2022年09月24日

動きだしたカーボンクレジット()

動きだしたカーボンクレジット(2)

第一次産業の復興(林業と農業の再生


ブログランキング←ブログランキングへの応援クリックお願いします


 東証、国内初のCO2排出量取引市場 実証実験開始

日本取引所グループ(JPX)傘下の東京証券取引所は22日、二酸化炭素(CO2)排出量を取引する国内初のカーボン・クレジット市場を開いた。経済産業省の実証実験の位置づけで、日立製作所や関西電力、東京都水道局など145の企業や自治体が参加する。同日のセレモニーでJPXの清田瞭・最高経営責任者(CEO)は「新たなクレジット市場の創設に向けた第一歩になる」と話した。

22日午前9時に取引が始まった。市場では再生可能エネルギーや省エネルギーの設備導入、植林によるCO2吸収などを削減量として国が認証する「J-クレジット」を売買する。これまでJ-クレジットの取引は相対で価格が外から見えにくかったが、市場を通すことで価格の透明性を高める狙いがある。
2日午前9時に取引が始まった。市場では再生可能エネルギーや省エネルギーの設備導入、植林によるCO2吸収などを削減量として国が認証する「J-クレジット」を売買する。これまでJ-クレジットの取引は相対で価格が外から見えにくかったが、




ちらし





















































皆さん、これを覚えていますか?前に紹介しました。


この問題に関してはx専門知識を持つ人がいますのので勉強会を開くことにしました。

さて話題h

NoHateTV Vol.182 - オーガニック極右"


https://youtu.be/QjibkC4oQjA












  

Posted by the_radical_right at 19:35Comments(39)mixiチェック

2022年09月23日

動きだしたカーボンクレジット



動きだしたカーボンクレジット(1)

第一次産業の復興(林業と農業の再生


ブログランキング←ブログランキングへの応援クリックお願いします


 東証、国内初のCO2排出量取引市場 実証実験開始

日本取引所グループ(JPX)傘下の東京証券取引所は22日、二酸化炭素(CO2)排出量を取引する国内初のカーボン・クレジット市場を開いた。経済産業省の実証実験の位置づけで、日立製作所や関西電力、東京都水道局など145の企業や自治体が参加する。同日のセレモニーでJPXの清田瞭・最高経営責任者(CEO)は「新たなクレジット市場の創設に向けた第一歩になる」と話した。

22日午前9時に取引が始まった。市場では再生可能エネルギーや省エネルギーの設備導入、植林によるCO2吸収などを削減量として国が認証する「J-クレジット」を売買する。これまでJ-クレジットの取引は相対で価格が外から見えにくかったが、市場を通すことで価格の透明性を高める狙いがある。
2日午前9時に取引が始まった。市場では再生可能エネルギーや省エネルギーの設備導入、植林によるCO2吸収などを削減量として国が認証する「J-クレジット」を売買する。これまでJ-クレジットの取引は相対で価格が外から見えにくかったが、市場を通すことで価格の透明性を高める狙いがある。

インターネット上の専用サイトで取引する。注文の受付時間は午前と午後の2回に分かれており、午前11時30分と午後3時に価格がつく。資金の決済は東証が売り手と買い手の間に入る。

経済産業省は脱炭素に先進的に取り組む企業で構成する「GX(グリーントランスフォーメーション)リーグ」構想を進めている。11月以降はカーボン・クレジット市場で、GXリーグの参加企業が自ら掲げた排出削減目標に対して、目標を上回った分を売りに出したりするシミュレーション取引も実施する予定だ。長峯誠経産政務官はセレモニーで「知見やノウハウを生かして(排出量取引の)アジア拠点を目指していきたい」と期待を込めた。
きょう開始の排出量取引市場で4銘柄627トン分の売買成立
3時間前 -東京証券取引所は22日、同日から開いた二酸化炭素(CO2)排出量を取引する ... きょうから始まったカーボンクレジット市場は経済産業省の実証実験の ...

以上

今朝の産経新聞の12面にもけいさいされました。その中には次の文言もあります。

再生可能エネルギーの導入や植樹などでco2排出削減に取り組む企業や植樹などででCO2排出削減した企業




一年前から始めたことがようやく始まったようです。興味のある方に是非とも聴いて欲しい、緑と自然を守る戦いは新しい時代の波に乗り、ついに大きな市場に発展すること間違いありません。

  二酸化炭素の排出を減らすことは国際的にも決められた約束であり、日本を始め世界中の国がそれに向けて取り組み始めた。二酸化炭素を減らす努力をして、どれだけ減らすことができたのか?

  それをトンで表示して減らした分をクレジット市場で販売します。成功するには簡単ではない。莫大な資金と時間がかかる。

 簡単な方法もあります、たとえば二酸化炭素の吸収率の高い「早生桐」を使用した材料を用いた場合もそれはトン表示でクレジット市場で販売できます。

 ではなかなか減らせない企業はどうするのか?減らすことに成功した企業のクレジットを購入するのです。これは国際的にすでに売買が行われています。ヨーロッパ諸国は東南アジアなどの国から緑の山林が出す二酸化炭素の分量を買っています。


 私の進めてきた
「早生桐」も売り出せば企業が買い取ります。当初5千円で苗を売り、5年後に1万円で売るという話をしましたが、そのような方法で販売しなくとも証券市場でクレジットとして販売が可能となりました。

私は現在2千本の「早生桐」を育てていますが、将来は2万本、2十万万本、2百万本と増えれば、相当な資金を得られます。

 勿論その土地を購入したり借りたりするには経費も必要ですが、確実にもうかります、自然を守り、それをすることにおいて社会に貢献できます。せと農園に投資してもらうことでつまり私に投資して頂くことによって将来の利益の分配に参加できます。

 この証券化にはまだ2年かかると見ていたが、もう昨日から始まりました。


 神奈川知事選挙においても、この動きを生かし農村の再生と林業の復活によって新しい緑を守る政治運動、選挙活動を目指して頑張ります、参加希望者を秋には募ります。せと農園の法人化、そして一口株主となり社会貢献と選挙への資金カンパを秋には始めます。

皆さん、よろしくお願いします。今日は東京、川崎に向います。説明会の開催準備です。太陽光発電の自然破壊に反対し日本の国土をシナの企業に売り渡さない、その信念で残りの第二の人生の勝負にでます。

 勿論、神奈川新聞の石橋の妨害は益々増えるでしょう、しかし、その妨害に屈することなく突き進みます。


 

de8cc4ab-s
DSC_0046

 皆さんこの違いがわかりますか? 上の写真が6月始めに植えたものです。紫のテープが見えますが、今ではそのテープはかなり上のほうに見えます。

 もう、私が手を伸ばしても届きません。下の写真は植えた時のものです。非常に成長が早いのが分かります。

DSC_0048 (1)

 私の新しいスマホの番号はこちらです。

 090−5837−0893

 第二回目の説明会は今月末に開催予定です。興味のある方は電話で申し込みください。

瀬戸農園からのお知らせ

  チップとフリーズドライの価格は変わりません

チップの販売を100グラム単位で販売します。



チップ100g_ヨコ箱2

これまでりんごチップは一袋40グラムを200円で5袋で1000円で販売してきました。

今回、チップは100グラムで一袋500円で2箱で1000円とし4袋で注文した倍は2000円です。乾燥材を一袋に一つ入れてあるので長持ちします。

この場合は送料は無料とします。



一度では食べ切れない場合を考えて、乾燥剤を二袋入れて発送します。一度開いたらそのま輪ゴムなどで閉じてください。

リーズドライはアルミはくの袋で空気を抜いた状態で保存されています。


DSC_0017

フリーズドライも大量にあります。こちらは一昨年の暮れに作りました。凍結して乾燥して作るもので賞味期限は5年ほどありますのでこちらは値下げはしません。


【健康食品 スナックりんご】

 凍結乾燥方式といって、マイナス90度まで凍らせて、その後一気に昇華させて乾燥させます。

 りんごに含まれている栄養素ペクチンは熱に弱いので加熱すると分解しますが、こちらはまったく分解しないでそのまま残ります。

 ペクチンは肌によい成分が含まれていると言われていますが、皮と果実の間にあります。よって皮を剥いて食べては身体に入りません。

 このスナック菓子はそのまま食べることでペクチンを取り入れます。甘味料や合成着色料、食品添加物を一切使用していない究極の自然食品です。

 unnamed



 「購入したひとの意見」をいただきました。

不思議な食感でしたが、紅茶と一緒にいただくと、リンゴの香りがパーっと口の中に広がりました
ゆっくりと噛んでいると、甘いリンゴを食べているようになってきますね
紅茶に浸けながらいただいも美味しかった。

CIMG0971CIMG0970













 
20グラムは300円                     40グラムは500円

20グラムは3袋で送料込で1400円          40グラムは3袋で送料込で2000円


お申し込み先 fukushimaseto@gmail.com

  

d770806d-s









 とりあえずネギの野菜に限って販売を始めます。この乾燥を販売していたのは2015年のころでした。当初は珍しく良い商売になりました。

 その後多くの方が始まり、楽天、メルカリなどでも数多く出品されていますが、私は当時の値段での販売です。

 自分で育てた野菜を乾燥工業に運んで作ります。勿論ほとんどの製品が農薬です。この2種類も無農薬野菜です。

長ネギ・・・20グラム      400円 

東北 関東・東京 信越  585円

 中部・北陸     730
円    

 大阪・近畿     
800円

 中国・四国     
995円

 九州    
995円  北海道  730円   


 送料も据え置きます。

fukushimaseto@gmail.com 

  購入いただいた方のメールを紹介します。

早速リンゴスナック食べました。
クッキーのような感触ですが、すっきりしてて甘酸っぱくて美味しいです!お菓子を食べた罪悪感もなく小腹が空いた時に最高です!

  
 








  
Posted by the_radical_right at 03:47Comments(52)mixiチェック

2022年09月22日

極左暴力集団関西生コンと中核派

極左暴力集団関西生コンと中核派

朝鮮総連と神奈川新聞石橋学

安倍元総理の国葬に反対してデモを主催



ブログランキング←ブログランキングへの応援クリックお願いします

ツイッターからの紹介です。

はとらずチャンネル

添付ファイル9月21日(水) 21:24 (8 時間前)
To 自分
bde10097e526d21491d9091f6e51987a































aa2f889c2abb83dfcb7d75877fc42e34

























安倍元総理の国葬反対を掲げて、9月23日にデモが開催されます。

主催は関西生コンや中核派として有名な組織です。
脅迫や強要など悪質な犯罪行為で多数の逮捕者を出し、辻本清美氏と深い繋がりのある全日本建設運輸連帯労働組合関西地区生コン支部。
産経などの一部を除いた反自民党メディアは辻本氏への忖度なのか、一切報じませんでしたが、流石にネット上では有名です。

中核派は言うまでも無く、暴力革命を是とする反社会的集団です。
要するにこういう手合いが国葬反対を扇動している訳ですが、国民は未だに目を覚ませませんか?







安倍元総理の国葬に反対するデモが連帯ユニオン関西生コン支部と中核派などの極左、それに北朝鮮を支援する朝鮮総連や在日朝鮮人グループなどによっておこなわれます、国葬反対と同時に書かれている文字は日本政府による中国侵略戦争反対です。

し私が渡辺昇さんや谷地中忠彦さんたちと大阪に乗り込むきっかけとなったのは、中核派のデモに関西生コン支部の旗を見たからでした。あの時は朝鮮半島有事を日本の革命に転化せよなどのスローガンがかかげられていました。

朝鮮半島で戦争が起きれば極左は同時に決起します。関西生コンのHPにはゼネスト突入などと書かれており、まさに全産業を巻き込んでのストライキから内乱を引き起こす狙いを感じました。

関西生コン征伐に勝利した私達はその後関東では最大の力を持つ川崎に移動して朝鮮総連と戦い始めました。

川崎には朝鮮総連系が強く、中核派もおり、中弱派の集会に朝鮮学校の元校長や神奈川新聞の石橋学が講演していた。

我々が活動すると我々のデモや集会を暴力で妨害し始めた。そこには日本共産党、立憲民主党も一緒に妨害を始めた。

揃って国葬に反対する左翼です。私はこの川崎市、横浜市、相模原市の大都市を含む神奈川知事選挙に立候補する考えでいます。

 つまり左翼の牙城を突き崩す戦いを自分の最後の政治活動の舞台に選びました。

裁判の日、悪天候ながら、常連の他に、初めての人が二名見えられた。選挙を手伝いますとメールをよこす人も多くなりました。感謝申し上げます。

 次回の裁判は次の通りです。

118()午前11時から

よろしくお願いします。傍聴席を我々の支援者で埋めてみたい。裁判官が3度目の人に代わりました。








 
 

  
Posted by the_radical_right at 07:12Comments(46)mixiチェック

2022年09月21日

安倍元総理の国葬

安倍元総理の国葬

反対する人は左翼


ブログランキング←ブログランキングへの応援クリックお願いします


安倍元総理が国葬で行われることについて、自分なりの考えを述べてみたい。安倍元総理の内政・外交問題に関して私はブログで支持していたこともあったし批判していた点もありました.是々非々の立場で書いてきた。

暗殺されたと聞いた時にはさすがに驚きお亡くなりになった安倍元総理には哀悼の言葉を述べた。それは他の野党の政治家も同じではなかったか?

  その安倍元総理との最後の別れをするということを自民党岸田総理は閣議決定した。そのことで左翼はその決め方が非民主的だなどと言って騒ぎだしています。

  反対派の中には中核派のような過激派から極左暴力集団までいます。共産党が非民主的に決めた、民主主義に違反するなどと言いだしていますが、およそ民主主義と縁遠い共産党や左翼が言い出しているとは笑うしかない。

  反対するなら「安倍元総理などもともと嫌いであり、国の金を使ってまでやる必要などまったくない。そのように言えば筋が通っているからわからないでもない。

  しかしその理由は岸田内閣の支持率低下を目的とするものです。しかし、野党の支持率は伸びない。つまり、左翼がやることなすことすべて失敗です。

  反対するのはかまわない。昭和天皇の大喪の礼にだって反対する左翼はいました。言論の自由や結社の自由が認められている国ですからそれは何の問題もない。しかし、反対してデモまで行えば国民の彼らを見る目は冷たくなるのは当然です。

  確かに式典にはお金がかかります。しかし、その大半は世界中からくる要人警護の費用です。反対派が国会周辺でデモをすれば警備費がかかります。それと同じです。

警備する金が無駄だというならば、そもそも反日勢力こそいらない、その警備費に一体毎年いくらかかるのかそれこそ無駄というものです。

  匿名掲示板の議論を紹介します。

Q. 国葬って何ですか?

政府は国葬儀と呼んでいます。これは大喪の礼のような皇室の儀式とは違う、閣議決定による国の儀式という意味です。

Q. 法的根拠はあるんですか?

内閣府設置法4条では、所掌事務として「国の儀式、内閣の行う儀式および行事の事務に関すること」と定めています。この「国の儀式」に国葬儀が含まれるというのが、岸田内閣の解釈です。

Q. 設置法は内閣府の仕事を定めただけで、国葬儀が含まれるとは書いてありませんね?

内閣法制局はそう判断し、閣議決定が行われました。国葬の差し止めを求める訴訟も、東京地裁は「不適法だ」として却下しました。

内閣府設置法の逐条解説でも「国の儀式」とは「閣議決定で国の儀式に位置付けられた儀式」だと解説し、その具体例として1967年に行われた故吉田茂元首相の国葬儀をあげています。

Q. 国会の承認が必要だという意見がありますが?

今は国の儀式に国会の承認を求める法律がないので、閣議決定で十分です。天皇の国事行為は国の儀式として行われますが、いちいち国会が承認しているわけではありません。今回は予備費を使うので、一般会計にも影響がありません。

Q. 安倍さんを特別扱いするのはおかしいという批判がありますが?

それは内閣の裁量の範囲でしょう。今までも佐藤栄作は「国民葬」となり、それ以降の首相経験者は「内閣・自民党合同葬」となりましたが、これにも明文の法的根拠があるわけではない。葬儀そのものはほぼ同じです。

以上


  さて、国葬についてですが、党利党略での反対ではなく。亡くなりになった人を最後に弔らう意味でも静かにみまもればよいではないか?それがごく普通の態度だとおもいます。

  日本は民主主義の国です、選挙が行われ議員が選出されて、その代表が国会で多数決で内閣が成立し、その内閣が閣議で決定したことです。

  そんなに非常識なことが行われているとはおもいません。私は静かにっ見守るべきと思います。
黒岩神奈川県知事、横浜市長、川崎市長も参加を表明しました。相模原市長は欠席ですがそれも左翼の考えに賛同した訳ではなく公務で都合がつかないとの理由です。

皆さん、常識な人ばかりで安心しました。神奈川新聞社に毒されている人ばかりではありません。

 瀬戸農園からのお知らせ

  チップとフリーズドライの価格は変わりません

チップの販売を100グラム単位で販売します。



チップ100g_ヨコ箱2

これまでりんごチップは一袋40グラムを200円で5袋で1000円で販売してきました。

今回、チップは100グラムで一袋500円で2箱で1000円とし4袋で注文した倍は2000円です。乾燥材を一袋に一つ入れてあるので長持ちします。

この場合は送料は無料とします。



一度では食べ切れない場合を考えて、乾燥剤を二袋入れて発送します。一度開いたらそのま輪ゴムなどで閉じてください。

リーズドライはアルミはくの袋で空気を抜いた状態で保存されています。


DSC_0017

フリーズドライも大量にあります。こちらは一昨年の暮れに作りました。凍結して乾燥して作るもので賞味期限は5年ほどありますのでこちらは値下げはしません。


【健康食品 スナックりんご】

 凍結乾燥方式といって、マイナス90度まで凍らせて、その後一気に昇華させて乾燥させます。

 りんごに含まれている栄養素ペクチンは熱に弱いので加熱すると分解しますが、こちらはまったく分解しないでそのまま残ります。

 ペクチンは肌によい成分が含まれていると言われていますが、皮と果実の間にあります。よって皮を剥いて食べては身体に入りません。

 このスナック菓子はそのまま食べることでペクチンを取り入れます。甘味料や合成着色料、食品添加物を一切使用していない究極の自然食品です。

 unnamed



 「購入したひとの意見」をいただきました。

不思議な食感でしたが、紅茶と一緒にいただくと、リンゴの香りがパーっと口の中に広がりました
ゆっくりと噛んでいると、甘いリンゴを食べているようになってきますね
紅茶に浸けながらいただいも美味しかった。

CIMG0971CIMG0970













 
20グラムは300円                     40グラムは500円

20グラムは3袋で送料込で1400円          40グラムは3袋で送料込で2000円


お申し込み先 fukushimaseto@gmail.com

  

d770806d-s









 とりあえずネギの野菜に限って販売を始めます。この乾燥を販売していたのは2015年のころでした。当初は珍しく良い商売になりました。

 その後多くの方が始まり、楽天、メルカリなどでも数多く出品されていますが、私は当時の値段での販売です。

 自分で育てた野菜を乾燥工業に運んで作ります。勿論ほとんどの製品が農薬です。この2種類も無農薬野菜です。

長ネギ・・・20グラム      400円 

東北 関東・東京 信越  585円

 中部・北陸     730
円    

 大阪・近畿     
800円

 中国・四国     
995円

 九州    
995円  北海道  730円   


 送料も据え置きます。

fukushimaseto@gmail.com 

  購入いただいた方のメールを紹介します。

早速リンゴスナック食べました。
クッキーのような感触ですが、すっきりしてて甘酸っぱくて美味しいです!お菓子を食べた罪悪感もなく小腹が空いた時に最高です!

  
Posted by the_radical_right at 08:53Comments(61)mixiチェック

2022年09月20日

大型台風日本列島を横断

大型台風日本列島を横断

  東北の果樹農家が心配



ブログランキング←ブログランキングへの応援クリックお願いします


台風14号は、日本列島を縦断中です。暴風や大雨などに厳重な警戒が必要です。 台風14号は、山陰沖を通過中で、北陸や東海も一部が暴風域に入りはじめました。 台風は、このあと、速度を上げながら日本海を進み、19日夜遅くは北陸周辺、朝には東北に進む予想
以上です。

昨夜のニュースです

 現在私は桃の栽培しかしていません。リンゴ栽培はやめたので今回の台風の影響はありませんが、山に植えている「早生桐」が心配です。桐の木は寒さや雪には強いが、強風には弱い、根本から折れてしまう可能性もあります。

 折れても下からまた芽が出てくるので枯れてしまう可能性はありません。しかし、せっかくの伸びたのに途中から折れてしまうのは残念です。

 ただ山(せと農園)に植えたのはまだ育ってはいないので折れる心配はないと聞いていたので大丈夫です。農業や林業は自然相手なので天変地異には本当にどうすることもできません。今日は裁判の日ですが天候が悪くても、裁判は中止とはなりませんが、その後の報告会などは交通機関が動かない場合は時間を短くする場合もあります。

 大阪から徳永信一先生が来ることになっていますが、テレビでは大阪駅からの新幹線は午前中は止まったままと報じていました。裁判の開始は11時半なので間に合わないかもしれません。しかし、東京の大山先生は昨夜電話したら、自分は行けるということなので裁判には間に合います。

 その後の報告会はこちら側が裁判所に提出した文書を回し読みしてご説明させて頂きます。その後の統一地方選への取り組みや
「早生桐」の説明は日を改めて行います。

 来週25日以降にまた川崎に入ることになります。

 
「早生桐」の説明会は一回目は終了しました。苗木をもってきたので植えてもらいました。八王子のNPO法人は農地に植えました。この法人は相模原にも支部があり、今後神奈川県でも山林や農地を探してもらいます。

 茅ケ崎、平塚の農家への説明は既に終わりました。神奈川県では緑を守る為に県民に課税されている事実も知りました。農家だけではなく、都市部に住んでいる人も課税対象となります。緑を守る戦いを継続して進めます。

 

私は今日中に福島に戻ります。25日以降にまた川崎に戻ります。

 それからの動きはまたご紹介します。


  
Posted by the_radical_right at 05:41Comments(26)mixiチェック