業を抑えればいいのか?
否、先ほど反論を挙げはしたがそれも完全ではなく
また、大企業の言っていることも事実である

私も農工商で工商に行き詰まりを見、農に活路を見出そうとしたが所詮凡百、バイオエタノールの復活(アメリカが始めたんじゃないんだよ、戦時中に考えられた日本の技術なんだよ)
合鴨農法などの高品質低コスト化しか思いつかない中
農林水産庁がすごい案を出してきた
「米の輸出!!!」
これはものすごく大きな転換点だ地方に新たなる産業を生み出し、潜在的自給率を上げ、保証金漬けにされ罪悪感の中で水耕を行ってきた農家に誇りを与える。
私は久しぶりに政治に感動した
Posted by 金学乃徒5 at 2007年09月28日 21:36
金正日は最期にやけくそになってシナではなく日本にミサイルを放つかもしれません。朝鮮民族独特の恨を甘く見てはいけないと思います。
将軍様は他人を巻き込んんで死ぬつもりでしょう。
Posted by ブサヨ評論 at 2007年09月28日 21:35
彼らはこう言うだろう
「派遣労働者を増やして値段を安くして国際的競争力をつけなければ売れない」
「外国で物を作ってそこからお金をもってこよう」

わたしはこう反論する
ならばなぜ先端諸島の資源開発に乗り出さない
先端諸島の資源開発が成功すれば人件費を削ることを考えなくても
製造コストの削減が可能になり其の分国際競争力がつくではないか

著作権を守らない国をそれほど当てにして良いのか
日本のお金を投資して海外に施設を作っては横取りされているではないか
外国からもってきたお金をどうやって人々に還元するのだ
外国に職業の需要をつくっても国内の購買力は落ちるだけだぞ
Posted by 金学乃徒4 at 2007年09月28日 21:09
>中朝戦争が始まれば朝鮮難民が大量に日本にやってくるんでしょうかね。

 仰せの通りです、そして心優しいたくさんの日本人が彼らを大歓迎することでせう、先のことも考えずに。
Posted by 中凶殲滅 at 2007年09月28日 21:07
今の日本で売国的上流とはだれか
大企業の年功序列で上り詰めた人々だ
この人たちは年収2000万-3000万をもらって
さらに序列が上がれば年収が上がっていく人たちだ
企業としてね支出はどんどん上がって行くだろう
一方企業として収益がどんどん上がるということが絶望的な今
どこを削って増える支出分をまかなうか
年功序列の下であり、さらには年功序列に参加すらさせてもらえない派遣労働者たちだ

彼らは完全なる売国奴だ。
国を思うなら中流を増やそうとしなければいけない
中流を豊かにしようとしないといけない
だが彼らは何をしているかなんと言ってるか
派遣労働者を増やせ(下流を増やせ)外国に工場を作ってそこで設けよう
Posted by 金学乃徒3 at 2007年09月28日 21:00
5
経済的な話だけで見るならば
確かに日本はある行き詰まりに来ている
人口の減少による労働力生産力の低下及び購買力の低下
貿易国家として死亡フラグが立ち始めている

だが企業は、それぞれの利権と自分たちの年功序列制度の維持に汲々とし
購買力の低下及び格差化を広げる方針を選択し続けている
痛みを伴う政策其の痛みはだれの痛みだ?!
総中流家庭と言われ本来国家を守る立場の人々である
その各中流家庭を狙い撃ちしているではないか
なぜ国家を守るのが中流なのか、上流は個人の資産をもって逃げる者も居、下流は自分たちが幸福な生活を送っていないため潜在的に国家の転覆をはかる
中流家庭の存在こそ国家の安定そのものであり安定を守るものなのだ

Posted by 金学乃徒2 at 2007年09月28日 20:50
5
政治家というのは二つ(三つ)のスタイルしかありません。
国民にこう訴える人。子守唄スタイルとでも言いましょうか
「私に任せておけばここは平和で豊かだ安心だよ」
その逆で、軍歌スタイルな人
「此処はこんなにも危険です私に任せてくれないと危険だ。」
例外的にというか古代的な言うなら讃美歌スタイル??
「私は神に国の統治を任された者である」

日本は敗戦より常に子守唄を聞かされてきた
子守唄スタイルが全面的に悪いわけじゃない
社会は安定し、人々は善良になっていく、個々人の様々な権利は守られる。
反面、周囲で何が起こっているかを知らず様々な形での侵略を許してしまう、又安心しきっているので、役人や社会のシンクタンクになるべき人の腐敗が早まる

安心して子守唄を聞いてられる時代は終わった
先端諸島、北朝鮮、竹島、そしてビルマ
われわれに今必要なのはゆりかごをひっくり返し、高らかに現実を訴える人々だ
Posted by 金学乃徒 at 2007年09月28日 20:37
あっ、戻りました、失礼。
Posted by 読者 at 2007年09月28日 20:31
あれっ?
時系列が逆になってませんか???
Posted by 読者 at 2007年09月28日 20:30
5
実は中国も北朝鮮からの偽タバコ、覚醒剤、偽札、脱北者の犯罪に頭を抱えていて、その被害は日本以上だそうです。

中国共産党の幹部は北朝鮮をお荷物と考えているようです。中朝戦争が始まれば朝鮮難民が大量に日本にやってくるんでしょうかね。
Posted by ブサヨ評論 at 2007年09月28日 20:20
『戦略情報研究所』主催の講演会が生中継中
見ました〜〜
とっても分かりやすかったです情報thx

テキトーに↑の内容をネタばれしちゃうと
「北朝鮮は中国に経済的侵略を受けている真っ最中、でもその資金は日本 物を当てにしてます。
 金正日が死んだら占領化は一気に進むでしょう、其のとき北朝鮮は開放化に向かってるなんてキャンペーンやるけどキチンと真実見ようね
 下手をすると中国のベトナム討伐の焼き直しがあるかもしれないよ」
って感じです
 

 
Posted by 金学乃徒 at 2007年09月28日 20:02
すれ違いで古いですが、やはり既存メディアを是正するのはネット人口が増えることしかない。あの小泉さんでもメディアには手をつけられなかったそうです。
http://d.hatena.ne.jp/anti-monos/20070619/p1
http://www.news.janjan.jp/media/0701/0701228606/1.php
http://d.hatena.ne.jp/anti-monos/20061025/p1
なんでも朝日も毎日もネットに参入してもコメント欄をつけるわけにもいかず、イザに負けるとか。また新聞販売店の統廃合ということは朝ピーを買う人がますます減るでしょう。
Posted by ? at 2007年09月28日 18:47
http://72.14.235.104/search?q=cache:Gn1wanJTQCkJ:kokkai.ndl.go.jp/SENTAKU/sangiin/103/1170/10311261170002c.html+%E7%80%A7%E5%B7%9D%E5%8B%9D%E4%BA%8C+%E5%8B%9D%E5%85%B1&hl=ja&ct=clnk&cd=7&gl=jp

■神戸市民大学講座後援会の瀧川勝二兵庫トヨタ自動車会長は勝共連合兵庫県世話人。
Posted by 勝共連合と統一協会が諸悪の根源 at 2007年09月28日 18:46
世界平和アガデミー理事。それから、神戸市民大学講座後援会の瀧川勝二兵庫トヨタ自動車会長は勝共連合兵庫県世話人。
さらにこの市民講座の後行われる懇談会、一、二泊の合宿ゼミは、統一協会の教会や修練所が利用されています。
例えばその一つの統一協会宝塚修練所では、開設に先立って文鮮明が聖別式にも出席したと言われていますが、
この修練所は強烈な洗脳で人間性が一変させられてしまうことは原理運動被害者父母の会によってたびたび指摘されているわけですが、
臨教審の会長ともあろうお方がこういうところに出るのは全くふさわしくないと思いますが、いかがですか。


Posted by 勝共連合と統一協会が諸悪の根源 at 2007年09月28日 18:45
★滝川高校の瀧川理事長と勝共連合(統一協会)の血生臭い関係!

■ 滝川高校のイジメ隠蔽の裏に兵庫トヨタ自動車会長で勝共連合世話人の力あり!
■ 瀧川勝二兵庫トヨタ自動車会長は勝共連合兵庫県世話人。(統一協会と深い関係)
■ 滝川高校の理事長さんって朝鮮マンセーです。
■ 犯人の一人 小黒の親父が滝川高校教師
■ 犯人の一人 比嘉の親戚が沖縄で手広く商売をやってるタバコ屋で青年会議所会員
■ 滝川高校の生活指導に青年会議所作成のdvdが使われている
■ 瀧川一族はトヨタ・商工会議所・青年会議所とネトネト
■ 現校長は瀧川一族の娘の旦那
■ 芦屋市長の子供、現職国会議員の親族が通ってる
■ 芦屋市長は滝川高校の卒業生 寄付1口5マン×20口/毎年

Posted by 勝共連合と統一協会が諸悪の根源 at 2007年09月28日 18:44
『戦略情報研究所』主催の講演会が生中継中

http://www.netlive.ne.jp/onair/LiveSII.html
Posted by 19時半まで at 2007年09月28日 18:43
韓国人にまでなんで日本の税金で面倒見んの?
 
【韓国】韓国系サハリン住民、610人があすから永住帰国〜航空費など日本政府が支援[09/27]
http://news21.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1190896677/
Posted by ↑これも問題では? at 2007年09月28日 18:22
海上自衛隊の増派に大賛成。
最新鋭自衛艦を至急派遣すべきですね。
海自初のヘリ空母「ひゅうが」に、活躍の場を与えると同時に、ミャンマー眉中軍政にプレッシャーを掛けるべきです。
出来れば、眉中軍政が倒れ、親日文民政府が樹立されることを希望します。
Posted by 維新侍 at 2007年09月28日 18:22
【東京】“混乱”を危惧するものの 総連に日比谷公園使用認める方針 [09/28]
http://news21.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1190955637/
 
【考古学】皇室の起源が中国や朝鮮半島にある動かぬ証拠が見つかるのを極右が恐れている・・・天皇陵立ち入り調査★5[09/25]
http://news21.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1190903631/
 
【朝鮮日報】アジアの視点から見れば、日本が常任理入りを目論む事そのものが非常識な行動以外のなにものでもない★4[09/27]
http://news21.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1190902668/
Posted by ↑ふざけんな!! at 2007年09月28日 18:19
>ソース:NAVER/世界日報(韓国語)
国によって主張を変える2枚舌新聞だな

【世界日報社説】韓国版:「安倍首相のA級戦犯擁護は論外」⇔日本版:「軍指導層を含め犠牲者の鎮魂を祈るのは当然」[08/15]
ttp://news21.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1187365539/

だって統一教会だもん韓国内では反日煽ってマインドコントロールして田舎の韓国男に嫁がせた日本女に土下座させて日本国内では勝共連合・右翼とつるむアメリカでも同じく保守気取ってユダヤ擁護に回る金と権益が手に入ればなんでもいいんだよ

ルパードマードックなんかもそうだけど、ある国に浸透したいと思ったら、まずその国の右翼とつるむのが常套手段
Posted by 二枚舌の本家(笑) at 2007年09月28日 17:01
>ソース:NAVER/世界日報(韓国語)
国によって主張を変える2枚舌新聞だな

【世界日報社説】韓国版:「安倍首相のA級戦犯擁護は論外」⇔日本版:「軍指導層を含め犠牲者の鎮魂を祈るのは当然」[08/15]
ttp://news21.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1187365539/
Posted by 二枚舌の本家(笑) at 2007年09月28日 16:59
【中国】「台湾問題に日本が関与すれば南西諸島を攻撃する」 台湾問題、大戦争の可能性も日本の政官界は思考停止 [09/28]
http://news21.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1190951455/
Posted by 中国が戦争宣言!日本も核保持検討せよ! at 2007年09月28日 16:55

テロ特措法のバーターとして「外国人参政権か人権擁護法案」..野党が...

Posted by せり at 2007年09月28日 16:53
ぼやきさんが触れてられた高山正之さんの文を貼り付けておきます。今のミャンマーに至る苦しい過程が窺えます。

http://zeroplus.sakura.ne.jp/u/2001/0120.html

中国だけでなく、欧米も二枚舌というか、ミャンマーをここまで攻めるなら、もっと問題にすべき国が存在するのに。
名前に関しては、ビルマ人だけの国ではなく少数民族も皆一緒に国を作っていきましょうと、新しい名前、ミャンマーにしたと聞きましたが・・。
Posted by やえ at 2007年09月28日 16:51
ミャンマーの軍事政権は毛沢東派(共産党)ですね。国際的な「テロ弾圧」の動きを逆手に取って、抵抗勢力をテロリストと認識して糾弾していますね。でも、まあ、テロを世界的な敵に仕上げたのは米国とイスラエルですから。

米国も尊敬されるような国ではないですが、究極の選択で中国か米国を取るかと言われれば迷わず米国を選びます。日本の左翼の基本は同じ選択で中国を選んでしまっているような気がします。

中国は今後さらにナチ化するでしょうし。中共の支持は裕福層を中心としたものなので現政権は今後も継続するでしょうね。。
Posted by 今日は名無し at 2007年09月28日 16:42
ミャンマーの軍事政権の後ろに中国ありです。

>中国はこれまでミャンマー政府に自制を求めてきたし

中国は自制を求めるだけで他に何もしないのでは?
日本もそれに倣うつもりですかね?
遺憾の意を言っただけで終わるつもりでしょうか。
日本人が殺されたのに?
さっそく、福田さんの本領発揮?
私は、皆が言うほど福田さんを頼りないとは思っていなかったけど、
今回のことで、(さっそく中国にお伺いをするところとか)
考えが変わりそうです。
Posted by 由 at 2007年09月28日 16:32
福田首相は28日朝、中国・温家宝首相と電話会談し、ミャンマー政府に冷静な対応を求めていくことで一致した。会談で温首相は「中国はこれまでミャンマー政府に自制を求めてきたし、今後とも自制を求めていく方針に変わりはない」と述べ、日中両国でこの問題に協力していくことで一致した。

[28日14時11分更新]日テレニュース

福田さんは調整型と言われていますが、本当ですね。
自国の人間が殺されたのに、自国の首相は一人では判断できないそうです。
中国様のご意見をさっそく伺っておいでです。


Posted by 由 at 2007年09月28日 16:23
故意か否かではなく、「一人の日本人が他国の軍隊に射殺された」のです。何故、日本国民は怒らないのでしょう。
朝鮮人が宗教戦争の最中、敵国に敵の宗教を布教しに行って、テロリストに射殺されたのとは訳が違います。ロシアに国民がだ捕されたり、射殺されても政府も国民も声を挙げません。
一人の国民の誇りを守るために国家が戦わなくて、何の愛国心でしょうか。「たった一人のために、国民全部が巻き込まれるのは馬鹿馬鹿しい」等と経団連紛いの矮小で品性下劣な考えなら、この国は、既に国家としての体を成していません。
Posted by 一国民 at 2007年09月28日 15:49
私の知り合いも瀬戸先生と同様にミャンマーは親日的でいい国だよと教えてくれました。数年前にミャンマー旅行もしたようですが、実際に行ってきても、やっぱり親日的でよかったと言ってました! 私はミャンマーをよく知らずにあまり実感もなかったのですが、瀬戸先生の詳しい説明で納得できました。外務省は経済制裁をもっと追加するそうですが、親日国家がどんどんなくなり、悲しい!
Posted by ビルマの竪琴 at 2007年09月28日 15:36
ミャンマーとは現軍事政権による名であり、軍事政権を認めない米国では今もビルマと呼んでいるとのこと。
それに対し、我が日本国はかの国をミャンマーと呼称しております。
呼び方の違いが国際政治での立ち位置の違い。
日本国はビルマ問題に対し今後どう関わってゆくのか。若輩者ながら気にかけておる次第であります。
Posted by   at 2007年09月28日 13:16
要するに日本は自国の都合で戦争できない国なんだから、外交で支那に勝てる訳ないのよ。
憲法改正できなきゃ、どこぞの属国になるしかないのよ。まあそうなったら一人レジスタンスやってやるよ。
Posted by ぼやき at 2007年09月28日 12:53
5
「・・・更なる海上自衛隊の増派を行なうべきである。」
私、大賛同、いたく感激です。
我が誉ある日本国海軍は、単にインド洋のガソリンスタンドに非ず。我らが国軍の勇士たちはスタンドマンに非ず。日本国陸・海・空軍はアジアの恒久平和と安定に大きく寄与すべし。
Posted by 兎屋淳之介 at 2007年09月28日 12:38
日本の対ビルマ政策見てると思い出す諺。

捕らぬ狸の皮算用  いつまでも無駄なことをしかも血税使って。

帝京大学教授の高山正之さんは、ビルマの軍事政権支持してるけどね。

俺の意見。長井さんを目障りな外国記者だと、簡単に撃ち殺した低脳のビルマ兵を日本に引き渡させ、日本で死刑にしてみろ。その上で援助凍結してみろ。
まあ、それができる日本なら、こんな体たらくになってるはずないな。
Posted by ぼやき at 2007年09月28日 12:33
そもそもミャンマーなんていまだにいっているのは日本だけで
世界の人権にうるさい国々は、ビルマに戻りつつある。
Posted by ビルマ at 2007年09月28日 11:43
【日韓】韓国合宿は中止〜全柔連、強化合宿を断られる[09/27]
http://news21.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1190903996/
 
【韓国】韓国系サハリン住民、610人があすから永住帰国〜航空費など日本政府が支援[09/27]
http://news21.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1190896677/
 
【日韓】 女優の黒田福美さん、「夢に現われた」朝鮮人特攻兵の石碑、故郷に建てる[09/27]
http://news21.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1190903782/
Posted by 今の相撲・柔道界は馬鹿頭ばっか at 2007年09月28日 11:10
日本にとっては悪い想像ですが、中国がミャンマーの政権に入れ知恵し、当面の措置として、暴動の発端となったガソリンの値上げを是正し、富裕層と貧困層の格差を是正し、僧侶に対する宥和策を行い、その対価として、中国共産党独裁・北朝鮮のような独裁方式を伝授し、北朝鮮との経済交流を行わせ、武器・資源の三角同盟のようなものを結べば、米国・欧米も手を焼くのではないでしょうか。
イラク・アフガニスタンに続き、イラン・シリアで紛争が起きそうな時期に、北朝鮮・ミャンマーなどにまで手を広げたくないのではと思います。
中国・ロシアとしては、欧米への揺さぶりとして、良いネタです。
福田首相の日本政府は、大した事を望めません。
Posted by とおる at 2007年09月28日 10:42
奇跡の一桁
Posted by 音速雷撃隊 at 2007年09月28日 10:40
白々しく人権平和福祉を掲げる似非北朝鮮宗教創価学会は、この件で何と言うのでしょうか?中共の手前せいぜい沈黙するのが関の山でしょうか。
Posted by 読者 at 2007年09月28日 09:44
詳しくご説明頂き、有難うございます。最近、国際社会での中国の影響があちこちで目立っています。膨張する中国に注意ですね。
今の日本人には行動力が足りない人が多い。「自分の発想で考えて」こういうことをしてみよう。と行動できない。どんな分野でもこれができない。
特にボランティアなど。しりごみして「わたしはちょっと、、」とかかわらないようにする、主婦も多い。
自分の国のことでも?
そう、のんびりした事、言っていられない時代が来る。
ふぬけなのは、マスコミの情報のせい。本当に長いい事振り回されてきた。馬鹿な知識を入れてきた。
Posted by あtama at 2007年09月28日 09:35