2011年06月27日

保安院長の親族殺せで逮捕


保安院長の親族殺せで逮捕

 言論の自由の限界を考える

ブログランキング ←ブログランキング応援クリックお願いします。

ブログに「保安院長の親族殺せ」男を逮捕

 「(経産省の)原子力安全・保安院長の親族を殺せ」などとインターネット上に書き込みをしたとして、警視庁は22日、脅迫の疑いで愛知・一宮市に住む木野村洋世容疑者(33)を逮捕した。

 警視庁によると、木野村容疑者は今年4月、自分のブログに「原子力安全・保安院長 寺坂信昭の親族一同を探して殺せ」などと書き込んだ疑いが持たれている。東京都内に住む寺坂院長の家族が書き込みを見て警視庁に被害届を出した。

 警視庁の調べに対し、木野村容疑者は「書いたのは私です。冗談半分で書いたけれども、申し訳ありません」と話しているという。警視庁は動機について詳しく調べる方針。

 ▼YOMIURI ONLINE(読売新聞) [2011年6月22日21時01分]
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20110622-OYT1T00957.htm

 
 この逮捕について言論の自由の観点から見ても限度を超えた不穏当な書き込みであったことは間違いない。しかし、これを突破口としてあらゆる文章にまで国家権力が介入してくる恐れもあるので、この問題について言及しておきます。

 「殺せ」ではなく「殺すほど憎んでいる」とか「殺されても仕方がないほどの罪を犯した」などと書けば、逮捕されることはなかったのではないか? また、この人物が福島原発の事故によって全ての生活を奪われた当事者であったとしたらどうだったろう?

 それでもやはり逮捕は免れなかったかは疑問だ。原発災害被害者の会を郷土の福島で立ち上げてから、保安院とか安全員などを「殺してやりたい」と言う被害者の声をよく耳にするようになりました。

 実際、私自身もそう思っています。ただブログでストレートに書くことはありませんが、本当に民主党の菅直人をはじめそれに値する連中はたくさんいると思います。

 福島市が最大で26.4マイクロシーベルトの放射能が降り注ぎ、何週間も続いていた時に、これらの政府関係者や行政機関から派遣されてきた専門家だけは、その危険性を知っており完全防護服で警戒体制の中、放射能のスクリーニングをしていました。

 なぜ、そのような完全防護の服を着ているのかと尋ねても、「危険な状態だから・・・」とは言わずに、このような服を着ることが決められているからだとしか言いませんでした。つまり、自分たちは危険だと知っていながら、住民にはそれを知らせなかったのです。

 また、IAEAの調査隊が「飯舘村は危険だから退避させなさい」と日本政府に促した時に、日本の原子力安全委員会はIAEAの観測方法は間違っており、自分たちの調査では安全だと言い放った。

 原子力安全委員会は「我々はIAEAの基準ではなく、日本の基準に従っているのであり、人体に直接的に影響を与える所を評価しているので、より正確である」とIAEAの調査は誤りだと否定した。これはIAEAは土壌調査だけだが、自分たちは空気中や食物も検査しているからとの言い方だった。

 そしてIAEAの調査結果について、枝野官房長官は「長期的に蓄積すれば健康に影響を与える可能性は高い」が飯舘村に避難指示を出すことについては、「直ちにそうしなければならない性質ではない」と強調した。

 私はこの頃、民主党の連中と原子力関連に携わる連中を「殺したいくらいだ」と書いたと思いますが、これはまさに本気でそう思いました。真実を隠蔽し住民の生命を危険にさらした者達が、何らの罪に問われることもなくのうのうと生きているなら、本当に自分らの手で殺してやりたいと思うのは当然ではないか。

 今回のブログの記事はその文章に問題があったと思いますが、それだけの怒りが国民の間に湧いていたことは事実です。今回の逮捕劇が批判や抗議をしたら、権力を使ってもしょっ引くぞという姿勢であるとするならば、このような動きは今後警戒しなければならないと考えます。

 「殺せ」でなくても「殺したい」と書いてしまえば、相手がそれを見て恐怖感を覚え、本当に殺されるのではないかと思ったと被害届を出した場合、今後そのことで警察が動くことは十分に考えられます。

 いくら逮捕された後で「そんなつもりはなかった」と弁明しても遅いのです。

 便所の落書きとか、個人の表現の場でしかないとされてきたネット上の言論空間が、権力の都合で公共の場としてマスメディア並の規制を受ける可能性も十分に考慮して書いていかなくてはならない時代に入ってきたかも知れません。

ブログランキング ←ブログランキング応援クリックお願いします。

  

Posted by the_radical_right at 07:48mixiチェック

2011年06月26日

無能防災大臣が復興大臣へ


民主党・菅内閣の駄目大臣(3)

無能防災大臣が復興大臣へ どこまでも被災地を舐めている菅直人

ブログランキング ←ブログランキング応援クリックお願いします。

復興相に松本龍氏=環境相人事を調整−菅首相

 菅直人首相は24日、東日本大震災の復興基本法が同日施行されたことを受け、新設された復興担当相に松本龍環境相兼防災担当相(60)を起用する意向を固めた。27日に任命する方向だ。

 松本氏は政府の緊急災害対策本部副本部長として被災者生活支援の指揮に当たっており、政策の一貫性などの観点から適任と判断した。

 首相は復興対策を内閣の最重点課題として進めるため、復興相を専任とし、環境相は他の閣僚に担わせる意向。首相は24日の閣僚懇談会で「きょう中に決めるのは難しい」と述べ、時間をかけて関連人事の調整を進める考えを示した。

http://www.jiji.com/jc/c?g=pol_30&k=2011062400539


 現在の民主党がいかに人材難であるかを物語るものと言えましょう。よりによってこんな部落解放同盟という犯罪者集団の親玉を持って来なくても良さそうですが、菅直人という人物の頭の中は本当に分かりません。

【福島】佐藤知事が、物見遊山の松本龍防災担当相に激怒 大臣は顔をこわばら ...

 1308905718599s

知事、防災担当相に怒り  福島民報

 「情報が遅い。原発災害を今すぐ終結させろ」。佐藤雄平知事は18日、福島市の県自治会館に設けられた県災害対策本部で被災地の南相馬市を視察したばかりの松本龍防災担当相に怒りをぶつけた。顔色を 失った松本防災担当相は言葉を失った。

 佐藤知事と松本防災担当は、かつての民主党の同僚国会議員。しかし、大臣を迎えたのは再会を喜ぶ言葉でなく目を血走らせる形相の知事だった。「一刻も早く、原発災害を止めろ。風評被害を食い止めろ。避難所の病人を助けてくれ」。勢いに押された大臣は、顔をこわばらせ「頑張る」と答えるのが精いっぱいだった。終了後の記者会見も早々に切り上げた。

 佐藤知事の怒りは収まらない。大臣との会見内容を伝える記者会見には、勢いづいて予定時刻前に執務室を飛び出した。大震災発生から1週間。地震、津波、原発の「三重苦」に加え、本県への風評被害が拡大の一方だ。佐藤知事は会見で「福島県は40年間(原発によって)、電力を首都圏に送り日本経済を支えてきた。日本中が真摯(しんし)に(福島の災害に)向き合ってほしい」と、後手後手に回る政府対応などに注文を付けた。

(2011/03/19 09:27)
http://www.minpo.jp/view.php?pageId=4147&blockId=9805567&newsMode=article

 部落解放同盟という人権マフィアの大親分を佐藤雄平福島県知事が物凄い剣幕で叱り付けたというのですから、関西・九州地区の人たちは驚いたかも知れません。しかし、これって実は普通の事です。

 東北地方では部落解放同盟とか同和団体などと言っても、それでびくつく人はいません。特に福島県などは同和指定地区など一つも存在しません。部落解放同盟や同和団体などを畏れる県民は一人もいないということです。

 菅直人はそのようなことも知らずに松本龍大臣ならばコワモテぶりを発揮して、復興利権を民主党で仕切ろうとでも思ったのかも知れませんが、それは全く当て外れとなることだけは間違いありません。

 九州地区や関西方面でがちでヤクザ者ともつるみ、公共工事のヤミ利権を牛耳る部落解放同盟なども、東北に来ても知事にどやされて何も反論出来ないという有り様なのですから、この松本氏が復興大臣になっても、菅直人首相が期待するような利権漁りは出来ないということです。

 菅直人としては在日帰化人の孫正義と組ませて、東北地方に太陽光による大発電所でも建設しようと企んでいるかも知れませんが、松本大臣では力不足と言っておきましょう。ただ、勘違いした部落解放同盟の連中がやって来るかも知れませんが、東北人は部落解放同盟の脅しなどには絶対に屈しないという事だけは表明しておきます。

 しかし、震災の時に無能で何も出来ないと批判された人物を、新たに復興大臣に任命するとは何とも不思議と言うしかありません。一番働かなければならない時に「何も出来なかった」人物が、今回何かが出来るとはとても思えません。

 はっきり言って人権ヤクザが復興だなんて迷惑千万でしかありません。

 今度は東北の被災者に怒鳴られて涙目にならないようにして下さい。常日ごろは一般大衆を脅して泣かせて来たのに、今度はその人権マフィアの御曹司が東北で涙目でウロウロしていたら、とてもじゃないが様にならないと違いますかね。

 ブログランキング ←ブログランキング応援クリックお願いします。


★お知らせ

りんごジュース・ジャムの販売
 2011020313240001                     
2010011815200000 ジュースは二本入りセットの販売です。ジャムは3個入りです。

 どちらも1500円となります(送料は別)
 
 送料は下記の通りです。


ジュースは三箱(6本)まで同じ料金です。ジャムは12個詰めまで下記の料金となります。


 関東・東京 信越 
 585円

 中部・北陸     730
円    

 大阪・近畿     
800円

 中国・四国     
995円

九州    
995円  北海道  730円    

注文はメールにて受付します。

 
fukushimaseto@gmail.com

東京都台東区東上野6−10−7金子ハイツ401 
せと 弘幸
TEL03−5830−7473/090−3347−5720

  
Posted by the_radical_right at 13:24mixiチェック

2011年06月25日

パチンコの違法賭博と警察権力(3)


パチンコの違法賭博と警察権力(3)

警察庁、パチンコの広告、宣伝規制を強化

ブログランキング ←ブログランキング応援クリックお願いします。

 警察庁生活安全局保安課は6月22日、パチンコホールが行う広告・宣伝に対し、規制の運用方針の見直しを業界関係方面に通知した。

 今回の見直しは規制対象に「当たらない表示」を初めて明示する一方、平成14年の行政通達で示されていた規制対象に「当たる」表示例を追加・詳細化しているのが特徴だ。具体的には「射幸心をそそらないイベント(新台の導入、有名人の招致等)や、店の所在地、遊技料金、設置遊技機の種別・台数、賞品の取りそろえ充実など射幸性と直接関わりのない情報を単に告知するもの」について規制対象に「当たらない表示」として規定。

 次に「14年通達」で示されていた5項目の規制内容に違反例や詳細説明を追加するとともに、規制対象の範囲に新たに2項目を追加、全7項目に拡大している。「14年通達」で明示されていた広告・宣伝規制は、

(1)入賞を容易にした遊技機の設置をうかがわせる表示、
(2)大当たり確率の設定変更が可能な遊技機について設定状況等を示す表示、
(3)賞品買取行為への関与をうかがわせる表示、
(4)遊技客が獲得した遊技球・メダル数を示し、これに付随して景品買取所における買取価格等を直接または間接的に示す表示、
(5)著しく多くの遊技球等の獲得が容易であることを示す表示の5項目。
今回は

(6)遊技料金等の規制に違反する行為を直接的または間接的に示す表示と、
(7)遊技の結果について技術介入の余地がなくなっていることをうかがわせる表示の2項目を追加し、
「大特価賞品」「無料引換券」「50%off景品チケット」「無料遊技球の提供」などの語句を規制対象に例示。

また1万円を超える賞品提供をうかがわせる表示や遊技結果に応じて付与されたポイントで
賞品提供が受けられることをうかがわせる表示に規制を明確化したほか((6)関連)、
「ハンドル固定」や「目押しサービス」の語句の使用を規制する方針も打ち出している((7)関連)。
なお(6)関連では集客目的で行われる一般消費者への景品提供について1個200円の
上限価格を守っている限り、この規制から除外されることを併記している。

http://www.adcircle.co.jp/greenbelt/news/contents/4565.html



 先ずはパチンコの違法賭博と警察権力のシリーズ(1)(2)もお読み下さい。今回の通達は警察官僚が内心ではパチンコ批判の世論の高まりに困惑しているということを示すものであると思います。

 パチンコ批判が強まれば強まるほど警察は窮地に立たされます。犯罪の温床と化し、パチンコ業界そのものが違法賭博場であるにも関わらず、これを放置しているのは警察官僚が退職後にパチンコ業界の組織に天下りしているからです。

 その実態がネットを中心に暴かれていますが、このパチンコ業界と警察権力の醜悪なまでの癒着振りは、やがて世間の厳しい追及の的になることだけは間違いありません。パチンコ業界批判の最終ゴールは警察権力批判に向かわざるを得ません。

 そのことを恐れるからこそ、警察庁が今回このような広告・宣伝規制に乗り出して来たわけですが、このような規制では国民の批判をかわすことは出来ないし、逆に反発を呼ぶようになることと思います。

 ただ何もやらないよりは、幾分ましだろうという意見もあるとは思いますが、私個人としては全く評価できないものであり、警察が違法な賭博行為を見逃している事実に変わりはないのです。許されないことであり残念に思います。

 私などは逆に広告・宣伝などは好き放題させて良いので、出玉を換金するその賭博行為そのものを規制すべきと思っています。今回の規制の目的が、警察への批判を回避することが目的であるならば、批判している側が一番望んでいるのは換金の禁止であるから、その応えには程遠いものとなっています。

 私のブログの読者はパチンコをしない人達ばかりだと思うので、今回の規制などどうでも良い話ですが、パチンコをしている人にとってはどうなのでしょう?

 パチンコとは朝鮮人経営者が日本人をパチンコ依存症という中毒患者に仕立て上げ、その患者の金銭感覚を麻痺させて有り金を全て毟り取るという残酷なものですが、そのような日本人犠牲者に側に立っての規制なのか疑わしい限りです。

>(1)入賞を容易にした遊技機の設置をうかがわせる表示

 誰がやっても儲かりますよ・・・これは嘘ということですね。

>(2)大当たり確率の設定変更が可能な遊技機について設定状況等を示す表示

 大当たり確実・・・何て言うのも嘘ですよね。

>(3)賞品買取行為への関与をうかがわせる表示

 うかがわせるも何も、パチンコ店が実質的に換金しています。今更ふざけるなと言いたいですね。

 この長々しい規制対象に掲げられたものは、警察庁から言わせれば娯楽であって賭博ではないという事を言いたいのでしょうが、それは無理な事です。ただのゲーム(遊技)でないことは明らかなのですから、このような子供だましでは国民の批判をかわすことなど到底できるものではありません。

 <違法賭博だから取り締まれ!>と言っても中々取り締まれないという現実があります。しかし、日本人の生き血を吸うようなパチンコ業界をこのままにして置けば、日本人の怒りが次第次第に増幅され、やがてこの巨大な社会の不条理に迫っていく事にもなるのです。

 パチンコは換金さえなければ庶民の娯楽施設であり、警察が許可している本来の遊技場施設なのです。3店方式とか言っちゃって私設賭博場を認めてしまっています。このような理不尽な屁理屈が通るような社会を許せないと考える日本の若者が多数現れてくることでしょう。

 朝鮮人経営者が日本人の弱者を食い物にしている、そのことへの怒りが今後日本中に充満していくことになるのです。社会的矛盾が頂点に達した時に、社会の大変革を求める運動は必ず起きてきたのが古今東西の歴史であり、日本社会もそのことから逃れることは出来ません。

「警察&朝鮮人VS日本国民」

という対決構図になる前に警察庁は考え直すべきでしょう。

 ブログランキング ←ブログランキング応援クリックお願いします。


★お知らせ

りんごジュース・ジャムの販売
 2011020313240001                     
2010011815200000 ジュースは二本入りセットの販売です。ジャムは3個入りです。

 どちらも1500円となります(送料は別)
 
 送料は下記の通りです。


ジュースは三箱(6本)まで同じ料金です。ジャムは12個詰めまで下記の料金となります。


 関東・東京 信越 
 585円

 中部・北陸     730
円    

 大阪・近畿     
800円

 中国・四国     
995円

九州    
995円  北海道  730円    

注文はメールにて受付します。

 
fukushimaseto@gmail.com

東京都台東区東上野6−10−7金子ハイツ401 
せと 弘幸
TEL03−5830−7473/090−3347−5720
 

  
Posted by the_radical_right at 06:46mixiチェック

2011年06月24日

「パチンコジャラジャラはまかり通らない」石原都知事


 title02




からのお知らせ。(31) 

ブログランキング ←ブログランキング応援クリックお願いします。

石原知事「節電しようというのに、パチンコジャラジャラはまかり通らない」「時短営業で人が死ぬわけではない」

今夏は電力不足による突然の大停電を回避することが、国を挙げての目標となっている。政府に強いリーダーシップの発揮を求めるとともに、いち早く自動販売機とパチンコの電力消費について問題提起した東京都の石原慎太郎知事に聞いた。【聞き手・渡辺暖】

◇政令で徹底、我欲抑えよ−−東京都知事・石原慎太郎さん(78)

 −−節電対策が今夏の大きなテーマとなっています。

◆ オイルショックの頃に政府は電気事業法に基づく政令を出して利用規制をした。
蓮舫・節電啓発担当相が3月に協力要請に来たので、「政令を出しなさい」と言ったんです。(官房副長官の)仙谷君にも 首都圏4知事で「具体的な政令を出しなさいよ」と言った。

対象の業種や相手を挙げて具体的に指示しなかったら徹底しないよ。いくら目標の数字を掲げても、どうしていいかみんな分かるようで分からないんだから。それなのに「やります」と言うばかりで、全然やらないんだね。

−−知事は自動販売機やパチンコ業界を「電気の無駄」と厳しく批判しました。

◆ パチンコ業界の関係者が「25%以上の節電をやりますから、これ以上いじめないでくれ」と言ってきた。いじめてるわけじゃないけれど、朝から傘を差してパチンコ屋の開店を待ってるような国は世界中にないよ。娯楽なんだから、やるなら夜中にすればいい。自販機の業界も25%節電を自主的に決めた。どんな先進国でも自販機を置いたら一晩で壊されちゃうが、日本は治安が良いから、あまり人通りがない田舎にも二つ、三つと並んでいる。こんなにあるのは日本だけだ。それに日本の街は余計に明る過ぎる。
そういうのを「取り締まる」は言い過ぎだが、対処しないとしようがない。

戦争中は灯火管制があって、「明かりがついていると爆撃される」と注意し合ったもんです。(つづく)

http://mainichi.jp/select/opinion/approach/news/20110618ddm004070219000c.html

 本格的な夏の到来に向けて電力不足の問題がまた大きくクローズアップされ始めました。このシリーズも6月8日以来ですので、だいぶ間が開いてしまいました。しかし、パチンコ店への節電要求への取り組みが重要であることには何ら変わりありません。

 テレビなどを見ていると各家庭での節電への取り組みばかりが報道されていますが、一番の電力の無駄であり節電に協力しなければならない筈のパチンコ業界については一切報道されていません。

 いくらパチンコ店から膨大な広告費がテレビ業界に流れていると言っても、パチンコ問題を取り上げないテレビは異常と言うしかありません。下記の石原都知事の言葉は正論です。

>「節電しようというのに、パチンコジャラジャラはまかり通らない」

>「時短営業で人が死ぬわけではない」

 違法な賭博産業がこの電力不足の危機的状況の中でも、まるで聖域のように取り扱われていることに、石原都知事でなくとも国民の多くが疑問を感じています。パチンコ店は電力を無駄に消費する代表格でありながら、全く問題とされないという現状に強い憤りを抱かざるを得ません。

 我々が進めてきた『パチンコ屋は節電に協力しろ!緊急呼びかけ委員会』の署名活動は、パチンコ業界誌などではかなり取り上げられましたが、大手マスコミからは全く無視されました。しかし、パチンコ撲滅への第一歩を記したことだけは間違いありません。

 現在梅雨時期でもあるので、街頭での署名活動などは行なっておらず、活動は鈍化しているようにも見えますが、梅雨明けにはまた活動再開に向けて動き出したいものです。

 パチンコ事件簿の連載は9回目を迎えましたが、こちらは今後どこまで数字を伸ばしていくのでしょうか。今朝も掲示板には既にこれだけのパチンコからみの話題が書き込まれていました。

19 :名無しさん@12周年:2011/06/22(水)
本日New!!
・6600人分の患者の個人情報流出 北海道大学病院
「医師はパチンコしている最中に車上荒らしにHDを盗まれる」
本日New!!
・JA柏崎元職員が着服、顧客の預かり金39万円を 新潟
「着服金はパチンコなど遊興費に使ったと話しているという」
本日New!!
・空き巣で少年ら4人をを最終送検 岡山南署 計23件の犯行
「盗品は換金してパチンコなど遊興費に使った。遊ぶ金がほしかった」
New!!
・被災者から現金7千円だまし取った疑い 40歳無職男逮捕 群馬
「パチンコなどに使った」と容疑を認めているという。
・震災後釈放後、再びコンビニ侵入で逮捕の女に実刑 福島
「パチンコ代欲しさに、釈放後すぐ犯行に及んだ責任は重い」
・高窓から侵入「スパイダーマン」窃盗容疑91件 埼玉
「パチスロで現金を使い果たすと帰り道など盗みに入っていたという」

以上

 警察はいつまでこの犯罪の温床を放置しておくつもりなのでしょうね。

 警察庁の幹部はパチンコ業界に天下りしています。それだけパチンコ業界に面倒を見てもらっているわけですが、その警察がパチンコの不正を取り締まるということは、そのポストを自ら失うということを意味します。

 よって、全国でいくらパチンコ絡みの犯罪が起きてもそ知らぬふりを決め込んでしまうという、本当に残念極まりない構図となっているのです。我々は朝鮮勢力とズブズブの関係になっているこの両者の関係を、どれだけ長い歳月がかかろうとも正さねばならないと思っています。

 パチンコ業界は25%の削減などと言っているそうですが今、役所や企業はそんな甘いものではありません。最近、私の所属する国会記者会館の事務局から頂いた資料では次のようになっていました。

震災前の一週間の会館電力使用量         1,584kW

節電を始めてからの一週間の電力使用量       949kW

 40%以上の節電が行なわれました。エレベーターは一つしか動いていません。廊下の蛍光灯は消えています。男性トイレの電燈も消えました。

資料

■消費電力比較■
2010夏ピーク時電力需要      6000万kW 記録的な猛暑でした
今夏のピーク時電力需要予測   5620万kW 東京電力
東京電力供給計画電力      4700万kW 東京電力計画
福島第一1号機(定格)         46万kW 公式資料
パチンコ4000店(ピーク)        84万kW 業界発表
都営地下鉄と東京メトロ(ピーク)   36万kW 東京都副知事猪瀬発言
都内自動販売機(ピーク)        26万kW 東京都副知事猪瀬発言

消費電力にして原子炉2基分
1日消費電力量にして43万世帯分

パチンコ・マスコミ相関図
http://twitpic.com/50j5dl

パチンコテンプレまとめ
http://www.vivi-loda.mydns.jp/src/file896.txt


 ブログランキング ←ブログランキング応援クリックお願いします。


★お知らせ

りんごジュース・ジャムの販売
 2011020313240001                     
2010011815200000 ジュースは二本入りセットの販売です。ジャムは3個入りです。

 どちらも1500円となります(送料は別)
 
 送料は下記の通りです。


ジュースは三箱(6本)まで同じ料金です。ジャムは12個詰めまで下記の料金となります。


 関東・東京 信越 
 585円

 中部・北陸     730
円    

 大阪・近畿     
800円

 中国・四国     
995円

九州    
995円  北海道  730円    

注文はメールにて受付します。

 
fukushimaseto@gmail.com

東京都台東区東上野6−10−7金子ハイツ401 
せと 弘幸
TEL03−5830−7473/090−3347−5720

  
Posted by the_radical_right at 06:30mixiチェック

2011年06月23日

パチンコ事件簿(9)

パチンコ事件簿(9)

男性蹴り倒し強盗、高校生3人逮捕「パチンコに…」

ブログランキング ←ブログランキング応援クリックお願いします

男性蹴り倒し強盗、高校生3人逮捕「パチンコに…」(大阪府大阪市 ...

夜間に1人で歩く男性を狙い、後ろから跳び蹴りして倒れたところを暴行し財布を奪ったとして府警少年課は 22日、強盗致傷容疑でいずれも16歳で大阪市内の男子高校生3人を逮捕したと発表した。

3人はメンバーを代えながら今年2〜3月にかけ、大阪市城東区や都島区などで同様の犯行を 約10件繰り返し、被害総額は約50万円に上るという。

逮捕容疑は2月25日夜、大阪市中央区の大阪城公園内の遊歩道を1人で歩いていた男性(54)に後ろから 跳び蹴りするなどの暴行を加え、現金約2万5千円などが入った財布を奪ったとしている。

男性は顔の骨を折るけがをした。
府警によると3人は「反撃しなさそうな人を狙った。遊ぶ金がほしかった」と供述。奪った金は山分けし、 パチンコなどに使っていたという。
http://sankei.jp.msn.com/region/news/110623/osk11062302000001-n1.htm


 パチンコ店は遊技場の営業免許で許可されているのに、高校生などの18歳未満の人は入れません。遊技場で18禁となっているのはパチンコ店だけで、ゲームセンターなどは深夜の出入りは禁止されていますが、それ以外は店に入ることが可能です。

18歳未満は入場禁止・・・こんな遊技場はパチンコ店しかありません

 ところで、では18歳未満の未成年が入場したらどうなるのか? タバコを吸ったり酒を飲んだ場合は罰せられますが、パチンコ店はそもそも遊技場・娯楽施設としての許可を受けているのですから、仮に18歳未満の未成年が入場しても即補導されるということはないのではないか?

 このあたりはよく分かりませんが、今回この16歳の学生達に対する処罰がどうなったのか? またパチンコ店はそのことで取り調べを受けたのか? その辺りは報道されていませんが、今後注目していきたいと思います。

 18歳未満の未成年にパチンコをさせている店は、営業停止処分にしている自治体もあるようですから、大阪府警はどのような処分を下すのか? パチンコ店とはズブズブの関係ですから、余り期待出来ませんが、普通は営業停止は免れないと思います。

 ところで、このような18歳未満の学生がパチンコ店に出入りしていると報道されているのに、マスメディアは今回もテレビ局がスルーしているようです。また、自動販売機でエロ本が売られていると大騒ぎする行政の青少年課なども沈黙しています。

 未成年が入れるパチンコ店を規制して止めさせようと言うPTAなどの運動も起きないのでしょうか? 本来であれば16歳の高校生が強盗で逮捕され、その金がパチンコに費消されたというのに、余りにも静かな報道です。

 PTA・学校・地域社会が一体となって、高校生の未来を奪った社会悪の権化とも言えるパチンコ店追放運動が起きても不思議ではない。大阪という特殊性もあるかも知れませんが、このような問題が起きた以上、シカトしている訳にはいかないでしょう。

 未成年の不良行為には目を光らせ、その撲滅を図っている地元警察は何をしているのでしょうね。いくら警察がパチンコ店の用心棒をしているとは言え、これでは余りにも酷過ぎませんかね。

 パチンコを放置し続けると犯罪はなくなりません。警察関係者はいつになったら重い腰をあげるのでしょう。


☆第十三回日本の心を学ぶ会 お知らせ

 時は鎌倉、元寇から半世紀が経ち幕府の権威も失墜、執権北条高時は政治を蔑ろにし、遊興三昧の日々を過ごし世は乱れていた・・・。楠木正成公は、わが国史上の忠義恋上オの人と高く評価されております。「七度人と生まれ、逆賊を滅ぼし、国に 報いん」という意味の七生報国の精神。そして逆賊足利尊氏との湊川決戦の直前の「桜井の別れ」に見られる親子の絆。

 まさに忠義と孝行を世に知らしめたのが大楠公・楠木正成、小楠公・楠正行だったのではないでしょうか。

 平成の御世に大楠公が在らば如何に忠義を全うするでありましょうか。笠置山に於ける「正成一人だに生きてありと聞召さば、聖運必ず開かるべしと思召し候へ」と、後醍醐天皇に奏上せる言葉の意味をかみしめたく存じます。

 現代に生きる我々は楠公精神から、運動論そして家族の絆などを学ぼうというのが今回の勉強会の趣旨でございます。

 「楠公精神と現代」と題して下記の要領にて開催いたしますので皆様お誘い合わせの上ご参加いただけますようにお願い申し上げます。


【日 時】平成二十三年六月二十六日(日) 午後六時より

【場 所】文京区民センター二B会議室

東京都文京区本郷 四-十五-十四 地下鉄 春日下車一分(大江戸線、三田線)、後楽園下車三分(丸の内線、南北線)、JR(水道橋) ※今回は港区生涯学習センターではありません。

【演 題】楠公精神と現代

【登壇者】講師 四宮正貴先生 四宮政治文化研究所
http://www.max.hi-ho.ne.jp/m-shinomiya/

【参加費】資料代五百円 終了後、近隣で懇親会(三千円くらいの予定です)

【連絡先】
日本の心を学ぶ会事務局
埼玉県川口市安行藤八三十三ー十三
電話:〇九〇―八七七〇ー七三九五


 ブログランキング ←ブログランキング応援クリックお願いします。

  
Posted by the_radical_right at 18:46mixiチェック