2007年08月17日

大統領暗殺映画の批評

ブッシュ大統領暗殺映画批評の依頼

イラクの惨劇とイスラム急進派

 イラク北部モスル市近郊の二つの村で14日に立て続けに起きた連続自爆テロ事件は、その死者の数が500人以上という最悪の事件となった。一度のテロ事件の死者数としては過去最大である。

 テロの対象となったのは多数派のスンニ派ではなく、少数勢力のクルド系のヤシディ教徒であると伝えられている。何故、この宗教的には少数派が狙われたのか?

 詳しいことは日本では報道されていないが、占領地域ではよくあることだ。少数派を多数派の支配のために利用することが考えられる。つまり米国軍がスンニ派を監視する目的で、少数派のクルド系を利用している可能性もある。

 狙われたのは全て民家であり、二箇所で5回の爆発があり、民家15〜30棟が完全に破壊された。米軍は国際テロ組織のイスラム急進派であると批判している。

 住民の皆殺しを狙った民族浄化作戦であるとして、これを厳しく批判しているが、このような事態になったことは、明らかにイラク情勢が民主化とはほど遠い状態に陥っているかの証左でもある。

 「米国のブッシュ大統領を後世の歴史家は、最も愚かな指導者として審判を下すであろう」

 これは今から16年前の我々の機関誌『世界戦略』2月号に私が寄稿した文章の冒頭部分です。今のブッシュ大統領の親父さんの時代ですが、今回改めて読み返してみて、これは現在のブッシュ大統領に当てはまるのではないか―と思ってしまいました。

 当時の文章から幾つか紹介してみましょう。

 「イラクが敗北すると一気に社会不安が拡大し、イスラムの危機が叫ばれ、急進的なイスラム勢力が台頭してくるでしょう。彼らの狂信性は相手を選ばない、内においてはそれに協力するものは例えイスラム教徒といえ、死の償いを求める過激さを持っている」

 「ブッシュ大統領は米国の歴史上、最悪の評価を残すことになるであろう。なぜならばそれは彼ら急進派に真のジハード(聖戦)を決意させてしまったからです」

 さて、本日何でこのような話題を取り上げたかというと実は『大統領暗殺』という映画のビデオが贈られてきたので、これまでの記事をブッシュの親父さんの時代にまで遡って再度勉強していました。

 先日電話があり、「映画の試写会に招待するので、是非その批評を書いてほしい」との要請がありました。私の素性を知った上での要請でした。試写会に行く前にビデオがあるというので送ってもらうことにしたのです。

 それが大統領暗殺という映画のビデオでした。

 2007年10月19日に米国大統領が暗殺されるというものです。

 何故、ブッシュ大統領は暗殺されたのか?世界中で上映を拒否された超問題作、遂に日本上陸。10月6日より衝撃のロードショー…とありました。

 http://www.20071019.jp/

 今週末は帰らずにこのビデオを見て、批評文を書くつもりです。どのような人たちと並んで私の映画評論が紹介されるのかも楽しみです。このような映画の批評の仕事は初めてです。これも選挙に出馬したからなのでしょうか?

ブログ・ランキング!

応援クリック御願いします

右派SNS『国民の総意』

の白紙撤回を求める署名にご協力をお願いします。



Posted by the_radical_right at 15:32│ mixiチェック 日米関係 
この記事へのコメント
経済に疎い人間は結局、世界の問題の本質にせまる事はできない。

http://jimaku.in/w/RHmflEATK4E/GwaUeUAVFhM
Posted by あんたが大佐 at 2007年08月19日 22:20
翻って本邦では、天照大神が降臨されました。天照大神は太陽神の種であり、神通力を駆使して240年ほど在世され日本の国の形を調えられました。
ヲシテ(御璽)とは神の教えのこと。いわば聖書。それらを伝えているのが
「ホツマツタエ」です。古事記の元に為っていることははっきりしているのにどうしても認めようとしない旧勢力があります。世紀末の現在、最後の神の国は悪魔が押し寄せてきました。此れは歴史の必然なのです。
我々はすでに最終戦争を戦っているのです。
Posted by 鈴音 at 2007年08月19日 00:47
>愛国であって欲しい、さん
ベンジャミン・フルフォード氏の映像、ありがとうございます。
我が意を得たり!です。
9.11のあの映像を見れば、ビルは確かに内部から爆発が起きています。
あそこまでアメリカが無防備だった事も信じがたい、「真珠湾だ!」咄嗟にそう思いました。アメリカの二重性は「双頭の禿げたか」が象徴している通りのものですが、その意味は意外と知られていないのですね。
そのいわれを遡ればユダヤ陰謀説とかになり、誰も信じられなくなるらしい。かの民族の因縁は旧約聖書から始まり、歴史はずっと繋がっていると言う事です。一言で言えば、一粒の悪魔の種(カナン)が生まれた事からです。
つづきます
Posted by 鈴音 at 2007年08月19日 00:15
 >河野談話を批判するということは

 何故こうも短絡的な「三段論法」を唱える電波がいるの?
Posted by KY at 2007年08月18日 23:39
インドとの経済関係強化を進めたり、パール判事遺族と面会しようとしたり、安倍氏の真意が分からない。まさか靖国神社参拝は8月15日でなくても良いと思っているのでしょうか。従軍慰安婦問題でも結局、はっきりとさせなかった。売国奴の紅の傭兵は、まだまだ影響力があるのでしょうか。彼だけではなく、やはり自民党内の売国議員が居なくならないと無理なのでしょうかね。


全てにおいて、筋が通っていません。
お坊ちゃんの限界でしょうかね。気概のある首相は出てこないのでしょうか。
Posted by K at 2007年08月18日 16:40
河野談話を批判するということは、河野談話を継承して慰安婦問題で曖昧な対応をした安倍首相も批判するということだと思っていたけど、違うのかい?
Posted by カイ at 2007年08月18日 11:17
それはおたがいさまというもの
左翼はなぜ中国・北で現在進行形の人権侵害を大きな声で訴えない?それをスルーして日米関係や安倍さんのことを言うからうそくせーになるんだよ。
安倍さん確かに坊ちゃん育ちで荒波にもまれかたが少なかったとは思うけどね。
Posted by がんばれ at 2007年08月18日 07:18
あのさ、「タブー」ってなに?
「愛国者って」...ナニ?

おまえらウヨなら、河野談話の前に

うそくせーあべっちになんで文句いわね〜?

小池も、名前忘れちまった(覚える気もねー)事務次官のブタ面に

なんでもんくいわね〜?

ウヨはみんな、事務次官みたく「カバとっと」なのかい?
Posted by ばかがみ〜る〜ウマのケツ at 2007年08月18日 07:11
>右=愛国であって欲しいさん

猛暑・酷暑の日本をさらに熱くするビデオですね。
是々非々で見ないといけない部分もあるかと思いますが、
タブーと闘いマスゴミを糾弾する姿勢には共感させられます。
SARSの話などは黄色人種の私たちには強烈なインパクトがありますね。

彼はもはや日本人なので「古歩道」さんと呼びたいですね。
Posted by ROM太郎 at 2007年08月18日 06:46
皆さん、ベンジャミン・フルフォードさんの魂の叫びを
是非聞いてください!

http://video.google.com/videoplay?docid=3979595662933728686

僕は涙がでました。
僕達は本当に侍たちの子孫なんでしょうか?
ベンジャミンさんの叫びは
本当の愛国者なら理解できるでしょう。
瀬戸さんにも見て頂いて意見を聞かせてください。
よろしくお願いします。
Posted by 右=愛国であって欲しい at 2007年08月18日 02:21
決してテロは賛美しないけれども、イスラムには理解する部分があるし同情する。
アメリカに侵略されたイスラム国家が戦後の日本と被ってしまう。
Posted by カイ at 2007年08月18日 01:34
日本の「終戦記念日」である15日、朝日新聞は社説で「見たくないことから目をそむけてしまえば、偏狭な歴史になってしまう」と指摘した。「国際的環境のため戦争に突入したし、敗れたから罪を被った」と言うことは、事実だと思いたいことだけ信じる‘Truthiness’であって真実(Truth)にはなれない。周辺国の忠告に耳を塞ぎ、自分が考えたいことだけ信じていたら、深刻な「国家自閉症」になるしかない。日本はいつ、こんな指導層を清算するのだろうか。

ユ・ユンジョン国際部次長

http://www.donga.com/photo/news/200708/200708170014.jpg

ソース:東亜日報(韓国語)[光化門で/ユ?ユンジョン]日本の国家自閉症
http://www.donga.com/fbin/output?f=i_s&n=200708170014&main=1
Posted by 続き 4 at 2007年08月18日 00:46
安倍晋三総理は22日、インド訪問の旅程にパール判事の遺族を訪れる予定だと知られた。パール判事は東京戦犯裁判で11人の判事中唯一人、A級戦犯の無罪を主張した人物だ。「終戦記念日」を迎え「戦争当時の加害責任を深く痛感する」と言う総理が、こんな事をしては誰も本気で信じるはずがない。

パール判事が無茶な行動をしたと言うことはできない。当時、新生独立国インドは旧植民地宗主国であるイギリスとの関係が難しかった。

ミャンマーを経て‘インド独立軍’として活動したこともある。問題は幾多の言葉の中から聞きよい言葉だけ選んで他には耳を塞ぐ一部日本の指導層だ。11人の判事の一人が日本のA級戦犯の無罪を主張した、と言ってナチ戦犯たちに比べて彼らの罪が減らされるわけではない。

Posted by 続き 3 at 2007年08月18日 00:42
その結果、ナチスドイツは完全に清算されたが、日本は天皇の存在と国家の連続性を維持した。「戦争は仕方なかった」という意識までも清算されなかった。

何がこのような差を作ったのだろうか。ある者は「日本を反共の保塁にしようとするアメリカの計算のため」と言う。当時の治安維持の必要性という意見もある。しかし「反共保塁」や「治安」の必要性はドイツ(西ドイツ)でも決して小さくなかった。日本では「日本がユダヤ人虐殺のような犯罪はやらかさなかったから…」という声も出る。しかし、ドイツと日本の体制清算は戦争犯罪の実像が現われる以前に決まったのだった。‘罪質の差’よりは交渉力がいくらか残った状態で降伏したことが、処理方向を分けたという分析がずっと説得力がある。その結果、今日の現実はどうなのか。ドイツと違い有力政治家たちが戦犯たちを追慕する日本は、周辺国日本は、周辺国の恐れと疑心を買っている。
Posted by 続き 2 at 2007年08月18日 00:40
日本は、大義無きイラク戦争開戦を支持してるよ。
愚かな大統領の愚かな行動の片棒を担いでしまった日本・・・。
それに、あの戦争への支持表明は本当に主権的だったといえるのか。
ブッシュが大統領に就任した選挙背景や9.11からの一連の行動等
かなりの高確率で陰謀だったと思えるよ。小泉内閣も一枚噛んでるね。
Posted by jk at 2007年08月18日 00:39
(東亜日報)「日本人ですか?」ドイツ、フランクフルトの大型書店だった。何時間も第ニ次世界大戦関連書籍だけいじくり回す東洋人が変に見えたようだ。「いいえ、韓国人です。韓国は日本の植民地でした」と答えた。言葉が出たついでに一言加えた。「日本は戦犯を称える施設に総理が参拜します。ドイツならば考えられない事です。」相手は肩をすくめながら言い返した。「そうですね、ドイツは連合軍が進撃して占領してしまったんです。日本はアメリカと交渉して戦争を終わらせたから。」

予想外の言葉だった。「ドイツはユダヤ人数百万人を殺した

百万人を殺したので罪質が違う」と言うような反応を予想したが、違った。当時はヨーロッパで第二次大戦が終わった5月だった。多くの新聞、雑誌の特集記事でも「日本は本土を占領されない状態で降伏して国体を保全した」と言う表現が見られた。両国はどちらも侵略戦争で敗れた。
Posted by 韓国が日本人を自閉症だと差別記事 at 2007年08月18日 00:38
日本叩きのNHKが韓国文化は必死で宣伝中!何コレ↓。竹島や拉致特集やれよ!!
 
8/17(金) NHK教育TV
『芸術劇場』
〜特集・韓国オペラ"ソヒャンの結婚"
 
歌劇「ソヒャンの結婚」
キム・セア
パク・ジヒョン
イ・ヨンファ
カン・ギウ
(夜 10:25〜0:40)
 
日本人攻撃ばかりしてるくせにNHKはどこの放送局か?
韓国ドラマばっかず〜っと放送して教育TVは韓国オペラ放送(笑)。

NHK総合 時論公論夜11:50
「タリバン復活と韓国人拉致」
韓国人が心配で心配で・・・byNHK
【日本人が払ったNHKの受信料は日本の電波で韓国文化宣伝しながら金は韓国政府に横流ししています】
Posted by 韓国文化必死で宣伝するNHK at 2007年08月17日 23:53
瀬戸先生の批評楽しみですね。
また、色々な方法で知名度を上げていって欲しいです。
それが極右の様々な可能性を高めると共に、時に過激な主張も辞さない
先生の安全にも繋がります。

私も日常的に、交友関係のある者で話の合う人には常に「せと弘幸」の名を宣伝して居ます。

あまり詳しくは説明しません、先生の演説などの動画URLを教える位。
それでもまた合う機会などにはもう瀬戸・新風支持者になっている事もあります。

その人が又職場などで広めてくれてたりもします。
「本物」はくどくど説明しなくてもキッカケのみ作れば、後は解ってくれる
人は解ってくれますね。
Posted by 憂国の一草莽 at 2007年08月17日 22:02
 愚かというなら F.D.ルーズベルトでしょう。
アイゼンハワーは、大統領在任中の1955年1月にルーズベルトを強く批判して「私は非常に大きな間違いをしたある大統領の名前を挙げることができる」と述べルーズベルトが対日謀略を重ねて日米開戦を導いたこと、日本への不必要な原爆投下の決定をおこなったこと、ヤルタ協定で東欧をソ連に売り飛ばしたことなどを
挙げて非難している。(「二つのアメリカ」より)
 ヤルタ協定はソ連による北方領土占有も認めており、この協定をアイゼンハワー政権は「ルーズベルト個人の文書であり、米国政府の公式文書ではなく無効である。」との国務省公式声明を発表した。
 現ブッシュ大統領もヤルタ協定を否定しています。
Posted by yoshipii at 2007年08月17日 21:34
 暗殺の可能性は考えられないのでしょうか?
オーバーかも知れませんが小林よしのり氏もその昔オウムに暗殺されかけた経緯があるので気にかかります。
Posted by 桐生 at 2007年08月17日 21:17
【書評】 「日本、沈みなさい」キム・ジンピョン新作小説『天皇、ひざまずく』★2[08/16]
 
【韓国】朝鮮総督府の写真操作は'また一つの蛮行' 未開で怠惰な国民性・売春などのイメージ歪曲[08/14]
http://news21.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1187345659/
 
【米国】「深く反省しております」 … 神功皇后の新羅征伐を描いた絵巻物に対する韓国系市民らの抗議を、美術館側が受け入れ [08/15]
http://news21.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1187276576/
Posted by いい加減日本政府は韓国政府に抗議しなよ at 2007年08月17日 20:49
【慰安婦問題】 河野衆院議長、全国戦没者追悼会で旧日本軍の人権侵害を謝罪[08/16]
http://news21.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1187269777/
 
【日中】日本のシニア人材、中国に…技術流出の懸念も[07/10]
http://news21.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1184081511/
 
【書評】 「日本、沈みなさい」キム・ジンピョン新作小説『天皇、ひざまずく』★2[08/16]
http://news21.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1187280387/
Posted by 河野傭兵はキチガイか? at 2007年08月17日 20:34
【日中】 中国外相、中国食品巡る日本の報道に不快感〜中国製品に差別的な措置を取らぬよう求める [08/02]
http://news21.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1186002448/
 
自民党員には言論弾圧だ!と烈火の如くおこったマスメディア。どうした?中国共産党はいいのかね?
 
【相撲】 「朝青龍は軟禁されている」 モンゴルで抗議デモ発生 [08/17]
http://news21.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1187328248/
【国内】韓国人が溢れかえる“北海道”“東北”のゴルフ場[08/17]
http://news21.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1187322852/
Posted by なまか(笑) at 2007年08月17日 20:23
今は忙しくてご無沙汰ですが、趣味の一つに映画鑑賞がありました。
せと先生が、映画の批評を依頼されたことに少し驚きましたが、とてもうれしいです。
揺るぎない政治姿勢からの分析と、普段の言動から見られる公平で偏りのない発言が政治の世界だけではなく多くの人の目にとまることはすばらしいですね。
若者に求めている至純という気持ちそのものを先生ご自身の文から感じております。
また文章を書かれるとき「正直であることと誠実な対応」を気をつけておられるということですが、その姿勢が人間的魅力として文中に感じられますので、今後もいろいろな分野で先生の文章が紹介されることを願っております。
Posted by 梅 at 2007年08月17日 19:06
イラクでの戦況を考えると、ブッシュ大統領に死んでもらって(ブッシュ大統領に全責任を負わせた形で)、米軍撤退を図ると共に、あわよくば、米軍無き後のイラクを親米で無くても、どうにか反米の国としてではなく治安回復(宗派別の分割統治または国の分割)を出来ればというストーリーでしょうか?
Posted by とおる at 2007年08月17日 18:24
おぉ!これは良い事ですね。

瀬戸先生らしい歯に衣着せぬ評が読めるのが嬉しいです。

映画の内容がこれですから、かなり注目を浴びるんじゃないかな?
知名度アップの効果も期待できそうですね!
Posted by ロデオ at 2007年08月17日 17:32
映画の批評をされるとのことですが、とても素晴らしいと思います。

今回は映画のテーマが政治よりですが、政治分野に限定せず、映画の批評などをはじめ、様々な分野で活動をすることによってより多くの方にせと先生の存在、活動を訴求できるのではないかと思います。

せと先生の鋭い分析、観察眼に多くの人がふれることによって、人柄や理念などがより広がることを期待、応援いたします。
Posted by ぽこちん侍 at 2007年08月17日 16:00
早速、日本最速試写会に応募しました。

アンケートには以下の様に答えました。

1. 政治に関心がある

はい

2. 日本の未来は安泰だ。

いいえ

3. アメリカは“世界のリーダー”だと思う。

いいえ
Posted by シェンムーIIIを待つ者 at 2007年08月17日 16:00
> 今週末は帰らずにこのビデオを見て、批評文を書くつもりです。どのような人たちと並んで私の映画評論が紹介されるのかも楽しみです。

批評文を、試写会に招待した方に提出し公開されるまでは、当ブログなどでは、公開しないのが礼儀でしょうか。
映画も興味ありますが、瀬戸様の評論も関心があります。
選挙に出馬したことが影響しているのか、ブログなどでの活動が影響しているかは分かりませんが、門戸を広げることは良いことです。
また、テレビに出てくる下手な映画評論家よりも、面白そうです。
Posted by とおる at 2007年08月17日 15:56
瀬戸さんの批評文、ぜひ見てみたいものです。
Posted by おしゃか at 2007年08月17日 15:46
見に行きます。ミーハーします。
Posted by mayo5 at 2007年08月17日 15:44