電凸! 国連で日本語を!
国連で日本語を使えるようにしよう!
国連改革で世界中の国に呼びかけましょう!
久しぶりの電凸をしてみました。相手は外務省です。電話に出られたのは女性の方でした。私の質問というか、意見には反論することはなく、静かに聞いておられたようですが、たぶんご本人も納得していたのではないでしょうか。
であるなら、最後はそのご意見を外務省のHPの方にメールでなどと言わずに、直接お届け下さいと言って欲しかった。本来は最後に書くべき感想を先に書いてしまいましたが、電話での応対は非常に好感の持てるものでした。
外務省が主催する国際連合加盟50周年の記念式典が昨日18日、東京九段会館で天皇皇后両陛下や安倍晋三総理が主席して行なわれた。安倍総理は「わが国は安全保障理事会の常任理事国となって、しっかり責任を果たしたい」と強い意欲を示されたとニュースでもやっていました。
この日本の常任理事国入りは中国や韓国の猛反発、そして米国の支持も得られずに日本外交は敗北した経緯があります。この悔しさを胸に秘め外務省は再度挑戦して頂きたいと思いますが、私は以前に外務省にある要望を出しています。
実は世界の中で日本人が日本語を話することが出来ない場所があることをご存知ですか?それが国連なのです。そのことを糺す必要があると思い要請して来ました。
そのことに、その後どのように対応したかを伺うために電話をした訳です。
瀬 戸:国連における日本語の使用についてお尋ねします。
外務省:はい、国連調整企画課です。どのようなことでしょう。
瀬 戸:国連で日本の大使は英語を使っておられますね。以前そのことで伺ったことがあります。最初、外務省は英語は世界の公用語であると答えられました。今回も同じ質問です。
外務省:はい。それと国連においては公用語というものもございます。
瀬 戸:ごまかさないで下さいね。私は調べて申し上げているのですから、日本語は使えないのですね。
外務省:そうです。その理由もそれではお分かりですね。
瀬 戸:分かっていますよ。戦勝国は自国の言葉を使って演説や質問が出来るが、敗戦国である日本は日本の言葉を使えない。ただ例外としてスペイン語は使えますね。
外務省:そうです。スペイン語は世界中で多くの人が使用するのでこれは認められています。
瀬 戸:そのことで私は外務省に、国連に対して日本語を使えるように要望して実現すべきだとお願いしてきましたが、その後どのようになりましたか?
外務省:はい、暫くお待ちできますか。
瀬 戸:はい、どうぞ。
(かなり待たされました。でも正直な答えが返って来た)
外務省:働きかけはしようとしましたが、日本語を理解できる人はそう多くないので実際難しいということです。
瀬 戸:つまり、何もしてこなかった訳ですね。
外務省:そういう事になると思います。でも先程言いましたように日本語の分かる人がいないと言うのも事実でして…。
瀬 戸:いや〜(話を遮って申し訳なかったが、言い訳を聞く気にはなれなかったので)そういうことではないでしょう。世界には常任理事国やスペイン語圏以外の多くの国があるでしょう。なぜ、そのような多くの国に呼びかけないのか。そういう事ですよ。
外務省:…。
瀬 戸:どこの国であっても世界の舞台で堂々と母国語で話をしたいと思っているとは考えませんか。いくら英語が堪能だからと言って他国語で演説したいとは思わないでしょう。禁止されているから仕方なく使わないだけなのではないですか。
外務省:国連には190ヶ国からが加盟しており、それが理想であっても現実的には対応がしきれていないということでしょう。
瀬 戸:そうではなく、そのような決まりがあるからであって、その決まりを変えることが重要なのでしょう。そうは思いませんか?
外務省:はい。
瀬 戸:前にも話をしています。常任理事国になることや敵国条項の撤廃よりも一番賛同を受けやすい、どの国もその国の言葉で演説が出来るような国連にしましょう。そう日本は世界の加盟国に働きかけるべきであると―。そう思いませんか?
外務省:はい、そのようにも思います。
瀬 戸:いくら英語が堪能な外交官も、皆さん、耳にヘッドホンを当てて自国語で聞いておられますよね。
外務省:そうです。政治的な問題、条約などは日常のレベルを超えるので、日本も一度は日本語に訳して聞いております。
瀬 戸:日本は巨額な国連分担金を出しています。どうですか、そのお金の一部をそのような通訳の充実にあて、世界中の国々の人が自国語で話の出来るような国連の改革を目指すべきなのでは?
外務省:はい。
瀬 戸:今は衛星放送だって同時通訳の時代です。そのようなことが技術的に出来ないはずがないと思います。ところで今回も同じ要望ですが、文書で出したいと思います。どうしたらよろしいでしょうか?
外務省:少しお待ちになって下さい。
(また暫く待たされる)
その答えが冒頭でも書いた外務省HPのメールでの「ご意見受付」でした。
そこで皆さん方とご相談したいと思いますが、こちらで案文をつくりますから署名に協力して頂けないでしょうか。
常任理事国入りや敵国条項の撤廃は急には難しいと思います。しかし、190ヶ国からの加盟国が自らの母国語で演説できるように、国連の公用語を変えることはそんなに難しいとは思えません。多くの国の賛同が得られるはずです。
戦勝国の支配体制のままに存続する国連に風穴を開けるためにも、是非日本は率先してこの活動を展開して頂きたいと願うものです。
ブログ・ランキング!応援クリック御願いします!
http://strategy.co.jp/「国民の総意」
※お知らせ
『国民の総意』にユーザー登録された方へ当方から“承認メール”を送らせて頂いておりましたが、システム上の理由などで承認メールが届かず、登録・承認が完了しないといった不都合が発生しておりました。
只今、全員の登録・承認を完了させましたので、ご自由にご利用下さい。
承認待ちの皆様にご迷惑をおかけしましたこと、お詫び申し上げます。
ヤフーメールを使用の方は、なぜか迷惑メールに入ってしまいますので、ご面倒でも確認して下さい。
Posted by the_radical_right at 16:17│
mixiチェック
│
電凸特集!
神社新報12月18・25日合併号本庁が刑事告発(ネット上のソースなし)
報告事項では、京都舞鶴市の神社において、宮司を脅迫の上、
代表役員変更登記がおこなはれた事件が発生したことから、
神社本庁が刑事告発したことの説明があった。 府神社丁の調査によれば、....
神様、人間界では罪になるので、神様が殺してください【本気で殺意】【enjoy Korea うおっちんぐ。】at 2006年12月20日 02:48
国連には、ぜひ、どの国も他の国の侵略をできなくする国連平和維持軍の創立を
瀬戸先生、スレ題と違って申し訳ございません。
京都の舞鶴の神社の件、これは単なる神社乗っ取りではありません。
工作活動の一環です。
韓国人となっていますが北朝鮮の可能性もあります。
(調子良く韓国人になったり北朝鮮人になれるようですから)
●海上自衛隊舞鶴補給基地を展望できる、砲撃スポット
http://map.livedoor.com/map/?ZM=11&MAP=E135.21.10.6N35.28.48.9
●神社から東へ1km地点には、海自の弾薬整備所
http://maps.google.com/maps?f=q&hl=ja&q=%E8%88%9E%E9%B6%B4&ie=UTF8&z=16&ll=35.484803,135.354974&spn=0.009295,0.026479&om=1
●高浜原発まで、わずか10km
http://www.google.co.jp/maps?ie=UTF8&oe=UTF-8&hl=ja&q=&om=1&z=12&ll=35.506239,135.415764&spn=0.150641,0.2314
こいつらただの韓国人じゃなくて、北朝鮮のスパイじゃないのですかね
120:可愛い奥様:2006/12/19 23:27
ろくにログ読んでないんだけど、韓国人が神社狙ってるて
かなり前から2ちゃんで書かれてなかったっけ?
122:可愛い奥様:2006/12/19 23:29
>120
賽銭泥棒や文化財の盗難あと強盗とかよくあったけど
こういう乗っ取りは見たことないと思う
123:可愛い奥様:2006/12/19 23:34
>120
あったね
そのものに取り入る動きって
124:可愛い奥様:2006/12/19 23:35
帰化して宮司や神主になる韓国人が多いって話が出てたね
126:可愛い奥様:2006/12/19 23:42
>122
携帯からなんで探すのはつらいんだけど
確か表沙汰にはなってないけど、韓国人が跡取りを狙ってたり、汚い手で跡取りになったり、着々と侵略されてるよ
みたいなカキコを一時期オカ板辺りで頻繁に見掛けた気がする
阻止汁!と思った記憶も有り
128:可愛い奥様:2006/12/19 23:46
それだ!
その辺の話とも関係あるんじゃないか
加賀稲荷神社の韓国人乗っ取りについてですが気になる書き込みがありました
気づいてない方もおられると感じますが、神社は日本の生命線です。
守っていきましょう。
> 爆天 さん
>公用語じゃなく、発言の際に日本語の使用を認めろとの主張では無いですかね?
>俺もこのブログを読むまで日本語が禁止されてる事は知りませんでした。
もし小生の誤解でしたら、前言撤回致します。
"宮司を強迫し、韓国人を新役員に…鳥居も撤去" 脱税目的で京都の神社を乗っ取り! 神社本庁が刑事告発★6
1 :( ´`ω´)@ちゃふーφ ★ :2006/12/19(火) 23:22:06 ID:???0
★ 本庁が刑事告発
報告事項では、京都舞鶴市内の神社において、宮司を強迫の上、代表役員変更登記が
行われた事件が発生したことから、神社本庁が刑事告発したことの説明があった。
府神社庁の調査によれば、被告発人は「同神社の土地を買い取ったので、神社を潰す」
などと言って宮司を強迫。被告発人らが総代会を開き、韓国人三人を新役人に選任している。
脱税を目的とした神社乗っ取りと見られ、十一月二十二日には、同神社の社務所・石鳥居が
撤去されたことが確認されている。
ソース(神社新報・画像):http://www.vipper.net/vip146262.jpg
>>中共殲滅さん
公用語じゃなく、発言の際に日本語の使用を認めろとの主張では無いですかね?
俺もこのブログを読むまで日本語が禁止されてる事は知りませんでした。
日本は常任理事国になれないなら脱退する位の強気に出るべき。日本が抜ければ国連なんぞ持ちません。
脱退とまでは行かずとも、せめて分担金の減額をカードに使うべきだと思います。
>Nationalism の発揚の目的だけで提唱するとしたら、隣の国とやること同じになってしまいますよ・・・。
そうではなくて、単純に平等にという主張だとおもう。隣の国とだって必要なときには一緒になってよろしい。平等が大好きな反日日本人も賛成するかもしれない。
その神社の場所が問題。この神社は京都府舞鶴市の加津良稲荷神社で、見下ろす位置に自衛隊補給基地があることから,別の目的も内包されているのではないかと懸念されています。単なる経済利益に絡む犯罪事件で自衛隊拠点は偶然などとは考えてはなりません。万が一を想定して監視対処しなければなりません。この神社の南東部に朝鮮人人口比率の多い地域があり,各地の自衛隊施設周辺に見られるように、このあたりにも公安庁監視対象地域が,散在しています。朝鮮人が強奪を図っている? 神社地図
http://map.livedoor.com/map/?ZM=11&MAP=E135.21.10.6N35.28.48.9
なんか、乗っ取り神社の件は本気でやばそうですね。
海上自衛隊舞鶴補給所の目と鼻の先って情報が飛び交ってるんですが……。
有事の際、何かやらかす気なんでしょうね。
http://map.livedoor.com/map/?ZM=11&MAP=E135.21.10.6N35.28.48.9
>実力行使さん
>朝鮮人による神社鳥居撤去の件について。
>堪忍袋の尾を切る時がきましたな。
>気の弱さを、民度と言う言葉で誤魔化す時期は過ぎたと思います。
禿同です。
いい子ぶっている日本人は食い物にされるだけです。「いい子」で
ある必要はあるでせうが、「いい子ぶる」必要は全くありませぬ。
神社乗っ取りですか・・・やり方が、えげつない
石鳥居も撤去されてしまったそうで、非常に残念
こういう輩は、2度と日本の土を踏んで欲しくないです
大手マスコミ各社は、報道しないんですかね?
ちょっと苦言です・・・。
国連の公用語に自国語を採択すべし、という運動は
昔隣の国でもやっていたような・・・。
Nationalism の発揚の目的だけで提唱するとしたら、隣の
国とやること同じになってしまいますよ・・・。
お疲れ様です。
ご報告までに。
「国民の総意」の認証メールですが、私のMSN Hotmailでも迷惑メールホルダに
振り分けられていました。
上記、「マスコミに巣食う在日朝鮮人の影」さんの情報、別サイトで見ましたが
本当に腹立たしいですね。イスラム圏でこんな事やったら、リンチされて殺され
ても文句言えないと思うんですけどね。
先生いつも感心しながら読ませていただいております
皆さんが御指摘されているように
朝鮮人共が我が日本の伝統に入り込んで荒らしています
これは仏教伝来以前より根付いている「神道」を侮辱する行為だと思います
先生の御力も含め真の日本人である我々が協力しあって
反日勢力を駆逐しなければなりませんね
くらんさんへ
>あとスペイン語が例外の意味をどなたか教えていただけ無いでしょうか?
説明不足でしたね。世界で一番使用している人口が多いということで、例外扱いを受けています。
敗戦国の言葉…ということは独語もNGなのでしょうか?
あとコメントにある
>>やはり中国や韓国に何らかのエサを与えない限りは
>>反対し続けるのでしょうね。
今までの両国のなりふりを見て、答えは
「餌を与えても反対し続ける」
だと思いますが。
あとスペイン語が例外の意味をどなたか教えていただけ無いでしょうか?
戦前に内戦に突っ込んだスペインは、対戦中は両陣営に組することなく、中立扱いじゃないんでしたっけ??
「日本語を国連公用語に」という提案は…
英文学者の鈴木孝夫氏が昔から提唱ですが、どういうワケだか日本の外務省が非常に消極的だと仄聞しております。
http://www.isc.meiji.ac.jp/~japedu/98enshuu/eg80426/report.html
朝鮮人による神社鳥居撤去の件について。
堪忍袋の尾を切る時がきましたな。
気の弱さを、民度と言う言葉で誤魔化す時期は過ぎたと思います。
(承前)
何故、我が国はかような理不尽を看過してきたのでありましょうか?。外務省の全方位外交とは名ばかりの事勿れ主義を放置してきた、政府の責任もありましょう。分担金の滞納もせず国連に多大な貢献をしてきた日本が、国連組織内部で日本語の使用も儘ならないのは、一つに、それを訴えてこなかったためでもあります。日本人は他者より嫌われることを過度に恐怖する幼稚な面がありますが、なるほど、海千山千の国々にナメられる訳です。嫌われ者、大いに結構ではありませんか。好きこのんで嫌われる必要もないが、結果として特定国より恨まれるあれば致し方のないこと。小生の私見としては、国際外交の場で脅迫、恫喝、報復はごく普通のことなれば、日本も事と次第によっては、すべからく活用すべしと愚考します。殊に特亜三国に対しては。
瀬戸さん、お弟子さんこんにちは。
アメリカを除く安全保障理事国の国連分担金の合計が、日本一国に及ばない現状はどう考えても納得ゆくものではありません。分担金第三位のドイツは我が国と同様、枢軸国として敗戦の憂き目を見た訳ですが、それでも日本の半分にも満たない。13億の人口を擁す支那は僅か2%でしかない。世界の問題児、北朝鮮に至っては0.01%。口ばかりは人一倍出しても、負担を出し渋って、日本が分担金の軽減を口にすれば恫喝による逆ギレ。特亜三国は最小の投資で自国の発言権を存分に、否、度を越えて専横を恣にしている。
此度、新たな国連事務総長の座に就いた潘基文は、鮮人の宿痾によって必ずや職権濫用に走り、自国の便宜を図らんとするでしょう。韓国のみならず北朝鮮への便宜も。その場合、不倶戴天の敵である日本にいかなる無理難題が押し付けられぬとも限らない。
(続)
今回の記事をみて公の機関も捨てたものではないと
ほっとする思いがしましたが
今現在も売国奴や朝鮮人が
幅をきかせて日本を貶めることに躍起になっている
状況があります。
しかし、極右評論様を初めとする
愛国者の方々を見習い、これからも力を尽くして
障害を撤去し美しい国、豊かな国、すばらしい国
日本を支えていきます。
乱筆すいません
瀬戸様電凸お疲れ様です。
日本が常任理事国入りするためには、
やはり中国や韓国に何らかのエサを与えない限りは
反対し続けるのでしょうね。
しかし、国連の中で未だに日本語が使えないとは知りませんでした。
エントリーとは関係ないのですが
韓国には日本領土領海内で起きた地震に対してその被害が起きた場合、
「国家として日本政府に地震の賠償を請求する」という項目がある。
↑上記のようなバカなものを見つけたのですが・・・
「ヤフー」だからこそ、ですよ、瀬戸様(笑)
★ 本庁が刑事告発
報告事項では、京都舞鶴市内の神社において、宮司を強迫の上、代表役員変更登記が行われた
事件が発生したことから、神社本庁が刑事告発したことの説明があった。
府神社庁の調査によれば、被告発人は「同神社の土地を買い取ったので、神社を潰す」などと
言って宮司を強迫。被告発人らが総代会を開き、韓国人三人を新役人に選任している。
脱税を目的とした神社乗っ取りと見られ、十一月二十二日には、同神社の社務所・石鳥居が
撤去されたことが確認されている。
ソース(神社新報・画像):http://www.vipper.net/vip146262.jpg
神社新報社
http://www.jinja.co.jp/
神社本庁
http://www.jinjahoncho.or.jp/
【社会】 脱税目的で京都の神社を乗っ取り! 神社本庁が刑事告発…宮司を強迫、韓国人を新役員に、社務所や鳥居を撤去
http://news19.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1166513505/l50
神社本庁の役員会が十二月七日に開かれ、平成十九年度一般会計予算大綱などが協議されたほか、
本庁業務検討委員会が提出した第一号報告書、京都府内の神社に関して公正証書原本不実記載罪で
刑事告発したことが報告された。
(中略)
OKですよ^^
Kさんへ、
メディアに働きかけるのがいいと思います。これをきっかけにメディアに多くの国民はメディアの偏向報道に納得してないということを知らせることができます。多くに人に覚醒してもらうためにはメディアが手っ取りはやいし、有効だと思います。
メディアに多数の意思を伝えるよう、署名活動をいかがでしょうか?
敵国には権利はないというのでしょうか。それこそ国連の自殺行為です。何が何でも自国語で演説できるようにすべきです。
もっとも、「国際化」の名の下に英語ばかり学んで日本語の発信を怠ってきた日本政府も悪いですけど。
御記事とは関係なく申し訳ございませんが、
下記ブログの記事をご覧になりましたでしょうか?
http://blog.livedoor.jp/mumur/archives/50710537.html
これは本当に酷い行為です。
このような行為こそが本物の侵略行為じゃないでしょうか?
例えテレビや新聞などメディアが取り上げなくとも我々が力を合わせて問題の人物を徹底して糾弾し、退治していくべきだと思います。
瀬 戸様
お疲れ様です。
> そこで皆さん方とご相談したいと思いますが、こちらで案文をつくりますから
署名に協力して頂けないでしょうか。
小生は国連には希望が無いので脱会を希望していました。
巨額な金を拠出している割には発言権が無い。
ヤクザなロシア、中共には振り回される。先のイラクへの武力介入には
無力であった。
まあしかし脱会するのはいつでも可能だから、とりあえず改革の方が先かも知れませんね。賛成致します。
悪辣非道、韓国人達が京都の神社を乗っ取り宮司を強迫
http://news19.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1166513505/