2011年04月28日

民団新聞から在日の焦りを読み解く

民団新聞から在日の焦りを読み解く 

 その1 「違法献金問題」で居直り発言

 ブログランキング ←ブログランキング応援クリックお願いします。

<社説>「違法献金」と都知事のパチンコ叩き・共生の日常なぜ見ない

 東日本大震災が起きた3月11日、全国紙の1面トップに「首相に違法献金の疑い 104万円 在日韓国人から」(朝日)、「石原知事 出馬へ 混乱回避へ決断」(読売)の記事が踊っていた。大震災は夥しい人命と家財、生産手段を奪い、多くの人々のこれからの人生と日本の将来に土泥を流し込んだだけではない。きちんとケジメをつけるべき問題をも流失させた感がある。被災地への緊急支援物資伝達や炊き出し、義捐募金活動に精力的に取り組んできた団員の多くも、わだかまりを引きずっていた。

 「違法献金」問題では、日本社会の一員である永住同胞と政治家との関係の在り方が整理されるべきだった。「石原出馬」については、外国人を差別・排斥する発言を繰り返してきた氏の資質を徹底検証しなければならなかった。

「在日隔離」にも

 辞任した前原誠司前外相に「違法献金」したのは、30年以上も近所付き合いをしてきた京都在住の同胞だ。鬼の首を取ったかのように騒ぐ一部政治家とメディア、あっさりと辞任してしまった前原氏に対し、団員たちは残念に思い、そして憤った。多くの日本人からも「『在日』をそこまで隔離するとは」と呆れる声があがった。

 「国籍を超えた人情、善意が結果的に法律に抵触し、大臣の辞任にまで発展したことは残念」(金徳彬洛東支部支団長)、「これを正式に外国人の政治献金とするなら、ほとんどの議員が辞職しなければならない。複雑な事情を抱えているのが『在日』と議員の関係だ」(王清一京都本部団長)、「前原氏がなすべきは、在日の歴史的背景と特殊性を考慮することであり、冷戦構造の残滓とも言うべき古色蒼然の政治資金規正法の在り方を問うことだ。辞任は善意の住民としての在日の切り捨てに他ならない」(薛幸夫鳥取本部団長)。

 現行の政治資金規正法に基づく違法性のみを追及すれば、歴代の首相や大物首長は言うまでもなく、《潔白》を主張できる政治家は少なかろう。100年以上の歴史をもつ在日同胞はそれだけ、日本の地域社会と密着し、政治家とのかかわりもその分だけ深い。

 私たちの望みは、こうした実態を明らかにし、在日同胞と政治家との健全な関係を築くことであったにもかかわらず、「違法献金」授受が一方的に問題にされ宙に浮いたままである。節電対策に便乗石原都知事は、「本音を隠さない実行力のある人物」との《風評》を裏切って、案の定、不出馬宣言を撤回し、無難に4選を果たした。東日本大震災の影響で無風となり、数々の不穏当な発言とそれを発して平然とする体質に一筋のメスも入れられなかった。
 (2011.4.27 民団新聞)

続く <パチンコ問題は明日以降に回します>


 長い社説なので二回に分けて紹介します。彼らの勝手な言い分がこれだけ続くと読んでいるほうも最後には苛立ってきます。よくもまぁ〜これだけぬけぬけと自分達に都合の良い主張が言えたものです。

>「違法献金」問題では、日本社会の一員である永住同胞と政治家との関係の在り方が整理されるべきだった。

 先ずは「在日韓国人」は日本社会の一員であることは認めるが、日本国民ではない外国人である。外国人が日本の政治に干渉したり介入することは如何なる理由があっても許されない。特にお隣の韓国に忠誠を誓う民団に集う在日は危険な存在である。

 竹島の領有権をはじめ日韓両国には国家利益を賭けた対立も存在する。そのような中で在日韓国人から「政治献金」を受け取ることは、その受け取った政治家が日本国の利益よりも、韓国の利益を優先する可能性を抱かせるもので注意が必要となります。

 永住同胞と書いていますが、特別永住のことで他の外国人にはない「在日特権」を指しているのでしょう。しかし、これは未来永劫に渡って認められるものではない。日本の敗戦によって在日は全て朝鮮半島に引き上げが決まっていた。

 それが朝鮮半島での内戦という事態によって戻れなくなったり、新たに密入国して居座ってしまったわけですが、あくまでも暫定措置として認められてきたもので、いずれ廃止しなければならないものです。

 4世・5世の時代にまでこの「特別永住」が該当するという考えこそ、この際、見直ししていかなければなりません。懲役7年以上の刑に服した者は国外追放にすると決められているのに、未だに誰一人国外に追放された在日はいません。

 このように既に「特別永住制度」は空洞化しており、廃止に向けた国民的な運動が必要となっているわけです。菅首相自らがパチンコ店を経営する在日韓国人から違法献金を受けていたこの問題こそ、日本社会と在日問題を徹底的に議論する最大の好機であったことは確かでした。

 未曾有の大震災の中でこの問題がウヤムヤにされかかっていたのは残念でしたが、今回民団側から挑発的な論説が現れたことを歓迎します。

>現行の政治資金規正法に基づく違法性のみを追及すれば、歴代の首相や大物首長は言うまでもなく、《潔白》を主張できる政治家は少なかろう。・・・・・・在日同胞と政治家との健全な関係を築くことであったにもかかわらず、「違法献金」授受が一方的に問題にされ宙に浮いたままである。
 
 違法献金の実態を自ら認めた発言であり、しかもそれは多くの政治家に及ぶという衝撃的なものとなっています。ここまで民団が言うなら全て実名を挙げて明らかにしたらどうでしょう。在日からこっそり献金を受けても黙っている議員がいるなど許されないことなので、全て明らかにして欲しいものです。

 我々もこの問題を宙に浮いた形であることには反対です。徹底的に解明しなければなりません。その為には是非民団が率先して在日同胞に「違法献金」の実態に名乗り出るように指導すべきでしょう。

>「石原出馬」については、外国人を差別・排斥する発言を繰り返してきた氏の資質を徹底検証しなければならなかった。

 これもやりましょう。石原知事は至極真っ当なことを言っております。おそらくは三国人発言などを指しているのでしょうが、なぜ三国人発言が差別・排斥発言なのか? 下記の過去ログを挙げておきます。 

せと弘幸Blog『日本よ何処へ』:石原三国人発言に反発した人達

せと弘幸Blog『日本よ何処へ』:「石原三国人発言」と左翼の狙い



☆明日の署名活動のお知らせ

 【第6回街頭署名署名活動・有楽町】

  平成23年4月29日(昭和の日)午後2時から5時まで
  [場所]東京・有楽町、有楽町マリオン前に集合し、他団体などがマリオン前を使用してい
  る場合は、近隣に移動する予定です。
  [連絡先]事務局 渡邊昇 携帯090−8770−7395

前回地震で延期となりました、第11回日本の心を学ぶ会のお知らせです

 今の政治家が徒党を組んで何かを始める時、安易に「維新」という言葉を使うのは、明治維新への冒涜であると思います。多くの先人たちが命懸けで戦った明治維新への冒涜です。

「維新」という言葉は、支那の古典にある「周は旧邦と雖もその命維(これ)新たなり」がその語源です。しかし、日本における「維新」とは、支那の古典にある「命(天命)を革(あらた)める」を語源とする「革命」、そして英語の「revolution」(回転という意)とは意味が全く異なります。

 今回の演題は『真の維新とは何か』です。明治維新、昭和維新の歴史を学び、現下日本の政治状況を批判し、真の維新とは何かを論じ合いたいと思います。

【日 時】平成23年4月29日(金) 午後六時より
【場 所】港区生涯学習センター(ばるーん)東京都港区新橋3―16―3
JR新橋駅下車 烏森口徒歩3分地下鉄 浅草線・銀座線・ゆりかもめ:新橋駅下車4分
【演 題】真の維新とは何か
【登壇者】講師 四宮正貴先生 四宮政治文化研究所
http://www.max.hi-ho.ne.jp/m-shinomiya/
      講師 瀬戸弘幸 せと弘幸Blogu 『日本よ何処へ』http://blog.livedoor.jp/the_radical_right/
      司会者 渡邊昇 日本の心を学ぶ会http://nihonokokoro.blog21.fc2.com/
【参加費】資料代5百円 終了後、近隣で懇親会(3千円くらいの予定です)
【連絡先】日本の心を学ぶ会事務局
埼玉県川口市安行藤八33-13
電話:090-8770-7395
※ 問い合わせは、新橋生涯学習センターではなく学ぶ会事務局までお願いします。


ブログランキング ←ブログランキング応援クリックお願いします。
  

Posted by the_radical_right at 05:16mixiチェック

2011年04月27日

水谷建設が小沢一郎に裏金一億円

水谷建設が小沢一郎に裏金一億円

ついに飛び出した決定的な証言、予想通りの展開です。

ブログランキング ←ブログランキング応援クリックお願いします。

 
「民主党の小沢先生側に、裏金1億円を払った」…当事者である水谷建設元社長が証言

「小沢氏側に裏金1億円払った」 水谷建設元社長証言

 小沢一郎民主党元代表(68)の資金管理団体「陸山会」の土地購入をめぐる事件で、政治資金規正法違反(虚偽記載)罪に問われた衆院議員、石川知裕被告(37)ら元秘書3人の第10回公判が27日、東京地裁(登石郁朗裁判長)で開かれ、中堅ゼネコン「水谷建設」の川村尚・元社長(53)が証人として出廷。石川被告らに手渡したとされる小沢事務所への裏金計1億円について「衆院議員会館の小沢先生の部屋で大久保隆規被告(49)から要求された。その後、お支払いした」などと証言、裏金の提供を明言した。

 小沢元代表側への裏金提供を当事者が公の場で言及したのは初めて。

 検察側の質問に、川村元社長は小沢事務所に営業活動を行った理由を「小沢先生の地元のダム。力が強い小沢事務所に反対されると工事に参入できないと聞いていたため」と証言した。

 平成15年の社長就任以降、受注したい具体的工事名2つを挙げて大久保被告にあいさつや料亭接待を続けたところ、16年9月になって「それぞれの工事業者決定後に5千万円ずつ」と要求され、「同年10月15日と17年4月中旬ごろに支払った」と語った。

 15年末には大久保被告の自宅で、お歳暮として現金100万円と高級牛肉を渡したとも明かした。

http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/110427/trl11042711260003-n1.htm


 1297173525175s


 私のブログの読者なら私が言い続けてきた事が、これでようやく理解して頂けたと思います。刑事被告人・小沢一郎の裁判にはもうトドメを刺す証言が行なわれました。

 私は昨年10月23日のブログ記事で次のように書いています。

 そもそもこの事件ではサブゼネコンの水谷建設が岩手県のダム工事の下請け狙いで、小沢事務所に接近し秘書と頻繁に会って裏金を要求され渡した。このような告白がなされたことが一番疑惑が持たれるところだ。

 よって裁判で水谷建設関係者を呼んで証言台に立たせ、そのことを語らせれば良いと思う。国会に呼んで証人喚問の場で語らせても良いでしょう。

 水谷建設側は証言すると言っているのですから、その場で堂々と対決すれば、それで全ては明らかになるのではないか。最初秘書は水谷建設からのカネの授受を否認していたが、後でそれを認めている。

 数十億の下請けを受注した見返りが秘書へのたった数百万円の裏金提供や料亭、高級ソープの接待だけで可能だったなどと国民は思っていない。

 検察審査会の決定は不動産購入の原資となった4億円の資金調達がどのようにして行なわれたのか? そのことに関して小沢に釈明を求めるものとなっています。

 そのことに小沢が明確に答えを出さない限り、この裁判で小沢が有罪となる可能性は極めて高いと言わざるを得ないと思います。小沢は自らにかけられた疑惑に答えない限り、今後も批判される運命から逃れることは出来ません。

以上

 更に10月4日には次のようにも書いてきました。

 今後必ず次のような意見が出てくると思われます。

 検察が起訴できなかったものを、素人が起訴して果たして有罪に出来るのか? 無罪になればそれこそ小沢を英雄にしてしまわないか?

 先ず、起訴されれば民主党は離党勧告をせざるを得ないでしょう。小沢が居座ることは考えられないので、民主党を離れることになります。政治的には小沢の影響力は著しく低下します。

 裁判が始れば、これまで小沢の力を恐れて証言をしていない、多くの人が証言する可能性が高くなります。特にヤミ献金を強要されたゼネコン幹部が証言することでしょう。

 皆さんは田中角栄が裁かれたロッキード事件の「蜂の一刺し」証言を知っていると思います。

ロッキード事件の榎本美恵子刺し発言というのはどういういきさつの話ですか?

 このような隠し玉があると私は見ています。裁判が長期化することも避けられず、いずれにしても小沢一郎の未来はこれで決まったようなものです。

以上

 さて、こうなると小沢一郎の裁判での戦いは次の2点に絞られます。

1.大久保と石川が勝手にやった、小沢先生は関係ない!
 

2.川村の証言は小沢先生を嵌めるためのモノで信用できない!

 どちらを取るのでしょうか? 川村元社長の証言の信憑性を争うことになれば、検察は次々に証人を出してくるでしょう。実は川村氏は一人で会っていたわけではない。幹部社員も同席させており、秘書が否定すればするほど証言者の数が増えるだけです。

 このエントリーには決まって小沢擁護派が出没していましたが、今度はどうなのでしょうね。

 小沢信者は証言だけで証拠がないなどと言っていますが、これから証拠も出てきますよ。今頃は水谷建設が裏切りやがってと小沢はカンカンでしょうが、もうこれで終わったも同然です。


ブログランキング ←ブログランキング応援クリックお願いします。


★りんごジュース・ジャムの販売

 尚、今回の震災で支援金や義援金のカンパを申し出たり、既に送金して頂いている方もおられますが、現在個人のカンパは呼びかけておりません。もし、そのような志の方がおられましたら、商品の注文でご支援下さい。よろしくお願い申し上げます。
 2011020313240001                     
 昨年好評だった手作りのりんごジュースを今年も作りました。今年は新しい専門の箱も製作しましたので、その箱に入れて販売します。

 ジュースは二本入りセットの販売です。


 720ミリリットル入り2本で
1500円となります。

 
 送料は下記の通りです。
二箱まではこの料金です。

 三箱まで同じ料金です。なお、ジャムもこの料金となります。


 関東・東京 信越 650
  585円

 中部・北陸     730
円    同じ

 大阪・近畿     990円  
800円

 中国・四国    1060円  
995円

 九州       1140円  
 995円

 北海道       730円    同じ

注文はメールにて受付します。

fukushimaseto@gmail.com




東京都台東区東上野6−10−7金子ハイツ401 
せと弘幸  
TEL 03−5830−7473 090−3347−5720

  
Posted by the_radical_right at 17:41mixiチェック

堀江貴文被告が実刑確定、収監へ

堀江貴文被告の実刑確定、収監へ

 時代の寵児と持てはやされた男の運命

ブログランキング ←ブログランキング応援クリックお願いします。


堀江貴文被告の実刑確定へ ライブドア事件 最高裁

 最高裁がライブドア事件で旧証取法違反の罪に問われた堀江貴文被告の上告棄却。実刑確定へ。

http://www.sakigake.jp/p/akita/news.jsp?kc=20110426sa

 hazaisha

 この頃がこの人の絶頂期だったと思います。今では古い話題になってしまったようですが、この時に間違って当選していたら、この男の運命もこうはなりはしなかったのではないか? と言っても私は同情したりしているわけではなく、当然の結末を迎えたに過ぎないと思います。

 <金儲け> このような文字を入れたシャツを着て、この男は何を訴えたかったのか? 政治も金儲けの手段の一つくらいにしか考えていなかったのでしょう。しかし、この男を勘違いさせたのは所謂マスメディアであった事は言うまでもありません。

 今となってはかなり前になってしまいましたが、その過去ログを紹介しておきたいと思います。2006年1月23日のブログ記事です。

 

軽佻浮薄な社会は政治・経済・マスコミが演出

 ライブドア事件は現在の社会現象を見事なまでに写し出している。彼が注目されたのはただおカネを持っているという、その成金としての特性にあった。それ以外で彼を人間として評価できるものは何もなかった。これが今日のカネが全てだという殺伐とした社会風潮を見事なまでに象徴していた。

 別におカネを儲けることは悪い事ではない。誰しもがおカネは必要だし、あったに越したことはない。しかし、「カネで全てが買える」と豪語されてしまうと世間には途惑いを感じる人も多かったはずだ。そこには「お前、違うだろう〜」と反発する声があってもおかしくはなかった。


 問題はここにあった。その反発する…いや疑問視する声を社会が聞こうとしてこなかった事にある。ここで言う社会とは政界・経済界・マスコミなどである。彼らはこぞって彼を英雄に持ち上げてしまった。何故そのようになってしまったのか? 逮捕された堀江社長よりも、彼をそのように持ち上げてしまった社会の側にこそ、厳しい反省が求められてしかるべきではないか。


 先ずは政治である。自民党は抵抗勢力のドン・亀井静香代議士への刺客として彼を放った。公認もしなければ推薦もしなかったと今強弁しているが、恥知らずという言葉があれば、応援演説で絶叫した武部幹事長や竹中大臣に先ずは与えられる称号だろう。


 次にマスメディアである。彼につけたホリエモンというニックネームは、いかにもマスコミが飛びつきそうな愛称であった。まるで視聴者は幼児意識の中で踊らされているとでも言いたげなドラえもんをもじっての愛称には、マスメディアが彼を操り視聴者を低劣な考えで支配せんとする野望さえ垣間見させるものだった。


 そして極めつけは経団連・奥田会長の言葉だった。彼は記者会見で堀江社長の経団連への加入問題を聞かれ、ニヤニヤしながら「ミスった」と答えた。誰しも間違いや勘違いはある。しかし、経済界の最高峰と言われる経団連への入会が「ミスった」との一言で片付けられてしまったのである。


 我々はこの社会を一言で表わすなら、次の言葉しか浮かばない。「軽薄な社会」である。もう少し飾らして言わして頂くなら「軽佻浮薄な社会」である。まさにこのような言葉がピッタリ似合う社会が現在の社会なのである。


 さして政治についての知識もなく、しかも愛国心の欠片も感じられないような人物を担ぎ上げて、それを改革の旗手のように持ち上げた為政者達。もし彼が当選して代議士だったら、今日のこの社会は餓鬼道にも劣ると先祖は嘆かれただろう。


 マスコミは散々ホリエモンと持ち上げていたのに、今度は掌を返したように毒づき始めた。詐欺師・ペテン師と悪罵の限りを連発しているが、国民はマスコミが思うほど幼稚意識に犯されていない。何が問題の本質かをきちんと見極めている。


 恥知らずな扇情報道で群集心理を巧みに利用しながら、堀江社長一人を悪者に仕立て自らは正義面をしているが、最近まで彼、ホリエモンを時代のヒーローとしていたのは誰あろうマスコミではなかったのか。


以上

 5年前の記事ですが、今読んで見てもここに付け加える言葉や訂正する文言は見当たりません。『極右評論』時代の記事は感情を殺しながら冷静に社会を見つめ、そこからの批評であったと改めて感じました。現在と違って読者もまだまだ少ない頃でしたが、本質的な部分にメスを入れて問題点を抉り出していました。

 さて、今回の実刑確定、収監を前にしての彼の言葉が報道されています。

「日興コーディアルなど、ライブドア以降、証券取引法違反として課徴金処分を受けている会社は結構あります。僕は粉飾だとは思っていませんが、仮にわれわれが粉飾決算だったとしても、同じ規模やそれ以上の事案が課徴金処分で、経営陣の責任が問われていない。その中で僕だけ実刑というのは、不公平。ただ、世の中の真理は不公平なので、それはそれでしようがないかなとも思います。世の中は不条理で満ちている。僕ができることは、不公平であることを世の中に問うていくことです」

 彼のこの言葉に対しては疑問を感じる所が多々あります。何故自分だけが実刑なのか? と言っています。これを「何故犯罪をおかした中で自分だけが罪が重いのか?」とも受け取る人がいると思いますが、そもそも彼は犯罪をおかしていないと強弁したから、実刑とされた訳です。

 他の事例のようにその罪を早い段階から認めていれば、他と同じように軽い罪で罰せられた可能性もありました。認めることで民事上の責任を負いたくないばかりに最後まで無罪を主張した以上、それが認められないからと言って、他との不公平さを言っても説得力はありません。

 今度娑婆に戻られた時には下記のような発言をもうしないような立派な人間として更生して来て欲しいものです。

「尖閣諸島取られてなんか問題ありますか?」

「中国や北朝鮮が攻めて来るわけがない」

「もし来るなら沖縄だって北海道だってあげちゃえばいいでしょう」

「沖縄あげる と言ってももらいませんよ中国は」

「もし中国が沖縄をとっても今はTwitterがありますから、Twitterで連絡して国連が助けてくれますから大丈夫です」

「チベットはだいぶよくなってるんじゃない? 民衆の時代だから。」


ブログランキング ←ブログランキング応援クリックお願いします。

 

★りんごジャム販売のお知らせ

 尚、今回の震災で支援金や義援金のカンパを申し出たり、既に送金して頂いている方もおられますが、現在個人のカンパは呼びかけておりません。もし、そのような志の方がおられましたら、商品の注文でご支援下さい。よろしくお願い申し上げます。

2010011815200000ジャムは3個以上からの販売です。合計1500円です。

 箱代の中にポリエステル通称プチプチに包んで送ります。(送料は別途かかります。)

 小さい商品なので3個から12個までは同じ料金で送ることが出来ます。

 尚、この商品に関しては食品衛生法の適用があります。その責任はJA新ふくしまにあります。全ての商品にはそれを表示するラベルが裏に貼られていますので、それでご確認下さい。

 ジャムは150グラム含有
 賞味期限は2011年12月12日

 
送料 北海道 950円 730円

 関東 640円  585円 中部 740円 730円


 関西  850円 800円 九州  1270円 995円

注文はメールにて受付します。
fukushimaseto@gmail.com

東京都台東区東上野6−10−7金子ハイツ401 
せと 弘幸  
TEL 03−5830−7473 090−3347−5720

  
Posted by the_radical_right at 05:41mixiチェック

2011年04月26日

脱原発、反原発論争を巡る議論について

脱原発、反原発論争を巡る議論(2)

 先ず推進派は原発のコントロール不能をどう考える。

ブログランキング ←ブログランキング応援クリックお願いします。


「原子力の再開がなければ電力が不足し、被災地の復興もままならない」
日本原燃社長“脱原発”の論調を牽制

 日本原燃は25日、六ケ所村の本社で入社式を開いた。東日本大震災で新入社員らの引っ越しなどが 困難だったため、今月1日の予定を遅らせた。新入社員は昨年度より4人少ない89人で、県内出身者は 65人。原燃によると、福島第一原発の事故の影響で入社を取りやめた人はいないという。

 原子力への信頼が揺らぐ中、原燃自体も再処理工場の試運転終了にめどが立たない現状を抱える。川井吉彦社長は新入社員へのあいさつで、「資源のない我が国で原子力の必要性、再処理の意義は変わらない。志を持って仕事に励んでほしい」と語りかけた。

 新入社員を代表して仙台市出身の田村直之さん(25)は「原子燃料サイクルに携わることを誇りに思う。 原子力の信頼回復に全力を尽くす」と述べた=写真。「家族は原子力業界に進むことを少し心配していたが、 一生懸命やりたい」と話していた。

 また、川井社長はあいさつの中で、原発事故について「大量の放射性物質が放出し、極めて深刻」との 認識を示す一方、「原子力の再開がなければ電力が不足し、被災地の復興もままならない」と、「脱原発」の 論調を牽制(けん・せい)した。

asahi.com:「原子力の信頼回復に全力」-マイタウン青森
http://mytown.asahi.com/aomori/news.php?k_id=02000001104260002


 先ずは前回のエントリー『原子力発電への思いと悔恨の念』をシリーズの1回目として、今後この議論に積極的に加わっていきたいと思います。

 この日本原燃株式会社とは核燃料リサイクルの商業利用を目的として設立された会社です。

ウィキペディアからの引用↓

 核燃料のリサイクルには再処理事が必要となります。

全国の原子力発電所から出る使用済み核燃料の再処理役務を受託し、ウランとプルトニウム、高レベル放射性廃棄物に分離する事業である。ウランの一部は濃縮工場で再度濃縮され、残りのウランとプルトニウムの混合物は混合酸化物(MOX)燃料製造事業に送られ、高レベル放射性廃棄物は廃棄物管理事業に送られる。2008年1月現在では、フランスのSGN社(現在のCOGEMA社)の技術導入による800トンU/年の処理能力を持つ最初のプラントが完工しアクティブ試験(実際に使用済み核燃料の再処理をしながらの施設の試験)を行っている。

事業別の年間売上高

事業年度   ウラン濃縮    廃棄物埋設   廃棄物管理   再処理                     合計
05年度     352億円     75億円       105億円       530億円    1061億円
06年度     259億円     72億円     104億円     2746億円         3181億円
07年度        68億円     65億円     103億円     2668億円          2904億円
08年度      142億円      78億円       98億円      2736億円       3054億円
09年度       51億円      72億円     103億円      2629億円       2855億円


 この図表を見て頂きたい。2629億円ものお金が必要となっています。果たしてこのような莫大な金を使ってまでやるべき事なのでしょうか? これだけの資金があれば新しいエネルギー施設をつくり出すことは容易ではないかと素人目には思います。

 さて、日本原燃の社長にお伺いしたい。そんなに原子力発電所が大事なら現在コントロール不能になっている状態をどのように考えるのか? 現在も放射性物質は大気中や海に垂れ流しとなっている。

 それを止める有効な手段も持ち合わせていないのに、原子力の必要性を説いたところで一体誰が納得するというのか? 大気中の放射線量が福島市は通常の50倍以上の日が続いています。私の家から500メートルも離れていない新浜公園の放射線量の数値が3.7マイクロシーベルト以上ということで、立ち入り禁止が文部科学省から昨日通達された。

 福島市は通常の数値は0.04でした。現在、東京都などは通常の数値に戻っているようです。今回の原発事故の中で騒ぎ過ぎだなどという声も一部にはあるが、安全圏にいて何を言っても説得力はない。

 現実に危険に晒され立ち退きや立ち入り禁止の場所がある以上、原発事故に関して責任ある言動が何よりも求められる。今回の日本原燃社長の言葉は余りにも無責任極まりないものです。

 自分たちが設置して運営してきたモノが大震災に遭ったとしても、それをコントロール不能に陥ってしまい、どうすることも出来ない。そんな中で原子力の再開などとよくも言えたものである。そのような発言はきちんとコントロール出来る状態になってから発言すべきだ。

 現在、反原発運動とそれに反対する運動が活発化する動きが見えます。左翼主導による反原発運動に対して、左翼が嫌いな国民がその活動に反対することは間違いだとは思いません。但し、そのことによって盲目的な原発推進派と見られることは避けなければならない。

 何故ならばこれまで述べてきたようにコントロールも出来ない無様な状態にあることを決して認めることは出来ないからです。少なくとも放射性物質が外部に流出することを止めることも出来ないなどは最低な話であり、作り出しそれを運営してきたエンジニアは猛反省すべきではないか。

 今回の発言は被災地の人達をまるで人質に取ったような発言で許し難い。前に紹介していますが、既に『復興構想会議』では原発抜きの復興計画が練られており、そのようなことも知らない上での発言であるなら愚かとしか言いようがありません。

 私は「脱原発」「反原発」という立場より、もう日本では原子力発電所の建設は困難であり、定期検査後の再開にも時間がかかることが予想され、既に原発に未来はなく終焉を迎えることになるであろうという立場です。

 よってこのような核燃料リサイクル事業は無駄であり、直ちに民主党は仕分けしてその予算を他の分野に回すべきです。

 このように書くと貯め込んだ使用済み核燃料はどうするのだという議論が出て来ると思いますが、これについては地下深く貯蔵して、もしも問題が発生した場合には地上に放射能が漏れ出さない施設へと封印すべきです。

 尤も現在の段階は青森に運ぶにしても冷やせないので、いつ高温になって溶け出すか分からないといった事態なのでしょうから、未来のことよりは現実に今起きていることに対して、どのような対策を講ずべきかにかかっているのです。

 核燃料の再処理が出来なくなると核武装も出来ないという議論も目にしますが、では今日の状態で日本が核開発など出来るのでしょうか? 原発の事故処理さえも自国で出来なくて諸外国に頼んでいる国家が核武装など絶対に出来る訳がありません。

 では、日本の防衛はどうあるべきかについては、後日その対案を述べるつもりですので、ここで言及することはしません。今回はあくまでも原発の管理と溜まったその使用済み核燃料をどうするかの議論について述べています。

 最後に私はこれまで原発は必要だと思っていました。核燃料リサイクルにも賛成しました。それは国が責任を持って安全であると言って来たからです。しかし、現実は違っていました。安全どころかコントロール不能に陥って、ただ放射性物質が外部に漏れ出ているのを見ているしかありません。

 これは現在、原発の周辺で危険に晒されながらも必死で働いているエンジニアの人達に言うべき言葉でないことは百も承知です。だから余り口にはしたくはなかった。しかし、今回のこの日本原燃社長・川井吉彦なる人物の発言には許し難いものを感じたので、敢えて書かせて頂きました。


ブログランキング ←ブログランキング応援クリックお願いします。
  
Posted by the_radical_right at 14:49mixiチェック

パチンコ依存症事件への報道規制が

title02




からのお知らせ。(17) ↑新しい話題が満載です。是非ご覧下さい。

ブログランキング ←ブログランキング応援クリックお願いします

パチンコ依存症患者による犯罪報道を隠蔽

 
最近パチンコ依存症患者による犯罪に関して、その点を隠して報道したり、そのことに関して触れなくなって来たように感じるとの声が挙がっております。これは警察が意図的にこのパチンコ依存症患者の実態を隠そうとして組織的に行なっている可能性があるので、今後はこのような事件についても順次取り上げていくことにします。

 尚、そのような可能性のある事件については下記にメールを下されば、こちらでも可能な限り取り上げてまいります。今回取り上げる事件も下記メールに寄せられたものです。

patinnko_setudenn@mail.goo.ne.jp

 パチンコ依存症について簡単に説明しておきます。ギャンブル依存症の一種でギャンブルで当たった時の精神状態の高揚が忘れられずに、それを続けていく状態を指します。公営ギャンブルなら開催日が決まっているとか、限られた場所に限定されますが、パチンコは毎日しかも朝から深夜まで、そして街中の至る所にあるので一番患者が多いとされています。

 自らの意思で止めることが出来なくなり、家庭を顧みずにパチンコに狂った主婦がサラ金に手を出して破滅したりはまだ良いほうで、犯罪に手を染める人も少なくありません。一番の悲劇は身近にいる家族がこの依存症患者の被害に遭うという恐ろしい結末となることです。

 では、それを紹介しましょう。先ずは寄せられたメールから。


パチンコ屋は節電に協力しろ!緊急呼びかけ委員会 御中


ご苦労様です。

パチンコ依存症による放火殺人 と思われる事件が起こりました。

詳しくは下のブログをご覧ください。

http://kotoh.iza.ne.jp/blog/entry/2257606/


こんな重大な事件を報じないマスコミは完全に 特定亜細亜に侵略されています。

ネットで拡散するしか有りません。

敬具

古東正舟 


 では、事件の件についての報道を見ていくことにします。


 4月23日、山梨県警は、祖母名義のキャッシュカードを無断で持ち出し現金20万円を引き出した
として、孫で無職の白木基之容疑者(27)=甲府市宝=を窃盗の疑いで逮捕した。

 

 逮捕容疑は、22日午前9時ごろ、祖母で無職の国江さん(83)のキャッシュカードを無断で持ち出し、甲府市内の現金自動預払機(ATM)から現金20万円を引き出した疑い。 

 白木容疑者がキャッシュカードを持ち出した直後に国江さん宅で火災が発生しており、焼け跡から国江さんとみられる遺体が発見されている。

 

 関係者などによると、県警は現場の状況から放火の可能性が高いとみて捜査を進めている。白木容疑者はパチンコ店で遊んでいるところを捜査員に発見されたという。

 

 調べに対して白木容疑者は「カードは盗んだが、火はつけていない」などと供述し窃盗の容疑は認めている


 これは明らかにパチンコ依存症患者による事件であり、放火殺人という最も重い犯罪です。この動機が上の記事を見れば明らかにこれはパチンコに狂って正常な感覚が既に喪失させられてしまっていることが分かります。

 韓国ではパチンコが既に全面禁止となりましたが、このような犯罪が相次いだこともその理由であったことは言うまでもないでしょう。ご存知のようにパチンコ産業は在日勢力が95%の経営権を持つ極めて異常な産業です。

 異民族によって日本民族が狂わされ、このような殺人事件まで引き起こしています。これを問題としないで放置している日本の国とは一体何なのでしょう? 政治家はトップの首相から一年生議員までパチンコ業界から献金を受け、マスコミは多額のコマーシャルをもらって沈黙しています。

 本来取り締まらなければならない筈の警察庁は、自分たちの天下りにこれを利用して一向に取り締まる気配すら見えません。パチンコが全面禁止になれば犯罪が減少するのは明らかです。警察庁がしなければならないのは徹底的な取り締まりによって、朝鮮勢力が行なっている日本民族への劣化工作を直ちに止めさせることではないでしょうか。

 昨夜お願いした私の演説(パチンコの違法性を衝く!)が遂に一万を超えました。多くの人がこのパチンコの社会悪について問題視して頂ければ、必ずこの社会悪を追放することが出来ると確信しています。パチンコがなくなれば「在日勢力」が闊歩する日本社会も健全化されるでしょう。

 
 10193 午前7時現在
  
 


 こちらのコメントも紹介しておきます。

お久しぶりです。
4月24日〈日)、名古屋でもパチンコの換金反対街宣やりました。

http://www.nicovideo.jp/watch/sm14257094

http://www.nicovideo.jp/watch/sm14257327

http://www.nicovideo.jp/watch/sm14257438

良かったら広めて頂けると助かります。

Posted by まさゆき at 2011年04月26日 01:05

★りんごジャム販売のお知らせ

 尚、今回の震災で支援金や義援金のカンパを申し出たり、既に送金して頂いている方もおられますが、現在個人のカンパは呼びかけておりません。もし、そのような志の方がおられましたら、商品の注文でご支援下さい。よろしくお願い申し上げます。

2010011815200000ジャムは3個以上からの販売です。合計1500円です。

 箱代の中にポリエステル通称プチプチに包んで送ります。(送料は別途かかります。)

 小さい商品なので3個から12個までは同じ料金で送ることが出来ます。

 尚、この商品に関しては食品衛生法の適用があります。その責任はJA新ふくしまにあります。全ての商品にはそれを表示するラベルが裏に貼られていますので、それでご確認下さい。

 ジャムは150グラム含有
 賞味期限は2011年12月12日

 
送料 北海道 950円 730円

 関東 640円  585円 中部 740円 730円


 関西  850円 800円 九州  1270円 995円

注文はメールにて受付します。
fukushimaseto@gmail.com

東京都台東区東上野6−10−7金子ハイツ401 
せと 弘幸  
TEL 03−5830−7473 090−3347−5720



ブログランキング ←ブログランキング応援クリックお願いします。

  
Posted by the_radical_right at 06:24mixiチェック