2007年08月16日

河野談話白紙撤回を求めて!

144c19a5.jpg

靖国神社・参拝者に署名をお願い

 昨日は『河野談話の白紙撤回を求める市民の会』(西村修平代表)による署名活動を靖国神社参拝者に対して呼びかけました。私は福島に戻っていたので、午後からの参加になりましたが、3000名の署名が集まりました。

 この河野談話の白紙撤回を求める市民の会はその発足に当って、呼びかけ人である私とよーめんさんで代表に『主権回復を目指す会』の西村修平代表にお願いした経緯があります。

 本当に大変なお役目をお願いしたわけですが、西村代表のこの活動にかける熱意にはいつも頭が下がる思いです。西村代表でなければここまでこの活動を盛り上げることは出来なかったでしょう。

 昨日も西村代表の主権回復を目指す会のメンバーと極右評論、よーめんさんのブログの呼びかけに応じて頂いた参加者ら合計40名ほどで行ないました。

 また、『在日特権を許さない市民の会』の桜井誠会長もメンバーと一緒に参加して頂きました。河野談話の白紙撤回を求める活動は、大きな広がりを見せ始めています。

 主権回復を目指す会在日特権を許さない市民の会などとブログの読者らによる連帯の輪が今後の活動を支えていく事になると思います。

 昨日は活動終了後、初めて参加者の懇親会も催しました。水道橋近くの居酒屋・和民で30名ほどの方が参加しました。極右評論やよーめんブログの読者の方も多数参加されました。

 私の署名活動ぶりを支持者の方がユーチューブにUPしてくれたので紹介しておきます。参加して頂いた皆さん、本当にありがとう御座いました。

 http://jp.youtube.com/watch?v=amEodxggiXs

 全国戦没者追悼式での河野洋平衆院議長の言葉を産経新聞社は以下のように報道しています。

 「日本軍の一部による非人道的な行為によって人権を侵害され、今もなお苦しんでいる方々に、心からの謝罪とお見舞いの気持ちを申し上げたい」と述べた。慰安婦問題が念頭にあるとみられる。

 この慰安婦問題を従軍慰安婦と呼び、強制連行をでっち上げた朝日新聞の朝刊では、この河野議長の追悼の辞を論評抜きで紹介していた。

 朝日新聞の今朝の一面トップは「靖国自粛の夏」だった。自民党の参院選の大敗に結びつけ、「靖国の政治風景がすっかり変わった」と喜びの記事を勝ち誇ったかのように掲載していた。

 確かに我々の夏の挑戦は敗北で終わった。しかし、反日マスメディアの勝利など永遠のものではない。やがて我々の正義の怒りによって突き破られよう。

 今、彼ら反日勢力は勝利に酔いしれ美酒を飲み交わしていることでしょう。支那・朝鮮に誤ったメッセージを送ることになってしまいましたが、必ずや近い将来彼ら「反日・侮日勢力」に、真の力を見せ付けなければならない。

 今は我慢の時であると思っています。たくさんの方々にお声をかけて頂きました。

 「いつもブログ見ています」 「応援していますよ」

 「選挙残念でした。でも、また頑張って下さい」

 感謝申し上げます。頑張ります。

 祖国の為に尊い生命を捧げた我々の先輩を、悪し様に批判して恥じない輩に、必ずや<民族の正義>を知らしめるまで、この戦いを止めるわけにはいきません。

ブログ・ランキング!

応援クリック御願いします

右派SNS『国民の総意』

の白紙撤回を求める署名にご協力をお願いします。
 



Posted by the_radical_right at 07:39│ mixiチェック 負けるな日本! 
この記事へのトラックバック
 62回目の終戦記念日である8月15日の昨日。  公儀隠密の拙者はお役目柄・東京
女上げた高市・光る東国原:靖国参拝!【Empire of the Sun太陽の帝国】at 2007年08月16日 21:38
この記事へのコメント
>Factさん

ご無沙汰しています。
復帰とは申せ、少々草臥れていることもあり、毎度のエントリー書き込みはせぬとは思いますが、また一つ宜しくお願い致します。
Posted by 怒る小市民 at 2007年08月18日 17:51
5
暫く遊びに来ていた甥っ子の相手で、記事を読めませんでした。全部の記事を読んでから改めてコメントをしようと思っていましたが、怒る小市民様の復帰コメントを見つけ嬉しくなりましたので、ここでコメントさせて頂きます。
そしてお帰りなさい。
Posted by Fact at 2007年08月18日 12:32
>暑いですが 頑張りましょうさん

切れ味が鋭いか否かは受け手の意見がわかれるところでありましょう(笑)。寧ろ、「放埓な物言い」と仰るならば、否定しようもございませんが(笑)。
ご期待を裏切らぬコメントが出来るか甚だ心許ないのですが、せめて、読むに堪える書き込みを心掛けたいと存じます。
Posted by 怒る小市民 at 2007年08月17日 20:36
瀬戸先生 極右評論の皆様 暑い中署名運動お疲れさまでした。

怒る小市民さん また切れ味鋭いコメントお願いします。
Posted by 暑いですが 頑張りましょう at 2007年08月17日 18:32
>おばあちゃんさん

私なぞの拙い駄文をそこまでお褒め戴くと、何とも面映い気が致します(笑)。
ご期待に添えるような投稿を心掛けたいのですが、何分にも粗忽者ゆえ、激情に駆られてお見苦しい乱文をお目にかけることもございましょう。そうした折には何卒ご寛恕の程を。
Posted by 怒る小市民 at 2007年08月17日 16:15
怒る小市民さん(馴れなれしくてすみません)お帰りなさい。
美しくて説得力のある日本語で、我が意を得たりの投稿を楽しみにしています。
Posted by おばあちゃん at 2007年08月17日 14:47
>有門さん

私が書き込みを控えてからも、随分とあの手この手で掻き回す輩が出没しておったようですが、自身でゴタゴタを抱え込んでおったことと、軽々しく嘴を挟むのもどうかと云う躊躇いもあり傍観しておりました(笑)。
これからも、宜しくお願い致します。
Posted by 怒る小市民 at 2007年08月17日 14:40
瀬戸先生、こんにちは。
暑いなかでの署名活動お疲れ様でした。さすがに靖国神社だけあって多くの署名が集まりましたね。
明治神宮とか、東郷神社とか、定期的に靖国神社で署名活動するというのも手ですね。
私も参加したかったのですが、帰省しておりまして残念でした。
Posted by ナルト at 2007年08月17日 14:19
各位 コメントを有り難う御座いました。
不調だった「人気ブログ・ランキング」が復旧したようです。

>怒る小市民さま
こんにちは。そして、お帰りなさい。ご苦労様でした。

>sirouさま
喫煙、愛煙に右も左もないように思いましたが、どこか繋がりがあるのですかね。興味深い考察です。
Posted by 極右評論管理者 at 2007年08月17日 12:21
>ROM太郎さん

お恥ずかしながら戻って参りました(笑)。
勿論、以前と変わらぬコメントでお目を汚すことになりましょう(笑)。と申しますか、人間が器用には出来ていないもので論調も変えようがないだけですが。

甲子園の応援に学ランを取り止めトレーナーとは、また随分と進取の気質に富んだ高校があるものです。私などは頭が固いせいか、そうした発想など思いつきすら出来ません(笑)。
ゆとり教育とは、生徒のみならず運営する側にも影響を与えるものやも知れませんね。
Posted by 怒る小市民 at 2007年08月17日 09:01
さっき「ブログランキング」をクリックしたところ、
なぜか接続不可能になりました。
「博士の独り言」さんでも、妨害が入って、たびたびエントリーが困難になっている旨を報告されていましたが、
いよいよ卑怯な連中が、活発化しているのかもしれません。
Posted by yuukoku at 2007年08月17日 08:29
市民団体が米国決議をもとに慰安婦に謝罪補償をおこなうよう政府に申し入れているようです。捏造の冤罪で補償などとんでもない。大反対キャンペーンはりましょう。
Posted by がんばれ at 2007年08月17日 06:37
上記URLの訂正です

http://news22.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1187282414/l50
Posted by ROM太郎 at 2007年08月17日 06:13
>怒る小市民さん

復帰おめでとうございます。
以前と変わらぬコメント、楽しみにしています(笑)

スレ違いですが、久しぶりに覘いた2ちゃんねるでこんな事が「祭り」になっていますね。
左巻きの思想統制も来るところまで来てしまったのかと、しばし嘆息・・
  ↓
「学ラン、戦争を想起させる」と投書→宇治山田商の応援団、甲子園で学ランと日の丸鉢巻「封印」★6
http://www2.2ch.net/2ch.html
Posted by ROM太郎 at 2007年08月17日 06:09
「河野談話」は、韓国政府から「謝罪してくれれば慰安婦問題をこれ以上
問題化することは無い」という申し出があったから政治的妥協から出されたものである事をもっと周知させる必要があると思う。

 そして、韓国政府の二枚舌ぶり(これは朝鮮人にとっては、デフォなんでしょうけど)をもっと非難するべきだ。

Posted by Ve at 2007年08月17日 05:27
瀬戸さま
私ことSIROUはこのたび
日本たばこ党宣言
というブログを立上げました。
ご先祖の甲賀三郎をなのりまして国政選挙に立つつもりであります。
その準備でnet検索しておりましたら

嫌煙推進議員

反日議員

が重なっているように思えるのですが。。。
どなたかお調べいただけませんでしょうか?
Posted by sirou at 2007年08月17日 04:02
ニコニコ動画に
15日にNHKで放送された
「日本の、これから」の2部を載せた方がいらっしゃいます。
http://www.nicovideo.jp/watch/sm853006

いくらなんでも、こんなお花畑満載な人達ばかりなわけはないと
思いますが、自主防衛まで考えがいかないのはどういうことか、、、、
こんなんじゃ新風の基本主張なんて理解できないですね。

Posted by シェンムーIIIを待つ者 at 2007年08月17日 00:22
>待ってました さん

もう私の発言が、極右支持者の足並みに影響を与え、選挙に支障を来たすこともないと判断し、復帰のタイミングと考えました(笑)。
また、宜しくお願い致します。
Posted by 怒る小市民 at 2007年08月16日 23:48
この署名活動、毎日は無理なのでしょうか?

私のように、当日に行けなかったりする人も多いと思います。
有志の方には負担が増えるかもしれませんが、せめて土日祝日など出来たら、さらに良いような気がします。

地道な活動が一番効果があると思います。
Posted by 原理主義者 at 2007年08月16日 22:56
PS:

『デフレスパイラルのメカニズム&日本の政党の経済政策を批判!--- 前篇』という文章をアップしました! 「GDP(国内総生産)レベルおよび株価上昇が上昇しているのに、なぜ失業率は減少しないか?」という事象をポストモダン・ケインジアン経済理論に基づいて解説いたしております!
Posted by 民が世 at 2007年08月16日 22:48
 昨日の15日は自民党政権維持の鍵となっていましたからねぇ…
。 保守および日本で右翼と呼ばれている団体に支持されてい
た安部首相が参拝しなかったとなると…、果たして日本の保守
層の支持はどこの政党に傾くであろうか…。 そして小沢さん
は流石っていうところですかね。 本心としては参拝したいの
でありましょうが、建前上において党利党略が関わって中国の
機嫌を損ねるわけにはいかないっていうところですか。 
Posted by 民が世 at 2007年08月16日 22:46
瀬戸先生そして皆様おひさしぶりでございます。 そして残照見舞い申し上げまする…。

…さて、首相の靖国参拝ですが、思わぬ方向へ向かいましたね!

小生は天皇制廃止を支持し、戦時中日本情勢を愚弄しているのです
が、靖国神社の存在価値は認めたい。 そりゃ、子孫等の未来
永劫を願って殉教なされていった方々への尊敬の念はわすれさ
せたくないからです…。

是非小生としても靖国参拝の実現を願います!
Posted by 民が世 at 2007年08月16日 22:45
怒る小市民さんお帰りなさい。帰ってきて頂いて嬉しいです。
Posted by 待ってました at 2007年08月16日 22:26
【慰安婦】河野衆院議長、追悼式で首相批判?〜河野談話の見直しを求める動きにけん制[08/16]
http://news21.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1187212742/
 
【日韓】抗日運動に献身した女性独立運動家たちを知ってますか?・・・彼女らの功績を発掘せねば[08/16]
http://news21.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1187229558/
Posted by 河野洋平何なのコイツ(゚Д゚)、ペッ at 2007年08月16日 22:00
【慰安婦】河野衆院議長、追悼式で首相批判?〜河野談話の見直しを求める動きにけん制[08/16]
http://news21.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1187212742/
 
【日韓】五木子守歌は「日本のアリラン」[08/16]
http://news21.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1187253255/
【韓国】『英語版・日本軍慰安婦の真実』を配布〜北東アジア歴史財団[08/16]
http://news21.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1187254515/
【日朝】 北の豪雨被害で支援計画なし=外務省局長★4 [08/16]
http://news21.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1187262389/
Posted by 河野洋平もう死刑にしろ at 2007年08月16日 21:55
(承前)
その河野洋平でありますが、参院選で惨敗を喫した首相を念頭に置いてのことでありましょう、全国戦没者追悼式と云う荘厳な式典の場で、仮にも自党の代表者をここぞとばかりに非難している。全く見下げ果てた卑劣漢であります。国を売り、党を売る者が衆院議長の要職に就いている。民主の大勝といい、日本の行く末に危惧を覚えずにはおられません。
Posted by 怒る小市民 at 2007年08月16日 21:38
瀬戸さん、お弟子さんこんにちは。

選挙が終わり早2週間、個人的に抱えておりましたゴタゴタも漸く一段落つき、また折を見て投稿させて戴きたく存じます。宜しくお願い致します。

河野洋平談話撤回を求める街頭署名活動、ネットに於ける呼びかけでは捗々しい反響を得ることが出来なかったのに比して、40名の参加者に対して一日で3千もの署名を集めたとのこと。やはり現実での地道な活動の大切さ、痛感させられます。このささやかな試みの輪が広がり、我が国を特亜へ売ろうとする国賊の妄言が一日も早く撤回されることを強く願っております。
(続)
Posted by 怒る小市民 at 2007年08月16日 21:37
ニュースカフェっていう毎日新聞系?のケータイ用のニュースサイトが今面白いですよ。
いまそこにある掲示板で俺はバトってるんですが、朝日・赤旗信者や「桓武天皇は天皇は朝鮮人」などと言い出すヤツまでいてかなり楽しめます。
もちろんまともな人間も結構いるんで、俺はそういう人たちに訴えていこうと思います。
Posted by vod at 2007年08月16日 21:16
 啓蒙とは、また尊大な
Posted by 平民 at 2007年08月16日 20:00
ひょっとしたら既に何方か提案されたかもしれませんが、田舎の青年団や消防団等の全国組織に食い込むことはできないのでしょうか?
私は地元の消防団に入っていますが、団内での雑談などでもよく外国人犯罪についての脅威など話をしたりします。ネットをやっている人はそこらあたりはよく知っていますが(ごく少数)、テレビや新聞しか情報を得る手段を持たない人も多くいるので、啓蒙するのもなかなか骨が折れます。

是非、御一考を!
Posted by ヒメマルカツオブシムシ at 2007年08月16日 18:58
各位 激励のコメントを有り難う御座いました。

昨日の署名活動におきましても多くの方からご厚情とお心遣いを頂きました。この場をお借りして篤く御礼申し上げます。
しかし、暑かったですね。今日も暑いですけど。多分明日も…。

今年の夏は、首相が公明党如きの「脅し」に屈して靖国神社参拝を見送った時こそ、より多くの人が参拝に訪れて国民の意志を示す必要性を痛感しました。

>深山秋水君
暑い中をご苦労様でした。
男は黙って飲む、それでいい。その他に言葉は必要ないから、ただ「ゴチになりやした!!」と言えば良いんです。^^
Posted by 極右評論管理者 at 2007年08月16日 18:25
マジな話、この河野という老害をみていると『本当に日本人なのか』と疑いたくなります。俺のメル友の日韓ハーフ(サブマリン707氏。ただし病気が悪化したとかで最近連絡が滞りがち)でさえもっとまともなこと言ってたというのに。
Posted by ウイングゼロ at 2007年08月16日 17:33
署名活動、お疲れさまです。

昨日は友人と参拝しました。
帰ろうと境内を歩いておりましたら、すぐそばを西村議員が歩いていて驚きました。

短いながら、瀬戸先生にお会いでき、握手していただけた事が印象に残っています。
Posted by Musashi at 2007年08月16日 17:24
補足
ちなみに件のチョソは日本国籍は持ってないらしいです。
Posted by ウイングゼロ at 2007年08月16日 17:20
反チュチェ思想殿へ
俺もこのクソチョソの本名まではわかりません。ただ、メル友・サブマリン氏によると「私が大鵬健太とやりあった際、『お前大鵬健太だろ!』と突っ込みをいれると『大嶋健太なんて知りません』という返事が何度か返ってきたので、この『大嶋健太』というのが『大鵬健太』の本名(通名)なのではないか」とのことです。
ま、殺人予告しながらイザとなったら逃げちゃったチキンさんということは事実ですが。
Posted by ウイングゼロ at 2007年08月16日 17:17
大嶋健太の本名は何て言うんですか?それとも彼は帰化人ですか?
Posted by 反チュチェ思想 at 2007年08月16日 17:03
〉ウヨ惨敗WWW
大方、『散々保守サイトや拉致関連版を荒らしまくった挙げ句、調子に乗って某愛国系サイト管理人を脅迫して、逆に自宅バレして逃亡』した大鵬健太こと大嶋健太(四十代の在日三世ニートおじさん)だろうから、単なる嫌がらせカキコしか出来ないと思われ。説得力ゼロのカキコ乙。
Posted by ウイングゼロ at 2007年08月16日 16:36
こんなのが放送されたそうです。
http://www.nicovideo.jp/watch/sm842136
Posted by シェンムーIIIを待つ者 at 2007年08月16日 16:07
>ウヨ惨敗www

河野や江田などといった日本精神を溶かされてしまった国籍不明人の
「辞」など、、同じく日本精神の溶解した君達以外誰もまともに聞いていない。

人間は弱いものだ、戦後日本人を日本人でなくす為の戦勝国によるあらゆる
手段の洗脳に、日本精神を堅持し得た者ばかりではなかった。

君がもしも日本人ならそんな売国奴の辞など嬉しそうに書き込んでないで日本精神を取り戻す努力をしてみては如何かね?
人間の寿命など100年にも満たないが、精神はずっと受け継がれて行く。
Posted by 憂国の一草莽 at 2007年08月16日 16:03
★アジアへの謝罪と不戦の決意 安倍首相・衆参両院議長 全国戦没者追悼式★

中日新聞 2007年8月15日 夕刊

 安倍首相は式辞で戦争の加害責任に触れ「わが国は多くの国々、とりわけアジア諸国の人々に対して
多大の損害と苦痛を与えた」と述べ、深い反省と犠牲者への哀悼の意を表明した。

 天皇陛下は「戦陣に散り、戦禍に倒れた人々に対し、心から追悼の意を表し、世界の平和とわが国の
一層の発展を祈ります」とお言葉を述べられた。

 河野洋平衆院議長は追悼の辞で「日本軍の一部による非人道的な行為によって人権を侵害され、
心身に深い傷を負い、今もなお苦しんでおられる方々に心からなる謝罪とお見舞いの気持ちを申し
上げたい」と述べた。

 江田五月参院議長も「わが国の侵略行為と植民地支配により、アジア諸国をはじめとする多くの人々に
多大な苦しみと悲しみを与えた」と加害責任を明確に述べた。
Posted by ウヨ惨敗www at 2007年08月16日 14:39
昨日だけで3000人も集まったんですか!
すごいですね!

猛暑の中本当にご苦労様でした。

この運動をより多くの方に知ってもらう為に、そして日本の為に、これからも頑張って下さい。

微力ながら応援いたします。
Posted by 頑張れ瀬戸さん! at 2007年08月16日 14:15
瀬戸様そして西村様をはじめとする関係者の皆様、昨日は真にお疲れさまでした。私は仕事の合間を縫って靖国神社にお参りに赴きました。あの酷暑の中での署名活動には頭が下がる思いです。私も思いの一端を表すべく署名させていただきました。
3000名もの方が自書してくださったそうですね。素晴らしいことです。
私は11時頃に参ったのですが、さすがに昨年、一昨年に比較すると人の出は減った感はありましたが、先の2年は話題性による一過性の部分が大きかったと思われます。ところが昨日は安倍首相をはじめ閣僚の参拝が無いと前触れされていた中、しかもあれほどの猛暑のなかを粛粛と足を運ばれた方が165000人もいらっしゃったことに私は感激しました。この方たちこそが信念の持ち主なのだなと。
日本人の魂は確かに受け継がれています。微力ながら私も力になれるよう真性保守の魂を磨いていこうと思います。
Posted by まんたろう at 2007年08月16日 14:12
瀬戸さん他、署名活動等ご活躍の皆さん、昨日は暑い中、本当に御疲れ様でした。
私も昨日は、息子を連れて靖国神社へ参り、遊就館を拝観しました。
正午の黙祷は遊就館内でしたが、館内のざわつきが一瞬にして静寂に変わった時、まだこの国は捨てたものではないと、私自身、微力ながらこの国を支えていかなければ、と強く感じました。

瀬戸さんが来られる前の、正午過ぎには靖国神社を離れましたが、遅れ馳せながらカンパ致しました。
これからも、頑張ってください。
Posted by 靖国の小石 at 2007年08月16日 09:22
瀬戸様、皆様おはようございます。

瀬戸様、また皆様、昨日は暑い中での署名活動、誠にお疲れ様でした。本来ならば小生も参加いたしたかったのですが、猛暑にやられてしまい参加できず申し訳ありません。ですが靖国の英霊の皆様に、しっかりと誠は捧げて参りました。

また懇親会でも皆様と様々なお話ができ、誠に有意義な時間を過ごさせていただきました。瀬戸様、西村様ほかご参加の皆様に厚く御礼申し上げます。
Posted by 深山 秋水 at 2007年08月16日 09:03
昨日は、ご苦労さまでした。
私は田舎に居ますので、靖国神社(http://www.yasukuni.or.jp/)のバーチャル参拝だけでした。
Posted by とおる at 2007年08月16日 08:22
私も昨日は靖国で「外国人参政権反対」のチラシ配り、署名活動のお手伝いをしていました。
沢山の方が賛同して下さいました。
皆さん怒っていました。何方も自ら署名なさいました。そのぺんを持つ手に
力がこもっていました。
私も1人1人が抗議しましょう。黙っていてはいけないのですと訴えました。
Posted by さんごママ at 2007年08月16日 08:11
昨日で3000名というのは如何にネットを見ていない人、特に中高年者が多いということですね。広報に力をいれなければなりません。
Posted by がんばれ新風 at 2007年08月16日 08:11
瀬戸先生、お弟子様、同志皆様お早う御座います。今は我慢のしどころ、忠臣蔵の大石蔵之助では有りませんが、(もしも誤字であったらご勘弁の程を)いつかは反日勢力を必ずや打ち破る機会が来ます! 昔の格言曰く、” 奢れる者久しからず ”いつかは、我が世の春、そして大八洲の夜明けが必ず来るものと確信致します。
Posted by 幽谷の名無し at 2007年08月16日 08:06