2011年07月26日

今週末の予定

ブログランキング ←ブログランキング応援クリックお願いします。

再始動!! パチンコ節電署名活動

2011-5-5 082
 今年3月の大地震・原発事故以降、都内各所でパチンコ節電を求める署名活動を展開した『パチンコ屋は節電に協力しろ!緊急呼びかけ委員会』が名称を『パチンコに節電を求める会』に改め、7月末より活動を再始動します。まずはお知らせから。

☆パチンコに節電を求める会のお知らせ

2011-5-3 064
 パチンコ屋は節電をしろ!緊急呼びかけ委員会では、衆議院議長宛に5603名(6月2日以降追加分も含む)の街頭で集めた署名を提出しました。

 この度は、『パチンコ屋は節電をしろ!緊急呼びかけ委員会』を発展させる為に名称を『パチンコに節電を求める会』と改め、且つパチンコ・マネーで直接的に影響を受けていない地方自治体の議長宛に請願ないし陳情を全国規模で活動展開したいと思います。

 先ずは東京都議会議長と埼玉県議会議長宛の街頭署名活動を行ないます。

第1回署名活動
【日 時】平成23年7月31日(日)午後3時から6時過ぎ位まで
【場 所】JR渋谷駅ハチ公前広場 緑の電車のモニュメント前集合
【持ち物】国旗、趣旨に沿うプラカードやゼッケン、のぼり旗等歓迎します。
【連絡先】埼玉県川口市安行藤八33−13 事務局 渡邊昇 携帯電話090−8770−7395

またもパチンコ中毒に端を発する死亡事件です。

パチンコ中、放置の1歳死亡=両親逮捕、熱中症か−石川県警
時事通信 7月26日(火)9時0分配信

 パチンコ店の駐車場に1歳1カ月の長女を4時間半放置して死なせたとして、石川県警輪島署は26日、保護責任者遺棄致死容疑で、同県穴水町下唐川、介護士仲間勝彦容疑者(36)と妻の無職、寿子容疑者(38)を逮捕した。同署によると、長女は熱中症の疑いがあり、2人は「車の中に子どもを置いてパチンコに行った」と容疑を認めているという。
 逮捕容疑は25日午前10時半ごろから午後3時ごろまで、輪島市内のパチンコ店駐車場に止めた車に長女実夢(みゆ)ちゃんを置き去りにして死亡させた疑い。

 こんな事件は昔からずっと続いてきました。今回、パチンコに熱中して4時間半も子供を車中に放置した末、死に至らせた両親は保護責任者遺棄致死の容疑で逮捕されています。

 夏場の車中と言えば、車に乗っている方なら経験があるかも知れませんが、停車した状態で長時間いると、エアコンをかけたままでも気分が悪くなってきたりします。乳児・幼児が死亡してしまうなど容易に想像できることでしょう。

 このような事件が起きた場合、何と酷い両親なのか、トンデモなバカ親だという声は聞かれても、この両親のように重度の中毒に陥れたパチンコの存在が問題視されることはありません。何人の子供が犠牲になろうとも、マスコミからも警察からも、また社会からも責任を追及されることなく、パチンコ屋だけがのうのうと営業を続けているのですから何ともやり切れません。

 乳児・幼児を車中に置き去りにして死亡事件に発展するケースというのが「極端な例だ」と言う方もいますが、極端な例が数十年も前から毎年、いや毎月のように新聞・テレビニュースを賑わしているのですから極端な例とは言えません。

 これまでマスコミ報道で何百回、何千回と「パチンコに熱中、子供死亡」がニュースになっていて誰もが耳にしているはずで、夏場の車中に子供を放置すればどうなるか分かりそうなものなのに、それでもパチンコに行ってしまうほど中毒性が強い。
 パチンコ屋の存在こそが徹底追及されなければ、この種の事件は後を絶ちません。

 こうした事件の続発を受け、さすがに朝鮮玉入れ屋の側も大型店舗なら店内に子供の遊戯スペースを設けたところもあると言われますが、こんなものを併設してまで存続している違法ギャンブルの存在こそ徹底して糾弾されるべきです。

 親の責任だけではありません。パチンコの存在こそが日本人から収奪し、子供を死なせ続ける元凶なのです。


※桃の収穫と出荷は8月になったらすぐ始めます。
  2010072516170000                    
お中元のモモ販売のお知らせ

 詳しい内容につきましては、下記のお知らせコーナー・最新の記事をご覧になって申し込んで下さい。

http://blog.livedoor.jp/the_radical_right/archives/
52737184.html


 御中元用だけでなく、自家用の販売も行なっています。

 ご注文は下記メールにて受け付けます。

fukushimaseto@gmail.com


ブログランキング 
ブログランキング応援クリックお願いします。

  

Posted by the_radical_right at 19:20mixiチェック

ノルウェー事件を正しく報道できない日本のマスコミ


 ノルウェー事件を正しく報道できない日本のマスコミ

 移民の増大と多文化共生の失敗こそが大きな要因

ブログランキング ←ブログランキング応援クリックお願いします。

【中日新聞】極右容疑者によるノルウェーテロ、「移民への反発」と「憎しみを煽るインターネット」が大きな要因…

 「平和の国」のイメージが定着している北欧ノルウェーで悲惨なテロが起きた。極右勢力が台頭する欧州の問題を凝縮した悲劇でもある。背景を見据えて、再発防止策を徹底しなければならない。あまりにも惨(むご)い犯行だ。
(略)
ブレイビク容疑者は極右政党の元活動家で、ネットにキリスト教原理主義的な内容の大量の書き込みをしていた。

背景に、安定した福祉国家を維持してきた北欧でも増え続けるイスラム系移民への反発があることは確かだ。現在3%に留まっているイスラム系人口は今後二十年間に倍増するとの予測もある。

 憎しみを煽(あお)るネットの広がりも大きな要因だ。国境を超える情報発信ツールとして進化し続けるネット空間はイスラム過激派、極右勢力を問わず個々人への影響力を強める一方だ。 また、長期化する金融・財政危機は、欧州的な生き方に対する不安となって地域を覆っている。

 欧州的価値観の基本だった筈(はず)の文化多元主義について、このところ英独両首相が相次いで「失敗だった」との発言をしている。閉塞(へいそく)感を助長していないか。

 今回の事件は、米中枢同時テロ後、欧州を襲ったマドリード、ロンドンのテロ以来の惨事だ。各国は当時の米政権による対テロ戦争に同調しつつ、個別の複雑な事情を抱える犯罪として、一線を画した対応を試みてきている。今回も捜査にはきめ細かい欧州の知恵の結集を求めたい。

http://www.chunichi.co.jp/article/column/editorial/CK2011072502000010.html 


1311481680749
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 この事件は日本から遠い北欧で起きた。よってそれほど大きな関心を呼ぶとは最初から思ってはこなかったが、この事件を日本のマスメディアが果たしてどのように伝えるのか? その点においては興味深く見守ってきたが、ここに来てやはりとんでもない記事を掲載している新聞社も現れた。

 それがこの中日新聞社の記事と言って良いでしょう。

>憎しみを煽(あお)るネットの広がりも大きな要因だ

 このような事件があると何でもネットのせいにする。むしろ、こちらの方がより正確ではないか。

「偏向報道を垂れ流してきたマスコミも大きな要因だ」

 真実を隠蔽し偏向した報道を繰り返してきたのは日本のマスメディアだが、西欧社会などにおいても移民問題や多文化共生などについて、真実を報道してきたとはとても思えない。事態が来るところまで来てしまった西欧社会ではようやく真実を伝え始めています。

 しかし、日本のマスメディアに至っては今でもこのようなピント外れの記事を垂れ流しています。いくらネットが発展したからと言って、ネットが極右思想を生み出し広めているわけではない。

 それは押し寄せる外国人移民によって国家が変質させられる危機が迫っているからこそ、このような人物による狂信的な事件が発生したのです。増大する一方の外国人移民問題が背景になければ、このような事件は絶対に起きなかった。

ノルウェー
2010年には移民人口は552,000人と全人口の11.4%を占めている[12]。その内訳はポーランド(60,610人)、スウェーデン(34,108人)パキスタン(31,884人)、イラク(27,827人)、ソマリア(27,523人)、ドイツ(24,394人)、ベトナム(20,452人)、デンマーク(19,522人)、イラン(16,957人)、トルコ(16,430人)の順となっている。近年は、アジア・アフリカからの移民受け入れが多くなっている。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%8E%E3%83%AB%E3%82%A6%E3%82%A7%E3%83%BC

 テレビの映像で肌の黒い人達が被害者として写っていたが、それは外国メディアで流したものだった。犯人はこのような外国人移民達への憎悪の念を抱き反抗に及んだことは間違いない。

 憎悪を煽るものはネットではなく、それを受け入れる現在の社会体制そのものにこそある。だからこそ犯人は現存の社会体制を憎み、それを根底から破壊しようとした。そこを視なければ今回の事件の核心部分を探ることなど出来ません。

 今回の問題を日本のマスコミ報道にだけ絞って考えてみます。

>憎しみを煽(あお)るネットの広がりも大きな要因だ
 
 本当に西欧の危機的な状況を理解していないのかと疑問に思う時がありますが、それは知っていながら知らないふりをしているのでしょう。日本でも在日韓国人や在日支那人への批判が日本社会の中に芽生えつつあるので、それを何とかはぐらかしたいという思惑があるのではないか。

 まさか、全く理解出来ていないということはないでしょう。ただ、理解しようとせずに手っ取り早くネットのせいにしてしまおうとしているようにも見えます。

>このところ英独両首相が相次いで「失敗だった」との発言をしている。閉塞(へいそく)感を助長していないか

 この上記の部分が一番のゴマカシです。移民受け入れや多文化共生は「失敗だった」と述べています。そのことをもっと掘り下げるべきなのに、「閉塞感を助長していないか」などと結び付けています。

 確かに、今回の事件がその社会の閉塞感を打破する為に行なわれた可能性は否定するものではないが、英国・ドイツなどの最高指導者が自ら「失敗だった」と口にしたことへの検証も行なわずに、ただ単に閉塞感が漂っているなどと、一体何が言いたいのか?

 日本は移民を受け入れてはいません。しかし、行政のごまかしによって事実上の受け入れ状態が緩和され続けて今日に至っています。それは明らかに日本社会に歪みをもたらし、若者にある種の不安感を抱かせるに至った。

 それは明らかに為政者による「失敗だった」。また、多文化共生なる朝鮮半島文化の日本社会への強制もこれも「失敗だった」

 それをマスメディアは知っていながら隠そうとしている。

 外国人(主に支那・中国人)のこれ以上の日本流入を止め、朝鮮半島文化の押し付けに過ぎない「多文化共生」という行政仕組みの解体を進めなければならない。

 そうしなければ、日本も必ず「失敗だった」と指導者が口にして、西欧の悲劇が日本にも招来することは確実となるのです。


※桃の収穫と出荷は8月になったらすぐ始めます。
  2010072516170000                    
お中元のモモ販売のお知らせ

 詳しい内容につきましては、下記のお知らせコーナー・最新の記事をご覧になって申し込んで下さい。

http://blog.livedoor.jp/the_radical_right/archives/
52737184.html


 御中元用だけでなく、自家用の販売も行なっています。

 ご注文は下記メールにて受け付けます。

fukushimaseto@gmail.com


ブログランキング 
ブログランキング応援クリックお願いします。
  


  
Posted by the_radical_right at 07:33mixiチェック

2011年07月25日

菅内閣支持率過去最低 16.3%


 菅内閣支持率過去最低 16.3%

衆院の解散総選挙を求める声も高まる。

ブログランキング ←ブログランキング応援クリックお願いします。

★菅内閣支持16.3%で過去最低 早期解散を望む声6割超

 産経新聞社とFNN(フジニュースネットワーク)が23、24の両日に実施した合同世論調査で、菅直人内閣の支持率が16.3%と、前回調査(6月25、26両日実施)より6.7ポイント下がり、昨年6月の政権発足以来、過去最低となった。菅首相を退陣させられない民主党への風当たりは強まっており、同党の支持率は前回比3.
9ポイント減の14.1%と、政権交代前の平成19年4月調査時点の水準にまで落ち込んだ。

 菅内閣の不支持率は73.1%で、初めて7割を超えた。内閣の不支持率が7割を超えるのは鳩山由紀夫内閣末期の22年5月調査以来。菅首相の退陣時期については「今国会が閉会する8月末まで」との回答が、「今すぐ」の28.4%、「今国会の会期中」の36.5%と合わせて64.9%に上った。

 菅首相が具体的な退陣時期を明らかにしないことには71.9%が不適切だと回答。平成23年度第2次補正予算案、特例公債法案、再生エネルギー特別措置法案の「首相退陣3条件」が成立しなくても菅首相は退陣すべきだとの回答は76.1%に達した。
(続く)
■ソース(産経新聞)7.25 11:42
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/110725/stt11072511430000-n1.htm

1309965044541

 まだ二桁以上あることが信じられません。

 私はもうとっくに10%を切っていると思いましたが、16.3%もあることが不思議でなりません。この日本を破壊しようとする勢力と結託して、日本の復興を遅らせている元凶にまだ二桁の支持があるなどとは信じたくもありません。

 ただ、この支持者というのは積極的な支持者とは言えないでしょう。なぜかと言えば今このような声があることも事実です。

「誰がやっても同じ、では一体誰がやるというの?」

 これは確かに考えなければならない事です。菅直人首相がもう駄目なのは分かりますが、では次に誰が首相になるのかと言っても、その適任者が見つかりません。この点が未だに「菅首相でもいいんでないの」という消極的支持者の存在につながるという事です。

 「誰がやっても同じだから、菅直人にやらせておけばいい」という声があるのは事実です。しかし、もう辞めて欲しいと思っている人が70%以上に上る訳ですから、ここは即刻辞任すべきでしょう。

 「在日韓国人」のパチンコ店経営者からの違法献金の領収証の控えを出さないとか、北朝鮮系のテロ政治集団への政治献金など、この菅首相にとっては致命的なことが続いているというのに、確かにこの市民運動家出身者はしぶといですね。

 麻生内閣の末期で支持率が17.4%に下がった時、テレビのコメンテーターなどは麻生総理(当時)の悪口言い放題でしたが、何故か菅直人首相が過去最低にもなっているのに、未だに評価している人がいるのには驚くしかありません。

 尤も北朝鮮の拉致グループの関係者がいる団体への政治献金問題に関して、マスメディアは報じません。何故沈黙しているのか? パチンコ・マネー汚染なのか? 或いは電通の工作なのか? 本当にどうかしています。

 解散を求める声も高まって来ました。

 政党支持率は次のようになっています。

 自民党 25.9%

 民主党 14.7%

 みんな  6.6%

 公明党  3.8%

 共産党  3.0%

 社民党  1.9%
 
 支持政党なしが40.9%もありますから、まだ分かりませんが、民主党は壊滅的な敗北となるでしょう。一日も早い解散・総選挙を求めます。

 ブログランキング ←ブログランキング応援クリックお願いします。

  
Posted by the_radical_right at 19:34mixiチェック

福島産の桃の販売について


 福島産の桃の販売について。

 予約受付を本日より開始します。

ブログランキング ←ブログランキング応援クリックお願いします。

 昨日、親戚から早生種の桃を頂いて食べました。口の中にほうばるとほんのりとした甘さが口の中に広がりました。福島は暑い日が続いていたおかげで今年も美味しい桃となりました。昨年初めて行なった桃の販売は多くの人のご注文を受け公表でした。改めて買っていただいた方に感謝申し上げます。

 今年に関しては原発事故による影響から断念も一時考えましたが、福島県の検査でも安全宣言が出されておりますので実施することに致しました。

農林水産物の緊急時モニタリング検査結果及び出荷制限等について

 一番新しい検査は7月19日に行なわれたものですが、桃については下記のような数値でした。

 5箇所の数値が公表されていますが、この地区名までは公表されておりません。いずれも国の暫定基準値(1キログラムの中に含まれるセシウムの含有量)である500ベクレルを大きく下回っています。

 一番高い場所でのセシウムの数値  セシウム134 31ベクレル  セシウム137  24ベクレル
 一番低い場所でのセシウムの数値  セシウム134  9.6ベクレル セシウム137 検出されず

 確かにゼロではない訳ですから、このようにいくら暫定基準値に比べても微量のセシウムが含まれている桃を販売しなければならないことは残念ですが、郷土の福島県産の桃の販売に踏み切りました。これはやはり日本の農業を守っていかねばならないという決意を改めて示すことで、郷土の再生に幾分でも貢献したいと願ったからです。

 尚、昨年お買い上げ頂いた方には事前にアンケート調査を送ると申し上げましたが、県の検査結果の公表が遅れていたので実施しませんでした。

 この数値は毎日1キログラムを身体に摂取した場合における数値であり、毎日それだけの量を食べる人はいないので、殆ど心配はないと思います。また、セシウムは半減期が30年と長く危険だとの指摘もありますが、体内に入ったセシウムの半減期は下記のようになります。

 青年期 約50日

 老年期 約100日

 人体に入っても少しずつ排出され成人では50日から100日で半減するそうで、言われているような半減期30年とは自然界における数値となります。また、人体への影響については詳しくは知りませんが、放射性物質のカリウム40は体重60キロの男性ならば常に4000ベクレルあり、年間170マイクロシーベルトの体内被曝状態にあるそうです。

 ただ、長い間で被爆しているので、それに対して身体が慣れていると言うか、その害について云々されたことは余りないそうです。セシウムに関しては米ソ中が争って核実験を繰り返していた時代と比較した場合、当時もセシウムを含む食物を摂取していた可能性はかなり高かったものと推測されているそうです。

 さて、安全性に関しては国や県の検査では問題ないことが立証されているので、販売予約を本日から受け付けます。現在の生育状況です。8月に入れば出荷できると思います。品種は「あかつき」です。

2011072314080001

 先ずは昨年の販売に関する記事もお読み下さい。

http://blog.livedoor.jp/the_radical_right/archives/52527687.html

 今年は価格を次のように下げさせていただきます。
  
2010071914370000
 注文を受け付けるのは5キロ箱と3キロ箱の2形式を取り扱います。

 5キロ箱には16個から18個が入ります。

 価格は4.800円 (送料別) 昨年

 価格は4.000円 (送料別) 今年

 3キロ箱には9個から10個入ります。

 価格は3.300円 (送料別)

 価格は3.000円 (送料別) 今年

 昨年「自宅で食べたいので安価な桃はないでしょうか?」という問い合わせがあったので、所謂(いわゆる)ハネモノと呼ばれる安価な桃も販売致しました。

 傷やザサ着きなどの桃ですが、今年も5キロ箱だけに限定させて注文を受け付けます。

 
家庭用の低価格桃 5キロ 2500円 (送料別) 昨年と同じ

 運賃ですが、今年は昨年と違い郵パックを使わせていただきます。幾分他より安価となります。尚、今年は同じ場所なら複数でもこの価格とさせて頂きます。

 関東・東京 信越  585円

 中部・北陸     730
円    

 大阪・近畿     
800円

 中国・四国     
995円

 九州    
995円  

 北海道  730円    

注文はメールにて受付します。

 
fukushimaseto@gmail.com

東京都台東区東上野6−10−7金子ハイツ401 
せと 弘幸
TEL03−5830−7473/090−3347−5720


 ブログランキング ←ブログランキング応援クリックお願いします。
  
Posted by the_radical_right at 06:16mixiチェック

2011年07月24日

シナ・中国の新幹線で大事故


 シナ・中国の新幹線で大事故

 技術的な未熟が露呈・これまでの「安全性論議」に疑問符が


  ブログランキング ←ブログランキング応援クリックお願いします。

中国の列車事故 死者32人に 7月24日 4時57分 

 中国東部の浙江省で、高速鉄道の列車に後続の列車が追突して脱線し、一部の車両が高架下に転落する事故があり、国営の新華社通信は、これまでに32人が死亡し、171人がけがをしたと伝えています。この事故について、上海の日本総領事館は「これまでのところ、日本人が事故に巻き込まれたという情報はないが、引き続き確認している」と話しています。

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20110724/k10014412651000.html


 1311432913321

 日本の技術をぱくっておきながら、独自の技術などと主張してきた中国にとって、今回の事故は痛恨の極みとなることは間違いないでしょう。今回の事故は日本の新幹線では絶対と言って良いほどに考えられないものです。

 新華社通信は鉄道当局の担当者の話として、「前を走っていた列車が落雷で停車していたところ、後続の列車が追突した」と伝えています。

 この記事を見る限り日本の新幹線ではありえない事です。日本でも在来線ならこのような事故も発生したことはあるので、シナ・中国の新幹線は在来線並だと言っても過言ではないでしょう。

 今回はこのような追突事故で終わったが、いずれ運転中に爆発などということが起きるのではないか。これまでのトラブルにおいては「日本でもよくあること」などとコメントしてきた中国側の鉄道当局も、今回ばかりは「日本でもよくあること」などとは記者会見ではまさか述べないでしょうね?

 中国側は日本の技術をぱくった訳ではないと言って来ましたが、確かにぱくった訳ではなさそうです。ようするに外形はぱくったが、中の保安技術などについては真似するどころか全く無視したという事のようです。

 中国らしいと言えば中国らしいですね。元々人命など何とも思わない国ですから、安全性などは眼中になかったのではないか。考えられない事故ではあるが、そのように考えれば納得できる部分もあるわけです。

 尚、今回事故をおこした高速鉄道はパクリ問題の渦中にあるものとは別のもので新幹線ではないというニュースもありますが、いずれにしても日本からのパクリ技術であることは間違いないでしょう。

 さて、このパクリ問題を取り上げるのはこのブログでは初めてですが、これまで中国のネットでは日本に対する批判が相次いでいました。JR東海の葛西敬之会長は中国の高速鉄道について「外国の技術を盗用」、「安全を軽視」などと述べました。

 これに対して中国政府・鉄道部の何華武総工程師が、「安全は保証されている」などと反論した。この日中のトップ同士の安全性に関する応酬が大きな関心を呼びました。中国側では「日本はただ中国の発展を恐れているに過ぎない」などの書き込みがネットには氾濫していた。

 今回のこの重大な事故発生で果たしてこれまで通りの主張が繰り返されるのかが注目されます。これまでの中国側の当局の「安全だ!」という主張には何の根拠もなく、説得力はゼロであったことが明らかになった以上、次なる展開がどうなるのか?

 非常に興味がもたれるところです。

 ブログランキング ←ブログランキング応援クリックお願いします。


★お知らせ

りんごジュース・ジャムの販売
 2011020313240001                     
2010011815200000 ジュースは二本入りセットの販売です。ジャムは3個入りです。

 どちらも1500円となります(送料は別)
 
 送料は下記の通りです。


ジュースは三箱(6本)まで同じ料金です。ジャムは12個詰めまで下記の料金となります。


 関東・東京 信越 
 585円

 中部・北陸     730
円    

 大阪・近畿     
800円

 中国・四国     
995円

九州    
995円  北海道  730円    

注文はメールにて受付します。

 
fukushimaseto@gmail.com

東京都台東区東上野6−10−7金子ハイツ401 
せと 弘幸
TEL03−5830−7473/090−3347−5720

  
Posted by the_radical_right at 06:24mixiチェック