政治不信と無党派層の増大
政治不信と無党派層
ネットでは維新政党・新風に応援が集まっています!
自民・民主という二大政党は言うに及ばず、既成の全ての政党に対して「NO!」を突き付けている所謂「無党派層」と云われる人々が急増している。
以前紹介した朝日新聞社の世論調査(1月24日)では36%から40%に伸びていた(5000人で答えた人は約2000人)。昨日フジテレビの『報道2001』の結果が発表された(首都圏500人)。
1月18日調査 1月21日報道 フジテレビ 報道2001
問1】あなたは次に行なわれる衆議院選挙では、どの党の候補者に投票したいですか?
自民党 25.4%(↑) 国民新党 0.0%(−)
民主党 20.6%(↑) 新党日本 0.0%(↓)
公明党 3.0%(↓) 無所属・その他 1.2%
共産党 2.8%(↓) 棄権する 1.2%
社民党 0.8%(↑) まだきめていない 46.0%
1月25日調査 1月28日報道 フジテレビ 報道2001
問1】あなたは次に行なわれる衆議院選挙では、どの党の候補者に投票したいですか?
自民党 20.2%(↓) 国民新党 0.0%(−)
民主党 16.6%(↓) 新党日本 0.2%(↑)
公明党 3.2%(↑) 無所属・その他 1.8%
共産党 2.4%(↓) 棄権する 1.8%
社民党 1.2%(↑) まだきめていない 52.6%
「支持政党なし」や「無党派」という記載はないが、「まだ決めていない」とする人が過半数を超えている。これは首都圏という限られた地域で500人と少ないが、毎週行なっているので参考になります。
共同通信社や他のマスコミの世論調査も同じように、「支持政党なし」や「まだ決めていない」という人が急増している。その背景には様々な要件が考えられるが、やはり国民の考えていることと、既成政党のやっていることに、相当のギャップがあるからなのだろう。
宮崎県の知事選挙で東国原英夫知事を誕生させたのは、このような既成政党に不信感を抱く県民だった。この既成政党に対する不信感を強める層の急増は、夏の参院選挙に大きな影響を与えずにはおかないでしょう。
朝日の世論調査の時も紹介しましたが、初めて「その他の政党」という表記で1%という数字が示されました。国民新党や新党日本は0%、社民党は1%でした。
今回のフジテレビの報道でも無所属・その他は1・8%と社民党の1・2%を初めて上回りました。マスコミは最後まで我々の支持する維新政党・新風を表記することはないでしょう。
しかし、着実にその支持が静かながらも広がりを見せていることを実感しています。ネット上では圧倒的に多数の人が応援しています。前にも紹介した沖縄県知事選挙の時に始めた、沖縄県のサイト(沖縄ごーやネット)も同様な結果となっています。
政党について[414]
トピック名:政党について 投票ID:825
トピック作成者:. 対象者:みなさん
投票件数:414 最終投票日:2007/01/26 13:28:00
質問内容:
みなさんはどの政党を支持していますか?
維新政党新風 247/414 (59%)
琉球独立党 70/414 (16%)
自由民主党 46/414 (11%)
民主党 8/414 (1%)
愛國党 7/414 (1%)
国民新党 6/414 (1%)
共産党 5/414 (1%)
維新政党新風 5/414 (1%)
特になし 4/414 (0%)
ここでも維新政党・新風は圧倒的な支持を集めました。ネットでは多くのユーザーが支持していることが分かります。その支持の理由を幾つか紹介しましょう。
■登録されている最新のコメント 30 件を表示
[2007/01/10 23:12:34] 自由民主党 一部にサヨクがあるが、基本的にバランスがとれてるから。
[2007/01/04 22:34:51] 琉球独立党 沖縄が日本から離れてユートピアになれば移住するかもしれない
[2007/01/03 22:22:25] 維新政党新風 うん。なんかいい。
[2006/12/23 14:20:20] 維新政党新風 今の日本を本当に改革できるのは新風だと思う。
[2006/12/02 22:17:14] 維新政党新風 今の与党内は左翼との連立の様、創価学会は在日主導・自民党の新中派と併せ、保守を維持出来無い。
[2006/12/02 10:31:08] 維新政党新風 既存政党には期待できないので新風で
[2006/12/02 06:40:12] 維新政党新風 自民党にも売国奴が多いからね・・・新風にはもっと候補者を擁立していただきたい。
[2006/12/01 20:42:34] 維新政党新風 自公民が外資系企業による政治献金の規制を大幅に緩和する政治資金規正法改正案を可決した
[2006/12/01 13:54:28] 維新政党新風 独立したらチベットのように中国に皆殺しにされちゃうよ!殺されたいの?
[2006/12/01 08:41:56] 維新政党新風 唯一の保守政党
[2006/11/24 02:45:56] 自由民主党 中国、韓国、北朝鮮
[2006/11/20 13:22:53] 維新政党新風 仏政府にカルト認定されている創価公明党と連立は異常 新風は正常
[2006/11/20 00:28:03] 自由民主党 安全保障をまともに考えない政党はダメだろ
[2006/11/19 17:31:15] 維新政党新風 シナ人がどれだけ沖縄の大学に工作員として潜り込んでるのか知らんのか?↓
2ちゃんねるにも、新風を応援するスレッドが幾つかありますが、政治思想板に久しぶりに私の名前を発見しました(8年ぶりかな?)。
【7:262】【極右の】維新政党・新風と瀬戸弘幸【台頭】
1 名前:右や左の名無し様 2007/01/20(土) 09:49:23 ID:???
最近、ブログや掲示板で目にすることの多くなった「維新政党・新風」という団体。
日本で唯一、「極右」を自称する政党である。
外国人排斥、自主憲法制定、反米、街宣活動など、確かに極右らしい。
ひょっとすると彼らは、 フランスの「国民戦線」、オーストリアの「自由党」、 ベルギーの「フラームス・ブロック」、イタリアの「北部同盟」、
インドの「人民党」、イスラエルの「わが家イスラエル」 などに相当する政治勢力なのかもしれない。
253 名前:右や左の名無し様 :2007/01/28(日) 22:11:15 ID:???
瀬戸さん応援させて頂きます頑張って下さい
254 名前:右や左の名無し様 :2007/01/28(日) 22:24:48 ID:9AczPU6m
極右や新風を批判してる人らは、くだらない揚げ足取りに血道を上げて楽しいのかな。
「かくあるべし」と云う願望ならばよく聞くが、自身の妄想や思い込みで新風を、「こうだろう」と断定して悦に入るとは。
なら民主党が日本を変えられるのか?共産党が理想の社会を実現できるのか?公明は?社民は?
自民が数を恃んだ寄り合い所帯的な性質から脱却できない以上、自民が舵取りを誤らぬよう、ある時は苦言を呈し、またある時は協力して歩調を合わせられる真の保守政党が必要だろうに。
第一、大所帯の保守政党以外の他は、全て左ってのもバランスが悪すぎる。勢い自民に不満を持ってる保守志向の有権者も、不承不承に自民へ票を入れるか、棄権するしかないからね。
ここで新風を批判して溜飲を下げてる人らに訊きたいが、自分がどんな政党のどんな政策を望んでいるか聞かせてくれないか?まあ、答えられるならで結構だが(笑)。
左翼や2ちゃんねるの雇われ書き込みバイトが多くて、誹謗中傷記事が多いのですが、それでも最近は紹介したように支持する人の書き込みも増えてきました。
最後に保守SNS『国民の総意』のネット投票ですが、3,000人を超えました。こちらで操作はしていませんので少なくとも3,000台以上のパソコンから行なわれたことは確実です。
この投票を選挙最終日までには今の10倍規模にしたいと思っています。それ以上に伸びるかも知れません。いずれにしても多ければ多いほど形勢が判断できるので、まだ投票されていない方は是非ご協力下さい。
ここでも維新政党・新風はこれまでの72%から更に2%上積みしました。いくら我々の支持者が多いとはいえ驚くべき高い数字です。この勢いがいつまで続くのか注目しています。
あなたは、どの政党を支持しますか?
2007-12-31 23:59に終了します
維新政党・新風 74 % (2384)
自民党 15 % (507)
民主党 4 % (145)
公明党 0 % (2)
共産党 3 % (104)
社民党 0 % (6)
国民新党 0 % (28)
新党日本 0 % (16)
新党大地 0 % (20)
投票数: 3212
投票者数: 3211
http://strategy.co.jp/modules/xoopspoll/pollresults.php?poll_id=2
日本の政界に右からの「〜新しい風を吹かせたい〜」という我々の願いが少しづつではありますが、着実に一歩一歩進んでいることを皆様と共に再確認したいと思います。
私の維新政党・新風の応援演説はアップしてから、まだ2日目ですがもう5千人以上の人に見て頂いたようです。2ちゃんねるに紹介した人がいたので、そちらから見た人が多いようです。
http://www.youtube.com/watch?v=bMiNqXPlAro
米国の大統領選挙でも、この映像は飛躍的に利用されるということでした。私もこの映像戦略を今後積極的に取り上げるつもりです。いずれにしても「ネット選挙到来!」の時代を予感せずにはいられません。
ブログ・ランキング!応援クリック御願いします!
Posted by the_radical_right at 09:50│
mixiチェック
│
維新政党・新風
今日の産経新聞は小さいが面白い記事が沢山載っていて、blogに取りかかる時間が
そのまんまエロス東国原英夫【Empire of the Sun太陽の帝国】at 2007年01月29日 15:21
私もブログや掲示板などで維新政党・新風を応援しています。
少しでも多くの日本国民に新風のことを知ってもらい、何とか議席の獲得を実現して頂きたいです。
GBBLSへ
>意見の相違があれば碌にその人の主張も聞かずに誹謗中傷するくせに
疑問に思ったことを聞くことが誹謗中傷になるのか。
「碌にその人の主張も聞かずに」と言うが、私は必ず相手に質問をし、その人の意見を聞いて、それから自分の意見なり反論を書いているのだが、これも誹謗中傷になるのか????
>自分が陰口を叩かれると、同じ極右・新風の支援者なら意見の相違があろうとも誹謗中傷はいけない、とか言い出すんだな
反論があるなら、この極右で堂々と反論をすればいいだけのこと。
それを2ちゃんでこそこそと陰口を言っているから卑怯者だと非難しているのだがね。では、あなたの主張を聞かせていただこう(笑)
松下自身は相手が新風の支援者だろうと意見の相違があれば碌にその人の主張も聞かずに誹謗中傷するくせに
自分が陰口を叩かれると、同じ極右・新風の支援者なら意見の相違があろうとも誹謗中傷はいけない、とか言い出すんだな
松下って本当に性格悪い
自民党のようなエセ保守ではなく、新風のような極右の進出を支持します。
自民党に 何故?麻生太郎氏がいるのか?わかりません。昭和54年だそうですね。入ったのは…出ましたね。TVタックル 谷垣VS麻生氏…麻生氏に 谷垣さんの事 マナーが どうのこうの言うしかくは ないと思いましたね。他人の発言の事を 言う前に 外務大臣らしい事をした上で他人の発言について 述べるべきではないのでしょうか?外務大臣 2回目ですよ。2回目…。まだ 何一つ 結果を出してませんよね。拉致被害者 5人を取り返したのは 小泉前首相であって 麻生氏ではない…為公会?麻生派のお仲間は 誰と誰?古賀誠やヤマタクもいるのかしら?谷垣さんは 気にする事はないと思います。麻生氏に負けないで(笑)頑張って(笑)
この人たちの主義は、日本人として当然持つべき物だと思う。そしてそれを持ってない政治家が多いのも問題。
でも、この人達に投票するには、もっと重要なことがある。主義だけで、中身の無い人に投票はしない。
選挙に向けて、新風の活動、特に中身に期待してます。
まぁ、この政党がもう少し若い人の人気を得たいなら、本質的な、具体的社会保障制度改革をうたうことだろうね。
若い人の将来に対する不安を解消する手立てを具体的に示せれば、当選できるでしょ。
ただ、安倍の「憲法改正!」みたいな論点のずれた事を叫んでるようじゃ、いつまでたっても泡沫候補でしょうね
維新政党・新風と瀬戸様の演説をインターネットの動画で公開して下さい。(他の政党・マスコミなどの揚げ足を取られないように気をつけて。)
次のような事が起こり続ければ、極右の台頭は必然です。(遅かれ早かれ逃れる事は出来ません。)
(1)反日教育をしている中国・韓国からのビザ無し入国
(2)中国人・韓国人の不法滞在と凶悪犯罪の増加
(3)郷に入りては郷に従わない中国人・韓国朝鮮人
(4)中国人・韓国人・朝鮮人による歴史の捏造と強請・タカリ
(5)近隣諸国の核軍拡
(6)近隣諸国による人権無視・環境破壊
(7)北朝鮮による日本人の日本国内での拉致
http://www.zakzak.co.jp/tsui-sat/tsui/20061111_04.htm
http://www.zakzak.co.jp/top/2007_01/t2007012419.html
2ちゃん運営は金になるなら何でも良いんですよ
左だろうが、右だろうが、金出してくれるなら
どんな人間だろうが関係ありません
「2ちゃんねる運営は、善人、正義感溢れる人達」なんですかね?
新聞テレビマスコミは戦後の常識を作ったと自認している。
彼らが何をしたのか。
在日の強制連行・慰安婦等を真実だと嘘をつき国民を裏切った。
彼らを通名報道し成りすましを許し特権を擁護した。
同和特権獲得に手を貸し、法の下に平等である法治国家の原則を無視した。
新聞テレビマスコミが、無視し拒絶した意思を表示できるようになった。
このネット上では、彼らの反日の論調はことごとく論破された。
ネット世代は、愛国心を堂々と語ることが出来るようになった。
彼らはネット世代から軽蔑され、今や第4の権力者としての面影さえない。
もはやその存在意義さえ失いつつある。
例えば石関貴史衆院議員は、外国人から献金を受け取ることは「違法であるだけでなく国家に対する背信行為だ」と言える様になった。
>瀬戸さん
ご教授下さり忝う存じます。早速使用させて戴きます。
>松下さん
まあ、余りお気になされずに。姑息な手段を用いて他者を貶める者は、それだけの器量しかない者でしょうから。逆に哀れんでやるぐらいが宜しいでしょう(笑)。
【1月28日深夜】NHKアーカイブス『列島ドキュメント12坪工場の主人たち』(1992年作製)。私の地域では日本テレビ系列で『ドキュメント'07・現住所ネットカフェ…漂流する若者』、ネット難民の特集を放送していました。どちらも、不景気の状態を扱っています。
立場上の違いはあるものの 約15年経ても、更に状態悪化です。既成政党の政治が全く弱い庶民に届いてません。だから無党派が増えてしまうのです。
>怒る小市民様
いえいえ、私はいつも怒る小市民様、ROM太郎様、、中凶殲滅様、マック様といった常連の方々の物事の本質を突いた投稿をいつも楽しみに読ませて頂き、学ばせていただいております。m(__)m
ただ、この頃中凶殲滅様の投稿がすくなく寂しく思っています。
>陰口めいた中傷は反吐がでますね。小生もやられたことがありますので、松下さんが憤慨するお気持ちよくわかります。
お気遣い頂き恐縮でございます。m(__)m
誰であるかは1月21日という投稿の日時で大体予想はついていますが、同じ極右、新風の支援者なら、たとえ多少の意見の相違があろうとも蔭でこそこそと誹謗中傷するようなことは、してはならないと思います。
怒る小市民様、どうかこれからもご教示の程宜しくお願いいたしますm(__)m
マスゴミが日本人の自然な感情を殺しています。
瀬戸先生の主張がもっとも自然であり健康的なのです。応援していますので。。
怒る小市民さんへ
実は私も機械音痴の方ですが、利用者からこれを使うと便利ですよと教えられました。ただし、これは極右サイトしか見れません。
http://c-others.2ch.net/test/-/sisou/1169254163/n
見ることも出来ますし、書を押すと投稿板が現れます。
worrdwalker's weblogさんのブログで動画を見てきました。
もう、ホントによく言ってくださった!と感激しました。
今の日本はおかしな事になってます。
誰のための日本なのか。。。
私も友人たちに目覚めてほしくて、かの国の事などを
知らせています。
少しでも日本を良くしたくて。
瀬戸先生、心から応援しています。
日本人を目覚めさせて下さいね。
>松下さん
>怒る小市民様の如く切れ味鋭く一刀両断にしていかなくてはならないと思いますm(__)m
持ち上げられると、こそばゆい限りです(笑)。
小生が普段2chを覗くのは共産板ぐらいですが、極右のスレがあると聞いて覗くと、瀬戸さんが誹謗中傷を受けながら孤軍奮闘されていた。それで、ついネトウヨの血が騒ぎ一言書き込んでしまいました(笑)。
ただ生憎とスレ全体を眺めようとしても“人大杉”の画面に切り替わり、松下さんを中傷する書き込みは確認できておりません。2ch専用のブラウザがあるようですが、生来の機械音痴も手伝ってダウンロードを躊躇っています。以前に一度、新たなソフトをインストールしようとして、画面がフリーズしてしまったことがありますので、踏ん切りがつかないのです(笑)。
それにしても、陰口めいた中傷は反吐がでますね。小生もやられたことがありますので、松下さんが憤慨するお気持ちよくわかります。
極右・瀬戸弘幸演説の動画を拝見させて貰いました。
終わり方が続きがあるような感じなのですがありますか?
>怒る小市民様
>「かくあるべし」と云う願望ならばよく聞くが、自身の妄想や思い込みで新風を、「こうだろう」と断定して悦に入るとは。 なら民主党が日本を変えられるのか?共産党が理想の社会を実現できるのか?公明は?社民は?
>自民が数を恃んだ寄り合い所帯的な性質から脱却できない以上、自民が舵取りを誤らぬよう、ある時は苦言を呈し、またある時は協力して歩調を合わせられる真の保守政党が必要だろうに。
> ここで新風を批判して溜飲を下げてる人らに訊きたいが、自分がどんな政党のどんな政策を望んでいるか聞かせてくれないか?
全く同感です。これから、極右、新風が脚光を浴びるほど、反日左翼、在日の工作が激しくなると思いますが、そういう時こそ日本刀の如く叩かれば叩かれほど強く団結して反日左翼、在日の勢力を、怒る小市民様の如く切れ味鋭く一刀両断にしていかなくてはならないと思いますm(__)m
怒る小市民様と同じく「瀬戸さんが2chで論戦中と伺い」私も久し振りに2chを覗いてみました。ついでに「新風」で検索してみたところ
【日本を】維新政党・新風 Part2【護れ】
163 :名無しさん@3周年:2007/01/21(日) 20:02:55 ID:ljLJZrwn
極右評論に居座ってる“松下”とかいう人。 あの人荒らしだから無視したほうがいいよ。 あの人相手にすると新風嫌いになるから。
166 :名無しさん@3周年:2007/01/21(日) 20:37:52 ID:ljLJZrwn
だれか松下を追放してくれんかの? でなければ新風も終わりじゃな。
と以上のようなことが書かれてあった。この投稿をした人が誰であるかは、大体予想はついているが(笑)2ちゃんで、こそこそと「松下は荒らしだ」という投稿をする位なら、1月21日のエントリーで堂々と反論をしたらいいではないか。全くもって卑怯卑劣な輩と言わざるを得ない。
2ちゃんからの引用にある
>2ちゃんねるの雇われ書き込みバイト
ですがこれは主に2ちゃんねるを毛嫌いしている人の間に広まっている誤った妄想(情報)です。
実際にはそういった作業を生業にしている会社があるので
そこがやってるんじゃないかというのが一般的な分析。
(検索すれば出ると思いますが2ちゃんねるの運営とは一応無関係の会社、効果や認知度が低いので実業務は2ちゃんねるに依存してるようですけどねw)
ここでも応援されているようですよ。
http://ameblo.jp/worldwalker2/entry-10024466819.html
在日韓国朝鮮人を本国に送り帰すと主張している唯一の政党・維新政党・新風を応援しようと思う
エントリー違いで失礼します!
http://blog.goo.ne.jp/pandiani/e/f0848dd09afd319e2d4ec127b465d67f
で
<< 7秒間の最後、手で『止まれ』とやったのは真実タクシー運転手の韓国人差別は真実
と、のたまっていましたよ。>>と出てました!
TV朝日の捏造か?
どうか福岡選挙区にも候補者を立てて欲しい。
出来る限り全国に候補者を立てて欲しい。
そして、街頭演説で全国でネット以外でも真実を知らせて欲しい。
>既成の全ての政党に対して「NO!」を突き付けている所謂「無党派層」と云われる人々が急増している
己の金欲、色欲が全て!その為には、売国行動を平然と行う。こんな議員が多数存在する政党が支持されるわけがない。
・人権弾圧・民族浄化のデパート、シナ共産党と提携する民主党!
・朝鮮総連、民団、同和が大切な支持団体である民主党!
・ハニートラップを味わいに、スキップしながらシナを訪問する議員の巣窟である自民党!
これじゃーね・・・・・・・・・
無党派は無党派で問題が有ると思います。 無党派に媚びを得るため、右往左往して一貫した政策を遂行できない可能性も…。
例の宮崎県知事も、県職員、議会も一丸となって反知事の状態。圧力に押されてもしかすると、無党派を理由に日和見な行動をする可能性も有りますが、それに勝って欲しいもんです。
でも、ちゃんとした政党があった方が日本の安定の為に一番良いんですが…。
各位 コメントを有り難う御座いました。
>青森りんご@所沢さま
>自衛隊を守るために、イラク特措法の延長反対をするべきだと考えておりますが
自衛隊を守る? 話は逆でしょう。国益を守る為に自衛隊が存在しているわけでしょう。
そのためのイラク特措法及びテロ対策特措法であり、延長すべきと考えます。
はじめまして。無党派層の青森りんご@所沢と申します。
さしあたって、自衛隊を守るために、イラク特措法の延長反対
をするべきだと考えておりますがいかがでしょうか?
維新政党・新風の大躍進が期待されますね。非常にうれしいいです。
これも中共、朝鮮からの反日運動への断固たる姿勢が政府与党に無かったからでは無いでしょうか。又、いつまでも同じ外交カードを切って来たこの隣国の国策がもはや外交カードになりえない事が最近の日本人は少しずつ分かって来たからでしょう。
しかしづつですが、覚醒してきた事が感じれます。かく言う小生も段階の世代ですが、このブログのお陰で目が醒めました。
ありがとうございました。
話は変わりますが、「南京の真実」へのカンパを僅かですが、行ないました。
皆様も協力して下さい。お願いします。同胞、子々孫々の為、頑張りましょう。
ネット界にとどまらず、ネットを見ない人にもどれだけ支持を広げられるかが課題になってくると思います。
マスコミができるだけ存在を伏せる方針である以上そこが高い壁となってきますね。
まぁ、一議席でも取れば報道しないわけにはいかないでしょう。
瀬戸さん、お弟子さんこんにちは。
瀬戸さんが2chで論戦中と伺い小生も覗いてみましたところ、謂れのない誹謗中傷がなされているのに熱くなり、つい勢いで書き込みをしてしまいました。改めて見直すと文章が練れておらず、推敲すればよかったと汗顔の至りです(笑)。
さて、ネットでの新風の知名度、支持率は極右と新風連の働きかけもあり高水準を維持しておりますが、世間一般の認知度は、「聞いたことがある」といった程度がせいぜいのところ。このギャップはいかんともし難い。ならば、参院選までは半年ほどでありますが、巷間に新風の名を浸透させ、政策の要諦のみでも理解して貰う運動が肝要。期間も限られてるゆえ奇策の類になりましょうが、衆目を集めるため民潭や総聯前での抗議演説や左翼メディアの糾弾など、マスゴミが取り上げざるを得ないパフォーマンスを展開するのが効果的かと愚考します。
瀬戸先生
ご無沙汰をしておりました。
新風の応援演説聴きました。迫力満点、貫禄も十分です。
先生の支援に支えられた新風の皆さんは力強い味方があってさぞや期待が高まっているのではないでしょうか。
基地害左翼ブログ、平和星が復活したようです!笑
http://blog.livedoor.jp/poppo_oota/