橋龍の黒書 「変節の過程」
橋本龍太郎の汚れた政治経歴書
橋本龍太郎元首相の顔写真をもう一度出したくはなかったが、この男について再度触れないわけにはいかないだろう。多くのブログで今回の共産党の機関紙・人民日報に掲載された彼の共産中国ベッタリの発言が紹介されている。
そこでそれとは違った角度から論評しようと思う。
いつ頃からこの政治家が醜く変節し、国を平気で売るような腐った人間になってしまったのか…。かつては遺族会の会長も務めていたはずの男だったのに。私はどうしてもその点が気になって仕方がなかった。
そこでこれまで書き記してあるノートを見ながら、その変節に迫って見ることにした。時は平成6年4月に遡る。細川連立政権の崩壊で、羽田内閣が誕生したが、小沢氏の強引なやり方で社会党が離脱し一挙に流動的になった頃である。
平成6年5月、永野茂門法相の「南京大虐殺などなかった」発言が、社会党や当時の河野洋平自民党やマスコミの集中放火を浴び、ついに永野法相は辞任に追いこまれてしまう。
この時、水面下では自民党の野中広務や橋本龍太郎らが、社会党を抱き込んで政権返り咲きを画策していた。社会党は永野発言を捉え、ここぞとばかりに日本がアジアに与えた「侵略戦争被害」を調査する特別委員会の設置を自民党に呼びかけた。
この呼びかけに当時の自民党の橋本政調会長が乗ったのである。
「拒否する理由はない」というものだった。これまでの思想信条を全く放り投げたような発言に当時、私は非常に驚いたことを今でも忘れないで覚えている。
なぜ驚いたかと言えば、この「侵略戦争被害調査委員会」にはアジア諸国に与えた戦争被害だけでなく、西欧諸国や米国も含まれていたからだ。これには伏線があった。細川首相時代に英国のメージャー首相が来日。その時に連合国側の民間人補償問題が話し合われていたのだった。
少なくとも、日本は西欧列強のアジア侵略に立ち向かい、そのことで多くのアジアの植民地が解放された。このことを先の大戦の大義として掲げていたはずだった。収奪され独立心を奪われたアジアの民衆を覚醒した、その誇るべき功績を否定したのである。
オランダや英国はアジアを植民地としていた。そのために多くの西欧諸国の会社が存在したが、その民間会社の損害まで日本が補償するという驚くべき調査が正当化されようとしたのである。
橋本氏はこのような民間会社への補償を提起するような調査委員会に「問題ない」と発言した。これは自社連携への模索の中で行われたわけだが、この辺りから橋本氏は靖国神社の英霊に背を向け始めたのであった。
このような人間を中国共産党が放っておくはずがない。共産主義の女性工作員とねんごろになって、国家を売り渡してしまうのにそう時間はかからなかった。
侵略戦争なら、欧米こそが本家なのに、そのことも考えずに己の政治家としての野望から、全てをかなぐり捨てた男―、それが橋龍という男の正体なのです。一億円の小切手をもらっても覚えていないという男はどのような人間だったのか、再度検証してみました。
ブログランキング 応援よろしくお願いします!
Posted by the_radical_right at 19:41│
mixiチェック
│
特定アジア(中国・領土)
先月25日に開かれた[http://www.ch-sakura.jp/:title=チャンネル桜]お馴染みの左右対決(ディベート)がこの2日に放映された.場所は新宿ロフトプラスワンで概要は以下の通り([http://homepage2.nifty.com/patri/event/ch_sakura_2006_03_25_01.html:title=塩見氏のHPよ...
[雑記][政治] 迷妄する者達【もののふのこころ】at 2006年04月03日 15:36
>MulutiSvncさん
小生は国家の品格を読んだ後、何か暖かな清涼感のようなものが残りました。美しい風土、謙虚な心、そして尽きることのない探求心が、我が国をして、世界第二位の経済大国にならしめた。良い循環か国家の品格を生み出しているやに感じました。
kousotsudr さんへ
ブログ見させて頂きました。懐かしい名前があって驚きました。桜ちゃんねるのキャスターの大高美貴さんが、まだ若かった20代の頃を知っています。
とても才能豊かで素晴らしい女性でした。その頃日本人のまだ誰も知らない、ビン・ラディンと今度会うと言っていました。今度一度会いたいものです。
とおるさんへ
人間、年齢を積めばそれなりの風格ある面相になると言われますが、総理大臣まで務めたのに、橋龍さんは悪党面してますね。
ICE CANDY さんへ
共産中国のように訓練を受けた工作員が色仕掛けできたら、篭絡されてしまうでしょうね。本当に彼らのやり口は汚い。卑劣な輩で話題にするのも嫌になってしまいますね。
共産国がよくやる、古典的なスパイ工作の1つが“色仕掛け”で、何でも西側諸国では、半世紀以上大昔に、対策マニュアルが既にあったらしいじゃないですか。日本は情けない事に、ごくごく最近まで、金と女を使った工作に堕ちてしまう政治家や官僚が絶えなかったみたいですね。自殺にまで追い込まれた外務省の方は本当に気の毒ですし、同情すべきところですが、もうちょっと何とかならなかったのかと思わない事もないです…。まぁあのクリントン大統領も賄賂に引っかかった(らしい)くらいなので、敵もやり方が巧妙なのでしょうが、せめて日本は早急にスパイ防止法を成立できないものでしょうかね。外務省の人達は、友好友好ばかり言ってないで、国を守ると言う意識をもう少し持ってもらいたいものです。せっかく麻生外相が大臣に就いてるのだから、改革を良い方向に進めて欲しいです。
橋本龍太郎元首相は、悪い顔つきですね。
先日の産経新聞に載っていた中国国家主席との写真が素晴らしかったです。
中国国家主席に頭を下げて握手している橋本元首相は、写真が全てを語っている様子でした。
NHKについて、引越ししてから1年、受信契約を結んでいません。
従って、受信料を払っていません。
先日、「NHK受信料を考える」というブログを読んで関心しました。
http://friendly.blog30.fc2.com/
今はこうした中共のプロパガンダから少しずつではありますが,解放された方々が増えてきました.これに加担した橋龍のような国賊の行為を晒す必要があると同時に,未だに中共の意を垂れ流すマスコミの姿勢もさらに糾弾していかなければなりませんね.
瀬戸様の切れ味のあるご評論に期待するものです.
TBさせていただきました.
各位
コメントありがとう御座います。今回はまとめての返答になりますがお許しください。
人間とはいうものは、どこかで躓くものです。しかし、己の間違いに気付き踏みとどまる。しかし、この橋龍という人間はまるで奈落の底に落ちていくようにまっしぐらですね。日歯連からの一億円小切手授受にしても、それはヤクザと同じように侘びを入れさせ、オトシマエとして取ったものでした。
このような人物だからこそ、中国共産党の女性工作員に篭絡されてしまったわけですね。
この辺りの事情をよく知っていた公安警察は、やむにやまれぬ気持ちでこの件をリークしたと当時云われました。このねんごろになった女性工作員との間には子供まで出来て、それが人質となっているという、まさに驚愕するような話もある位です。何としても、天罰を下さねばならない国賊なのです。
皆さん、いつもコメント感謝いたします。
橋龍の再度検証をありがとうございました。ポマードのにやけた男として、最初から気に入らない感じの男でしたが、ついに支那の走狗に成り下がってしまいました。支那女とのスキャンダルが、表面化した段階で、政治の舞台から身を引くべきでした。村岡氏を陥れた一億円事件は、橋龍失脚の決定打に、今度こそなるのでは、ないでしょうか。天罰よ下れが、私の願いです。ミケ
こんなヤツラでも使わなければならないとは、中国も相当に苦しい状況ですね。彼らをいくら言い包めてみたところで、日本の世論はますます反感を強めるだけ。全くの逆効果。福田氏や谷垣氏の見込みはそれだけ小さくなろうというもの。それにしてもポマードの悪行の数々と、それを映した悪相はヒドイものです。
国を売る罪悪感に苛まれながら、それでも中国の工作から抜け出せない・・・というのなら、まだ救いがあります。
しかし、この人物は、自分は日中友好の為に尽くす素晴らしい人間だと、自己陶酔さえしている感があります。
NHKスペシャルで、3回シリーズの北朝鮮特集が放送されています。
歴史の改竄や個人崇拝への流れなど、NHKにしては、かなり踏み込んだ表現を使った内容です。
こういった質の高い(視聴率の取れない)ドキュメンタリーをたまに放送するので、いまだにNHK解約できずにいます。
当時自民党の橋本政調会長は、権力・利益欲の為に国家も理念も捨てた卑劣漢。
となりますね、初めて知りました。
国家の品格読了です、整理がおぼつきませんが趣旨の流れは。
***
論理的に見える自由主義・市場経済絶対主義の出発点がカルバン主義という宗教的詭弁に有り、自由と平等は両立しない。
原点は普遍的な人間性に基くべきであり自然と調和した物であるべき、殊に惻隠の心など日本武士道の精神が相応しい。
国の発展は卑しい経済でなく基本的な数学や理科学力が基本となり、それは美しい環境から醸成される。
経済に捉われず、もののあわれを感じられる美しい情緒と形をを身に付け品格ある国家を保つことが日本の責務である。
***
となります、経済や歴史の認識に弱い面も見られますが本質的に同意します。
橋本には品格のかけらも無いですね。
本当にこの写真は見たくなかった(笑)!
自殺に追い込まれた領事館員の爪の垢を煎じて飲ませたいわ!
いまだにハニー・トラップから抜け出せないでいるんでしょう。こんなのを「ダンディー」とか言ってもてはやしたバカな女どもが、今度は「ヨン様〜」。同じ安倍を支持するにしても、その理由は私たちとは大違いです。バブルを生んだのも、はじけさせたのも、消費税5%にして失速させたのも、中韓に余計なカードを与えたのも、1億円を陰でもらって責任を転嫁したのも、このたった一人の愚行です。神仏が存在するなら、あるいは因果応報というものがあるなら、その責任はいずれ橋本の身に降りかかるでしょう。
瀬戸さん、お弟子さんこんにちは。
全く唾棄すべき卑劣漢です。過去にそのような恥ずべき決定をしておったとは、今回のエントリーで初めて知りました。仮令、一時期であっても日本政府のトップに居座っていたかと思うと胸糞が悪い。テレビの画面では人を見下したような尊大な態度ですが、そのくせ海外の大国相手では阿諛追従に終始する。殊のほか支那に忠義立てするのも、おおよそ美人局の陥穽にでも嵌り否とは言えぬ状況に陥っておるのでしょう。仇敵に内通しておるのにも等しい背信です。彼の国の毒気に当てられたのでありましょうか、日歯連の献金疑惑でも関係のない村岡氏に罪を着せ、自身は知らぬ存ぜぬと不遜な物言い、許せません。このような卑怯者をいつまでも政界にのさばらせておく訳には参りません。警察当局の捜査も進み、やがてこの売国奴も弾劾されることと相成りましょう。いや、絶対に裁かれねばなりません。
こんばんわ!!!!
売国奴が露骨に活動してきたことに対し、非常に怒りを覚えます。別に売国するならするで構いません。しかし、遺族会の会長をしていながらこのような行いをするのは英霊たちに対する侮辱以外のなにものでもない!!!!即刻日本からの退去を求めます!!!!
こんばんは はじめて書き込みさせて頂きます。
40過ぎた政治に無知なおばさんですが、最近テレビ等で
中国、韓国からのひどい言葉を耳にして
なぜなんだろうと考えはじめ、色々なブログを拝見するようになりました。
それにしても この人は恥ずかしい人だと思います。
無実の村岡さんを苦しめて、ご自分はのうのうと中国でさもわかったような顔して日本を貶めるような事に加担している・・・
よくわかりもせずにコメントしてしまいました。すみません。
ただ 無性に原がたってしまったのです。
全国民の目の前での公開処刑しかないでしょう。
悪さした奴にはしっかり罰をあたえるべきです。