中国共産党の厚顔ぶり
「中国共産党の厚顔」
新幹線技術も独自知的財産権と宣言!
「厚かましい」とか「恥知らず」という言葉がありますが、現在の中国共産党を見ていると、この言葉がピッタリであると思います。何故こうも嘘を平気で言えるのか。その神経には恐怖感すら覚えてしまう。
日本の新幹線技術を導入した中国の新型車両『CRH2型子弾頭』が28日に初めて営業運転を開始したことが報じられています。川崎重工業他日本企業6社が中国企業と共同で製作しました。
重要な部分は日本企業が世界に誇る新幹線技術を採用しているのは当然であり、中国が独自で開発・生産できるものではありません。それは世界中の鉄道に関する企業や技術者の間では常識です。
ところが中国政府の新華社通信は次のように報道したのです。
「中国が独自ブランドを創設し、知的財産権を所有している」と日本側の技術導入には全く触れていません。私は専門家ではないので、この報道の意味をよく理解することは出来ません。
しかし、これが本当なら中国が独自に開発して、その技術に関する知的財産権は中国のものであることになります。それは本当のことなのでしょうか。
もし違うということなら川崎重工業や日本企業は直ちに抗議すべきであると思います。もし、この報道を放置してしまえば既成事実として、中国側の言い分が通ってしまうのではないでしょうか。
この問題に限らず、あらゆる問題で中国共産党の主張は傲慢さを感じさせるものです。日本が中国に与えてきた巨額のODAについても、中国政府はその事実を国民に伝えていません。
総額にするとこれまで7兆円を越すと思われる経済援助について、これを報じていないのです。私は多くの東南アジア諸国を取材で訪れていますが、日本からの経済援助についてはその国の殆どの人が知っていました。
知らなければ感謝されることもありません。中国政府はなぜ真実を報道しないのでしょう。それは徹底した「反日教育」を行なっており、その日本から巨額な経済援助や技術導入したということを報道したくないわけです。
今回も日本のマスコミは「中国政府は新型車両の運行開始で、日本側の技術提供が判明すれば、反日感情が再燃することを懸念しているようだ」などと、まるで中国政府に同情的に伝えています。
このようなマスコミ、政治家、企業の対応が、ますます中国政府を付け上がらせ傲慢にしてきたのではないでしょうか。このような時には毅然たる態度を示すことが、日中関係にとって適切であることは言うまでもないでしょう。
毎日・産経の世論調査
毎日新聞社の政党支持率は以下のようになっていました。
自民党 25(31)% 民主党 13(17)% 公明党 4(4)%
共産党 3(3)% 社民党 2 (1) 国民新党 0(0)
新党日本 0(0)% その他の政党 1(1)
支持政党なし 49(39) 【男女1,000人】
産経新聞
自民党 31・6(37・3)% 民主党 14・5%(17・0)%
公明党 4・0(3・4)% 共産党 2・9(2・9)% 社民党 1・7(1・7)%
国民新党 0・2 (0)% 新党日本 0・1(0・1)% 新党大地 0・1(0)%
その他の政党 0・9 (0・3)% 支持政党なし 40・3(36・2)%
【男女 2,000人】
支持政党なし(無党派)と呼ばれる人達が40%〜49%もあります。今後、この無党派層の人達がどこに投票するかで大きく変わっていくでしょう。
マスコミに無視される『新風』ですが、その他に入ることは間違いありません。この数字をこれから如何にして2%〜3%台に押し上げるか。それがこれからの最大の課題となります。
自民、民主の大幅な落ち込みは「政治利権とカネ」の問題に尽きるでしょう。共に大きな問題を抱えながら、積極的にそれを解明しようとはしない。
互いに傷があるので触れないで時間が過ぎるのを待っているようにさえ感じられる。世論調査でもこの「政治とカネ」の問題を一番有権者が重視していると答えている。
それにも拘わらず、このことに飽くまでも頬被りを決め込むつもりでいるなら、選挙で厳しいしっぺ返しを食らうことでしょう。いずれにしても、日本の政界は大きな曲がり角に立たされていることだけは確実なようです。
土曜日に告知した映像を見た人はこの3日間だけでも7、600人を越えました。今後どれだけその数を伸ばしていくのか大変興味があります。やはり新しいスタイルを国民は求めているのかも知れません。
http://www.youtube.com/watch?v=bMiNqXPlAro
インターネットは全く新しい選挙スタイルを誕生させようとしています。昨年米国のタイム誌は毎年恒例の「今年の人」に「あなた」を選びました。
その年の顔を表紙に掲載してきたのですが、米タイムス誌の表紙にはパソコンが一台置かれ、その画面には鏡が張られていました。つまり、このパソコンの鏡に映し出された。「あなた」こそ主役という意味でした。
特にユーチューブと言われる動画投稿サイトは大人気を博しています。米国ではネット上の動画が選挙結果を左右するとさえ言われ始めています。
米国の大統領選挙に出馬表明したヒラリー・クリントン上院議員は、記者会見も開かず、大会や集会でもなく、この自らのウェブサイトから国民に第一声を発しました。
その呼びかけた最初の言葉が「YOU」(あなた)だったのです。
「あなたと話を始める」
まさに米タイムス誌が昨年選んだ主役でありました。
私も今後は街頭応援ばかりでなく、このパソコンの画面から皆さんに呼びかけたいと思います。
「あなたと共に語りたい、そして日本の政治を変革させたい」
「あなたは、どの党を支持しますか」ネット投票にご協力ください。
http://strategy.co.jp/modules/xoopspoll/pollresults.php?poll_id=2
ブログ・ランキング!応援クリック御願いします!
Posted by the_radical_right at 07:30│
mixiチェック
│
特定アジア(中国・軍拡)
日本人はあるのは知っているが・やったことがある人は少ないと思うけれど西洋には
非情のチェス・ゲーム【Empire of the Sun太陽の帝国】at 2007年01月30日 15:27
支那人についてはラルフ・タウンゼント著の「暗黒大陸中国の真実」がよく書けています。 70年前の話ですが、中国人のワンパターンぶりが良く分かります。 そして、一昨年の中共が背後で煽った反日暴動のときになぜ欧米諸国があれだけ警戒したかも。
http://www.amazon.co.jp/%E6%9A%97%E9%BB%92%E5%A4%A7%E9%99%B8%E4%B8%AD%E5%9B%BD%E3%81%AE%E7%9C%9F%E5%AE%9F-%E3%83%A9%E3%83%AB%E3%83%95-%E3%82%BF%E3%82%A6%E3%83%B3%E3%82%BC%E3%83%B3%E3%83%88/dp/4829503459/sr=8-1/qid=1170257368/ref=sr_1_1/503-3084614-9556702?ie=UTF8&s=books
ここ100年間、作られた「漢字」は殆ど日本の手によるものです。
シナは諾々と輸入しただけ。
「民主(民本)主義」「演説」「価値観」など、中国には作ろうと思っても作れないのが多いことも有りますね。
「電脳」ぐらいじゃないですか?シナ産は。他にあったら挙げてください。
それと、今の「似非」漢字を使っている身で漢字議論はやめたがいいですよ。
本当の漢字を使う台湾国民に笑われますよ。
漢字は中国のものです!!!!!>>
中国人は2000年あまり日本が漢字をただで使用してるから
中国・中国人は日本の全ての技術を盗んでも
なにも悪い事でないようなことを言ってますね!
学校教育でそういう風に教育、洗脳してるみたいです!
泥棒野郎が! 何を言っているか!!
私は完全なジャパンだが、どこぞやのネットにあるようなチャイナやコリアについての煽りとかには興味はない。
ただし、新幹線の件については、あからさまに自分の利益にし、いざとなったら日本に責任とらせるチャイナの策略丸出しに見え、反対にジャパン政府は「専守防衛」といった寝呆けた弱腰対応にしか見えない。
チャイナが自国製と言い張るのなら、ジャパンはチャイナがとぼけられないように多数の各種記録をしたうえで、政府や関係各社は完全に放置プレーし、問題が起きても、「チャイナ製では助けようが無いよ」、と跳ね返すくらいの強きは必要であろう。
話違いにはなるが、政策や以前に 「非武装中立国」、「専守防衛」、「話せばわかる」、「(時間かかっても)犠牲者は出さない」 な寝言外交や政治を完全に覆さない限り、このように他国から低く見られ続くでしょうな。
>この技術は確かに日本人が研究したのです。
おっ、すんなり認めたね。
そう、【日本人が開発し】、【世界の列車による輸送システムを画期的向上させた世界に誇る技術の一つ】だよ。
>しかし、この技術は自然科学から。今、我々は中国人はどうして研究してはいけませんか?
“今回の新幹線の技術供与は日本人”だよね。判ってる?
日本人の研究が無くても開発できたかな?
>研究したものは研究者のものです。
【研究者は日本人】。
たかだか半世紀かそこらの歴史の勉強で済むでしょ?
もう少し、勉強してから口を出してくれ。
なんか・・ 今回の報道ですが
南京事件の捏造を思い浮かべました。
どんどん 宣伝して 世界に周知させていくのでしょう。
そのうち、「はやて」はわが国のもののコピーだと言い出したりしますね。
そして、技術があるように見せかけて
パチモンの高速鉄道を他国に販売するようになるのでしょう。
中はどうか分かりませんが 人件費が安いので 入札でもかなり良いところへ入るのではないでしょうか?
すると、海外で食っていこうとする 国内メーカーにはかなり強力なライバルの出現となるのでは?
かの国は技術さえ奪えば ポイですからね。
yamaさま こんばんは
確かに次元の違う話ですね。
車内マナーの話をするつもりはないのですが。
おっしゃるとおり、日本も危ない。 中国化が進んでますね。
危険です。
公共心の欠如・・ 個人主義教育の影響か??
あちらの場合、工場の工員が信用できないのですから。
工場には工具類は全て鍵のかかるロッカーに入れて保管しています。
でないと 次の日には 市場で売られているでしょう。
さすがに日本はそこまで 落ちぶれていませんがね。
流されると 同じになってしまいますね。
連投申し訳ありません。
お手数ですが削除をお願いします。
>あきつ様
中国を擁護するわけではありませんが、次元が違うとはいえ
我が国でも車内でのマナーは誇れるものではありませんよ。
さすがに盗むなんてことはないでしょうけれども、ゴミの散乱具合を見るにつけ、
あきつ様がおっしゃいますように「外は立派。中はぼろぼろ」なのは我が国も同じであると思います。
>あきつ様
中国を擁護するわけではありませんが、次元が違うとはいえ
我が国でも車内でのマナーは誇れるものではありませんよ。
さすがに盗むなんてことはないでしょうけれども、ゴミの散乱具合を見るにつけ、
あきつ様がおっしゃいますように「外は立派。中はぼろぼろ」なのは我が国も同じであると思います。
2チャンネルに、「新風」は唯一在日特権に反対する党、とするコピペが出ていました。
しかし先生の2006年6月8日の記事からすると、先生はむしろ韓国と、在日韓国人に対して、強烈なシンパシーを持っておられるようです。
いったい先生の本心は、どちらですか? 在日韓国人を、日本への脅威と考えて、「新風」に期待していた人間がらすると、非常に気がかりです。
手癖の悪い国ですから
中のカーテンとか いろんな部品盗まれないでしょうかね?
外は立派。。 中はぼろぼろ そうなるのでしょうね
・・・ なんか中国そのものではないですか・・・
2年ほど前、タイのバンコクに行った時に地下鉄に乗りましたが、自動発券機の前に駅員が操作説明やトラブル対応をしていました。
なかには、自動発券機が停止して利用出来ない物もありました。
駅員に聞いたら、フランス製と言っていました。(デザインや売り込みはいいのでしょうが、稼働率まで検討していなかったのか?)
「何故、日本製を使わないのか?」と聞いた所、苦笑していました。
中国は、外国から技術を導入して現代化をしていますが、それに対応出来る人間の教育はできていない事でしょう。
共産党の特権階級が金儲けするには長けているでしょうが、自国の物にするには、不足している物があるでしょう。
上海男さん
>漢字は中国のものです!!!!!漢字を使う日本人は恥ずかしくないか?
「共産」っていう言葉は日本でつくられたものですが、「共産」という漢字を使うことを中国人は恥ずかしくないのか?
「韓国(中国)語になった日本語! 」 http://bbs.enjoykorea.jp/tbbs/read.php?board_id=phistory&page=10&nid=62176&st=title&sw=%E4%B8%AD%E5%9B%BD
>研究したものは研究者のものです。
というなら、新幹線の技術を開発したのは日本人ですので、新幹線の技術は日本人のものになりますね。それをまるで中国人が開発したなんていうのはおかしくないですか。恥ずかしいと思いませんか。
瀬戸先生の演説の動画見ました!
一刻も早く新風が全国区で立候補する時が来る事を待っています!
>上海男君
君が本物の中国人なのか、釣りをして楽しんでるナンチャッテ中国人かは知らないが、あまりオイタが過ぎると噛み付いちゃうよ(笑)。
>しかし、この技術は自然科学から。
君が本物の中国人だとして、何処に君たちの研究を邪魔立てするような文言があるのか教えてくれないか?
ただ中国人は、他者が考え利益にも直結する数々の技術を無断拝借することで世界的に悪名高い。もう、そうした卑怯な真似は許さないと言ってるだけだがね。
この技術は確かに日本人が研究したのです。
しかし、この技術は自然科学から。今、我々は中国人はどうして研究してはいけませんか?
研究したものは研究者のものです。
>そう言えば、日本は泥棒ですよね。
>どうして日本語に漢字があるのですか?
>漢字は中国のものです!!!!!
>漢字を使う日本人は恥ずかしくないか?
そう言えば、中国は泥棒ですよね。
どうして新幹線等の技術が中国にあるのですか?
新幹線は日本のものです!!!!!
新幹線技術を自分の物という中国人は恥ずかしくないか?
どう?
日本人保護右翼・・・・これが維新政党新風ですね。
日本人を保護しよう。その生活、未来、子孫、子弟、伝統、民族性、それが優先されるべきだと常々考えています。
日本人保護右翼政党、維新政党新風、未来を作ろう。
日本伝統民族主義、天皇制度遵守政党、維新政党新風、日本人を守ろう。
外国人強姦徹底阻止、日本人防衛政党、維新政党新風、日本の女性を守ろう。
庶民融和主義滑らか、生活支援政党、維新政党新風、庶民を生かして、仲睦まじく、繁栄しよう。私のイメージする日本の姿はこれらが守られる未来が良い。それを皆様とともに作り上げたいです。
>漢字は中国のものです!!!!!
いつ、誰が日本が漢字を作ったといいましたかね?
あと中国ではありません。「漢」国です。
正確には「宋」国から伝わった宋字とかあるんですが、ひとくくりにして漢字と呼んでいるようです。
あと「中華人民共和国」の「中華」以外の「人民」「共和国」という熟語は日本人が作ったものです。逆輸入です。
(続き)
政府は、外資を入れて社会保険から民間保険への転換を考え、アメリカ型の医療を目論んでいるのではないでしょうか。
そうなれば貧乏人である私は、病気になっても病院にかかることは出来ないでしょう。
ホワイトカラー・エグゼンプションにも見られるように、すべて経団連、外資の利益になるような方向に粛々と進んでいるような気がしてなりません。
新風さんに期待しているのですが、医療・介護についてはどのようなお考えをお持ちなのでしょうか?
突然の不躾な書き込み、ほんとうに失礼しました。
瀬戸先生、はじめまして。
エントリー違いは承知しているのですが、どうしても聞いていただきたく書かせていただいています。
日本の医療が崩壊の危機にさらされています。
私のつたない筆ではうまく伝えられないのが悔しいのですが、
1・避けられない医療事故を医師個人の責任とし、刑事罰の対象としている。
2・リハビリテーション期間の限定、療養病床数の削減など、老人は死ねといわんばかりの政策が次々と行われている。
3・マスコミが患者と医療者が対立するように、無責任な報道でことさら煽っている。
4・医療者の労働条件がいかにひどいものであるかに目をつぶり、無計画な集約化を推し進めようとしている…等々。
結果、日本が誇る国民皆保険制度が成り立たなくなると考えられます。
(続く)
講談社の週刊現代による大相撲の朝青龍/八百長疑惑報道ですが、日本とモンゴルの関係悪化をねらった捏造ではないかと思われるのですが、どうでしょうか?
以下出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 より抜粋。
放送業界との関係、以下
[編集] TBS
* 関連会社の光文社も含め、音羽グループ全体でTBSの株式を保有しているものと見られ、親密な関係にある(TBSの発行済み株式の、全体の2割程度を保有していると言われているが、正式な保有比率は公にされていない。またその株式の保有している名義も、講談社やその関連法人、ならびに関係者の名前は公にされていない)。
* 朝日新聞社、東映、大日本印刷、九州朝日放送に次いで第5位の株主であり、なおかつ、講談社の野間佐和子社長はテレビ朝日の非常勤取締役・監査役を務めている(2006年6月現在)。
最近のテレビ・新聞による報道バッシングを見ていると、
『安倍政権・石原都知事・フジ産経グループ』と、
どう考えても、右派にターゲットを絞ってきているような気がします。
もしかして日本に、『中韓の傀儡政権』を置くための、
壮大な≪情報戦≫が始まっているような気がしてなりません。
日本は大東亜戦争の時から、情報戦には弱かった歴史がある。
これは日本人の『お人よし』『信じやすい』性格にも原因がある。
だが、今度こそは彼らの狡知に騙されてはならない。
瀬戸さん、これからもマスゴミの騒音に対抗するような情報を期待しています!
そう言えば、日本は泥棒ですよね。
どうして日本語に漢字があるのですか?
漢字は中国のものです!!!!!
漢字を使う日本人は恥ずかしくないか?
今日の17時半頃にフジテレビの番組内で”男前豆腐”の類似品について特集があったのですが、”男組豆腐”っていうのがどうも怪しいです。
(どちらも商品名と会社名が同じですが、前者は有名)
なぜなら、男組豆腐の会社へ取材したシーンがあったときに、会社の周りをぼかしていたのもそうですし、
関係者の顔もはっきりと見えない角度から撮影していました。
それに加え、その関係者の発言も、”男前豆腐”のことなど知らないとのことでしたが、いくらなんでも同業者の商品を全く知らないのはおかしいですよね。売れ行きの良い商品なのでなおさらです。
どうもあっち系の臭いがするのですが気のせいでしょうか?
瀬戸さま スタッフさま お疲れ様です。
かなりの型落ち技術しか出してないらしいですが・・・その先が心配ですね。
それにしても、こんな厚顔無恥な発言、日本から嘲笑されるとは想像してないんでしょうか。
そして、日本人の更なる反中意識を招くとも・・・。
雑談
ニュージーランドをやたらと持ち上げてる方がいらっしゃるようですが、
あの国の原住民への差別待遇ときたら、いまだに相当なもんです。
白人居住区の学校だけを見せられて、その教育を賞賛してみせるのは、
中国に篭絡されてる日本の政財界や欧米の左翼政治家と同じでは?
瀬戸先生、お弟子さん、お疲れ様です。
新幹線の件ですが、全てのパーツを自社開発していると触れ込んでいるのであれば、
もし仮に事故が起きたとしても、「実は日本製だった」などとのた打ち回ることは出来ません。
朝鮮人ならまだしも、中国人はさすがにその辺のプライドはあるでしょう・・・。。。
日本の新幹線ならそう簡単に事故を起こすことは無いと思いますが、日本の線路や、日本の運転士の技術などにセットアップされていますので、
性能を引き出すことは難しいと思います。
(承前)
ただ心配なのが、厚かましさでは比肩する者がない支那人のこと、新幹線に関わる日本が保有する数々の知的所有権を侵害される可能性であります。こと利益が絡むと理性も常識も通用しない相手でありますから。
事実、『くれよんしんちゃん』の商標権を巡って支那で争われた裁判では、コピーがオリジナルに勝訴していることからも、今の日本政府では手に負えず既成事実化するのは明々白々。日本が苦労して研究開発した財産を、むざと呉れてやるのは何とも口惜しい限り。知的所有権の侵害著しい特亜の放縦を許さぬためにも、同様の被害を蒙っている国々と協力してWTOに提訴するなどの措置が急務でありましょう。聊か泥縄の感がしなくもありませんが。
瀬戸さん、お弟子さんこんにちは。
日本の多大な技術供与を受け支那大陸で運行が開始された新幹線。支那のメディアはそのことには一切触れず、知的所有権を含めて中国独自ブランドを謳っております。これは一つに反日感情の根強く残る世論に、欺瞞に拠って事実を隠蔽しようとする中共の消極的な対処なのでしょうが、支那でもネットが普及した昨今、かような小手先の嘘で隠しおおせるものでもありません。尤も、嘘とわかっている支那人でさえ、日本憎しの余り目を背ける者が殆どでしょうが。
胡錦濤政権も日本との対立関係が継続すれば、自国にとっても多大な経済的損失であるのを認識し、前任の江沢民が天安門事件の反省を踏まえ民主化運動が再燃せぬよう強力に推進した、“反日政策”からの脱却を図っているのが看て取れます。
(続)
中国との国交断絶は不可能ですかね?
中国より延びる国は沢山あるわけですし・・・
専門の人(内部の人?)曰く古い技術しか出してないそうです
こういった泥棒行為は韓国で経験済ですからさすがに引っかからなかったようで
ただ車体の形状に特許とられたら嫌だなぁ・・・
新幹線に関しても、このような結果になることは既にわかりきっていたことなのに……
参院選では是非新風の方に議席を一つでも獲得して頂きたく思っています。
先日、母親がニュースで報道される自民、民主の政治とカネの問題を見ながら嫌気がさしたような顔をしていたので、「次の選挙では新風に票を入れてみてはどうか?」と尋ねてみました。
母は少しは興味を示してくれたようなのですが、しかし、最後にこう言って話は終わってしまいました。
「でも、たった一議席取れただけでなにが変わるっていうの?」と。
これが所謂世間、一般の人の考え方なのでしょうか。
頑張ってください。
(続き)
現在の日本では不登校生の数が増加しており、1つの社会問題となっています。また不登校生の低年齢化が進み小学校低学年の不登校生の数の急激に増加する傾向があるそうです。
しかし、ニュージーランドは不登校とかの概念はありません。
引用
http://www.nzlifetours.com/japanese/education/futoukou.htm
このような教育なら、官僚主義にならなく、下手な競争主義にならなく、アイデア重視の活発な教育になり、ひいては活発な社会になると思うんですが。
やはり教育制度は人を替えてしまうのか。
いかに教育制度が大切か。
ところで、ニュージーランドは個性を尊重する環境で、学校の授業では、教師があるテーマをもとにして生徒さんに意見を求める場合でも、予め決められた解答を導けるかを試すのではなく、10人の生徒に質問をしたら10通りの解答が返ってくるようなことを前提に質問をします。そしてニュージーランドの教育現場は生徒さんの意見を尊重し、より個性的で独創的な意見を言った生徒を褒め称えます。このような環境で、生徒達は自己の才能・特技や将来の目標を発見していきます。
大人社会の価値観が経済に集中している昨今、人々の間で心の豊かさが軽視され、個性的な子どもや同質化を嫌う子ども達を排除される風潮に対する子供たちのSOSが不登校やいじめという形で表れているのではないかと私たちニュージーランドライフツアーズは考えます。
ある番組でコメンテーターが「日本人はお人好しすぎ。そのお人好しが外国でも通じると思いこんでいる」と発言していました。私はその通りだと思います。
その面で在る意味、中国を見習いたいです。 今の日本は外国は愚か、逆に日本国内まで外国人によって押され始めてます。
日本はもっと外国人に対して厚顔になるべきです。但し無恥は要らないですけどね。
私が見たニュースはなかなかがんばって中国の現実を伝えていたように思いました。
給湯器のお湯が出ない、とか、手を洗う水も出ない、とか、列車の到着は予定より5分早かった、とか。
「中国の技術は他国に追いついた、と思います」と語る乗客。
面子が大事な中国なら、「はいはい、おっしゃるとおりですー」と持ち上げながら、実のほうががっちり日本が握る、というようなことはできないんでしょうか?
中国がODAの感謝を表明しない、というのもかまわないと思います。別に感謝してもらうためのODAではないでしょう、中国が発展すれば日本にも見返りはあるのだから。
中国が「日本の技術やODAに感謝します」なーんて天地がひっくり返ってもないのだから、そんなことを求めたりせずに、日本も上手に立ち回って
がっちり!!と「実」のほうをとるように動けばいいと思います。
大国 常任理事国 中華人民共和国(中国)
どんなギャグなんでしょうかね〜
世界規模にいたる環境破壊が進む 大国 中国では、他国の技術援助を受け環境破壊に対処することに専念するどころか頼みっぱなし、いやいや、邪魔をしているぐらいだ・・・
貧民層は、他国におまかせで、裕福層は肥え太り
人民の命に関わる遺棄化学兵器は、自分らの責任を放棄して、敗戦国の日本に頼って寄生
大国である中国は、自分達の尻ぬぐいを他国に依存して初めて大きなツラだできるという、お粗末さ
先日の反日プロパガンダ映画に関して、こんなブログが存在していますね。
本格的にムカつきました。
そのブログ主曰く、
>しかし現実は、助けに飛び込んだ日本人が足手まといとなり、3人とも死んだことは残念です。
ttp://izanagi.iza.ne.jp/blog/entry/108107/
本当に許せません。
あと、中・朝ですが、しょうもない戦いをしているようですね。
ただ、【韓国兵の冷酷な蛮行の真実】をネット上に持ち込んだ中の人間には、今回だけ“よく言った!!”と言っておきますが。
【醜悪、反日ヲタクの共食い】
ttp://klingon.blog87.fc2.com/blog-entry-84.html
↓これは必見。
ttp://blog8.fc2.com/a/aaorfan/file/nanjingkorea.jpg
登録しないと読めない(無料)ので見出しだけでも抜粋します。
http://business.nikkeibp.co.jp/article/world/20070124/117593/
北村豊の「中国・キタムラリポート」
■中国に残る 髪の毛で造る「醤油」
政府の摘発追いつかず いまだに屋台で使われる
■え!中国では下水溝から食用油が作られる?
大量の農薬も含まれ人体への悪影響必至
賞味・消費期限・大腸菌が云々という話どころではありません。
この際ですから【中国国産】を大々的に謳って頂きましょう。
JR東日本・川重など関係者は、今後一切のメンテナンスや保証をしない事です。
どうせ彼らには、出来ないのですから・・。
運行システムも怪しいものです。
フランスのTGVを導入した韓国もメンテが出来ずに他の車両から部品を取り出しハンダ付けしているそうですから・・。
「人の物は自分の物」という泥棒の論理そのものです。
中国は国家ぐるみで泥棒を奨めていても恥や倫理が無いのでしょう。
新幹線の技術を提供した日本の会社(元は国鉄で国家の管理した会社)・経営者・技術者・政治家などは、中国の言い分について説明すべきでしょう。
輸出に関与した政治家は、国民に、どのように弁解するのでしょうか?
>「中国が独自ブランドを創設し、知的財産権を所有している。」
正確に言えば、「中国が独自ブランドを創設し、知的財産権を所有している。しかし、重大な問題が発生した場合は"何故か"日本に全責任を丸投げする」とでも言いましょうか・・・。
本当に重大事故をやらかした時が見物です。威信低下を防ぐため、ココで始めて日本からの技術提供であることを公表し、仇日を煽るのは火を見るより明らかです。
新幹線については、こうなる事はわかっていましたよ。ネットでは反対論が爆発していましたしね。
依存症の独り言−中国に新幹線:残念!−
http://banmakoto.air-nifty.com/blues/2005/11/post_31f4.html
JR東日本の上層部に、シナに篭絡された人物が大勢いるんじゃないですか(笑)
これから、日本の全ての技術、全ての資産がシナ・南北朝鮮に強奪されますよ。代わりに日本が得るのは、シナ人と南北朝鮮人の犯罪者(移民)ですかね。
アジア主義者にとっては、日本は、東アジア共同体成立の為の肥やしですから。